【夢占い】喧嘩(けんか)する夢の意味27選を徹底解説!

喧嘩する夢を見ると、何か物騒なことが起こる前触れかも知れないと不安になりますね。特に、彼氏や恋人と喧嘩する夢を見てしまったら、現実でも彼氏や恋人と喧嘩したり喧嘩別れするのではないかと心配になってしまいます。ここでは、様々な喧嘩する夢の意味を解説していきます。

【夢占い】喧嘩(けんか)する夢の意味27選を徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1喧嘩をする夢を見たら
  2. 2喧嘩(けんか)する夢の夢占い
  3. 3喧嘩(けんか)する夢の意味27選!
  4. 4口論や口喧嘩をする夢の意味
  5. 5殴り合いをする夢の意味
  6. 6喧嘩して仲直りをする夢の意味
  7. 7喧嘩の夢は逆夢の場合が多い
  8. 8大きな声で怒鳴っていたらストレスを発散したいのかも?
  9. 9夢日記を書いてみよう!
  10. 10喧嘩する夢は内容によって意味は様々

喧嘩をする夢を見たら

家族や恋人など、普段は仲のいい人と喧嘩をしている夢を見たら、どうしてこんな夢をみるのだろうと不思議に思いますよね。

喧嘩する夢を見たとしても、それは単にその人との関係がうまくいかないということではなく、いい出来事の予兆であることもあります。
  
今回は喧嘩する夢の意味について、ご紹介していきます。

喧嘩(けんか)する夢の夢占い

喧嘩する夢、と一言で言っても、喧嘩の相手や状況など喧嘩する夢にはたくさんの種類があります。喧嘩する夢を見たことだけを覚えていても、その夢の持つ意味は分かりません。まずは、喧嘩する夢の主な種類についてご紹介します。

夢で見たことが現実になるという「正夢」

夢占いの中でも「正夢」のはご存じの人も多いと思います。

夢で見たことが現実になるという夢です。正夢は何度も繰り返し見ることが多く、しかも夢のイメージはとても鮮明です。

ただし、自分がこうなったらいいなというような場面が投影されているような夢は残念ながら正夢という診断にはなりません。

正夢の反対!?「逆夢」

正夢に対して、夢占いには逆夢というものもあります。

夢の中で見た出来事が反対の意味の出来事になって現実になる夢の事です。心配事や不安が大きな人は逆夢を見やすい傾向にあります。

自分の進んでいる方向が間違っているかもしれないと警告「凶夢」

凶夢というのは必ずしも悪いことが起きることの予兆ではなく、今自分の進んでいる方向が間違っているかもしれないと「警告」してくれているのかもしれません。

夢占いでは凶夢をしっかりと認識できれば、現実に振り返ることができ、結果的に悪いことを回避することができると言われています。

決して縁起の悪い夢ではありません。

正夢の一種「予知夢」

予知夢は夢占いでの中で正夢の一種だと考えられています。予知夢は正夢よりもさらに危険を教えてくれることが多く、正夢の中でも「警告夢」だと考えましょう。

特に、目が覚めてからも鮮明に覚えている情報、例えば数字や文字、細かな情報は気に留めておきましょう。

喧嘩(けんか)する夢の意味27選!

夢占いで喧嘩や言い争う夢は葛藤や抑圧・ストレスからの解放を意味することが多いです。夢占いでは喧嘩の相手や状況によって多くの診断に分かれます。

喧嘩をする夢や誰かと殴り合いをしたり言い争う夢を見たときは、誰とどんな状況でどのような喧嘩をしていたか覚えておくと、あとで診断しやすくなります。

それでは、喧嘩する夢の意味をご紹介していきます。

父親と喧嘩する夢

喧嘩する夢に父親が登場した場合、夢の中の父親は「権力の象徴」という診断です。あなたは今、強い権力を前に大きなストレスを抱えていませんか?

喧嘩する夢の中で家族でもある父親が象徴する、あなたの力ではどうにもならないような強い権力に対して、あなたは激しく抵抗しているようです。

そしてそのことが、家族の中でもあえて父親との喧嘩する夢・父親と口論したり、言い争いをする夢を見た原因と言えるでしょう。

母親と喧嘩する夢

母親と喧嘩する夢において「母親」とは、家族の中で子どもを守る象徴と診断されます。あなたが母親と殴り合いの喧嘩をしたり口喧嘩をする夢を見たら、家族としての母親から自立したいという心の表れです。
 

今のあなたは母親から自立したい気持ちとそれがうまくいかない現実に強い葛藤を抱いています。その状態を表すのが、母親と喧嘩する夢・口論する夢なのです。

兄弟姉妹と喧嘩する夢

同じ家族でも、兄弟姉妹と喧嘩する夢は父親や母親と喧嘩する夢とは診断が異なります。兄弟姉妹は、家族の中でも心理学でいうとあなたの分身のような存在といえます。

兄弟姉妹は夢の中で、あなたを投影する人物として現れることが多いです。兄弟姉妹と喧嘩する夢は人間関係のトラブルをなんとか解決しようとしている自分自身の投影です。

兄弟姉妹と喧嘩する夢、言い争う夢は、トラブル解決の兆しが見えているサインの夢でもあります。問題が解決できる日も近いかもしれません。

友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢では、友達は家族の中の兄弟姉妹と同じくあなた自身の分身のような存在です。

友達と喧嘩する夢のなかで友達がしていることやいっていることは、あなたが実際にやっている事と同じという解釈です。それで喧嘩になったのであれば自分の言動をよく振り返ってみましょう。

友達と喧嘩する夢の中で、嫌だと感じた友達の行動を自分の行動だと思い、現実で改めると、状況一気に友達関係が好転するかもしれません。また、実際に夢の中で出てきた友達との関係はますます良くなっていくという暗示でもあります。

外国人と喧嘩する夢

外国の人と喧嘩する夢は、立場や言語が違うという事から、価値観が異なる相手とトラブルになるという診断です。現実でも、自分の考えや立場を見失わないよう、しっかりと心構えをした方が良いという暗示でもあります。

同僚と喧嘩する夢

同僚と喧嘩する夢、言い争う夢は現実の関係性がそのまま投影されることが多く、喧嘩する夢を見るという事は同僚との関係に不満を抱えていると診断できます。

喧嘩する夢の中の同僚は家族である兄弟姉妹や友達と同じく、自分の分身のような存在です。同僚と喧嘩する夢で、嫌な所があればそれはあなたが注意すべき点ということです。

同僚を通じて自分の悪いところを見せられている状態です。このままだと、現実でもにトラブルになる可能性があります。日頃の言動を見直してみましょう。

恋人と喧嘩をする夢

恋人と喧嘩する夢は、今より2人の仲が発展するという診断です。口喧嘩や言い争う事がエスカレートし、殴り合いの大げんかとなったとしても、夢占いにおいては吉夢です。実際には恋人との距離が縮まり、今よりも深く愛を育むことができます。
 

ただし口喧嘩でも殴り合いや言い争う夢でも、あなたが一方的に攻撃されている喧嘩の場合は注意しなければなりません。この場合は、あなたが恋人に対して不満を抱いていることの暗示です。

でも、目が覚めた時にスッキリとした気分になっているのなら、夢の中で恋人に対する不満が解消されているため恋人との関係は良い方向に進むでしょう。

元カレや元カノと喧嘩をする夢

以前付き合っていた彼氏や彼女と喧嘩する夢は、過去の恋愛と決別する時がきたという暗示です。すでに前の彼氏や彼女との関係は終わっていても、でも無意識のうちにあなたは過去の彼氏・彼女を引きずっているのかもしれません。
 

でも喧嘩する夢をみた今が、気持ちを切り替えるいいチャンスかもしれません。すでに別の恋人がいる人は、過去の恋愛を昇華させることによって今の恋人との関係が深まります。まだ恋人がいない人は、もうすぐ新しい恋人が現れるでしょう。

知らない同性の人と喧嘩する夢

知らない同性の人と喧嘩する夢は、あなたが自分で認めたくない「短所」を暗示しています。その知らない人のその嫌なところは、自分の嫌なところでもあります。

この夢を見たことで、自分の短所を改められなければいずれトラブルになってしまいます。この機会に自分を見つめ直してみましょう。

知らない異性の人と喧嘩する夢

知らない異性と喧嘩する夢に登場する異性は、あなたの好きな人を指します。あなたは今、好きな人に不満を持っている状態と診断できます。もし付き合っている人であれば、別れる可能性もある夢です。

知らない異性と喧嘩する夢は、恋愛運自体が下がっている状態を表しています。好きな人の嫌なところにばかりが目がいっているのかもしれません。

一度冷静になって、ゆっくりと話をする機会を設けるといいでしょう。

芸能人と喧嘩する夢

芸能人と喧嘩する夢において、その芸能人はあなたの憧れの人を指します。

芸能人と喧嘩する夢は、現実にあなたが気になって憧れている人と関係がうまくいくという診断です。積極的にアプローチすると良いことが起こるかもしれないという暗示です。

上司と喧嘩をする夢

上司と喧嘩する夢に登場する上司は、「仕事」を象徴しています。その仕事の象徴である上司と喧嘩する夢や言い争う夢は、仕事上のトラブルが迫っていることの暗示です。もしかすると自分で想像している以上に大きな問題に発展する可能性もあります。
 

判断力や集中力の低下が、トラブルの原因となる可能性があります。いつも以上に真摯な姿勢で仕事に取り組む必要があります。

知らない子供と喧嘩する夢

家族でも親戚でもない知らない子供と喧嘩する夢や言い争う夢では、その子供はあなた自身の未熟さを暗示しています。つまりあなたの中にまだ子供っぽい部分が残っているということです。

子供と喧嘩する夢は、もう少し精神的に成長しなさい、精神的に大人になりましょうというメッセージです。

亡くなった人と喧嘩する夢

亡くなった人と喧嘩する夢は、夢占いでは運気が低下している事を表します。健康運や金運が特に低下しています。病気になったり、経済的に困窮する事があるかもしれません。
 

体調に異変を感じたら早めに病院に行き、できる限り節約して生活しましょう。

自分が泣きながら喧嘩する夢

夢占いで「泣く」というのは、精神的に非常に不安定であることの表れです。喧嘩して自分が泣く夢を見た今、あなたは自分が思っている以上に強いストレスを抱えています。あまり自覚がなくても、ストレスや不安が膨れ上がっています。
 

泣きながら喧嘩する夢を見た翌朝、スッキリと目覚められているのであればあまり問題はありません。しかし、目が覚めても嫌な気持ちが残っているようであれば休養を取った方がよさそうです。

喧嘩した相手が泣く夢

喧嘩した相手が泣く夢を見たら、あなたはその相手のことが気になっているのかもしれません。そして、その相手もあなたのことが気になっているようです。
 

喧嘩の相手が泣く夢の本当の意味は、あなたも相手も無意識に互いの存在を意識しているというところにあります。どちらかが行動することで関係性に変化があるかもしれません。

自分が喧嘩に勝つ夢

喧嘩に勝つ夢は、喧嘩した相手に対する不満や問題が一気に向かうという診断です。ただし喧嘩の相手が仲の良い人であれば、無意識のうちに相手に嫌な態度をとっている可能性があります。
 

喧嘩の相手に対して問題を抱えている時は吉夢と診断できますが、何度も喧嘩をする夢を見る場合は、根本となっている問題が根深い事を暗示しています。本当の原因がどこにあるのか、じっくりと考えて直してみましょう。

自分が喧嘩に負ける夢

夢の中で喧嘩した結果、あなたが口論や殴り合いで負けてしまった場合は注意が必要です。この夢は健康運の低下を暗示し、思わぬ怪我や病気してしまうかもしれません。
 

喧嘩に負ける夢は、気力の低下も暗示しているため、勝負事や競争で負ける確率も高まっています。出来るだけ争いごとを避け、しっかりと体調管理をしましょう。

喧嘩を仲裁する夢

あなたが本来無関係であるはずの第三者の喧嘩を仲裁している夢は、、周囲からの評価が高まり、対人関係が向上する事の暗示です。

援助してくれる人が現れるという暗示でもありますので、何か困った事が起きたとして誰かの手助けを得る事が出来るかもしれません。

誰かが喧嘩を仲裁してくれる夢

あなたが当時者である喧嘩を第三者に仲裁されている夢は、良き理解者や支援者が現れるという診断です。あなたにとって非常に大切な縁ですので、しっかりと引き止めましょう。

もしも恋人との喧嘩の最中であれば、恋人との付き合いを手助けしてくれる協力者になってくれるでしょう。

彼氏と別れる夢

喧嘩や言い争う流れで彼氏と別れる夢は、夢占いでは逆夢と診断します。今のあなたと彼氏の関係は非常に良い状態に保たれています。その彼氏との良好な関係がいつか壊れてしまうのではないかという不安から、彼氏と喧嘩する夢の原因です。
 

彼氏との別れの予兆ではないかと心配せずに、これまで以上に彼氏に愛情を持って接してみてください。きっと彼氏はあなたの愛情喜んで受け入れ、さらに良い関係を築くことができるでしょう。

離婚する夢

夢の中で喧嘩や口論をしていて、喧嘩が原因で離婚する夢であったとしたら、それは吉夢と解釈できます。今、あなたの結婚生活が順調であれば、なおさら良い意味があります。

人間の心は常にバランスを取りたがる習性があります。幸福な状態が続くと「何か悪いことが起こるのではないか」と不安に思う気持ちが自然と湧いてきます。
 

このような不安が起こるのも、今のあなたの結婚生活が順調である証です。離婚の前兆ではないかと心配することなく、今の安定した結婚生活を大切にしましょう。

人の喧嘩を見ている夢

あなたが喧嘩するでもなく、また喧嘩を止めるでもなく第三者の喧嘩を見ている夢は、あなたが本来果たすべき責任に背を向け、その務めを果たせていないという診断になります。

目の前の問題から背を向けずに、しっかりと向き合いましょう。

喧嘩に巻き込まれる夢

本当は当事者ではなかったはずなのに、いつの間にか喧嘩に巻き込まれてしまっている夢は、今のあなたが精神的に不安定になっているという診断です。

ストレスがかなり蓄積した状態で、友達や同僚・家族などと接している時つい態度や言葉に出てしまっているかもしれません。トラブルになる前にストレスの原因を考えてみましょう。

喧嘩別れする夢

夢の中で誰かと喧嘩をして言い争う場面の後、仲直りしないまま喧嘩別れする夢は、今のあなたがその喧嘩相手に対してモヤモヤした鬱屈した感情を持っているという診断です。
 

あなたはそうした感情から解放されたいと考えているので、互いに理解を深め合う事で今後はその相手と良い関係を築いて行ける事を暗示しています。

自分だけが武器を持って喧嘩する夢

喧嘩の最中にあなただけが武器を持つ夢は、あなたにとって良い意味の夢です。夢占いで武器は、物事を解決に導く強い精神力を表します。武器が強力であればあるほど、強い精神力を意味します。
 

今のあなたは、非常にエネルギーに満ち溢れています。そこに強い精神力が加わり、困難に挫けることなく解決に向かうという診断です。

相手だけ武器を持って喧嘩する夢

あなたが何も持っていないのに、相手だけが武器を持っている喧嘩の夢は、近々幸運が舞い込んでくることを表す吉夢です。しかも相手の武器が強力であればあるほど、幸運度はアップします。

物騒な印象の夢ですが、あなたにとって幸運の前触れですので心配ありません。

口論や口喧嘩をする夢の意味

口論や口喧嘩の夢はあなたのストレスの象徴で、そのストレスを喧嘩する夢の中で発散しているのです。口論や口喧嘩が激しい程、ストレスが解消されて心が晴れていきます。
 

口論や口喧嘩する夢は物騒ですが、夢占いでは決して悪い予兆ではありません。口論・口喧嘩の種類によって暗示も異なります。

口論や口喧嘩の夢占いの診断をご紹介していきましょう。

口論や口喧嘩中に相手に言われた言葉が印象に残る夢

口論や口喧嘩、言い争う夢の中で相手に言われた一言が妙に印象に残るのは、あなたの深層心理がその夢を通して強いメッセージを伝えようとしている可能性があります。

この場合、口論・口喧嘩の相手、言い争う相手はあまり重要ではありません。その代わり、口論や口喧嘩中の言葉は重要な意味を持ちます。
 

起きたらすぐに夢の中で印象に残った言葉を書き留めてください。目が覚めた後でも強く印象に残る言葉ですから、あなたに対する重大なメッセージです。振り返ってよく考えてみることが大切です。

口論・口喧嘩中あなたが一方的に怒鳴りつける夢

口論・口喧嘩にも、いろいろなパターンがあります。もしもあなたが誰かと言い争う夢の中で一方的に相手を怒鳴りつけるような口喧嘩なら、あなたが現状に強い不満を抱えていることの暗示です。
 

ストレスを発散して心を軽くしてほしいというあなたの深層心理からの訴えが、こうした夢となるのです。言い争う夢の中であなたが相手を一方的に怒鳴りつける夢は、相手とのコミュニケーションがあなたのひとりよがりになっている可能性があります。
 

自分の意見ばかりを相手に押し付けるのではなく、時にはあなたの方からも相手の意見に耳を傾けるようにしてみましょう。

殴り合いをする夢の意味

殴り合いの喧嘩をする夢では、喧嘩の相手に対してあなたが好意持っているということの暗示です。殴り合いの喧嘩という物騒な夢の内容からは想像しにくいかのしれませんが、殴り合いの喧嘩の夢の多くは吉夢といわれています。そして、喧嘩の相手との関係が良好であることの表れです。

大勢の前で殴り合いの喧嘩をする夢

大勢の前で殴り合いの喧嘩をする夢を見たら、それはトラブルが起こることの前兆かも知れません。そのトラブルは、とても厄介なことになることを暗示しています。

殴り合いの喧嘩においては、問題解決までに時間がかかったり、殴り合いをした友達・家族・恋人などとの関係が修復不可能なほど悪化してしまう可能性もあります。

相手を殴る夢

口論や口喧嘩、言い争うだけでは済まずに、あなたが喧嘩する相手を殴っていた場合、対人運が低下している事を意味しています。殴り合いの相手が家族や友達、恋人などの場合は、実際にその相手との関係性が悪化している可能性があります。
 

また殴り合いの喧嘩の最中家族、友達、恋人を殴っていた場合、もっと自分の事を理解して欲しいという思いや不満が反映された夢です。これを機にゆっくり話し合う機会を持ってみましょう。

殴られる夢

殴り合いの喧嘩も吉夢ですが、一方的に殴られる喧嘩の夢も吉夢です。対人関係の運気がアップしていることの表れです。

恋人がいる人は、その人との関係がうまくいく予兆です。今は恋人がいない人は、新しい出会いが目前かも知れません。

喧嘩して仲直りをする夢の意味

仲直りする夢の多くは逆夢となり、夢とは逆の意味を表します。夢で喧嘩する相手との関係が悪化する予兆である場合が多いのです。
 

夢で仲直りできるタイミングを知らせている場合もあるため、その相手との関係修復を望んでいる人は、勇気を出して自分から話合ってみましょう。

現実で関係が悪化している人と仲直りする夢

現実で対立している相手と仲直りしたり、仲直りをして不安を感じる夢は、現在の人間関係に限界を感じていたり、自分の生き方を変える必要を感じている時に見る傾向があります。
 

また、対人関係において何らかの危機感や焦燥感を抱いてる心の表れでもあります。このような夢を見たら、現状を変えるために人間関係やライフスタイルを見直しましょう。

彼氏と仲直りする夢

喧嘩で仲直りをする夢を見たら、夢の中で喧嘩をしていた相手によって意味が異なります。

もしも喧嘩の相手があなたの彼氏であれば、あなたと彼氏との間に心理的な溝ができていることを暗示しています。彼氏に対する不満を、仲直り素直に言い出せずにいませんか?

そのストレスがこの夢の原因です。勇気を出して思いを口に出して話し合ってみましょう。

喧嘩の相手があなたの夫の場合は、近々不幸な出来事が起こることを暗示しています。離婚に至るような重大な出来事の可能性もあります。結婚相手と仲直りする夢を見たら、その後の言動に十分に注意を払いましょう。

喧嘩の夢は逆夢の場合が多い

喧嘩する夢は見ると決していい気分ではないですし、何か悪いことの予兆なのではないかと心配になりますね。

でも、喧嘩する夢は逆夢の要素が強く、吉夢である場合が多いのです。喧嘩が激しければ激しいほど幸運が強い事を表します。

喧嘩する夢の逆夢

喧嘩する夢は、現実では調和に満ちていて、家族・友達・恋人などの人間関係に満足している人が見やすい夢です。

現実に概ね満足していても、内心で少し不満があったり疲れてしまっているのかも知れません。深層心理がそのストレスを発散させてくれていると考えられます。喧嘩する夢を見て、目覚めてスッキリした気分であればストレス発散はうまくいった証拠です。

逆に、夢から覚めてぐったりしてしまう夢は正夢で、夢から覚めてから夢でよかった!とほっとする夢も、正夢です。逆夢と正夢の区別は案外簡単です。目覚めた時の感覚を大切にしましょう。

喧嘩する夢の正夢

喧嘩をする夢は、その多くが逆夢で、吉夢とされることが多いですが、中には喧嘩する夢にも正夢の場合があります。

その夢が逆夢かの区別は、夢から目覚めた時の印象で区別できます。目が覚めてスッキリした気分の場合は逆夢、夢から覚めてぐったりしてしまうような夢は正夢で、夢から覚めてから夢でよかった!とほっとする夢も、正夢です。

逆夢と正夢の区別は案外簡単です。目覚めた時の感覚を覚えておきましょう。

大きな声で怒鳴っていたらストレスを発散したいのかも?

現実では平和主義なのに、夢の中では誰かと激しく怒鳴り合っている。とてもリアルで心臓がドキドキしたり、自分の怒鳴る声で目が覚めることもあります。

夢占いにおいて怒りは現実でのストレスを表しています。怒鳴るほどの怒る夢を見たということは、それだけ解消しきれないストレスが蓄積しているということです。

日頃のストレスの爆発

怒鳴る夢は、普段口にできない不満が爆発している姿であったり、ストレスの解消と考えられます。
 

最近、人に言えないことストレスが多かったり、自分の思い通りにいかないことばかりだったりと、不満を溜め込んでいるのかもしれません。
 

現実の世界でストレスを解消する方法を考えましょう。

強い不安からの自己防衛

何かに対して強い不安を持っている時、自己防衛として、怒鳴る夢を見ます。不安でいっぱいで、精神的に参っていて、もうこれ以上は耐えられないという状態から自分を守る為に怒鳴る夢を見ていると考えられます。
 

問題が多くトラブルが続いているストレスフルな日々が続いている場合は、少し休みましょう。一人でゆっくりする時間を作ったりすることで、不安感を取り除くことが必要です。追いつめられている自分に気付き、自分を守ってあげることが大切です。

夢日記を書いてみよう!

「明晰夢」という言葉をご存じですか?明晰夢とは、夢の中で「これは夢の中の出来事だ」と自覚している夢のことです。明晰夢を見ることができるようになると、トレーニングは必要ですが、自分の夢をある程度コントロールできるようになります。

つまり、自分の見たい夢を見れるようになるのです。明晰夢を見るためにはまず「夢日記」をつけることから始めます。夢日記の書き方や効果をご紹介していきます。

夢日記の書き方

夢日記を書く準備段階として、寝る前に、ベッドの脇や枕元など手がすぐに届く範囲メモ帳とペンを置きます。今はスマートフォンのメモ機能も充実していますが、手書きの方がその時の感情なども記録に残りやすいので、アナログなメモがおすすめです。

 

目が覚めたらその日見た夢をすぐに書き出します。書き方は自由です。あなたの書きやすい、記憶を忠実に再現できる方法で記録しましょう。内容をあまり覚えていなくても、まずは少しでも思い出そうとすることが大切です。

明晰夢を見たり、夢を操作できるようになるには、たくさん夢を見て記録に残し、分析することが重要なのです。

明晰夢の効果

夢の中で、「自分は今夢を見ている」と気がついた経験はありますか?そのような夢を「明晰夢」といい、慣れてくると夢の内容を自由コントロールできるといわれています。

見たい夢を見られるなんて、それこそ夢のようですね。望むような夢を見られるというだけでも充分に幸せそうですが、明晰夢には精神的な安定をもたらすという効果まであるのです。

明晰夢に興味のある方は、ぜひ夢日記を始めてみましょう。

喧嘩する夢は内容によって意味は様々

一口に「喧嘩する夢を見た」と言っても喧嘩する相手が家族だったり友達だったり恋人だったりすると、同じ喧嘩する夢でも全く意味が異なってきます。

喧嘩する相手や喧嘩の内容によって逆夢・正夢・吉夢・凶夢など解釈は様々です。凶夢を見た人は夢からメッセージを受け取り、言動を変えることで、吉夢に変えることもできるのです。

喧嘩する夢は物騒で乱暴な印象ですが、実は幸運の暗示ということも多いので、夢を生活のヒントとして生かしていきましょう。

夢について知りたい方はこちらも

Thumb【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!
彼氏がいる人もいない人も夢の中に彼氏が出てきたら、それはあなたの深層心理のあらわれかもしれま...
Thumb【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!浮気してる相手は?
浮気をする夢・される夢の夢占いでの診断結果はどのようなものなのでしょうか?また、夢占いにおい...
Thumb彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】
彼氏が浮気をする夢をみたら朝からとても憂鬱な気分になりますよね。どうして彼氏が浮気をする夢を...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ