【夢占い】刺される夢の意味!人や自分が刺し殺されそうになる夢など

今回は刺される夢の意味を、夢占いで診断していきます。ストーリーは置いておいて、刺されるという部分がとても印象的だったという場合には、夢占いで診断してみてください。刺される夢には、あなたへのメッセージが込められていることがあります。

【夢占い】刺される夢の意味!人や自分が刺し殺されそうになる夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】刺される夢の意味や暗示とは?
  2. 2刺される夢を見る心理とは?
  3. 3【夢占い】誰に刺されるかでわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】刺される場所からわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】刺される凶器からわかる夢の意味
  6. 6【夢占い】刺されてどうなったかでわかる夢の意味
  7. 7【夢占い】虫に刺される夢の意味
  8. 8【夢占い】刺される夢に関係するその他の夢の意味
  9. 9【夢占い】あなたが誰かを刺す夢の意味
  10. 10【夢占い】刺される夢には新しい未来が隠れている!

【夢占い】刺される夢の意味や暗示とは?

今回は刺される夢の意味を夢占いから診断していきます。刺されるなんて、縁起が悪い夢をみてしまったと思うかもしれません。しかし夢占いでは、シチュエーションによっては良い未来を暗示している夢になるかもしれません。

夢の中では誰にどんな風に刺されていたでしょうか。刺してきたのは人間だとはかぎりません。誰がどんな風に刺してきたのかを思い出しながら、夢占いで診断をしていきましょう。

人生の転機がある

刺される夢には、人生の転機を暗示していることがあります。あなたの未来が大きく変わるような出来事があるということを暗示しているようです。

しかし刺される夢のシチュエーションによっては、その転機があなたにとって良いものか悪いものかが別れるようです。夢が明るいイメージだったのか、暗いイメージだったのかもあわせて確認してみましょう。

トラブルの解決

刺される夢をみたときには、あなたが抱えていたトラブルが解決に向かうことを暗示しています。トラブルは解決しますが、解決したことであなたに良いことが起こるか悪い事態を招いてしまうかは、様々であるようです。

刺される夢を見る心理とは?

刺される夢には、あなたに何かが起こるということを暗示する夢になるようです。それでは刺される夢をみたときには、あなたはどんな心理状態なのでしょうか。刺される夢をみたときの心理をざっくりと診断してみましょう。

自分を責めている

刺される夢をみたときは、あなたが何かを反省していたり、もっとこうしたほうが良かったのではないかと後悔をしている心理であることを意味しています。

トラブルなどが解決できたとしても、何か心残りになるようなことを残してしまったのかもしれません。

人間関係のトラブル

あなたに起こる転機や、あなたが解決をしたトラブルは、もしかしたら誰かが犠牲になったことで得た利益なのかもしれません。ささいなトラブルである可能性もありますが、人間関係のトラブルに悩んでいる心理を暗示しているようです。

【夢占い】誰に刺されるかでわかる夢の意味

それではシチュエーション別に、刺される夢を夢占いで診断していきましょう。まずは誰に刺されるのかで意味が変わる夢占いになります。夢の中であなたを刺した人が誰だったのかを思い出してみましょう。

恋人に刺される夢

恋人に刺される夢をみたときには、あなたが恋人を信じることができていない心理が反映されています。もしかしたら浮気などを疑っているのではないでしょうか。あなたは、相手に否があるという理由で、何かを疑っているのです。

あなたの疑惑は、恋人との関係に影を落とすことになりそうです。別れたいと思っているわけではないのであれば、早めに話し合うようにしたほうがいいでしょう。

元カノ・元カレに刺される夢

元カノや元カレに刺される夢をみたときには、あなたの恋愛が新しい段階へと進むことを暗示しています。元カノや元カレは関係なく、今の恋人との関係が順調であることを意味しています。

過去の恋愛での失敗を乗り越えて、上手に愛し合うことができている心理状態も反映しています。あなたが恋人との結婚を考えているのであれば、そのチャンスが訪れる可能性があるでしょう。

好きな人に刺される夢

恋人ではなく片思いの相手など、好きな人に刺される夢をみた時には、刺した相手との関係性に変化が現れることを暗示しています。

あなたと好きな人の関係は深くなっていきそうです。しかし関係が深まっていく上で、あなたは何かに悩んでいるようです。年齢がとても離れているとか、自分や相手に決まった相手がいるということはないでしょうか。

このまま関係を続けてもいいのか、不安な心理も夢には反映されているようです。

親に刺される夢

母親や父親など親に刺される夢をみたときには、夢占いではあなたが精神的に自立ができていないことを意味しています。どこかでまだ、親に頼ろうとしていることはないでしょうか。

また夢に出てきたのは親ですが、恋人に依存をしてしまっているという場合もあるようです。あなたもどこかで、自立をしなくてはいけないと、心理的には考えているのではないでしょうか。

子供に刺される夢

子供に刺される夢をみたときには、あなたが周りの人は自分のことを過小評価していると感じている心理が反映されています。あなたは自分の頑張りを、あまり認めてもらえていないことに悩んでいるようです。

どんなに頑張っても、どうせ評価をされないと考えてしまっているのではないでしょうか。相談できる人がいるのであれば、相談をしたほうがいいようです。ストレスにもなっているようなので、リフレッシュすることも必要です。

友達に刺される夢

友達から刺される夢をみたときには、少しショックでしょう。しかし夢占いの意味は良い意味になります。友達とさらに仲良くなれるということを暗示している夢になります。

何かの出来事があって刺されたというような夢なら、あなたに実際にその出来事が起こるかもしれません。その出来事のおかげで、友達との仲が深まるようです。

知らない女に刺される夢

女性というのは夢占いではあなたの知らない一面をあらわしているようです。知らない女に刺されるという夢をみたときには、あなたの知らない一面の、悪い部分が出てしまうことを暗示しているようです。

もしかしたらその部分に、あなたもうすうす気が付いているのではないでしょうか。悪い部分が出てしまうことに悩んでいるのかもしれません。悪い部分を改善していくためには、どんなところが悪いのか、自分が気がつくことが大切です。

知らない男に刺される夢

知らない男に刺される夢をみたときには、あなたが自分の性格を変えたいと感じている心理が反映されています。あなたが変えたいと感じている性格は、知らない男が持っていた特徴でもあります。

怒りっぽいところだったかもしれませんし、頼りなさそうなところだったかもしれません。あなたを刺してきた相手のことを思い出してみましょう。あなたが変えたいと思っているところを、まず認識することが性格を変えていく方法になります。

殺人犯・通り魔に刺される夢

殺人犯や通り魔に刺される夢をみたときには、あなたが強いストレスを感じている状態であることを意味しています。どんなストレスなのかはわかりませんが、そのストレスによって、常に不安な状態が続いているようです。

あなたの中にたまっているストレスは、あなただけではなく周りの人にも迷惑をかけるものになってしまうかもしれません。

自分1人では解決できそうにないときには、専門機関を受診するなど対策を考えてみましょう。

ストーカーに刺される夢

ストーカーに刺される夢をみたときには、あなたが孤立しているのではないかという不安な心理が反映されているようです。

職場や学校などで、あなたは自分が浮いてしまっていると感じているのかもしれません。バイト先など、ちょっとした時間しかいない場所での人間関係に悩んでいる場合もあります。

ストーカに刺される夢をみたときには、あなたがその状況を改善したいと感じている意味があります。必ずあなたの協力者がいるはずです。周りを見回してみてください。

Thumb【夢占い】ゾンビが出る夢の意味!逃げる・戦う・追われる・襲われる夢など
今回は夢占いゾンビの夢についてを解説します。ゾンビ夢占いでは、どういうシチュエーションの夢ゾ...

【夢占い】刺される場所からわかる夢の意味

刺される夢をみたときには、どの部分を刺されてしまったのかも、夢占いで診断をするためには重要なポイントです。あなたは夢の中でどこを刺されてしまったでしょうか。刺される場所からわかる夢占いの診断をみていきましょう。

お腹を刺される夢

お腹を刺させる夢をみたときには、あなたの対人運が低下していることを意味しています。あなたは人間関係のトラブルで悩むことが多くなりそうです。

1つのトラブルが解決をしても、違うトラブルが発生するというように、あなたの生活にも入り込んでくるかもしれません。

頭を刺される夢

頭を刺される夢をみたときには、あなたが目上の人とトラブルになることを暗示しています。年上の人や、立場が上の人と意見が合わずに対立してしまうようなことがあるかもしれません。

あなたの言っていることは正しいかもしれませんが、相手の立場も理解してあげるといいかもしれません。

また頭を刺される夢をみたときには、あなたの思考力が落ちている場合もあります。1人では正しい考えを導けそうにないというときは、誰かに相談をしてみましょう。

首を刺される夢

首を刺される夢をみたときには、あなたが社会的地位を失うかもしれないことを暗示しています。もしかしたら仕事のトラブルなどで、信頼を失ってしまうような出来事があるのかもしれません。

おそらくは人間関係のトラブルが原因で、信頼を失ってしまう事態になるようです。その兆候はもう出ているのではないでしょうか。周りを気にしてみるといいでしょう。

手や指を刺される夢

手や指を刺される夢をみたときには、あなたの運気が低下していることを意味しています。全体的な運気が下がっていますが、特に健康運がよくないようです。

ちょっとしたことで怪我をしてしまったり、怪我をしてしまうことで、生活が不便になってしまうということもありそうです。

怪我自体は大きなものではなくても、出費が多くなるという場合もあります。体調管理とともに、怪我にも十分に注意をしましょう。

背中を刺される夢

背中を刺される夢をみたときには、あなたが何かで自信を失ってしまうことを暗示しています。仕事でミスをしてしまうのかもしれません。恋人に振られてしまうということもあるかもしれません。

あなたがこれまで積み上げていたものが、何かで崩されてしまうようです。心理的にも追い込まれてしまう可能性があります。上手にリフレッシュしていくようにしましょう。

胸を刺される夢

胸を刺される夢をみたときには、あなたのプライドが傷つけられてしまうことを暗示しています。胸とは心臓を意味することもあります。あなたが命と同じくらい大切にしていたものが傷つけられてしまうかもしれません。

心理的に傷つくようなことが起こる暗示でもありますが、新しい出会いがあって恋をするという場合もあります。あなたの胸を刺したのはどんな人だったでしょうか。

足を刺される夢

足を刺される夢をみたときには、あなたが何かの圧力に負けそうになっていることを暗示しています。仕事の面では、あなたより立場が上の人から、何かの行動を制限されてしまうのかもしれません。思うように仕事ができないことで苦労をしそうです。

恋愛で苦労をする暗示かもしれません。恋人の門限が厳しいとか、親からプレッシャーをかけられているというようなことが原因で、恋愛が上手くいかなくなってしまうということもあるようです。

目を刺される夢

目を刺されてしまうという夢をみたときには、あなたの価値観が変わることを暗示しています。あなたが今まで心理的に受け入れることができなかったことも、素直な気持ちで受け入れることができるようになりそうです。

固定観念が薄くなっているタイミングなので、新しいものをたくさん見たり、新しい知識をどんどん吸収していくとよさそうです。

【夢占い】刺される凶器からわかる夢の意味

夢の中であなたは何で刺されていたでしょうか。夢なので、こんなもので刺すの?というようなもので刺されているということもあります。ここでは、刺される凶器によって変わる、夢占いの診断をみていきます。

包丁で刺される夢

包丁で刺される夢をみたときには、あなたが心理的に攻撃的な状態であることを意味しています。普通の生活で、凶器になるものといえば、真っ先に包丁を思い浮かべるでしょう。

生活とも密接に関係している包丁が凶器になっているというのは、あなたの抱えている攻撃的な心理が、今にも爆発しそうであることも暗示しています。ストレスが溜まっている状態なら、休息をとって、リフレッシュをするといいでしょう。

ナイフで刺される夢

包丁よりも攻撃的だと言われるナイフで刺される夢をみたときには、あなたが対人関係でトラブルを抱えていることを意味しています。

あなたは周りの人に対して、少し優しくなれていない状態のようです。そのことにあなた自身も気が付いているのではないでしょうか。夢の中でナイフで刺されたのはあなたですが、現実にはあなたが周りの人を傷つけているのかもしれません。

あなたにストレスが溜まっていることが原因であることがあります。少し肩の力を抜いて、周りの人にも優しくなれるようにしていきましょう。

針で刺される夢

針でチクリと刺される夢をみたというときには、あなたの失言で何かのトラブルが起きることを暗示しています。最近、言った後で「しまった」と感じることはなかったでしょうか。

おそらくあなたも気が付いている失言が、トラブルの引き金になっているようです。謝ることができるものなら、早めに謝罪をしておいたほうがいいでしょう。

注射器で刺される夢

注射器で刺される夢をみたときには、あなたがやりたくないと思っていることをやらなくてはいけなくなることを暗示しています。

やりたくないと思っていることは、あなたがやり方や考え方が納得できていないもののようです。周りの人にもあなたのそんな態度が伝わっているようです。

あなたのそんな態度が新たなトラブルを生んでしまうこともあります。十分に注意しましょう。

ハサミで刺される夢

ハサミで刺される夢をみたときは、あなたが何かあたらしいことをしようとしていることを暗示しています。

ハサミは夢占いでは切り拓くものを象徴しています。新しい環境を切り拓くのか、新しい人間関係を切り拓いていくものです。そんなハサミで刺されているというのは、あなたの中にその思いがあるということです。

刃物で複数回刺される夢

刃物で複数回させれる夢をみたときには、あなたに同じトラブルが何度も訪れることを暗示しています。

あなたが今抱えているトラブルは、じきに解決をするかもしれません。しかし同じようなトラブルが、この後も何度か起こるようです。トラブルが何度も起こってしまうのは、根本的な解決ができていないからかもしれません。

思い当たることがあるときには、問題から目を背けずに、向き合ってみてください。

【夢占い】刺されてどうなったかでわかる夢の意味

夢の中のあなたは、刺された後どうなっていたでしょうか。ここからは刺された後どうなったかでわかる夢の意味を、夢占いの診断でみていきましょう。思い出すのがツライという夢もあるかもしれませんが、よく思い出してみましょう。

刺されて血が出る夢

刺されて血が出る夢をみたときには、あなたが誰かに心理的に傷つけられたことを意味しています。最近、誰かに悪口を言われてしまったのではないでしょうか。何かのミスに対して、強く怒られてしまったのかもしれません。

刺されて血が大量に出る夢

刺されて血が大量に出る夢をみたときには、あなたに大きな変化が現れることを暗示しています。全体的な運気も上昇しているようです。何か新しいことを始めたいと思っているなら、よいタイミングになるでしょう。

刺されても血が出ない夢

刺されたら血が出るものですが、刺されても血が出ないという夢をみたときには、あなたの運気が下がっていることを意味しています。まるで現実の世界のことではないような、悪いことが起こるかもしれません。

刺されて死ぬ夢

刺されて死ぬ夢をみたときには、あなたが生まれ変わったように、考え方や生き方を変えることができるチャンスであることを暗示しています。

何かやりたいことがあるという人は、それにチャレンジをするといいでしょう。前から気になっていたことを調べてみるのもいいかもしれません。全体運もとてもいいので、あなたの願いは叶いやすくなるようです。

刺されて苦痛を味わう夢

刺されて苦痛を味わう夢をみたときには、あなたが今、とても大切な決断をしなくてはいけないことを暗示しています。

仕事のことやプライベートで、何かを決めなくてはいけない時期にきているのではないでしょうか。あなたの決断は、次へのステップに関係していることです。じっくりと考えて、早めに決断するようにしてください。

刺されても痛くない夢

刺されたけれど痛くないという夢をみたときには、あなたが心理的に強くなっていることを意味しています。仕事などで、どうしても成功させたいものがあるのかもしれません。何かの目標のために頑張っているのかもしれません。

目標などがあることで、とても精神的に強くなっているようです。気力も溢れているタイミングなので、評価を受けることも多いでしょう。

刺されたところで終わる夢

刺されたところで終わる夢をみたときには、あなたの対人運が低下していることを暗示しています。あなたはあなたの言動で、その後どうなっているのかを把握できていない状態のようです。

あなたの知らないところでトラブルになっているかもしれません。あなたの知らないところで、あなたの評価が下がっている可能性があります。

Thumb【夢占い】葬儀の夢の意味!亡くなった人・知らない人の葬儀・お通夜に行く夢など
葬式に関する夢を見ると、悪運の暗示ではないかと心配になりますが、夢占いによると葬式の夢はほと...

【夢占い】虫に刺される夢の意味

凶器で刺されるという夢もありますが、虫に刺されてしまうという夢もあります。虫に刺されると地味に痛いものです。夢占いでは、虫に刺される夢にはどんな意味があるのでしょうか。早速夢占いで診断をしていきましょう。

蜂に刺される夢

蜂に刺される夢をみたときには、あなたの対人運の低下を意味しています。虫の中でも毒性が強いと言われている蜂に刺されてしまうのは、あなたが対人関係で、とても苦労をすることを暗示しています。

社会的に立場が上の人からにらまれてしまったり、年上の人とのトラブルがあるかもしれません。

蚊に刺される夢

蚊に刺される夢をみたときには、あなたが小さなトラブルに巻き込まれていることを暗示しています。もしかしたら、小さな嫌がらせを何度か受けているのではないでしょうか。

今はあなただけで対応できるトラブルですが、他っておかない方がいいようです。根本的な対策を考えた方がいいでしょう。

ムカデに刺される夢

ムカデに刺される夢をみたときには、あなたに良いことが起こる暗示になります。ムカデはなんとなくグロテスクで嫌な存在に見えますが、たくさん足がある努力家でもあるのです。あなたの運気は上昇していくようです。ただし健康には注意が必要です。

さそりに刺される夢

日本ではさそりに刺されるということはほとんどないでしょう。夢でさそりに刺される夢をみたときには、あなたが大きな不安を抱えていることを意味しています。

あなたは何か目に見えないものを怖いと感じているのではないでしょうか。少し忙しくて疲れがたまっているのかもしれません。何に不安を感じているのか、自分自身と向き合ってみましょう。

蜘蛛に刺される夢

蜘蛛に刺される夢をみたときには、あなたが誰かの罠にはまってしまうことを意味しています。男性が蜘蛛に刺される夢をみたときには、浮気や不倫などの恋にはまってしまうかもしれません。

女性が蜘蛛に刺される夢をみたときには、あなたのライバルに蹴落とされてしまうことがあるかもしれません。

毛虫に刺される夢

毛虫に刺される夢をみたときには、あなたが人間関係のトラブルを抱えていることを暗示しています。仕事の仲間や地域の人と、何かトラブルになっているのではないでしょうか。そのトラブルは、少し長引きそうです。

ストレスも溜まりやすくなるので、上手に発散する方法をみつけるといいでしょう。

【夢占い】刺される夢に関係するその他の夢の意味

刺される夢というのは、色々なシチュエーションがあります。ここでは紹介しきれなかった、刺される夢に関係するその他の夢について、夢占いで診断をしてみましょう。

刺される場面を目撃する

刺されたのがあなたではなく、誰かが刺されたのを目撃するという夢をみたときには、あなたの対人運が上昇していることを暗示しています。

刺された人が、あなたの知り合いであるなら、その人のおかげで人間関係を円滑にすることができそうです。

妊娠中に刺される夢

妊娠中に刺される夢をみたときには、あなたの赤ちゃんがとても元気であるという暗示か、あなたがこれまで頑張ってきたことが報われることを暗示しています。

妊娠中に刺されるという夢はとてもショッキングです。本当に妊娠している人は不安になるかmしれませんが、良い意味の夢なので心配する必要はありません。

【夢占い】あなたが誰かを刺す夢の意味

あなたが誰かを刺す夢をみたときには、あなたの人生が新しいステージになることを意味しています。あなたがずっと夢見たきた職業に就くことができるタイミングかもしれません。ずっと片思いだった相手に、あなたの気持ちが伝わるのかもしれません。

あなたの目標や夢が、一旦叶うということを暗示しているようです。あなたの頑張りが認められることでもあるので、素直に喜んでよさそうです。

【夢占い】刺される夢には新しい未来が隠れている!

今回は刺される夢の意味を夢占いから診断してきました。あなたのみた夢のシチュエーションは、どんな意味があったでしょうか。どの刺される夢にも、あなたの新しい未来が隠れています。

今のトラブルを解決することで、あなたに新しい道ができていくはずです。豊かな人生になるように、後悔しない方法を探していきましょう。

夢占いをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb【夢占い】ラーメンの夢の意味!ラーメン屋・ラーメンを食べる夢など!
寒い季節には欠かせないラーメン。夢の中にラーメンが出てきた経験をしたことがある方もいるでしょ...
Thumb【夢占い】葬儀の夢の意味!亡くなった人・知らない人の葬儀・お通夜に行く夢など
葬式に関する夢を見ると、悪運の暗示ではないかと心配になりますが、夢占いによると葬式の夢はほと...
Thumb【夢占い】動物の夢の意味!動物になる・小動物の夢などの心理とは?
好きな動物が夢に出て、自分と触れ合っていたらとても嬉しいことです。しかし、時には予想もできな...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ