告白される夢の意味17つと深層心理【夢占い】

告白される夢を見ると起きてからもドキドキしてしまうでしょう。特に好きな人がいたり恋愛中の人が告白される夢を見たなら、夢占いの意味がとても気になると思います。告白される夢が夢占いにおいてどんな診断をされるのか見ていきましょう!

告白される夢の意味17つと深層心理【夢占い】のイメージ

目次

  1. 1告白される夢を見た時の夢占い
  2. 2告白される夢の意味17個!
  3. 3告白される夢を見た時の深層心理
  4. 4告白の夢の内容次第で行動には気をつけよう!
  5. 5自分が告白する夢だったときの意味や心理は?
  6. 6告白される夢は自分の心理が深く関わっていた!

告白される夢を見た時の夢占い

告白される夢を見た時の夢占いについて紹介します。夢にはそれぞれ意味がありますが、告白される夢はどんな夢占いの意味を持つのでしょう。告白される夢は、他の夢よりも夢占いの意味を知りたくなるものです。告白される夢を見た人は、是非その夢の夢占いの意味をチェックしておきましょう。

誰から告白された夢だった?

告白される夢の夢占いの意味を知るときは、誰から告白される夢だったのかが重要になります。告白される夢は、告白してきた人によって夢占いの意味が変わります。そのため、誰からの告白だったのかを思い出しましょう。

おそらく、告白される夢を見た人は、誰からの告白だったのか覚えていることでしょう。告白してきた人を元に夢占いの意味をチェックしてください!

告白される夢は吉夢?凶夢?

告白される夢を見たときに、とても気になるのが、告白される夢が吉夢なのか、凶夢なのかということでしょう。先に答えから言いますと、告白される夢で凶夢の意味を持つものは、ほぼありません。かと言って、全てが吉夢というわけでもないので、夢占いの意味は細かくチェックする必要があります。

告白される夢の意味17個!

さっそく、告白される夢の夢占いの意味について見ていきましょう。告白される夢は、上記でも紹介したとおり、誰に告白される夢だったのかが重要になります。告白される夢に出てくる登場人物で考えられるのは、好きな人や友人、元彼、知らない人などです。

また、告白される夢は、どうやって告白されたのか、告白されて付き合うのかそれとも断るのかでも意味が変わってきます。自分が見た夢に出てきた人や、状況を思い出して、夢占いでその夢の診断結果を知ってください。

好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢の夢占いの意味は、あなたの願望がとても強いという診断をすることができます。あなたが好きな人のことを大好きになりすぎていて、「告白されたい。」とか、「彼女になりたい。」などのような気持ちを強く持っているのです。

おそらく、毎日毎日好きな人のことを考えすぎていて、どこかで告白されたらいいのになと思っているので、夢に出てきたのでしょう。この夢を見たときは、好きな人と急接近できるような気持ちになりますが、この夢は、予知夢ではありません。ただの願望が夢に出ているだけなので、実際に告白されることを意味しているのではないのです。

しかし、好きな人に告白される夢は予知夢ではないですが、あなたの努力次第で好きな人から告白される可能性を生み出すこともできるでしょう。好きな人のことをそこまで好きになっているのなら、好きな人と付き合える努力をしましょう!

Thumb好きな人が夢に出てくる意味11選!恋愛の行方がわかる?【夢占い】
あなたには好きな人がいるでしょうか。好きな人と付き合っている人も、まだ付き合う前であったとし...

好きじゃない人から告白される夢

好きじゃない人から告白される夢の夢占いは、本当はあなたが仲良くなりたいと思っているという意味があります。好きじゃないとか、嫌いだと思っていても、心のどこかでは、相手のことを気にしていると夢占いで診断することができるのです。

普段から、「あの人好きじゃない」と思っている人のことほど、意識してしまうことってありませんか?いつの間にか意識していて、どこかに憧れを抱いているのかもしれません。

この夢を見たときは、思い切って話しかけてみるのもいいでしょう!思っている以上に仲良くなって、今後固い絆で結ばれる可能性も否めません!

友人から告白される夢

友人から告白される夢の夢占いは、友人からあなたがとても好かれていることを意味しています。この夢は、友人が本当にあなたのことを好きだと診断することができるので、告白される日が近い可能性もあるでしょう。

友人からの好意をあなたも感じていたのではないでしょうか?告白される夢には、「もしかしたら、あの人から告白されるかも!?」というあなたの気持ちが表れている場合もあります。友人に告白されたら、どうするかある程度考えておくのもいいでしょう!

同性から告白される夢

同性から告白される夢を見たときは、夢占いでは人間関係が非常に良好であるという診断をすることができます。友人から絶大な信頼をあなたは得ていることでしょう。また、あなたも友人のことが大好きです。お互いがかけがえのない存在になっているようです。

この夢を見たときは、友人のことを今まで以上に大切にしましょう。あなたの夢で告白をしてきた同性の友人は、あなたの力になってくれる人です。

彼氏から告白される夢

彼氏から告白される夢を見たときの夢占いは、彼氏とのマンネリを意味しています。彼氏に対して、物足りなさを感じていたり、何かしら不満があることも、夢占いで診断することができます。

彼氏から告白される夢を見るということは、付き合い始めた頃の刺激を懐かしんでいる可能性が非常に高いのです。マンネリしているからこそ、あのときのようなトキメキが欲しいと感じているのです。

この夢を見たときは、彼氏との関係を見つめなおしたほうがいいでしょう。今のままではストレスが溜まってしまって、お互いにとっていい環境にいることができなくなってしまいます。

Thumb【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!
彼氏がいる人もいない人も夢の中に彼氏が出てきたら、それはあなたの深層心理のあらわれかもしれま...

元彼から告白される夢

元彼から告白される夢を見たときの夢占いは、元彼に対する未練があることを夢占いで診断することができます。元彼とヨリを戻したいとか、復縁するためにも、元彼のほうから声をかけてくれないかななどのような気持ちが大きくなっているのです。

もし、元彼への未練がなく、今の彼氏が好きだという人で、元彼から告白される夢を見たときは、今の彼氏に対して何かしら不満を持っていることを意味しています。つい元彼と比べてしまう何かがあるのかもしれません。

この夢を見たときは、元彼に未練があるのなら、気持ちを伝えてもいいでしょう。彼氏への不満の場合は、彼氏と話し合ってください。

上司から告白される夢

上司から告白される夢を見たときの夢占いは、上司への憧れが強くなっていると診断することができます。仕事ができてかっこいい上司に対して、いつのまにか恋愛感情を抱いているようです。

この夢を見たときは、上司が結婚しているとか、上司に彼女がいるなどの場合は、諦めるしかありません。社内で恋愛のいざこざがあると、上司に迷惑がかかってしまうので、気をつけましょう。

知らない人から告白される夢

知らない人から告白される夢を見たときの夢占いは、恋愛運が向上しているという診断ができる夢なので、吉夢になります。知らない人から告白されると、「誰だったのかな?」と思うことでしょう。知らない人にまで告白されたということは、確実にあなたがモテている証拠です。

知らない人から告白される夢を見たときは、本当に自分が現在知らない人もひそかにあなたのことを想っている可能性があります。そのため、現実でも知らない人から告白されたり、知らない人からよく見られたりすることがあるでしょう。

さらに、知らない人から告白される夢を見たときは、出会い運も高まっているので、フリーの人は積極的に出会いを求めてもいいでしょう!ただし、変な人にひっかからないようにだけは注意してください!知らない人ということは全くなにも知らない人になるので、気をつける必要もあるのです。

ずっと会っていない人から告白される夢

ずっと会っていない人から告白される夢を見たときの夢占いは、毎日がとてもつまらないと思う気持ちがあると診断することができます。そのため、何かしら刺激がほしいと考えているようです。毎日同じように過ぎていくことに、退屈さを感じているのでしょう。

この夢を見たときは、人に頼るのではなく、自分から楽しいことを見つけてみてください。ずっと会っていなかった人に会って、つもる話をするのもいいでしょう!

数人から告白される夢

数人から告白される夢を見たときの夢占いは、恋愛運が上昇してモテ期がくると診断することができます。数人から告白されると、嬉しいと同時に困ったことでしょう。現実でも困るぐらいモテる可能性があります。

この夢を見たときは、自分の本当の気持ちを大切にするようにしましょう。好きだといってくれた人皆にいい顔をするのではなく、自分が好きだと思う人に対して愛を注ぐことです。

芸能人から告白される夢

芸能人から告白される夢を見たときの夢占いの診断は、あなたが夢に出てきた芸能人にかなり憧れを持っていることを意味しています。その芸能人と仲良くなりたいとか、知りあいたいなどの願望がとっても強くなっているのです。

もしくは、芸能人のようにあなたも注目されたいとか、認められたいという願望があることもこの夢では意味しています。この夢を見たときは、現実を見て、自分を過大評価しないようにしてください。

告白されて付き合う夢

告白されて付き合う夢を見たときの夢占いの診断は、あなたの毎日がとっても充実していることを意味しています。また、告白されて付き合う夢は、あなたの運勢が上がっていくという吉夢でもあります。告白されて付き合う夢を見たときは、これからもっと楽しい毎日を過ごすことができるでしょう。

現実世界でも告白されて付き合うとなると毎日が変わります。付き合うことでたくさんの幸せを知り、付き合うことで自分の世界が広がります。そのため、付き合うということは1人でいるよりももっと日々が充実することになるのです。

告白されて付き合う夢を見たときは、楽しい毎日の中でも地に足をつけて、浮かれることなく過ごしましょう。そして、楽しい毎日に感謝することです。そして実際に、現実世界で告白してきた人と付き合うのもいいでしょう!付き合うことでより人生を豊かにしてください。

告白されて断る夢

告白されて断る夢を見たときの夢占いの診断は、あなたが自分にとっても自信を持っていることを意味しています。自信があるからこそ、「この告白は断る。」とか、「この人からの告白は断る。」というように決めることができているのです。

どこから、付き合うならもっといい人がいいと思って断ることを選択している可能性もあります。ただ、告白されて断る夢を見たときのあなたの心は落ち着いているので、冷静な判断で断ることを選らんでいるのでしょう。バサバサ切って断るわけではないようです。

また、告白されて断る夢を見たときは、好きな人と仲良くなれるという意味ももっています。好きな人以外の告白を断るということなので、信頼を得る何かがあるのかもしれません。好きな人がいる人にとっては、告白されて断る夢はとてもいい吉夢になります。

メールで告白される夢

メールで告白される夢を見たときの夢占いの診断は、あなたが好きな人と近づきたい!という気持ちが高まっていることを意味しています。少し、焦っているのかもしれません。メールでいいから繋がりたい!という意識が出てきているようです。

この夢を見たときは、一回落ち着きましょう。あまりにも焦っていると、恋愛は上手くいかなくなります。あなたも焦ってメールで告白されたら断るのではないでしょうか。このままでは好きな人と上手くいかなくなるので、客観的に物事を考えて、冷静な判断をしてください。

ラブレターで告白される夢

ラブレターで告白される夢の夢占いの診断は、あなたが自分に多大なる自信を持っていることを意味しています。かなり自分に自信があるからこそ、恋愛相手への理想も高くなっています。今は、自分が1番になっているので、誰から告白されても断ることでしょう。

ラブレターで告白されるということは、知らない人からの告白もあり得ます。知らない人からの告白となると、益々断ると思いますが、この夢を見たときは、自分の価値は自分だけでは決められないことを知ってください。

もし、自分が持っている自信が、自分だけの過大評価だとしたら、恥をかくのは自分なので、今のうちに抑えておきましょう!この夢を見たばかりのときなら、まだ間に合います!

恋愛ではないことを告白される夢

恋愛ではないことを、誰かに告白される夢を見たときの夢占いの診断は、あなたに何かを隠している人がいることを意味しています。彼氏が浮気しているとか、友達が裏切っているなどのことがある可能性があります。

この夢を見たときは、自分の周りにいる人のことを注意深く見ておきましょう。あなたにとって嫌なことが判明するかもしれません。心の準備もしていたほうがいいでしょう。

悪いことを告白される夢

あなたにとって悪いことや嫌な事を告白される夢を見たときの夢占いの診断は、凶夢かと思いきや、人間関係がとてもよくなる吉夢になります。そのため、この夢を見たときは安心してください。あなたに何かがあったとしても、必ずサポートしてくれる人が現れます。

告白される夢を見た時の深層心理

告白される夢を見たときの深層心理について紹介します。告白される夢を見たときは、自分の恋愛が上手く行ってほしいとか、恋愛がうまくいかないと思っている可能性もありますし、付き合っている人を羨ましいと思っている可能性もあります。

夢占いの意味だけでは分からない、あなたの心理に迫ってみましょう。夢を見るということは、よっぽど恋愛に対して何か思うことがあるのでしょう。

告白されたい心理がある

告白される夢を見たときの心理には、「本当に告白されたい!」というものがあります。好きな人に告白されたいという気持ちが1番強いでしょうが、好きな人だけではなく、知らない人でもいいから告白されて恋愛したいという気持ちがある場合もあるでしょう。

告白されたいという心理があるということは、恋愛モードになっているということです。恋愛に対して積極的になっているので、頑張っていれば告白されて付き合うなんてことも現実であり得ることでしょう。しかし、あまりに告白されたい心理が強くなると、ガッツキつぎてダメになるので気をつけましょう!

注目されたい心理がある

告白される夢を見たときの心理には、「注目されたい」というものもあります。皆が自分に注目して、チヤホヤされたいという思いが強くなっているのです。どうしても人から認めてもらいたいという願望があるので、恋愛どうこうよりも、同性にも異性にも好かれたいという気持ちになっています。

注目されたいという心理があるということは、よっぽど自分に自信があって、自分への評価に満足していないか、誰も注目してくれず、他に注目される人がいて羨ましいと思う気持ちがあるかです。注目されたいという心理があるなら、本当に注目される人物になれるように努力しましょう!

刺激がほしい心理がある

告白される夢を見たときの心理には、「刺激が欲しい」というものもあります。毎日が退屈で平凡すぎるので、アッと驚くような刺激を求めているのです。確かに告白されるとなると、毎日に刺激が加わるでしょう。

刺激が欲しいと思っている人は、好きな人がいない場合も多いでしょう。そのため、知らない人とか芸能人などに告白される夢を見る可能性が多いでしょう。日々に刺激がないのはとてもつまらないことなので、刺激が欲しいという心理があるなら、自ら行動を起こしてみましょう!

寂しさを埋めたい心理がある

告白される夢を見たときの心理には、「寂しさを埋めたい」というものもあります。なぜか寂しいとか、心に穴があいた感じがする人も、告白される夢を見るといいます。この場合は、恋愛が上手くいかなくて寂しいとか、好きな人が振り向いてくれなくて寂しいという思いも含まれているでしょう。

とても寂しいから、告白されて誰かと付き合うことも考えている可能性もあります。だからこそ、告白される夢を見てしまうのです。寂しさはなかなか埋まるものではありませんが、恋愛や好きな人からだけではなく、友達といることでも寂しさが埋まるので、友達との時間も作ってみましょう!

告白の夢の内容次第で行動には気をつけよう!

告白される夢を見たときは、告白されたときの夢の内容次第で行動に気をつけなければならないこともあります。夢が教えてくれたと思って、注意すべきところは注意して過ごすようにしましょう!

予知夢ではないので期待しないこと

告白される夢は、予知夢ではありません。そのため、予知夢だと思って期待しないようにしましょう。好きな人に告白される夢だったとしても、知らない人に告白される夢だったとしても、告白されて付き合う夢、断る夢だったとしても、現実では起こらないと思ってください。

期待して過ごしていると、後でガッカリすることになるので、「あれは夢なんだ!」と思って、いつもと変わらない行動を取ることです。恋愛をしていると、告白される夢が予知夢ではないと言われると悲しい気持ちになりますが、それが現実なので受け止めてください。

告白された相手を意識しすぎないこと

告白される夢を見たときは、告白してきた相手のことを意識しすぎないでください。夢で告白してきた相手は、あなたに自分が夢で告白したことなんて知りません。あまりにも意識しすぎた行動を取っていると、相手から不審がられてしまいます。

また、夢の中でしか告白されていないのに、夢に出てきた相手が他の子と仲良くしているのを見ると、嫉妬してしまうこともあるでしょう。そのため、夢に出てきた人物のことは気にしないことが大切です。今まで通りの態度と行動で接してください。

不満をそのままにしないこと

告白される夢を見たときに、相手が彼氏や元彼だった場合、今付き合っている彼氏に対して不満があることも意味していました。これは、おそらく実際にあなたが何かしらの不満を抱えていることを意味しているので、不満があるらそのままにしないでください。

彼氏への不満を溜めていると、イライラが募って、他の人間関係にも影響するかもしれません。そのため、ストレスを緩和させるためにも不満をそのままにせず、話し合うようにしましょう。人間関係が円滑に進むためにも、自分から行動することです!

自分が告白する夢だったときの意味や心理は?

告白される夢ではなく、自分が誰かに告白する夢だった場合は、夢占いでどんな意味を持つのでしょう?告白される夢もドキドキしますが、告白する夢を見たときもドキドキしてその夢の意味が気になることでしょう。

好きな人に告白する夢

好きな人に告白する夢は、あなたが好きな人から告白されたいという願望の現われになります。そのため、好きな人から告白される夢とそんなに意味が変わらないことになります。

友人に告白する夢

友人に告白する夢は、警告夢と言われています。これは、夢では友人に向かって告白をしていますが、本当は自分が自分自身に対して何かを言いたいという気持ちの表れなのです。何かに注意しなければならないことが起きる可能性があります。日々を丁寧に生きるようにしてください。

元彼に告白する夢

元彼に告白する夢は、元彼への未練を意味しています。元彼との楽しかった思い出が全く忘れられないようです。寝る直前まで元彼のことを考えていたのではないでしょうか?その思いがそのまま夢になって表れているようです。

告白される夢は自分の心理が深く関わっていた!

告白される夢について紹介しました。告白される夢を見ても、実際に告白されることはほぼありません。しかし、場合によっては、モテ期が到来したり、恋愛運が向上するという意味を持つものもあるので、その意味を持つ夢だった人は、恋愛が上手くいくでしょう。

告白される夢を見たときは、気持ちがふわふわと浮いた感覚になるでしょう。しかし、何も起きないことのほうが多いので、冷静になって、現実を見ましょう!

夢占いについて知りたい方

Thumb彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】
彼氏が浮気をする夢をみたら朝からとても憂鬱な気分になりますよね。どうして彼氏が浮気をする夢を...
Thumb【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味35選!
好きな人が夢に出てきた時は、いつも以上に夢の内容や意味が気になるのではないでしょうか?そんな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ