小動物系女子の特徴!小動物みたいな人はモテる?

小動物系女子の特徴とは?男性にモテると言われている小動物みたいで可愛い女性の特徴として「見た目」「行動」「性格」をご紹介します。また、小動物系女子がモテる理由や小動物系女子になる方法もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

小動物系女子の特徴!小動物みたいな人はモテる?のイメージ

目次

  1. 1小動物系女子の魅力とは?
  2. 2小動物系女子の特徴【見た目編】
  3. 3小動物系女子の特徴【行動編】
  4. 4小動物系女子の特徴【性格編】
  5. 5小動物系女子が男子にモテる理由
  6. 6男子ウケする小動物系女子になる方法
  7. 7小動物系女子の弱点とは?
  8. 8可愛らしい小動物系女子になろう

小動物系女子の魅力とは?

「小動物みたいで可愛い!」「守ってあげたい!」そう世の男性たちに思わせてモテると言われている小動物系女子にはどんな魅力があるのでしょうか。

モテる、魅力的と言われる小動物系女子の特徴を「見た目」のほかに「行動」や「性格」についてそれぞれどんなものが挙げられるのかをご紹介します。

また、小動物系女子が男子にモテる理由や男子ウケする小動物系女子になる方法なども取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

小動物系女子の特徴【見た目編】

それではさっそく「小動物系女子の特徴」を確認していきましょう。小動物系女子が男性から魅力的と言われるのはこの特徴があるがゆえですので、小動物系女子を語る上でとても大事な部分です。

ひとことに小動物系女子の特徴といっても様々なものが見られますので、今回は【見た目編】【行動編】【性格編】とそれぞれに分けてご紹介していきます。

まずは、【見た目編】として外見から分かりやすく特徴として挙げられることも多いところをご紹介しますので、チェックしていきましょう。

笑顔が絶えず愛嬌がある

小動物系女子の特徴的な見た目には「笑顔が絶えず愛嬌がある」というものが挙げられます。この「笑顔」「愛嬌」というのは小動物系女子にとってとても重要な見た目の要素です。

小動物というのは見た目で可愛らしく、見ているだけで癒やされるような存在です。それを女性が表現するには無愛想であったり、不機嫌そうな顔をしていてはできません。

やはりいつも愛嬌があって可愛い、笑顔が絶えず周りまで明るくなるような女性が小動物的な癒しを与えることができるので、小動物系女子には笑顔で愛嬌のあるという特徴が挙げられます。

背が小さい

小動物系女子の特徴的な見た目には「背が小さい」ということも挙げられます。これもパッと見の問題で「小動物」というからには「小さい」ということが必要不可欠でしょう。

背が小さく、身体も小さく、1つ1つのパーツが小さい「ちょこん」とした印象が小動物系女子の魅力であり、男性が愛してやまない特徴でもあります。

逆に他の要素が備わっていたとしても、それは可愛らしい女性というだけであって、「小動物系女子」とは言われない可能性が高くなるほど、背が小さいというのは小動物系女子の特徴として重要なものになります。

キレイ系よりも可愛い系の見た目

小動物系女子の特徴的な見た目には「キレイ系よりも可愛い系の見た目」というものも挙げられます。たとえば小柄な女性であってもキレイで大人っぽいカッコイイ女性というのは存在しています。

そういう女性は「キレイ」「可愛い」「カッコイイ」とは言われるものの「小動物系女子」とは言われません。可愛らしく、ついつい「なでなで」したくなるような見た目が重要です。

ただし、キレイ系でも小動物系女子の他の特徴が完璧に備わっていたりすると小動物的可愛さも感じることができるので、小動物系女子の魅力も備えたキレイ系女子にもなれます。

目が大きくクリクリしている

小動物系女子の特徴的な見た目には「目が大きくクリクリしている」というものも挙げられるでしょう。目が大きい、クリクリしているのは小動物の特徴的な部分なので、ここは小動物系女子にも必要な部分になります。

小動物として可愛いと言われる動物は、ほとんど目が顔の中でも大きい割合を占めていることが多いです。そのような小動物の特徴を持っている女子が小動物系女子と言われます。

女性はメイクなどで目を大きく見せることもできますので、他の小動物系女子の特徴を備えていれば、「クリクリした大きな目」をメイクで演出することで小動物系女子になることもできるでしょう。

Thumb【夢占い】動物の夢の意味!動物になる・小動物の夢などの心理とは?
好きな動物が夢に出て、自分と触れ合っていたらとても嬉しいことです。しかし、時には予想もできな...

小動物系女子の特徴【行動編】

小動物系女子の特徴として「見た目」をご紹介しましたので、続いては同じように見た目から判断できる特徴で「行動」を見てみましょう。

小動物系女子と言われる女性はその外観に備わっている見た目だけではなく、動きや仕草などの行動にも特徴的な部分があるのです。

この部分に関しては無意識に、天然でやる人も多いですが、狙ってそのような行動をすることもできますので、どんな特徴があるのかしっかりとチェックしていきましょう。

ジェスチャーが大きめ

小動物系女子に見られる特徴的な行動には「ジェスチャーが大きめ」というものがあります。手振り、身振りが大きくオーバーアクションなことが多いです。

何かを説明したり伝えようとするときに、小柄な身体ながらも一生懸命、手や身体を動かして伝えようとするその行動が可愛らしく小動物的に見えて可愛らしいのです。

「小柄で」「ちょこん」としている女の子が、「一生懸命」手や身体を動かして話している、というのがポイントになっています。

食べるのが遅く少食

小動物系女子に見られる特徴的な行動には「食べるのが遅く少食」というものも挙げられます。小動物系女子は小さく口を開けて、少しずつモノを食べる、そしてあまり多く食べられないという特徴があるのです。

これはまさに小動物が小さくモノをかじったり食べたりしている様子を表しているもので、その姿から小動物を連想して可愛らしく見えます。

大きな口を開けて美味しそうにモグモグ食べる女性も可愛いと言われますが、小動物系女子と言われる女性はそのような食べ方はしないことが多いです。

上目遣いが多くなる

小動物系女子に見られる特徴的な行動には「上目遣いが多くなる」というものも挙げられます。これは狙っている人もいますが、多くの場合は自然にそうなっているだけです。

なぜなら「差が小さく見上げることが多い」ので、自分よりも背が高い人と話をしたりすると自動的に上目遣いになってしまうのです。

もちろん首ごと上を向けて話すこともできますが、それをずっと続けていると首が疲れてしまいますので、上目遣い、もしくは少し首をかしげて上目遣いのように見ることになります。

 

小動物系女子の特徴【性格編】

小動物系女子の特徴として「見た目」や「行動」をご紹介しました。これらは外見的な部分になり、目で見てわかる特徴になりますが、他にも「性格」にも特徴が表れます。

これは「内面」の部分になりますので、ある程度小動物系女子と関わることでしか判断できませんが、少し接しているだけでも垣間見える部分もありますので、チェックしてみてください。

寂しがり屋

小動物系女子の特徴的な性格には「寂しがり屋」というものがあります。1人でいるのが苦手だったり、一緒にいてバイバイするときに寂しがったりと寂しがり屋な面が見られます。

これは恋人との関係でも見られるものですが、たとえば複数人で一緒に遊んでいても、その場が解散に近づくと元気がなくなったりする様子もあります。

小動物の中でもウサギなどは「寂しいと死んでしまう」という表現も使われたりしますので、それに近いものを感じる小動物系女子の特徴です。

甘えん坊

小動物系女子の特徴的な性格には「甘えん坊」というものもあります。小動物系女子が恋人であればベタベタとくっついてくるような行動が頻繁に見られるでしょう。

恋人ではなくとも好きな男性には比較的積極的に甘えることができて、その甘えている様子が可愛らしく魅力的に見えます。

もちろんこれも小動物が飼い主などにすり寄ってきたり、甘えてきたりする様子が感じられるもので、小動物系女子の魅力的な特徴の1つとなります。

少し怖がりな性格

小動物系女子の特徴的な性格には「少し怖がりな性格」というものも挙げられます。大きい音にビクっとしたり、少し強面な人に初対面でビクビクしたりというものです。

基本的には人懐っこい性格なので、人をむやみに怖がったり、近寄らないようにしたりということはないのですが、最初はそのような様子が見られることが多いです。

また、単純に心霊スポットのような怖いものなども苦手で、小さい身体をより小さくしてビクビクしていることが多いでしょう。

小動物系女子が男子にモテる理由

小動物系女子について「見た目」「行動」「性格」に見られる特徴をご紹介してきましたが、続いては「小動物系女子が男子にモテる理由」をご紹介します。

小動物系女子がモテる理由は、小動物系女子の特徴があるからこそなので、これまでに見てきた特徴がそのままモテる理由でもあるのですが、もう少し具体的に理由を取り上げます。

特に小動物系女子の特徴を見た男性が「どう思うのか」という部分にフォーカスを当てて確認していきましょう。

守ってあげたくなるから

小動物系女子が男子にモテる理由には「守ってあげたくなるから」というものがあります。小動物のように可愛い女性を「守ってあげたい」「俺が守ってあげないと」と思うのです。

男性には本能的な部分として有名なものに「狩猟本能」というものがありますが、他にも小さいものや自分よりも弱いものを守ろうとする「保護本能」というものがあります。

この保護本能が小動物系女子を見た時に強く働くことになります。自分より小さいですし、ちょこんとしててすぐに壊れてしまいそうという保護本能を刺激する要素が満載なのです。

小柄で可愛らしい

小動物系女子が男子にモテる理由には「小柄で可愛らしい」というものがあります。男性が好む女性のタイプとしては「スタイルがいい」というものもあります。すらっとしたモデル体型のような女性です。

ですが、そういったスタイル抜群の女性ばかりではなく「小さい」「小柄」「可愛い」女性も当然男性からは人気があります。これは先に挙げた保護本能も影響していることでしょう。

また、男性自身の身体があまり大きくなくても小動物系女子のように小柄な女性なら「自分より小さい」ので、その点でも小柄で可愛らしく見えます。

人懐っこいのが可愛い

小動物系女子が男子にモテる理由には「人懐っこいのが可愛い」というものも挙げられます。小動物系女子は少しビクビクする時もありますが、基本的には人懐っこい性格をしています。

愛嬌があって、笑顔が可愛い女子であり、クリクリとした大きな目をキラキラさせながら、人の話や行動に興味を持って楽しそうに近づいてくるのです。

その姿は多くの人に可愛らしく映りますし、男性だけではなく、同性の女性から見ても「可愛い」と思われるような魅力があります。

「女性らしい」ギャップに萌える

小動物系女子が男子にモテる理由には「女性らしい」ギャップに萌えるというものも挙げられます。いわゆる「ギャップ萌え」です。

これは小動物系女子は小動物のように可愛らしい女性として見られますが、もちろん「女性らしい」部分もあります。「女」の部分です。

小動物のように可愛いと思って見ていた子が、妙に色っぽかったり、隙があってちょっとエッチに見えたりすると、その「女性らしさ」にギャップ萌えして男性はドキドキしてしまうのです。

男子ウケする小動物系女子になる方法

小動物系女子の特徴や、それに関連して小動物系女子が男子にモテる理由を見てきましたが、そんな「小動物系女子になりたい」という女性のための方法をご紹介します。

常に笑顔を意識する

男子ウケする小動物系女子になる方法には「常に笑顔を意識する」というものがあります。

人は気を抜いているとぼーっとして無表情だったり、それが「無愛想」に見えたりします。そうならないようにまずは「笑顔」を意識するようにしましょう。

小動物系女子に大切なのは「可愛らしさ」と「愛嬌」です。これを失わないためにも笑顔を意識するようにして、周りも明るくできる愛嬌ある女性をまずは目指しましょう。

行動や仕草などを研究して真似る

男子ウケする小動物系女子になるには「行動や仕草などを研究して真似る」という方法もあります。

「この子可愛いなぁ」「小動物みたいで可愛らしい」と同性の自分から見ても思えるような小動物系女子を見つけて、その女性の行動や仕草を観察・研究しましょう。

そして、それを真似しているうちに自然にできるようになっていきますので、それが小動物系女子への第一歩です。

甘え上手になる

男子ウケする小動物系女子になる方法には「甘え上手になる」というものもあります。

気が強い女性、自立した女性、カッコイイ女性などは好きな男性であってもなかなか素直に甘えられないという女性も多いです。

ですが、時には甘えることができたほうが自分自身にとってもプラスになりますし、何より男性から「甘えてきてくれて嬉しい」と思われます。そう思ってもらえるような甘え上手になりましょう。

小動物系女子の弱点とは?

これまで小動物系女子の魅力といえるような部分をご紹介してきましたが、小動物系女子には弱点もあります。

これはまず「小動物系女子が苦手」という人もいるということです。小さいのが壊れてしまいそうで怖いという人もいますし、背が高いスラッとした女性が好きという人もいます。

また、「ギャップでがっかり」されることもあります。小柄なのに少し低い声をしていたりすると「え?」と何か驚いたような残念そうな顔をされることもあるのです。

可愛らしい小動物系女子になろう

小動物系女子には見た目の特徴として背が小さいということや、全体的に小柄であることが求められるので、物理的に難しいという人もいるでしょう。

ただ、もしそれ以外の要素を備えていれば、「大きい男性」からは小動物系女子のように見られることもありますし、可愛い要素は小動物系女子でなくとも持っていて損はありません。

今回ご紹介した小動物系女子の特徴やモテる理由、小動物系女子になる方法などを参考に、取り入れられるところは取り入れてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ