【夢占い】モテる夢を見た時の意味13選!モテモテでハーレム?

モテモテのハーレム状態の夢を見ることはありますか?朝目覚めたときに、イメージが強烈に残っている夢は、その夢がどんな前兆を意味するのか気になるものです。この記事では、モテる夢の種類や持つ意味をご紹介します。モテる夢の持つ意味を知って、人生楽しく過ごしましょう!

【夢占い】モテる夢を見た時の意味13選!モテモテでハーレム?のイメージ

目次

  1. 1モテモテの夢でハーレム状態!その意味は?
  2. 2モテる夢が吉兆の場合
  3. 3モテる夢が警告の場合
  4. 4【夢占い】①異性からモテる夢を見た時の意味
  5. 5【夢占い】②複数の異性からモテる夢を見た時の意味
  6. 6【夢占い】③同性からモテる夢を見た時の意味
  7. 7【夢占い】④複数の同性からモテる夢を見た時の意味
  8. 8【夢占い】⑤動物からモテる夢を見た時の意味
  9. 9【夢占い】⑥芸能人からモテる夢を見た時の意味
  10. 10【夢占い】⑦自分の好きな人や恋人がモテる夢を見た時の意味
  11. 11【夢占い】⑧知らない人からモテる夢を見た時の意味
  12. 12【夢占い】⑨告白される夢を見た時の意味
  13. 13【夢占い】⑩自分の友達がモテる夢を見た時の意味
  14. 14【夢占い】⑪異性から贈り物をもらってモテる夢を見た時の意味
  15. 15【夢占い】⑫指輪をもらってモテる夢を見た時の意味
  16. 16【夢占い】⑬学校や職場でモテる夢を見た時の意味
  17. 17【夢占い】気になる夢を見る時!今の自分を診断してみよう!
  18. 18夢は処方箋でもある

モテモテの夢でハーレム状態!その意味は?

朝目覚めたときに、その夜見た夢を覚えていますか?見る夢の内容によって、未来を予想する夢診断という占いがあります。

夢診断では、見る夢の内容や状況によって、占いの内容が細かく変わってきます。ここでは、モテる夢の意味を夢診断からひも解いていきます。

モテる夢にも、誰にモテるのか?誰がモテるのか?、同性にモテるのか?異性にモテるのか?モテモテのハーレム状態なのか?など、さまざまな種類や状況があります。このあと、細かくモテる夢の状況とその診断を見ていきましょう。

モテる夢が吉兆の場合

実は、夢診断では、モテる夢が吉兆を示す場合と、警告を表す場合の2種類があります。また、それ以外に自分の願望が強すぎるため、願望が夢となって表れる場合もあります。

吉兆を示す夢とは、近い将来に良いことがおきる前兆を表す夢です。特定の異性にモテる夢であったり、沢山の異性にモテモテのハーレム状態の夢であったり、さまざまなモテる夢のケースがあります。夢を見て、うれしいと感じる場合は吉兆を示す夢であるが多いです。

モテる夢が本当に将来に良いことがおきる吉兆なのか、それとも自分の願望が強すぎるゆえに見た夢なのかを見極めるのは、状況にもよるので診断が難しいところですが、いずれにせよ前向きな夢であることに変わりはありません。

モテる夢が警告の場合

一方、いくらモテる夢であっても、夢診断では、それが警告を示す夢である場合もあります。モテモテの夢を見たときに、全くうれしくなかったり、変な気持ちになったりしたら、それは警告を意味する夢である場合が多くあります。

例えば、動物にモテる夢であったり、みんながちやほやする芸能人がモテる夢を見るときには、警告を意味する夢の場合があります。そういう夢を見たときには、実生活で自分が何かストレスを感じていたり、問題がないか振り返ってみましょう。

【夢占い】①異性からモテる夢を見た時の意味

モテモテのハーレム状態というわけではありませんが、単独の異性からモテる夢を見る場合、それは異性からモテたい!という自分の深層心理の現れという意味を持ちます。

深層心理というのは面白いもので、普段自分では思ってもいないことを、実は深層心理では思っているということがよくあります。

モテ期到来の吉兆を知らせる夢ではないのは残念ですが、夢が異性からモテる人間になりたいなら、もっと努力して自分磨きをして、異性としての魅力をアップしなさいと教えてくれているのです。

【夢占い】②複数の異性からモテる夢を見た時の意味

複数の異性からモテる夢の場合はどうなのでしょう?複数の異性からモテモテのハーレム状態の夢を見る場合は、起きたときにその夢がうれしかったかどうかが重要です。

もし、モテモテのハーレム状態の夢から目覚めたときにうれしかったという場合には、その夢は吉兆を表す夢です。あなたの異性としての魅力が十分にあり、恋愛運がアップしていることを意味します。片思い中の人にとっては、とてもラッキーな夢と言えます。

一方、目覚めたときに、イヤな感じがしたモテモテのハーレム状態の夢は、警告を意味する夢の場合があります。あなたが将来複数の異性との関係のトラブルに巻き込まれたり、異性にモテる人間になりたいという欲望が先走りすぎている可能性もあります。

【夢占い】③同性からモテる夢を見た時の意味

同性の人からモテる夢を見る場合には、あなたの人間関係が落ち着いていて、とても良好な環境にあることを示しています。

もしかして、深層心理では同性が好きなのだろうか?とびっくりするひともいるかもしれませんが、そうではなく吉兆を知らせる夢なので、ご安心ください。

同性の人からモテる夢を見る場合は、仕事運や対人運がアップしていることを意味します。周囲の環境も落ち着き、今まで頑張って努力してきた仕事が評価されたり、大きな仕事を任せてもらえるということもあるでしょう。

【夢占い】④複数の同性からモテる夢を見た時の意味

複数の同性からモテモテの夢を見る場合には、警告を意味する夢です。単独の同性からモテる夢であれば良いのですが、複数の同性からモテるハーレム状態の夢の場合には、自分の現在の状況をよく振り返ってみましょう。

複数の同性からモテモテの夢というのは、実は現実世界では周囲の人々との関係がスムーズにいっていないことを示しています。周囲の人々があなたの行動を苦々しく思い、冷たい目で見てるということもあるでしょう。

社会で生きていく以上、他の人との関係は切り離すことはできません。でも、行動を少し変えるだけで、他の人との関係を好転させることはできます。自分のこれまでの行動を振り返って、直すところはないか考えみましょうと夢が知らせているのです。

【夢占い】⑤動物からモテる夢を見た時の意味

動物からモテモテのハーレム状態の夢を見る場合は、残念ながら警告を意味する夢です。現実世界での人間関係はうまくいっていますか?

人間関係がうまくいっていなかったり、ストレスを感じている場合、心が癒しを求めて、動物からモテモテのハーレム状態の夢をみることがあります。夢の中で動物から癒されて、現実の苦しみから逃れようという深層心理は働いているのです。

動物からモテる夢を見る場合には、自分の人間関係を見直してみましょう。人間関係は、ちょっとしたことで変化し、良くも悪くもなります。

【夢占い】⑥芸能人からモテる夢を見た時の意味

自分の大好きな芸能人からモテる夢を見る場合は、警告を意味する夢です。

自分の大好きな芸能人からモテたら、それがたとえ夢であっても、とてもうれしい気分で目覚めることができたでしょう。幸せな気分でいられるのは良いことですが、この夢はあなたが現実を見ておらず、理想を追い求めすぎていることを意味します。

せめて夢くらいいいじゃないと思うのも当然ですが、現実世界での自分の状況を冷静に判断しなさいと夢が知らせてくれています。

【夢占い】⑦自分の好きな人や恋人がモテる夢を見た時の意味

自分の恋人や好きな人がモテる夢を見る場合、それは警告を意味する夢です。この夢は、あなた自身がコンプレックスを感じてしまっているという診断ができます。

夢の中で、自分の好きな人や恋人が異性からモテているのを見て、嫉妬や怒りを感じましたか?もしかしたら、その異性は自分よりも魅力的な人だったのではないでしょうか?

自分に自信がなくて、好きな人や恋人にふさわしくないとあなたは思っているのでしょう。その不安が夢にあらわれているのです。魅力のない人などいません。自分のことをもう一度考えてみましょう。そして、自分の魅力をアップする方法を考えましょう。

【夢占い】⑧知らない人からモテる夢を見た時の意味

知らない人からモテる夢を見る場合、吉兆をあらわす夢と診断するか、警告を意味すると診断するかは状況しだいです。

夢の中に出てくる知らない人というのは、あなたの理想の人を意味しています。そして、その人からモテるということは、近い将来あなたに理想の人が現われるということを意味しています。

しかし、しばらくしても理想の人が現われなかった場合には、それは夢があなたの理想は現実離れしていて、現実逃避しているだけだと夢が知らせてくれているのです。

【夢占い】⑨告白される夢を見た時の意味

告白される夢を見る場合、何となく吉兆の夢のような気もしますが、実は警告を意味する夢です。

片思い中の人は、相手への思いが強すぎて、現実世界ではあなたの思いが相手にはうまく伝わらないということを示しています。また、もしあなたに恋人がいて、告白される夢を見るのであれば、それは今いる相手と別れてしまうかもしれないことを示唆しています。

告白される夢を見る場合には、ちょっと立ち止まって、自分と相手との関係を見つめなおしてみましょう。

【夢占い】⑩自分の友達がモテる夢を見た時の意味

自分の友達がモテる夢を見る場合は、残念ながら警告を意味する夢です。あなたは夢の中で、モテる友達を見てうらやましいと思っていませんでしたか?

自分の友達がモテる夢を見る場合は、あなたがその友達に対して日ごろから劣等感をいただいていることを意味しています。誰でも、他に素敵な人を見れば、それに対して自分は大したことないと自分を卑下しがちです。

でも、それでは自分にマイナスのパワーをため込んでしまうだけです。どうしたら、自分も素敵になれるのか?と前向きに考えるようにしなさいと夢が知らせているのです。

【夢占い】⑪異性から贈り物をもらってモテる夢を見た時の意味

異性から贈り物をもらう夢は、吉兆をあらわす夢です。贈り物をもらえるほど、あなたの魅力がアップして、恋愛運が高まっているという意味があります。

もしあなたが片思い中なのであれば、近い将来告白されたり、告白したらうまくいくということの前兆である場合があります。

ただし、もし夢の中で贈り物をもらって、あなたが全然うれしくなかったという夢の場合は、意味が異なります。その場合は、あなたが現実世界の人間関係に問題を抱えていたり、ストレスを感じている可能性があります。

【夢占い】⑫指輪をもらってモテる夢を見た時の意味

もし異性から贈り物をもらう夢で、品物が指輪だった場合には、単なる恋愛運アップを示唆する夢ではなく、あなたの結婚願望が高まっていると解釈できます。

結婚なんて別に興味ないというひとも、もし指輪をもらう夢をみたのであれば、自分の心の奥底では結婚へのあこがれが潜んでいるのでしょう。

もし、指輪をもらう夢を見ることがあれば、それは、自分が結婚に対してどう思っているのか、夢がもう一度考えてみてと知らせているのです。

【夢占い】⑬学校や職場でモテる夢を見た時の意味

もしあなたが学校や職場でモテる夢を見ることがあれば、それは警告を意味する夢です。

学校や職場というのは、あなたの本業である仕事や勉強と密接に関係する重要な場所です。その重要な場所で異性からモテることを楽しんでいるという行為は、あなたが現実世界で勉強や仕事に真剣に取り組めていなかったり、手を抜いていることを意味します。

学校や職場でモテる夢を見た場合には、自分が真面目に仕事や勉強に取り組んでいるか、本来の目標を忘れていないか、もう一度自分に問いかけてみましょう。

【夢占い】気になる夢を見る時!今の自分を診断してみよう!

一言でモテる夢といっても、さまざまな種類や状況の夢があります。モテる夢を見たときに、あなたがどういう気持ちになったか?ということが、実は夢診断ではとても重要なカギとなります。

ここでは、あなたが気になるモテる夢を見たときに、どういう気持ちになったかということに注目した夢診断をご紹介します。

モテるのがうれしい夢

モテる夢を見て目覚めたときに、とてもうれしくて幸せな感情が心に満ちている場合には、あなたの魅力がアップしていることを表しています。これまで、自分の成長に手を抜かず、努力してきたのでしょう。

好きな人から告白されるチャンスがめぐってきたり、恋愛中の人は彼が今まで以上にあなたを真剣に愛するようになる前兆をしめす夢でもあります。

また、あなたの人間としての魅力があふれているために、対人関係もとてもうまくいくことを夢が教えてくれています。

モテるのが怖い夢

モテる夢を見たときに、モテるのが怖いと感じたことはありますか?夢の中であなたに言い寄ってくるひとは、あなたの理想の人であると、夢診断では言われています。

その人にモテてたのに、怖いと感じてしまったということは、あなたが理想の人に自分は釣り合っていない、つまり理想が高すぎるということを意味しています。

夢が、あなたが自分の理想の人と釣り合うような人間になれるように、もっと努力をしなさいということを知らせているのです。

モテるのがしっくりこない夢

モテる夢を見たときに、何か違和感を感じたり、しっくりしない感じがするという夢もあります。この場合、自分の対人関係の状況を見直した方がよいと、夢が教えているのでしょう。

夢で他の人があなたに好意を示しているのに、それを変だと思うということは、現実世界ではこんなに自分がモテるはずがないと、あなたが思っているということを意味します。あなたを愛してくれる家族、友人、恋人との関係は上手くいっていますか?

もしかしたら、あなたが一歩引いて、彼らと付き合おうとしているという場合もあるでしょう。自分の周囲の人間関係を立ち止まって少し考えてみる、良いチャンスを夢がくれたと前向きにとらえましょう。

夢は処方箋でもある

夢診断で、モテる夢がどういう意味を持つのか、さまざまな状況のモテる夢をご紹介してきましたが、いかがでしたか?吉兆をあらわす夢もあれば、警告を意味する夢もあり、夢のちょっとした状況の違いによって、その夢を持つ意味が変わるので、夢診断は難しいものです。

多くの場合、夢は自分の深層心理が深く関係しています。自分でも気づいていないような、現在の自分に足りないことを、深層心理が夢を通して教えてくれているのです。いわば、夢は処方箋ということもできます。

ちょっと気になる夢をみたら、今の自分の状況を振り返る時間を持つことも、将来の明るい人生につながる有意義な行為となるはずです。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb好きな人が夢に出てくる意味11選!恋愛の行方がわかる?【夢占い】
あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人と付き合っている人も、まだ付き合う前であったとし...
Thumb【夢占い】手を繋ぐ意味19選!異性と手を握る心理とは?
今回は夢占いでの手を繋ぐ意味について厳選して紹介します。手を繋ぐ相手や右手と左手どちらで手を...
Thumb告白される夢の意味17つと深層心理【夢占い】
告白される夢を見ると起きてからもドキドキしてしまうでしょう。特に好きな人がいたり恋愛中の人が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ