群馬県のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介

群馬県のおすすめのパワースポットとは?群馬県にある開運で有名なおすすめのパワースポットとして「神社・寺」「癒し」「自然」「その他」をそれぞれピックアップしてご紹介します。多くの開運パワースポットがありますので、ぜひチェックしてみてください。

群馬県のおすすめのパワースポット!開運で有名な神社を紹介のイメージ

目次

  1. 1群馬県で開運におすすめの最強スポットを紹介
  2. 2群馬県とは?
  3. 3群馬県のおすすめパワースポット10選【神社・寺編】
  4. 4群馬県のおすすめパワースポット3選【癒し編】
  5. 5群馬県のおすすめパワースポット3選【自然編】
  6. 6群馬県のおすすめパワースポット3選【その他編】
  7. 7群馬県のパワースポットにいってパワーをもらおう

群馬県で開運におすすめの最強スポットを紹介

日本全国のいたるところに開運スポット、パワースポットはたくさんありますが、群馬県にも数多くのパワースポットがあり、たくさんの人が訪れています。

今回は、そんな群馬県にある開運パワースポットについて「神社・寺」「癒し」「自然」「その他」に分けて、それぞれピックアップしてご紹介します。

群馬県とは?

群馬県は関東地方に位置する地方公共団体のひとつで、県庁所在地は前橋市となります。また、群馬県の最大の都市は高崎市になります。

群馬県には、平野部から山岳地帯までの変化に富んだたくさんの自然があり、4県にまたがる尾瀬や上毛三山なども有名です。

また、日本三大うどんの一つに数えられる「水沢うどん」や、郷土料理の「おっきりこみ」など食にも有名なものが数多くあります。

群馬県のおすすめパワースポット10選【神社・寺編】

それではさっそく、群馬県のおすすめパワースポットをご紹介します。まずは【神社・寺編】ということで、様々な開運に繋がる神社やお寺のパワースポットをチェックしていきましょう。

1.榛名神社

住所 群馬県高崎市榛名山町
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 027-374-9050

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の1つ目は、榛名(はるな)神社です。

この榛名神社は榛名山の中腹あたりに位置し、用明天皇元年(586年)に創建されたと言われるとても歴ある神社です。関東屈指の龍穴があると言われ、非常にパワースポットとして有名なため訪れる人もたくさんいます。

2.桐生天満宮

住所 群馬県桐生市天神町1−3−4
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 0277-223638

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の2つ目は、桐生天満宮です。

関東5大天神の1つに数えられる桐生天満宮は、学問に関するパワースポットとしてとても有名で、場所も群馬大学キャンパスのすぐ近くになっています。

3.伊香保神社

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保2
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 0279-72-2351

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の3つ目は、伊香保神社です。

「子宝の湯」としても有名な伊香保温泉の近くにあり、多くの女性が縁結びや恋愛成就のほか、子授けや安産祈願などのために訪れているパワースポットです。

4.赤城神社

住所 群馬県前橋市富士見町赤城山4−2
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 027-287-8202

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の4つ目は、赤城神社です。

赤城姫をお祀りしているこの神社は、女性のお願い事は全て叶えてくれるとして、多くの女性が訪れています。また、赤城神社の湖にかかる「啄木島橋」は、インスタ映えスポットとしても有名です。

5.産泰神社

住所 群馬県前橋市下大屋町569
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 027-268-1161

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の5つ目は、産泰神社です。

引っかからず子どもを埋める「安産抜けびしゃく」、撫でると安産につながる「安産・子育て戌」、さらに手を合わせて安産を祈る「安産胎内くぐり」など安産祈願で有名なパワースポットです。

6.少林寺達磨寺

住所 群馬県高崎市鼻高町296
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 027-322-8800

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の6つ目は、少林寺達磨寺です。

名前にもあるとおり「だるま」で有名です。また、「十一面観世音菩薩」が祀られており、厄除けや子宝、安産のご利益を求めた参拝客が多く訪れます。

7.熊野神社

住所 長野県北佐久郡軽井沢町峠町1
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 0267-42-5749 

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の7つ目は、熊野神社です。

ここはとても珍しい2県にまたがる神社で群馬側が「熊野神社」長野側が「熊野皇大神社」と呼ばれています。宮司やお守り、御朱印などもそれぞれにあって、それぞれにご利益があるパワースポットとなります。

8.草津穴守稲荷神社

住所 群馬県吾妻郡草津町草津
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 0279-88-0800(草津温泉観光協会)

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の8つ目は、草津穴守稲荷神社です。

こちらはテレビ番組でも紹介されて話題となった「招福の砂」があり、玄関入り口にまけば家内安全、床の下にまけば病気平癒、そして商売繁盛や人気になれるなど様々なご利益が言われています。

9.水澤寺

住所 群馬県渋川市伊香保町水沢214
営業時間 8:00から17:00
定休日 不定休
利用料金 無料
電話番号 0279-72-3619

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の9つ目は、水澤寺です。

本堂横にある六角堂に祀られている6体のお地蔵様が有名で、願いを込めながら左に3回まわすとご利益が得られると言われています。

10.上野総社神社

住所 群馬県前橋市元総社町1-31-45
営業時間 受付時間 9:00〜17:00
定休日 不定休
利用料金 無料
電話番号 027-252-0975

群馬県のおすすめ開運パワースポット【神社・寺編】の10つ目は、上野総社神社です。

上野総社神社という名前のとおり、こちらに参拝すると『県内の総ての神社に参拝したのに等しい』という、とてもほどパワーのある由緒正しき神社になります。

Thumb群馬県のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子や銘菓も紹介
群馬県の名物や人気のお土産品、お菓子などを紹介します。群馬県は都心から行きやすい観光名所があ...

群馬県のおすすめパワースポット3選【癒し編】

群馬県のおすすめパワースポットとなる「神社」や「お寺」をご紹介しましたので、続いては「癒し」になるようなパワースポットをご紹介します。

1.吹割の滝

住所 群馬県沼田市利根町追貝
営業時間 24時間
定休日 12月中旬〜3月下旬 冬期閉鎖
利用料金 無料
電話番号 0278-56-2111

群馬県のおすすめ開運パワースポット【癒し編】の1つ目は、吹割の滝です。

「東洋のナイアガラ」とも呼ばれるこちらの吹割の滝は、年間100万人が訪れる観光名所で、国の指定天然記念物となっています。柵などに覆われていない自然のままの姿を堪能できるパワースポットです。

2.嫗仙の滝

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 0279-88-0801(草津温泉観光協会)

群馬県のおすすめ開運パワースポット【癒し編】の2つ目は、嫗仙の滝です。

落差25mのこちらの滝は繊細な流れが美しく、その名の通り「女性的な雰囲気」を感じさせるものです。運気上昇、カップルが一緒に見るとご縁に恵まれるとも言われます。

3.四万の甌穴群

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字四万
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 0279-26-7727

群馬県のおすすめ開運パワースポット【癒し編】の3つ目は、四万の甌穴群です。

何万年もの時の流れと自然が作った甌穴は、川底の石が流されずに同じ場所で揺れ動き、その摩擦によりくりぬかれた穴のことです。130m程の間に大小あわせて8つあります。

不思議な光景と綺麗な水の流れに癒やされて、神秘的なパワーを感じると話題になっています。

群馬県のおすすめパワースポット3選【自然編】

群馬県のおすすめパワースポットで、続いては「自然編」を見ていきましょう。「癒し」についても自然のもので水をメインしていましたが、それ以外の自然によるパワースポットもチェックしていきます。

1.鬼押出し園

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053
営業時間 8:00〜17:00
定休日 通年営業
利用料金 大人650円 子供450円 など
電話番号 0279-86-4141

群馬県のおすすめ開運パワースポット【自然編】の1つ目は、鬼押出し園です。

浅間山噴火で流れ出た溶岩をもとに形成されたスポットで、大地から与えられるパワーを自然の迫力とともに感じられる場所となっています。

2.穴地獄

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字入山13−3
営業時間 9:30〜15:30
定休日 不定休
利用料金 300円
電話番号 0279-95-5111

群馬県のおすすめ開運パワースポット【自然編】の2つ目は、穴地獄です。

露天掘りによる採鉱が行われた場所にできた窪みが「穴地獄」と呼ばれ、キレイに生えているのは「チャツボミゴケ」と呼ばれるものです。恋愛や癒しのパワーを与えてくれるパワースポットとなります。

3.不二洞

住所 群馬県多野郡上野村川和655
営業時間 夏季9:00~17:30 、冬季10:00~16:00
定休日 不定休
利用料金 大人800円など
電話番号 0274-59-2146

群馬県のおすすめ開運パワースポット【自然編】の3つ目は、不二洞です。

関東最大級の鐘乳洞で約1200年前に穴の近くで猿が騒いでいたことから偶然発見されたと言われています。ライトアップもされキレイな見た目と、自然からのパワーを得られるスポットです。

群馬県のおすすめパワースポット3選【その他編】

様々な群馬県のおすすめパワースポットを見てきましたが、それらのジャンルに含まれない「その他」のパワースポットもご紹介します。

1.縁切り・縁結び厠

住所 群馬県太田市徳川町385−1
営業時間 9:30〜17:00
定休日 不定休
利用料金 一般200円など
電話番号 0276-52-2276

群馬県のおすすめ開運パワースポット【その他編】の1つ目は、縁切り・縁結び厠です。

満徳寺にある「縁切り・縁結び厠」と呼ばれるもので、人と人との思いやつながりを「を水に流す」場所とされています。

左の便器は縁結び、学業での成功を引き寄せる縁結び用、右の便器は酒やギャンブルなどの縁切り用になっています。その願いをこめた縁切札や縁結札を流せば思いをスッキリさせられるというものです。

2.日本一のだいこく様

住所 群馬県甘楽郡下仁田町上小坂1248
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 0274-82-5671

群馬県のおすすめ開運パワースポット【その他編】の2つ目は、日本一のだいこく様です。

ビル7階建てに相当する高さ20メートル、重さ8.5トンものだいこく様で、こちらは剣を持つめずらしい姿で、病や厄・悪霊を祓い「福を招く」と言われています。

3.矢立杉

住所 群馬県高崎市榛名山町
営業時間 24時間
定休日 なし
利用料金 無料
電話番号 027-374-9050

群馬県のおすすめ開運パワースポット【その他編】の3つ目は、矢立杉です。

こちらの矢立杉は先にご紹介した「榛名神社」にあり、樹齢600年前後と言われている国指定天然記念物です。その立派な立ち姿から自然の大きなパワーを得られると言われています。

群馬県のパワースポットにいってパワーをもらおう

群馬県にあるパワースポット、開運スポットの数々をご紹介しましたが、色々なご利益とパワー、そして自然を堪能できるもの多く存在しています。

こちらでご紹介したもの以外にも数多くのパワースポットが群馬にはありますので、こちらのスポットも参考にしつつ、色々と散策してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ