【夢占い】ゾンビが出る夢の意味!逃げる・戦う・追われる・襲われる夢など

今回は夢占いゾンビの夢についてを解説します。ゾンビ夢占いでは、どういうシチュエーションの夢ゾンビがあるのでしょうか、夢占いゾンビではあなたのどんな心理が反映されているのでしょうか。夢ゾンビが出てきたときには、ゾンビ夢占いで診断してみてください。

【夢占い】ゾンビが出る夢の意味!逃げる・戦う・追われる・襲われる夢などのイメージ

目次

  1. 1【夢占い】ゾンビの夢の意味や暗示とは?
  2. 2ゾンビの夢を見る心理
  3. 3【夢占い】ゾンビに襲われる夢の意味
  4. 4【夢占い】ゾンビになった人でわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】ゾンビから逃げる・隠れる夢の意味
  6. 6【夢占い】ゾンビと戦う夢の意味
  7. 7【夢占い】街がゾンビだらけになる夢の意味
  8. 8【夢占い】ゾンビが出る場所での夢の意味
  9. 9【夢占い】ゾンビと仲良くなる夢の意味
  10. 10【夢占い】ゾンビの夢はあなたの人間関係でのストレスを反映!

【夢占い】ゾンビの夢の意味や暗示とは?

今回はゾンビが出る夢の意味を、夢占いから診断させていただきます。ゾンビのドラマや映画はあるものの、本当にゾンビが出てきたら、やっぱり怖いと感じてしまうものです。

映像でみているくらいが丁度いい、そんなゾンビの夢には、どんな意味や暗示があるのでしょうか。夢占いでみる、ゾンビの夢の意味をざっくりと紹介させていただきます。

得体の知れない力があなたに加わる

ゾンビの夢が暗示をしているのは、あなたに得体の知れない力が加わるということです。例えば、あなたが進めてきた仕事が、突然何かの理由で中断せざる得ない状態になってしまうということがあるかもしれません。

何かの圧力がかかって、あなたがやろうとしていることが中断される、邪魔をされてしまうことがあるかもしれないという意味があるようです。

孤立してしまう暗示

あなたが人間関係で孤立してしまうことがあるかもしれないことを、ゾンビの夢が暗示をしていることもあります。あなただけがゾンビだった、あなた以外の人がゾンビだったというときには、あなたは孤立感を強く感じているのかもしれません。

あなたの夢の中では、あなたがゾンビだったでしょうか。それともあなたではない別の人がゾンビになっていたでしょうか。シチュエーションでも、どういう風に孤立してしまうのか、意味は変わってくるようです。

ゾンビの夢を見る心理

それでは夢占いで、ゾンビの夢をみたときには、あなたはどんな心理なのでしょうか。シチュエーションによっても変わりますが、ゾンビの夢をみたときのあなたの心理についてもまとめておきましょう。

理由なく不安に感じている

ゾンビの夢をみたときには、あなたが理由なく不安に感じているという心理を意味しています。具体的に何かを怖いと感じているのではなく、漠然とした不安を抱えているのです。

例えば将来のことです。これから先、自分はどうなってしまうのだろうという、漠然とした恐怖なのかもしれません。

先のことが何も決まっていないことに対しての、不安や不満であるのかもしれません。解決策が分からないことに対して、不安を抱えているという状態にあるようです。

精神的に追い詰められている

ゾンビの夢をみたとき、夢占いでは心理的にとても追い詰めらえていることを意味している場合もあります。シチュエーションにもよりますが、ひどく孤立感を感じてしまっている、逃げ場がないと感じてしまっているという場合があります。

助けてくれる人が誰もいないことに悩んでいたりしてはいないでしょうか。なかなか眠ることができず、やっと眠れたと思ったらゾンビの夢をみてしまったということはないでしょうか。

最近ゾンビ映画を観たとか、ゾンビが出てくる映像を観たというわけでもないのに、リアルなゾンビの夢をみたというときには、ストレスが溜まっているかもしれないことを疑うようにしましょう。

【夢占い】ゾンビに襲われる夢の意味

それではゾンビの夢をシチュエーション別に夢占いで診断をしてみましょう。夢の中でもゾンビに襲われるというのは、気持ちのよい夢ではありません。

思わず目覚めてしまうような、ゾンビに襲われる夢をみたときには、夢占いではどんな意味や暗示があるのでしょうか。

ゾンビが襲ってくる夢

あなたが夢の中で、ゾンビが襲ってくるという夢をみたときには、夢占いではあなたが不安を抱えている心理をあらわしています。

おそらくあなたが今不安に感じていることは、現実には起こってはいないことなのでしょう。しかし、今起こるかもしれない、明日には起こるかもしれないと、とてもあなたが不安な心理でいる状態のようです。

もしも相談ができる人がいるのなら、早めに対応策などを相談するといいでしょう。あなた1人ではどうにもならないことだということを、あなたはちゃんとわかっているはずです。

ゾンビに囲まれる夢

あなた以外が全員ゾンビという、とても最悪な状況です。気がついたらゾンビに囲まれてしまっていたという夢をみたときには、あなたが人間関係で孤立していると感じている心理が反映されています。

あなたにとって、周りの人は言葉が通じないゾンビのような存在なのでしょう。場合によっては、あなたのことを襲おうとしているように映っているのかもしれません。

あなたが孤立していると思っている理由を探してみましょう。夢の中で、誰かと会話をしたり、あなたは何かを持っていなかったでしょうか。

ゾンビに殺される夢

夢の中のあなたがゾンビに殺されてしまったという夢をみたときには、あなたの対人運が低下してしまっていることを意味しています。

殺されるという夢は、夢占いでは悪い夢ではありません。死は再生を意味するものです。あなたが何か新しいことを始めようとしていることも意味しています。

しかしゾンビに殺されてしまったという時には、あなたは新しいことを始めるにあたって、何か不安を抱えていることを暗示しているようです。おそらくは人間関係で、何か不安なことを感じている心理なのでしょう。

ゾンビに殺されそうになる夢

ゾンビに殺されることはないけれど、殺されそうになってしまうという夢は、あまり良い夢ではありません。いっそ殺されてしまった方が、夢占いでは良い意味を持つのです。

殺されそうで殺されないというのは、あなたがひどくプレッシャーを感じて不安になっている心理を意味しています。上司からのプレッシャーかもしれませんし、親からのプレッシャーかもしれません。

どちらにしても、あなたがとても強くストレスを感じているものの、そのストレスを解消する方法を見つけることが出来ないでいる心理を反映しています。気持ちを楽にして、悩んでいることを相談してみるという方法もおすすめです。

ゾンビに噛み付かれる夢

ゾンビに噛みつかれると、映画によっては自分もゾンビになってしまうというものです。夢占いでゾンビに噛みつかれる夢の意味は、あなたがあなたの抱いていた不安に負けてしまうということを暗示しています。心が折れてしまうようです。

負けてしまうというのは、途中でやめてしまうということです。何かの目標を持ってやっていたことをやめようとしている、諦めようとしていることを暗示しているようです。しかし夢占いでは、それがあまり良くないことになるという暗示もしているようです。

ゾンビに噛まれた部分が、怪我をしてしまうかもしれないとうい警告夢である場合もあるようです。

ゾンビが追ってくる夢

ゾンビが負ってくるという夢をみたときには、あなたが不安な何かから逃げたいと思っている心理が反映されています。あなたは何かに束縛をされていないでしょうか。

仕事や恋人、家族に束縛をされているのかもしれません。人間関係で束縛をされていると感じている心理が、ゾンビが追ってくるという夢に反映をされているようです。

あなたはその不安に対して、今は逃げるしか方法がないと感じているようです。しかし本当に逃げているばかりでいいのでしょうか。夢の中のあなたは、逃げることに疲れてはいなかったでしょうか。

ゾンビに捕まる夢

ゾンビに捕まってしまうという夢をみたときには、夢占いの診断ではあなたが自分の評価が下がってしまうのではないかと心配をしていることを暗示しているようです。

最近仕事でミスをしたり、やらなくてはいけないと言われていたことができていないのではないでしょうか。あなた自身、自分の評価が下がるかもしれないという内容が具体的にわかっている状態であるようです。

ゾンビに捕まる夢をみたときには、あなたの心理が残念ながら実現してしまいそうであることも暗示をしています。挽回できることであるなら、今からでも行動に移すようにしていきましょう。

ゾンビにキスされる夢

あまり考えたくありませんが、ゾンビにキスされてしまうという夢をみたときには、あなたが何かの秘密を抱えていることを意味しています。あなた自身の秘密ではなく、あなたに近い人物の秘密になるようです。

あなたが抱えている秘密は、誰かにバレてしまうと、その人を陥れるようなことになってしまいそうです。残念ながらもう見なかったことや知らなかったことにすることはできません。その人に忠告ができるのであれば忠告してあげましょう。

誰にも知られたくないほうが良い内容であれば、あなたの胸の中だけにしまっておきましょう。

Thumb【夢占い】学校の夢の意味!学校に行く夢などの心理とは?
夢占いで学校の夢の意味や学校に行く夢などの心理についてご存知でしょうか。学生じゃなくても学校...

【夢占い】ゾンビになった人でわかる夢の意味

ゾンビの出てくる夢では、ゾンビがあなたの知っている人である可能性もあります。夢なので、知り合いがゾンビになってしまうということもあるのです。それでは夢占いでは、ゾンビになった人によってどんな風に意味が変わるのでしょうか。

恋人がゾンビになる夢

あなたの恋人がゾンビになってしまうという夢をみたときには、あなたが恋人への気持ちに冷めてしまっていることを暗示しています。もしかしたら最近、恋人と大きな喧嘩をしてしまったのかもしれません。

あなたは恋人のことが、よくわからなくなっている心理になっています。このまま付き合っていくべきか別れた方がいいのか、悩んでいる最中なのかもしれません。

恋人のことが嫌いになったわけではないのであれば、話し合ってみることも大切です。お互いが冷静になれるように、冷却期間をおいてみるという方法もおすすめです。

知ってる人がゾンビになる夢

あなたの知っている人がゾンビになる夢をみたときには、あなたがその知人のことをあまり良く思っていなかった心理が反映されています。あなたはその知っている人に、自分は嫌われていると感じていたのではないでしょうか。

普段から冷たい目で見られるようなことがあったり、話しかけても冷たい態度を取られたりしたのかもしれません。

あの人からはきっと嫌われているに違いないという心理が、知っている人をゾンビに見せる夢になっているようです。

友達がゾンビになる夢

あなたの友達がゾンビになる夢をみたときには、あなたが友達からとても影響を受けているということを意味しています。良いところの影響を受けていることもあれば、悪いところを真似してしまったりもしているようです。

あなたはもしかしたら、そろそろ友達から卒業をしたいと考えているのかもしれません。友達の真似ばかりをするのではなく、自分は自分の好きな事をやってみたいという気持ちが生まれているのかもしれません。

両親がゾンビになる夢

あなたの両親がゾンビになる夢をみたときには、あなたが両親から卒業をしたいという心理になっていることを意味しているようです。もしかしたらあなたは、両親のことを口うるさいと感じているのではないでしょうか。

両親からの期待をプレッシャーに感じているということもあるのかもしれません。プレッシャーから抜け出したい、精神的に汁ツをしたいという気持ちが強くなっているようです。

夢占いではあなたのそんな行動を応援しているようです。しっかりと両親と話し合うことも必要になりそうです。

自分の子供がゾンビになる夢

あなたの子供がゾンビになってしまうという夢をみたときには、あなたが子育てで苦労をしているということを暗示しています。心理的にも子育てでストレスを感じているのかもしれません。

子育てで苦労をしていることで、ときどき子供のことをかわいいと感じることができなくなっているのではないでしょうか。そんな自分のことも嫌いになってしまうことがあるようです。

自分の子供がゾンビになってしまう夢をみたときには、あなたに少しリフレッシュする時間が必要であることを意味しています。子供を少しの時間でも預けることができるのであれば、あなただけで楽しいと思えることをやってみましょう。

芸能人・有名人がゾンビになる夢

芸能人や有名人がゾンビになる夢をみたときには、あなたが誰かに嫉妬しているという心理を意味しています。ゾンビになっている芸能人や有名人が美人な女優であるなら、あなたは綺麗な人に嫉妬をしているのかもしれません。

頭がいいという芸能人や有名人なら、学歴に嫉妬しているという場合もあります。スポーツ選手なら、体力に対しての嫉妬かもしれません。

夢に出てきた芸能人や有名人に直接嫉妬をしているというよりも、その芸能人や有名人が持っているものに嫉妬をしているということが多いようです。

自分がゾンビになる夢

あなた自身がゾンビになってしまっているという夢をみたときには、夢占いではあなたが自分のことをよくわからなくなっていて、不安な心理を反映しているという意味になります。

自分が何を考えているのか、よくわからないということはよくあります。意味もなくイライラとしてしまったり、言ってることとやっていることがバラバラになってしまうということもあるかもしれません。

一度肩の力を抜いてみましょう。もしかしたら、少し忙しすぎることが原因になっているかもしれません。周りをみたら、あなたを助けてくれる人が見つかるかもしれません。

犬や猫もゾンビになってる夢

犬や猫もゾンビになっているという夢をみたときには、あなたの身近な人に対しての不安な心理をあらわしているようです。

夢占いでは犬は男性を象徴します。猫は女性を象徴すると言われています。犬も猫もゾンビになっているということは、あなたの身近な男性や女性が、あなたに不安を与える存在になっている、もしくはなってしまうということを暗示しているのです。

この男性や女性は、仕事関係というよりは、恋愛に関する男性と女性になりそうです。心当たりがある場合には注意をしておきましょう。

【夢占い】ゾンビから逃げる・隠れる夢の意味

基本的に普通の人は、ゾンビが襲ってきたら逃げるものです。夢占いではどうなのでしょうか。ここからはゾンビから逃げる場合やゾンビから隠れる夢の意味について診断をしていきます。

ゾンビから逃げまくってる夢

ゾンビから逃げるだけではなく、逃げまくっているという夢をみたときには、なんとかして今のトラブルを解決したいと、がむしゃらに努力をしている状態を意味しています。あなたはどんなに努力をしても、解決策を見つけることができない状態に疲れているようです。

もう諦めて手放してしまおうかと、悩んでいる心理にあるようです。逃げまくっているという夢をみたときには、少し冷静になるといいことを夢が教えてくれているようです。あなたには、何か見落としていることがあるようです。

ゾンビの集団の中を駆け抜けてく夢

右にも左にもゾンビがいる中を、ともかく駆け抜けていくという夢をみたときには、あなたがあまりよくない人から狙われてしまっていることを暗示しているようです。

もしかしたらあなたを騙そうとしている、詐欺のような人たちがあなたのことを狙っているのかもしれません。仕事であなたの足を引っ張ろうとしているグループがあるのかもしれません。

なんとなく不穏な空気があることに、あなたも気が付いているのではないでしょうか。これは警告夢になるので、トラブルを回避することもできるようです。

誰かとゾンビから逃げる夢

誰かと一緒にゾンビから逃げる夢をみたときには、あなたが人恋しく感じている心理が反映されています。一人でいることが寂しいという心理になっているようです。

夢の中であなたが一緒に逃げていたのが異性なら、あなたは寂しい気持ちから、誰かと恋をしたいと感じているのかもしれません。

少し気持ちも疲れているときのようです。リフレッシュをすることも大切になりそうです。

ゾンビから隠れてる夢

ゾンビから逃げるのではなく、安全な場所で隠れているという夢をみたときには、あなたが何かのトラブルを抱えて悩んでいることを暗示しています。

今はそのトラブルが目立っていないようですが、トラブルを小さくする方法も、解決する方法も、あなたはみつけることができていないようです。なんとかしなくてはいけないという気持ちだけが大きくなってしまっているようです。

ゾンビから隠れている夢をみたときには、みているだけではなく、行動をすることも大切であることを意味しているようです。

Thumb【夢占い】ストーカーの夢の意味!ストーカーに追いかけられる夢など
ストーカーが夢に出てくると誰でも少なからず嫌な思いをしてしまいます。ストーカーの夢占いでの意...

【夢占い】ゾンビと戦う夢の意味

ゾンビと戦うというのは、普通の人間では難しそうですが、夢の中であれば勇敢に戦うこともできるかもしれません。ゾンビと戦う夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

ゾンビと戦ってる夢

ゾンビと戦っているという夢をみたときには、あなたが自分の不安をなんとかしようと、まさに精神的に戦っている状態であることを意味しています。

あなたは何かわからない不安なものに、負けないでいようと自分を奮い立たせている状態にあるようです。

ゾンビを殺す夢

ゾンビを殺すという夢をみたときには、あなたが窮地に立たされていることを意味しています。ゾンビに勝ったというよりは、殺してしまったと感じる夢なら、あなたがさらに不利な状況に追い込まれてしまうことを暗示しています。

ゾンビに勝つ夢

ゾンビを殺していなくても、勝ったと思えるような夢をみたときには、あなたが不安を乗り越えたことを意味しています。あなたが何に対して不安を抱いていたのかはわかりませんが、心理的にそれを乗り越えることができたことを意味しているのです。

ゾンビに負ける夢

ゾンビに負けてしまったという夢をみたときには、あなたの対人運が低下してしまっていることを暗示しています。これまで上手にコミュニケーションが取れていた人と喧嘩をしてしまったり、絶縁状態になってしまうということもあるかもしれません。

ゾンビの血が体につく夢

ゾンビの血が体につくという夢をみたときには、あなたの対人運が上昇することを意味しています。特に仕事での運気はとても良くなっていきそうです。よいお客様に出会って、あなたの売上が上がるということもあるかもしれません。

しかしこの運気は、棚からぼた餅というようなものではありません。あなたのこれまでの努力や頑張りが評価された結果になるようです。

ゾンビを銃で撃ってる夢

ゾンビを銃で撃っているという夢をみた時には、あなたの性欲が高まっていることを意味する場合があります。もしくは、性に対しての不安を抱えているのかもしれません。銃というのは、夢占いでは男性の性欲や、男性のシンボルを意味することがあります。

男性がゾンビを充で撃っている夢をみたときには、性欲に関しての不安があらわれているのかもしれません。女性がこの夢をみたときには、男性との肉体関係への不安を感じていることがあります。

【夢占い】街がゾンビだらけになる夢の意味

映画やドラマでは、あっという間に街がゾンビだらけになってしまうというシーンがあります。映画やドラマをみたわけでもないのに、街がゾンビだれけになるという夢をみたときには、夢占いでは、あなたが人間関係でストレスを感じていることを意味しています。

あなたはたくさんの人間関係に、少し疲れているのではないでしょうか。ここから逃げ出したい、ここは自分のいる場所ではないという気持ちが強くなっているようです。

もし夢に出てきたゾンビたちが、職場の人たちであったなら、転職を考えるというのも1つの解決策になりそうです。

【夢占い】ゾンビが出る場所での夢の意味

ゾンビが出てくるのは街だけとは限りません。ここからはゾンビが出る場所での意味の違いを、夢占いで診断してみましょう。あなたの夢の中のゾンビはどこにいたでしょうか。ゾンビが出てきたところを思い出してみましょう。

学校や職場にゾンビが出る夢

学校や職場にゾンビが出るという夢をみたときには、学校や職場でのあなたの人間関係が不調であることを意味しています。

あなたは学校や職場の人間関係に不満を持っているようです。もしかしたら先生や上司などから、過度のプレッシャーをかけれれていると感じているのかもしれません。

迷路にゾンビが出る夢

迷路にゾンビが出るという夢をみたときには、あなたがあなたの抱えている不安に対しての解決策を、完全に見失ってしまったことを暗示しています。

あなたが何とかしようとしていたことも、裏目裏目にでてしまって、万策が尽きてしまっているようです。不安を解決しようとするのを放棄して、自分さえ我慢をすればいいと感じているのかもしれません。

【夢占い】ゾンビと仲良くなる夢の意味

ゾンビと仲良くなる夢をみたときには、あなたの対人運が上昇していることを暗示しています。あなたにとって、周りの人はまだ理解ができない人ではあるものの、孤立感は薄れてきているようです。

これからもあなたが積極的に行動をすることで、対人運は上昇をしていくようです。

【夢占い】ゾンビの夢はあなたの人間関係でのストレスを反映!

今回はゾンビが出る夢の意味について、夢占いから診断をさせていただきました。ゾンビの夢は、あなたが周りの人のことをどう感じているのかが反映されていることが多いようです。

孤立をしていると感じたり、嫌われているかもしれないと不安に思う心理が、ゾンビの夢に出ているのです。不安に感じたときには、あなたから行動をしてみましょう。

あまり人間関係でストレスをためないように、休息やリフレッシュを取り入れることも大切です。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】車の夢の意味!自動車を運転する・車を買う夢などの心理とは?
現代人にとって車とは便利でいろんな場所に行くことができる反面、簡単に人の命を奪うことのできる...
Thumb【夢占い】蟻の夢の意味!大量の蟻・白アリの夢などの心理とは?
小さくてどこにでもいる蟻の夢をみても、特に意味は無いと思うかもしれませんが、蟻の種類や夢の中...
Thumb【夢占い】亀の夢の意味!たくさんの亀やウミガメの夢などの心理とは?
亀の夢には夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか?比較的に身近な生物の一種である亀。...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ