【夢占い】逃げる夢の意味や心理!逃げられない夢など!

逃げる夢を見るのにはいったいどのような意味や暗示があるのか、どうやって、だれから、どのようにといった観点から逃げる夢の夢占いについてご紹介してしていきます。また逃げ切れなかった場合や捕まってしまった場合の夢占いについても合わせてご説明していきます。

【夢占い】逃げる夢の意味や心理!逃げられない夢など!のイメージ

目次

  1. 1人はなぜ夢を見る?
  2. 2【夢占い】逃げる夢の意味や暗示は?
  3. 3逃げる夢を見る心理
  4. 4【夢占い】逃げ方でわかる夢の意味
  5. 5【夢占い】人から逃げる夢の意味
  6. 6【夢占い】動物・謎の存在から逃げる夢の意味
  7. 7【夢占い】災害から逃げる夢の意味
  8. 8【夢占い】逃げてる状況からわかる夢の意味
  9. 9【夢占い】逃げた結果からわかる夢の意味
  10. 10【夢占い】自分から逃げていく夢の意味
  11. 11逃げる夢は不安定な心の表れ

人はなぜ夢を見る?

私たちは、覚えている、覚えていないに関係なく、毎日夢を見ています。夢を見なかったと感じる日もありますが、それは見ていた夢を覚えていないだけなのです。人は一日の睡眠にいくつかの夢を見ています。

その中でも、起きる間際に見ていた夢が、自身が覚えている夢なのです。脳の一部は寝ている間も、活動を続けており、それらが情報処理をしている過程で、人に夢を見せると言われています。

またそれだけでなく、寝ている間も、人は匂いや音を感じ取っています。ですが、視覚だけは機能していません。ですので、それらの感覚から感じ取ったイメージを夢として見ているのです。

【夢占い】逃げる夢の意味や暗示は?

逃げる夢を見るということには、どのような意味、暗示があるのか、そのことについて、少し詳しくご紹介していきます。

運気の低下を暗示している

何かから、走って逃げたり、逃げ回る夢を見た場合、それはあなたの運気の低下を暗示している可能性が高いです。逃げるということは、マイナスな行動ですが、それを夢に見るということは、実際に何か逃げたいものがあるはずなのです。

それは不安であったり、何か直下で解決しなければいけない問題であったり、その逃げ出したい対象は様々です。ですが、逃げ出したくても逃げられないときもありますし、向き合わなければならないことも少なくありません。

そんな時は、焦らずに、一呼吸おいてから、問題解決に取り組むと良いでしょう。

現実のしがらみを暗示している

逃げる夢を見るということは、現実世界にあなた自身を苦しめる何かがあるということを意味しています。それはストレスであったり人間関係であったり、様々です。

ですので、逃げる夢を見た場合には、何か困っていることはないか、現状を思い返して、それが自身の負担として現れる前に対処する必要があります。わからなければ、周りに聞いてみるのも良いでしょう。

逃げる夢を見る心理

逃げる夢を見るとき、私たちの心理状態はいったいどのような状態なのかについて、少し詳しくご紹介しましょう。

不安を抱えている

逃げる夢を見る時、あなたは不安を抱えている状況にあることが多いです。仕事や勉強、将来に対する不安が、あなたに逃げるという形で夢を見させている可能性が高いです。そして、不安だけでなく、ストレスなども当てはまります。

あなたを苦しめるものが何であれ、あなたの心理状態は良いとは言えません。自分に何か不調は何か考えてみましょう。

現実から逃げ出したい

逃げる夢を見るということは、あなたの中に逃げ出したいという感情があるということです。それは上記でも挙げたストレスや不安かもしれませんし、全く別の、例えば恋人からの束縛といったものかもしれません。

夢で逃げている対象が、必ずしも逃げ出したいものとは限りません。いったい何に苦しめられているのか、一度よく考えてみて、問題解決に取り組みましょう。

【夢占い】逃げ方でわかる夢の意味

逃げる夢を見る意味にも、それがどうやって逃げるかによって、意味は少しずつ変わってきます。逃げる方法が走ってなのか、それとも来るまでなのか、どうやって逃げるのかが、夢の指す意味をしる方法の一つです。

では、そんな逃げる夢の意味を、逃げる方法の点から詳しく見ていきましょう。

車で逃げる夢

もし、車で逃げる夢を見たのならば、それは、現実世界で何か波に乗りたいことがあるということを暗示しています。例えば、仕事で周りに後れを取っていたり、学校で部活動や勉強が上手くいかずやきもきするなどといったことです。

車で逃げる夢はいわば、あなたの願望を暗示しています。もっともっと良くなりたいという願望が、車という形であなたに夢を見せているのです。願望は不安や恐れでもあります。他人と自分を比較してしまっているのです。

実際に車に乗って、スピードを出すようにではなく、自分の足でゆっくりと、自分のペースで物事を進めていくようにしましょう。

走って逃げる夢

もし、走って逃げる夢を見たのなら、それはあなたの運勢や、体力がどんどん落ちてきている暗示です。実際に抱えているトラブルや問題を解決することができずに、ストレスを感じている状態とも言えます。

現実世界で感じている責任や義務といったものから、逃げ出したいという気持ちがあなたに走って逃げる夢を見せている可能性が高いです。この走って逃げる夢を見た場合には、自分の身体的、精神的状況に注意を向けましょう。

また、自身で疲れやマイナスな感情を感じていない場合には、周りの人に相談してみるのも一つの方法です。また、走っているけれど余裕がありそうならば、それは気持ち的に余裕があることを暗示しているでしょう。

階段で逃げる夢

もし、階段で逃げる夢を見たのなら、その階段が今後の人生において、どのようなことが起こるのか、また今後の進路などを暗示していると見ることができます。階段を使って走って逃げているということは、実際に何かに不安を感じている状態です。

それは今後に対する不安かもしれませんし、今の仕事に対して何か不安を抱えているのかもしれません。一度、休息をとって、自分と向き合う時間を持つようにしましょう。そうすれば何が自分を追いつめているのか、わかることでしょう。

しかし、不安を抱えていると知ったとしても、今すぐに現状が変えられるわけではないので、焦らずに、今自分にできることからしていくようにしましょう。

夜逃げする夢

ここまで、走って逃げる夢や車で逃げる夢についてご紹介してきましたが、ここでは少し変わって、夜逃げをする夢を見た場合、それは何を意味しているのかについてご紹介していきます。

夜逃げをする夢を見た場合、それは現実世界で何か不安やストレスを抱えていて、それが原因で、ネガティブな感情に陥ったり、心身の状態が不安定になっていることを意味しています。

この夢を見た時、その不安やストレスなどから、逃げたいという気持ちはいつも以上に大きいと考えられます。ですので、自分にあまり負担をかけすぎず、一度休息をとると良いでしょう。

【夢占い】人から逃げる夢の意味

上記では、逃げる夢の意味をその方法から、詳しく見ていきましたが、次は誰から逃げるのか、逃げる対象によって変わる夢の意味について詳しく見てきます。逃げる対象は家族かもしれませんし、全く知らない人である可能性もあります。

いったい自分は、夢の中で誰から逃げるのか、そこに注目してご紹介していきます。

家族から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、家族である場合、そこには二つの意味が隠されています。一つ目は、家族に対する欲望です。もっと自分のことを見てほしい、もっとコミュニケーションをとりたいという欲望を暗示しています。

もし今、家族と離れて暮らしている場合は、一度連絡をとってみて、会ってみるのも良いかもしれません。二つ目は、家族からの束縛が激しくて、逃げ出したいという心境を暗示しています。

どちらを夢が暗示しているのかは、今の自分がどのような感情をいだいているのかで、判断することができます。

好きな人から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、好きな人であった場合、それはその人があなたを追いかけてきてくれているという暗示です。あなたが逃げ回るということは、相手が追いかけてきてくれるということです。

それはそのまま現実世界に当てはまります。アタックしてくれていなくとも、相手はあなたに興味がある状態で、距離を詰めていくチャンスなので、積極的に話しかけたりして、アプローチしていきましょう。

元恋人から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、元恋人であった場合、あなたが夢に対して、どのような印象を受けたかが、夢の意味に影響してきます。必死に走って逃げ回る夢ほど、相手に対する嫌気を意味しています。

現実だけでなく、夢の中でも追いかけられて、逃げられないなんてと思っているのです。反対に、元恋人に追いかけられて、恐怖心などがなかった場合、それは相手に対して未練があるということを意味しています。

相手にかまってほしい、逃げられないでも構わないという気持ちが夢に現れているのです。

友達から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、友達や同僚である場合、その夢が暗示するものは、あなたが抱えている不安やプレッシャーから逃げ出したいという気持ちです。そこにはあなたの本音が隠れていることでしょう。

友達といて、何かプレッシャーを感じたり、必要以上に頑張ったりしてはいないでしょうか。周りによく見られたいという感情は誰にでもありますが、自分で抱えられる以上のものを、抱えようとするのはあまりよくありません。

できないものはできないとはっきりと言う必要があるでしょう。

大勢の人から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、一人だけではなく、大勢の人であった場合、その夢はあなたが抱えている寂しさや孤独感を意味しています。ここでの大勢の人は、理由のない非難などの象徴です。

それらに、現実世界で苦しめられているということを、夢が意味しているのではなく、そのような思い込みがあなたを苦しめているのです。それは自信のなさが原因となっているのかもしれません。

そのように周りに良く思われていないという感情は、逃げ出したい感情に繋がります。その時は、環境を変えてみるのも良いでしょうが、そもそも周りのあなたに対する評価を変える必要があるでしょう。

異性から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、異性である場合、その異性は恋愛に対する感情や要素などの象徴です。それらから逃げ回る夢を見るということは、恋愛や性に対して不安を抱いているということを暗示しています。

つまり、あなたは今、恋愛などに対して、不安があったり、恐れている一方で、興味をいだいている状況であると言えます。また、異性とトラブルを抱えている時にも、このような夢を見ることが多いでしょう。

警察から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、警察であった場合、あなたが何かに対して罪悪感を抱いていることを暗示しています。警察というのは、何かを守るものであり、あなたは何かから守られたいと感じているのです。

現実世界で警察に追いかけられて、逃げ回るなんてころしたくはないでしょうが、夢で警察に追いかけられるということは、ストレスやノルマから、解放されたい逃げだしたいという心境の表れです。

もし逃げられないで警察に捕まってしまった場合、それは今、あなたが現実世界で自由がないと感じている証拠です。もし逃げられたなら、あなたの運気上昇を意味しています。

強盗から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、強盗であった場合、その強盗というのは、あなたの内側に誰かが踏み入ってくるのを、不安に思ったり恐れている感情を暗示しています。それは恋愛に対する不安である可能性もあります。

このような夢を見る人は、過去において恋愛で何かトラブルがあり、異性に対して不安を抱えていたり、トラウマを持っていることが多いです。そのため、恋愛に躊躇してしまうことも、少なくありません。

ですが、その場で足を止めていても、逃げられないのです。過去のものは、過去のものとしてゆっくりと消費して、前を向く必要があるでしょう。

銃を持った人から逃げる夢

もしあなたが逃げている相手が、銃を持った人ならば、それは精神的に追い詰められているということを暗示しています。ここで大切なのは、逃げ切れるか、逃げられないかということです。

もし、銃を持った相手から、逃げ切れたのであれば、あなたを追い詰めるような出来事があっても、物事は反転し、成功を収められるということを意味しています。

反対に、逃げられないで捕まってしまったのならば、物事が反転するかどうか、あなたの努力次第であると言えるでしょう。

【夢占い】動物・謎の存在から逃げる夢の意味

上記では、夢の中で逃げる対象についてご紹介しましたが、それらはすべて人間で、ただその関係がだれなのかということを見てきました。次もまた、逃げる対象から見る、夢の意味ですが、それが人以外の場合にはどのような意味を持つのか、詳しく見ていきます。

それは犬や猫といった動物かもしれませんし、全く未知の幽霊や生物であるかもしれません。いったい自分は何から逃げるのか、そこに観点をおいて見ていきましょう。

犬から逃げる夢

もしあなたが逃げているものが、犬であった場合、それは異性間でのトラブルが今後起こるであろうということを暗示しています。。そのトラブルとは浮気であったり、不倫、三角関係に巻き込まれることかもしれません。

もし犬から走って、逃げ切れたのならば、なにかトラブルが起こったとしても、それは解消されるでしょうが、もし、犬から逃げられないで捕まってしまった場合、それは、トラブルが長引く可能性を暗示しています。

猫から逃げる夢

もしあなたが逃げているものが、猫であった場合、それは好みでない相手から迫られるという暗示です。猫は、夢占いでは女性を意味するものですが、あなたが男性であれ、女性であれ、あまり好ましくない女性が近づいてきています。

また、対人関係のみならず、体調不良を感じることもあるかもしれません。無理に人と合わせたりはせずに、適度な距離を保ちましょう。

クマから逃げる夢

もしあなたが逃げているものが、クマであった場合、それはあなたが母親からの干渉に少しいらだっていることを意味します。熊というのは、気が強く、威圧感のある動物ですが、それを人間に例えるならば、母親でしょう。

そんな母親から逃げ回るということは、母親からの束縛や、母親のしがらみをなくしたいという願望を意味しています。自立したいという願望が強くなっているともいえるでしょう。

そのような願望を持つことは良いことですが、母親を邪険に扱ったり、怒鳴り散らしたりしないように注意しましょう。

ライオンから逃げる夢

もしあなたが逃げているものが、ライオンであった場合、それは衝動的な感情が強くなっている証拠です。この夢を見た時のポイントは、あなたがライオンに気づいて逃げたかどうかです。

もし、ライオンが走って追いかけてくる前に、逃げ切れたのならば、それは事前に問題を見つけて、解決できる暗示です。逃げ切れる夢は、あなたに周りを見渡す冷静さがあって、問題解決ができる能力があることを示しています。

しかし、もしライオンに気づかず、逃げ回るようなことになった場合には、それは予想もできないようなトラブルに巻き込まれる可能性があります。その原因は衝動的な感情なので、落ち着いて人と向き合うようにしましょう。

蜘蛛から逃げる夢

もしあなたが逃げているものが、蜘蛛であった場合、それは蜘蛛が獲物を捕まえて食べようとする習性から、あなたが今、足の引っ張り合いや、陰謀などに巻き付かれている状況を意味します。

また、今そのような傾向がなくとも、今後そのようなことが起こりうるという暗示でもあります。この夢を見た人は、現実から逃げてしまいたい気持ちを持っているかもしれません。

しかし、ここで逃げ出さずに、現実に目を向けて、問題に取り組めば、あなたの運気は上昇することでしょう。

お化けから逃げる夢

もしあなたが逃げているものが、お化けであった場合、それはあなたの抱えている問題が、あなたの能力を超えてしまって、壁となっている状況を暗示しています。解決策が見いだせずに、立ち往生しているかもしれません。

それらは、あなたに緊張やストレスを与えていることでしょう。そんなどうしようもないような相手、お化けから逃げられたのならば、あなたはその壁を超えて、一つ大きくなれることを意味しています。

ゾンビから逃げる夢

もしあなたが逃げているものが、ゾンビであった場合、それはあなたが抱えている問題の解決が難航するということを意味しています。ゾンビとは、夢占いにおいて、解決できない、問題の象徴です。

そんなゾンビから追われる夢は、現実から目をそらしたいあなたの気持ちを反映しています。もし捕まらずに逃げ切れたのであれば、それは問題が解決し、運気の上昇を暗示しているでしょう。

【夢占い】災害から逃げる夢の意味

ここまで、どうやって逃げるのか、誰から逃げるのか、何から逃げるのかについて見てきました。次は、逃げるものが災害というカテゴリーに絞って見ていきましょう。何も逃げるのは追いかけられている時だけではありません。

それは津波や洪水といった災害である可能性もあるのです。そのような夢はひどく残酷で、見ないに越したことはないのですが、そんな夢を見るのにも意味があるのです。では、いったいどんな意味があるのか、詳しく見ていきましょう。

津波から逃げる夢

もしあなたが津波から逃げている夢ならば、それはあなたが自分の願望などで、前がしっかりと見えなくなって、自らを失っている状況を意味しています。それらはあなたの運気を下げてしまうでしょう。

また、それが原因でストレスを感じている可能性もあるので、一度、自分を見直して、なにが一番大切なのか、考えてみましょう。

洪水から逃げる夢

もし洪水から逃げる夢ならば、それはあなたの感情にブレーキがきかなくなっていることを意味しています。マイナスな感情、ネガティブな感情が抑えきれずに、誰かに当たってしまう可能性があります。

この時、自分の感情から目を背けてしまっている可能性があるので、しっかりと向き合って、自分のダメなところはダメと受け入れるようにしましょう。

爆発から逃げる夢

もしあなたが爆発事故などから逃げている夢ならば、その夢は精神的に大きな負担を抱えていることを暗示しています。爆発から逃げられないで、けがをしたりしたならば、あなたのストレスや負担は最大値に達しています。

この夢を見た場合は、すぐに休息をとって、ストレス解消をしたり、気分転換をする必要があるでしょう。また、死んでしまった場合は、問題がリセットされることを意味しているので、その後は運気が上昇するでしょう。

噴火から逃げる夢

もしあなたが噴火した火山から逃げている夢ならば、それは今、非常に不安定な状態で、トラブルに巻き込まれやすいということを意味しています。しかし、大きな爆発ではなく、マグマがじわじわと侵食しているようならば、それは情熱的になっている証拠です。

問題に取り組む力をしっかりと持っているということなので、現状の回復に努めて、不安定な状態から抜け出しましょう。

火事から逃げる夢

もしあなたが家事に巻き込まれて逃げている夢ならば、それは現実世界で、あなたが何かに追い込まれて立ち往生してしまっていることを意味します。そして、そのトラブルは大きなストレスとなってあなたに襲い掛かるでしょう。

そのトラブルを放棄してしまいたいという感情が、この夢の意味するところですが、逃げようとしてるということは、まだ心に余裕があるということです。ですので、マイナスな感情に引きずられずに、現状修復のために、頑張りましょう。

【夢占い】逃げてる状況からわかる夢の意味

次は、だれやどうやって、という観点からではなく、自分はなぜ逃げているのか、その理由はなんなのかという観点から、逃げる夢を見る意味について見ていきましょう。逃げている夢を見るということは何か理由があるはずです。

殺されそうになって逃げ回る夢かもしれませんし、はたまた別のシチュエーションかもしれません。いったいどのような状況下であなたが逃げているのか、そこに注目してご説明していきます。

殺されそうで逃げる夢

もし夢の中で何かに殺されそうで、走って逃げ回る夢を見た場合、それはあなたの運気低下を暗示しています。誰しも殺されそうになれば逃げ回るものでしょうが、その逃げ回る相手はあなたの支えとなってくれる人です。

そんな人から逃げ回る夢を見るということは、あなたに現状から変わりたいという意思があるにも関わらず、不安や恐怖などから一歩を踏み出すことができない状況を意味しています。

変わりたいという気持ちが、心のどこかにはあるのですから、勇気をもって、不安から逃げたりはせずに、一歩を踏み出しましょう。

乗り物で逃げる夢

上記であげた車だけでなく、車を含む何か乗り物で逃げる夢を見た場合について見ると、そこには、いつも以上に逃げ出したいという感情が強くなっているということを暗示していることがわかります。

今すぐに何か解決しなければいけない問題や、一刻も早く終わらせたいものなど、それらに対して、逃避願望を抱いているのです。もし乗り物が、自転車やバイクなどで、それも繰り返し夢を見るようならば、それだけ逃避願望が強いということです。

現実から目をそらしても、逃げられないですが、いったん落ち着いてから問題に取り組むと良いでしょう。

子供になって逃げる夢

まるで子供のころに戻って、何から逃げ回る夢を見た場合、その夢はあなたが子供時代に抱えていたトラウマや、不安といったものから逃げ出したいという気持ちを暗示しています。それは何か特定のものではありません。

親との間で子供のころに起こったトラブルや、とても些細なことがきっかけで生まれたトラウマかもしれません。ですが、それが何であれ、逃げ回るということは不安を抱えているということです。

一度、自分を見つめ直して、そのトラウマと向き合う必要があるでしょう。

誰かと一緒に逃げる夢

何かから逃げていて、それが誰かと一緒に逃げている場合、その誰かが誰であるかをしっかりと特定する必要があります。その人物が、あなたにとってのキーパーソンとなるのです。

一緒に走って逃げ回る相手は、あなたが信頼している相手である可能性が高いです。何かを一緒にする、この場合一緒に走って逃げ回るということは、相手との信頼関係がなければ、ともに何かをすることはできません。

また、一緒に逃げ回る相手との共有している秘密を抱えていることもあります。もし、その秘密を隠すのにしんどいと感じているなら、しっかりと相手と相談しあいましょう。

逃げてて楽しい夢

もし夢の中で逃げていて楽しいと感じていたのなら、それはあなたが子供に戻りたいと感じている証拠です。子供のころに、鬼ごっこなどをして楽しんだことは、誰にでもあるでしょう。

その思い出が懐かしくて、恋しいと心のどこかで感じているのです。それは、そう感じる何か辛いことが、今起こっているせいかもしれません。一人で抱え込んだりせずに、誰かに相談するようにしましょう。

【夢占い】逃げた結果からわかる夢の意味

逃げて、逃げて、逃げた結果、そこまで夢を見ることは、少なくないでしょう。必ずしも逃げている途中で目が覚めるということはありません。自分が何かから逃げていて、逃げ切れたのか、それとも逃げられないで、捕まってしまったのかに、重きを置いて見ていきましょう。

逃げ切った夢

もし夢の中で逃げていて、そのまま逃げ切れたのならば、それは今、抱えている問題が解決に向かうことを暗示しています。つまりは運気上昇の印です。

問題から目を背けずにしっかりと取り組む結果、問題が解決できるので、最後まで気を抜くことなく問題解決に取り組みましょう。

逃げられないで捕まる夢

走って必死に逃げたにもかかわらず、逃げられないで捕まる夢を見た時、それはあなたが実際に抱えている問題に対して、ネガティブな感情を抱いていることを暗示しています。逃げ出したいが、逃げられない現状を反映しているのです。

そのような問題は一人では逃げられないけれども、誰かの助けがあれば、逃げられるものかもしれません。周りの協力を仰いで、何とかその問題が解決できないか考えてみましょう。

逃げきれずに殺される夢

もし、逃げ切ることができずに殺されてしまったのならば、それはあなたが変わりたいと思っているのに、変わり切れていない状隊を暗示しています。

ですが、夢の中で殺されるということは、リセットされるということでもあります。あなたは自分のダメな部分を克服して、新しい自分になることができるでしょう。

【夢占い】自分から逃げていく夢の意味

最後に見ていくのは、あなたが逃げる夢ではなく、あなた以外の何かが逃げていく夢についてご紹介していきます。ここでは、あなたが追いかける立場になったとき、夢の中で何かを追いかけている場合、どのような意味があるのかについて見ていきます。

好きな人が逃げる夢

もし好きな人が逃げる夢を見たのなら、それは非常に悪い夢のように感じるかもしれませんが、実は違うのです。この夢が指すものは、あなたの不安です。好きな人が逃げてしまったらどうしようかと不安に思っている証拠です。

だからといって、必ずしも相手が逃げてしまうわけではありませんし、夢の中でまで見るということは、それだけ愛が深いということです。その気持ちを忘れずに接せば、自然と良い方向へと進むでしょう。

ミツバチが逃げる夢

もしミツバチが逃げる夢を見たのなら、それは仕事において、あなたが何か成果を出せなかったり、失敗してしまう可能性を指しています。ミツバチは夢占いにおいて、勤勉さや労働を意味しています。

ですので、それらが逃げていくということは、仕事において成功をあげられなくなるということです。そうならないためにも、いつも以上に気をはって、ミスしないように注意しましょう。

鳥が逃げる夢

もし鳥が逃げる夢を見たのなら、それが指すものは、残念ながら失恋です。幸せの鳥といわれたりしますが、鳥は私たちに幸福を運んでくれます。

ですが、それが逃げていくということは、あなたのもとは幸福がなくなるということです。その原因は、相手への過干渉であったり、束縛である可能性が高いので、あまり相手を縛り付けすぎないように注意しましょう。

魚が逃げる夢

もし魚が逃げる夢を見たのなら、それは誰かの策略に乗せられて失敗したり、詐欺にあう可能性を暗示しています。このような夢を見た時は、周りからのうまい話に注意しましょう。

しっかりと確認をせずに、相手の話に乗ることは、大きな損害に繋がってしまうかもしれません。どんなに信用できる相手でも、いつも以上に用心して、慎重に物事を運びましょう。

羊が逃げる夢

もし羊が逃げる夢を見たのなら、それは友達があなたから離れていってしまう可能性を暗示しています。羊は夢占いにおいて、恋人や友人など、親しい間柄にいる人を指します。

そのような人があなたな配慮不足や、言動によって、離れてしまう可能性があるのです。もし、自分にその覚えがなくとも、そうならないようにいつも以上に気を付けましょう。

ペットが逃げる夢

もしペットがあなたから逃げている夢ならば、それはあなたの健気な部分や、忠誠心を否定されるようなことが起こるかもしれないという暗示です。ペットは夢占いにおいて、忠実さや健気さを表します。

それが逃げていくということは、それがつかめなくなる可能性を意味します。具体的に言えば、失恋をしたり、仕事でミスをしたりする可能性があるので、注意しましょう。

逃げる夢は不安定な心の表れ

今回は逃げる夢を様々な観点からご紹介してきました。一部例外を除き、逃げる夢はあなたの不安や、悩み事を暗示している場合がほとんどです。

その不安や悩みに押しつぶされる前に、一度休息をとって、自分と向き合う時間をしっかりととるようにすれば、自然と運気も上昇していくことでしょう。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】泣く夢の意味!号泣・大泣きしているなどの夢の心理とは?
泣く夢にはどのような意味があるのか、泣く夢の夢占いについて、詳しくご説明していきます。泣く夢...
Thumb【夢占い】プロポーズの夢の意味!プロポーズされる夢の心理とは?
プロポーズの夢の夢占いでの意味について紹介します。プロポーズされる夢や、プロポーズする夢など...
Thumb【夢占い】嫌いな人が出てくる夢の意味21選!苦手な人が出てきた?
嫌いな人が出てくる夢を見たことはありませんか?嫌いな人が出てくる夢から目が覚めた時、気分が悪...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ