女性後ろ姿が好きな理由!男性はどういうところを見ている?

男性は女性の後ろ姿が好きな人が多いと言います。男性が女性の後ろ姿を見る時、どんなところに注目しているのでしょうか?また、後ろ姿が好きな理由や、心理についても解説していきます。男性からモテる後ろ姿、モテない後ろ姿も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

女性後ろ姿が好きな理由!男性はどういうところを見ている?のイメージ

目次

  1. 1顔だけじゃダメ?男性は女性の後ろ姿にも惹かれてる!
  2. 2男性が女性の後ろ姿が好きな理由
  3. 3女性の後ろ姿が好きな男性の心理
  4. 4男性は女性の後ろ姿のどこが好きなの?
  5. 5男性にモテる後ろ姿美人の特徴
  6. 6男性から見て残念な女性の後ろ姿とは?
  7. 7後ろ姿のしっかり意識して男性の視線を集めよう!

顔だけじゃダメ?男性は女性の後ろ姿にも惹かれてる!

女性が自分の姿を鏡でチェックする時、通常前からを重点に見ると思います。あまり後ろ姿は意識していない女性が多いのではないでしょうか?

せっかく前からばっちりおしゃれに決めていても、後ろ姿が可愛くなければ、男性は好きな気持ちが冷めてしまうこともあるようです。

男性は女性の後ろ姿をしっかり見ている!

女性が男性を見る時より、男性が女性を見る時の方が、後ろ姿をよく見ていると言います。女性は男性の後ろ姿にさほど期待を抱いておらず、後姿と前からの姿が全然違っても、そんなにショックを受けません。

一方男性は、女性の後ろ姿を見てすでに恋が始まってしまう時があります。後ろ姿が「可愛いな」「いいな」と思うと、「すごい美人なんだろうな」と強い期待を抱きます。

振り返った時に、期待してたのと全然違うと、大きなショックを受けることもあります。

男性が女性の後ろ姿が好きな理由

男性は、なぜ女性の後ろ姿が好きなのでしょうか?前から可愛ければそれで良いのでは?と思う人もいるかもしれませんが、男性がなぜそんなに後ろ姿にこだわるのか、理由を見ていきましょう。

後ろ姿から想像できる楽しみがある

男性が女性の後ろ姿を好きな理由は、後ろ姿から顔を想像することができるからです。想像の中では理想の女性を作りあげることができます。

前からの顔を見たい男性も多いですが、後ろ姿だけで恋して、一生彼女の顔を見ることができなくても良いという男性もいます。女性の後ろ姿に恋をし、きれいなままの思い出として取っておくことができるからです。

うなじに色気を感じる

男性は、ポニーテールなどした時に見えるうなじに魅力を感じます。うなじ以外にも、男性にはない細い首から女性らしい色気を感じるため、後ろ姿で女性を好きになることがあると言います。

女性らしいウエストに惹かれる

女性の後ろ姿好きな理由は、女性らしいウエストラインがしっかり見えるからです。人それぞれ好みはあり、ウエストが引き締まった女性が好きな人や、少しもたついたウエストが好きな人も居ます。

いずれにせよ、男性には持っていない細さとくびれに惹かれて、好きになってしまう男性が多いです。ウエストを強調していない洋服であっても、時折見え隠れする女性らしいくびれに釘付けになってしまうようです。

ブラジャーが透けて見えたり形が見える

女性の後ろ姿が好きな理由の1つが、白いブラウスや薄手のトップスでブラジャーが透けて見える時があるからです。しっかり透けているよりは、かすかに透けていたり、ブラジャーの形が少し分かる感じの後ろ姿が好まれます。

そこからどんな下着か想像させ、興奮すると言います。黒い下着やキャミソールなどより、やはり白っぽい清楚感のあるものに興奮を覚えます。あからさまな物より、ほんのりラインが透けるぐらいが良いです。

男性は自分に持っていない部分に惹かれる!

男性が後ろ姿を好きな理由を見てきました。やはり、男性にない女性らしい部分に惹かれて、後ろ姿でじっくり見ている人が多いようです。

特にヒップラインや髪の毛は、前からではしっかり確認できない部分であり、後ろから見ることでしっかり自分の好みかどうかチェックできます。

女性の後ろ姿が好きな男性の心理

男性が女性の後ろ姿が好きな理由を見てきました。では、ここからはどんな心理で女性の後ろ姿が好きなのか、見ていきましょう。

どんな顔をしているのか楽しみ

男性は女性の後ろ姿を見た時、「どんな顔をしてるんだろう」と想像して楽しみな心理に陥ります。ウエストラインやヒップライン、髪の毛などからどんな顔か想像して、期待を膨らませます。

自分の理想の女性像を後ろ姿から想像し、その女性の顔を見れる瞬間を心待ちにしています。振り返らないようなら、我慢できず女性の前に行って顔を確認する男性もいます。後ろ姿で好きになってしまい、声をかけてしまう男性もいるでしょう。

もちろん中には想像していたのと違い、幻滅してしまうこともあります。

後ろ姿ならじっくり見れる

後ろ姿なら気兼ねなくじっくり見ることができる心理から、男性は女性の後ろ姿が好きだと言います。前から見た場合はじっくり見ていると変に思われますが、後ろ姿を見てる分には相手は気づきませんし、若干エロい目線で見ていても問題ありません。

後ろ姿なら、女性をじっくり見ても変に思われない理由から、女性の後ろ姿が好きな男性は多いようです。

男性は女性の後ろ姿に幻想を抱く!

男性は女性の後ろ姿に幻想を抱きます。自分の理想の女性像を作り上げ、前からの姿を見ようとします。しかし立ち去り際に後ろ姿が見えた時、なかなか追いかけて行って前から顔を見ることができない場合があります。

そんな場合でも、後々彼女の後ろ姿を思いだし、「どんな顔だったんだろう」とわくわくする気持ちを止められないでしょう。もしばったりその後ろ姿に再会したら、今度は前から顔を見るため駆け寄るでしょう。しかし必ずしも理想と一致するとは限りません。

顔をしっかり見て、「見ない方が良かった」と思う男性も多いです。

男性は女性の後ろ姿のどこが好きなの?

男性が女性の後ろ姿を好きな理由や、心理を見てきました。ここからは、男性は女性の後ろ姿のどこに惹かれるのか、見ていきましょう。

女性の脚が好き

男性が女性の後ろ姿の中でも見ている部分は脚です。ほどよく筋肉がついた引き締まった脚が好きな男性は多いです。細すぎる脚より、適度に筋肉がある健康的な脚が好かれる傾向にあります。

足首がキュッと引き締まっていると、男性にはない魅力を感じ釘付けになります。しっかりケアが行き届いた艶のある脚をした女性だと、早く顔が見たい心理にさせます。

太もも

男性は女性のむっちりした太ももが好きです。男性のようにごつごつと引き締まった太ももではなく、触れるとふわっと柔らかく気持ち良さそうな太ももに惹かれます。

ミニスカートからちらっと見える太もも、デニムの上からしっかり見える太もものライン、あからさまな超ミニスカートよりは、ちらっと見える方が男性の心を刺激すると言います。時々見えるむっちりした白い太ももに幻想を抱く男性は多いです。

お尻の形に目が行く

男性は女性のヒップラインに興奮する生き物です。ヒップの形は後ろからしか見えませんので、女性の後ろ姿が好きな男性が多いのも、ヒップラインを見たいことからきている場合が多いです。後ろ姿を見ることで、はじめてどんな形のヒップか分かります。

丸みを帯びたヒップラインは、男性にはない部分で女性らしさを感じるため、後ろ姿を見るのが好きな男性が多いようです。人の好みはそれぞれで、丸くてキュッとあがったお尻が好きな人もいれば、大きめのお尻が好きな人もいます。

ヒップラインから、顔を想像して振り返るのを楽しみに待つ男性もいるようです。

髪の毛

男性は女性の髪の毛に色気を感じます。艶があって、サラサラした髪の毛が風になびいたりすると、女性ならではの色気を感じるようです。天使の輪が見えるようなキューティクルがある髪の毛が男性は好きです。

前からだと後ろ髪の毛は見えませんので、後ろ姿で見える艶々の髪の毛に恋する男性も多いです。

女性が思うモテる後ろ姿とは違う!

透けるような白さ、触れたくなるような柔らかそうな質感、艶のある男性にはない質感の髪の毛など、女性らしさを感じる部分に惹かれてしまいます。

女性が思うモテる後ろ姿とは少し違うかもしれません。引き締まって細い脚や太ももより、少しふっくらと肉付きがあったり、柔らかい質感の太ももに魅力を感じます。

女性はダイエットをして脚痩せを頑張りますが、必ずしも男性の理想と一致するとは限りません。

男性にモテる後ろ姿美人の特徴

男性にモテる後ろ姿ってどんな後ろ姿?と気になる女性もいると思います。男性はどんな女性の後ろ姿に魅力を感じるのでしょうか?モテる後姿を見ていきましょう。

背筋がぴっと伸びてる

男性は女性の姿勢に注目している人が多いです。猫背だったり丸くなった背中は、だらしない印象を与え、女性らしくありません。女性らしい後ろ姿は、背筋がぴっと伸びていて、女性らしいラインが見える背中です。

姿勢良く歩いていると、それだけで品よく見え美しさを感じると言います。歩き方もばたばたと音がせず、静かにすーっと歩いている女性は、その後ろ姿だけで育ちの良さを感じさせ魅力的に見えます。

清潔感がある

男性からモテる後ろ姿の女性は、全体から清潔感が漂っています。清潔感には姿勢も欠かせませんが、全体的な色のバランスだったり、お手入れが行き届いた髪の毛や肌だったりします。

清潔感はすべてを兼ね備えてはじめて出せる雰囲気です。ただ姿勢を正せば良いというものではありません。バッグ1つにしても清潔感がある色合い、清潔感のある持ち方があります。後ろ姿から感じ取れる清潔感は、身に付いた物だと考えられます。

素敵な笑顔を想像させる

男性は女性の笑顔に弱い生き物です。後ろ姿から女性の笑顔は見えませんが、それを想像させる後ろ姿が男性にモテる後ろ姿と言えます。男性は、女性の後ろ姿を見て、「どんな笑顔をするんだろう?」と想像します。

後ろ姿が素敵な女性だと、きっと笑顔も素敵だと感じるのが男性の心理です。さらに振り向いた時、その笑顔が自分に向けられたなら、興奮で一目ぼれしてしまうでしょう。

品を感じさせる後ろ姿

男性からモテる女性の後ろ姿は、品が漂っていることです。清潔感や姿勢の良さと重なる部分がありますが、品の良さも何かを変えたから出せる物ではありません。その人自身が持っている雰囲気であり、凛とした後ろ姿に反映されます。

特に歩き方に注目している男性が多いです。姿勢が良いのはもちろんですが、一定のリズムを刻み、ブレが少ない歩き方に魅力を感じる男性は多いです。どこか凛とした品を感じさせ、自分にはない雰囲気に惹かれます。

男性にモテる後ろ姿は雰囲気が大事!

男性にモテる女性の後ろ姿を見てきましたが、いかがでしたか?大事なのは醸し出す雰囲気であることがわかりました。清潔感や品の良さはなかなか1つ変えたところで、出せるものではありません。まずはできるところから直していくのが一番です。

もし男性にモテる後ろ姿を目指したいなら、姿勢を正すことから始めてみましょう。背筋を伸ばして歩くだけで、気持ちも変わってくるかもしれません。

男性から見て残念な女性の後ろ姿とは?

男性にモテる後ろ姿を見てきましたので、ここからは逆に男性から見て残念な後ろ姿を見ていきましょう。自分と重なる部分があれば、改善していけば良いので、まずはあまり好まれない後ろ姿がどんなものなのか見ていきましょう。

猫背

無意識の内に猫背になっている女性はたくさんいます。自分ではなかなか気が付かない部分でもありますし、なかなか人から指摘されることもないかもしれません。

特に最近はスマホに向き合ってる時間が長いため、猫背気味になる女性が急増しています。もちろんパソコンに向かう時間が長い場合も、どうしても首が前に出てしまい、猫背がちになってしまうでしょう。

猫背の人は周りにたくさんいると思います。その人の後ろ姿をチェックしてみてください。猫背だとどこか暗い印象を与えますし、女性らしさを感じられないと思います。猫背気味の人は、背筋を伸ばすように意識しましょう。

フケが落ちていたり清潔ではない髪の毛

男性にモテるのは艶があってサラサラしている髪の毛だと言いましたが、その逆でフケが落ちていたり清潔感を感じさせない髪の毛は、残念に思われてしまいます。

大事なのは触れたくなるような艶とサラサラ感です。通常のシャンプーとトリートメントではなかなか艶は出せませんので、アウトバストリートメントを使い、しっかりケアするようにしましょう。

ウエストに贅肉がある

ウエストラインのくびれや細さに男性は魅力を感じます。逆にウエスト周りに贅肉がついていたり、後ろ姿から肉がはみ出ているのが見えるなら、男性からは魅力を感じられません。

モテ女子は日頃からエクセサイズをして、ウエストをしっかり引き締めることを意識しています。食べるとお腹周りに脂肪がつきやすい人は、適度にスクワットや腹筋をしてお腹まわりを引き締めるようにしましょう。

垂れたお尻

丸みあがってツンと突き出たようなお尻に男性は魅力を感じます。平らだったり垂れたお尻だと、後ろ姿美人とは言えません。

スカートなどであまりお尻が分からない服装をするのも良いですが、日常のエクセサイズで上向きのヒップを目指してみませんか?おすすめはスクワットです。

脚を肩幅に開いて、ゆっくりスクワットをしていきましょう。毎日続けることで徐々に上向きなヒップになっていきます。

後ろ姿のしっかり意識して男性の視線を集めよう!

男性が後ろ姿を好きな理由や、好きな後ろ姿の特徴、逆に魅力を感じない後ろ姿などを見てきましたが、少しは参考になりましたか?意外と後ろ姿は男性から見られています。今までさほど意識してこなかった人は、ぜひ今日から自分の後ろ姿にも注目してみてください。

前から見れば美しくばっちり決めっていても、後姿がイマイチだったら男性の視線は集められません。もし姿勢が悪いと思うなら、今日から背筋を伸ばして歩くことを意識してみませんか?

後ろ姿も美人になれば、そこからはじまる新しい恋もあるかもしれません。自分磨きは気持ちも前向きにしてくれますし、内側からも磨かれていきます。ほんの少しの意識で変わっていきますので、ぜひチャレンジしてみてください。

男性の心理に関する記事はこちらも!

Thumb男性の好きな女性のタイプや性格!男子が好む女性とは?
男性が好きな女性のタイプについて紹介していきます。男性が好き!付き合いたい!と思う好きな女性...
Thumb下心の意味とは?下心のある男性の心理や特徴・見抜き方を紹介
男女の関係にある決して離れないものが、男性の下心になります。男性は女性とは違い、性的な欲求を...
Thumb距離が近い男性心理!パーソナルスペースが近い人って?
距離が近い男性に戸惑いや怖さを感じたことがある女性は、意外と多いのではないでしょうか?しかし...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ