【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!浮気してる相手は?

浮気をする夢・される夢の夢占いでの診断結果はどのようなものなのでしょうか?また、夢占いにおいて浮気とはどのような意味を表しているのでしょうか?今回はそんな浮気をする夢・される夢の夢占いでの診断結果をシーン別にご紹介いたします。

【夢占い】浮気する夢・浮気される夢の意味!浮気してる相手は?のイメージ

目次

  1. 1浮気の夢を見たのはナゼ?
  2. 2浮気をする夢の意味
  3. 3浮気をする夢をパターン別で夢占い診断
  4. 4浮気をする夢を相手別で夢占い診断
  5. 5浮気をする夢を場所別で夢占い診断
  6. 6浮気をされる夢の意味
  7. 7浮気をされる夢をパターン別で夢占い診断
  8. 8自分が浮気しそうになる夢の意味は?
  9. 9浮気に関する夢の意味を知って自分の深層心理を知ろう

浮気の夢を見たのはナゼ?

浮気をする夢・される夢の意味はいったいどのようなものなのでしょうか?今回はそんな浮気をする夢・される夢に関する夢占いでの診断結果をシーン別にご紹介いたします。まず、「浮気」とは夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?その意味からご紹介いたします。夢見の悪いイメージがありますが、全てが全て悪い夢ではありません。

また、夢占いの診断ではいったいどのようなことを知ることができるのでしょうか?また、簡単にその結果を知るためにはどのようにすれば良いのでしょうか?実は夢占いのやり方を知ることで、あなたの人生をより豊かにするヒントが隠れていることに気がつくこともできます。まずはあなたの夢をよく思い出してみましょう。

夢はあなたの深層心理を表している!

夢占いとは、あなたが見た夢からあなたの心理状態や今後の吉兆を占うというもの。あなたの頭の中の無意識の想像が映像となって、また視覚や感覚となって現れたものの心理を分析することで、本当のあなたとはどのようなものなのかを診断するというものです。その夢により人生の転機や深層心理、また悪い兆候を知って事前に備えることもできます。

浮気は願望の現れ?でも浮気をしたいわけじゃない!

なので、夢に登場したものはあなたの願望の現れであるということもよく言いますよね。でも、浮気をしたいわけじゃないし、もちろん浮気をされたいわけでもない・・・そんな方もいますよね。浮気に関する夢の夢占いでの診断結果は、全てが全て浮気に関する願望ではないということを覚えておきましょう。そこには意外なヒントが隠されています。

Thumb浮気の定義は?浮気の境界線と男女の意見の違い!
みなさんは浮気の定義を持っていますか?浮気の定義は人によってそれぞれ違っていると思います。ま...

浮気をする夢の意味

それではこちらでは「浮気」が表す夢占いでの意味についてご紹介いたします。そもそも浮気とは夢占いではどういった診断結果なの?また、浮気しそう・浮気されるなど、シーンによっても様々な意味を持ちます。浮気そのものの持つ夢占いでの診断結果や意味について知ることで、より詳細にあなたの深層心理を知ることができます。

まずは自分が浮気をする夢の中での浮気というワードに対するメッセージについてご紹介いたします。夢は自分の願望の現れとも言いますが、自分が浮気をする夢は、必ずしも自分が浮気をしたいという願望を表しているわけではありません。ですが、警告夢である可能性もあるので、その可能性は捨てきらずに見ていくことがポイントです。

浮気に関する警告夢かもしれない?

夢の中に浮気に関する出来事などが登場したときは、あなたに対する警告夢であるかもしれません。例えば自分が浮気をする、また恋人に浮気をされるなど、現実において浮気に関わる出来事が起こることを示唆している可能性もあります。もしくは、あなたはすでに恋人の浮気を疑っているのではないでしょうか?

恋人に対する不信感の現れ

また、浮気でなくても恋人の気持ちが離れて行っているなど、恋人に対して不信感を持っていたりといったあなたの心理が浮気される夢などとして登場しているのではないでしょうか?そういった恋愛に関する漠然とした不安も、浮気と言う形で登場している可能性もあります。恋人としっかりと関係性を見つめ直すタイミングかもしれません。

恋人に対して不満を感じている

また、もっと恋人にこうしてほしい、などの不満を抱えている場合も、それが浮気と言う形で現れているということも。浮気に関する夢を何度も見る場合は、その不満を解消することで、浮気に関する夢を見なくなるということもあるので、明確に不満を感じている場合は相手との関係性を見直しましょう。関係を見直すタイミングを表しています。

もっと恋人とコミュニケーションをとりたい

また、浮気に関する夢にはそれ以外にも恋人・彼氏ともっと仲良くなりたい、コミュニケーションをとりたいというポジティブな診断結果もあります。もっと仲良くなりたいというあなたの意欲が恋愛、時に恋人と浮気をするなどの不思議な夢として現れているのかもしれません。また、恋人に嫉妬や独占欲を持って接してほしい願望かもしれません。

浮気をする夢をパターン別で夢占い診断

まずは自分が浮気をする夢についての夢占いでの診断結果についてご紹介いたします。現実ではしないけれど、夢の中で浮気してるその意味とはいったいどのようなものなのでしょうか?彼氏がいないのに浮気してる夢?夢の中ではどんな不思議なことも起こりますので、その意味を要チェックです。そこに願いを叶えるヒントがあるかもしれません。

実は自分が浮気をする夢はあなたに対する警告夢である可能性と合わせて、実はあなたが対人関係や恋愛などに対してとても積極的でエネルギーに満ち溢れているというサインである可能性も高いので、そのタイミングを見逃さないようにしましょう。そうすることで、あなたのより良い人間関係や恋愛に発展させることができます。

浮気しようとしてバレる夢

まず自分が浮気しようとして、それがバレるという夢。夢占いでの診断結果では、あなたが何かに抑圧されているという心理を表しています。あなたは日頃何か我慢をしている事柄などはないでしょうか?特に恋愛においてその傾向がみられ、彼氏に対して何かを我慢しているなどの心理が現れています。その悩みを打ち明けるチャンスです。

罪悪感を感じながら浮気をする夢

また、罪悪感を感じながらも浮気してる夢の夢占いでの診断結果は、あなたがもっと恋人や周りの仲間と仲良くなりたいという心理が現れているということ。もっと彼氏と仲良くなりたい、けれど現実問題遠距離恋愛などでそれをなかなか実現できないという現状に対する不満も同時に抱いているという診断結果となります。

楽しみながら浮気をする夢

実際問題は置いておいて、自分が浮気する夢が、正直楽しかった!また、罪悪感を一切抱かずに浮気してる夢を見たと言う方は、あなたが人間関係を広めたいという心理が現れています。浮気は悪いことですが、あくまで夢の話。交友関係を広めたい、新しいことを始めてみたいというポジティブな感情の現れなので安心してください。

浮気がばれて修羅場になる

また、自分が浮気してる夢の中でも、その浮気がばれて修羅場に発展する夢は、夢占いの診断結果では、恋愛に関する悪い予兆のサインかもしれませんので要注意。例えば彼氏と喧嘩をしてしまったり、関係がうまくいかなくなるかもしれません。ですが、彼氏としっかりと向き合うことで、その問題も解決できますので前向きになりましょう。

浮気をしようとして失敗する夢

自分が浮気をしそうになるけれど、それが失敗に終わるという夢は、夢占いの診断結果ではあなたが人間関係において何かトラブルに巻き込まれるかもしれないという兆候なので、要注意です。しかも、そのトラブルはあなたが発端となることも。ですが、日頃から注意をすることができるので、トラブルも未然に防ぐことができるかもしれません。

浮気をして性的な関係を持つ夢

自分が浮気をして、その夢の中の浮気相手と性的な関係を持つという夢は、実は良い夢。夢占いの診断結果では、「性的な関係を持つ」ということはあなたの発想力が豊かになっているというサインなので、ポジティブに受け入れましょう。また、夢の中の浮気相手の特徴を取り入れるとより幸運がもたらされます。

浮気(不倫)をして離婚する夢

自分が浮気(不倫)をして離婚するという夢を見たら、それは夢占いの診断結果ではあなたの深層心理を表しています。あなたは日頃彼氏や旦那にいつか別れを切り出されるのではないかと不安を感じているのではないでしょうか?その不安が自分が浮気をして離婚を告げられるという夢に転じている可能性があります。

浮気をして妊娠する夢

また、自分が浮気をして妊娠するという夢は、実は悪い夢ではありません。浮気をして妊娠するという夢の夢占いでの診断結果は新しいことが始まる兆候です。しかも妊娠のように時には辛さや困難を感じることがあることとなるでしょうが、それを乗り越えることであなた自身の成長につながるチャンスにもなります。

親が浮気をする夢

また、自分が浮気する、また彼氏に浮気される、ではなく自分の親が浮気をしていることを見てしまったり知ってしまったという夢は、夢占いではあなたに対する警告夢である可能性が高いです。節度のある行動や規則正しい生活を送らないと、トラブルや困難が舞い込むという予兆なので、注意して生活を送りましょう。

浮気を目撃する・される夢

自分が浮気をしていて誰かに目撃される、逆に誰かの浮気を目撃するという夢はあなた自身に自信をもつチャンスが訪れるという、実は良い診断結果なんです。あなたの身の回りで、あなたの常識が覆される出来事が起こるかもしれません。ですが、その出来事を乗り越えることで、あなた自身が成長して自信をもつことができるという兆候です。

浮気をする夢を相手別で夢占い診断

こちらでは自分が浮気をする夢の中でも、誰と浮気をするか、その相手別に夢占いでの意味を見ていきましょう。浮気に関する夢を見た時、その相手は誰でしたか?その浮気相手が誰かを知ることで、あなたの夢の診断結果が変わってくるので、自分が浮気をする夢を見たら相手を思い出してみましょう。そこにはあなたの深層心理が隠れています。

また、その夢の中での浮気相手はあなたの知っている人でしたか?実際の知り合いや有名人、はたまたアニメや漫画のキャラクターかもしれません。そんな相手はあなたの中でどんな立ち位置なのでしょうか?その夢の中での浮気相手に対して思っていることが夢の中で浮気という形で表しているのかもしれません。その意味も要チェックです。

友人・知人と浮気をする夢

自分が浮気してる夢の中でも、その浮気相手が友人や知り合いなど、あなたの見知った身近な人物であった場合、それはあなたがその人物ともっと仲良くなりたい、コミュニケーションをとりたいというあなたの深層心理の現れです。また、その相手の長所を取り入れたい、憧れを感じているという心理の現れである可能性もあるので要チェックです。

芸能人・有名人と浮気をする夢

また、普段テレビでしか見ないような有名人や芸能人と自分が浮気してる夢を見たら、それはあなたがその浮気相手の芸能人のように有名になりたい、注目されたいと思っている願望の現れかもしれません。また、現状の恋人との恋愛に満足していないという心理も隠れているので、自分磨きや恋人との向き合い方を考えるタイミングです。

二次元のキャラクターと浮気をする夢

また、漫画やアニメなど二次元のキャラクターなどと自分が浮気をする夢は、あなたがそのキャラクターのように愛されたい、また人間関係を広めたいと思っている心理の現れである可能性が高いです。二次元のキャラクターは理想の姿。特に二次元のキャラクターの場合は芸能人と自分が浮気してる夢よりもその願望が強い傾向にあります。

過去の恋人と浮気をする夢

また、浮気相手が過去の彼氏などであった場合、それはあなたがその彼氏に対して未練を持っているという心理の現れです。もし現在別の彼氏がいるのなら、あなたが現在の彼氏に対し不満を持っていて、過去の彼氏に未練を感じているのかもしれません。過去の恋人を選ぶか、今の恋人を選ぶか、しっかりとどちらか決めましょう。

知らない人と浮気をする夢

また、自分が浮気してる夢の中でも、その浮気相手が全く知らない人であったら、それはあなたが交友関係を広めて新たな友人を作りたいと考えている、実は良い夢なんです。あなたが人とコミュニケーションをとることに対してポジティブな意識を持っているので、積極的に行動していきましょう。

浮気をする夢を場所別で夢占い診断

ここまで自分が浮気をする夢の中でもその相手別に意味をご紹介いたしましたが、こちらでは浮気する場所別にその意味を読み解いていきましょう。浮気に関する夢の夢占いでの診断結果は、何も相手だけでは決まりません。その場所も大きな意味を持つんです。また、場所による夢占いでの意味合いも大きなものなので、その意味も要チェックです。

家はもちろん、車や電車などの乗り物の中など、夢占いでの場所というのは大きな意味を持ちます。そこで人間関係や恋愛などに大きな意味を持つ「浮気」に関する夢を見ることで、その意味はまた大きく変わってきます。なにかの予兆かもしれません。その意味を知って、未来に対して十分に備えましょう。

自宅で浮気をする夢

自宅で自分が浮気してる夢の夢占いでの診断結果は、あなたが自分の実力を発揮させたいという意欲の現れです。あなたには本当はもっと実力があり、まだ隠された才能も秘めています。その実力や才能を遺憾無く発揮させたいという心理が、自宅で自分が浮気をするという夢に繋がっています。

恋人に自宅で浮気される夢

また、なぜか自分の家で恋人に別の相手と浮気されるという夢の場合は注意!それはあなたの運気が低迷しているというサインである可能性が高いです。また、現実でも浮気が関わるかは別として、恋人と喧嘩をしてしまったりとその仲に亀裂が走ってしまうサインである可能性が高いです。その意味を知ることで、しっかりと向き合いましょう。

乗り物の中で浮気をする夢

乗り物の中、例えば車や電車などの場合は、良いサインです。あなたが今まで努力してきたことが成功に結びつき、目標を達成することができるというサインである可能性が高いです。また、乗り物の中でもその場所が電車であった場合はそれがあなたの人生の転機となる出来事となるでしょう。その出来事をポジティブに受け入れるのがポイントです。

大勢の前で浮気をする夢

例えば会社の中や人通りの多い屋外などで堂々と浮気をする夢は、あなたの人生において大きな決断が迫られるタイミングが訪れる兆候であることも。自分の秘めたる実力や才能を発揮させたい、という願望の現れであることが多く、思い切ってその決断をくだしましょう。また、浮気相手が知人であった場合はその知人が幸運をもたらすということも。

知らない場所で浮気をする夢

現実では全く知らない場所で自分が浮気をする夢を見たら、それはあなたの常識の範疇外の予期せぬことが起こるというサインです。あなたの身近で、またあなた自身に思いもよらぬ出来事が起こるでしょう。それは出世や転勤など様々ですが、それはあなたにとっての良い変化。意欲的に取り組むことでさらなる成功が待っています。

Thumb【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!
彼氏がいる人もいない人も夢の中に彼氏が出てきたら、それはあなたの深層心理のあらわれかもしれま...

浮気をされる夢の意味

ここまで自分が浮気してる夢についてシーン別にご紹介してきましたが、こちらでは彼氏に浮気される夢の夢占いでの意味についてご紹介いたします。浮気しそうな夢や浮気してる夢など、まずは浮気されることに関する夢占いでの意味についてご紹介いたします。

自分が浮気をする夢は対人関係などで良い意味合いを持つものが多かったですが、逆に浮気をされるという夢はあなたの運気の低迷や自信喪失など、ネガティブな意味を持ちます。もし自分が浮気をされるという夢を見たら、その意味をチェックして起こるであろうトラブルやあなたのネガティブな気持ちに向き合いましょう。

フリーの方は恋人が欲しいサイン

まず、恋人もいないのに彼氏に浮気される夢を見たという方は、それは恋をしたい気持ちや彼氏が欲しいという願望が現れているということです。恋人が欲しいという願望が夢となって現れているので、恋愛に対して意欲的に行動することができる今がチャンスとなるかもしれません。ですが、思うがままの行動はトラブルにも発展するので要注意です。

恋人に対して不安を感じている

また、恋人がいる方は彼氏に対して不安を抱いているというサインかもしれません。本当に彼氏が浮気しそう、または浮気してるかもしれないなどの不安が夢となって現れているということかもしれません。そんな時こそ自身を持って彼氏と向き合いましょう。また、向き合うべきタイミングで浮気されるという夢を見るという可能性も。

ケンカの兆候かもしれません

また、彼氏の浮気を知ることで、トラブルに発展しますよね。その兆候が夢の中に現れて、現実では浮気ではないかもしれませんが、彼氏となんらかの原因で喧嘩をしてしまうかもしれません。ですが、気を落ち着けることで冷静な考え方ができて、しっかりと彼氏と向き合うことができるでしょう。

険悪であればあるほど逆夢です

逆に、「浮気」は先ほどもご紹介したようにコミュニケーション意欲の現れ。浮気しそうな夢の中でも、彼氏と険悪であればあるほど、現実で彼氏と仲良くなれる逆夢である可能性も高いです。コミュニケーションをとって彼氏との仲を深めましょう。また、恋人があなたともっと仲良くなりたいと思っているというタイミングかもしれません。

浮気をされる夢をパターン別で夢占い診断

それでは浮気される夢の夢占いでの診断結果をシーン別に読み解いていきましょう。より詳細に夢の内容を思い出すことで、その夢の意味をより詳細に知ることができます。彼氏が誰かと浮気してる夢、浮気しそうな夢は、決して悪い意味だけではないので、本当に浮気してるんじゃないかと疑うことはやめましょう。

恋人に浮気をされるという夢にはどのような意味があるのでしょうか?その意味をシーン別で読み解いていく上で、場所に関する夢占いでの意味合いはとても大きな意味を持ちます。夢の中はなんでもありです。ご紹介する場所以外にも、様々なシーンが登場するでしょうが、その夢を思い出してその意味についても合わせてチェックしていきましょう。

浮気をされていないか疑う夢

彼氏が浮気しそう、またわ浮気してるんじゃないか、と夢の中で疑う夢は、あなたが実際に彼氏に対して不信感を抱いているという心理の現れです。本当に浮気しそう、というわけではなくても、例えば自分のことを振ろうとしているのではないかなど、不安を感じているというサインかもしれません。

彼氏の浮気現場に遭遇する夢

また、彼氏の浮気現場を目撃する、またはその証拠を見つけてしまうという夢は、夢占いの診断結果ではあなたの運気が低迷している時。あなたの深層心理がネガティブになっていて、あらぬ不安を感じているのかもしれません。不安な気持ちを夢の中だけで完結させてしまおうという願望が現れています。

浮気をされても気にしない夢

彼氏が浮気してる、または浮気しそうでも気にしないという夢を見たら、それは彼氏に対しての愛情がなくなっている、もしくは彼氏を家族や身内のように感じているという心理の現れです。良い意味とも悪い意味とも取れる夢なので、あなたがどうして浮気してる、浮気しそうでも気にしなかったのか思い出してみましょう。

彼氏に浮気をされて怒る夢

逆に、彼氏に浮気を知って怒るという夢を見たら、それは彼氏に対する不信感を表しています。彼氏に対する不満を感じていて、その不満を吐き出したいという願望が浮気されて怒るという状態に結びついていると言えます。また、そこで怒りや不満を消化してしまうという得なタイプの方も。

恋人が知人と浮気をする夢

彼氏が自分の知人と浮気してる夢、またしそうな夢を見たら、それはあなたの恋人に対する不安を表しています。また、あなたがその浮気相手の友人や知人に対して人として、また仕事などにおいて対抗心やライバル心を抱いているという心理の現れかもしれません。その知人に対してあなたが何か憧れがあるなら、その憧れが現れているということも。

恋人に知らない人と浮気される夢

彼氏が知らない人と浮気してる夢を見たら、それはもしかしたらその不安は的中するかもしれません。日頃から彼氏に対して浮気してるのではないか、または浮気しそう、と思っているのではないでしょうか?そんな時は相手の動向にそれとなく注意しましょう。ちょっとした仕草があなたの深層心理で疑う原因を作っているのかもしれません。

恋人の浮気相手に嫉妬をする夢

また、恋人の浮気相手になぜか嫉妬してしまうという夢を見たら、それはあなたが自分に自信をなくしているというサインである可能性が高いです。仕事や人間関係などで、何か自信をなくすような出来事があったのではないでしょうか?その出来事が恋人の浮気相手に嫉妬をする夢となって現れています。まずはポジティブになりましょう。

恋人がいないのに恋人に浮気される夢

恋人が現実にはいないのに、なぜか恋人に浮気をされるという夢を見たら、それはあなたの気持ちが不安定な状態であることを表しています。そもそも浮気とは多くの人にとって倫理観がかけているというイメージが強いもの。それを夢の仲で目撃するということは、あなたの中で常識や倫理観が欠けている、不安定であることを表しています。

浮気をされて別れる夢

夢の中で浮気をされてそのまま別れるという夢は、運気が低迷している兆候かもしれません。今恋人に不満を感じているというあなたの深層心理も表していて、その不満が原因となり実際に喧嘩をする、果ては別れるなど、恋人とのトラブルを暗示しているということも。しっかりと恋人と向き合うタイミングでもあるので要注意です。

性的なイメージの強い浮気をされる夢

また、例えば恋人と浮気相手の性的なシーンを目撃してしまったという夢も、実際にあなたが恋人に対して浮気してるのでは、浮気しそうと思っている心理の現れかもしれません。ですが、一概に悪いとは言えない夢で、恋人の交友関係が広まって、それが出世などにつながる兆候かもしれないというサインでもあります。

自分が浮気しそうになる夢の意味は?

今まで浮気をする、される夢についてご紹介してきましたが、こちらでは自分が浮気しそうになる夢の意味についてご紹介いたします。自分が浮気しそうになる夢には、夢占いでどのような意味が込められているのでしょうか?その意味を知ることで、あなたの恋愛がより良い方向へと進むためのきっかけを知ることができますよ。

夢の中での自分の行動や思ったこと、現れた人や場所はすべて意味があります。また、浮気をしそうになる夢であなたの願望も隠れているかもしれません。その願望は何も浮気をしたいということではなく、人間関係や恋愛に対するものや自分自身への能力の渇望なども含まれています。その意味を知ることで新たなチャレンジに立ち向かいましょう。

恋人がいるときに自分が浮気をする夢を見たら

自分に恋人がいる時に、別の相手と浮気をしそうになるという夢は、あなたが誰かとコミュニケーションをとりたい、交友関係を広めたいというポジティブなサインですので、浮気しそうになる夢を見たからと悲観的になることなく、ポジティブに受け止めましょう。また、恋人に何か良いことが起こるという暗示でもあります。

恋人がいないのに自分が浮気をする夢を見たら

現実に今恋人がいないのに浮気しそうになる夢を見たらそれはあなたの恋愛に対する憧れを表しているということも。ですが注意して欲しいのが浮気しそうになる夢の場合その恋愛に対する憧れが仇となりトラブルに発展する可能性も。注意しながら受け止めましょう。トラブルに注意することで素敵な恋愛を始めることができます。

浮気に関する夢の意味を知って自分の深層心理を知ろう

いかがでしたか?今回は浮気する・される夢に関する夢占いでの意味についてご紹介いたしました。浮気に関する夢の夢占いでの意味は、良いものから悪いものまで様々です。その意味をしっかりと受け止めて、現実での人間関係や恋愛に役立てましょう。悪い兆候でも悲観的にならず対策を練ることがとても重要な意味を持ちます。

夢占いの診断では、より詳細な夢の中での状況を思い出すことに大きな意味があります。思い出せば出すほど、その夢占いでの意味をより詳細に知ることができます。もしかしたらあなたの現実での悩みや不満に対する解決方法も、夢の中の人がメッセージとして送ってく照れているのかもしれません。そのメッセージを逃さないようにしましょう。

Thumb【夢占い】彼氏が夢に出る意味や心理21選!
彼氏がいる人もいない人も夢の中に彼氏が出てきたら、それはあなたの深層心理のあらわれかもしれま...
Thumb彼氏が浮気する夢の意味や心理と取るべき対策【夢占い】
彼氏が浮気をする夢をみたら朝からとても憂鬱な気分になりますよね。どうして彼氏が浮気をする夢を...
Thumb1616のエンジェルナンバーの意味11個!恋愛のメッセージは?
「最近1616という数字をよく見かける…。」という人はいませんか?これはエンジェルナンバーと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ