【夢占い】銃で撃たれる夢の意味!鉄砲や自分が撃たれる夢などの心理

銃で撃たれる夢をみたらどのような意味があるのだろうと気になる人も多いでしょう。銃で撃たれる夢というのは、夢占いではちゃんと意味があります。ここでは、夢占いにおける銃で撃たれる夢の意味や、銃や自分が撃たれる夢をみる時の心理についていろいろと紹介していきます。

【夢占い】銃で撃たれる夢の意味!鉄砲や自分が撃たれる夢などの心理のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】銃で撃たれる夢の意味や心理とは?
  2. 2【夢占い】銃で撃たれた状況でわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】銃で撃たれて死んでしまう夢の意味
  4. 4【夢占い】どこを撃たれたかでわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】誰に撃たれたかでわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】撃たれても死なない夢の意味
  7. 7【夢占い】戦場で撃たれる夢の意味
  8. 8【夢占い】撃たれないように逃げてる夢の意味
  9. 9自分自身を銃で撃つ夢の意味
  10. 10自分の気持ちを整理しよう

【夢占い】銃で撃たれる夢の意味や心理とは?

最初に夢占いにおける銃で撃たれる夢の基本的な意味について紹介します。

銃は、夢占いでは「男性」「攻撃的」「欲求不満」などを表す意味になり、撃たれる夢というのは基本的に「不安」「恐怖」などを表す意味になります。

よって、銃で撃たれる夢というのは、異性に対して、何らかの欲求不満をもっていたり、不安や恐怖な気持ちが強くなっているというのが基本的な意味になります。

【夢占い】銃で撃たれた状況でわかる夢の意味

銃で撃たれる夢の基本的な意味について紹介しましたが、銃で撃たれる夢のシチュエーションは人それぞれで、そのシチュエーションによって意味や心理は異なってきます。ここでは、銃で撃たれる夢の意味や心理を状況別に紹介していきます。

撃たれて血が出てる夢

銃で撃たれる夢のなかでも、血が出ているという夢であった場合、不吉な予感がするかもしれませんが、夢占いでは、悪い状況からもうすぐ抜け出すことを暗示している夢になります。

長い間、悪い状態が続いていてもう無理かもしれないと思っているようなことでも不思議なくらいあっさりと好転する可能性があります。

現在、何らかの悩みや問題を抱えているという人は、それらがもうすぐ解決することを暗示しているので、前向きな気持ちで悩みや問題に立ち向かっていくとよいでしょう。

撃たれても血が出ない夢

銃で撃たれる夢で、銃で撃たれたけど血は出なかったという場合、ホッとするかもしれませんが、夢占いでは何らかの危険や危機が近付いてきていることを暗示する夢になるので、慎重に行動する必要があります。

また、自分が精神的に追い込まれているという心理が強いときに見る夢でもあるので、必要以上に自分を自分で追い込んでしまっていないか振り返ってみるとよいでしょう。

撃たれて赤黒い血が出てる夢

銃で撃たれる夢で赤い血が出る夢の場合は、運気が上がっていく夢になりますが、銃で撃たれる夢で血が出ていた時にその血が赤黒い色だった場合は、これから何らかのトラブルに見舞われる可能性があることを暗示している夢になります。

特に、自分の体調に関するトラブルを暗示している夢になるので、体調の異変が少しでもある場合は、無理をせず体を休めたり、医師に診てもらうなどしてしっかりと身体をケアしましょう。

撃たれて痛いと思う夢

銃で撃たれる夢のなかで、痛がっている夢をみた場合は、仕事や問題など自分では抱えきれないくらい山積みになって追い込まれている心理を表す夢になります。

また、肉体的な疲労が限界にきていたり、ストレスが蓄積してパンクしてしまいそうな状態を警告している夢でもあります。

銃で撃たれる夢のなかで痛がっている夢をみた場合は、一度冷静になって自分の状況を振り返って、心や身体を休ませたり、頭の中を整理する時間をとるようにした方が良いでしょう。

撃たれても痛くない夢

銃で撃たれる夢を見たけど痛くも何ともなかったという場合は、大丈夫と思いがちですが、周囲とのトラブルに巻き込まれることを暗示する夢になります。

銃で撃たれるということは、距離があるところから撃たれるということなので、自分に近い存在の人ではなくある程度距離感のある人とトラブルになることを暗示しています。

自分に近い人だけではなく、視野を広げて周囲に気を配るように気を付けていくとよいでしょう。

撃たれて救急車で運ばれる夢

銃で撃たれる夢のなかで救急車で運ばれる夢だった場合は、悪い状況から抜け出してよい状況に向かっていくことを暗示する夢になります。

特に、悪い状況を抜け出すために誰かが救いの手を差し伸べてくれることを意味する夢になるので、自分の周囲にも気を配っておくとよいですし、一人で問題を抱えているという人は周囲に相談してみるとよいでしょう。

撃たれた衝撃で跳ね飛ばされる夢

銃で撃たれる夢のなかで、銃で撃たれた衝撃で大きく飛ばされる夢だった場合は、運気が低下していくことを表す夢になります。

跳ね飛ばされる具合が大きければ大きいほど大きなトラブルに見舞われる可能性があるので、目立つような言動は控えたり、新しいことにチャレンジするのはしばらく控えた方が良いでしょう。

撃たれて意識がなくなる夢

銃で撃たれる夢のなかで意識を失っていく夢をみた場合は、体調面の不調を表す夢になるので注意が必要です。

銃で撃たれる夢のなかで意識がゆっくりと失われていった場合は健康面の不調を表すので、少しでも違和感がある場合は早めにケアするべきです。

また、銃で撃たれる夢のなかで意識があっという間に失ったという場合はケガに見舞われることを暗示しているので、無茶な行動を控えて、慎重に行動しましょう。

【夢占い】銃で撃たれて死んでしまう夢の意味

銃で撃たれる夢を見た人の中には、銃で撃たれた人が死んでしまう夢であった人もいるでしょう。

銃で撃たれて死んでしまう夢は縁起が悪そうと思うかもしれませんが、夢占いでは、運気が一気に良くなることを意味する夢になります。

また、銃で撃たれる夢で死んでしまった人が自分自身であったか、他の人であったかでも意味や心理は異なってきます。ここでは、銃で撃たれる夢で死んだ人による意味や心理の違いも紹介していきます。

自分が撃たれて死んでしまう夢

銃で撃たれる夢で自分自身が死んでしまったという夢だった場合は、運気が急上昇することを意味する夢になります。

もう何をやってもダメだという心理状態の人も、これまでの自分は一度死んだものとして、新しい自分に生まれ変わるつもりで頑張ると、悪い状況が一変していくことが期待できます。

両親が撃たれて死んでしまう夢

銃で撃たれる夢で両親が死んでしまったという夢は非常にレアな夢になりますが、これまでにないくらいの幸運が突然訪れることを意味する夢になります。

現在、大きな問題を抱えていたり、長い間悪い状況が続いているという人も、前向きに頑張っていると一気に人生が好転するような出来事が起きるかもしれません。

【夢占い】どこを撃たれたかでわかる夢の意味

銃で撃たれる夢で、シチュエーションによっても意味や心理が異なってくることを紹介しましたが、銃で撃たれる夢でどこを撃たれたかによっても意味や心理は異なってきます。

ここでは、銃で撃たれる夢でどこを撃たれたかでわかる意味や心理について紹介していきます。

首を撃たれる夢

銃で撃たれる夢で首を撃たれる夢だったという場合は、精神的に大きなダメージを負ってしまう可能性があることを暗示している夢になります。

また、首を撃たれる夢は理想と現実のギャップに悩まされることになることを暗示している夢でもあるので、理想を掲げてこれから何かにチャレンジするという場合は、最初から理想通りにはいかないことは覚悟して挑んだ方が良いでしょう。

頭を撃たれる夢

銃で撃たれる夢のなかで頭を撃たれる夢をみた場合は、あなたの思考回路が思うように働かなくなってきているのを表す夢になります。疲れやストレスなど、思考回路を鈍らす原因となっているものはないか振り返ってみるとよいでしょう。

また、頭というのは夢占いでは地位を表すので、銃で頭を撃たれる夢は社会的な地位を揺るがす出来事が起こる可能性があることを暗示している夢でもあります。

背中を撃たれる夢

銃で撃たれる夢のなかで背中を撃たれる夢をみた場合は、現実の世界で今後これまでにないくらいの大きな変化が訪れることを暗示している夢になります。

夢占いでは背中は精神力を表すので、精神的にも大きな変化をもたらすほどの環境の変化が起こるという意味になります。

この夢をみたときに不安や恐怖があったという場合は、悪い方に変化することを暗示していて、特に不安や恐怖はなかったという場合は、良い方に変化が起きることを暗示している夢になります。

胸を撃たれる夢

銃で撃たれる夢のなかで、胸を撃たれる夢だったという場合は、あなたの心やプライドが傷つくようなことが起こることを暗示している夢になります。

また、胸を撃たれる夢をみる場合は、自分に対して自信が持てなくなっている時にみる夢でもあります。

思い当たることがある人は、なぜ自信を無くしてしまっているのか振り返ってみたり、おしゃれをしたり、自分の得意分野のことに打ち込んだりして、自信を取り戻していくとよいでしょう。

足を撃たれる夢

銃で撃たれる夢のなかで、足を撃たれる夢だったという場合は、肉体的や精神的に不安定な状態になっていることを表す夢になります。思い当たることがある人は、初心に帰って物事に取り組んでいった方が良いでしょう。

また、足を撃たれる夢のなかでも右足だったか左足だったかによっても、意味が異なってきます。右足だったならば生活の基盤となる仕事やお金に関することでトラブルに見舞われる可能性があるので、仕事の態度や無駄遣いには注意が必要です。

撃たれた足が左足なら、精神的に浮ついていたり、不安定であることでトラブルに見舞われる可能性があるので、一度自分の精神状態を冷静に振り返ってみるとよいでしょう。

【夢占い】誰に撃たれたかでわかる夢の意味

銃で撃たれるということは、誰かが銃を撃っているということになります。銃で撃たれる夢をみた時に撃っている人が誰であったか鮮明に憶えているケースもあるでしょう。

ここでは、銃で撃たれる夢で誰に撃たれたかでわかる夢の意味について紹介していきます。

家族に撃たれる夢

銃で撃たれる夢のなかでも家族に撃たれる夢は不吉な予感がするかもしれませんが、基本的にはこれから運気がアップする夢になります。

特に夢に出てきた家族の人と、最近会ってないという場合や、最近じっくりと会話したことがないという場合は、会ってみたりじっくりと話したりすることで、思いがけないような良いことが起こる可能性があります。

Thumb【夢占い】家族の夢の意味!身内が出てくる夢の心理とは?
あなたを守り育て、あなたの心身を創ってきた家族を夢に見るということは何を意味しているのでしょ...

異性に撃たれる夢

銃で撃たれる夢で異性から撃たれる夢であった場合は、基本的には恋愛運が上昇していることを暗示している夢になります。特に自分が気になっている異性から撃たれる夢であった場合は、積極的にアプローチすることで良い結果に結びつくかもしれません。

このように異性から撃たれる夢は基本的に良い夢なのですが、その異性が自分のパートナーであった場合は、パートナーが欲求不満の状態であることを表す夢になります。

パートナーから撃たれた夢だったという人は、思い当たることがないか振り返ってみた方がよいでしょう。

Thumb【夢占い】異性の夢の意味!知り合いの異性が出てくる夢など
夢占いではあなたの見た夢の内容からその意味や暗示、あなたの深層心理についてを知ることができま...

亡くなってる家族から撃たれる夢

銃で撃たれる夢で銃を撃っていたのが自分の家族で、さらにその人が亡くなったばかりだという場合は、あなたに大切なことを伝えようとしていることを知らせる夢になります。

その人の伝えようとしていることを知るために、他の親族に何か言っていなかったか尋ねてみたり、遺品を整理してみたり、お墓参りしたりしてみるとよいでしょう。

芸能人や有名人に撃たれる夢

銃で撃たれる夢で銃を撃っていたのが芸能人や有名人であった場合、芸能人や有名人のような華やかな生活を送りたいという心理が強くなっていることを表す夢になります。

毎日同じようなことを繰り返していることにストレスが溜まっている人が見やすい夢になるので、仕事帰りに毎日家にまっすぐ帰っているという人は、帰りに街にくり出してみたり、休日に遠出してみたりしてリフレッシュしてみるとよいでしょう。

【夢占い】撃たれても死なない夢の意味

銃で撃たれる夢のなかで、撃たれたけど死ななかったという夢だった場合は、現実の世界で叶えようとしている夢が実現したり、解決しようと取り組んでいた問題が解決することを暗示している夢になります。

現在、目標を立ててそれに向かって頑張っているという人は、継続して頑張っていくことで目標に無事にたどり着くことができることが期待できますし、努力しているけどなかなか報われないと思っている人も諦めずに努力していくと良い結果に結びつくでしょう。

【夢占い】戦場で撃たれる夢の意味

銃で撃たれる夢の場面が戦場であった場合は、仕事で何らかのトラブルを抱えることを暗示する夢になります。

特に左腕を撃たれた場合は職場の上司とのトラブルの暗示で、右腕が職場の同僚や後輩とのトラブルを暗示しているので、戦場で腕を撃たれる夢だった場合は、職場の人間関係に注意する必要があります。

しかし、戦場で撃たれて大量に出血する夢だった場合は、トラブルの暗示ではありますが、そのトラブルは近いうちに終わっていくことを知らせる夢になります。

【夢占い】撃たれないように逃げてる夢の意味

銃で撃たれる夢のなかで、撃たれないように必死で逃げている夢であった場合は、肉体的に限界を感じているか、精神的にパンクしそうになっていることを警告する夢になります。

そのような自覚がないという人でも、身体や心が限界を感じて訴えかけている可能性があるので、無理をせずに休息やリフレッシュに時間をかけるように意識していくとよいでしょう。

Thumb【夢占い】逃げる夢の意味や心理!逃げられない夢など!
逃げる夢を見るのにはいったいどのような意味や暗示があるのか、どうやって、だれから、どのように...

自分自身を銃で撃つ夢の意味

自分自身を銃で撃つ夢をみた場合は、自分の失敗や罪悪感などで自分で責める気持ちが強くなっていることを表す夢になります。

その夢のなかで、撃たれたことによって自分自身が死んでしまったという夢だった場合は、その責める気持ちも次第に和らいでいくことを暗示する夢になります。

自分の気持ちを整理しよう

夢占いにおける銃で撃たれる夢の意味や心理について紹介しました。銃で撃たれる夢をみた場合は意味や心理を理解して、一度気持ちを整理してみて、実生活に活かしていくとよいでしょう。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】殺されそうになる夢の意味!・殺されかけて逃げる夢など心理
夢占いで殺されそうになる夢の意味を解説しています。殺されかける夢は典型的な悪夢と考えがちです...
Thumb【夢占い】友達が死ぬ夢の意味!友人や親友が亡くなる・殺される夢など
多くの人の中には「友達が死ぬ夢」を見たことがある人もいるのではないでしょうか。「友達が死ぬ」...
Thumb【夢占い】刺される夢の意味!人や自分が刺し殺されそうになる夢など
今回は刺される夢の意味を、夢占いで診断していきます。ストーリーは置いておいて、刺されるという...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ