【夢占い】熱が出る夢の意味!高熱や熱が下がる夢の暗示とは?

熱が出る夢の意味を、夢占いから解説します。熱が出る夢は、疲れや不安を意味する事が多いようです。シチュエーションによって意味が変わる部分もあります。誰が熱を出すのかなど、シチュエーション別の熱が出る夢の意味もチェックしていきましょう。

【夢占い】熱が出る夢の意味!高熱や熱が下がる夢の暗示とは?のイメージ

目次

  1. 1熱を出す夢にはどんな意味があるの?
  2. 2熱が出る夢の基本的な意味とは?
  3. 3熱が出る夢の意味【人物編】
  4. 4熱が出る夢の意味【状況編】
  5. 5熱が出る夢の意味【その他編】
  6. 6熱が出る夢の意味【体温計編】
  7. 7熱が出る夢をみた時には休息をとろう

熱を出す夢にはどんな意味があるの?

体調が気になっていると、熱を出す夢をみる事があります。熱が出るかもしれないと気にしている時には、体調を崩す夢をみやすいようです。

では、特に何も考えていない時に熱を出す夢をみた場合、その夢にはどのような意味があるのか夢占いからみていきましょう。

熱が出る夢の基本的な意味とは?

そもそも、熱が出る夢の基本的な意味とはどのようなものなのかをみていきましょう。熱が出る夢をみた時には、あなたが気がついていなくても心身が疲れている可能性があります。

あなたの気持ちが疲れている場合や、体が疲れているために体を休めたいと考えているのです。何か悩みを抱えていて、体の中にため込んでいる状態を熱が出るという夢が意味している場合もあります。

夢の状態によっては良い意味の夢もありますが、多くの場合で何か対処をした方がいい悪い意味を持っているようです。

熱が出る夢の意味【人物編】

それでは、熱が出る夢の意味を夢占いからみていきましょう。熱が出る夢にはどのような意味があるのでしょうか。どんな人が熱を出した夢なのかで意味が変わる、熱が出る夢の意味をみていきましょう。

自分が熱を出す夢の意味

自分が熱を出す夢の意味には、あなた自身が何かを我慢していて心身共に苦しんでいる事を意味しています。夢の中のあなたが、熱によって苦しんでいればいるほど、現実での苦しみも強いものになっているでしょう。

熱は出ているものの夢の中のあなたは元気であるという場合には、苦しんではいるものの、助けてくれる誰かがいたり、気を紛らわせる何かがある事で、今はどうにかやり過ごせている事を意味している場合もあります。

夢の中のあなたが平気な雰囲気であったとしても、あなたが何かを抱えている事にかわりはありません。熱を出す夢であなたが苦しむ事がないように、早めに苦しんでいる理由を探して解消した方がよさそうです。

母親が熱を出す夢の意味

夢占いで母親の意味は、母性や嫉妬などがあります。夢の中で熱を出しているのが母親である場合には、あなたが誰かに嫉妬をして苦しんでいる可能性があります。

かなり苦しんでいる夢をみたのであれば、あなたも自分が誰かに嫉妬している事に気がついているはずでしょう。夢の中の母親は熱を出しているものの、笑顔がみられるという場合は、良い意味の夢なのかもしれません。嫉妬ではなく、母性を象徴している場合があります。

あなたが何か好きな事や好きな人をみつけて、その事に熱中しているということを意味している場合もあります。ですが、少し入れ込み過ぎて、体が疲れている可能性はあるでしょう。

恋人が熱を出す夢の意味

恋人が熱を出す夢をみた時には、あなたが恋人を支えたいと考えている事を意味しています。あなたは恋人を支えたいと考えていますが、何かの障害があって一緒にいる事ができない状態なのかもしれません。

仕事が忙しくて会えない状態という事もあるでしょう。遠距離恋愛をしていて、なかなか会えないという場合もあります。

物理的には距離が離れていますが、2人の心の距離は遠くはないようです。あなたが恋人の支えになりたいという気持ちは、相手にも届いているでしょう。

好きな人が熱を出す夢の意味

片思いの異性や同性でも尊敬する先輩などが熱を出す夢をみた時には、あなたが相手の事をとても思いやっている事を意味しています。

あなたは、自分を犠牲にしてもその人の助けになりたいと考えているのかもしれません。熱い気持ちが熱を出す夢に現れているようです。ですが、少し思い込みが強くなってきている可能性があります。

相手のために何かをしたいという気持ちが強すぎて、少し疲れが出てきている可能性があります。無理をしすぎないように注意しましょう。

夫が熱を出す夢の意味

夫が熱を出す夢の意味には、あなたと夫との関係が微妙である事を意味しています。あなたは夫の事が嫌いではないはずです。しかし、どのように接したらいいのかがわからなくなっているのかもしれません。

夫に何か不満を感じていて、直してほしいと思っているけれどそれを伝える事ができなくて、不満が溜まっている状態である可能性もあるでしょう。

逆に、夫の事が好きすぎて気持ちがついていっていない可能性もあります。夫の事ばかりを考えてしまって、夫を束縛してしまっている可能性もあります。我慢をしないで、伝えたい事を言葉で伝えるようにするといいでしょう。

友達が熱を出す夢の意味

同性の友達が熱を出す夢をみた時には、友達の体調を心配しているという可能性があります。きのう体調が悪いといっていた友達の体調を心配して、夢にまでみてしまったのでしょう。

友達の体調が心配というわけではない場合、夢に出てきた友達は自分自身を反映している場合もあります。自分自身が何かに悩んでいて苦しんでいる状態です。

友達の姿で現れているため、友達に対する劣等感などの可能性があるでしょう。友達よりも学力が劣っている事を気にしている、外見の違いを気にしているなど、何かを悩んでいる可能性があります。

家族が熱を出す夢の意味

家族が熱を出す夢の意味は、家庭内がギクシャクしている可能性があります。家庭内で喧嘩をしたり何かのトラブルが起る可能性があります。

今はまだトラブルになっていなくても、これから起る可能性があるため注意が必要です。また、家族のトラブルは、最初は自分とは関係ない事でも最終的に家庭内のトラブルに巻き込まれる可能性が高いようです。

警告夢になるため、怪しい雰囲気になってきたと思ったら仲を取り持つようにする事でトラブルを回避できる可能性もあります。トラブルになりそうな事は、事前に話し合っておくようにしましょう。

子供が熱を出す夢の意味

子供が熱を出す夢をみた時には、あなたがとても不安な気持ちになっている事を意味しています。子供が熱を出すのは突然で、周りの人はとても心配するものです。それと同じように、突然不安に襲われて心配になってしまうのです。

気持ちが落ち込む原因は、色々です。仕事の場合もあれば、学業や恋愛の可能性もあります。きのうまでそれほど落ち込んでいなかったのに、突然深く押し込んでしまったという状態のようです。

気持ちが沈んでしまった時には、友達や家族に相談をするのもいいでしょう。誰かに話を聞いてもらう事で、不安な気持ちが解消される事もあります。

熱が出る夢の意味【状況編】

どのような熱が出るのかや、熱が出てどうなったのかで夢の意味が変わる事もあります。熱が出る状況別での夢の意味をみていきましょう。

高熱が出る夢の意味

高熱が出る夢の意味からみていきましょう。高熱が出ると、頭がクラクラして物事を深く考える事が難しくなります。現実のあなたは、まさにそんな状態なのでしょう。

自分では解決できない悩み事を抱えていて、その他の事は何も考える事ができない状態のようです。ですが、あなたが悩んでいる事が何なのかは、あなたがとてもよく分かっているはずです。

そして、それがどうしたら解決するのかも、実はわかっているのでしょう。何かの理由で解決できないようですが、早めに解決をしたほうが精神的にはいいようです。

高熱で倒れる夢の意味

高熱で倒れる夢をみた時には、あなたが何かで自信を無くしてしまって苦しんでいる事を意味しています。仕事で大きなミスをしたというものではなく、これまで築き上げてきたプライドが壊されてしまったというもののようです。

おしゃれには自信があったのに、誰かにおしゃれではないといわれて悲しい気持ちになったのかもしれません。仕事のやり方に自信を持っていたけれど、他の誰かの方がスムーズに仕事ができた事でプライドを傷つけられた可能性もあります。

精神的に傷ついている状態なので、それを回復させる事は難しいかもしれません。1人では立ち直れないという場合は、友達や家族に助けを求めるのもいいでしょう。

風邪で熱が出る夢の意味

風邪で熱が出る夢の意味は、あなたが人間関係で心配事を抱えている事を意味しています。もしかしたら、あなたの周りで人間関係のトラブルが起っているのかもしれません。今はそのトラブルに巻き込まれていませんが、そのうち巻き込まれてしまうでしょう。

精神的にもツライと感じる事があるかもしれません。人間関係のトラブルには巻き込まれるものの、運気が悪くなるというわけではありません。

トラブルに巻き込まれているわけではないうちは、深く考えないでこれまで通りの人間関係の付き合い方をしていった方がいいでしょう。

熱が出て薬を飲む夢の意味

現実に熱が出た時には、寝て治してしまうという人もいるかもしれません。夢の中であなたが熱が出て薬を飲む夢の意味は、冷静になろうとしている事をあらわしています。

熱が出ている夢とは、あなたが疲れていたり不安になっていたりする状態です。熱を下げるために薬を飲もうとしているというのは、疲れや不安に対して冷静になって対処しようとしている事を意味しています。

誰かに「薬を飲んだ方がいい」とアドバイスをされて薬を飲む夢をみたのであれば、あなたの疲れや不安な気持ちに誰かがアドバイスをしてくれる可能性もあります。

熱が出て病院に行く夢の意味

熱が出て病院に行く夢を見た時には、あなたが体調に不安を感じている事を意味しています。体調の不安は、疲れが溜まりすぎているからかもしれません。

このままでは倒れてしまうかもしれないと、何か不安に感じている事があるのであれば、これを機に健康診断を受けてみるのもいいでしょう。病院に行く夢をみた時には、疲れなどではなく他の病気を暗示している場合もあります。

熱が下がる夢の意味

熱が下がる夢をみた時には、あなたの不安や抱えている問題が解決する事を意味しています。自然に熱が下がっていくという夢であれば、何かをしなくても自然と問題は解決に向かいそうです。

病院にいって注射をうたなければ治らないというような夢であれば、何かアクションを起こさなければ解決していかない可能性もあります。夢の中ではどのように熱が下がっていったのかを思い出してみましょう。

熱中症になる夢の意味

熱は熱でも、熱中症になる夢をみた時の意味をみていきましょう。熱中症になる夢をみた時は、あなたの運気が変わる事を意味しています。あなたの中の何かが終わっていくようです。

夢の雰囲気が明るい場合、あなたが次のステップに進む事を意味しています。今よりも、よい事が起る前兆でしょう。夢の雰囲気が暗い場合には、あなたが頑張ってきた事が全て白紙に戻り、諦めなければいけない事があるかもしれません。

Thumb【夢占い】母親の夢の意味!お母さんが出てくる夢の心理とは?
夢占いで母親の夢を見る意味はどのようなものか?母親の行動や母親の状態など夢の内容によっても夢...

熱が出る夢の意味【その他編】

その他の熱が出る夢の意味についてもみていきましょう。熱が出るその他の夢とは、どのようなシチュエーションがあるのかもチェックしていきます。

熱が出た人を看病する夢の意味

熱が出た人を看病する夢の意味には、あなたが何かに追い詰められている事を意味しています。あなたが直接失敗したわけではないのに、ミスがあなたのせいになっている可能性があります。

熱を出した人の状態がどんどん悪化していくという夢であれば、あなたの立場がどんどん悪くなる事を表しています。

熱を測る夢の意味

熱を測る夢の意味は、あなたが何かに熱中している事を意味しています。何かに熱中している事は悪い事ではありませんが、少し夢中になりすぎている事を心配している警告夢のようです。

あまりにも夢中になりすぎて、やらなければいけない事を後回しにしているのではないでしょうか。少し冷静になって周りを見た方がいいという事を意味しているようです。

熱が測れない夢の意味

熱が出ているけれど、どれくらい熱が出ているのか吐かれないという夢をみた時には、あなたには熱中する何かがあって、周りがみえていない事をあらわしてします。

あなたが熱中しているのは、恋愛ではないでしょうか。好きな人の事が気になりすぎて、束縛してしまっている可能性があります。相手はだいぶ不満を抱えているのかもしれません。

高熱がうつる夢の意味

高熱がうつる夢の意味をみた時には、あなたには夢中になれるものがある状態を意味しています。自分が好きなものを、誰かに熱く語ってしまう事があるのではないでしょうか。

好きな事を語りたいという気持ちはわかりますが、もしかしたら周りの人は少し面倒くさいと思っているかもしれません。周りの事をもう少しみた方がよさそうです。

Thumb【夢占い】マラソンの夢の意味!マラソン大会の夢などの心理とは?
夢には色々な意味があると言われています。その夢の意味を知る方法の1つが夢占いです。夢占いマラ...

熱が出る夢の意味【体温計編】

熱が出た時には、体温計で熱を測るという事も多いでしょう。熱が出た時の体温計で分かる夢の意味もチェックしていきましょう。

予想よりも熱が高い夢

体温計で測った熱が、予想よりも高かったという夢をみた時には、あなたが熱中している事に入れ込み過ぎている事を意味しています。もう少し冷静になった方がいいという、警告夢である可能性があります。

周りの人からは、少し呆れられている可能性があります。友達を巻き込んでしまっている場合は、友達を無くしてしまう可能性があります。注意しましょう。

体温計を買う夢

体温計を購入するという夢をみた時には、あたなが何か熱中する事に出会うという意味があります。熱中できる趣味かもしれません。恋愛に入れ込んでしまうような相手との出会いである可能性もあります。

周りがみえなくなるほど熱中できるものに出会う可能性があるため、冷静になるように気をつけなさいという警告夢です。

Thumb悲劇のヒロイン症候群の人の心理11選と治す方法!病気が原因?
今回は悲劇のヒロイン症候群の人についてまとめていきます。あなたの周りには悲劇のヒロイン症候群...

熱が出る夢をみた時には休息をとろう

熱が出る夢の意味を紹介しました。熱が出る夢は、熱中するという意味もありますが、基本的には心身の疲れを意味しています。熱が出る夢をみた時には、ゆっくりと休息をとりましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ