男運がない人の特徴!男運が悪いのには理由がある?

男運がない人の特徴と、男運をアップさせる方法を紹介します。男運がない人は、何人と交際してもダメな男性としか交際できない女性です。どうしてダメな男性とばかり交際するのか、原因をチェックしましょう。また、男運をアップさせる男性との出会い方も紹介します。

男運がない人の特徴!男運が悪いのには理由がある?のイメージ

目次

  1. 1男運がないのは自分に原因がある?
  2. 2男運がないとは?
  3. 3男運がない女性の特徴【性格編】
  4. 4男運がない女性の特徴【行動編】
  5. 5男運がない女性が男運を上げるコツ
  6. 6男運がない女性でも良い男性を見つける方法
  7. 7もっと男運をアップさせる方法
  8. 8男運がない人は自分を好きになろう

男運がないのは自分に原因がある?

「男運がなくて」と悲しんでいる女性がいます。ですが、世の中には素敵な男性と交際できている女性もいます。悪い男ばかりと付き合ってしまうのは、もしかしたら女性に原因があるのかもしれません。男運がない女性の特徴や、男運を上げる方法をまとめます。

男運がないとは?

そもそも、男運がないとはどういう意味なのでしょうか。男運の意味は、どんな恋人や夫に巡り会うかの運勢や運命の事をいいます。つまり、恋人や夫に巡り会う運命が悪いという事になるでしょう。

具体的には、お金に困っている男性を好きになってしまって結婚できない女性や、浮気癖がある男性ばかりを好きになって恋人にもなれないという女性の事を、男運がないというようです。

出会った時は普通の人なのに、付き合っていくうちに男性がどんどん変わっていってしまう女性もいます。そのような女性も、自分の事を男運がないといっているようです。

男運がない女性の特徴【性格編】

それでは、男運がない女性とはどのような特徴があるのかをみていきましょう。あなたに男運があるかどうかも、チェックしてみてください。まずは、男運がない女性の性格の特徴からまとめます。

押しに弱い

男運がない女性の性格の特徴には、押しに弱いというものがあります。男性から「好きだから付き合って」と強くいわれると、嫌とはいえない性格をしているのです。周りの人から付き合わない方がいいと注意されていたのに、男性から強引に告白されて、OKしてしまいます。

押しに弱い女性は、付き合い初めてからも男性から強引に色々な事をお願いされる事になるでしょう。すぐに肉体関係になってしまうのも、男性から強引に押し倒されて嫌だとはいえなかった可能性があります。

押しに弱い女性だと分かると、男性は強引にお金を貸してほしいといってくる場合もあります。嫌だとはいえずに、借金をしてでも男性のためにお金を作ってしまう女性もいるようです。

世話を焼くのが好き

世話を焼くのが好きな、母性本能に溢れる女性も男運がない女性の特徴です。世話を焼くのが好きな女性は、ダメな男を好きになりやすいともいわれています。

周りの人がどんなにやめておいたほうがいいといっても、その男性の魅力は自分にしかわからないのだと勘違いをしてしまうのです。ダメな男は甘やかされて、さらにどんどんダメな男になってしまいます。

世話を焼くのが好きな女性は、ダメな男性でも甘やかしてしまいます。普通の男性もダメな男にしてしまう事があるでしょう。そのため、男運が悪いと思われるのです。

自分に自信がない

自分に自信がないというのも、男運がない女性の性格の特徴です。自分に自信がない女性は、誰かにチヤホヤされた経験があまりありません。男性から好かれるわけがないとも思っているでしょう。

誰からも好かれるわけがないと思っているので、男性に少し優しくされると、すぐにその男性の事を好きになってしまうのです。自分に自信がないために、その男性から嫌われてしまう事を恐れるようになります。

少しくらい無理をすれば男性のいう事を聞いてあげられるならと、無理をしてしまう事もあるようです。最初は対等の関係であっても、徐々に男性に従う奴隷のような関係になってしまうのが自信のない女性になります。

好きになると周りがみえない

男性の事を好きになると、周りの事がみえなくなるような性格の女性も、男運がない女性の特徴でしょう。周りがみえないので、自分がどういう状況なのかを冷静に判断する事ができなくなってしまうのです。

自分が尽くしてあげる事で、男性が認められるようになればとことん尽くしてしまう事もあります。男性には他に交際している女性がいるのに、男性しかみえていないので、周りにいる女性に気がつかないという場合もあるようです。

男運がない女性の特徴【行動編】

男運がない女性には、行動にも特徴があります。恋愛に関係がない部分でも、行動に特徴がでる場合があるようです。男運がない女性の行動の特徴が、あなたの行動と同じではないかチェックしてみましょう。

欲しいものは必ず手に入れる

男運がない女性の行動の特徴には、欲しいものは必ず手に入れるというものがあります。1度欲しいと思った物は、あまり考えずに購入してしまうような女性は男運が悪い場合があります。

欲しいものを必ず手に入れるのは、思い込みが激しい場合が多いのです。その物をしっかりと確認しないで、すぐに欲しいと購入してしまう事はないでしょうか。一目惚れで値段もみないで購入する事があるという人は、注意が必要でしょう。

恋愛をする時でも外見を少しみただけで好きになってしまって、性格などをじっくりと確認する前に交際をスタートさせてしまう事があります。

寂しがりや

1人でいる事ができない、寂しがりやな女性も男運がない女性の特徴です。寂しがりやな女性は、ともかく1人でいたくありません。そのため、それほど好きでもない男性でも優しくしてくれると好きになってしまう事があるのです。

いつでも傍にいてくれるから、好きになるという女性もいるでしょう。寂しがりやな女性は、その男性を自分の傍にいさせるために、男性のいう事を聞くようになってしまう事もあります。

女性がやりたい事ではないけれど、男性に傍にいてほしいから男性のいう事を聞いているのです。無理をして交際をしている状態でもあります。

控えめである

自分の意見を強くいえないような、控えめな女性も男運がない女性の特徴です。自分の意見に自信を持てないというのも、控えめな行動をしてしまう原因なのかもしれません。

いつも誰かの後ろにいるような行動をしているので、1人でいるのを不安に感じる事もあります。そんな時、前に立ってくれる男性が現れると依存してしまう事もあるのです。

控えめというといい言葉ですが、自分の行動に自信を持つ事ができないので、男性の後ろを歩いていきます。その行動が正しいのかそうではないのかを、自分で判断しようとする行動力もないのです。

男運がない女性が男運を上げるコツ

男運がない女性の特徴をチェックしましたが、特徴が当てはまる人はどうすると男運を上げる事ができるのでしょうか。男運がない女性が男運を上げるコツをみていきましょう。

すぐ交際しない

男運がない女性が男運を上げるコツは、すぐには交際しないという方法があります。男運が悪い女性は、男性に押し切られたり、思い込みですぐに交際してしまう傾向があります。

好きかもしれないと思っても、すぐに交際しないで友達として一緒にいる期間を作るようにしましょう。最初は盛り上がっていた気持ちが落ち着いて、冷静に男性をみる事ができるようになったら、あらためて交際したい相手なのかどうかを見極めていきます。

男性のいいところも悪いところも分かった上で、それでも交際したい相手なのかどうかをチェックしていきましょう。答えが出ない時には、無理に付き合わないという方法もおすすめです。

反省をする

男運が悪い女性は、ダメな男につかまっても「男運が悪いから仕方がない」という言葉で片付けてしまいます。本当にただ運が悪かっただけという場合もあるでしょう。ですが、多くの場合で女性にも悪い部分があります。

ダメな男につかまってしまったという場合には、どうしてそんな男と交際する事になったのかを思い出して、反省をしましょう。どこが悪かったのかを思い出して、同じ失敗をしないように努力をする事も大切です。

押し切られてしまったという時には、次の恋愛では押し切られないようにする。一目惚れで交際して失敗したのであれば、自分の直感だけに頼らないなどの対策を考えましょう。

寂しい時は我慢

1人で寂しい時、恋が始まりやすいといわれています。ですが、ダメな男性にもひっかかりやすいタイミングなのです。男運がないと思っている女性は、1人でいるのが寂しいと思っている時には恋愛をするのはやめておいた方がいいでしょう。

寂しくない時でも一緒にいたいと思える相手こそが、本当に必要な男性なのかもしれません。依存する関係ではなく、お互いを成長させる事ができる相手に出会えるように、男性と出会う時期を変えていくようにしてみるのです。

寂しくて1人でいるのはツライという時には、友達や家族と過ごす時間を増やしていきましょう。趣味を探してみるのもおすすめです。

友達の意見は聞く

恋をすると周りがみえなくなってしまうという人は、友達の意見も聞くようにするといいでしょう。自分には男運がないと自覚しているのであれば、男運がない女性が男運を上げる最大のコツは、自分以外の人の意見を聞く事です。

特に、男性の友達からの意見はとても重要です。同性にしかみえないものもあるでしょう。女性からみたらとても素敵な人でも、男性からみると裏がありそうだと感じる場合もあります。

何人かに意見を聞いて、多数決で男性を評価するという方法もあります。友達の意見を聞くためには、女性が冷静になっている必要です。恋愛で気持ちが盛り上がっても、客観的に自分をみる事ができるようにしておきましょう。

Thumb友達から恋人になったきっかけ!男友達から彼氏になるには?
あなたは友達のことを好きになってしまったらどうするでしょうか。友達から恋人になるのは無理だと...

男運がない女性でも良い男性を見つける方法

男運がない女性が男運を上げるためには、恋愛で気持ちが盛り上がっていても少しクールダウンする事も必要になりそうです。

クールダウンする事なんてできないという場合、どうしたらいいのでしょうか。男運がない女性でも良い男性を見つける方法もみていきましょう。

友達に紹介してもらう

男運がない女性でも良い男性を見つけるには、友達に男性を紹介してもらうという方法があります。そもそも、自分で男性を選ぼうとするからダメな男性ばかりを好きになってしまうのです。

友達が自分に合いそうだと選んでくれた男性とであれば、これまでとは違った恋愛をする事ができるかもしれません。

今までにはないタイプの男性との出会いもあるでしょう。合コンというスタイルよりも、1対1のお見合い形式で紹介をしてもらうのがおすすめです。

対等な関係でいられる相手を探す

男運がない女性は、どちらかというと男性に尽くしたいと思ってしまう事が多いようです。男性が上、女性が下というような関係になってしまいます。恋愛で上下関係を作る事がないように、対等な関係でいられる相手を探すという方法もあります。

例えば、年収や生活スタイルが同じような人と交際するのもいいでしょう。男性の方が少し年収が高いけれど、対等な関係でいてくれるという相手もおすすめです。

女性が金銭的に何かをしてあげなければいけないという男性ではなく、精神的な面で支えてあげられるような男性を探してみましょう。

グループ交際からスタートする

1対1で交際を始めるのが難しいという場合は、友達の延長戦のようなグループ交際から始めるという方法もおすすめです。

しっかり付き合うのではなく、よく一緒にいる男友達という関係からスタートするのです。友達と一緒にデートをする事で、友達からの意見も聞きやすくなります。

友達の彼氏とも比べる事ができるので、好きな男性が他の彼氏と同じなのか少し違うのか、自分でもチェックする事ができるでしょう。

Thumb女性慣れしてる男性の特徴!遊び慣れてる男って?
女慣れしてる男性の特徴とは?女慣れしてる遊び慣れてる男性というのは、どのような特徴を持ってい...

もっと男運をアップさせる方法

男運がない女性でも良い男性を見つける方法を紹介しましたが、もっと男運をアップさせる方法もあります。男運をアップさせるには、自分自身を好きになる事が大切です。自分を好きになるにはどうしたらいいのかまとめていきます。

外見を磨く

もっと男運をアップさせるために自分を好きになるには、外見を磨くという方法があります。外見にコンプレックスがある人は、理想の体型に近づける努力をしてみましょう。

運動をするのもいいでしょう。おしゃれに興味を持つのもおすすめです。自分に合ったメイク方法を探してみるのもいいかもしれません。まずは、自分がどうなりたいのかを考えてそのための努力をはじめてみてください。

趣味をみつける

無趣味で1人でいる時には何をしたらいいのか分からないという人は、趣味をみつけましょう。自分の好きな事であれば、何でもかまいません。

読書や音楽鑑賞、映画鑑賞やゲームもあります。趣味というわけではないけれど、毎日やっているという事を趣味にしてしまってもいいでしょう。新しく何かを始めるのもおすすめです。やってみたかった事をはじめてみてください。

自慢できる事を探す

自分を好きになれない人は、自分に自信がない人でもあります。自信をつけるためには、他の人に自慢できる何かを作るという方法もあります。

今、自慢できるものがないという人はこれから作っていきましょう。料理が得意だというのも自慢になります。誰よりも本が好きというのも自慢になるでしょう。

一生懸命に資格取得の勉強をして、その資格を取得できたというのも自慢になるかもしれません。

Thumb悪い男がモテる理由とは?悪い男の特徴も紹介!
一生懸命まじめに恋愛したいだけなのに、なぜか悪い男にばかり引っかかってしまう…。そんな女性は...

男運がない人は自分を好きになろう

男運がない人の特徴と、男運をアップさせる方法をまとめました。男運がない人は、男運がないと嘆いてばかりいても運気をアップさせる事はできません。男運をアップさせるためにも、まずは自分の事を好きになれるように努力しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ