女性が無意識に好きな男性にとる態度や行動!どんな仕草をしてる?

女性が無意識に好きな男性にとる態度や行動とは?好きな男性が相手になると女性は無意識にしてしまう態度や行動があります。そんな態度について「行動」「会話」「LINE」とそれぞれに分けてご紹介します。また、無意識の脈ありサインや男性側がすべき対処法もお伝えします。

女性が無意識に好きな男性にとる態度や行動!どんな仕草をしてる?のイメージ

目次

  1. 1女性が無意識に好きな男性にとる態度を見逃すな!
  2. 2女性が無意識に好きな男性にとる態度【行動編】
  3. 3女性が無意識に好きな男性にとる態度【会話編】
  4. 4女性が無意識に好きな男性にとる態度【LINE編】
  5. 5女性が好きな男性に無意識に見せる脈ありサインの見極め方
  6. 6無意識の態度を見せた女性のことが好きな場合の対処法
  7. 7好きな男性に好意がバレないようにできる?
  8. 8無意識に見せる女性の可愛らしい態度

女性が無意識に好きな男性にとる態度を見逃すな!

好きな人を前にすると無意識にいつもと違う行動や態度をとってしまったり、いつもと違う言動をしてしまったりする人は少なくありません。

そこで今回は、女性が無意識に好きな男性にとる態度の中でも「行動」「会話」「LINE」とそれぞれで見られる態度をご紹介していきます。

また、女性が好きな男性に無意識に見せる脈ありサインの見極め方や無意識の態度を見せた女性のことが好きな場合の対処法なども取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

女性が無意識に好きな男性にとる態度【行動編】

それではさっそく「女性が無意識に好きな男性にとる態度」を確認していきましょう。無意識なので女性自身も気づいていない場合や、あとから自分の態度に気づく場合もあるようなものになります。

女性が無意識に好きな男性とる態度にも様々なものがありますので、ここでは「行動編」「会話編」「LINE編」と分けて、それぞれを別々にご紹介しています。

まずは【行動編】として、女性が無意識に好きな男性にとる行動をチェックしていきましょう。

好きな男性を目で追ってしまう

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「好きな男性を目で追ってしまう」という行動が挙げられます。目の端に好きな男性が映るだけで「はっ」と気づいて、ついつい目で追ってしまうのです。

もちろん、無意識に「あの人はどこにいるかな?」と探して見つけから目で追っているということもあります。これも意識しているようでほとんどが無意識状態なので、好きな男性が視界から外れてから我に返ることも少なくありません。

この「好きな男性を目で追ってしまう」という行動に気づくためには、その女性のほうを見るだけで、頻繁に目が合うようになるので、そこで判断することができるでしょう。

目を見て話ができなくなる

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「目を見て話ができなくなる」というものがあります。目を見て話すのが恥ずかしい、照れる、などの理由で目を逸しがちになります。

この「目を見て話さない」というのは好きな男性相手ではなく、嫌いな男性でも起こる減少なのですが、「目を合わせない」「視線が合わない」「無表情」というような明らかな違いがあります。

好きな男性に対して「目を見せ話せない」というのは、照れている表情や、恥ずかしいながらもチラチラと見てくるような態度で判断することができます。

話しかける頻度が増える

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「話しかける頻度が増える」という行動もあります。やはり好きな男性とはたくさん話をしたいので、話しかける頻度が増えるのは自然なことでしょう。

ただ、これはある程度積極的な女性の場合で、ウブな女性、ピュアな女性などは自分がその男性のことを好きだと気づいてしまうと「恥ずかしくて話しかけられなくなる」というケースもあります。

その場合は逆に「話しかける頻度が減る」ので、以前たくさん話していた場合には「避けられてる?」と感じてしまうこともあるでしょう。

ボディタッチが増える

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「ボディタッチが増える」という行動も挙げられます。これも話しかける頻度と同じで、やはり好きな男性には触れたいと考えるのは自然なことでしょう。

そして、またこれも話しかける頻度と同じなのですが、ウブな女性などは恥ずかしくて「まったく触れない」ということもあります。

さらには「乱暴なボディタッチ」になるケースもあり、バシバシと叩いてくるようなボディタッチになることもありますので、ウブで不器用な女性はそのような行動も見られるでしょう。

女性が無意識に好きな男性にとる態度【会話編】

女性が無意識に好きな男性にとる態度で「行動」を確認しましたが、続いては「会話編」を見ていきましょう。

女性が好きな男性と話をするときにどんな会話の内容が多くなるのか、話し方に変化は見られるのか、などの部分をご紹介します。

完全な無意識もあれば、ほとんど無意識という少しは意識している部分もありますが、どのような態度があるのかチェックしていきましょう。

恋愛話が多くなる

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「恋愛話が多くなる」という会話の変化も見られます。好きな人がどんな恋愛をしてきたのかを知ることで、どんな恋愛観をしているか探りたいという心理から来ています。

好きな人の好みの女性のタイプを知ることで、自分がそこに合わせて振り向いてもらいたいという願望ももちろん入っているものになります。

また、自分の好みのタイプなどを伝えながら、さりげなく「あなたがタイプですよ」ということを伝えようとしているような部分もあります。

プライベートなことを質問する

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「プライベートなことを質問する」というものも挙げられます。男友達なら興味がないようなことでも、好きな男性のことであれば「知りたい」と思うのが乙女心です。

どんなところで生まれ育ったのか、両親は何をしている人なのか、兄弟はいるのか、など男性にとっては何かを探られているような感覚になる質問をぶつけてしまうことも少なくありません。

無意識に質問してしまっているので悪意などがないのは分かりますが、あまりプライベートな部分にズカズカ入っていくと好きな男性から引かれてしまう可能性もあるので注意しましょう。

ときどき声が小さくなる

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「ときどき声が小さくなる」というものも挙げられます。少し言いづらいこと、恥ずかしいこと、人によって評価が分かれるようなことは小声になってしまうのです。

これはもちろん「好きな人に嫌われたくない」という意識が働いているもので、「こんなこと言って可愛くないって思われたらどうしよう」などの考えからきています。

また、会話の流れから「これを言うと好きなことがバレてしまうかも」というような内容もあるので、そういったタイミングでも声が小さくなります。

ぶりっ子な感じになる

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「ぶりっ子な感じになる」というものも挙げられます。これは行動などでも見られますが、話し方、会話の仕方にも表れます。

ワントーン上げた声で可愛らしく話したり、いわゆる「猫なで声」のようなおっとりした喋り方をしたりと、普通の友達と話すときとは話し方が明らかに変わっているものです。

ただ、相手が男性ならすべてそのようになるという女性もいますので、その場合は「女友達」と話しているときとの差を見れば好きな男性にとる態度なのかどうか判断できるでしょう。

女性が無意識に好きな男性にとる態度【LINE編】

女性が無意識に好きな男性にとる態度で「行動」と「会話」を見てきましたが、続いては「LINE編」を確認してみましょう。

今までで言えば「メール」ということになりますが、最近ではLINEでのメッセージのやり取りが主流になっていますし、直接の会話や電話よりもLINEでのやり取りのほうが多いということも珍しくありません。

そんな頻繁にやり取りする「LINE」で、女性が無意識に好きな男性にとる態度がどんなものなのか、チェックしてみてください。

返事が早い

女性が無意識に好きな男性にとるLINEでの態度には「返事が早い」というものがあります。メッセージを送ったらすぐに返事がくると思えるほどに返事が早いのが特徴です。

もちろん、時にはスマホをチェックできないタイミングもありますから毎回ではありませんが、かなりの確率で素早い返事がきます。

これまでは普通の友達で、途中から「好きな男性」に変わった場合には、これまでとは返信スピードが変わるので、その変化に気づくことができるでしょう。

既読になるのが早い

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「既読になるのが早い」というものもあります。これは返事が早いことの前提のような部分になりますが、返事を送ってからLINEを少し見ていれば「既読」になります。

なぜそれほど既読になるのが早いかというと「返事を心待ちにしてスマホを握りしめているから」です。仕事をしている、学校で勉強をしているなど、スマホがいじれないタイミングでなければ心待ちにしている状態です。

「返事まだかな」という場合もあれば、「さっき送った内容大丈夫かな」と不安になって返事がくることで安心したい、どんな返事かすぐに確認したいという気持ちもあります。

ハートマークを使い分ける

女性が無意識に好きな男性にとる態度には「ハートマークを使い分ける」というものがあります。この「使い分ける」というのは、女性のタイプによって変わってくるので、そのように表現しました。

アピールの強い積極的な女性であれば「適度にハートマークを入れて好きアピール」しますし、ウブな女性なら「ハートを使うと好きなのがバレちゃうかも」と極端にハートマークを使わなかったりします。

積極的な女性は分かりやすいですが、ウブな女性の場合は分かりづらいので、LINEのはハートマークだけで判断せずに、他の態度と組み合わせて判断しましょう。

Thumb女子のモテテク13選!男に使えるLINEなどのテクニックを紹介
女子のモテテクにはどのようなものがあるのか?男性を落とすためのモテテク13選をご紹介。モテテ...

女性が好きな男性に無意識に見せる脈ありサインの見極め方

女性が無意識に好きな男性にとる態度の数々を見てきましたので、続いては「女性が好きな男性に無意識に見せる脈ありサインの見極め方」を見ていきましょう。

ここまでにご紹介した「態度」を見極めることでも好きサイン、脈ありサインは判断することができますが、見極め方にフォーカスを当ててチェックしてみましょう。

どんな部分に注視していれば脈ありサインを見極めることができるのか確認してみてください。

連絡が増えたり減ったりする

女性が好きな男性に無意識に見せる脈ありサインの見極め方としては「連絡」に注目しましょう。そして連絡が「妙に増える」または「妙に減る」ということがあれば脈ありサインです。

連絡が増えるというのはわかりやすく「好きアピール」だと判断できますが、連絡が減った場合には「恥ずかしい」「連絡をたくさんすると好きだとバレそう」と意識してしまって連絡ができなくなっているものです。

直接話しをするときにはいつもどおりで、それどころか好意を持ってくれてそうなのに「連絡が減った」という場合にはそういった意味だと判断しましょう。

ボディタッチの仕方

女性が好きな男性に無意識に見せる脈ありサインの見極め方には「ボディタッチの仕方」というものもあります。

そもそも女性が男性にボディタッチするのは、ある程度の好意がないとしてこないため「まったくの脈なし」という可能性は少ないです。

ただ、あまり気にせずボディタッチする女性もいますので、その場合は、他の男性へのボディタッチの仕方と自分へのボディタッチ仕方に違いがあるかをチェックします。乱暴だとしても自分にだけ乱暴な場合は脈ありサインの可能性が高いです。

行動や態度の変化

女性が好きな男性に無意識に見せる脈ありサインの見極め方には「行動や態度の変化」というものも挙げられるでしょう。

これはここまでにお伝えしてきた態度や見極め方でも分かるように、何かしらの行動や態度が『変化』するのが脈ありサインの可能性があるというものです。

「今までの態度から急に変わった」という場合には、「友達として好き」から「男性として好き」に変わった脈ありサインの可能性があるのです。

無意識の態度を見せた女性のことが好きな場合の対処法

女性が無意識に好きな男性にとる態度や、脈ありサインの見極め方をチェックしましたが、それらを男性が側が「察知」した場合にはどのように対処したらいいのでしょうか。

そして、その無意識の態度や脈ありサインを見せてきた女性のことが好きだった場合にはどうしたらいいのかチェックしていきましょう。

気づかないフリをしてもう少し様子を見る

無意識の態度を見せた女性のことが好きな場合は「気づかないフリをしてもう少し様子を見る」という対処法があります。

相手が好きな女性なので「勘違いで先走る」のは避けたいと考える男性が多いでしょう。ですから、もう少ししっかり好意が分かるまで様子を見るのも1つの方法です。

ただし、女性からの態度や脈ありサインは男性のアプローチを待っている可能性もありますので、あまり待たせると「その気がない」と思われてしまう可能性もあります。

男性側からアプローチする

無意識の態度を見せた女性のことが好きな場合の対処法としては「男性側からアプローチ」するというのが「正しい」と言えるものでしょう。

女性からアプローチさせるのは男らしくないですし、女性をあまり待たせるのも男らしくありません。「男なら男らしく」女性にアプローチして女性側が告白を受けた形にしてあげるべき、という考え方もあります。

好きな男性に好意がバレないようにできる?

積極的な女性というのは男性に好意を匂わせて、脈ありサインを出したりしますが、ウブな女性、ピュアな女性というのは男性に好意がバレたくないと考えているケースもあります。

ですが、そういった女性ほど好意を隠すのは難しく、ここでご紹介したような「無意識」のものが男性に察知されて好意が伝わっている可能性が高いです。

また、好意を隠すことは得策とはいえず、もし「ダメ」だったとしても、早く切り替えることができると考えて、好意はバレますしバレたほうがいいと考えましょう。

無意識に見せる女性の可愛らしい態度

ここまで女性が好きな男性に見せる無意識の態度をご紹介してきました。その態度だけを見ると「可愛い」とは言えないようなものもあります。

ですがそれが「好きな人が相手だから照れてしまって」「恥ずかしくて」「好き過ぎて緊張してしまって」などの理由からきている態度だと思えば「可愛い」と思えるのではないでしょうか。

先にも触れていますが、そんな可愛い態度を見せている女性を待たせるのは男らしくないと考えて、好きな女性なのであれば、男性側からアプローチしてあげるようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ