男ウケする香水人気ランキング!男子が好きなモテる女性の香水を紹介

男ウケする香水の人気ランキングについてまとめました。男ウケする香水をつけている女性は、かなり注目されます。「あの子の匂いが好き」などのように良い噂を立てられる可能性もあるでしょう。男ウケする香水をチェックして良い匂いがする女性になりませんか?

男ウケする香水人気ランキング!男子が好きなモテる女性の香水を紹介のイメージ

目次

  1. 1男子が好きな女性用のモテる香水を紹介
  2. 2男ウケする香水の特徴
  3. 3男ウケする香水人気ランキングTOP15【第15位~第11位】
  4. 4男ウケする香水人気ランキングTOP15【第10位~第6位】
  5. 5男ウケする香水人気ランキングTOP15【第5位~第1位】
  6. 6香水のつけすぎはNG?
  7. 7男ウケする香水をゲットしよう!

男子が好きな女性用のモテる香水を紹介

男性は、意外と女性の匂いに敏感だということをご存じでしょうか。女性から良い匂いがすると、それだけで胸キュンし、それだけで惚れることもあると言われています。

そう考えると、女性は匂いにも常日頃から意識していないといけないということです。見た目ばかりに気をとられるのではなく、匂い対策もして男性の心をつかみましょう。

男性がどんな匂いが好きなのかや、男性に人気の香水について紹介します。

男ウケする香水の特徴

まずは、男性に人気の香水を見ていきましょう。女性が好きな匂いと、男性が好きな匂いは一致するときもあれば、一致しないときもあります。

男性が好きな匂いにできるだけヒットするためにも、男性人気の匂いをチェックしておきましょう。

ほのかに香る

香水が強く匂うよりも、ふわっと上品に匂うほうが男性は好きです。強い香りには、酔ってしまうこともあるため、男性は離れたくなるでしょう。

しかし、ふわっと香る程度の匂いなら、近づきたくなるものです。通りすがりに良い匂いがしたとか、女性が動いたときにふわっと匂いがしたぐらいのほうが男性人気があると思ってください。

石鹸系の香り

男性人気が最も高いのが、石鹸系の匂いです。石鹸系の匂いがする香水は、まるでシャンプーやお風呂の匂いがして清潔感があるように感じられます。

男性は、洗濯した後の洋服やタオルの匂いが好きです。石鹸系の香水は、日常香ってきてもおかしくない良い匂いなので人気が高いのではないでしょうか。

すっきりした香り

女性にも人気がありますが、意外と男性も柑橘系のすっきりした匂いが好きだと言われています。柑橘系の匂いは、さわやかさがあります。

香ってきても不快感が全くなく、フレッシュな空気になるため、ずっと嗅いでいたい匂いになるのでしょう。

男ウケする香水人気ランキングTOP15【第15位~第11位】

さっそく、男性に人気がある香水について紹介します!男性に人気がある香水ではあるものの、女性人気も高いので安心してみてください。

第15位.アクアシャボン オードトワレ

価格 2200円
香りの特徴 石鹸
内容量 80ml
原産国 日本

大容量でコスパが良く、さらに男性に人気の香水というとアクアシャボンではないでしょうか。石鹸系の香りでとても爽やかです。男性が、つい近づきたくなるような匂いなので、この香水をつけているときは自信を持つことができるでしょう。

ミドルノートでは、フローラルさも出てくるので、清潔感の中にある女性らしさをより引き出すことができる香水です。

第14位.ラブパスポート イットエアリーオードパルファム

価格 2500円
香りの特徴 フレッシュライチ
内容量 40ml
原産国 日本

ライチやジャスミン、ローズなど柑橘系の香りやフローラル系の香りで癒してくれる香水です。甘さよりも爽やかさのほうが勝つため、男性人気が高いと言われています。

女性が自分でつけていても、そのフレッシュな香りに癒されることでしょう。何度も嗅ぎたくなるような素敵な匂いです。

第13位.SHIRO ホワイトリリー練り香水

価格 2800
香りの特徴 ジャスミン系の匂い
内容量 12g
原産国 日本

こちらは、練り香水です。ホワイトリリーの香りでナチュラルな匂いが男性人気を高めています。清潔感もあるので、上品な女性にピッタリです。

シアバター配合なので、使い続けていくと肌も美しさが増していくのではないでしょうか。人気のSHIROは肌が弱い人にも使えると評判です。香水を今まであきらめていた人も、是非使ってみてください。

第12位.マジョロマンティカ

価格 1760円
香りの特徴 甘めのスイート
内容量 20ml
原産国 日本

一滴ポタっと垂らすだけでもとても良い香りがする香水です。小さめなので持ち運びにも便利だと言われています。香りはまさに女の子らしさであふれるフェミニン系です。

甘さがありますが、しつこくない香りなので人気が高いのです。若さあふれる雰囲気にも魅力を感じる人が多いでしょう。

第11位.ジミーチュウ オードトワレ

価格 10560円
香りの特徴 エキゾチック・センシュアル
内容量 60ml
原産国 イギリス

ローズ系の匂いがする人気の香水です。トップはグリーンノート、次にタイガーオーキッド、ティーローズと変化していきます。女性らしさがあり非常に上品な匂いに癒される人が多いでしょう。

また、高級感もありつけているだけで誇らしい気持ちにもさせてくれます。自分を高めたいと思っている人は是非使ってみてください。

男ウケする香水人気ランキングTOP15【第10位~第6位】

まだまだ素敵な香水があるのでチェックしましょう。大事なのは、男性受けを考えるだけではなく自分も気に入るかどうかです。お気に入りの匂いで男性を惹きつけましょう!

第10位.コーチ ニューヨークオードトワレ

価格 6050円
香りの特徴 フレッシュ・エレガント
内容量 30ml
原産国 フランス

チャームもかわいいコーチの香水です。持っているだけでおしゃれ度を高めてくれる香水でもあるでしょう。フレッシュな香りとエレガントな香りが最先端の女性を思わせます。

きつすぎない爽やかさが男性人気が高いと言われています。コーチは、ハイブランドの中でもお試しがしやすいと言われています。若い人でも気軽に使えるので是非挑戦してみてください。

第9位.クロエ オードトワレ

価格 11770円
香りの特徴 フローラルローズ系
内容量 50ml
原産国 フランス

ふわっとしたローズの香りが魅力の香水です。強すぎる匂いではなく、爽やかに香る匂いにそそられる人が多いでしょう。とても上品で気高い女性らしさを演出することも可能です。

女性は、つけただけで自信を得ることができるでしょう。

第8位.クリーン ウォームコットンオードパルファム

価格 5500円
香りの特徴 シャボンの香り
内容量 30ml
原産国 アメリカ

石鹸系の香りが好きな人からとても人気が高い香水です。洗濯物から洗剤の良い匂いがしてくるかのように心地よい香りに包まれることができます。

つけるだけで自分自身も癒され、周りの人も癒すことができる素敵な香水です。柔らかさを感じることもできるので、女性らしさを強く演出することとなるでしょう。清潔感が増すところもポイントです。

第7位.ジバンシイ プチサンボン

価格 2280円
香りの特徴 柑橘系
内容量 50ml
原産国 フランス

香水を初めて使う人にもおすすめされています。柑橘系の香りなので、とても使いやすいことから人気が高くなっています。

香りがきつすぎない上品なタイプの香水なので、一緒にいる人にも心地よさを与えるでしょう。毎日つける香水としても向いています。

第6位.エンジェルハート オードトワレ

価格 5800円
香りの特徴 フルーツ・フローラル
内容量 50ml
原産国 フランス

見た目の可愛さから注目していたという女性も多いでしょう。トップノートはアプリコット系、ミドルノートはピーチ系、ラストノートはムスク系と変化していきます。

どの香りもとても良いですが、特にラストノートのムスク系は男性人気が強いでしょう。見た目には甘さがありますが、いざつけてみると爽やかな雰囲気もあるので日常使いに向いている香水です。

男ウケする香水人気ランキングTOP15【第5位~第1位】

さらに人気が高い香水について紹介します。デパコスブランドのものもありますが、見た目もおしゃれなので1つ持っておくと自分を高めることができるでしょう。

第5位.ブルガリ オムニア ピンクサファイヤ

価格 12100円
香りの特徴 シトラス・エレガント
内容量 65ml
原産国 イタリア

見た目もかわいく、名前も「ピンクサファイヤ」と高級感を思わせる女性らしい香水です。シトラスの香りやムスクの香りが非常に人気で、男性からも支持されています。

ふわっと香った後の余韻までばっちりなので、非常に使いやすい香水になるでしょう。一度この匂いを嗅いだ男性は、忘れられなくなるのではないでしょうか。

第4位.ジルスチュアート オード ホワイトフローラル

価格 3800円
香りの特徴 ロージーズ
内容量 50ml
原産国 アメリカ

ジル・スチュアートは、女の子らしさを高めてくれるブランドです。シャンプーやハンドクリームなどにも同じ香りがあり人気を占めています。この香水は、フローラル系でしつこくなく爽やかさもプラスされています。

この匂いを身にまとっていると、清潔感が増すことでしょう。ついていきたくなるような魅力あふれる香りになっています。

第3位.シャネル ココマドモアゼルオードゥパルファム

価格 12000円
香りの特徴 オリエンタルフレッシュ
内容量 50ml
原産国 フランス

シャネルは女性の憧れのブランドです。ココシャネルは香水を愛しており、香水をつけないことはありえないことと思っていました。シャネルの香水は匂いがきついと思っている男性もいるでしょう。

しかし、ココマドモアゼルは男性人気が非常に高い香水です。フレッシュな香りの中にフローラルさも感じられます。オレンジ、ジャスミン、ローズと匂いが変化していきラストノートを楽しむことができるでしょう。

オードゥパルファムや香水以外にも、ヘアミスト、ボディクリームと同じ香りのものがあります。より爽やかに香らせたい場合はヘアミストでの使用もおすすめです。

第2位.ディオール ミスディオール オードゥパルファン

価格 8800円
香りの特徴 フローラル
内容量 30ml
原産国 フランス

大人気のミスディオールは、フローラルな香りが非常に心地良く日々の生活の質を高めてくれるでしょう。フローラルですが、どこか石鹸系の香りにも感じるものがあります。だからこそ、男性人気も高いのではないでしょうか。

ミスディオールは、しっかりつけても匂いがきつすぎるとは感じません。そのため、香水初心者の人にも使いやすさがあると言われています。動いたときに、ふわっと香るこの匂いに酔いしれる男性は多いでしょう。

男性が自分でも愛用したくなる香水でもあるのではないでしょうか。それぐらい男女ともに人気が高い香水です。

第1位.クロエ オードパルファム

価格 16170円
香りの特徴 フローラル
内容量 75ml
原産国 フランス

女性にも大人気のクロエのオードパルファムですが、男性も好きな匂いと言われています。フローラルな香りですが、ラストノートでは石鹸系の香りになります。変化していく香りがどれも良い香りで女性らしい雰囲気を高めてくれます。

男性なら、この香りが嫌いという人はなかなかいないのではないでしょうか。女性も自分でつけていて不快感はないはずなので、満足のいく香水になります。

香水のつけすぎはNG?

香水を愛用していると、「本当にちゃんと匂いがしているのかな?」と不安になることがあるでしょう。そのため、ついつけすぎてしまうこともあるはずです。香水は、つけすぎると強く香ってしまい苦手な人にとってはつらい空間を与えることになります。

少しの量でしっかりと香りは漂うので、つけすぎには注意してください。どれだけ素敵な香水でもつけすぎることで品を落としてしまいます。つけるときに、首につけるのではなく太ももなど足につけてみてください。

香水は下から上に上がっていくと言われています。匂いを持続させたいのであれば、足につけて上がってくる匂いを楽しんだほうがいいでしょう。そのほうが、ふわっと香るようにもなるのでおすすめです!

男ウケする香水をゲットしよう!

男性が好きな香水を見ていると、どの香水も女性も好きなものという感じがしませんか?女性と男性には、好きな匂いに差が出ることもあります。しかし、評判が良い香水は男女ともに人気となることが多いのでしょう。

男性が好きな匂いで、自分も気に入った香水があれば是非愛用してください。できるだけ、同じものを長く愛用したほうが、「〇〇の香水=あなた」のように男性から覚えてもらうこともできるでしょう。

匂いの記憶というのは、残りやすいものです。是非、匂いで男性を夢中にさせてください。

香水について!

Thumb芸能人愛用の人気香水ランキング25選【メンズ&レディース】
芸能人愛用の香水に興味をもったことはありますか?芸能人が使ってる香水をランキングで紹介します...
Thumb男性につけてほしい香水ランキング!人気で女子ウケするメンズ香水を紹介
男性も香りのおしゃれを楽しむ人が増えてきました。そこで、女子が男性につけてほしい香水をランキ...
Thumb練り香水の作り方!ワセリンなどで簡単に手作りレシピを紹介
練り香水の作り方ってご存知ですか?液体の香水とはまったくの別物で、練り香水ならではの魅力が豊...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ