【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味35選!

好きな人が夢に出てきた時は、いつも以上に夢の内容や意味が気になるのではないでしょうか?そんなときは夢占いで夢の意味やメッセージを確かめてみましょう。夢占いでこれから取るべき行動や幸運が訪れるサインを知り、好きな人との素敵な未来に向かって前進しましょう。

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味35選!のイメージ

目次

  1. 1大好きな人が夢に出てくる意味の捉え方
  2. 2好きな人が夢に出てくる意味35選!
  3. 3好きな人だけ夢に出てこない意味は?
  4. 4夢占いの代表的な解釈方法
  5. 5好きな人が夢に出てきた時の全体運
  6. 6好きな人が夢に出てきた時の恋愛運
  7. 7好きな人が夢に出てきた時の対人運
  8. 8好きな人が夢に出てきた時のあなたの願望は?
  9. 9好きな人との夢を楽しんで、未来へ進もう

大好きな人が夢に出てくる意味の捉え方

夢の中で好きな人と会えたり、笑顔で話す事ができたらすごく幸せな気分で朝を迎えることができます。反対に好きな人が他の女の人と一緒にいたり、そっけない態度や冷たい態度をとられると、夢だとわかっていても気分が沈んでしまうことも。

また、どれだけ望んで好きな人が夢に出てこないこともあれば、大胆にもキスを交わしていたり…恋愛中は大好きな人との夢に一喜一憂することも多いもの。

いろんなシチュエーションはあれど、そもそも夢占いで「好きな人が夢に出てくる」ということ自体にはどんな意味があるのとされているのでしょうか?代表的なものをご紹介します。

好きな人が夢に出てくるのは、願望の現れである場合が多い

夢占いでは、好きな人が夢に出てくるのは多くの場合で「そうであってほしい」「そうなってほしい」というあなたの願望を表したものであるとされています。

中でも、「好きな人と話す」「好きな人とキスをする」「好きな人の笑顔を見る」といった、「見て幸せな印象を抱ける夢」は願望を表していることが多いでしょう。

ただ、願望を夢に見ていることは決して虚しいことではありません。こうなりたい、という未来を描けることは、あなたが望む幸せを手に入れるための大切な第一歩です。望みがないところには、幸せは訪れません。

シチュエーションや印象によっては、未来や状況の変化を暗示していることも

好きな人が出てくる夢というのは、夢占いではベースとして願望の現れという性質を持っているからとされますが、シチュエーションや印象によっては良い知らせであったり、何かを示唆していることもあります。

どちらかというと、「好きな人が冷たい」「好きな人がそっけない」「好きな人が他の女の人といる・結ばれる」といった、夢を見て良い気持ちにならない夢のほうが、重要なメッセージを示唆していることが多いと言われます。

好きな人が夢に出てくる意味35選!

夢占いでは、好きな人が夢に出てくる意味は内容やシチュエーションなどで変わってきます。今回はその中でも代表的なものを35個、ご紹介します。

1.好きな人と話す

好きな人と話す夢は、夢占いでは「話す」こと自体よりもどちらが話しかけたかで意味が変わってきます。

好きな人と話す時に、相手から話しかけられた

好きな人と話したい、話しかけてほしいという気持ちの現われです。普段から恋に消極的で話すときに自分から話しかけるのが苦手な人が見やすいでしょう。

また、「いつも自分から積極的に話すし、アタックする!」というタイプの方がこの夢を見る場合は、いつものようには積極的に動けていないことに気づいたサインの可能性が高いです。

好きな人と話す時に、自分から話しかけた

普段恋愛において積極的になれない人が「話しかける」夢を見た場合は、心の中で「恋愛に奥手な自分を変えたい」と思っていることの現れである可能性が高いです。

普段から好きな人と積極的に話すことができるタイプの人がこの夢を見た場合は、もっと話したい、という願望の現れであることが多いです。

2.好きな人が冷たい

好きな人に冷たい態度を取られる夢は、夢占いでは好きな人との関係が良くなるサインである可能性が高いです。近い内に好きな人との距離が縮まるチャンスがあるでしょう。

ただ、最近好きな人との関係が悪い場合はその心の不安が「好きな人が冷たい態度を取る」という夢に現れていることも稀にあります。

また、反対に好きな人に対してあなたが冷たい態度を取る夢を見ることもあるでしょう。あなたが冷たい態度を取る場合も、これから好きな人との関係が良くなるサインである可能性が高いです。

稀に「好きな人に冷たい態度を取られる前に、自分が冷たい態度をとって逃げてしまおう」という逃げ腰の姿勢の現れであることもあるでしょう。「好きな人のことが好きじゃない」という意味合いはありませんので、落ち込まずに自分の気持ちを信じてみて下さい。

3.好きな人がそっけない

夢占いで好きな人にそっけない態度を取られる夢は、「好きな人が冷たい夢」と同じく「逆夢」であることが多いです。現実ではそっけない態度をとられるのではなく、徐々に好きな人と仲良くなれる可能性が高いです。

ただ、「好きな人がそっけないのは嫌だ」と思っている気持ちの現われのことも稀にあります。夢でそっけないからといって、現実でもそっけない態度を取られることはほぼありませんので、怯えることなくアプローチを続けてみて下さい。

また、他者からそっけない態度を取られることは、好きな人から以外の場合でも良い意味を持っていることが多いです。友人からそっけない態度を取られたら友人との中が深まる兆し、職場の同僚からそっけない態度を取られたら信頼関係が高まる兆しである可能性が高いです。

4.好きな人の笑顔

好きな人が笑顔をみせてくれる夢は、夢占いでは「逆夢」のことが多いとされます。思うように恋が進まず「笑顔をみせてほしい」という願望の現れと言えるでしょう。願望を受け入れつつ、悲観的にならずにできることから行動しましょう。

一方で現実にも恋がうまく進んでいて好きな人の笑顔を見ることが多く、見た夢と現実のギャップがなく夢から覚めても嬉しい気持ちが続くなら、それは恋愛運が上昇している兆しです。その調子で笑顔でアプローチをしていきましょう。

彼の笑顔を見れると嬉しいものですが、彼があなたのことを想っている場合は彼もあなたの笑顔を見たいはず。彼と話すときは笑顔を忘れずに接しましょう。

5.好きな人とキスする

夢占いにおいてキスをする夢は一般的に願望や欲求の現れと言われています。ただし、キスする夢はは身体的なつながりを求めたい時より精神的なつながりを求めている時に見ることが多いでしょう。

ここでは自分と好きな人がキスをしている夢と、好きな人が他の女の人とキスしている夢についてその意味をご紹介します。

好きな人と自分がキスをしている夢

夢占いにおいてキスをする夢は一般的に願望や欲求の現れと言われており、好きな人に「キスされる」夢も、好きな人に「自分からキスをする」夢もまた、同じと欲求の現れと言われています。

あなたの愛されたい、結ばれたいという気持ちが夢に現れているのですが、「現実では到底上手く行かなそうだからせめて夢の中でキスしたい…」といった諦めゆえに見てしまうことが多いのです。

キスをする夢を見たら自分の相手に対する思いを見つめ直し、これからどう行動していくかを改めて考え直しましょう。

好きな人が他の女の人とキスをしている

これは大変ショッキングな夢ですが、夢占いでは夢に出てきた「他の女の人」はあなた自身の憧れや理想像である場合が多いです。夢にできた自分ではない「他の女の人」のような振る舞いをしたいが現実ではそう上手く行かない場合に見る夢です。

6.好きな人とセックスする

一般的に夢占いにおいてセックスの夢は、生命力や好奇心などの高まりを暗示している場合と、体力や想像力の低下を暗示している場合とがあります。

好きな人とのセックスは前者の意味合いを持つことが多く、好きな人と話すことやコミュニケーションを取りたい気持ちの高まりや、好きな人に限らず人間関係においてラッキーな出来事が起こることを示しています。

7.好きな人が他の女といる

好きな人が他の女の人と仲良くする夢は、夢占いでは「ライバルとなる他の女の人に好きな人を取られてしまうんじゃないか」という不安の現れである場合と、「逆夢」で好きな人との仲が深まる場合との2つの意味を持ちます。

前者の場合は他の女の人の存在を示唆していることは少なく、あなたの中で他の女の人に対する怯えが高まっていることを意味します。

対照的な意味ですがどちらと断定することは難しいので、気持ちを見つめ直しつつ「きっとうまくいく!」とポジティブに捉えて、これから来るチャンスを逃さないように笑顔を心がけてアンテナを張ってみましょう。

8.好きな人と恋愛する

好きな人と付き合う夢は、夢占いでは願望を表している場合が多いでしょう。夢を見るときは「夢の中だけでもいいから付き合いたい」という気持ちを抱いています。

強い願望の現れなのでこの時点では良いとも悪いとも言えませんが、相手の好意が読めない状況の場合は気持ちに任せてアプローチをしてしまうと「押しが強すぎる…」という印象を相手に与えてしまうかもしれません。

一度冷静になって自分と相手の距離感や気持ちを俯瞰しましょう。

9.好きな人が家に来る

夢占いにおいて、家に訪ねてくる人物は近い将来の出来事や緊急の知らせや重要なメッセージなどを知らせる役割を持っていると言われています。

好きな人が家に来る場合は相手が何か伝えたい思いや気持ちを持っている可能性が高いでしょう。夢の中で好きな人が話していたことが、相手が伝えたいメッセージである場合もあります。

基本的に良い夢であり、笑顔で楽しく話すことができたりと充実したひとときを過ごせた印象が残っていれば悪い意味は持ちません。ただし、家に来たのに会話が盛り上がらなかったりそっけない場合や、何か不愉快な感覚を抱いたときだけ注意が必要です。

好きな人と進展がないことや、相性が合わないことを暗示している可能性があるので一度慎重に相手を見つめ直しましょう。

10.好きな人と結婚する

夢占いでは結婚にまつわる夢は人間関係に関連していると言われています。基本的には良い意味合いであることが多く、好きな人との結婚も良い意味を持っています。

好きな人との結婚は、「それまで抱えていた悩みや問題を解決したこと」を意味しています。好きな人との関係とはあまり関連がありませんが、自分自身が成長したことを暗示しています。

11.好きな人と喧嘩する

夢占いでは好きな人との喧嘩は「逆夢」で、現実では関係が良い方向に発展することを暗示しているとされます。具体的に言うと、それ以前に比べて話す機会が増えたりコミュニケーションが充実していくことが多いようです。

また、喧嘩をしている場合は好きな人にそっけない態度を取られる・冷たくされるといった夢よりも、あなたの気持ちが盛り上がっていることが多いようです。

12.好きな人とドライブする

好きな人とのドライブは夢占いでは基本的には恋愛が順調に進む予兆であることが多いです。特に、好きな人と隣り合って楽しくドライブをしている場合は距離も縮まってきていて二人が同じ気持ちになっていることを暗示している可能性が高いです。

13.好きな人と添い寝する

夢占いにおいて添い寝の夢は「寂しさを感じている」ことを表しているとされています。好きな人との添い寝は、「片想いの相手と親しい関係になれない事によって感じている寂しさ」を示している可能性が高いです。

片想いの状態が長く続いていてなかなか発展する気配がない中でこの夢を見た場合は、少しこの恋に疲れを感じて来ている可能性も。このまま相手を思い続けるか、一度リフレッシュするかを考えてみると良いでしょう。

14.好きな人が他の女人と付き合う

好きな人に恋人ができた・恋人がいた、という夢は夢占いでは2つの意味を持ちます。一つは嫉妬や独占欲の現れで、もう一つは人間関係の好転です。「冷静さを取り戻すように」という警告と「周囲の人との関係を見直すきっかけ」を与える側面が強いでしょう。

好きな人にばかり注意を傾けるのではなく、広く周囲の人との関係を良好にすることに気持ちを向けてみると良いでしょう。

15.好きな人が他の女の人と結婚する

好きな人が他の女の人と結婚する夢は、不安からくるものである場合が多いようです。不安は、結婚というライフイベント自体に対する不安と、好きな人との関係に対する不安の大きく2つがあります。

前者は「自分は結婚できるのだろうか」「早く結婚しなければ」といった気持ち、後者は好きな人と結婚したとして本当に幸せになれるのだろうか、幸せで笑顔あふれる家庭を作れるのだろうか、という疑念をあなた自身が抱いている可能性があります。

16.好きな人に告白する・される

好きな人に告白していたり、告白されている夢にはどんな意味があるのでしょうか?告白される場合と、自分が告白する場合について見ていきましょう。

好きな人に告白される

この場合は、夢占いでは願望を表している夢と捉える場合が多いです。「告白されたい」という気持ちが夢になって現れているのです。

好きな人に告白する

この場合、「告白したいほどに相手のことを強く想っている」ということを暗示している可能性が高いです。現実では告白をする予定や意志がなかったのに告白する夢をみたら、自覚はないものの心の深くで強く相手のことを想っている場合が多いでしょう。

17.好きな人が病気になる

好きな人が病気になる夢は、好きな人を心配する気持ちを表している場合や好きな人に対する信頼感の無さなどを表しているとされています。あまり良い気分になる夢ではありませんが、夢占いではこの夢は良くも悪くも変化の予兆であるとも言われています。

この夢を見た前後で好きな人に対する想いや信頼に変化があったら、無理に好きだという気持ちにすがるのではなくポジティブな変化と捉えていろいろな可能性を検討してみて下さい。

18.好きな人の顔が別人

好きな人が出てこないのではなく、自分の好きな人として夢に出てきた人の顔が実際の好きな人とは別人だったという夢。少し混乱してしまう状況ですが、夢占いでは「好きな人が自分に本心を見せてくれていない」と感じている時に見ることが多いとされています。

19.好きな人とデートする

夢占いで誰かから誘われてデートをすることは、運気の上昇を、自分から誘ってデートをするときは自分の幸せを掴もうと頑張っていることを指すとされています。

ただ、好きな人とのデートはどちらかというと自分の願望を表している場合が多いようです。

20.好きな人に振られる

好きな人に告白して振られてしまう夢は、「好きな人に振られてしまうのではないか…」といった不安が現れている場合が多いです。ただ、夢占いでは悪い夢ではないとされており、実際に告白して振られるといったものではありません。

21.好きな人から怒られる

好きな人から怒らえる夢は、「好きな人から関心を寄せられたい・好きな人と仲良くなりたい」という願望の現れの場合が多いです。

夢占いでは、この夢を見るときは好きな人も同じように仲良くなりたいという思いを持っている時に見ることもあるとされています。何か二人の関係性に良いことが起こる予兆の可能性もあります。

22.好きな人からハグされる

「抱きしめる」という行為に関する夢は、夢占いでは愛情にまつわるものが多いとされます。ただ、好きな人とハグをする夢は、概ね願望が現れたものでしょう。

ただし、好きな人に後ろから抱きしめられる夢は「好きな人からの好意や愛情」が現れていると言われています。非常によい兆しなので、思い切って好きな人との距離を縮めたり、相手の気持ちを確かめてみるのも良いでしょう。

23.好きな人から無視される

好きな人から無視される夢は、夢占いでは「逆夢」であり好きな人から夢を見た人への好意を持っている可能性が高いとされます。一方で、「好きな人から無視されたくない」という願望を表していることもあります。

何れにせよ悪い夢ではないので、夢をポジティブに捉えてアクションを起こしてみましょう。

24.好きな人と目が合う

好きな人と目が会う夢は、基本的には「自分を見てほしい、自分の気持ちをい理解してほしい」という願望の現れと考えられています。ただ、夢占いには複数の解釈があり「両思いの証である」と言われる場合もあります。

解釈が分かれるところではあるので、早急に告白をするよりはしっかりと好きな人とコミュケーションをとって関係をあたためるのが良いでしょう。

25.好きな人が死ぬ

非常にショッキングな夢ですが、夢占いではかなり良い兆しを暗示しています。好きな人が死んでしまう夢は、好きな人との急接近や両思いの予兆とされています。お付き合いを視野にいれて積極的に行動してみましょう。

26.好きな人と食事をする

夢占いにおいて食事の夢は、基本的にはいい印象の夢だったらいい意味を、悪い印象の夢だったら悪い意味をもつとされています。また食事は性的な欲求との関連があるともされます。

ですが好きな人との食事は、「仲良くなりたい」という願望のあらわれである場合が多いでしょう。もしあまりにも悪い印象の夢であった場合は、好きな人やその周囲の人との関係に何かトラブルが起こらないよう注意してみると良いでしょう。

27.好きな人が泣く

夢占いでは、好きな人が泣く夢には代表的なものとしては3つの解釈があり、一つ目は好きな人との距離が縮まろうとしている予兆、二つ目は好きな人が悲しんでいる・トラブルを抱えているサイン、三つ目は好きな人の気を引きたいというあなたの願望の表れ、です。

どの意味で夢を見ているのかを見分けるは難しいので、まずは好きな人が置かれている状況を慎重に見極めるようにしましょう。

好きな人が泣いているのは悲しい出来事ですが、あなたに助けを求めている場合もあるので、その場合はむやみにアプローチするのではなく、彼が笑顔を取り戻すまで静かに寄り添いましょう。

28.好きな人が事故に合う

好きな人が事故にあう夢には、夢を見ている人の「好きな人を絶対に失いたくないほど大切に想っている」という意味があります。

ただ、好きな人が事故にあった場合にその人のことを心配していない場合は、好きだけど一緒にいるとプレッシャーを感じるなど、心の奥ではその人のことを窮屈に感じている可能性があります。

この時点では相性の良い悪いの判断はできませんが、相手とどうなっていきたいかを一度考えてみると良いでしょう。

29.好きな人が引っ越す

好きない人が引っ越してしまう夢は、「好きな人と近づきたい」という願望の現れとされています。現実において、好きな人との距離が離れたり、なかなか近づかないと感じている時に見ることが多いでしょう。

30.好きな人に暴力を振るわれる

夢占いでは、異性から暴力を振るわれる夢は恋愛運の上昇を意味しているとされます。好きな人から殴られたり蹴られたりする夢は恋が前進するサインであることも。

好きな人からアプローチを受けるなど嬉しい出来事が待っているかもしれません。

31.好きな人にプロポーズされる

好きな人からプロポーズされる夢は、夢占いでは願望の現れとされます。夢を見た人の中で相手を思う気持ちが大きく膨らんでいるようです。

一方的に思いが膨らみ過ぎている事もありえるので、一度冷静に好きな人との関係を見つめ直してみたほうが良いでしょう。

32.好きな人からラインやメールが来る

好きな人からメールやラインが来る夢は、願望の現れとされます。「好きな人ともっと近づきたい」という気持ちが強くなっている時に見やすいです。

また、夢占いではメールやライン、手紙が来る夢は「誰から」よりも「内容」を重視する考え方もあります。内容が良い知らせだった場合は悪い事の予兆、悪い知らせだったらよいことの予兆である、とも言われています。

ぜひ、連絡の内容についても振り返ってみて下さい。

33.好きな人に名前を呼ばれる

好きな人に名前を呼ばれる夢には大きく3つ解釈があります。一つは夢を見ている人自身の潜在意識が自身の顕在意識に向けてメッセージを送っている。二つ目は、好きな人からとは限らず異性に人気が出る予兆。三つ目は好きな人に自分を見てほしいという願望の現れ。

どれも悪い意味を持っているわけではないので、まずは自分の周りで何か変化がないかを注意深く見渡してみましょう。

34.好きな人の彼女になる

好きな人の彼女になっている夢は、願望を表しているとされます。好きな人の彼女になりたい気持ちがそのまま夢になっているのです。

実際にお付き合いが始まるサインであることは歩とんとないので、地道にアプローチを続けましょう。

35.好きな人の背中が見える

夢占いでは、好きな人の背中が見える夢には様々な意味があるとされています。具体的には、好きな人の背中を見てどのような印象であったかで意味が替わります。

背中が見えたが、特になんの感情や印象もなかった

これは、好きな人が夢を見ている人に抱いている感情を反映していると言われます。好きな人は、夢を見た人に対して特に何の感情も抱いていません。ただ、マイナスの感情も持たれていないのでこれからのアプローチ次第とも言えるでしょう。

頼もしい、優しげな印象の背中だった

好きな人が、夢を見ている人に対して良い印象を抱いている可能性が高いです。想いを受け止めてくれる日もそう遠くはないかもしれません。

冷たい印象の背中だった

好きな人にとって、夢を見ている人の印象はあまり良くない可能性が高いです。ここで強くアピールをしていくと逆効果になってしまう場合が多いので、一度冷静になって、相手の負担にならないように接するよう心がけましょう。

好きな人だけ夢に出てこない意味は?

先程まで好きな人が夢に出てきたときの意味をご紹介してきました。では、好きな人がいるのになかなか夢に出てこないことには意味があるのでしょうか?夢に出てこないので詳細な分析は難しいのですが、出てこないことにも理由があります。

また、「今は好きな人が夢に出てこないけど、なんとかして夢に出てきてほしい」という方のために、見たいことを夢で見る「明晰夢」についても簡単にご紹介します。

好きな人が夢に出てこない意味と理由

好きな人を夢に見るのは、多くの場合願望を表しているとご紹介しました。好きな人が夢に出てこないのは、それとは反対に願望が満たされているから、が理由となることが多いです。

好きな人への気持ちが薄いから夢に出てこないというよりは、順調に距離を縮められていて現実にある程度満足できているとあなたが感じているから、夢に出てこない・夢で見なくても大丈夫なケースが多いでしょう。

好きな人に夢に出すために自分で夢の内容をコントロールする

自分で夢の内容をコントロールして「これは夢である」という自覚を伴ってみる夢を「明晰夢」と呼びます。この明晰夢は、トレーニングをすることで見ることができるようになると言われています。

どんなトレーニングをするかというと、どんな夢を見たかを毎日注意深く記録したり、イメージトレーニングを繰り返す、などひたすら実践するそうです。

なお、自分で見たい夢をコントロールする明晰夢には、願望や予知夢の側面はあまりありません。

冷たい態度やそっけない態度を取られる夢を望んで見た場合は、そこに良い兆しサインは含まれません。せっかくなので好きな人と話す、笑顔を見る、時にはキスをする…など、現実ではすぐに叶えられない夢をみて幸せな気持ちになるほうが、有益でしょう。

夢占いの代表的な解釈方法

夢占いでは、夢の内容をそのまま受け取るのではなく反対の意味で捉えたり、隠されたメッセージを探ったり、様々な方法で意味を解釈します。

予知夢

予知夢は文字取り、この先起こることを予知したり警告や吉報を知らせる夢のことを指します。よく聞く「正夢」「逆夢」もこの予知夢の一つです。物事が好転する兆しや、トラブルに巻き込まれる予兆など様々な意味を持ちます。

夢を見て、目が覚めてなんとなく気になる内容だった場合は一度意味を調べてみると良いでしょう。特に、内容をはっきりと覚えている場合はそれだけあなたに届けたいメッセージが強い可能性があります。

願望の現れ

現実では叶わないことや我慢していることが夢に現れることを指します。そのため、夢の内容は楽しいことや嬉しいことです。夢に現れるような願望や望みを持っているということは、それだけ自分の生活や将来をしっかり思い描いているということでもあります。

意識的でも無意識的にでも、願望を詳細にイメージすることができるということは、願望の達成に近づいている証拠と言えます。それだけ幸せに近づくポテンシャルを持っているということなので、ただ思い描くだけではなくぜひ行動にも移してみましょう。

現状の現れ

現実で起こっていることがそのまま現れた夢です。現実の再現であることもあれば、何か別のシンボルやエピソードに変換されて夢になることもあります。

自分が出てこない夢の解釈

夢のなかには「自分が出てこない」夢を見ることもあるかと思います。好きな人は出てきているが、自分がその夢に出てこない、その場にいる感覚がない夢です。

この場合も、夢には自分の願望や、自分が出てこないかわりに自分の役を担っている登場人物がいることが多いです。夢占いでは、自分が出てこなくても基本的に夢の捉え方は変わりません。

好きな人が夢に出てきた時の全体運

好きな人が夢に出て来ることは、運勢にどう関係しているのでしょうか?

好きな人が夢に出てくることは、運勢とはあまり関係がない

夢占いにおいて、好きな人が夢に出てくるということ自体は全体運との関連性は殆どないとされています。特に悪い意味を持っているわけでもないので、「夢で会えてラッキー」くらいに捉えつつ、どんな内容の夢だったかを思い出してみて下さい。

こんなときは運勢がいい!見るとラッキーな夢

・可愛い赤ちゃんを救う、拾い上げる夢
この夢では赤ちゃんは幸運を運んできてくれる象徴です。幸チャンスの訪れを自覚し、積極的に行動を起こしましょう。

・黒猫の夢
黒猫は不吉な印象がありますが、夢に出てくる黒猫は幸運のシンボルです。黒猫が出てきたら、運気が上昇しているサインです。

・誰かを妬む夢
現実で「人から妬まれるほどの幸運を手にする」サインかもしれません。好きな人が他の女の人と一緒にいて激しい妬みを感じている夢も、思いがけない幸運を運んでくれるかもしれません。

好きな人が夢に出てきた時の恋愛運

好きな人が出てくるだけでは、恋愛運との関連は判断できません。夢の中のシチュエーションや印象によっては恋愛運の上昇を示している場合もあります。

好きな人が出てくる夢と恋愛運の関連

恋愛運に良い影響を及ぼす夢は、

・好きな人が冷たい
・好きな人がそっけない
・好きな人が他の女の人と仲良くする

など、あまり幸せな気持ちになる夢ではないことが多いです。この手の夢は二人の関係における進展の予兆である可能性が高いです。

一方で、好きな人から名前を呼ばれる夢は、好きな人との関係性というよりは広く恋愛運の上昇を意味している事が多いとされます。

恋愛運に関わる夢3選

・知らない人との楽しいキス
知らない人とキスをしていて、あなた自信がそのキスを楽しんでいたり嬉しい気持ちを感じている場合は、恋愛運の上昇の暗示でしょう。恋のチャンスが訪れるかもしれません。

・自分の髪が綺麗に伸びる
美しい髪は女性の武器になりますが、その髪が伸びることは恋愛運の上昇を意味しているそうです。

・お菓子の夢
甘いお菓子は、夢占いにといては幸せな恋愛や結婚と関連があるとされています。お菓子を作っている夢は新しい恋愛の始まりを意味すると言われています。

好きな人が夢に出てきた時の対人運

好きな人との関係というと恋愛について目が行きがちですが、それ以前に人と人の関わりであるので対人運の影響も受けます。では、好きな人が出てくる夢は、対人運にどのような影響を与えているのでしょうか?

好きな人が出てくる夢と対人運の関連

他の運勢と同様で、夢占いにおいては好きな人が夢に出てくるだけでは対人運との関連はありません。

好きな人が出てくる夢で対人運に関連するのは、好きな人とセックスする夢や結婚する夢とされています。人関係において、新しい出会いや人間関係の悩みの解決を暗示している可能性があります。

対人運に関わる夢3選

・嫌いな相手に冷たい態度を取られる
冷たい態度を取られる程、対人運が上昇していると言われています。嫌いな相手との関係の改善や新たな出会いなどがあるかもしれません。

・ピザを受け取る夢
ピザは夢占いにおいて対人運と関連があるとされています。中でもピザを配達員から受け取る夢は対人関係が上手くいくことを意味するそうです。

・お土産を渡す夢
夢占いではお土産は思い出の象徴で、お土産を人に渡すのは他人と感情を共有したいというあなたの願望の現れです。この時、お土産を渡した相手が喜んでいれば、人間関係が良好に進むサインと言われています。

好きな人が夢に出てきた時のあなたの願望は?

夢占いでは、好きな人が夢に出てくるのは、幸せな夢である場合は夢を見る人自身の願望である場合が多いとされています。あなたが見る夢にはどんな願望が隠されているのか、悲しい夢も願望の現れなのか。

幸せな夢は、夢を見る人自身の願望の現れであることが多い

夢占いにおいて好きな人との夢は、願望の現れであることが多いでしょう。特に、自分が望んでいる未来に近い夢であるほど願望の側面が強く出ます。

また、現実ですでに叶っている願望を夢に見ることは少ない、とも言われています。好きな人と話す、笑顔を見る、キスをする、告白される…といった夢を見る場合、その願望は現実では叶っていないケースが多いでしょう。

もし、好きな人との幸せな夢を頻繁に見るにもかかわらず、現実においては距離を縮めたりアプローチをしたりすることができていない場合は、あなたの思いばかりが膨らんでいたり、片想いの状況に疲れてきている可能性も。

一度冷静になって、恋をつづけるか、続けるとしてどうアプローチするか、考えてみると良いでしょう。

悲しい夢・嫌な夢は願望ではなく大切なサイン

好きな人が出てくる夢は、必ずしも幸せなものとは限りません。好きな人が冷たい、そっけない、他の女の人と仲よくしたり付き合っている、死んでしまう…など、予期せぬ悲しい夢を見ることもあるでしょう。この手の悲しい夢は、あなたの願望ではないことが多いです。

悲しい夢や嫌な夢は、多くの場合は二人の間になにか良い変化が起こるサインであることが多いです。このような夢を見た場合は、内容を思い出してどんなサインが隠されているのか調べてみると良いでしょう。

好きな人との夢を楽しんで、未来へ進もう

好きな人が出てくる夢には、そのシチュエーションや印象によって実にたくさんの願望やサインが隠されています。また、好きな人が夢に出てこないことにも理由があります。

ただ、夢と現実は違いますし、現実がどうあるかで夢の解釈が変わってくる場合も多いです。夢で会えるということは、それだけでも幸せなことです。

どんな意味があるにせよ、夢であえたことや夢の中の出来事を糧にして、ぜひ好きな人との幸せな未来や夢で見たシチュエーションの実現に夢占いを活用してみて下さい。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb好きな人が夢に出てくる意味11選!恋愛の行方がわかる?【夢占い】
あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人と付き合っている人も、まだ付き合う前であったとし...
Thumb【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!
彼氏がいる人もいない人も夢の中に彼氏が出てきたら、それはあなたの深層心理のあらわれかもしれま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ