熊本県のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介

熊本県に存在している開運におすすめのパワースポットについて紹介します。神社や自然など、熊本県にはおすすめできるパワースポットがいくつか存在しています。パワースポットに行って身を清め、開運をおびき寄せませんか?神秘的な場所も多々あります。

熊本県のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介のイメージ

目次

  1. 1熊本県のパワースポットを訪れて開運しよう!
  2. 2熊本県のおすすめパワースポット10選【神社・寺編】
  3. 3熊本県のおすすめパワースポット5選【自然編】
  4. 4熊本県のおすすめパワースポット3選【その他編】
  5. 5パワースポットでの注意点
  6. 6熊本のパワースポットに行ってみよう!

熊本県のパワースポットを訪れて開運しよう!

パワースポット巡りをして開運を狙いたい人は、熊本県のおすすめパワースポットにも注目してみませんか?熊本県には、多くのパワースポットが存在しています。

神社やお寺、自然の中にあるパワースポットなどについて見ていきましょう!様々なパワースポットがあるため、直感で行きたいと思った場所にまずは行ってみるのもおすすめです!

熊本県のおすすめパワースポット10選【神社・寺編】

神社やお寺のパワースポットから紹介します。人間にはわからないほどのパワーが詰まっているのが神社やお寺です。不安があるときや、何かの運をアップさせたいときには是非訪れてください。きっと良いことがあるでしょう。

1.藤崎八旛宮

住所 熊本県熊本市中央区井川淵町3-1
営業時間 受付時間:8時30分~17時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 096-343-1543

応神天皇が祭られている神社です。出世開運のご利益があることで知られています。そのため、開運のためにパワースポットに訪れたい人におすすめです。男性が特に気になる神社なのではないでしょうか。

他にも、安産のご利益もあることから夫婦で訪れる人も多いと言われています。

2.阿蘇国造神社

住所 熊本県阿蘇市一の宮町手野2110
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 0967-22-4077

熊本最古の神社と言われています。とても強い力があると感じる人が多い場所です。平安時代の書物にも登場している神社であることでも有名です。

ご利益には、浄化があります。浄化するということは、開運を招くということでもあるでしょう。熊本を訪れたら、一度は行きたいパワースポットとして人気があります。

3.出水神社

住所 熊本県熊本市中央区水前寺公園8-1
営業時間 3月~11月:7時30分~18時
12月~2月:8時30分~17時
定休日 なし
利用料金 大人400円、小中学生200円
電話番号 096-383-0074

長寿の水と呼ばれている御神水がある神社です。無病息災、良縁にもご利益があり、多くの人が訪れています。庭園もとても美しいので、チェックしてください。

4.健軍神社

住所 熊本県熊本市東区健軍本町13-1
営業時間 7時~17時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 096-368-2633

阿蘇四社の1つであり、阿蘇神社との絆が深い神社としても知られています。日本の国歌に登場する「さざれ石」がここにはあると言われています。

ご利益は、交通安全、子宝、安産、縁結び、学業など様々です。多くのご利益があることから、開運にピッタリのパワースポットになるでしょう。

5.本渡諏訪神社

住所 熊本県天草市諏訪町8-3
営業時間 8時30分~17時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 0969-22-3480

商売繁盛にご利益があることで有名な神社です。庭園もとても美しいので、訪れるだけで運が良くなっているように感じるでしょう。鶴と亀の彫刻があったりと、見るからに開運へと向けて歩き出せるパワースポットです。

6.神龍八大龍王神社

住所 熊本県菊池市龍門643
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 0968-27-0873

金運にご利益があると言われている神社です。龍神の伝説がある場所でもあり、非常に神秘的です。学業や夫婦円満、健康などにもご利益があります。

龍神はとても強い力を持っています。龍神の力を借りたいときなどにも訪れると良いでしょう。

7.阿蘇神社

住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1
営業時間 受付時間:9時~17時
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 0967-22-0064

熊本地震により崩壊した部分がある阿蘇神社ですが、全国にある阿蘇神社の総本宮です。非常に神秘的な場所で大きな力があるパワースポットとして人気があります。

願掛け石という願いが叶うスポットもあれば、縁結びに良いスポットも神社内にあります。阿蘇神社に行くことで、様々な運をアップさせることができるのではないでしょうか。

8.山田大王神社

住所 熊本県玉磨郡山江村山田甲1514
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 0966-23-3665

茅葺屋根のような昔ながらの風景を拝むことができる神社です。地元の人に愛されている場所であり、古い神社ながらに綺麗な状態が保たれていると言われています。

そのため、様々な人の良い念がここには詰まっているのではないでしょうか。それだけで開運のパワースポットであることが理解できます。

9.浮島熊野坐神社

住所 熊本県上益城郡嘉島町井寺2828
営業時間 不明
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 096-237-1437

イザナギノミコト、イザナミノミコトが祀られています。日本で初めての結婚式をしたと言われている神様であり、良縁、家庭円満などのご利益があります。

さらに、厄払いなどの力もあるため、開運に導いてくれるご利益もあるでしょう。水の上に浮かんでいる神秘さもあり、特別な何かを感じることができる場所でもあります。

10.永尾神社

住所 熊本県宇城市不知火町永尾615
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 0964-42-2053

海に浮かんでいるように感じる神社です。水難除けや病気平癒にご利益があると言われています。行くとその景色の美しさに胸が打たれることでしょう。

熊本県のおすすめパワースポット5選【自然編】

熊本県には、豊かな自然も存在しています。自然はとても素晴らしいパワースポットです。特に有名な場所について紹介します。

1.白川水源

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 環境保全協力金:100円
電話番号 0967-62-0318

熊本県内でもとても素晴らしい自然があることで有名な阿蘇に存在する白川水源は、パワースポットとして親しまれています。透明度が高く、日本名水100選にも選ばれています。

水は人間にとって必要不可欠なものです。その水が綺麗で豊かということは、非常に運気の良いものがここに集まっているのではないでしょうか。心を清らかにしてくれる効果もあることでしょう。

2.押戸石の丘

住所 熊本県阿蘇郡南小国町大字中原
営業時間 8時30分~17時
定休日 なし
利用料金 大人200円、小人100円
電話番号 0967-42-1444

大自然の中に大きな石や小さな石がところどころある壮大なパワースポットです。ここから、古代オリエント文明のペトログラフが発見されたとも言われています。

歴史的にもすごい場所だったということです。ここに行くと、何か強いものを感じることができるのではないでしょうか。

3.白糸の滝

住所 熊本県阿蘇郡西原村大字河原
営業時間 不明
定休日 不明
利用料金 100円
電話番号 096-279-3111

熊本県の白糸の滝は、「寄姫の滝」とも呼ばれています。その昔、雷雨に見舞われた男がここで雨宿りをしていたところ、寄姫という美しい女性に出会います。その後、寄姫に妙な噂が立ち男は問い詰め寄姫の胸にナイフを刺してしまいました。

寄姫は逃げていったのですが、血の跡をたどると近くの洞窟で胸から血を流す大蛇がいたという伝説があります。とても不思議な場所で、まるで寄姫のパワーが宿っているように感じることができるでしょう。

4.鍋ヶ滝

住所 熊本県阿蘇郡小国町大字黒渕4101
営業時間 9時~17時
定休日 年末年始
利用料金 大人300円、小人150円
電話番号 0967-46-2113

小さな場所ではあるもののとても神秘的でパワーがあると言われている開運スポットです。浄化されたい人や、ゆっくりとした時間を過ごしたい人などにおすすめです。

5.夫婦滝

住所 熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺牛津
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 967-42-1111

左が男、右が女を意味している熊本県の夫婦滝です。ここは、縁結びなど恋愛のパワースポットとして有名です。空気もとても澄んでいて美しい場所です。

訪れるだけで恋愛で悩んでいる気持ちを晴らすことができるのではないでしょうか。ハートの絵馬などもあり、恋愛にとっての開運スポットであることが行くと強く感じることができるでしょう。

熊本県のおすすめパワースポット3選【その他編】

その他のおすすめの開運スポットについても小鵜飼いします。熊本には、まだまだ魅力があるパワースポットが存在しています。

1.水島

住所 熊本県八代市水島町
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 0965-33-4533

とても神聖な場所です。その昔、景行天皇が食事をしようとしたところ水がありませんでした。そこで、神様に水が出るようにお願いをした人物がいました。そのお願いが届き水が湧き出たことから水島と呼ばれるようになったのです。

この場所は国指定名勝にも選ばれて大事にされています。開運したい気持ちがある人、パワーアップしたいと願っている人におすすめのスポットです。

2.二俣橋

住所 熊本県上益城郡美里町
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 0964-46-2038

条件がそろうと、陰がハートになることで良縁のパワースポットとも言われています。熊本県内でも、恋愛運がかなり上がることで知られています。晴れた日に訪れてハートをしっかりと拝みましょう。

3.高森殿の杉

住所 熊本県阿蘇郡高森町高森
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 なし
電話番号 0967-62-1111

雄杉と雌杉と呼ばれている木が大自然の中に立っています。縁結びのパワースポットとして有名です。自然の中で気持ちがすっきりし、新たに頑張ろうと思える気持ちを高めることができるでしょう。

パワースポットでの注意点

パワースポットと呼ばれる場所には、不思議な力が宿っています。みんな、開運を目指してパワースポットに訪れています。多くの人であふれる可能性もあるため、マナーを守ってください。

パワースポットはマナー違反者が多くなると、訪れることができなくなったり災いが起きる可能性もあります。清らかな気持ちで訪れ、ルールを守った利用をしてください。

パワースポットを訪れた後に運気アップした場合は、お礼に行くのも忘れないようにしましょう。

熊本のパワースポットに行ってみよう!

熊本県のおすすめのパワースポットを見ていると、行きたくなる場所がたくさんあると思いませんか?熊本県を訪れたときに、いくつかのパワースポット巡りをするのもおすすめです。

自然に行くのも良いですし、神社などで身を清めるのも良いのではないでしょうか。熊本県のパワースポットには、地元の人が愛する場所も多々あります。地元の人から話を聞いて訪れるとより良い効果が得られる可能性もあるでしょう。

他県のパワースポットについて!

Thumb岐阜県のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介
岐阜県にあるおすすめのパワースポットとは?岐阜県にある「神社」「寺」「自然」「施設」でパワー...
Thumb岡山県のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介
日本神話に登場する神々を祀る神社や、古代の雰囲気が残る立派な古墳などのパワースポットが豊富な...
Thumb京都府のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介
京都府のおすすめのパワースポットとは?京都府にある開運におすすめの有名な神社などをご紹介しま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ