手の平にバツ印×やプラス印+などのクロス(十字紋)がある手相の意味

みなさんは自分の手相を見たことはありますか?手相を見た時にx(バツ印)やクロスの印があるという人はいませんか?このx(バツ印)やクロス印の手相は、全体的に良くない手相だと言われています。しかし、この手相には吉相と言われる手相もあるようです。

手の平にバツ印×やプラス印+などのクロス(十字紋)がある手相の意味のイメージ

目次

  1. 1手の平のバツ印やプラス印ってもしかしたら悪い印?
  2. 2手の平のバツ印やプラス印とは?
  3. 3良い十字紋の見方と意味
  4. 4注意したい十字紋の見方と意味
  5. 5ヒトラーも持ってた?最凶の十字紋とは?
  6. 6十字紋が手の平に沢山あったらどうなる?
  7. 7手相は書き足すことができる!?
  8. 8十字紋は良い意味も悪い意味もある

手の平のバツ印やプラス印ってもしかしたら悪い印?

いざ手相占いを自分でしようと思った時に、手相のバツ印が気になったことはありませんか?バツ印やプラス印ってなんだか不吉な意味がありそうで少し怖い印象がありますよね。手のひらにあるバツ印やプラス印には、良い意味を持っている手相と悪い意味を持っている手相があるようです。あなたの手相はどちらの意味を持っているのでしょうか。

手相にバツ印やプラス印のある人は、どちらかというと少ないようです。なので、自分にはバツ印やプラス印の手相があったとしても、周りの人には全くない…。ということも多いようです。では、手のひらにあるバツ印やプラス印の手相について、ご紹介させていただきたいと思います。

手の平のバツ印やプラス印とは?

手のひらにあるバツ印やプラス印とは、どういった意味のある手相なのでしょうか。この手相は、バツ印・プラス印・クロス印などと呼ばれていることが多いです。しかし、手相占いの世界ではこの手相は少し違ったなまえで呼ばれているようです。みなさんも手相占いをする時には、このバツ印やプラス印の手相も覚えておきましょう。

手相占いでは比較的覚えやすい手相ですので、誰かの手相占いをする時に覚えておくことで驚かれること間違いなしです。それでは、手のひらにあるバツ印やプラス印などのクロス印について、ご紹介させていただきたいと思います。

手の平のバツ印やプラス印=十字紋

手のひらにあるバツ印やクロス印などの手相のことを、手相占いの世界では「十字紋」と呼びます。その名の通り「×(バツ)」や「+(クロス)」といった形の手相のことを言います。この十字紋と呼ばれている手相は、線が濃い手相や線が薄い手相までさまざまです。また、バツ印・クロス印・プラス印の手相がある場所によって、手相が変わります。

十字紋のある場所によって手相の意味が大きく変わるので、十字紋の手相があるからといってこの意味がある。とは一概にいうことはできません。

十字紋の意味

十字紋と呼ばれているバツ印やクロス印の手相は、基本的に手のひらにあると凶を示していると言われています。×(バツ)というのを見ると、あまりいいイメージが沸く人はいませんよね。それと同じで、十字紋に含まれている意味もあまり良くない意味がほとんどを占めているようです。

しかし、そんな十字紋と呼ばれているバツ印やクロス印の手相でも、吉相と言われているものもあるようです。ですので、十字紋の手相があるからと言ってその十字紋の手相が全て悪いものだと言い切ることはできません。まずは、十字紋がどこにあるのかを確認して意味を調べてみましょう。

良い十字紋の見方と意味

良い十字紋と呼ばれているバツ印やクロス印の手相には、どういった意味があるのでしょうか。また、良い十字紋の手相はどのあたりに位置している線のことを言っているのでしょうか。まずは、自分の手相を見てみましょう。十字紋はどのあたりにありますか?他の手相を見ながら、十字紋がどこにあるのかを把握してみてください。

良い十字紋を見分けるためには、感情腺や知能線といった手相を知っておく必要があります。しかし、これらの手相はほとんどの人が濃い線を持っているので、わかりやすくなっていると思います。

感情線と知能線の間の神秘十字線の見方と意味

神秘十字線というのは、クロス印のことを指しています。この神秘十字線が、感情線と知能線にある場合は良い手相だということができます。この神秘十字線はスピリチュアルな要素がとても強い手相となっています。また、この神秘十字線はテレビなどでも取り上げられることの多い手相でもあります。中指の下にある場合は神秘十字線となります。

神秘十字線は、見えない何かに守られているということを意味しています。ですので、神秘十字線のある人は霊感が強かったり勘が良かったりするようです。もしかすると神秘十字線のある人は自覚があるかもしれません。

感情線と知能線の間の太陽十字線の見方と意味

先ほどの神秘十字線と同じプラス印なのですが、この神秘十字線が中指ではなく薬指の下あたりにある場合は、太陽十字線と呼ばれています。これも、先ほどの神秘十字線と同じで姦御受洗と知能線の間に位置しています。特にくっきりとしている太陽十字線は、周囲に人が集まりやすいので幸せになりやすいようです。

周囲に人が集まるということは、この太陽十字線を持っているという人は、人気者になることができるでしょう。また、困った時などには、その周囲の人たちがきっと助けてくれるはずです。

生命線と運命線の間の十字紋の見方と意味

もしも、十字紋が生命線と運命線の間にあるのなら、人助けをするという意味があるようです。これは十字紋のある人が人助けをすることに向いているということを意味しています。お助け十字線や奉仕十字線などという名前でも呼ばれている手相となっています。実際に、介護職や医療関係の仕事をしている人に多い手相です。

なので、この手相があるという人は、介護職や医療関係の仕事に就くことで周りの人に多く貢献することができます。また、人を助けることができる仕事に向いていることを意味しているので、その他の人助けができる仕事もおすすめです。

木星丘にある十字紋の見方と意味

みなさんは木星丘と呼ばれている部分は知っていますか?この木星丘と呼ばれている部分は、人差し指の手のひら部分のことを意味しています。この木星丘の部分にクロス印や十字紋がある手相を持っているという人は、願い事が叶うような吉相だと言われています。願い事が叶うなんてとても素敵な手相だといえますよね。

また、この手相を持っているという人は、素敵で幸せな結婚ができるとも言われています。何かトラブルが起こったとしても常にプラス思考でいることができます。なので、努力を続けることによってあなたの願いは叶うことでしょう。

注意したい十字紋の見方と意味

十字紋について、先ほどご紹介させていただいたのは良い十字紋です。しかし、基本的に十字紋は悪い手相と言われています。ですので、注意しておきたい十字紋の手相もあるということです。先ほどご紹介させていただいた位置や場所に十字紋がない…。という場合は、次のご紹介する注意したい十字紋かもしれません。

注意していただきたい十字紋は、他の手相の上に位置していることがほとんどです。なので、大きな線の上にこの十字紋がある場合は、少し気を付けておいた方がいいかもしれません。次は、注意していただきたい十字紋について、ご紹介させていただきたいと思います。

運命線上の十字紋の見方と意味

もしも、運命線の上にx(バツ印)があるのなら、運命線に乱れがあるということを意味しています。運命線の上にx(バツ印)があるということですので、仕事運や社会運が下がってしまうということです。実力を持っていたとしても、その実力を最大限に発揮することができないかもしれません。

ただし、この十字紋の縦線が綺麗に中指に向かって伸びているのなら、それは問題ありません。しかし、逆に言うとそれ以外の運命線の上にあるバツ印やクロス印はいい意味を持っていない…。ということになってしまいます。

結婚線上の十字紋の見方と意味

結婚線の上に十字紋が位置していることもあります。結婚線の上にx(バツ印)があるのであれば、その手相は平穏な結婚生活とは遠い存在だということを意味しています。ですので、結婚することができたとしても、その結婚生活で何かしらのトラブルがあるでしょう。もしかすると、離婚を経験してしまうかもしれません。

それ以外にも結婚生活のトラブルと言えば、浮気や不倫ですよね。結婚性があることによって、結婚に対していい意味を持っているのですが、このx(バツ印)があることによってトラブルに見舞われてしまうこともあるようです。

生命線上の十字紋の見方と意味

生命線というと手相占いでもみなさんが知っている線でもありますよね。生命線の上にあるx(バツ印)の手相は、運命線の時と同じで乱れがあるという意味になります。もしかすると、何か事故や病気などに見舞われてしまうということなのかもしれません。特に生命線の真ん中あたりにある場合は、不吉な変化が起こるということを意味しています。

もしも、生命線の下の方に十字紋が位置しているのなら、かなり悪運が強いと言えるでしょう。体力や気力の減退だけでなく、災害やトラブルなどにも見舞われてしまうので十分注意した方がよさそうです。

感情線上の十字紋の見方と意味

感情線も生命線や運命線と同じく、わかりやすい手相でもあります。そんな感情線の上に十字紋がある場合は、悩んでしまうということを意味しています。何に対して悩むのかは人それぞれですが、恋愛に対して悩んだり人間関係のトラブルで悩んだりすることが多いでしょう。関係がうまくいかないため悩んでしまうようです。

もしも、線が薄い場合はそれほど気にしなくても大丈夫なようです。しかし、逆にこの十字紋が深く刻まれているのなら、それは愛する人との別れを意味しています。感情線の終わりごろにこの十字紋があるのも余る良くない手相と言えます。

財運線上の十字紋の見方と意味

手相には財運線と呼ばれている手相もあります。この財運線の上に十字紋があるのなら、財運に障害があるということを意味しています。この十字紋が財運を邪魔しているので、金運があまり良くない手相とされています。ですので、何かお金に関してのトラブルなどに見舞われてしまうこともあるかもしれません。ですので、お金には十分注意しましょう。

もしかすると、十分にお金に対して注意していたとしても、この十字紋があるのでトラブルを避けることができないかもしれません。もしも、トラブルを避けることができない場合は、そのトラブルをどうやって解決するのかを見つけましょう。

ヒトラーも持ってた?最凶の十字紋とは?

みなさんは「ヒトラー」と呼ばれている人物をご存知でしょうか。ヒトラーというと歴史を知らない人でも名前くらいは知ってる!という人物ですよね。ヒトラーは、アドルフ・ヒトラーという名前で才能があり総統に上り詰めた人物です。コネなど一切抜きで自分の実力でその地位を獲得したので、ヒトラーを支持している人も多いでしょう。

しかし、そんなヒトラーにも最凶と呼ばれている十字紋があったと言われています。最凶と言われている十字紋は、乱れがあるために何かしら悪いことが起きるということを意味しています。最終的にヒトラーも自ら死を選ぶという最後を迎えています。

運命線の先端にある十字紋

運命線の先端にある十字紋は、ヒトラーにもあった十字紋です。この十字紋のある手相は、運命線の起点と終点どちらにあっても同じ意味を表しています。悪いことは始まりにあるのか、それとも終わりにあるのかという違いのみです。何かしら社会とのかかわりの中でトラブルが起きることを意味しています。

特に起点と終点に十字紋がある場合は、かなり悪い手相ということが分かります。途中は社会的に良い地位に就くことができるかもしれません。しかし、終点に十字紋があるのであればヒトラーのようにその地位を落としてしまう…。ということも考えられます。

十字紋が手の平に沢山あったらどうなる?

十字紋がもしも手のひらにたくさんあったら、どういった意味になるのでしょうか。たくさんあるというのはごく稀にあることなのですが、もしも、たくさん十字紋がある場合は見分けがつかなくなってしまうことがあるようです。もしも、神秘十字線がたくさんあるのならそれほどたくさんの守護霊などから守られているということを意味しています。

確実に神秘十字線だと判断できるような手相を持っている場合は、少数の人にしか見ることができない手相ということができます。また、それほど神秘的な存在から守られているということにもなり、勘も良く働くことでしょう。

手相は書き足すことができる!?

手相というと、手にあるしわのことを意味していますよね。このしわを自らつけようと頑張ってもなかなかつけることができるものではありません。しかし、あとから手相を付け加えることは可能です。どうすればいいのかというと、マジックやボールペンなどで書き足すという行為です。これだけでも運勢を変えることができるようです。

なので、自分の手相が悪い場合はボールペンなどで少し書き加えてみてはどうでしょうか。今回ご紹介させていただいた十字紋は、手相を書き足すときによく書き足されている手相でもあります。

十字紋は良い意味も悪い意味もある

どうでしたでしょうか。手相占いはとても奥が深いです。ですので、あなたの知らなかった自分の運勢を占うことができます。基本的に聞き手がこれから起こることを意味している手相となっています。ですので、未来のことを知りたいのなら主に聞き手の手相を見るようにしてみてください。

逆に聞き手ではない手の方の手相は、過去のあなたの事やあなたの傾向について知ることができます。なので、あなたの恋愛傾向を知りたいのなら聞き手ではない方の手相を確認してみましょう。

十字紋はいい意味もあれば悪い意味もあります。手相は随時変わることもあるので、たまに確認していると悪い手相がなくなっているかもしれません。

手相に関する記事はこちら

Thumb【手相占い】KY線の意味や見方!空気を読むのが上手くて珍しい?
手相には「KY線」と呼ばれている手相があるのは知っていますか?このKY線のある手相は、あまり...
Thumb【手相占い】子供の数がわかる子宝線の見方と子供ができる時期
子宝線を知っていますか?子供の妊娠する時期や子供の数までも当たるという手相だといわれています...
Thumb【手相占い】恋愛線の意味や見方!簡単に恋愛運がわかる?
みなさんは手相で占いをすることができるのは知っていますか?手相には恋愛線と呼ばれているものが...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ