【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!

彼氏がいる人もいない人も夢の中に彼氏が出てきたら、それはあなたの深層心理のあらわれかもしれません。あなたの見た彼氏の夢にはどんな意味があるのか、夢占いを確認してみてください。今回は夢占いで、彼氏が夢に出る意味を解説していきます。

【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!のイメージ

目次

  1. 1彼氏が夢に出てくるのは良い意味?それとも悪い意味?
  2. 2彼氏が夢に出る意味や心理21選!
  3. 3彼氏との別れの兆候のある夢とは?
  4. 4こんな夢は危険!彼氏と別れても悲しくない夢
  5. 5彼氏が夢に出るのはあなたの願望のあらわれ

彼氏が夢に出てくるのは良い意味?それとも悪い意味?

あなたは彼氏との恋愛は順調でしょうか。あなたに彼氏がいる場合も、あなたに彼氏がいないという場合でも、彼氏が夢に出てくることがあります。

夢に彼氏が出てくるというのは、あなたにとって良い意味の夢なのでしょうか。それともあなたの運気を下げる悪い夢になるのでしょうか。

彼氏が夢に出てくるのはあなたの愛の深さ

彼氏が夢に出てくる夢は、あなたが彼氏のことをとても愛している夢であるということを意味しています。まさに、夢でも会いたいというのを実践しているということですね。

あなたが彼氏のことを考えている時間が長いので、夢の中でも彼氏が出てきてしまうのでしょう。しかし彼氏が夢に出てくるというのは、良い夢ばかりではありません。

彼氏が夢にどんなシチュエーションであらわれたのかはとても重要なポイントになってきます。あなたの夢を思い出しながら、夢の内容をみていきましょう。

彼氏が夢に出てくるのはあなたの不安

彼氏が夢の中に出てくるのが、あなたが彼氏のことで何か悩みを抱えていたり、何かの不安を感じている場合が多いようです。

あなたが彼氏に抱いている不安が、夢のシチュエーションになることが多いようです。多くの夢は、「それはあなたの思い過ごしである」ということを告げる夢になっていますが、夢の中には注意をしなくてはいけない警告夢もあります。

彼氏が夢に出てきた時、あなたが彼氏に何かの不安を抱えているのであれば、夢のシチュエーションをよく覚えておきましょう。

Thumb彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】
彼氏が浮気をする夢をみたら朝からとても憂鬱な気分になりますよね。どうして彼氏が浮気をする夢を...

彼氏が夢に出る意味や心理21選!

それでは彼氏が夢に出てくる意味や心理を、夢占いのシチュエーション別に紹介させていただきます。あなたがみた彼氏の夢のシチュエーションに近いものを探してみてください。その夢の中にはあなたの心理が隠れているかもしれませんよ。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理①彼氏ができる夢

あなたが新しく彼氏ができる夢をみたときには、夢占いではあなたが一人で寂しいと感じている心理を夢が意味しています。

彼氏がいる人もいない人も、新しく彼氏ができるという夢をみたときには、あなたは彼氏がいない状態のように、一人で寂しいと感じているようです。

新しい出会いを探している人は、恋愛運が上昇している状態の夢です。ぜひ新しい出会いをみつけてください。あなたが行動することで、新しい出会いが見つかるでしょう。

しかし彼氏がいる人が、彼氏ができる夢をみたときには、少し注意が必要です。もしも夢の中の新しくできた彼氏が、現実の彼氏と同じだった場合、あなたと彼氏の仲が上手くいっていないということを意味しています。

出会った頃のような2人になりたいという、あなたの心理がみせている夢になるようです。こんな夢をみたときには少し2人で話す時間をつくるといいかもしれませんね。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理②彼氏とデートをする夢

彼氏とデートをする夢をみたときには、夢占いではあなたは何か現実逃避をしたいと考えているようです。

あなたは何かの理由で、彼氏と向き合うことを拒否している状態のようです。もしかしたら、あなたは彼氏の浮気を疑っているのではないでしょうか。

もしかしたら別れ話をされるのではないかと不安な気持ちでいるのかもしれません。そんな兆候を感じ取ったのではないでしょうか。

彼氏とデートをする夢をみたときには、あなたが、彼氏に何かの秘密を抱えているのかもしれませんね。あなたが浮気をしているのか、浮気だと疑われるようなことをしてしまったのかもしれませんね。

あなたの不安は、彼氏に伝わってしまっているかもしれません。もしもあなたが彼氏に何かの秘密にしていることがあるのであれば、早めに告白をした方が良さそうです。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理③彼氏と電話・メールする夢

彼氏と電話やメールをしている夢をみたときには、夢占いではあなたが彼氏とのコミュニケーションが不足しているのではないかと心配している心理を意味しています。

あなたはもっと彼氏と話をしたり、できればもっと一緒にいる時間を増やしたいと考えているのかもしれませんね。そんな気持ちが、彼氏と電話やメールをしているという夢にあらわれてしまったのでしょう。

あなたが不安に感じている気持ちを、彼氏が知らないのであれば、この夢をみたタイミングに一度彼氏と話をしてみるのもいいかもしれません。

彼氏のことを考えることはもちろん大切ですが、あなたの心がこのまま不安なままではいけませんよね。実際に会う機会が増えるかどうかはわかりませんが、あなたが不安に感じているという気持ちは伝えてもいいでしょう。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理④彼氏とキスする夢

彼氏とキスをするという夢をみたときには、夢占いではあなたの恋愛運が低下していることを意味しています。彼氏とキスをする夢には、あなたが彼氏と距離があると感じている心理が現れています。

もしかしたら彼氏の心変わりの兆候を感じ取っているのではないでしょうか。最近あまり連絡をくれないとか、あまり会ってくれないとか、話をしていても上の空のときがあるなど、何かの兆候を感じ取っているために見た夢かもしれません。

夢の中で彼氏の方から積極的にキスをしていたのであれば、あなたがもっと彼氏から愛してもらいたいと感じている心理を夢があらわしています。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑤彼氏と喧嘩する夢

彼氏と喧嘩をすると、あなたは折れるほうでしょうか、それとも喧嘩をしたら彼氏が折れてくれますか?どちらにしても彼氏と喧嘩をするというのはあまり気分の良いものではありません。そんな夢をみたときには、もしかして別れの兆候なのではないかと不安になるかもしれません。

あなたが彼氏と喧嘩をしているという夢をみたときには、逆夢になり夢占いでは恋愛運が上昇していることを意味しています。

夢の中の喧嘩が取っ組み合いの喧嘩など、激しい喧嘩であればあるほど、あなたと彼氏の仲が深まっていることを意味しています。

しかし夢の中の喧嘩の内容は、あなたが彼氏に思っている不満である可能性があります。本当の喧嘩になってしまう前に、不満は解消しておきましょう。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑥彼氏が怒っている夢

喧嘩をしたりあなたがわがままを言ったり、もしかしたらあなたが浮気をしたことで彼氏が怒っているという夢をみたときには、夢占いでは彼氏とのトラブルが解決する兆候があることを意味しています。

あなたの心配は、夢をみたときにはようやく解決するようですね。あなたがもしも喧嘩をしてなかなか謝れずにいたのであれば、この夢をみたタイミングに彼氏に謝るようにしましょう。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑦彼氏と結婚する夢

彼氏と夢の中では結婚をしていたという夢をみたときには、夢占いではあなたの恋愛運が低下していることを意味しています。

どうやらあなたと彼氏は、現実では結婚ができないようです。あなたはそんな兆候を感じているのではないでしょうか。彼氏のことは好きだけど、結婚する相手ではないと思っているのかもしれませんね。

彼氏に他の女の影を感じているのかもしれません。彼氏と結婚をしていたという夢をみたときには、もうすぐあなたと彼氏に、2人の関係を考えるような出来事が起こる可能性があります。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑧彼氏が泣いている夢

彼氏が泣いているという夢をみたときには、夢占いではあなたの恋愛運が上昇していることを意味しています。夢の中で彼氏が泣いているのはどんな理由からだったでしょうか。

夢の中では感動的な映画などを見て泣いていたのでしょうか。もしかしたら、彼氏と同じものを見ることで、あなたの恋愛運が上がるのかもしれませんね。

それとも夢の中で彼氏とあなたが喧嘩をして彼氏が泣いてしまったのでしょうか。あなたが彼氏に優しくしてあげることで、さらに恋愛運が上昇するかもしれません。

あなたの恋愛運が上昇するヒントは、必ず夢の中に隠されています。夢のシチュエーションを思い出してみましょう。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑨彼氏に浮気される夢

彼氏には浮気をされたくないですよね。浮気をされるというのは、夢だとわかっていたとしても嫌なものです。浮気をされる夢をみたときには、朝から嫌な気分になってしまいそうです。

そんな彼氏に浮気をされる夢をみたときには、夢占いではあなたが彼氏に不満を感じていることを意味しています。あなたの感じている不満は、もしかしたらあなたの不安な心理を意味しているのかもしれません。

もちろんこれは予知夢でもなんでもなく、あなたが彼氏が浮気をしているのではないかと勝手に思い込んでいる気持ちが夢でみせるものです。

あなたが彼氏のことが好きすぎることが夢になる原因になりますが、あまりにも彼氏の浮気を疑ったり、他の女の影におびえていては、彼氏も良い気分はしません。

彼氏のことを信じてあげましょう。あまりにも彼氏のことを疑ってばかりいると、別れる兆候になってしまいますよ。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑩彼氏に冷たい態度をとられる夢

彼氏に冷たい態度をとられる夢をみたときには、夢占いでは喧嘩をする夢と同じように、あなたの恋愛運が上昇していることを意味しています。

夢の中で彼氏に冷たい態度をとられればとられるほど、あなたと彼氏の仲は深まっていくようです。

彼氏が冷たい態度をとる夢には、あなたが彼氏に冷たい態度をとられてしまったらどうしようという不安な心理が表れているとも言えます。それだけあなたが、彼氏のことが好きなのでしょうね。

会話をしてもそっけないとか、手をつないでくれないなどの冷たい態度は、夢でも傷つきますね。

彼氏が冷たい態度をとる夢をみたときには、あなたには何かの兆候を感じ取ったのではないでしょうか。

彼氏に冷たい態度をとられる夢をみる前日にでも、喧嘩でもしてしまったのかもしれませんね。あなたの心配しすぎの夢なので、気にする必要はないようです。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑪彼氏と別れる夢

彼氏と喧嘩をしたり、彼氏が浮気をしたりしたことが原因で、彼氏と別れるという夢をみたときには、夢占いではあなた人生の中で大きな選択をしなくてはいけないタイミングなのかもしれません。

これは恋愛に関しての選択である場合もありますが、例えば転職をしようか悩んでいるときなどにも、別れる夢をみることがあります。

またあなたが彼氏との別れの兆候を感じてみせた、不安を反映させた夢である場合もあります。

彼氏と大喧嘩をしたときや、冷たい態度をとられたとき彼氏に他の女の影を感じたときなど、あなたの不安が大きいほど、彼氏と別れる夢をみることがあるようです。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑫彼氏が家にくる夢

彼氏が家にくる夢をみたときには、夢占いでは彼氏があなたに何かの話や相談があるということを暗示しています。

これからあなたに話される内容が、あなたにとって良い話になるのか悪い話になるのかは、夢の中の彼氏の表情で変わってくるようです。

夢の中の彼氏が楽しそうな表情をして家に来たのであれば、あなたにもたらされる未来も明るいものになりそうです。仕事で良いことがあったとか、もしかしたら同棲をしようというような話になるかもしれませんね。

夢の中の彼氏が暗い表情をしていたら、別れ話や他の女の話になってしまうかもしれません。どちらの夢にしてもあなたは、彼氏がどんな話をするのか兆候を感じているはずです。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑬彼氏にプロポーズされる夢

彼氏からプロポーズされる夢をみたときには、夢占いではあなたが彼氏との結婚に大きな期待をしている心理を意味しています。

あなたは何か、彼氏との仲が進展したことを感じ取ったのかもしれませんね。彼氏からプロポーズされる夢をみたときには、そろそろ結婚のタイミングなのではないかと感じているのかもしれません。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑭他の女にプロポーズしている夢

彼氏が他の女にプロポーズをしている夢をみたときには、夢占いではあなたが彼氏と結婚をしたいと思っていながら、彼氏とは不釣り合いなのではないかと不安に思っている心理をあらわしています。

彼氏が夢の中でプロポーズをしていた他の女は、どんな女だったでしょうか。あなたの見たその他の女が、あなたの理想とする女性像である可能性もあります。

彼氏と結婚をする人は、夢に出てきた「他の女」のような人でなくてはいけないと感じているのかもしれません。

もしもあなたが、夢にでてきた他の女を知っている場合には、あなたがその他の女に彼氏を取られてしまうのではないかと心配をしているのかもしれません。

あなたは彼氏と他の女の関係が気になっているようです。どうしても気になって仕方がないのであれば、彼氏に直接聞いてみるのもいいかもしれませんね。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑮彼氏をあなたが紹介する夢

彼氏をあなたの家族やあなたの友人などに紹介をする夢をみたときには、夢占いではあなたが早く彼氏を誰かに紹介したいと感じていることを意味しています。

あなたはとても彼氏を愛しているようですね。彼氏にもその愛情は届いているはずです。あなたもしかしたら結構早く、彼氏を誰かに紹介できるかもしれませんよ。

その兆候を感じたら、すぐに彼氏に相談をしてくださいね。黙って彼氏を紹介したら喧嘩になってしまうかもしれません。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑯彼氏の家族の夢

彼氏本人ではなく、彼氏の家族が夢に出てきた場合には、夢占いではあなたが彼氏の家族にどんな風に思われているのか不安に思っている心理の意味が夢にあるようです。それだけ彼氏との関係を認めて欲しいと感じているということですね。

もしもまだあなたが、彼氏の家族に紹介されていないのであれば、早く家族に紹介をしてほしいと感じているのかもしれません。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑰彼氏が死ぬ夢

彼氏が死んでしまうという夢をみたときには、夢占いではあなたの恋愛運が上昇していることを意味しています。

夢占いでは「死」は再生を意味することがあります。もしもあなたと彼氏の関係が冷たい関係になってしまっていたのなら、この夢のタイミングで関係が復活するかもしれません。相手のことを思いやることで、さらに恋愛運は上昇するかもしれませんね。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑱彼氏が殺されてしまう夢

彼氏が誰かに殺されてしまう夢をみたときには、夢占いでは恋愛運の上昇を意味しています。この場合にポイントになるのは、夢では彼氏が誰によって殺されてしまったかになります。

見知らぬ誰かに殺されてしまったのであれば、あなたと彼氏は周りの人からの助けで、今よりも仲が良くなるのかもしれません。

あなたの知っている人が、夢の中で彼氏を殺したのであれば、彼氏を殺したその人のアドバイスによって、あなたの彼氏の冷たい関係が復活していくのかもしれません。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑲彼氏に殺されてしまう夢

あなたが彼氏に殺されるという夢をみたときには、あなたの運気が上昇していることを意味しています。恋愛運というよりは、全体運になるかもしれませんね。

あなたは彼氏によって、精神的に成長ができるのかもしれません。彼氏と釣り合うような人間になりたいと考えることで、あなたはもっと成長することができるのかもしれません。

もしかしたらすでにあなたは、勉強や自分磨きを始めているのではないでしょうか。あなたの成長する兆候が見られるようです。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理⑳好きな人が彼氏になる夢

あなたに彼氏がいない場合、あなたの好きな人が彼氏になる夢をみたのであれば、夢占いではあなたが現実にそうなってほしいという願望があらわれていることを意味しています。

あなたの思いはもしかしたら、相手には強すぎるのかもしれませんね。冷たい態度をとられているのではないでしょうか。

もしくは他の女の影が見えているのかもしれません。あまりにも相手があなたを避けているようなら、その恋は諦めたほうがいいかもしれません。

夢占いで彼氏の夢の意味や心理㉑知らない人が彼氏になる夢

あなたに彼氏がいない場合で、知らない人が彼氏になるという夢をみたのであれば、夢占いではあなたの恋愛運に関係をしていくようです。

あなたが知らない人が彼氏になったことで夢の中では嬉しいと感じているのであれば、あなたには新しい出会いがあるかもしれません。

しかしあなたが夢の中で知らない人が彼氏になっていることに違和感を感じていたり、不快な気分になっているのであれば、恋愛運は良くないようです。

彼氏との別れの兆候のある夢とは?

ここまで彼氏の夢のシチュエーション別の夢占いを解説させていただきました。では彼氏との別れの兆候のある夢というのはあるのでしょうか。

こんな夢をみたら彼氏が浮気をしているかもしれない、冷たい態度をとられているなら危険な夢を紹介させていただきます。

彼氏との別れの兆候のある夢とは?①元彼と復縁する夢

彼氏がいるのに元彼と復縁をしてしまうという夢をみたときには、あなたが今の彼氏に大きな不満を抱いている心理を意味しています。

もしかしたら彼氏の浮気を疑っているのかもしれません。彼氏となかなか会えないことや、彼氏の冷たい態度にあなたが嫌気を指しているのかもしれません。そんな気持ちが、元彼と復縁をするという夢にあらわれてしまったようです。

あなたの彼氏に対する不満が大きくなってしまえば、最悪別れるという結果に繋がってしまうかもしれませんね。

彼氏との別れの兆候のある夢とは?②彼氏が他の女と歩いている夢

彼氏が他の女と歩いている夢をみたとき、あなたがその光景をどんな気持ちで見ていたのかによっても危険度が変わってくるようです。

もしかしたら、あなたが彼氏が浮気をしているのではないかという不安から見せているだけの夢かもしれません。

しかし夢の中のあなたが彼氏が他の女といるところを何とも思っていないのであれば、あなたはどこかで彼氏との別れを感じているのかもしれませんね。

こんな夢は危険!彼氏と別れても悲しくない夢

彼氏にフラれて別れる夢をみたときにも、彼氏との別れの兆候が隠れています。あなたがただ不安に感じていることが夢となって表れている場合もあります。

しかし彼氏にフラれて別れてしまったことを、あなたがスッキリと感じている夢や、別れてしまったことに全く悲しんでいないという夢なのであれば、あなたは彼氏から気持ちが離れてしまっているのかもしれません。

知らず知らずのうちに、彼氏に冷たい態度をとっていないでしょうか。自分の気持ちをみつめてみましょう。

彼氏が夢に出るのはあなたの願望のあらわれ

今回は彼氏が夢に出てくる意味や心理について紹介させていただきました。夢というのは、あなたの深層心理が反映されるものです。彼氏は夢の中でもあなたの彼氏を象徴している場合がほとんどです。

あなたが彼氏をどう思っているのか、彼氏とどういう関係になりたいのかが、ストレートに夢には現れることが多いようです。

あなたは彼氏の浮気を疑っていませんか?彼氏に冷たい態度をとってしまっていないでしょうか。

あなたの気持ちをみつめて、彼氏との接し方を考えていきましょう。

彼氏との関係は大丈夫?不安な人はこちらも

Thumb彼氏ができた女性が注意すべき事とついやってしまう13の事
彼氏ができたら世界がガラリと変わり、心が舞い上がってしまいますよね。しかし、好きな人と長く付...
Thumb彼氏の元カノに嫉妬する心理と対処法【必見】
彼氏の元カノに嫉妬したことがありませんか?彼氏の元カノに嫉妬することは、恋愛をしていく上でと...
ThumbAB型彼氏と上手く付き合っていく方法と気をつけるべき9つのこと
恋をすると血液型による相性が気になるという女性は多いはずです。その中でもAB型彼氏はどのよう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ