前世の記憶がある人の特徴や思い出す方法!前世の記憶を持つ子供って?

前世の記憶は、誰でも1度は気にしたことがあるのではないでしょうか。前世の記憶を持つ人の話を聞いていると引き込まれるものもあるでしょう。前世の記憶を持つ人の特徴について今回は紹介します。また、前世の記憶を思い出す方法についても見ていきましょう!

前世の記憶がある人の特徴や思い出す方法!前世の記憶を持つ子供って?のイメージ

目次

  1. 1前世の記憶を持つのはどんな人なの?
  2. 2そもそも前世とは?
  3. 3前世と現世はつながっている?
  4. 4前世の記憶がある人の特徴【体験編】
  5. 5前世の記憶がある人の特徴【見た目編】
  6. 6前世の記憶を思い出す方法
  7. 7前世の記憶を呼び覚ますときの注意点
  8. 8前世の記憶がある人はいる!

前世の記憶を持つのはどんな人なの?

前世の記憶を持っている人に出会ったことがありますか?前世の記憶がある人は、そんなに多くはありません。ただ、前世の記憶は誰もがあるのに忘れているだけだという説もあります。この説に乗っとるならば前世の記憶を忘れている人のほうが多いでしょう。

しかし、中には前世の記憶を強く持っており、前世の記憶が押し寄せてくるという人も存在しています。そこで、前世の記憶を持つ人の特徴や、前世の記憶を思い出す方法などについて見ていきましょう。

どんな人が前世の記憶を持っているのでしょうか。また、どんな風に前世の記憶を思い出す方法があるのでしょうか。

そもそも前世とは?

前世とは、現世の前の時代に生きていた自分のことです。前世はたくさんあり、今の人生のすぐ前に生きていた時代の場合もあれば、何回も前の時代のことを前世ということもあります。

今の自分とは全く違う人物が前世である場合が多いでしょう。魂は輪廻転生すると言われています。つまりは、今の自分は誰かの生まれ変わりであるということです。

生まれ変わる前の自分がどんな人生を歩んでいたのか、それが分かる人のことを前世の記憶がある人というのです。不思議な記憶ですが、かなりリアルな記憶として残っている人も多いと言われています。

前世の記憶を持つ人は本当にいるの?

前世の記憶があるという人は、実際にいます。それが真実かどうかは分からないですが、前世の記憶と前世の時代を調べると言っていることが一致しているなんてことも多いのです。

また、今は知らないはずのことを知っていたりなど不思議なことも多く起きています。前世という存在が本当にある限り、前世の記憶がある人も実在するのはおかしなことではないでしょう。

前世の記憶がある人に出会ったことがあるという人もいるのではないでしょうか。その人の話を聞いていると、本当に前世って存在しているんだということも分かるはずです。それぐらいリアルに前世の記憶を持つ人もいるのです。

前世と現世はつながっている?

前世の記憶がある人にとって、現世との繋がりが何かあるのか気になりませんか?そもそも、輪廻転生で生まれ変わって現世に今いることになりますが、生まれ変わることで前世が存在することになります。

実は、人生は魂の修行と言われています。生まれ変わるということは、修行を重ねて魂のレベルを上げているということなのです。そのため、前世があって現世があるのは修行を積むためと言われているのです。

前世でやり残したことを現世でやっているという説もあります。そう考えると、前世と現世は魂のレベルで繋がっているということになるのではないでしょうか。

前世の記憶がある人の特徴【体験編】

前世の記憶がある人の特徴を見ていきましょう。前世の記憶がある人には共通点もあるのではないでしょうか。

前世の記憶を持つ人が体験することを含めて特徴を紹介します。万が一、「これ私も体験したことがある!」というものがあれば、あなたにも前世の記憶が残っている可能性があるでしょう。

ふわふわとした記憶の場合は、自分に前世の記憶があることまで気づいていない可能性もあります。しかし、前世の記憶がある人と共通点がいくつか見つかった場合は、あなたも前世の記憶を持つ人物だという可能性があるでしょう。

デジャブをよく見る

初めての体験なのに「これしたことある」と感じることをデジャブと言います。こういうデジャブを前世の記憶がある人はよく見ると言われています。

現世では初めてのことでも、前世で経験しているため記憶が覚えているのです。とても不思議な感覚になると言われていますが、初めてなのに「向こうに行ったら〇〇がある!」などまで分かることがあるとも言われています。

デジャブは不思議な体験ですが、デジャブを体験したことがあるという人は意外と多いとも言われています。

直感が当たることが多い

直感が優れている人の中にも前世の記憶がある人がいると言われています。直感が優れるというのは、「〇〇な予感がする」というものが当たることです。

この予感も、前世の記憶から来ている可能性があるでしょう。魂のレベルが高くなっているため、直感が優れるということもあります。

頻繁に「やっぱり思った通りになった。」という出来事が起きている人は、前世の記憶が残っているのではないでしょうか。

初めてきた場所を知っている

歌手の相川七瀬さんが、「ドイツのお城に行ったときに初めて来たはずなのに、お城の中を全て知っていた」という経験をしたことがあるというのをご存知でしょうか。おそらく、前世でそのお城に住んでいたとかお城に関わっていた人物だったのではないでしょうか。

このように、初めて来た場所を事細かに知っているという不思議な体験をする人が前世の記憶を持つ人には多くいます。相川七瀬さんの場合は、体が覚えているかのようにお城の中のことが分かったと言われています。

確実に初めてきた場所なのに、懐かしい気持ちになったり、いつもいる場所よりも落ち着く気持ちになったりした場合、前世の記憶が関係している可能性があるでしょう。

知らない言葉を知っている

例えば、日本人として生まれているのに、全く知らない外国の言葉を話すという現象を前世の記憶がある人はすると言われています。特に、言葉がまだ上手に話すことができない子供に現れたら前世の記憶の可能性が高いでしょう。

「誰が教えたわけでもないのに、英語のような言葉をしゃべっている」「聞き慣れない単語を繰り返す」という子供がいると言われています。また、「まだ言葉をしゃべれないはずなのに、ある言葉だけスムーズに話す」という子供もいます。

第三者からすると、何を言っているのか分からない言葉で話しているということは、前世で使っていた言葉を話しているという可能性もあるでしょう。

前世の名前を言える

前世の記憶がある人には、前世に生きていたときの名前が言えるという人もいます。その名前を調べると、本当に何年も何十年も前に生きていた人にたどり着くということもあります。

また、名前だけでなく職業や家族構成などが言える人もいます。前世の記憶がしっかりと残っていて、前世でどんな人生を生きたのか、どんな環境にいたのかなどもはっきりとわかっているのでしょう。

ここまではっきりと記憶がある人は、前世をいつも感じながら生きている可能性があります。魂が前世の記憶を必死で伝えてきているのではないでしょうか。

前世の記憶がある人の特徴【見た目編】

前世の記憶がある人には、見た目の特徴もあると言われています。どんな見た目の人に前世の記憶が多く残っているのでしょうか。

前世の記憶がある人の特徴に、見た目の特徴があるということは、今の見た目と前世の見た目が関わっている可能性もあります。また、前世の記憶が出やすい時期というのもあるでしょう。

子供は前世の記憶が強い

まずは、子供です。子供と言っても、2~3歳ぐらいの子供に多いのが特徴です。まだ、現世に来てから間もないため、前世の記憶が残っている可能性があります。前世の言葉を話すのも子供に多いのは、まだ生まれ変わったばかりだからではないでしょうか。

2~3歳ぐらいまでの子供には、胎内記憶という母親のお腹にいたときの記憶を持っている子もいます。また、お腹に入る前に雲の上からママとパパを見ていたという子供もいます。

不思議な記憶をたくさん持っている子供なので、前世の記憶があってもおかしくありません。成長とともにその記憶がなくなるのが大半ですが、稀に大人になっても記憶を持ち続けていることもあります。

先天性欠損がある

前世の記憶がある人について外国で調べると、先天性欠損を持っている人が多かったと言われています。先天性欠損とは、体の一部に障害を持つことを言います。先天性なので、生まれつきのものです。

前世でも、同じように障害を抱えていた可能性があります。または、前世で事故を起こして亡くなったものの、やり残したことがあるから現世にその体のまま生まれてきたということもあるでしょう。

先天性欠損で生まれてきた人には、特別な力が備わっているということも考えられます。自分に与えられた課題のようなものを現世でしっかりと果たすという役割を小さいときから理解し成長している人も中にはいます。

前世の記憶を思い出す方法

前世の記憶を思い出してみたいと思う人もいるでしょう。確かに、自分の前世がどんな人生を歩んだのか、どんな人物なのかは気になるものです。思い出す方法はあるのでしょうか。

とてもスピリチュアルな話になるので、前世を本当に知りたいという人だけが前世の記憶を思い出す方法を試してみましょう。ドキドキして怖い気持ちも高まりますが、やってみる価値はあるでしょう。

瞑想をする

心を無にして、瞑想をしてみましょう。何も考えずに自分の魂に耳を傾けることで前世を思い出す可能性が生まれてくると言われています。

瞑想がうまくいくのは難しいことです。自分の気持ちが入ってきてしまうので、何度も何度もチャレンジしないと上手にできないこともあるでしょう。しかし、繰り返しおこなっていると瞑想は上手になってきます。

心も体もリラックスした状態を作りだし、集中力を高めましょう。すぐに前世の記憶は思い出せない可能性が高いですが、何か感じるものがあったら忘れないように記録してください。

夢の記録をつける

前世の記憶がある人は、やけにリアルな夢を見ることが多いとも言われています。そのため、夢を見た時に深く覚えているものや、印象が強すぎたものは記録しておきましょう。

夢の記録を続けていると、前世の記憶と繋がる何かが残される可能性があります。誰でも夢を見ることはあると言われていますが、夢か現実か分からなかったものや、あり得ないことだけど忘れられない夢になったというものは記録して後で見直してみてください。

夢の記録をしていたら、「何度も同じ夢を見ていた」「夢のほとんどに共通点があった」などのように、前世に関することのきっかけを見つけ出すことができるでしょう。

霊能者に相談する

どうしても前世について知りたい人は、霊能者に頼ってみるのもおすすめです。霊能者の中には、他人の前世が見えるという人もいます。信じるか信じないかは人それぞれですが、本物の力を持った霊能者は存在しています。

霊能者から「前世は〇〇だよ。」と言われたときに、思い当たるふしがあったり「だから今私はこうなんだ。」ということに繋がるという人もいます。自分のこれからの人生のヒントになることもあるので気になる人は聞いてみてください。

何人かの霊能者に聞いてみて、皆が同じ人を言う場合は、前世も確定しやすくなるのではないでしょうか。

前世の記憶を呼び覚ますときの注意点

前世の記憶を呼び覚ますときには、いくつかの注意点があるので紹介します。

前世に苦しむ可能性がある

前世の記憶を呼び覚ましたとき、それが必ずしも良いことであるとは限りません。前世の記憶の中には、これからの人生のトラウマになってしまうことも隠されている可能性があります。

昔、アンネ・フランクの記憶を持つ女性がいました。アンネが身を隠した場所なども言いあてたとのことですが、アンネの苦しみやアンネが感じた恐怖が一気に襲ってきたと言われています。

そのため、前世に苦しむ可能性があることに注意してください。その覚悟ができていないうちは、前世を呼び覚ます行動はしないほうがいいでしょう。

現世を生きなければならない

前世の記憶を呼び覚ましたところで、あなたが生きなければならないのは現世です。前世の記憶に縛られて、「前世はこうだった。」というのを常に感じながら生活するのは良くありません。

現世で生きていくためには、今生きている時代のことを考える必要があります。前世というのは、過去のことでもう終わっていることなのです。過去を生きるのではなく今を生きることを忘れないでください。

前世からの課題を感じたという人は、その課題を現世でしっかりと行いましょう。すると、来世ではレベルアップした自分としてまた違う人生を歩むことができるのではないでしょうか。

前世の記憶がある人はいる!

前世の記憶を持っている人が近くにいる場合、とても不思議な人だなと思うでしょう。おそらく、前世の記憶を持っている人も、自分自身でなぜこんなに記憶があるのか分からないと思うはずです。

しかし、前世の記憶がある場合は、何かしら魂がメッセージを送ってきてくれているということでもあるでしょう。魂からのメッセージに耳を傾けてください。前世でやり残したことが見えてきて、今それをやらなければならないことに気づくこともあります。

前世の記憶があるというのは、誰もが持つものではありません。そのため、やはり前世の記憶があるのは特別なことなのです。特別なことだからこそ、その記憶を大事にしてもいいのではないでしょうか。ただ、現世を生きることは忘れないようにしましょう。

前世について!

Thumb退行催眠のやり方!前世を思い出してトラウマを解消する方法
皆さまは退行睡眠という言葉を聞いたことがありますか。退行睡眠とは、過去に大きなトラウマとなる...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ