双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢

双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきます。それは双子座の中に双子、つまり二人の人間がいるからです。さらにその中に、社交的で楽観的なO型が混じったら?双子座O型の男性・女性の特徴や恋愛傾向・運勢を解説します。

双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1双子座(ふたご座)O型はどんな人?
  2. 2双子座(ふたご座)O型の性格の特徴
  3. 3双子座(ふたご座)O型の恋愛傾向
  4. 4双子座(ふたご座)O型男性の相性
  5. 5双子座(ふたご座)O型女性の相性
  6. 6双子座(ふたご座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7双子座(ふたご座)O型の運勢
  8. 8双子座(ふたご座)O型の有名人・芸能人
  9. 9双子座(ふたご座)O型は好奇心旺盛で自由気まま

双子座(ふたご座)O型はどんな人?

双子座は4つに分けられるエレメントの中で「風」の領域に属し、「思考の星座」とされているので、知的好奇心が強く、知性的なうえに行動的です。O型は興味があることと無いことへの差が激しく、積極的で行動力があります。O型は転職率が多いです。

なんとなく、双子座とO型って似ていると思いませんか?

ポジティブで多忙な人気者

双子座のO型は基本的にポジティブです。ネガティブな思考や物事にエネルギーを使うのは面倒であり、時間の無駄だと思っているのです。不平不満を表に出さずにポジティブに取り組む力は、細かいことは気にしないO型のおおらかさのおかげでもあります。

周囲の人は、そんな双子座のO型と一緒にいると楽であり、プラスのエネルギーをもらえるので人気者です。また、いつもアンテナが立っているので、自然と面白いことを察知してどんどん動いていくので想定外の面白いことを提供してくれます。

男性女性問わず、いつもおもむくままに行動しているので、手帳の予定はぎっしり。英語が喋れなくても怖いという概念が薄いので「こないだ海外に旅行してきたんだけど」とまるで近所に散歩でもしてきたかのように話します。

双子座(ふたご座)O型の性格の特徴

行動力があり、コミュニケーション能力も高く、誰とでも交流することができるのが双子座O型です。よく「運がいいよね」などと言われることも多いです。

それは自分の感じた好奇心のまま動くことができ、話すことが大好きで、人と人との繋がりから、運も味方にできるのが双子座O型の特徴からくるもの。

ポジティブ気質なので常に運の方からやってくるというくらい、ビジネスやプライベートなどでも、良縁に結ばれます。でも時々「よく分らない人」と言われてしまうことも。

それでは双子座O型の特徴をもっとまとめてみましょう。

1.誰とでも分け隔てなく接する

双子座O型の男性と女性は、相手が異性でも、年齢に差があっても、どんな人種であっても関係ありません。マイノリティな考え方の人に対しても「そんな考え方があるんだね」と素直に受け止めることができるので、柔軟さに長けています。

いつも同じ人とつるむことを好まないこともあり、いろんな人と出会い、情報や影響をもらうことが合っています。逆にいじめや差別に対して敏感です。

いつだって「同じ地球に住む仲間」として考えているので、それに反した考え方の人に対しては理論的に話し合おうとします。敵を作ることがないのは双子座O型の良いところです。

2.コミュニケーション能力が高い

双子座は星座の中で3番目に位置します。牡羊座はこの世に飛び出す段階、牡牛座はこの世に生まれこの世を認識する段階、双子座は自分の周りの「他者とやりとりするするために言葉を学び始める段階」です。

守護星である水星は、コミュニケーションを司る星で、双子座の人は誰とでも交流を持ち、コミュニケーション能力が高いのも特徴です。心が広く、国や肌の色、社会的地位など、違いを比べる要素は、無意識に全て排除して接することができるのです。

そのため偏見がなく、幅広く交流し人の話しを分け隔てなく聞くことができるのも双子座O型の男性、女性の特徴です。仕事にもその能力は活かされ、様々な部署の人とのコネクションを生かすことができます。

人と話していて共通点を見つけたり、分かり合えることに大きな喜びを得るのも特徴的です。

3.流行に敏感で情報通

双子座のO型はおしゃれな人が多いのも特徴的です。常に流行に敏感なので、服装だけではなく身に着けるものすべてに取り入れることができます。さらに創意工夫をするのでおしゃれなのです。

でも極端にはみ出すことを苦手とするので、落ち着いてエレガントである中にどこか奇抜な一点があるのが双子座O型のファッションの特徴です。

日々の中で、ニュース、店さき、飲み会、レストラン、どんな場所でも自然と情報が頭に入ってきます。周りの人からすると「そんな所に興味もってたの?」と驚かれたりしますが、故意的なものではなく、それがその後大事な情報になることも多々あります。
 

4.癒す力を持っている

「癒し系」と言われる人の中に双子座のO型の人が多いのも特徴の一つ。社会貢献に常に興味を持ち、人の助けになるよう心がけています。

また、周囲の人の緊張をほぐす癒しの力も持っています。言葉にしなくても相手がどう思っているのかなんとなく分ってしまうので「こう言ってあげたらいい」「こうしてあげるといい」という環境を自然と作ってあげられます。

また、誰に対しても同じように接するので、フラットな一面があり、周囲の人は安心し打ち解けられます。双子座のO型は敵対心を持たれることがほとんどありません。

あるとしたらその性質を妬む人ですが、それも初期だけですぐに親しみやすさに変化していきます。

5.同じ場所にいるのが苦手

とにかく好奇心旺盛で、興味を持ったら思うままに動く行動力があるので、双子座のO型が落ち込んでいる時はたいてい「人に理解されない時」と「思った通りに実行できない時」です。

言ってしまえば「長続きしない」のが短所でもあります。熱しやすく冷めやすい。興味を持った時の情熱はとても高いのですが、冷めてしまったとき、つまり飽きてしまうのも早いのです。

転職率が多いのも双子座O型の特徴と言われるゆえんです。同じ場所にいると滞っていると感じ、途端に新しい場所で新鮮さを求めてしまうのですが、行った新しい場所を楽しむことができるのは長所となるのです。

6.秘密主義

双子座O型の男性も女性も、コミュニケーション能力も高く、仲間が多いイメージがありますが、その通りです。しかし実はどこか心の内、本音はいつも言わない一面があります。

周囲を信用していないわけではないのですが、意外と秘密主義なのです。自分の全部を知られてしまうことに抵抗があるのと、話しても周囲に理解できないと思っている部分があるようです。

高飛車(たかびしゃ)なわけではありません。双子座の行動力、スピード感、なかなかその回転の速さに周囲がついていけないのを本人が一番分っているので、日常の会話の中から、周囲を混乱させないように言わないのが原因のようです。

7.広く浅くがモットー

先にも述べた通り、熱しやすく冷めやすい、飽きやすい、情報量が多い。双子座のO型はこの特徴をフルに生かしてしまいます。興味を持ったことはすぐに行動できるのですが、長続きしません。

でも次から次へと情報は入ってきてまた新しいことをはじめます。結局「広く浅く」になってしまうのですが、それは短所ではありません。確かに「長く続けて一つのことのスペシャリストになる」ことは双子座O型の課題です。

でも「広く浅い」特徴も、一番自分らしく楽しい生き方だということが分かっているのです。周囲がその特徴を理解してくれると、秘密主義も無くなっていくのかもしれません。

8.よく分からない人だと思われる

「言っていたことが違う」や「掴みどころがない」や「知ってるはずなのに実は全然あなたのことを知らない」という言葉は双子座O型がよく言われることで、実は言われると嫌な言葉です。

だからこそ秘密主義になってしまいがちで、これは双子座O型の永遠のテーマです。人より好奇心旺盛でやりたいことをおもむくままにしているだけなのですが、理解できない人は多いのです。

双子座(ふたご座)O型の恋愛傾向

双子座O型は、恋を楽しもうとする恋愛傾向があります。コミュニケーション力も高く、癒し系で、恋人を楽しませることができます。その分モテるので、プレイガール、プレイボーイと人から思われてしまいます。

確かに熱しやすく冷めやすい性質から長続きしないのが恋愛傾向としてありますが、決して不誠実なわけではありません。その時その時で真剣に向き合いますし、大事に思う気持ちは本物なのです。

「この人」と決めたら一生離れることはありません。ただ、双子座O型は器用なので、同時進行の恋もしばしばあるのも恋愛傾向の一つ。どちらにも真剣に向き合い楽しむ、ある意味罪な性質も持っています。

1.束縛されるのが苦手

双子座O型は男性も女性も関係なく、干渉されることが嫌いな恋愛傾向があります。常に連絡を取り合ったり、毎日一緒にいるのも苦手です。自分の自由な時間がないと束縛感を感じてしまい疲れてしまいます。

話すことで信頼関係を結んでいきたい恋愛傾向が強いので、「あなたを信頼しているから自分の時間も楽しんで」と言ってあげたら感動すらしてしまうほど喜びます。

また、双子座O型は社会といつまででも繋がっていたい特徴があります。社会には自分という人間を輝かせ、必要としてくれる健全な場所だと思っているのです。

双子座O型は結婚しても、男性も女性も社会と繋がり、仕事をしていくことで良い均衡を保てるようになります。

2.異性へのハードルが高い

双子座O型の男性も女性も大きな特徴として、パートナーにハイスペックな人を好む恋愛傾向があります。
何も考えていないようで、実は会話をしながらしっかりと相手の人間性を見定めています。

自分と同じ思考で対等に会話ができる、知性があり前向きで向上心のある人を好む恋愛傾向があります。人を悪く言う人は好まないし、人のせいにしたり、環境のせいにして現実から逃げるような人、言い訳が多い人は絶対に選びません。

決して高学歴や顔が整っている人という、外見へのハイスペックということではないのです。あなたの中身が豊かであること。そして一緒に向上心を持って高めあえるような相手を選ぶ恋愛傾向があります。

3.だんだん価値観を重んじるようになる

双子座O型の男性も女性も、付き合い始めの当初の恋愛傾向として「未知な世界に入り込む」というなかば冒険心が作用していることが多いです。でも経験を重ねた双子座O型の恋愛傾向は変わってきます。

自分とは全く違うようなタイプの相手を、好奇心から追い求めていたのに、経験を積んでくると、「自分と価値観の似た安心して理解しあえる相手」を探し求める恋愛傾向に変化していきます。

もし双子座O型と付き合うときは、それを踏まえて「価値観」を合わせていけるようにしましょう。

4.自分から追いかけて付き合いたい

基本的に双子座のO型の男性も女性もモテるので、恋人がいなくても何かにつけ出会いがあります。しかし追いかけられるより追いかける方が燃える恋愛傾向があります。

追われると逃げたくなり、相手を好きになる可能性は低いです。仮に付き合ったとしても、妥協していたり、一緒にいるのが楽しいだけで長続きしないです。

逆に、追いかけられていたはずが追いかけていた!といったことに気づいた時には一気に燃え上がります。

双子座O型は、恋愛で楽しさと刺激を求めているので、自分がどれだけ楽しめるかを重要視しています。好きになってしまったら恋人がいる相手でも諦めることなく、行動を起こす恋愛傾向があります。
 

双子座(ふたご座)O型男性の相性

双子座O型の男性は本当に気まぐれです。こまめに連絡をしてきたと思えば、突然ぱったりと途絶えてしまうこともあります。
 

しかも、自分の本心をなかなか明かさないため、彼女は「なにか悪いことしたかな?」と不安になり喧嘩になってしまうこともよくあります。
 

駆け引きをしているわけでもなく、無意識に行動しているのです。そんな双子座O型の男性と相性が合うのはどんな女性なのでしょうか?

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

恋人なら水瓶座のO型女性が相性が良いでしょう。心をすぐに開こうとしない双子座O型の男性。水瓶座のO型女性は人なつっこい特徴を持っていて、あなたの心の隙間にスッと入り込んでくれる人です。

人なつっこいですがベタベタしたりしつこくしたりしてくることもなく、わずらわしいと思うこともありません。

普段人に言えないことや、思っていても話せないことでも、水瓶座のO型女性には話すことができます。

普段心の中にたまっているモヤモヤした気持ちや思いを素直にさらけだすことができ、一緒にいて居心地の良い相手となります。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚相手は水瓶座A型の女性が相性が良いでしょう。水瓶座A型は古風なタイプでこの人だと決めれば一途に思い、しっかり支えようと思うことができます。そのため、双子座O型の二面性や、気分屋な部分も受け止めてくれるでしょう。

そして、水瓶座A型の女性は一途ですが、ベタベタした恋愛はしないし、柔軟さがあります。水瓶座A型も双子座O型も、互いに個人主義で自由を尊重し合うため、それぞれが自分の人生を歩きながら一緒にいる時は共感し合い楽しい時間を共有できます。

「一番の親友は恋人」と言えるような理想の関係になるでしょう。

飽きっぽいところも似ているため、お互いにマンネリ打破を意欲的に進めていくことができます。価値観や、考え方が似ているため、恋人としても結婚相手としても、かなり良い相性です

相性が悪い星座×血液型の女性

相性が悪いのはかに座AB型女性です。

かに座AB型の女性はマイペースな割に神経質で、なかなか本音を話してくれません。魅力的な女性らしさがあるのですが、警戒心が強いので双子座O型男性の外面上の軽さを信頼できません。
 

双子座O型男性も、かに座AB型女性のミステリアスな面を「何を考えているか分からない」不安としてとらえてしまい、警戒してしまいます。

結果的に、互いの悪いところが合致して、恋愛が前進することは難しくなってしまうでしょう。

双子座(ふたご座)O型女性の相性

双子座O型女性は癒し系なわりに行動力がありとてもモテます。 でも相手に求める理想が高いので、誰でも選ばれるというわけではありません。
 

求めるハードルが高いので恋愛経験はあまり多くありませんが、決定的な理想の男性を追い求めています。

そんな双子座O型の女性と相性が合うのはどんな男性なのでしょうか?

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

恋人なら双子座A型が相性が良いでしょう。双子座A型の男性は、双子座O型女性と似ています。頭の回転が早く、仕事もできる人です。しかし出過ぎた真似をすることなく、大人の余裕を持つスマートな理想の相手と言えます。

双子座O型女性は異性に求めるハードルが高いですが、双子座A型男性ならその要求にばっちり答えてくれるでしょう。やはり同じ性質を持っているので、互いを理解し刺激しあえるということも大きいでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚相手は水瓶座B型が相性が良いでしょう。水瓶座B型の男性もやはり頭がよく、仕事もできるエリートです。てきぱきと行動するタイプなので、同じく仕事が早い双子座O型女性が見ていてイライラすることがありません。
 

また、水瓶座B型の男性は話題豊富なので、好奇心旺盛な双子座O型の女性を飽きさせるということはまずありません。行動パターンも多彩なので、結婚してからマンネリになるという心配も皆無です。
 

水瓶座B型の男性はもし浮気をしてもきちんと戻ってきてくれる人なので、万が一のことがあっても関係の修復は可能でしょう。 水瓶座と双子座はお互いに風の星座同士で、価値観が似ているので一緒にいて楽なのです。

相性が悪い星座×血液型の男性

相性が悪いのは山羊座AB型男性です。一致するところが非常に少ない組み合わせです。山羊座AB型の男性は成果や結果を重んじますが、双子座O型女性は結果なんてあまり気にしません。

山羊座AB型男性はゴールを楽しみ、双子座O型女性はプロセスを楽しむのでなかなか話しがかみあわないこともあります。

慎重的な人と楽観的な人の組み合わせは正反対といえますが、互いの違いを理解しあえれば、互いの弱点を補いあえるベストパートナーとなり、唯一無二の親友になりえる場合もまれにあるそうです。

双子座(ふたご座)O型の仕事運【男女別】

自分には何の仕事が向いているのか、気が変わりやすい双子座O型はいつも探しています。ここでは2018年の運勢の中から、仕事運と、どんな職業が向いているのかお伝えします。

双子座(ふたご座)O型男性の仕事運

双子座O型の男性の、2018年の運勢の中から仕事運を見ていきましょう。

仕事運

2018年の双子座O型男性の仕事運は、転職や異動の可能性出てくるようです。それに伴って「今の仕事は自分に向いているのか?」という疑問も生まれるかもしれませんが、しっかり向き合ってみると良いでしょう。

今まで培ったものを大切にしていきたいのか、それとも新天地を目指したいのか。運勢が2018年の秋にはその結果がおのずとついて来ると言っています。
 

201年は大きな飛躍が期待できるチャンスですから、そこまでにコツコツと実力を蓄えておく必要があります。

2018年の運勢として、努力を惜しまないことが、2年先、3年先のキャリアアップに必ずつながっていきます。

向いている職業

熱しやすく冷めやすいタイプなだけに、色々な現場を転々とできる方が向いています。

営業職や、ジャーナリスト、アナウンサー、マスコミ関係が向いているでしょう。また、芸術的才能に磨きをかけ、映画、絵画、音楽の道に進んでも良いでしょう。

 

双子座(ふたご座)O型女性の仕事運

双子座O型の女性の、2018年の運勢の中から仕事運を見ていきましょう。

仕事運

2018年の双子座O型女性の仕事運は、2017年よりも仕事に積極的に攻めていくことでチャンスが舞い込んでくるようです。

今まで当たり前だと思っていた仕事に対する概念が変わってくるかもしれないので、情報収集を定期的に行うようにしましょう。

また、運勢が、やりたいことが定まったなら、努力と勉強を積み重ねてくださいと言っています。必ず結果としてあなたについてきて、ようやく一生ものの仕事を手に入れられそうです。

向いている職業

デスクワークのようなコツコツとした仕事は向きません。できるだけ多くの人と触れ合える仕事が向いています。

ツアーコンダクター、受付嬢、旅行業などが向いているでしょう。また、販売やサービス業、聖職者も向いています。

双子座(ふたご座)O型の運勢

2018年の運勢としては絶好調とは言えませんが、2017年の運勢から感じていた不安定さからは抜け出していますので安心してください。
 

去年に関していうと、結構ストレスがかかっていた人もいたと思います。がんばってもなかなか結果として現れず、仕事も中途半端な印象が残ったり、恋人ともうまくいかない、そんなことがあったかもしれません。
 

しかし2018年はそんな運勢からやっと抜け出したのです。8月までは体を癒すことが大事です。2018年の秋には仕事・恋愛・金運などいろんな形で成就してくる時期なので楽しみにしていてくださいね。

金運

時間に余裕があるなら、副業を考えてみるとよいでしょう。ネットオークションなど、インターネットビジネスにもツキがあります。逆に投資やもうけ話が舞い込んできたらやめておいた方がいいです。

2018年は大きなお金が舞い込んでくるわけではありませんが、コツコツと頑張ったことが確実に対価として残っていきます。そのお金はできるだけ貯蓄にまわしましょう。

その貯蓄が必ず後のあなたを助けてくれます。

2018年の双子座(ふたご座)O型男性の運勢

双子座O型の男性の2018年の運勢は、人間関係がわずらわしいと思っていた人は、解放されます。あなたから面倒だと思っていたことから自然と離れていけるのです。

8月までは体調を崩しやすいのでリラックスすることが大事です。丘や高い場所、駅や空港、できるだけ広い場所で心を開放しましょう。

8月以降は心身ともに穏やかでキラキラと楽しい時期に入っていきます。2018年の11月にあなたの努力が報われていくので今はコツコツと努力を重ねていきましょう。

2018年の双子座(ふたご座)O型女性の運勢

双子座O型女性の2018年の運勢は、11月に幸運の星といわれる木星が双子座に入ります。木星は拡大と発展を司っていますので、あらゆる物事を増幅させる力が働くようになります。良い運勢ですね。
 

今年に入って努力してきたことを後押しするような不思議な力が働くので、今興味があることや自分がこれからやりたいと思っていることに、惜しみない努力が必要です。
 

コツコツと着実に実績を積み上げておくことで、社会的な立場やキャリアアップが期待できる2018年は飛躍の年と言っていいでしょう。

双子座(ふたご座)O型の有名人・芸能人

相武紗季(女優・1985年6月20日)
錦織一清(俳優・1965年5月22日)
平泉成(俳優・1944年6月2日)
MATSU(パフォーマー・1975年5月27日)
辻希美(タレント・1987年6月17日)
梨花(タレント・1973年5月21日)
斎藤佑樹(プロ野球選手・1988年6月6日)
長谷川潤(モデル・1986年6月5日)
福士蒼汰(俳優・1993年5月30日)
江川卓(球解説者・1955年5月25日)
加賀美セイラ(タレント・1987年6月13日)
山根良顕(お笑い芸人・1976年5月27日)
チャンカワイ(お笑い芸人・1980年6月15日)
松井秀喜(元プロ野球選手・1974年6月12日)

双子座(ふたご座)O型は好奇心旺盛で自由気まま

いかがでしたでしょうか?双子座O型の特徴や恋愛傾向、運勢などを解説してきました。最後まで読んでいただきありがとうございました!

参考になれば嬉しいです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ