【夢占い】友達の夢の意味!友人が出てくる夢などの心理とは?

夢に友達が出てきた事はありますか?友達が出てくる夢には夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか。夢は潜在意識からのメッセージ、あなたにこれから起きる未来を暗示しています。友達が出てくる夢の夢占い的な意味を詳しく調べました。ぜひ最後までお読みください。

【夢占い】友達の夢の意味!友人が出てくる夢などの心理とは?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】友達の夢の意味や暗示とは?
  2. 2【夢占い】どんな友達が登場したかでわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】友達の様子からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】友達と一緒に何をしたかでわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】友達にされたことでわかる夢の意味
  6. 6夢に出てくる友達はあなた自身

【夢占い】友達の夢の意味や暗示とは?

友達が夢に出てきた事はありますか?夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか?夢占いにはおおまかにまけて二つの意味があります。今から詳細に友達の夢の意味や暗示を紹介していきます。さて、それでは早速内容を見ていきましょう。

夢の中の友達はあなた自信

友達夢に出てきた事はありますか?夢占い的には夢に出てくる友達はあなた自信を象徴しています。現実のあなたを客観的に見る事ができる存在、それが夢に出てくる友達です。夢の中であなたが置かれている状況があなた自信の現状や未来を暗示しているのです。

異性の友達が出てきたらあなたの恋人の分身

もしも夢の中に異性の友達が出てきたら、その友達は現実のあなたの恋人、または意中の人の象徴です。夢の中で異性の友達がおかれている状況はあなたの恋人や意中の人の現状や未来を暗示しています。あなたの恋愛に関しての暗示を意味しています。

【夢占い】どんな友達が登場したかでわかる夢の意味

夢の中に友達が出てきた場合、その友達があなたにとってどんな人かで夢の意味や暗示が変わってくるのです。最近見た夢の中で出てきたあなたの友人はどんな友達でしたか?思い出しながらこの先を読み進めていってください。

知らない相手と友達になる夢

夢に出てきた友達が知らない相手だった場合、性別によって意味が変わります。友人になった知らない人が同性だった場合は自分でも気づかなかった自分の一面に出会い、それを受け入れる暗示です。自身の成長を暗示しています、今が成長のチャンスです。

友人になった知らない人が異性だった場合は恋愛運の上昇を暗示しています。。近いうちにあなたがときめくような人が現れるかもしれません。夢に出てきた相手の特徴を覚えておきましょう。すでに恋人がいるなら恋人との仲が順調であることの暗示です。

絶縁した友達が出てくる夢

夢に出てきた友達が絶縁した友達である場合、夢占いではは忘れていた過去の感情や感覚を思い出すことを暗示しています。過去の成功体験をもう一度する、何か昔感じた喜びや快感を再び感じるチャンスが訪れることを暗示しています。

また夢の印象が悪いもの、不快なものだった場合はあなたが過去の出来事に囚われていることを暗示しています。あなたの過去があなたの現状に影響を与えているのです。過去は忘れ、新たな未来に踏み出す必要性を夢は暗示しているのです。

友達の彼氏が出てくる夢

夢に出てくる友人の彼氏はあなたの願望を表しています。もしも夢に出てくる友達の彼氏を好き、気になっている場合は人のものを横取りしたい、奪い取って優越感を感じたいというあなたの隠れた願望かもしれません。

あなたが倫理観に欠けていることや非常識なこともやってしまうような傾向があることを表しています。また、友達の彼氏と友達が別れる夢ならばあなた自身が自分の恋人と別れたいと密かに思っている暗示です。恋愛を見直してみましょう。

たくさんの友達がいる夢

夢に出てくるたくさんの友達は夢占いでは対人運を象徴しています。あなたの人間関係に関する運気が上昇していることを示しているのです。多くの人と交流する機会を作ることであなたの世界が広がり、その人間関係から恩恵を得ることを示しているのです。

異性の友達と仲良くする夢

夢の中で異性の友人と仲良くする夢は、恋愛運が急上昇していることを示しています。気になる人とうまくいく暗示です。しかし、すでに恋人がいるあなたの場合は浮気心が出てきている可能性を暗示しています。自分にとって大切な人が誰かよく見極めましょう。

【夢占い】友達の様子からわかる夢の意味

夢の中で友達の様子がどうだったかも、夢占いの解釈では重要なポイントです。夢の中での友達の様子はどんな様子でしたか?嬉しそう?悲しそう?思い出しながらこの先を読んで、夢からの暗示や警告を読み解いてみましょう。

友達が泣く夢

夢に出てくる友人が泣いている場合は、その友達に悩みがあることを暗示しています。その友達がトラブルにみまわれたり、これからトラブルが起きる暗示です。なるべく早く友達に連絡を取り、話を聞いてあげたり、トラブルを予防してあげてください。

夢に出てくる友人が嬉し泣きしている場合は、友達が現状抱えているトラブルが解決することを暗示しています。友達が大泣きしている場合は、友達に幸運が訪れることを意味しています。友達に良い事が訪れたら一緒に喜んであげてください。

友達が妊娠する夢

夢の中での友人の妊娠はあなたの才能の開花を暗示しています。あなたが今まで頑張ってきたことの、努力してきたことが報われるという暗示です。今努力している最中の事があったら、近々報われます。気を抜かずに努力を続けていきましょう。

また、あなたの夢にたいして協力してくれる人が現れる事を暗示しています。今、夢や目標に対して努力する中であなたが孤独を感じている場合は近々協力者が現れます。周囲にいる人を大切にして、協力者を逃さないようにしましょう。

Thumb【夢占い】妊婦の夢の意味!妊婦が出てくる夢の心理とは?
夢は、覚えていなくても基本的に毎日見ているものだと言われています。夢はその人の深層心理やなに...

友達が病気になる夢

友達が病気になる夢は、その友達へのあなたの感情によって意味が違います。その友達があなたの嫌っている人なら目の前から消えて欲しいというあなたの願望の現れです。友人が異性の友人ならば、あなたはその相手を異性として意識している事を暗示しています。

異性の友達が死ぬ夢

あなたの異性の友人が死んでしまう夢を見たときは、あなたがその友人との関係をリセットしたいと願っている夢です。今の関係に不満があり、関係を変えたいと願っているのです。あなたはその友人に好意があり、友人以上になりたいと願っているのかもしれません。

同性の友達が死ぬ夢

夢に出てきた同性の友人の持っている特徴を思い出してみましょう。同性の友人が死ぬ夢はあなたが生まれ変わる事を暗示しています。その友人が持つ特徴であなたが好きでない部分は、あなた自身が持つ嫌な特徴を暗示しています。

その友人が持つ特徴をあなたが直すことで新しい自分に生まれ変わり、さらに自分を好きになれる暗示です。自分自信を見つめ直してより良い自分に変われるように努力をしていきましょう。

友達が結婚する夢

友達が結婚する夢を見たら「吉夢」と言って良いでしょう。あなたの結婚への願望が強まるとともに、恋愛運が上昇しているのです。夢の中で友達を心から祝福しているのならば、友達もあなたも運気が上昇している暗示です。

友達が成功を納める夢

夢の中では友人はあなた自信の象徴です。友人が夢の中で成功を収める夢を見た時は、あなた自信に成功が近づいている合図です。近々あなたの努力していた事や仕事で成功や昇進を収めるかもしれません。訪れる幸せに向けてしっかり準備をしておきましょう。

友達が大金を手にする夢

友達が大金を手にする夢を見たら、あなた自信の金運が急上昇している事を暗示しています。近々臨時収入があったり、宝くじが当たるなどお金に関して幸運が訪れるでしょう。楽しみにしていてください。

友達が不幸になる夢

あなたの友人が夢の中で不幸になっていたら、あなた自信に不幸が訪れる予兆です。何か悪い事が起きるかもしれないので気を引き締めて行動しなさい、と夢からあなたへ警告を送っているのです。現実にならないように気を配りながら生活しましょう。

友達の親が死ぬ夢

友人の親が死ぬ夢は、あなたの自立を意味しています。あなた自信の親に甘えたり頼ったりしている部分が消えて、あなたが精神的・経済的に独立する事を暗示しています。あなたの周囲の環境が一変するかもしれませんが、決して悪い意味ではありません。

【夢占い】友達と一緒に何をしたかでわかる夢の意味

夢の中に友達が出てくる夢の中で、友達とあなたは何をしていたでしょうか。夢占いでは、友人とあなたがしていた行為で解釈が異なります。夢の中での出来事を思い出して最近見た夢からあなたへのメッセージを紐解いてみましょう。

友達と会う夢

あなたが夢の中で友人とあった場合は、あなたの対人関係に対する運気が上昇している事を暗示しています。夢の中の友人はあなた自信です、嬉しい出会いがあったり、今の友人関係がより深まってあなた自信の生活が向上する事を暗示しています。

友達と再会する夢

昔の友人と再会する夢を見た時、あなた自信の成長や、過去からの解放、自立心の現れを表しています。今まで執着していた物や過去から解き放たれ、新しいあなたへと成長する事ができるのです。自信を持ってこれからの生活を楽しんでいきましょう。

友達と話す夢

夢の中で友人とあなたはどのように話をしていたでしょうか。楽しそうに話していたのなら、吉夢と言えます。夢の中の会話の中にあなたに幸運をもたらす大切なメッセージが込められている可能性があります。

また、友人とあなたの会話の様子が淡々としたものなら、その友人との関係が終わりを迎える事を暗示しています。友人と疎遠になるのは悲しいもの、友人関係を続けていけるようマメに連絡するなど対策すると良いでしょう。

友達と遊ぶ夢

友人と遊ぶ夢は現実ではなかなか会えない友人と疎遠になりかけている事を暗示しています。友人と会いたい、という願望が夢に現れているのです。忙しくて会えない友人がいたら連絡を取って、ランチにでも誘ってみると良いでしょう。

友達が家に来る夢

友人があなたの家を訪ねてくる夢を見た場合、対人運が上昇している事を夢が暗示しています。特に夢の中であなたを訪ねてきた友人との関係がより深まる暗示です。その友人はあなたにとって障害の友人になるかもしれません、友情を育んでいきましょう。

友達の家に行く夢

友人の家に訪ねて行く夢を見た場合、あなたはその友人との関係をより深めたいと願っているでしょう。対人運は好調ですので、その友人との仲が深まって行くでしょう。対人関係も好調なのでより新しい人間関係も築けるでしょう。

異性の友達の家に行く夢

家を訪ねる友人が異性の場合は恋愛運が上昇している事を暗示しています。あなたが異性の友人を尋ねる夢なら、恋愛に前向きな気持ちである事を意味します。近いうちに素敵な出会いが待っている予感です、チャンスを逃さないように行動しましょう。

友達と一緒に歩く夢

友人と一緒に歩く夢を見たら、あなたが現在抱えている悩みや心配事が解決に向かっている事を夢は暗示しています。もしも道中楽しくあなたと友人が話をしているなら、抱えている問題の解決について協力者が現れる暗示です。

友達に協力する夢

あなたが夢の中で困っている友人に協力して手助けをしているのであれば、逆に現実であなたが友人に助けられる事を暗示しています。何か問題があっても、必ず友人があなたを手助けしてくれます。日頃から友人を大切にして、感謝を忘れないようにしましょう。

友達と喧嘩する夢

夢の中で喧嘩をしている相手の事をよく思い出してみましょう、何か現実でその友達に不満を抱いていませんか?心の中に溜め込んでいる不満があり、それが夢に現れているようです。ストレスを溜める前に話し合うなど解決できるようにしましょう。

友達を殺す夢

夢の中で友達を殺す、というのは関係性を変えたいというあなたの願望を表しています。その友人との関係性に不満があり、現状を変えたいとあなたは内心思っているようです。異性の友人なら、友達以上の関係になりたいと願っているのかもしれません。

【夢占い】友達にされたことでわかる夢の意味

友人が夢の中に出てきた場合、その友達があなたに何をしたかで夢の解釈が変わります。あなたの夢を思い出して、友人があなたに何をしたか、何をしてくれたのか思い出してみましょう。思わぬあなたの願望が分かるかもしれません。

友達に殺される夢

夢の中であなたが友達に殺されてしまった場合、一見嫌な夢に思えますがこれは問題の解決の象徴です。あなたが現在抱えているトラブルがその友人の協力を以って解決する事を夢は知らせています。ショッキングですが、意外に吉夢なのです。

同性の友達に嫌がらせされる夢

同性の友人に嫌がらせをされる夢を見た時はあなた自信の言動を振り返りましょう。夢の友人の行動はあなたが最近人にした嫌な事を表しています。自分の言動を省みて反省するように夢が促しているのです。今後言動に気をつけて改めると良いでしょう。

同性の友達からキスされる夢

あなたが同性の友人とキスをしている夢を見た場合、恋愛運が低下している事を意味しています。自分に自信がなく、魅力をアピールする力が下がり内にこもりがちである事を示しています。気分を変えてイメチェンをしたりして、自信が持てるよう努力しましょう。

友達からプレゼントをもらう夢

友人からあなたがプレゼントをもらう夢を見た時は、あなたが友人との関係に満足して幸福を感じている事の暗示です。または、実はその友人が異性の場合はあなたに好意を持っている事を暗示しています、近い内に恋が始まる予感です。

友達に冷たくされる・嫌われる夢

友人に冷たくされたり、嫌われる夢を見た時はあなたがその友人をとても大切にしている事を表しています。大切に思うが故に、その友人との関係が壊れる事を恐れているのです。友人を尊重して大切にしていれば、友情は続きます。あまり心配しないようにしましょう。

友達が去っていく夢

友達があなたから去って行く夢を見た時、あなたは実はその友人を内心よく思っておらず距離を置きたいと願っているのかもしれません。現実的に距離を置きづらいのかもしれませんので、連絡の機会を減らすなどストレスなく付き合う距離を探りましょう。

夢に出てくる友達はあなた自身

夢占いの中では大まかに友人はあなた自身を象徴しています。あなたの願望が如実に現れていると言えるでしょう。夢の中の友人の振る舞いや行動があなたを鏡のように表しているのです。友人の行動をよく観察して自分の生活に反映させましょう。

自分自身を客観的に見ることは難しいものですが、友人の姿を通して自分自身の言動を見ることで自分自身の現状を客観視する事ができるのです。夢からのメッセージを受け取って毎日をより良いものにしていけるようにしましょう。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】同級生の夢の意味!昔の同級生・クラスメイトの夢の心理
同級生が夢に出てくる事もあると思います。同級生が夢に出てきた時、夢占いではどのような暗示を意...
Thumb【夢占い】知らない人の夢の意味!見知らぬ異性の夢など!
知らない人の夢の夢占いを見ていきましょう。知らない男性や、知らない女性、見知らぬ異性など、本...
Thumb【夢占い】子供の夢の意味!迷子になる夢などの心理とは?
夢占いではあなたの見た夢の内容からその意味や暗示、深層心理を読み取ることができます。知らない...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ