男性を上手に手のひらで転がす方法!転がすテクニックも紹介!

男性を上手に手のひらで転がす方法とは?「男性を手玉に取る」「男性を尻に敷く」など男性と女性の関係で女性が優位に主導権を握る関係があります。そんな男性を手のひらで転がす方法やコツ、男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴などをご紹介します。

男性を上手に手のひらで転がす方法!転がすテクニックも紹介!のイメージ

目次

  1. 1男性を上手に手のひらで転がしてみよう!
  2. 2「手のひらで転がす」の意味とは?
  3. 3男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴
  4. 4男性を手のひらで転がす方法やコツ
  5. 5男性を手のひらで転がすメリット
  6. 6男性を手のひらで転がす際の注意点
  7. 7大事なのは「手のひらで転がす」の意味

男性を上手に手のひらで転がしてみよう!

男性に恋して、男性に振り回されて、男性との関係で悲しんだり傷ついたりする人がいる中で、「上手に手のひらで転がす」女性もいます。

もちろんそういった女性も振り回されたり、傷ついたり、苦しんだりという経験をしてきていることも多いですが、男性を上手に手のひらで転がしているのを見ると羨ましく感じることでしょう。

そこで今回は、男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴や手のひらで転がす方法やコツをご紹介します。また、男性を手のひらで転がすメリットや注意点も取り上げていますので、チェックしてみてください。

「手のひらで転がす」の意味とは?

まずはじめに、「手のひらで転がす」という言葉の意味を見ていきましょう。当然、物理的な意味で実際に手のひらで転がすわけではありません。そもそもそれはサイズ感的に無理があるでしょう。

ただ、その様子の比喩表現となっていて、つまりは自分の思い描いたように男性を動かしたり、自分にとって都合のいい動きをしてもらうように仕向けることを意味しています。

男性は自分で考えて、自分で行動しているように感じているのですが、実は女性にいいように操られていたというような状態を「手のひらで転がす」「手のひらで踊らされている」などと表現します。

男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴

手のひらで転がすの意味を確認したところで、さっそく「男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴」を見ていきましょう。

どんな女性が男性を手のひらで転がすことができるのでしょうか。これは世間によく知られている例えでいうと「ルパン三世と峰不二子」の関係がもっとも分かりやすい例でしょう。

ルパン三世が峰不二子の思惑通りに行動して利用されて、美味しいところだけはしっかり峰不二子に持っていかれてしまうというような図式がまさに「男性を上手に手のひらで転がす女性」です。これもイメージしながら以下を確認してみてください。

可愛い・美人の女性

男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴には「可愛い」や「美人」な女性というものが挙げられます。男性が気を惹きたい、自分のものにしたい、と思うような魅力的な女性ということです。

これは、「誰もが振り向くような美人」など世の男性のほとんどが「美人」「可愛い」と認めるような魅力的な女性というのが理想ですが、それほどの絶世の美女である必要はありません。

手のひらで転がしたいと思う男性にとって美人や可愛いと感じるのであれば、それで問題ありませんので、生まれつきのルックスがそれほどではなくとも、メイクやスタイル維持でカバーできる部分も多いです。

気が強い

男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴には「気が強い」というものがあります。やはり男性を手のひらで転がすには臆病で弱々しい女性ではなく、強い女性であることが必要です。

ただし、男性に臆すること無く、自分の意見を言ったり、自分の希望を伝えたりできるという程度であり、「男勝り」な男性が気後れするほど強い女性ということではありません。

また、「そうは見せない」のも男性を手のひらで転がす女性の特徴であり、気が弱そうに見せて男性の「守ってあげたい」心をくすぐるのが上手いです。

自立していて自分を持っている

男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴には「自立していて自分を持っている」というのも挙げられます。

男性に依存しがちで「1人じゃ生きていけない」と思っているような女性には男性を上手に手のひらで転がすことはできないでしょう。

たとえ男性が離れていったとしても、自分は自分で生きていけると本心から思えるような女性が男性を上手に手のひらで転がすことができます。

Thumb男性を立てるの意味や立て方!彼氏を立ててくれる女性って?
彼とうまく付き合っていくためには、上手に男を立てることも必要です。ただし、昭和以前の女性のよ...

男性を手のひらで転がす方法やコツ

男性を上手に手のひらで転がす女性の特徴を確認しましたので、続いては「男性を手のひらで転がす方法やコツ」を見ていきましょう。

これは「女性の特徴」でもある程度分かる部分ではあります。そのような女性になることが男性を手のひらで転がすコツになるからです。

ただ、もう少し具体的な方法、コツを以下にご紹介しますので、男性を手のひらで転がしたいと考える女性はチェックしてみてください。

上手く男性を立てる

男性を手のひらで転がす方法やコツには「上手く男性を立てる」というものがあります。男性を立てて、自分は一歩引いた位置にいることがとても大切です。

手のひらで転がそうと思っても上手くできないという人は「自分が自分が」と前に出てしまって男性を立てられない女性がほとんどです。

上手く手のひらで転がすというのは、男性を立てて、男性の気分をよくしてあげて、その見返りのような形で、「自分はもっと美味しい思いをする」ものだと理解しましょう。

男性を褒めたりおだてたりする

男性を手のひらで転がす方法やコツには「男性を褒めたりおだてたりする」というものもあります。これは「男性を立てる」に非常に近いものなので、同じように考えて問題ありません。

ただ、褒めたりおだてたりというのは「男性を立てる」というものよりも直接的で分かりやすいので、男性を立てるよりは難易度が低めになると考えて良いです。

上手に男性を立てることができない人は、まずは「褒める」「おだてる」というところからやってみましょう。たとえ本心ではなくても「本心のように見える」褒め方やおだてかたを練習するとなお良いです。

とことん惚れさせる

男性を手のひらで転がす方法やコツとしては「とことん惚れさせる」というのも挙げられるでしょう。惚れた女の言うことなら何でも聞いてしまう、というのが男心にあるので、これは有効な方法となります。

恋人になったからといってそこで油断せずに、外見も内面も磨き続けて、彼にとっての最高の女であり続ける努力を惜しまなければ「とことん惚れさせる」というのも可能でしょう。

そして、「命令」ではなく「お願い」をする形で、自分の思いをどんどん実現することができるので、理想的な「手のひらで転がす」状態を作ることができます。

男性の癖や特徴を掴む

男性を手のひらで転がす方法やコツとしては「男性の癖や特徴を掴む」というものもあるでしょう。これは彼氏や旦那、好きな人など特定の男性でも、不特定多数の男性でもどちらでも同じことが言えます。

ただし、特定の男性の癖や特徴を掴んで手のひらで転がすよりも、不特定多数の男性の癖や特徴を掴んで手のひらで転がすほうが当然難易度は高くなります。

まさに「アイドル」のような存在にならなければ不特定多数の男性を手のひらで転がすことは難しいので、もし、そこが目標にあるなら、特定の男性の癖や特徴を掴んで手のひらで転がすことから始めましょう。

男性を手のひらで転がすメリット

男性を手のひらで転がす女性の特徴や手のひらで転がす方法やコツを見てきましたので、続いてはそこで得られる「メリット」を確認してみましょう。

男性を上手に手のひらで転がすことができるようになったらどんなメリットがあるのでしょうか。

自分が思い描く理想の恋愛ができる

男性を手のひらで転がすメリットには「自分が思い描く理想の恋愛ができる」というものがあります。

男性が手のひらで転がってくれるので「こういう恋愛がしたい」という理想の動きを男性にさせることができます。特に「お姫様」のように扱われたいという場合には大きなメリットとなるでしょう。

ただし、どこか「作り物」のように感じてしまうところもありますので、ハラハラドキドキ、どうなるか分からない危険な香りを恋愛に求める場合には手のひらで転がすと逆に叶わなくなるでしょう。

2人の間で自分の意見が通りやすい

男性を手のひらで転がすメリットには「2人の間で自分の意見が通りやすい」というものがあります。これは彼氏や旦那、もしくは男友達などでもそうですが、2人の間で意見が通りやすいです。

そして、そういった「2人の関係」ではなくても、多くの男性を手のひらで転がしている場合には、まさに「姫」のように多くの人達との間で自分の意見を通すことも可能です。

ただし、2人の関係なら問題ありませんが、多くの男性とでも意見が通せるようになると「他の女性の反感を買う」ことになります。

男性を手のひらで転がす際の注意点

ここまでにも所々で注意点には触れていますが、男性を手のひらで転がす際の注意点をご紹介します。ここでは重要な2つをお伝えしましょう。

1つは「ただの恐い女」にならないように注意することです。威圧的であったり、傲慢になるとそれは手のひらで転がしているわけではなく、ただの「命令女」「傲慢女」「女王様」になってしまいます。

もう1つは「実は自分が転がされている」というケースです。特に傲慢でわがままな感じになっていると、男性は転がされているわけではなく「状況を理解している」ので、頭のいい男性はそれを逆に利用するケースもあります。

大事なのは「手のひらで転がす」の意味

手のひらで転がすというと「思い通りになる」と勘違いしてしまう人もいますが、本質は「相手に気づかれずそのように仕向ける」のが大事な部分になります。

結果が出てから「これは転がされたなぁ」と感じるのはよくあるのですが、行動をしている時点で気づかれていると、それは命令する女、わがまま女なだけになります。

ここでご紹介した内容を再確認しつつ、『上手に』男性を手のひらで転がすことのできる女性を目指しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ