付き合ってないのに甘えてくる女の特徴!甘える女性の心理も紹介

まだ付き合ってないのにベタベタと甘えてくる女性っていませんか?好きな女性であれば嬉しいかもしれませんが、そうでなければ複雑ですし不思議に感じるかもしれません。そこで今回は付き合ってないはずの女性が甘えてくる心理や特徴をご紹介します。

付き合ってないのに甘えてくる女の特徴!甘える女性の心理も紹介のイメージ

目次

  1. 1付き合ってないのにベタベタしてくる女は何考えてるの?
  2. 2付き合ってないのに甘えてくる女の特徴
  3. 3付き合ってないのに甘えてくる女の心理
  4. 4男性が喜ぶ甘え方と嫌な甘え方は?
  5. 5付き合ってないのに甘えてくる女への上手な対処法
  6. 6付き合ってないのに甘える女は様々な特徴がある

付き合ってないのにベタベタしてくる女は何考えてるの?

恋人同士であれば甘えるのは普通のことですが付き合っていないのにベタベタと甘えてくる女性は、何を考えているのか不思議に思ったことはありませんか?自分に好意があるのか、そうではないのか分からない時もあるでしょう。思わせぶりな態度をとられて、複雑な気持ちになった人もいるかもしれません。

そこで今回は、付き合っていない女性が甘えてくるのは何故なのかを調べてみました。女性の心理や、甘えてくる人の特徴を詳しくみていきます。モテる男性であれば、こういった出来事に良く出会ってしまい対処法に困っているかもしれません。そういった人のために、最後は対処法もご紹介するので良ければ参考にしてみてください。

付き合ってないのに甘えてくる女の特徴

最初は付き合ってないのに甘えてくる女性の特徴をいくつかみていきます。男性に甘えている女性を良く見てみると特徴がいくつかあるでしょう。自分や友達に甘えてくる人がいたら、特徴に当てはまるか確認してみると面白いかもしれません。

いつでも笑顔

付き合ってないのに男性に甘えてくる人は、いつでも笑顔であることが1つの特徴。クールでいつも無愛想な女性が甘えてくることは少ないでしょう。いつも笑顔で愛想が良い女性は甘えることに慣れていたり、違和感がなかったりします。

そのため、甘えてくる時も男性がグッときそうな可愛らしい笑顔を向けるかもしれません。もしくは、いつも笑顔なのに甘えてくる際に、少しだけ悩ましい表情をしている場合も。男性は甘えられたり頼られることに弱いことが多いので、もしかしたら女性はそれを狙っているのかもしれません。

連絡がマメ

連絡がマメな女性は、付き合ってないのに男性に甘えられる可能性が高いでしょう。連絡も付き合う前からマメにしてきて、些細なことでも報告してくることも。男性にとっては、「なんでこんなことで連絡してくるんだろう?」と思ってしまうかもしれませんが、女性は些細なことでも知ってほしかったり連絡を取りたい気持ちがあるのでしょう。

最初は男性側も嬉しいかもしれませんが、面倒くさいと感じてしまうかもしれません。また、連絡の内容も相談事だったり悩んでいることだったりして男性は頼られているようで、面倒と感じるよりは気持ちよくなる可能性もあるのではないでしょうか。

とにかく甘え上手

付き合う前から男性に甘えられる人は、やはりとにかく甘え上手。女友達に対しても上手に甘えているのではないでしょうか。無意識に出来ている女性の場合や、計算で甘えている女性の場合がありますが、どちらにしても甘え上手であることは変わらないでしょう。

また、甘えることが出来る人は末っ子気質であったり家族やまわりから、とても守られていた場合があります。そのため、誰に対しても甘えることが出来るのでしょう。ただ、たまに甘えを通り越してワガママな態度になってしまう人もいるのでまわりから面倒だと思われてしまうかもしれません。

計算高い

甘えてくる女性すべてが、計算高いということではありませんが1つの特徴として挙げられるのではないでしょうか。無意識的では無く、狙って甘えたり頼ったりする女性も多く計算している可能性があります。男性は女性のこういった部分に気づかないことが多く、女性の狙い通りに事が進んでしまうことも。

計算高さは分かりづらい特徴かもしれませんが、しっかりと観察してみると理解できるかもしれません。モテる男性はこのような特徴をしっかり把握しているのではないでしょうか。また、こういった女性は少し苦手に感じる人もいるでしょう。

男性の好みを知っている

この特徴は、上記でご紹介した「計算高い」という特徴と似ていますが、付き合ってないのに甘える女性は男性が喜ぶことやキュンとすることを知っている可能性が高いでしょう。そのため、狙った男性に上手に甘えたり好きそうな服装や髪型などにしてくるかもしれません。

本当に上手に甘える女性は、ほどよく男性に頼ることが出来て駆け引きも出来るのではないでしょうか。男性の好みを知っていて、どうすれば自分に振り向いてくれるのかが分かるので思っている通りに物事が進むかもしれません。

付き合ってないのに甘えてくる女の心理

付き合ってないのに甘えてくる女性の心理、気になりませんか?なんで自分に甘えてくるんだろう?自分に好意があるのか、それとも皆にしているのか。気になるのではないでしょうか。続いては、女性の心理について深く追求してみます。

好きな人の前では素直になりたい

付き合う前から男性に甘えている女性の心理は、好きな人には素直な自分を見せたい思いがあります。普段、笑顔を絶やさず元気な女性でもやはり精神的に弱ってしまう時もあります。そういった時は、好きな人に甘えたいとか頼りたいという感情が出てくるもの。

そのため、付き合ってないですが好きな人に対してついつい甘えてしまうのでしょう。それは、自然とやってしまうのか、それともわざとやっているのかは人によって変わってくるでしょう。また、大人っぽい女性であってもこれは同じ。時には素直になりたいという思いから、甘えてくることがあります。

注目してほしい

皆に注目してほしい、モテたいという思いが強い人は付き合ってないのにベタベタと甘える傾向にあるかもしれません。急に誰かに甘えだして良い雰囲気を出すのは、まわりに噂をしてほしいという思いや、この男性だけでも良いから私に注目してほしいという願いがあるのです。

普段は控えめな印象がある女性でも、ひそかにそういった思いがあるかもしれません。そのため、意外と色々な男性と噂がある場合も。こういった女性は、好きではない相手に対しても行う可能性があるので騙されてしまう人も多いかもしれません。また、周りの女性からは嫌がらている可能性も。

追いかけてほしい

わざと付き合ってない相手に甘えて好意があるように見せかけるのは、男性側に追いかけてほしいという気持ちもあるでしょう。モテたいという思いと似ているのですが、実際は相手のことが好きではないのにそういった雰囲気を感じさせて、必然的に自分を追いかけるようにするのです。

しかし、それから関係に展開があるかと言えば、ないことがほとんどでしょう。追いかけられることで目撃が達成されるので本当に付き合うということは数少ないかもしれませんし、女性はほかに好きな人がいる場合もあり得ます。男性にとってはとても残酷な話かもしれません。

男性が喜ぶ甘え方と嫌な甘え方は?

男性は上目遣いに弱いため、上目遣いで女性に甘えられるとキュンとくるよう。照れながら甘えられるのも嬉しいようです。付き合ってない場合でも良い雰囲気の時にされると、ドキドキしてしまうのかもしれません。

逆に嫌な甘え方は、飲み会やカラオケなどで酔った勢いでベタベタとされること。とくに、好きでもない相手にいきなり甘えられると面倒に感じてしまうよう。また、付き合ってないのに人がいる前で甘えられるのも男性的には嫌のようです。

付き合ってないのに甘えてくる女への上手な対処法

付き合ってないのに甘えてくるという行為は、男性にとって嫌なことではないかもしれません。かわいい人や好きな人であればとくに嬉しいという気持ちが出てくるでしょう。しかし、ベタベタとされるのが苦手な人やそういった女性にウンザリしてる男性も中にはいるでしょう。

最後は、付き合う前から甘えてくる女性への上手な対処法をご紹介します。モテる人や、ベタベタとされるのが嫌な人はぜひ試してみてください。

さりげなく避ける

甘えてきたりベタベタとされたときは、極端に嫌がる素振りを見せるというよりはさりげなく避けた方が良いでしょう。男性は関係性をギクシャクさせたいわけでもないですし、女性を傷つけたいわけでもありません。

そのため、飲み会などでは隣に座らないとかさりげなさを意識しながら、避けるようにすると良いかもしれません。極端に嫌がったりキッパリと伝えてしまうと、女性が傷ついたり変な噂が流れる可能性もあるため、面倒くさいかもしれませんがやんわりとした態度をとりましょう。

それでもダメなら嫌なことを説明する

さりげなく避けたり、やんわり伝えてもダメな場合は嫌なことを説明するのも1つの手でしょう。最初にいきなり嫌だと言うよりは良いでしょう。例えば、人がいる前でベタベタとされたり2人でいるときに変に甘えてくるのが嫌だと感じれば、そのことをしっかりと伝えた方が良いです。

中にはハッキリと言ってもらわないと分からない人もいるため、我慢の限界が来る前に嫌だと伝えましょう。また、嫌な素振りをしないでそのままでいると、勝手に物事が進んでしまって噂にされる場合もあるかもしれませんので、注意してください。

付き合ってないのに甘える女は様々な特徴がある

付き合ってないのにベタベタと甘えてくる女性は、よく観察してみると色々な特徴があるでしょう。今回ご紹介したほかにも特徴的な部分があるかもしれません。例えば、LINEのやり方や話し方、仕草。人によって異なる部分がありますが、似ているところはあるかもしれませんので確かめてみると面白いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ