女性が話しかけて欲しいサインは?話してほしい女性の心理も紹介

女性が話しかけて欲しいサインに気づくことができていますか?話しかけて欲しいと思っている女性は実はある心理を持っています。どんな心理を持って話しかけて欲しいサインを出しているのかについて紹介します。また、どんなサインを出しているのかについても見ていきましょう。

女性が話しかけて欲しいサインは?話してほしい女性の心理も紹介のイメージ

目次

  1. 1女性が話しかけて欲しい時に見せるサインとは?
  2. 2話しかけて欲しいと思う女性の心理
  3. 3話しかけてほしいのに避けるときもある?
  4. 4女性が話しかけて欲しい時のサイン5選
  5. 5女性に話しかけるベストタイミング
  6. 6女性の話しかけてほしいサインを見逃さないようにしよう!

女性が話しかけて欲しい時に見せるサインとは?

女性が、男性から話しかけて欲しいと思っているときは、何かしらのサインを出すことが多くなります。そのサインに気づくことができれば、話しかけたときに女性がとても喜んでくれるでしょう。

話しかけて欲しいサインを見抜くのは、簡単なようで難しいこともあります。女性の心理に触れて、どんなサインを出しているのかについて見ていきましょう!

話しかけて欲しいと思う女性の心理

話しかけて欲しいと思う女性が、どんな心理をしているのかまずは紹介します。女性の心理は複雑で分からないという人もいますが、考えていることは意外と単純なものだったりもします。

女性の心理を理解することで、より話しかけやすくなるのではないでしょうか。

仲良くなりたい

女性が話しかけて欲しいと思っているのは、「仲良くなりたい」という心理があるからです。話しかけられたいと思っている人と、もっと距離を縮めたいと思っています。

しかし、自分から話しかける勇気がないため、話しかけて欲しいと思う気持ちが強くなっているのです。話しかけて欲しいと思えば思うほど、相手のことが気になっているでしょう。

仲良くなりたいという気持ちは、異性として意識しているからこそ出てくるものでもあります。

好きだから気にかけてほしい

女性が話しかけて欲しいと思っているのは、「好きだから気にかけてほしい」という心理の現れでもあります。話しかけて欲しいということは、構ってほしいと思っていることと同じです。

誰でも、好きになった相手から気にかけて欲しいと思う気持ちは抱くものです。話しかけられるということは、相手も自分のことを意識してくれているのではないかという期待を持つこともできるでしょう。

好きな人とは、話すだけでも嬉しいことであり、一大事でもあります。気にかけて話しかけられるのは大きな自信にもなります。そのため、話しかけて欲しいサインを出しているのです。

今寂しい気持ちになっている

なんとなく寂しい気持ちになっているときにも、話しかけて欲しいサインを出すことが女性にはあります。相手のことが好きとか好きではないという感情は別にして、今この瞬間が寂しさで溢れているのです。

寂しいからこその構ってほしいというサインでもあるでしょう。その場の空気になじむことができていない可能性もあります。なんとなく、居心地の悪さも感じているのでしょう。

寂しさから心を落ち着けるためにも、話しかけて欲しいときがあるのです。

話しかけてほしいのに避けるときもある?

「話しかけていいのかな?」と思いながら女性に近づくと、避けられることがありませんか?これは実は「好き避け」の可能性があります。普段から目も合わない、完全に避けられているとなると話しかけないでというサインになります。

しかし、明らかに話しかけてほしそうで、特別いつも避けられるわけではないのに、いざとなったときに避けられるときは好き避けです。こういうときは、恥ずかしくて避けているだけです。

本心は話しかけられたいという気持ちでいっぱいになっています。女性に避けられたとしても、日頃の印象が悪くないのであれば話しかけてみてください。

女性が話しかけて欲しい時のサイン5選

女性が話しかけて欲しいときのサインには、どんなものがあるのかについて紹介します。そのサインを知らなければ、話しかけて欲しいという気持ちに気づけないこともあるでしょう。

女性が出すサインにいち早く気づいて、女性と話すチャンスを高めてください。

1.よく目が合う

話しかけて欲しいと思っている女性は、話しかけて欲しい相手のことをとてもよく見ています。そのため、頻繁に目が合うことが多くなるでしょう。

自分から話しかける勇気がないので、目で必死に訴えかけているのです。なぜか頻繁によく目が合うと感じたときは、話しかけてみてください。嬉しそうにしてくれるのが分かるでしょう。

2.相槌が多い

話しかけて欲しい女性のサインには、相槌の多さもあります。あなたに対して興味があるからこそ出てくる相槌であり、好感を持ってほしいからこそ出す相槌でもあります。

周りに他にもたくさん人がいる場合、相槌の数がより多くなるでしょう。相槌を多くしたり大げさにすることで、「今私に話しを振って!」とアピールしているのです。前に出たい気持ちになっているのですが、自分から行く勇気はありません。

相槌の多さは、他人に話しを取られたくないという気持ちの表れでもあります。

3.近くにいる

話しかけて欲しいというサインを出す女性は、話しかけて欲しいと思っている相手のそばからあまり離れないようにするでしょう。ターゲットの相手が動けば、同じように動きます。

できるだけ近くにいるようにして、話しかけられるチャンスを伺っているのです。いつ話しかけられてもいいようにスタンバイしているとも受け取ることができるでしょう。

気づいたらいつも隣にいるとか、気づいたらいつも同じ輪の中に入っている場合は、話しかけて欲しいサインを女性が出しているということになります。

4.周りの人と良く話すようになる

話しかけて欲しいと思っている人の周りにいる人と、よく話すようになります。話しかけて欲しいと思っている人と話すのはハードルが高いので、自然と話しかけてもらうためにも、周りにいる人から固めていっているのです。

流れが良ければ、話しかけて欲しいと思っている人と話すことができるでしょう。その確率も高い方法なので、この行動をとって話しかけて欲しいというサインを出す女性は多くいます。

一見、周りの誰かのことが気になっているのかな?とも思われがちな行動ですが、女性の目線は話しかけて欲しいと思っている人の方向を向いているため、このサインに気づくことができるでしょう。

5.連絡が頻繁になる

話しかけて欲しいと思っている女性は、面と向かって話すことはできないのにLINEでは積極的になれるという傾向があります。LINEで積極的に絡むことで、「会ったときに話しかけてね。」というサインを送ってもいるのです。

気になる相手には、どこかで積極的になってアピールしなければ気持ちが伝わらないこともあるでしょう。そのため、顔を見なくても良いLINEでは一生懸命に頑張るのです。

LINEと会ったときのギャップを相手に与えてしまいますが、LINEで仲良くなれたら話しかけてもらえるチャンスも多くなると考えて行動しているのです。

女性に話しかけるベストタイミング

女性に話しかけるタイミングについて紹介します。話しかけて欲しいサインを見抜いたときでも、「実は勘違いだったらどうしよう。」と考えてしまう男性もいるでしょう。

そして、考えるほどに話しかけるタイミングを失ってしまうのです。話しかけたいと思ったときは、できるだけすぐに行動することをおすすめします。そのためにも、ベストタイ三イングがいつなのかについて見ていきましょう!

会ってすぐ

女性に話しかけるベストタイミングは、会ってすぐです。会ってすぐに女性からの話しかけて欲しいサインは出ているはずです。そのため、会ったときに「おはよう!」とか「昨日何してた?」などのように話しかけるととてもスムーズに行くでしょう。

逆に、会ってすぐに話しかけなかったら、次に話しかけるタイミングが分からなくなることが多くなります。その日のうちで一番最初に会ったときは、是非話しかけてみてください。話しかけて欲しいサインを出している女性なら、受け入れてくれるでしょう。

また、話しかけられるのを待っているので、女性的にも会ってすぐ話しかけられるということが嬉しくてたまらない気持ちになるものです。

沈黙になった瞬間

話しかけて欲しいサインを出している女性に気づきながらもなかなか話しかけることができない場合もあります。そんなときは、沈黙を狙って、沈黙になった瞬間に「調子どう?」とか「〇〇について知ってる?」などのように話題を振ってみてください。

沈黙は上手に利用しなければ決まづくなります。また、大勢で一緒にいるときは、沈黙を奪われてなかなか話しかけられないなんてこともあるでしょう。沈黙になった瞬間に勇気を出してサっと話しかけてみましょう。

話しかけて欲しいと思っている女性は、その瞬間をずっと待っています。沈黙は話しかけるのにとても良いタイミングの訪れを意味しています。沈黙をチャンスにして話しかけてください。

女性の話しかけてほしいサインを見逃さないようにしよう!

女性が出す話しかけて欲しいというサインを是非、見逃さないようにしてください。その女性と仲良くなりたいと思っているのなら、なおさらです。

女性からも、勇気を出して話しかけられたらいいのですが、それが上手にできる人ばかりではありません。女心を理解するためにも、男性の方から積極性を持ってくれると女性はとても嬉しい気持ちになるでしょう。

恋愛における女性のサインについて!

Thumb脈なし女性の態度やサインとは?気になる女性の心理も紹介
片思いの彼女を振り向かせたい、彼女が脈なしかどうか確かめたい、男性なら誰でもそのように思った...
Thumb年上女性の脈ありサイン15選!好意のある態度や行動を見逃すな!
年上女性に恋愛をしたら、年上女性の脈ありサインが気になることでしょう。年上女性は、好意を示す...
Thumb元彼に未練がある?忘れられない心理と未練がある女性のサイン7つ
元彼に未練がある。そんな経験がありますか?元彼に未練がある、忘れられない、女性の心理について...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ