恋に落ちた男性の態度や行動は?どういう変化が起こるのか?

恋に落ちた男性の態度や行動とは?「恋は盲目」という言葉があるように恋愛というのは人に様々な変化を起こすもので、それは男性でも女性でも同じことです。今回は恋に落ちた男性に見られる態度や行動の変化、そして脈あり態度などをご紹介しますのでチェックしてみましょう。

恋に落ちた男性の態度や行動は?どういう変化が起こるのか?のイメージ

目次

  1. 1恋に落ちた男性に現れる変化とは?
  2. 2恋に落ちた男性がとる態度の特徴【行動編】
  3. 3恋に落ちた男性がとる態度の特徴【会話編】
  4. 4自分に恋に落ちたかどうか分かる男性の脈あり態度
  5. 5自分に恋に落ちたと分かった時の男性へのアプローチ方法
  6. 6自分に恋に落ちた男性がやってくれること
  7. 7恋に落ちた男性はとても分かりやすい

恋に落ちた男性に現れる変化とは?

男性でも女性でも、人は恋に落ちたときに行動や考え方に様々な変化が現れます。恋に落ちた相手に対するものはもちろんのこと、それ以外の部分にも変化が見られるようになるのです。

そこで今回は、恋に落ちた男性がどのような特徴的な態度をとるようになるのか、「行動」「会話」に分けてそれぞれをご紹介します。

また、自分に恋に落ちたかわかる男性の脈あり態度や自分に恋に落ちた男性へのアプローチ方法なども取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

恋に落ちた男性がとる態度の特徴【行動編】

それではさっそく、恋に落ちた男性がとる態度の特徴を確認していきましょう。先にも触れているとおり、今回は「行動編」と「会話編」に分けてご紹介していきます。

まずは【行動編】として、恋に落ちた男性が見せる「恋に落ちている時あるある」な特徴的な行動をご紹介します。

何かと話しかけてくる

恋に落ちた男性がとる態度の特徴には「何かと話しかけてくる」という行動があります。必要な会話だけではなく、いわゆる「雑談」や「無駄話」での話しかけが増える傾向にあります。

たとえば職場で、これまでは業務連絡的な会話しかなかったような男性でも、「今日は暑いね」とか「雨降りそうだね」など他愛もない会話をしてくる変化が見られるようになるのです。

簡単な頼みごとをしてくる

恋に落ちた男性がとる態度の特徴には「簡単な頼みごとをしてくる」という行動も見られるようになります。

職場では、コピーを頼んだり、資料を取ってと言ったり、ちょっとこれ手伝ってなど何かと簡単な頼みごとをして接点を持とうという行動の変化が見られます。

もちろん学校でもノート見せて、ペン貸して、ここってこれで合ってる?など簡単な頼みごとをしてきます。

よく目が合う

恋に落ちた男性がとる態度の特徴には「よく目が合う」という行動もあるでしょう。これは男性がついつい恋に落ちた相手の女性を目で追ってしまうことから起こるものです。

目で追っていることが多ければ、その相手が少しその男性側を見ただけでも目が合うことになるので、自然と目が合う頻度が高くなります。

積極的な男性ならわざと目が合うように視線を合わせていますが、シャイな男性なら無意識に目で追ってしまっていて、目が合ったときは照れるように少し焦っているでしょう。

モチベーション高く仕事を頑張っている

恋に落ちた男性がとる態度の特徴には「モチベーション高く仕事を頑張っている」という行動もあります。

これは他のもののように恋に落ちた相手の女性に対してどうこうというものではなく、恋に落ちたことでやる気が満ちてパワフルに活動できるようになっているというものです。

恋に落ちることでテストステロンなど様々なホルモンが活発に分泌されるようになり、それらはやる気や集中力のアップにも役立つので、そういった行動の変化が見られるのです。

Thumbシャイな男性が好きな人にとる態度や行動!奥手な男性の恋愛を紹介
奥手でシャイな男性はミステリアスでもあるので、好きな人の前ではどのようにその態度が変化するの...

恋に落ちた男性がとる態度の特徴【会話編】

恋に落ちた男性がとる態度の特徴で「行動」を見てきましたので、続いては「会話」に見られる特徴、変化をチェックしていきましょう。

彼氏の有無を聞いてくる

恋に落ちた男性がとる態度の特徴には「彼氏の有無を聞いてくる」という会話の変化が見られます。

これまでは彼氏の有無や恋愛に関することは会話の中にほとんど出すことはなかったのに、恋に落ちると相手の女性のそういった部分が非常に気になるようになります。

恋に落ちているので当然といえば当然ですが、そういった会話の変化が見られるのです。

プライベートな質問が増える

恋に落ちた男性がとる態度の特徴には「プライベートな質問が増える」という会話の変化もあります。

これは特に職場などの仕事関連で関わりのある男性に多く見られるもので、これまでは仕事に関する業務連絡的な会話や業務連絡ではなくとも仕事に関係する会話ばかりだったのが変化する形です。

簡単なもので「好きな食べ物」だったり「趣味」、「好きな音楽」「オフの過ごし方」など様々なプライベートに興味を持って質問してくるようになります。

自分に恋に落ちたかどうか分かる男性の脈あり態度

恋に落ちた男性がとる態度の特徴として「行動」「会話」を見てきましたが、これらを見ることでも脈あり脈なしはある程度判断できることでしょう。

ただ、よりその「脈あり」の部分にフォーカスした「自分に」恋に落ちたかどうか分かる男性の脈あり態度をチェックしていきます。

他の人に対するものと態度が違う

自分に恋に落ちたかどうか分かる男性の脈あり態度には「他の人に対するものと態度が違う」というものが挙げられます。

これは先の【行動編】や【会話編】でも分かるように何かと話しかけてきたり、頼みごとが増えたり、プライベートな質問をしてきたりなど、他の人にしていないことを自分にはしてくるというものです。

LINEの返事が基本的に早い

自分に恋に落ちたかどうか分かる男性の脈あり態度には「LINEの返事が基本的に早い」というのも挙げられるでしょう。

男性はLINEを見て「納得」すると返事を返さずにいたり、多少時間があっても返事を後回しにしたりすることが多いですが、恋に落ちた相手からのLINEだけは素早く返事をする傾向にあります。

なので、他の人と比べて自分には返事が早いとか、今までは遅かったのに最近やたらと返事が早いとなったら脈ありと考えて良いでしょう。

飲み会などで隣や近くの席を確保

自分に恋に落ちたかどうか分かる男性の脈あり態度には「飲み会などで隣や近くの席を確保」するというものもあります。

これは「気づいたら近くをキープ」していることが多くなるというもので、特に飲み会に限らずあらゆるところでこの傾向が見られるようになります。

からかったり少し意地悪してくる

自分に恋に落ちたかどうか分かる男性の脈あり態度には「からかったり少し意地悪してくる」というものも挙げられます。

『小学生男子』のような振る舞いではありますが、男性は接点がもちたいけど、優しくしたり口説いたりという直接的なことが恥ずかしくてできないときに、意地悪などの行動をとりがちなのです。

女性経験が浅かったり、遊びなれていない男性にこういった傾向がよく見られます。

自分に恋に落ちたと分かった時の男性へのアプローチ方法

恋に落ちた男性の態度や振る舞い、その変化などを見てきましたが、それを見ていて「自分に恋に落ちたな」と分かる場合があります。

そういった時に、相手の男性のことを自分も気になっていたなら「どうアプローチをすればいいのか」という部分を見ていきましょう。

基本的には「男性がアプローチしやすいようにする」ことを念頭にしているものとなります。

週末の予定が空いてるアピール

自分に恋に落ちたと分かった時の男性へのアプローチ方法としては「週末の予定が空いているアピール」をするものがあります。

会話の中で今度の週末の予定が空いている、予定が入ってたけど友達に急用ができて空いてしまった、などの内容を話すようにしましょう。

そういった会話があれば男性側から「え?じゃぁ暇なら○○一緒に行かない?」などの誘いをしやすいのです。

行ってみたいお店があるアピール

自分に恋に落ちたと分かった時の男性へのアプローチ方法としては「行ってみたいお店があるアピール」もあります。

これも週末の予定が空いているアピールと同じように、男性側が女性を誘いやすい1つのきっかけ作りの意味合いがあります。

「行ってみたいお店がある」「あそこに新しいお店ができて興味がある」などの会話をし「でも1人で行くのはちょっと」的な会話をすれば男性側も誘いやすいでしょう。

自分に恋に落ちた男性がやってくれること

自分に恋に落ちた男性は色々なことをやってくれるようになります。『悪用厳禁』ですが、その内容をご紹介しましょう。

食事をごちそうしてくれる

自分に恋に落ちた男性は「食事をごちそうしてくれる」ようになります。今の御時世、男女関係なく「割り勘」が普通になってきていますが、好きな女性に対しての男性は少し違います。

特に恋人同士になっていない状態で「落としたい」と思っている女性には積極的に「自分が出す」「ごちそうする」と言ってくれるでしょう。

欲しい物を買ってくれる

「なんでも」「いつでも」というのは難しいですが、たとえば誕生日であったり、何かのお祝いだったりするタイミングであれば「欲しい物を買ってくれる」のも自分に恋に落ちた男性がやってくれることです。

よほどお金持ちであればタイミング関係なく欲しい物を言えば買ってくれる可能性も十分にあります。

何かと世話を焼いてくれる

自分に恋に落ちた男性がやってくれることには「何かと世話を焼いてくれる」というのもあります。

「大丈夫?」「手伝おうか?」「これはこうするといいよ」など常に気遣ってくれて世話を焼いてくれるようになります。

自分でやりたい、人の手を借りたくないというプライドの高い女性には「うっとおしい」と感じるかもしれませんが、甘え上手の女性ならありがたいことこの上なしでしょう。

恋に落ちた男性はとても分かりやすい

男性というのは比較的分かりやすい生き物なので、恋に落ちた場合には女性よりも分かりやすく態度に現れることが多いです。

気になる男性や好きな男性が恋に落ちた態度をとっている場合は、まずその相手が自分なのかをチェックし、自分だったらアプローチしやすいようにしてあげましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ