【夢占い】火山が噴火する夢の意味!火山が爆発・マグマ・溶岩の夢など

今回は火山が噴火する夢の意味を夢占いで紹介させていただきます。夢占いでは噴火夢にはどんな意味があるのでしょうか。火山の噴火夢をシチュエーション別でみていきます。どんな気持ちで噴火をみていたのかなどを思い出しながら意味をチェックしてみてください。

【夢占い】火山が噴火する夢の意味!火山が爆発・マグマ・溶岩の夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】火山の噴火の夢を見る意味や心理
  2. 2【夢占い】噴火する・噴火しそうな夢の意味
  3. 3【夢占い】噴火した時のマグマでわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】噴火した状況でわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】噴火によりどうなったかでわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】噴火した時の自分の行動でわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】噴火後の自分の行動でわかる夢の意味
  8. 8【夢占い】噴火を見た気持ちからわかる夢の意味
  9. 9【夢占い】噴火後にお金が舞う夢の意味
  10. 10【夢占い】富士山が噴火する夢の意味
  11. 11【夢占い】火山の噴火の夢はあなたの気持ちを意味している!

【夢占い】火山の噴火の夢を見る意味や心理

映画などで火山が噴火するというシーンをみたことがあるという人もいるでしょう。映画でみたように火山が噴火するという夢をみたという時には、その夢にはどんな意味があるのでしょうか。

今回は夢占いで火山が噴火する夢の意味についてまとめていきます。シチュエーション別に火山が噴火する夢の意味をみていく前に、火山の噴火の夢の大まかな意味についてチェックしておきましょう。

警告夢の意味がある

火山が噴火する夢には、夢占いでは警告夢という意味があります。火山が噴火する夢をみた時には、あなたが精神的に不安定であるというような意味があります。

気持ちが不安定になっているので、もしかすると暴力的な行動をしてしまうかもしれないという警告の意味があるようです。

とても怒りを感じている

「怒りが爆発する」なんて表現がありますが、火山が噴火する夢には、あなたがとても怒りを感じているということを意味しています。あなたの怒りはふつふつと高まっている状態にあるようです。

【夢占い】噴火する・噴火しそうな夢の意味

それでは火山が噴火する夢の意味を夢占いからみていきましょう。火山が噴火する夢や噴火しそうな夢は夢占いからみるとどんな意味があるのでしょうか。

火山が噴火する夢

火山が噴火する夢をみたという時には、あなたの怒りがとてもたまっていて、爆発しそうになっているか、爆発する寸前であることを意味しています。

あなたの中にはストレスや怒りがたまりにたまっているようです。あなたがストレスを感じる原因はわかっているでしょう。なんとかその怒りやストレスを抑えようとしているのではないでしょうか。

気持ち的にはとても追い込まれていることを意味しています。根本的に解決できる方法を探した方がいいでしょう。

火山が噴火しそうな夢

火山がいまにも噴火しそうになっているという夢をみた時には、まだ限界にはなっていないものの、かなり怒りやストレスがたまっている状態にあります。

周囲に怒りや不満をぶつけることはありませんが、時々イラッとして周りの人に強く当たってしまっていることがあるかもしれません。休息をとったりリフレッシュをしたりして、気持ちを安定させるようにしておきましょう。

火山から煙が出てる夢

火山が噴火はしていないものの、煙が出ているようだという夢をみた時には、あなたが恋愛のトラブルに巻き込まれるかもしれないことを暗示しています。

恋愛ではなくても、どっちの味方をするのかとか、どっちの仕事をとるのかというような、2択を迫られる場面が出てくることもあります。

火山から白い煙が出てる夢

火山が噴火をしているわけではないけれど、白い煙が出ているという夢をみた時には、あなたの運気が上昇していることを意味しています。火山が噴火していない状態であるというのは、あなたの中に熱いものがあるということでしょう。

白い煙が上に上がっているというのは、夢占いではいい意味の夢になります。白色というのは夢占いではいい意味があり、また上に上っていくというのもいい意味があるものになります。

火山から黒い煙が出てる夢

火山は噴火していないけれど、黒い煙が出ているという夢をみた時には、嫌なことが起るという意味があります。黒色というのは夢占いでは運気が下がっているようです。

対人関係での運気が特に悪いことをイメージしているようです。信頼していた人に裏切られてしまうという経験をしてしまうこともあるでしょう。

海で噴火する夢

海底火山など、海で噴火をしているという夢をみた時には、あなたの周りで悪い事が起るということを意味しています。あなたの周りの人がずっと我慢をしてきたことが、とうとう爆発してしまうということを暗示しているようです。

あなたも含めて周りがずっと我慢をしてきたことはなかったでしょうか。例えばずっと仕事が忙しくて残業が続いているというような場合です。あなただけではなく、周りの人もずっと心の中で我慢をしてきたようですが、限界がきてしまったようです。

隕石が落ちて噴火する夢

まさに映画のような話ですが、隕石が落ちてきてそれが原因で火山が噴火してしまったという夢をみた時には、あなたが突然のトラブルなどで怒りが爆発してしまうことを暗示しています。

普段から怒りを抱えていることはあったと思いますが、なんとか気持ちを落ち着かせてきたのかもしれません。それが何かの拍子に爆発してしまうようです。

例えばいつも上司の我が儘を我慢してきたけれど、くだらない仕事を突然任されてしまったことで怒りが爆発してしまうというようなことです。

【夢占い】噴火した時のマグマでわかる夢の意味

火山が噴火をするとマグマが出てくることもあります。火山が噴火した時のマグマでわかる意味とはどんな意味なのでしょうか。夢占いの意味についてみていきましょう。

火山からマグマが出てる夢

火山からマグマが出ているという夢をみた時には、あなたがとても活力ややる気がある状態のようです。あなたのやる気は、周りの人にも見える形であらわれているようです。

そんなあなたの力になりたいという人も現れるかもしれません。あなたと同じようにやる気を持った人たちが集まってくることもあるようです。

火山からマグマが向かってくる夢

火山からマグマが向かってくると言う夢をみた時には、あなたに何かトラブルが迫っていることを意味しています。

あなたに向かってくるマグマが、見えてはいるけれど遠くにあるという場合には、あなたはそのトラブルに対して対応することができるという意味があるようです。

もう目前までマグマが迫ってきていると感じた場合には、あなたがトラブルに対して何も策を講じることができないということを暗示しているようです。

【夢占い】噴火した状況でわかる夢の意味

それでは火山が噴火した状況では、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。噴火した状況でわかる夢の意味を夢占いでみていきましょう。

噴火して石が降る夢

火山が噴火した時に、砂利や石など小さい石が振ってきたという夢をみた時には、あなたに小さなトラブルが襲いかかってくる可能性があるということを意味しています。

怪我をしない程度の石が降っているという場合は、トラブルはあるものの、大きな影響がないことを意味しています。トラブルに心当たりがあるという場合には今から対策をしておくといいでしょう。

噴火して岩が降る夢

火山が噴火して、1人では持ちきれないような大きな岩が降ってきたという夢をみた時には、あなた1人では解決することができないようなトラブルに巻き込まれてしまうことがあるようです。

大きな岩は当たったらとても大変です。命に関わることもあるでしょう。あなたが巻き込まれるトラブルも、あなたの生死に関わるようなトラブルになるかもしれません。困った時には相談できるような人を作っておくといいでしょう。

噴火して火山灰が降る夢

火山が噴火すると、火山灰が降ってくるということがあります。石や岩ではないので、直接生死に関係するものではありませんが、健康被害があったり、何より洗濯が干せないなどの問題が発生する嫌なものです。

火山が噴火して、火山灰が降るという夢をみた時には、あなたの中で不安に感じていることがあるようです。あなたは将来的に、何か悪い事が起るのではないかと考えているのではないでしょうか。

あなたが不安に感じていることは、あなたのストレスにもなっているようです。1度自分の気持ちを向かい合う時間をつくるようにしましょう。

噴火して爆発してる夢

火山の噴火自体も爆発のようなものですが、噴火をした後に、地震が起りそうな爆発をしていたという夢をみた時には、あなたが自分で感情のコントロールができないことを警告している警告夢になるようです。

あなたは何かにとても怒っている状態のようです。怒りを抑えることができなくて、言葉できついことを言ってしまったのかもしれません。しかしそれだけでは気持ちが収まっていないのではないでしょうか。

あなたはまた同じようなことを言われたり、されたりしたら、暴力に訴えてしまうかもしれないと自分でも不安に感じているのかもしれません。

噴火して土石流が流れる夢

土石流とは漢字の通り、土や石が流されていくという状況です。火山が噴火した勢いで土石流が発生してしまったという夢をみた時には、あなたがトラブルに巻き込まれてしまうことを意味しています。

土石流にのみこまれてしまうという夢なのであれば、あなたに予期せぬトラブルが起って、そのトラブルに巻き込まれてしまうという意味があるようです。

土石流にはのみこまれるものの、自力で脱出することができたという夢なのであれば、あなたは抱えているトラブルをなんとか自力で脱出しようとしているという意味があるようです。

噴火して溶岩が流れてくる夢

火山が噴火して溶岩が流れているという夢をみた時には、あなたの中のたまっていたものが、ゆっくりと外に出ようとしていることを意味しているようです。

あなたの中でたまっている、激しい怒りではありませんが、ネチネチとした怒りが出てきているようです。

ネチネチとした怒りで大きなトラブルになることはありませんが、ちょっとした時にあなたをネガティブな気持ちにさせてしまうかもしれません。しっかりとリフレッシュしておきましょう。

【夢占い】噴火によりどうなったかでわかる夢の意味

火山が噴火する夢には、夢占いで他にもシチュエーション別の夢占いをみていくことができます。火山の噴火によりどうなったかでわかる夢の意味を夢占いでみてみましょう。

噴火によりマグマにのまれた夢

火山が噴火をして、火山から出てきたマグマに飲まれてしまったという夢をみた時には、あなたの運気が上がっているということを意味しています。

夢占いでは、火山はあなたで、マグマもあなたという意味があります。マグマはあなたのやる気のようなもので、それにのみこまれてしまうということ自体は悪いことではありません。

マグマにのみこまれてしまったという夢をみた時には、あなたがやる気を出さなくてはいけないと思っている時なのかもしれません。

噴火により被害が出る夢

火山の噴火によって、被害者が出てしまったという夢をみた時には、あなたに対人関係でのトラブルが起ることを意味しています。

あなたと誰かの感情がすれ違ってしまうことで、あなたが怒りを抱えることになりそうです。小さな口喧嘩をしてしまうこともありますし、周りの人が止めに入るような大喧嘩になる可能性もありそうです。

噴火により大災害が起きる夢

火山が噴火するというだけでも大きな災害ですが、例えば噴火の影響で山火事が起ってしまったりというように大きな災害に広がってしまったという夢をみた時には、あなたのトラブルがこれから大きくなることを意味しています。

例えば会社の会議に遅刻をしてしまったというトラブルがあったとします。最初は小さいトラブルですが、その時の会議を最初から聞いていなかったことで、大きなトラブルに繋がることがあるというようなことが起りそうです。

噴火により家が燃える夢

火山が噴火してしまったことで、火がついている火山灰が落ちてきてしまったなどの理由で、家が燃えてしまったという夢をみた時には、あなたが何かを失ってしまうことを暗示しているようです。

あなたが失う何かは、あなたの生活の基盤となるもののようです。まるで家のような例えば職場だったり、家ではなく家族という場合もあります。あなたの心の支えとなっているものがなくなってしまうかもしれません。注意をしておきましょう。

噴火により死んでしまう夢

火山が噴火をして、なんらかの理由であなたが死んでしまうという夢をみてしまった時には、死んでしまっても夢占いではあなたの運気アップを意味しています。まさに、夢でよかったという状況です。

夢占いで自分が死ぬことというのは、再生を意味するいい意味があります。あなたが夢の中で死んだのは、例えば怒りに感じていたことが解決したという意味があったり、ストレスに思っていたことから解放されたという意味があります。

噴火により死んだ人を見る夢

火山が噴火して、あなたは助かったけれども死んでしまった人がいて、その死をみとどけたという夢をみた時には、あなたの精神力が低下していることを意味しています。

あなたが夢の中でみた死んでしまった人は、あなたの気持ちやあなたの精神力です。あなたの中には大きな怒りがあって、それを外に出したいと思いながらそうすることができなくて、ストレスを抱えすぎていることでとても疲れているのかもしれません。

噴火により火山がなくなる夢

火山が噴火をして、その噴火の勢いがすごくて火山自体がなくなってしまったという夢をみた時には、あなたの中で爆発させるようなエネルギーが失われてしまったことを意味しています。

とても怒っていたことがあって、その怒りを誰かにぶつけたことで、気持ちがすっきりとしたのかもしれません。もしくは、あなたの思いを相手に伝えたけれど、この人にはわかってもらえないだろうと思って諦めてしまったのかもしれません。

Thumb【夢占い】死ぬ夢の意味!他人や自分が亡くなる・死にそうになる心理
自分が死ぬ夢や、人が死んだ夢を見る事があると思います。知り合いが死にそうになったり、亡くなる...

【夢占い】噴火した時の自分の行動でわかる夢の意味

夢占いで、火山が噴火した時のあなたの行動でわかる夢とはどんな意味があるのでしょうか。夢の中のあなたが火山が噴火した時にどんな行動をしていたのかを思い出しながらみていきましょう。

噴火して避難してる夢

火山が噴火した時、あなたが避難をしているという夢をみた時には、あなたがトラブルや悩みを抱えていながら、それにしっかりと対処しようとしていることを意味しています。

パニックになることなく、避難指示をしっかりと聞くことができているという状態なら、あなたは冷静に自分自身の問題と向き合うことができているようです。

噴火から逃げる夢

火山が噴火して、そこからなんとか逃げようとしている夢をみた時には、あなたが闇雲に逃げている様子なのであれば、あなたは現実逃避をしたいと思っているのかもしれません。

冷静に対処すれば問題無くできることも、あなた自身が面倒くさくしてしまっていることがあるようです。

噴火から逃げられない夢

火山が噴火して逃げ出したものの、逃げることができずに巻き込まれてしまったとか、怪我をしてしまったというような夢をみたのであれば、あなたが現実でも何かのトラブルに巻き込まれていることを意味しています。

あなたが巻き込まれているトラブルは、予想もしなかったことで、突然のことだったのではないでしょうか。残念ながらすぐには解決できる問題ではないようです。

噴火から逃げて助かる夢

火山が噴火して、避難したり逃げ出したりして助かった、巻き込まれなくて済んだという夢をみた時には、あなたがトラブルを上手に回避したことを暗示しています。

もしかしたらあなたは、トラブルがあったことにすら気がついていないかもしれません。しかし回避したトラブルは、周りの人に迷惑を掛けていることもあります。少し周りを見回してみるといいでしょう。

噴火口を覗いてる夢

火山に登って噴火口を除いているという夢をみた時には、あなたに何かの変化が起ることを暗示しています。

いつ噴火するかもわからない火山の噴火口を覗くというのは、あなたが自分に自信を持っていることのあらわれでもあります。あなたはこれから起る変化を喜んで受け止めることができる気持ちになっていることも表しています。

Thumb【夢占い】逃げる夢の意味や心理!逃げられない夢など!
逃げる夢を見るのにはいったいどのような意味や暗示があるのか、どうやって、だれから、どのように...

【夢占い】噴火後の自分の行動でわかる夢の意味

本当に火山が噴火したら驚き慌てふためくと思いますが、夢の中では意外と冷静にそれをみていたなんてことがあるかもしれません。ここからは噴火後のあなたの行動で変わる夢占いの意味をみていきましょう。

噴火後の白い煙を見てる夢

噴火後の白い煙をみているという夢だった場合には、あなたの恋愛トラブルが解決することを意味しています。運気もとても上昇して、幸せに近づいていることを意味しているようです。

噴火後の黒い煙を見てる夢

火山が噴火した後の黒い煙をみているという夢だった場合には、あなたの恋愛トラブルが悪い方向に向かっていくことを意味しています。恋人がいる人は、別れてしまうこともあるようです。

噴火後の荒野にいる夢

火山が噴火した後の荒野にいるという夢をみた時には、あなたが将来に対して不安な気持ちを持っていることを意味しています。色々なことに少し頑張りすぎてしまったのかもしれません。少し休憩をとるといいでしょう。

【夢占い】噴火を見た気持ちからわかる夢の意味

夢の中のあなたは火山の噴火をみてどんな気持ちになっていたでしょうか。ここからは火山の噴火をみた時の気持ち別の意味を夢占いでみていきましょう。

噴火を見てビックリする夢

火山の噴火をみてびっくりしているという夢だった場合には、夢占いではあなたのやる気と運気がアップしていることを意味しています。

あなたには近い将来、びっくりするようにいいことが起こるようです。主に金運が上昇する傾向にあります。

噴火を見て不安になる夢

火山が噴火をみて不安になっているという夢をみた時には、あなたの運気が下がってきてしまっているようです。あなたの中のエネルギーが少なくなっているのかもしれません。

最近休みをとっていないと感じている人は、少し休憩が必要なタイミングになります。

噴火を見てスッキリする夢

火山が噴火したのをみてスッキリとしたという夢をみた時には、あなたの心に余裕があることを意味しています。あなたは自分の中の怒りや不安を、冷静にみつめることができている状況にあるようです。

自分の気持ちと向き合おうとしている時なのかもしれません。じっくりと時間をかけて自分とむきあっていきましょう。

噴火を見てモヤモヤする夢

火山が噴火するのをみて、不安に感じるというよりもなんだかモヤモヤしたものが残っているという時には、あなたが自分の気持ちを理解することができていないことを意味しています。

気持ちのコントロールができないので、感情の起伏が激しくなっているのではないでしょうか。

【夢占い】噴火後にお金が舞う夢の意味

火山が噴火した時に、マグマや火山灰ではなく、お金が降ってきたという夢をみた時には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

火山が噴火したらお金が降ってきたという夢は、金運がアップするという夢になります。あなたの金運は絶好調のようです。しかしこのお金は長く手元に残るものではないようです。注意しましょう。

【夢占い】富士山が噴火する夢の意味

富士山も実は火山の1つです。いつ噴火をしてもおかしくない山ではありますが、実際に富士山が噴火したら怖いでしょう。

夢の中で噴火した山が富士山だったら、それは予知夢ではなく吉夢である可能性が大きいようです。あなたは自分が爆発してしまうほどのエネルギーを使って何かに取り組んできたのではないでしょうか。その努力が報われる時も近いようです。

【夢占い】火山の噴火の夢はあなたの気持ちを意味している!

今回は火山が噴火する夢の意味について紹介してきました。火山が噴火してしまうとうい夢は、あなたの気持ちが爆発することを意味することが多いようです。

ストレスを感じていると思った時には、爆発してしまう前に発散できるように、自分にぴったりのリフレッシュ方法を探しておきましょう。

自然災害の夢占いはほかにも

Thumb【夢占い】津波の夢の意味!津波が来る・津波から逃げる・助かる夢など
夢占いの中である『津波』は怖いだけでなく、これからのあなたにとって良い意味になることもありま...
Thumb【夢占い】地震の夢の意味!大地震が起きる・来る・揺れるなどの夢診断
恐ろしい地震の夢は、現実の地震の予兆なのではと感じて心配する人も多いでしょう。夢占いではそん...
Thumb【夢占い】雷の夢の意味や心理!落雷・雷雨の夢などの心理とは?
眠っている時に見る夢は現実的であったり非現実的であったりします。人々は、夢が何を意味している...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ