【夢占い】地震の夢の意味!大地震が起きる・来る・揺れるなどの夢診断

恐ろしい地震の夢は、現実の地震の予兆なのではと感じて心配する人も多いでしょう。夢占いではそんな地震の夢の意味は、揺れの大きさや状況によって大きく異なります。そこで今回は夢占いにおける、地震の夢の意味について詳しく確認していきましょう。

【夢占い】地震の夢の意味!大地震が起きる・来る・揺れるなどの夢診断のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】地震の夢の意味や暗示とは?
  2. 2 【夢占い】地震の揺れの大きさでわかる夢の意味
  3. 3【夢占い】地震に遭った場所からわかる夢の意味
  4. 4【夢占い】地震速報の夢の意味
  5. 5【夢占い】地震で避難する夢の意味
  6. 6【夢占い】地震で無事だった夢の意味
  7. 7【夢占い】地震により命を落とす夢の意味
  8. 8【夢占い】地震による被害の大きさでわかる夢の意味
  9. 9【夢占い】地震により起こる災害の夢の意味
  10. 10よいようであまりよくない意味の地震の夢
  11. 11特に注意が必要な意味の地震の夢
  12. 12恐ろしい地震の夢にはよい意味が隠れていることもある

【夢占い】地震の夢の意味や暗示とは?

近年日本各地では東日本大震災や熊本地震などの、深刻な地震災害が発生しています。そのため地震の夢を見ることが多くなった人もいるでしょう。

そのため地震の夢の意味や暗示とはどんなものなのか、地震の夢を見る自分はどんな心理状態なのか、気になる人も多いと思います。中にはリアルな地震の夢を見て、予知夢なのではと恐怖を感じている人もいるでしょう。

そこで今回は地震の夢の意味や暗示について、細かく取り上げていきたいと思います。様々なシチュエーション別に地震の夢の意味や暗示を紹介するので、地震の夢をよく見るという人は、ぜひ自分の地震の夢の詳細を思い出しながら確認してみて下さい。

地震の夢が意味する「地位」

夢占いでは地震は「地位」を意味するものとされています。地面が揺れて建物が壊れる地震は、揺らぎやすく崩れることもある地位を象徴するものなのです。

そのため地震の夢は、自分の地位に影響するような大きな出来事が起きるという暗示でもあるとされています。

地震の夢が暗示する「変化」や「変化に対する不安」

地震の夢は「変化」や「不安」を暗示するものともされています。夢占いでは人間の生活を一変させてしまう恐ろしい地震は、人間関係や生活全般に大きく影響する変化と、その変化に対する不安な気持ちを意味するのです。

さらに夢の地震の揺れが大きければ大きいほど、その変化や不安も激しくなるとされています。そのため大きな地震に遭う夢を見た人は、これからの自分の状況の変化に注意する必要があるでしょう。

【夢占い】地震の揺れの大きさでわかる夢の意味

地震の夢の意味は、地震の揺れの大きさによって変化します。以下では地震の揺れの大きさ別に、地震の夢の意味を確認していきましょう。特に様々な大きさの揺れを感じる地震の夢を見た人は、ぜひ注目してみて下さい。

地震で足元の揺れを感じる夢

足元の揺れを少し感じる程度の地震の夢は、自分の周囲の人に何か問題が起きることを暗示する夢とされています。夢占いでは震源地から離れた位置で感じる小さな地震は、自分には直接関係ないトラブルが周囲で起きることを意味するのです。

足元の揺れを感じる地震の夢を見た人は、周囲の人の様子の変化に注意するようにしましょう。

軽い揺れの地震の夢

軽く揺れを感じる地震の夢は、それほど大きくないけれど自分に影響がある変化が起きることを、暗示する夢とされています。

夢を見た後に明るい気分であれば、自分にとってプラスの変化が起きる可能性が高いでしょう。しかし夢を見た後に暗い気分であれば、マイナスの変化が起きる可能性が高いと言えます。

大きな揺れの地震の夢

大きな揺れを感じる地震の夢は、大きな変化が自分に起こることを暗示する夢とされています。

地震で周囲の建物が壊れた場合は、自分の基本的な考え方が変わるような、大きな変化が起きる可能性があるのです。そのため大きな揺れを感じる地震の夢を見た人は、より自分の変化に注意を向ける必要があると言えるでしょう。

かなり大きな揺れの地震の夢

建物が崩れ落ちるような大きな揺れを感じる地震の夢では、命の危険を感じるでしょう。そのような大きな揺れを感じる地震の夢は、自分の日常が一変するような変化が、起きる可能性があることを暗示しています。

さらにその変化に対する、自分の動揺やストレスの大きさも意味しているのです。そのためこのような夢を見た後は、自分自身に特別注意を向ける必要があります。

すぐに揺れが収まった地震の夢

すぐに揺れが収まる地震の夢は、異性との関係がよくなることを暗示しています。さらに運命的な人と出会う確率が高くなることも意味するのです。

地震の夢の意味は悪いというイメージが強いですが、夢占いでは自分があまりダメージを受けない揺れの地震の夢は、よい意味であることが多いとされています。

【夢占い】地震に遭った場所からわかる夢の意味

地震の夢の意味は、地震に遭った場所によっても大きく異なります。以下では地震に遭った場所別に、地震の夢の意味を紹介していきましょう。地震に遭う夢を見た人には、地震に遭った場所を地震の夢の意味を調べるヒントにしてみることをおすすめします。

家で地震に遭う夢

夢占いでは自分の家や部屋は、自分の精神そのものとされています。そのため家で地震に遭う夢は、自分自身の精神状態が不安定になることを暗示しているのです。

また精神状態が不安定になるほどの、変化が起きることを暗示する夢でもあります。そのため家で地震に遭う夢を見た人は、自分の精神状態に注意が必要です。

学校で地震に遭う夢

学校で地震に遭う夢は、自分が属している学校のコミュニティ内で、大きな変化が起きることを暗示しています。地震の揺れが大きいほど、その変化は大きく、自分の心に負担がかかる可能性も高いのです。

また学生でないのに学校で地震に遭う夢を見た場合では、その夢は自分の社会生活において大きな変化が起きることを意味するとされています。

電車で地震に遭う夢

夢占いでは電車は職場と大きく関係のあるものとされています。そのため電車で地震に遭う夢は、職場で大きな変化が訪れることを暗示しているのです。

さらに夢占いでは、すぐに逃げ出せない電車内で追い詰められる夢は、かなり大きな不安やストレスを抱えている心理状態を意味します。

そのため電車で地震に遭う夢を見た人には、自分の心理状態と向き合ってみることをおすすめします。

車で地震に遭う夢

夢占いでは車で通る道は、目標達成への過程とされています。そのため運転中に地震に遭う夢は、目標への道が険しいことを暗示しているのです。

さらに地震によって車を停止させる夢であった場合は、突発的なトラブルで目標に向かうことが難しくなることを暗示しています。

特に金銭的なトラブルが起こりやすいとされているので、車で地震に遭う夢を見た人は、しっかり金銭を管理するようにしましょう。

ビルで地震に遭う夢

夢占いではビルは職場を象徴するものとされています。そのためビルで地震に遭う夢は、職場に対して強いストレスを感じる心理状態にあることを、意味しているのです。

さらに夢の中でビルが完全に倒壊したり、自分が命を失ったりする場合は、職場に対して深刻なストレスを感じている心理状態であることを暗示しています。

そのためビルで自信に遭う夢を見た人は、自分の職場環境や転職について一度よく考えてみましょう。

エレベーターで地震に遭う夢

エレベーターで地震に遭う夢は、突発的なトラブルによって大きな変化が起きることを暗示する夢とされています。

さらにストレスや不安で、少し後ろ向きな心理状態になっていることも意味するのです。そのためエレベーターで自信に遭う夢を見た人は、急なトラブルによる変化に上手く対応できるように、リラックスできる時間を多めにとるようにしましょう。

Thumb【夢占い】エレベーターの夢の意味とは?
エレベーターを不安な乗り物だと思う人もいるようです。今回はエレベーター夢の意味を、夢占いで診...

【夢占い】地震速報の夢の意味

地震速報で地震を感知する夢を見る人も多いでしょう。

夢占いでは地震速報が登場する夢の意味は、地震速報を聞いたり見たりした時の状況や、自分の心理状態によって変わるとされています。地震速報の夢を見た人は、ぜひその夢の中での自分の心理状態や細かい状況を思い出して、夢の意味を確認してみて下さい。

地震速報を怖いと思ってる夢

夢の中で地震速報を見たり聞いたりして、恐怖に襲われる心理状態になっていた場合は、訪れる変化に対して強い不安感を抱いていることを暗示しています。そのため特に人生の転機となることを控えている人は、このような夢を見やすいとされているのです。

地震速報を他人事のように見てる夢

地震速報を見たり聞いたりしても、平常心を保っていた場合は、今現在自分を取り巻く環境が安定していることを意味しています。そのため自分の心理状態も落ち着いており、全体的に大きな変化にも前向きに立ち向かえる良好な状態にあると言えるでしょう。

地震速報を他の人と一緒に見てる夢

地震速報を誰かと一緒に見たり聞いたりする夢は、その人との関係に影響を与える変化が起きることを意味しています。

地震速報を一緒に見ている人が恋人であれば、その人との結婚か別れにつながる変化が起きるということを意味するのです。また一緒に見ている人が友達や家族である場合は、その人との心の距離に影響する変化が起きるという暗示になります。

【夢占い】地震で避難する夢の意味

地震が起きて避難する夢はとてもリアルな感じがするので、目が覚めた後に同じことが起こるのではと心配になる人も多いでしょう。しかし地震で避難する夢には、よい意味が隠れていることもあるのです。

地震で避難する夢の意味は、地震からの避難が成功するかしないかで大きく変わります。以下では地震で避難する夢の意味について、詳しく取り上げていきましょう。

地震で避難している夢

地震で避難している夢は、基本的に自らの力でトラブルを解決しようとするということを暗示しています。避難している最中にケガをしたり建物が崩れたりしても、最終的に避難が成功していれば、自らの力でトラブルを解決できるというプラスの意味になるのです。

しかし避難が成功していないと、自分の手には負えないようなトラブルが起きるという、マイナスの意味になってしまうのです。

大きな地震で避難してる夢

揺れや規模が大きな地震で避難する夢は、遠くで起きる大きな変化を意味します。震源地から揺れが広がっていく地震のように、遠くで起きる大きな変化に自分も影響をうけることを暗示しているのです。

さらに夢占いでは、大きな地震で非難する夢は、強い怒りの感情を抱えた心理状態も暗示しています。このような夢は、理不尽なことに対して怒りを感じ抵抗している人が特に見やすいとされているのです。

普通の地震で避難してる夢

それほど大きくない地震で避難している夢には、自らの力でスムーズに困難を切り抜けていけるという前向きな意味が隠れています。

それほど大きくない地震では、深刻な被害もありません。そのため普通の地震で非難している夢は、大きな損害を出さずに自分でトラブルに対処できるという暗示になるのです。

地震から逃げ惑い避難所に着けない夢

地震で避難しようとしたけれど、結局避難所に辿り着けずに終わるという夢は、不安や恐怖から逃げ出したいという心理状態であることを暗示しています。

そのためこのような夢は、ずっと悩みや葛藤を抱えており、精神的に疲労を感じている人が特に見やすい夢とされているのです。

悩み続けている問題に対する無力感と逃避したいという気持ちが、地震から逃げようとしても逃げ切れない夢の背景にあるとされています。

Thumb【夢占い】逃げる夢の意味や心理!逃げられない夢など!
逃げる夢を見るのにはいったいどのような意味や暗示があるのか、どうやって、だれから、どのように...

【夢占い】地震で無事だった夢の意味

地震で逃げ惑う夢は、不吉なことの予兆なのではと思う人もいるでしょう。しかし夢占いでは地震から逃げきれたという夢の意味は、ポジティブな意味であることが多いとされています。以下では地震から無事に避難出来る夢の意味を、紹介していきましょう。

地震で助かった夢

地震で偶然助かった夢は、自分の人生が好転する出来事が起きるということを暗示しています。

このような夢を見た人は、新しい目標や今まで知らなかった自分の才能を発見できる可能性が高いでしょう。そのため夢を見た後は、今まで縁が無かった分野に、目を向けてみることをおすすめします。

地震で生き残った夢

地震で避難して生き残る夢は、現在の自分の状況に少し不安を感じている心理状態を暗示しています。周囲の建物の損壊状況が酷かったり、逃げる時にケガを負ったりする場合は、より不安感が強いことを示しているのです。

まだ深刻な心理状態ではないものの、小さな不安はずっと抱えていることで大きなストレスになり得ます。そのためこのような夢を見た人には、不安の原因を探ってみることをおすすめします。

地震でギリギリ助かる夢

地震で逃げ惑い、危険な目に遭いながらも何とか助かる夢は、自分で困難なことを解決しようとする意欲が強いことを意味しています。しかしこのような夢は、問題解決の過程でそれなりのダメージを負うことも暗示しているので、注意が必要です。

また1人で問題を抱え込みがちな人が特に見やすい夢とされているので、このような夢を見た人には、他人に頼ることを意識してみることをおすすめします。

地震で人を助ける夢

地震が起きている中で誰かを助ける夢は、自分の今までの努力や苦労が報われる時が近いことを暗示しています。相手がケガを負っていない状態で助かっていれば、よりその暗示は実現しやすいとされているのです。

また助けた人が知人だった場合は、その人の知らない面を知る出来事が起こるという暗示になります。そのため地震の夢の中で助けた人が知人だった場合は、その知人に注意を向けてみましょう。

【夢占い】地震により命を落とす夢の意味

地震で自分や他人が命を落とす衝撃的な夢は、目が覚めた後しばらく忘れられないほどの悪夢と言えます。しかしそのような夢が、意外とよいことを暗示している場合もあるのです。以下では地震で命を落とす夢の意味について、取り上げていきましょう。

地震で家族が死ぬ夢

夢占いでは地震で家族の誰かが亡くなる夢は、家族から自立しようとする意欲が高まっていることを暗示しています。

愛する家族が亡くなってしまう夢を見た後は、気分が沈んでしまうでしょう。しかし自立心の高まりを意味するこのような夢は、自分の精神的な成長につながるポジティブな意味を持つよい夢なのです。

地震で恋人が死ぬ夢

恋人が地震で亡くなってしまう夢は、つい大切な恋人の身に何か不吉なことが起きることの予兆と感じてしまいます。しかし夢占いでは恋人が地震で亡くなる夢は、恋人が去ってしまうのではという不安を抱えた心理状態を意味するのです。

恋人が地震で亡くなる夢を見た人は、ぜひ恋人とよく話し合って不安を解消してみて下さい。

地震で友達が死ぬ夢

地震で友達が亡くなる夢も、友達の身が心配になる夢です。しかし夢占いでは地震で友達が亡くなる夢は、その友達との関係性が変わる突発的な出来事が起きることを暗示しています。

よい方向に変化すれば友人との絆は深まりますが、悪い方向に変化すれば友達と疎遠になってしまうこともあるでしょう。このような夢は、よくも悪くも友人関係に大きな変化が起きることを意味しているのです。

地震で自分が死ぬ夢

地震で自分が死んでしまう夢は、悪夢の代表格と言える夢です。しかし夢占いではそのような衝撃的な夢には、全く新しい環境で再出発できるというポジティブな意味があるとされています。

自分の死は夢占いでは再生を意味するのです。そのため自分がダイナミックな地震という災害で死ぬ夢は、新天地で再出発できるというとても前向きな意味になります。

Thumb【夢占い】自分が死ぬ夢の意味!自分が死んだ・死んでいる夢の暗示は?
夢占いで自分が死ぬ夢の意味や自分が死んだ・死んでいる夢の暗示についてご存知でしょうか。自分が...
Thumb【夢占い】死ぬ夢の意味!他人や自分が亡くなる・死にそうになる心理
自分が死ぬ夢や、人が死んだ夢を見る事があると思います。知り合いが死にそうになったり、亡くなる...

【夢占い】地震による被害の大きさでわかる夢の意味

夢でもガラスが飛び散ったり建物が倒壊したりする地震は、とても怖いものです。実は夢占いでは地震の夢の意味は、地震の被害の大きさでも変わります。以下では地震の夢の意味を、被害の大きさ別に見ていきましょう。

地震でガラスが割れる夢

夢占いでは地震でガラスが割れる夢の意味は、そのガラスがどんなものかということで異なります。窓ガラスが割れた場合は、恋人との間にトラブルが発生するという暗示になるのです。

またガラス製の花瓶が割れた場合は、恋人と別れた後すぐに新しい出会いがあるということを意味しています。さらにガラスの瓶が割れた場合は、恋愛よりも友情を重視すべきという暗示になるのです。

これら以外のガラスが割れた場合は、恋愛運がとてもよいことを暗示しています。このように夢占いでは地震でガラスが割れる夢は、以外にも恋愛に関することを意味しているのです。

地震で木が倒れる・壁が崩れる夢

地震で木が倒れたり壁が崩れたりする夢は、夢占いでは信頼していた人との突然の別れを暗示しています。

夢占いではもたれかかることができる木や壁は、信頼や頼りにしている人を象徴するものとされているのです。その木が倒れたり壁が崩れるということは、頼りにしている人との別れを意味します。

そのためこのような夢を見た人は、信頼している人のことを、いつもより気にかけてみて下さい。

地震で建物が倒壊する夢

地震で建物が倒壊する夢は、事故や大病などよくない大きな変化が起きることを暗示しています。

夢占いでは建物は、人の健康や生活を表すものとされているのです。そのため建物が倒壊してしまう地震の夢は、自分の生活や健康が脅かされる大きな変化を意味するとされています。

このような夢を見た人は、なるべく健康を損なうような行動は避け、日常生活でもあまり気を抜きすぎないようにしてみて下さい。

地震で家が壊れる夢

地震で完全に家が倒壊してしまう夢は、大きな家庭問題に直面せざるを得なくなるような変化が起きることを暗示しています。

例えば家族の誰かの病気が発覚したり、家庭問題が裁判沙汰になってしまったりという、心理的な負担になる変化が起きやすいとされているのです。

そのため地震で家が倒壊してしまう夢を見た人は、抱えている家庭問題にきちんと向き合う必要があると言えるでしょう。

地震で自分の家は無事だった夢

大きな地震が起きても、自分の家だけは被害を免れた夢は、夢占いでは自分の能力を過大評価する心理状態を暗示しています。自分を過大評価する意識が強くなると、自分は他の人よりも特別だという意識が生まれやすくなるのです。

その結果大きな地震が起きても、自分がいる家だけは無事という夢を見やすくなるとされています。このような夢を見た人は、傲慢な振る舞いをしていないか、自分の普段の言動を振り返ってみましょう。

地震で何も被害がなかった夢

地震が起きても被害が無かった夢は、夢占いでは全体的な運気の上昇を意味しています。さらにこのような夢は、自分の精神がとても安定していることも暗示しているのです。特に地道な努力を継続することができる人が、このような夢を見やすいとされています。

【夢占い】地震により起こる災害の夢の意味

地震によって他の災害が起きる夢を見る人も多いでしょう。地震のみの夢よりも恐ろしさが増すので、悪い夢なのではと思う人がほとんどだと思われます。

しかしそのような夢の状況によっては、ポジティブな意味の夢であることもあるのです。以下では地震によって他の災害が起きる夢の意味も、探っていきましょう。

地震による津波の夢

地震と津波と聞くと、311のことを思い出してしまう人が多いでしょう。そのためどうしても津波と地震が同時に起きる夢は、悪い夢と捉えてしまいがちです。しかし夢占いでは地震と津波が起きる夢は、自分の意欲ややる気の高まりを暗示する夢とされています。

しかし自分が避難できず、津波に飲み込まれてしまう夢である場合は、自分がコツコツ積み上げてきたものが無くなってしまうという意味になってしまうのです。

地震による火事の夢

地震と火事が両方起きる夢は、飛び起きてしまうほど恐ろしい夢と言えます。地震と火事が同時に起きる夢は、夢占いでは何かに対して激しい怒りの感情を抱いている心理状態を意味しているのです。

そのためこのような夢を見た人には、できるだけ怒りを感じるものから遠ざかり、ストレスを減らすことをおすすめします。

Thumb【夢占い】火事の夢の意味!火事になるのを見たや燃えるなどの夢の心理
火事の夢の夢占いの意味を紹介します。火事になる夢を見たという人は意外とたくさんいます。夢占い...

地震による地割れの夢

夢占いでは地震と地割れが起きる夢は、誰かに裏切られて社会的な地位を失うことを暗示しています。周囲の人から不信がられていることを意味する夢でもあるので、このような夢を見た人は、ぜひ周囲の人との付き合い方を見直してみましょう。

またこのような夢は、逆に自分が疑心暗鬼に陥っていることを暗示する夢でもあるので、夢を見た後は自分の内面にも注意を向けることが大切になります。

地震による火山の噴火の夢

地震によって火山が噴火するという夢は、何もかもが壊れてしまうような恐ろしさを感じる夢です。しかし地震で火山が噴火する夢は、夢占いでは今までの自分の努力が報われる瞬間が来ることを暗示しています。

しかし心理的にストレスとなるほど、大きな環境の変化も同時に起きるともされているのです。そのためこのような夢を見た人には、自分の精神状態に注意しつつ、信じた道を堂々と突き進んでいくことをおすすめします。

Thumb【夢占い】火事の夢の意味!火事になるのを見たや燃えるなどの夢の心理
火事の夢の夢占いの意味を紹介します。火事になる夢を見たという人は意外とたくさんいます。夢占い...

よいようであまりよくない意味の地震の夢

基本的に夢占いでは、あまり自分が被害を蒙らない地震の夢は、よい意味が隠れているとされています。

しかし中には、自分が被害をあまり蒙らない地震の夢でも、悪い意味を持つ夢はあるのです。そこで以下ではよい意味がありそうで、悪い意味の地震の夢を紹介しましょう。

地震が起きてることを誰かに教えてもらう夢

地震に自分だけが気付かず、誰かに地震が起きていることを教えてもらう夢は、自分があまり地震の恐怖を感じません。そのためよい意味の夢なのではと思いがちです。しかし実際は自我の欠如や自信の喪失を意味する夢なのです。

さらに地震が起きていることを知らせてくれた人との、トラブルが起きる暗示でもあるとされています。そのためこのような夢を見た人は、普段から自分の意見を穏やかに主張することを意識してみましょう。

地震を予知する夢

地震を予知する夢は、自分だけでなく周囲の人を救えるので、よい夢のように思えます。しかし実際はあらゆる対人関係での、トラブルが起きやすいことを暗示する夢なのです。

地震を予知した時に周囲にいた人物との関係によって、そのトラブルの種類が変わります。例えば恋人が近くにいた場合は、恋愛関係でのトラブルが、友達がいた場合は友人関係にヒビが入るようなトラブルが生じやすいとされているのです。

特に注意が必要な意味の地震の夢

地震の夢の中には、自分の健康や社会生活に深刻な問題が起きることを意味する夢もあります。そのような夢には特に注意が必要です。そのため以下では特に注意が必要な地震の夢を取り上げていきましょう。

地盤沈下する地震の夢

地盤沈下する地震の夢は、疲れ切っており、もはや自分で悩みや問題を解決する力が一切残っていないという、追い詰められた心理状態を意味しています。沈んでいく地面のように、心そのものもまさに深く沈んでしまいそうな状態を暗示しているのです。

そのためこのような夢を見た人は、早急に自分の心を癒すことが必要と言えるでしょう。そしてある程度精神が落ち着いたら、問題や悩みにきちんと向き合うことも大切になります。

強烈に気持ち悪いと感じる地震の夢

地震に遭う夢の中で強烈に気持ち悪いと思った場合は、深刻な健康問題が起きることを暗示しています。地震の夢の中での気分は、まさに自分の健康状態に直結する意味を持つものなのです。

さらに本当に体調に問題が起きている可能性も高いので、このような夢を見た後は、できるだけ早く医師の診察を受けてみて下さい。

地震を報じるニュースを聞く夢

地震には実際に遭わず、地震を報じるニュースを聞く夢は、緊迫感が無いのであまり注意が必要な夢のようには思えないでしょう。しかしこのような夢は、大きな変化が起きても、自分はその変化をすぐに感じ取ることができない状態であることを意味しています。

そのため何か身に危険が迫る変化が起きていても、すぐに察知することができない可能性が高いのです。そのため、このような夢を見た人には、自分の周囲をよく見る癖を付けることをおすすめします。

恐ろしい地震の夢にはよい意味が隠れていることもある

恐ろしい地震の夢には、必ずしも悪い意味があるわけではありません。地震の夢は全体的な変化を象徴するものなので、夢の状況によっては事態が一気に好転するというよい意味が隠れていることもあるのです。

そのため地震の夢を見たからということだけで、すぐに落ち込んだり心配したりする必要はありません。

なるべく地震の夢を見た後は、細かく状況を記録してその夢の意味を調べるようにしましょう。悪い意味だった場合は、改善策や予防策を考えて実行してみて下さい。

夢占いに関する記事はこちら!

Thumb【夢占い】交通事故の夢の意味!車で事故にあう・目撃する夢など
夢占いには交通事故に関する夢を見るという人も多いようで、交通事故の夢は基本的にあなたの気持ち...
Thumb【夢占い】高いところから落ちる夢の意味!落下する・落ちていく心理は?
高いところから落ちる夢の意味や心理について紹介します。高いところから落ちる夢は、夢占いでどん...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ