【動物占い】狼(おおかみ)の特徴や性格12個・相性・恋愛傾向

独創的な発想力や周囲に流されることなく意志を貫く姿が魅力の人の多くが、動物占いで狼にあてはまることが多いようです。口数は少なく人付き合いが苦手ですが、理解者を得られれば非常に厚く慕うのも特徴です。ここでは、動物占いで狼にあたる人の特徴を解説していきます。

【動物占い】狼(おおかみ)の特徴や性格12個・相性・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1動物占いで狼(おおかみ)の人の性格や特徴は?
  2. 2動物占いで狼(おおかみ)の人の性格12個【男女別】
  3. 3動物占いで狼(おおかみ)の人の恋愛
  4. 4動物占いで狼(おおかみ)の人の相性
  5. 5動物占いで狼(おおかみ)の人の特徴【色別】
  6. 6動物占いで狼(おおかみ)の人の仕事
  7. 7動物占いで狼(おおかみ)の芸能人
  8. 8動物占いで狼にあたる人はマイペース

動物占いで狼(おおかみ)の人の性格や特徴は?

動物占いで狼にあたる人の基本的な性格や特徴を紹介させてただきます。動物占いで、狼にあたる人はアレコレと干渉をされることを嫌い、冷静的に物事を分析するので、ゴマをすられたりお世辞を言われることを酷く嫌う傾向があります。

柔軟性に欠けているので、臨機応変な対応を苦手としてして、予定が狂うとストレスが溜まります。

今話題の人気スポットよりも、穴場的なスポットを好む傾向があり、プライバシーを大切にし1人の時間も好む性格をしています。また、こだわりが強いところがあり自分自身の意志を明確に持っているのも、動物占いの狼の人の特徴と言えるでしょう。

動物占いで狼(おおかみ)の人の性格12個【男女別】

ここでは、動物占いで狼にあたる方の性格を12個みていきます。動物占いでは、狼の男性の場合と狼の女性の場合で結果が異なるので、ここでは男性と女性のそれぞれの結果をみていくこととします。

狼(おおかみ)の男性の性格6個

動物占いで狼の男性は独創的な考え方をしており、周囲の意見や世間体に振り回されることのないマイペースな性格をしています。また物事に夢中になったら、その物事にしか目が向けられない性格をしているよう、人付き合いがうまいとは言えないようです。

交友関係も狭く深く付き合っていくことを好みます。ここでは、より詳しく狼の男性にあたる人の性格をみていくこととしましょう。

職人気質

動物占いで、狼にあたる男性は職人気質なところがあります。仕事に対しては自分流のやりかたを模索します。

与えられた仕事をより効率的にするにはどうしたらいいのかを考えることに長けていて、それを自分で考えて形にしていきます。狼が手掛ける仕事の質は異様に高いことでしょう。

マイペース

動物占いで、狼にあたる男性は非常にマイペースなところがあります。自分自身の世界観をもっており、周囲の人から干渉をされることを非常に嫌う傾向があります。

1人でいても寂しさを感じにくい、むしろ1人でいることを好む傾向にあるのが、動物占いで狼にあたる男性の特徴といえるでしょう。

不愛想

動物占いの狼の男性は、非常にクールな性格をしています。とても冷静的な考え方をしており、周囲のお世辞やゴマすりを見抜く能力に長けています。

また、自分自身も相手にごまをすったりお世辞をいうことを苦手としています。なので、初対面の人には非常に愛想が悪く不愛想にみられてしまうこともあるでしょう。

意志が強い

動物占いで狼にあたる男性は、自分自身が決めた目標に対して着実に向かっていきます。1人の時間もこよなく愛するので、1人で黙々と目標に取り組むことがなにより楽しい事でしょう。時間をかけてでも夢を実現する力を動物占いの狼の男性は持っています。

交友関係は、狭く深く

動物占いで狼にあたる男性は、1人でも平気な性格をしており不愛想な人なので人付き合いがうまくありません。

けれど、自分自身が決めた友人に対しては非常に大切にするでしょう。自分を理解してくれる友人を狭く深く大切にするのが、動物占いで狼にあたる男性の特徴といえるでしょう。

常識に囚われない

動物占いで狼にあたる男性は、独創的な発想力を持っています。周囲の考え方や世間の常識よりも、自分の考えを大事にしている傾向があり、周囲の人と考え方が少しずれていることがあるようです。

しかし、世間の常識よりも自分の意志を大事にするのが動物占いで狼にあたる男性の特徴といえるでしょう。

狼(おおかみ)の女性の性格6個

動物占いで狼の女性にあたる人の特徴は、物事を冷静的に考えられ口数が少ないことから、非常にドライな人と思われることが多いようです。

周囲から見るとヒヤヒヤしてしまうこともあるのですが、それに傷つくこともなく自分は自分と考えているのも狼の女性の特徴といえるようです。

ここでは、より詳しく狼の女性にあたる人の性格をみていくこととしましょう。

ドライ

動物占いで、狼にあたる女性は「自分は自分で、他人は他人」と線引きをしたサッパリとした付き合いを好む傾向があり、とてもドライな性格をしているでしょう。とても、サッパリをしているので物事を引きずることも少ないです。

個人主義者

動物占いで狼にあたる女性は、とてもマイペースで周囲の考えや世間の常識よりも自分自身の考えを大事にして生きています。

とても頑固な性格をしているので、周囲が何かをいっても考えを変えることは少ないでしょう。個人主義者の女性は、動物占いで狼の女性が多いようです。

集団行動が苦手

動物占いで狼にあたる女性は、人から干渉をされることを非常に嫌います。また、人の意見に耳を傾けず自分のペースで物事を動かします。なので共感を求められる女性の集まりや女性の付き合いを非常に苦手としているのが、動物占いで狼にあたる女性の特徴です。

口数が少ない

動物占いで狼にあたる女性は、自分自身の世界観を非常に大切にしています。物事に夢中になると周囲のことが見えなくなってしまうでしょう。

集団生活をすることが苦手でもあるので、必然と口数が少なくなってしまいます。とても、ドライな印象を与えるのが動物占いで狼にあたる女性でしょう。

柔軟性に欠ける

動物占いで狼にあたる女性は、夢中になることができると没頭してしまう性格をしています。自分の考えをハッキリと持っています。ところが物事がうまくいかなかったり、予定が狂ってしまうとそれに対応するのに苦労するぐらい柔軟性に欠けています。

純粋

動物占いで狼にあたる女性は、周囲の意見などがあっても、自分自身の考えを変えることはしません。

夢中になれば、それに対してまっすぐに突き進みます。周囲がなにを言おうともまっすぐに突き進む姿は純粋そのものです。非常にピュアな人が動物占いの狼にあたる女性の特徴といえるでしょう。

動物占いで狼(おおかみ)の人の恋愛

動物占いで、狼にあたる人の恋愛傾向をみていきます。動物占いでは、狼の男性と女性の場合で恋愛傾向の結果が異なってきます。ですので、男性と女性でそれぞれ異なる恋愛傾向の結果をご紹介していきます。

狼(おおかみ)の男性の恋愛

動物占いで狼にあたる男性は、独創的な考えを持っており1つの物事に熱中をするマイペースな性格をしています。恋愛ではどうような恋愛傾向を持つのでしょうか?ここでは、動物占いで狼にあたる男性の恋愛傾向を、詳しくみていくこととしましょう。

お互いに自立している関係を好む

動物占いで狼にあたる男性は、自分自身のペースを大事しているので束縛を嫌う傾向があります。束縛をされるぐらいなら1人でいたほうがいいと感じるので、恋愛に溺れることもないでしょう。そのような狼の男性はお互いに自立した恋愛傾向を好みます。

言われなくてもわかる関係を好む

動物占いで狼に当たる男性は、恋愛においても不器用で不愛想です。言葉が巧みではないので、言わなくても察してくれるような相手に居心地の良さを感じることがあるようです。

いちいち、愛情表現を確かめてくる女性だと狼の男性は窮屈に感じてしまうことでしょう。

一途

動物占いで狼にあたる男性は、1つの物事に没頭をすると夢中になりやすい傾向があり、それが恋愛傾向でも当てはまります。なので、動物占いで狼にあてはまる男性は付き合いがはじまると、相手の女性を一途に思いシッカリと尽くしてくれることでしょう。

狼(おおかみ)の女性の恋愛

動物占いで狼の女性にあたる人は、冷静的で公平に対応をすることができる知的な女性が多いのが特徴です。恋愛傾向はどうなのでしょうか?ここでは、動物占いで狼にあたる女性の恋愛傾向を、詳しくみていくこととしましょう。

嫉妬深い

動物占いで狼の女性は、意外にもヤキモチ焼きです。気になった物事に対しては追究をしていく性格をしていますが、その傾向が恋愛にもあり、好きな男性ができるとその男性を独占したくなってしまうのが、動物占いで狼にあたる女性の恋愛傾向といえるようです。

寂しがり屋

動物占いで狼の女性は、とても寂しがり屋です。狼は狭く深く交友することを好む性格をしています。それは、恋愛傾向にも当てはまります。

また動物占いで狼にあたる女性は、好きな男性のことは全てを知っていたい性格をしており、相手にあまり相手にされないと寂しいと感じてしまう狼にしたら意外な恋愛傾向を持っています。

優しい

動物占いで狼の女性の交友関係は狭いです。周囲を気にせずに自分の意見を言ってしまいがちな狼の女性は反感を買うことも多いようです。そのような狼の女性は恋人のことを理解してくれる大事な人として、とても優しく大事にしてくれる恋愛傾向にあるようです。

動物占いで狼(おおかみ)の人の相性

動物占いで、狼にあたる男性と女性の恋愛傾向はいかがでしたでしょうか?ここでは、そのような狼にあたる方と相性が良いキャラと悪いキャラを紹介していきます。

相性の良いキャラ

動物占いで、狼の人と相性が良いキャラを紹介していきます。

たぬき

動物占いで、たぬきとの相性が良好です。たぬきは、のんびり者ですが協調性のある性格をしています。また、たぬきは非常に我慢強い性格をしているので、マイペースな性格や自分勝手な発言も受け止めてくれる包容力を持っています。

そのようなたぬきの人と一緒にいると、ありのままの自分でいられるので、狼にとってかけがえのない存在となる相性です。

動物占いでたぬきの人に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】たぬきの性格や特徴12個・相性・恋愛傾向【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いをご存知ですか?今回は動物占いの中でも「たぬき」にあたる人...

動物占いで、狼同士の相性が良好とされています。やはり、狼は少し変わった人が多いので同じ性質をもった狼が良き理解者になることも多々あります。1人が好きな性格もしているので干渉しあうことのない距離を上手に保てて付き合っていける相性となります。

ペガサス

動物占いで、狼とペガサスも相性が良好です。ペガサスも自分自身の気持ちに正直で自由奔放な性格をしています。そのような姿が狼の心を開かせて、お互いを認め合える仲に発展をしていく相性となっています。恋人としての相性は非常に良いでしょう。

相性の悪いキャラ

ここでは、動物占いで、狼の人と相性が悪いキャラを紹介していきます。

黒ひょう

動物占いで狼にあたる人と相性が良くないのが、黒ひょうになります。動物占いで黒ひょうはとてもプライドが高く主導権を握りたがる性格をしています。

お互いに周りに媚びたりをしない性格なので、言い争いになってしまうこともある相性となります。狼からしたら「なんで、そこまで言われなきゃいけないの?」と思うこともあるようです。

また、黒ひょうは駄目だと分かったら諦めも非常に早いので、尽くすタイプの狼からすると、その潔さに不快感を感じてしまうことでしょう。狼と黒ひょうは非常に気難しい相性と言えるようです。

動物占いで黒ひょうの人に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】黒ひょうの性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いを御存じですか?今回は動物占いの中でも「黒ひょう」にあたる...

コジカ

動物占いで、狼とコジカも相性が悪いです。コジカは愛嬌があり可愛らしいのですが、距離が縮まり仲良くなると非常に我儘な性格をしています。そのような我儘なコジカと狼は衝突をしてしまう相性となってしまいます。コジカに振り回されることも多々あるようです。

チーター

動物占いで狼とチーターの相性は最悪です。チーターは興味を持ったことに対しては素早く行動をしていきます。なので、お付き合いをしていくとなるとチーターの方から猛烈なアプローチがあることでしょう。

しかし、動物占いで狼にあたる人は恋愛でも一定の距離を大切にする傾向があるので、そのチーターとの距離感を重たく感じてしまう相性です。

動物占いでチーターの人に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】チーターの性格や特徴12個・恋愛・相性【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いを御存知ですか?今回は動物占いの中でも「チーター」にあたる...

動物占いで狼(おおかみ)の人の特徴【色別】

動物占いで、狼と診断をされても、狼のタイプを細かくわけて6つの色のタイプにわけることができます。ここでは、その狼の6つのタイプの色別の特徴を詳しく紹介をしていきます。

狼(おおかみ)(レッド)の特徴

動物占いで、狼のレッドにあたる色の人の特徴を紹介していきます。

ユーモアセンスがある

動物占いで狼のレッドの色にあたる人は、初対面ではクールな人に思われがちですが、実は根が歩くてユーモアセンスのある人です。

なので、そのギャップから大勢の友人に恵まれます。純粋な一面も持っているので、とても周囲から好感をもたれやすいのが、動物占いで狼のレッドにあたる人の特徴といえます。

職人気質

動物占いで狼のレッドの色にあたる人は、個性的な感性の持ち主でそれを表現する力に長けています。ものづくりなど熱中できることを得意としており、職人気質な性格をしています。どのようなことも自力で課題を乗り越えていくのが、狼のレッドの方の特徴といえます。

狼(おおかみ)(パープル)の特徴

動物占いで、狼のパープルの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

順応性がある

動物占いで、狼のパープルにあたる男性は真面目な性格をしています。自分の意志を大切にしながらも、その環境に順応していくことが大きな特徴です。

とても冷静的な考え方をしているので、冷静沈着で公平な目で物事を捉えていく性格です。周囲と自分の距離感を取るのが非常に上手なタイプが、動物占いの狼のパープルにあたる人といえます。

真面目

動物占いで、狼のパープルの色にあたる人は、どのような場面からも学ぶ姿勢を持っています。さまざまな経験を次に生かしていき、さらなる飛躍を目指して奮闘をしていくタイプです。吸収力もあるので大器晩成型と言えるでしょう。

狼(おおかみ)(ブラウン)の特徴

動物占いで、狼のブラウンの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

穏やか

動物占いの狼のブラウンにあたる人は、非常に穏やかな性格をしています。人当たりが良く穏やかなのですが、周囲からは高嶺の花のような目で見られることがあります。

とてもピュアで人を惹きつける魅力を備えているのが、動物占いで狼のブラウンにあたる人の特徴といえるようです。

几帳面

動物占いで、狼のブラウンの色にあたる人は几帳面です。小さなことでも気になってしまう性格をしています。また、思ったことをすぐに口に出してしまう性格をしているので、女性の場合は反感をかってしまうようなことも多いのが特徴です。

狼(おおかみ)(オレンジ)の特徴

動物占いで、狼のオレンジの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

駆け引きをしない

動物占いで狼のオレンジにあたる人は、駆け引きをしない性格をしています。自分の考えに筋を通すような純粋さが魅力です。対人関係は、相手も納得して自分も損をしない程度に付き合うサッパリとした付き合いを好むでしょう。

行動力がある

動物占いで狼のオレンジにあたる人は、とても行動力があります。思い立ったらすぐに行動できます。また、調査をすることも得意なので短期間で大きな成果を得ることができるでしょう。

狼(おおかみ)(ブルー)の特徴

動物占いで、狼のブルーの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

新しいことが好き

動物占いの狼のブルーの色の人は、別名「放浪の狼」と言われています。冒険が好きな性格をしており、常に新しいことに目をむけていて、新しいものを見つけたら突き詰めて進もうとするタイプです。周囲には無関心でマイペースに進むのが、動物占いで狼のブルーの人の特徴といえるでしょう。

裏表がない

動物占いで狼のブルーの色にあたる人は、裏表のない気持ちがいい性格をしています。他人からは不思議な人に想われることが多いのですが、自分のことを理解してくれる人に対しては人情厚く接する一面があるのも、動物占いで狼のブルーの人の特徴といえるでしょう。

狼(おおかみ)(ブラック)の特徴

動物占いで、狼のブラックの色にあたる人の特徴を紹介していきます。

知的

動物占いで狼のブラックの色にあたる人は、好感を持たれる狼と言われています。男性は大人の魅力に溢れた人が多く、女性も知的で頼りがいのある女性が多いです。

冷静的でありながら器用なので、とてもミステリアスの雰囲気に見られがちで、周囲の人を惹きつけてしまうのが、動物占いで狼のブラックにあたる人の特徴といえるようです。

傷つきやすい

動物占いで狼のブラックの色の人は、冷静的で頼りがいのある人が多く冷たい人に見られることもあります。しかし、内面は非常に傷つきやすい性格をしており、対人関係を苦手としている一面も持っています。

動物占いで狼(おおかみ)の人の仕事

動物占いで狼の人は、独創的で自分自身の意志を曲げることを嫌う傾向にあります。また、世間体などを意識せずにマイペースに物事を進めていくので不愛想で人付き合いを苦手としているのが特徴的です。ここでは、そのような狼の方に向いている職業を動物占いで占っていくこととします。

適職

それでは、動物占いの狼にあたる人の適職を紹介していきます。

クリエイティブな仕事

動物占いで狼にあたる人は、独創的な発想や感性にすぐれています。一般の人では思いもつかないアイディアも生み出すこともあるようです。

なので、漫画家やデザイナー、ミュージシャンなどのクリエイティブな仕事に向いています。また、冷静的な性格をしており合理的なので、作家や評論家にも向いているでしょう。

個人プレーで活躍できる仕事

動物占いで狼にあたる人は、不愛想で周囲からはクールな人と思われがちです。しかし、狼にあたる人は周囲からの視線を気にせずにマイペースに物事を進めていくことでしょう。そのような狼の人は、ヘアスタイリストなどの美容系やエンジニアなどのコンピューター関係の仕事が向いていると言えるでしょう。

動物占いで狼(おおかみ)の芸能人

動物占いで狼にあたる男性は、お世辞が苦手で不愛想に見られがちですが、本人は大して気に留めていないことが多いでしょう。そのようなマイペースな性格で独自の個性を放っている人が多いのが特徴です。

そのような動物占いで狼にあたる人は芸能界ではどんな人がいるのでしょうか?ここでは、動物占いの狼にあたる芸能人を紹介していきます。

マイペースな性格をしている芸能人

動物占いで狼にあたる人は、自分自身の考えを大切にしているマイペースな人が多いのが特徴です。

芸能界でも、インドアで外に出ることが滅多にないと公表をしている人気アイドルグループ嵐の二宮和也さん、自分自身の意見をズバリと言ってしまう沢尻エリカさんなどが、動物占いで狼にあたります。

職人気質の芸能人

動物占いで狼にあたる人は、独創的な考え方をしており物事に集中をできる職人気質な性格をしています。

人気マンガコミックの役からアクションまで幅広い役を見事に演じ切る小栗旬さんや、料理番組がコーナー化をして料理本も売れている速水もこみちさんなどが、動物占いで狼にあたります。

動物占いで狼にあたる人はマイペース

動物占いで狼の人の占い結果はいかがでしたでしょうか?狼の人は、独創的な発想力の持ち主で周囲の人の意見や世間体などを気にせずにマイペースに物事に進んでいきます。とてもクールな性格で近寄りがたい印象がありますが、大変才能に秀でた人が多いことでしょう。

ある程度の距離感を保ちつつも、その秀でた才能に敬意を払うことにより、自分自身を理解してくれると認めてもらえれば、とても深く温かく付き合ってくれる人です。身近に動物占いで狼にあたる人がいる場合は、相手のパーソナリティを大切にしてあげましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ