【動物占い】ひつじの性格や特徴12個・相性の良い動物・恋愛傾向

あなたは占いが好きですか。世の中にはいろんな占いがありますよね。その中でも、動物占いが当たると再度注目を集めています。今回は動物占いでひつじと診断された方の特徴について詳しくご紹介します。ひつじタイプと診断された男性、女性別に性格や特徴をまとめました。

【動物占い】ひつじの性格や特徴12個・相性の良い動物・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1動物占いでひつじの人の性格や特徴は?
  2. 2動物占いでひつじの人の性格12個【男女別】
  3. 3動物占いでひつじの人の恋愛
  4. 4動物占いでひつじの人の相性
  5. 5動物占いでひつじの人の特徴【色別】
  6. 6動物占いでひつじの人の仕事
  7. 7動物占いでひつじの芸能人
  8. 8無邪気な笑顔で粘り強いひつじ

動物占いでひつじの人の性格や特徴は?

動物占いは生年月日で占います。動物占いで分かる動物のタイプは12種類もあります。さる、ぞう、ライオン、ペガサス、チーター、クロヒョウ、虎、たぬき、コアラ、こじか、オオカミ、ひつじです。

さらに、最近の動物占いではもっと細分化しているんです。それぞれの動物の中にもカラーがあり、ちょっとずつ違いがあります。動物占いがより細分化されることにより、当たると感じる人が増えました。

今回は動物占いの中のひつじについて詳しく見ていきましょう。まずは性格について男性女性別にご紹介します。

動物占いでひつじの人の性格12個【男女別】

動物占いでひつじと診断された人の性格や特徴についてご紹介します。男性、女性別にまとめたので自分に当てはまるものがないかチェックしてみてください。

ひつじの男性の性格6個

動物占いのひつじタイプの男性の性格や特徴を見ていきましょう。

性格①一人が苦手な寂しがりや

動物占いでひつじの男性は寂しがりやが多いです。一人でいる時間が耐えられないと感じるタイプ。一人で過ごすよりも、大勢の人間とわいわいしていたいと考えています。

また、動物占いでひつじの人は恋愛体質であるともいえます。一人でいられないが故に、常にそばにいてくれる存在を求めます。ずっと一緒にいて欲しいと言われた女性は母性本能をくすぐられ、動物占いでひつじの男性に尽くしたくなってしまいます。

性格②優柔不断

動物占いでひつじの男性は優柔不断な特徴もあります。自分だけで物事を決めることに抵抗を持っています。

これを選んだら後悔するんじゃないか、やっぱり違う方を選択した方がいいんじゃないかと考えるあまり動けなくなってしまいます。動物占いでひつじの人は自分で選ぶより、誰かが選んだものに従った方がいいという考えの持ち主です。

性格③現実主義者

動物占いでひつじの男性は現実主義者です。夢を見るのではなく、現実を見つめる特徴を持っています。

そのため、常識的な考えのもと行動をします。リスクの少ない道を選び、着実に進んでいくことを好んでいます。

就職をするときにも、将来性がある会社を選択します。動物占いでひつじの人は人生において冒険をすることがあまりないタイプの人です。

性格④誰に対しても優しく無邪気

動物占いでひつじの男性は誰に対しても優しい特徴があります。争いを好まない平和主義者なので、穏やかな性格の男性が多いです。

また、無邪気なところもあるので母性本能をくすぐるタイプの男性です。動物占いでひつじの男性がいるだけで、その場の雰囲気が和らぎます。

無邪気な人はいつも笑顔で温和な人です。そういった人の周りには人が集まっていきます。

性格⑤計算高いちゃっかりさん

動物占いでひつじの男性は優しく穏やかだと説明しました。しかし、実は計算高い特徴も持っています。

こうすれば相手は喜ぶ、許してくれると頭の中で計算をしているんです。これは悪いことではなく、平和に過ごすために必要な知恵であると言えます。

また、動物占いでひつじの男性は見返りを求める特徴もあります。ギブアンドテイクの関係が好きです。

性格⑥自分を卑下する

謙遜するあまり自分を卑下してしまう特徴もあります。動物占いでひつじの男性は争いごとが苦手です。自分がトラブルの原因になりたくないという思いが強いです。

そのため、自分を下に持っていくことで周りと調和をはかろうとします。卑下する行為が行き過ぎることもしばしばあります。

自分を卑下する癖がつくと、考え方が卑屈になってしまいます。マイナス発言や行動が目立つのは動物占いでひつじの男性の特徴の一つです。

ひつじの女性の性格6個

続いては動物占いでひつじの女性の性格や特徴についてご紹介します。ぜひ参考にしてください。

性格①理想が高い

動物占いでひつじの女性はこうなりたいと思う理想を明確に持っている特徴があります。こういう女性になりたい、こういう仕事がしたい、こういう生き方がしたいと常に考えています。

人が行動するためには原動力が必要です。動物占いでひつじの女性はその原動力を理想を設定することにしています。より明確な理想を持つことで行動をしているんです。

性格②粘り強い努力家

動物占いでひつじの女性は粘り強いです。粘り強いところと努力家なところは誰にも負けません。

自分が掲げた理想に向かい、ただひたすらに努力する姿は素晴らしいです。目標を達成させるまで粘り強い姿勢でい続けることは簡単なことではないからです。

動物占いでひつじの女性にとって理想に向かって努力をすることは苦ではありません。苦しいと感じることさえ楽しみに変えられる特徴があります。

性格③慎重派で冒険はしない

動物占いでひつじの女性は無邪気な印象を人に与え、明るい人が多いです。しかし、中身はかなりの慎重派さんです。

石橋は叩かなければ渡らないといった姿勢を持ち、地に足をつけて生きています。慎重に生きることでトラブルやミスを回避したいと考えています。

無邪気な雰囲気を持っているので、何事にもチャレンジするタイプの女性に思われがちです。しかし実際は冒険をしないタイプの女性が多いです。

性格④本音がはけない

動物占いでひつじの女性は言いたいことを自分の中でため込んでしまう特徴があります。周りの人を気遣ったり、自分がどう思われるか心配になって言いたいことをお腹にため込んでしまうんです。

本音を言えないことはストレスがどんどん溜まってしまいます。動物占いのひつじの女性は、気づいたら精神的にかなり疲れてしまっていることは多々あります。

無邪気な印象を周りに与えるので、いつも本音を話してストレスとは無縁の人だと捉えられてしまいます。しかし実際は繊細で、言いたいことをうまく言えない特徴を持っているんです。

性格⑤人に尽くすことが好き

動物占いでひつじの女性は人に尽くすことが好きです。誰かのために努力をしたり、尽くすことを辛いと感じることはあまりありません。

人から感謝をされることによって自分の存在意義を見出している特徴があるからです。グループでもお世話役になるのが動物占いでひつじの女性です。

母性本能が強いので、甘えたがりな人からは絶大な人気を誇っています。

性格⑥客観的な視点を持っている

動物占いでひつじの女性は客観的な視点を持っています。無邪気な印象があるので、何も考えていない明るい人と思われることがあります。

しかし実際は、客観的に周りを見て動いているんです。その場の空気を読み、自分は今何をしたらいいのかを考えています。

動物占いでひつじの女性はグループにおいて必要不可欠な存在といえます。

動物占いでひつじの人の恋愛

続いては動物占いでのひつじの人の恋愛について見ていきましょう。恋愛には性格や特徴で紹介したものが大きく影響しています。

早速見ていきましょう。

ひつじの男性の恋愛

まずは動物占いでのひつじ男性の恋愛についてご紹介します。

ひつじ男性の恋愛①マメに連絡をする

動物占いでのひつじの男性はこまめに連絡をとります。片思いの相手にもマメに連絡を取り、粘り強いアプローチで頑張ります。

マメに連絡が取れるのは男性の中でも珍しいタイプです。毎日のように連絡をすることができるので、常に存在を感じられるメリットがあります。

しかし、ドライな恋愛を求める人にはちょっと重たいと感じるところもあるでしょう。

ひつじ男性の恋愛②甘えたがり

動物占いでのひつじの男性は母性本能をくすぐる天才と言っても過言ではありません。天性の甘え上手キャラです。

一人が苦手なので「一緒にいたい」「そばに行ってもいい?」と自然と言えます。男性から甘えられることで母性本能がくすぐられ、甘えさせてあげたいと感じる女性は多いです。

動物占いでのひつじの男性は甘えさせてくれそうな女性を本能で見分けられます。

ひつじ男性の恋愛③放置されると浮気する危険性がある

動物占いでのひつじの男性は一人が苦手だとご紹介しました。この特徴は良い面もあれば悪い面もあります。良い面はご紹介したように、マメに連絡をしたり素直に甘えられるところです。しかし悪い面もあります。

悪い面は、恋人に放置されてしまうと浮気をする危険性をはらんでいるということです。常に自分のそばに人がいないと耐えられないタイプの人が多いからです。

恋人が会ってくれない、連絡しても返事がない状態が続くと耐えられません。動物占いでのひつじ男性は、浮気をすることへの罪悪感はありますが、寂しさを紛らわしたい気持ちには勝てないんです。

ひつじの女性の恋愛

続いては動物占いでのひつじ女性の恋愛についてご紹介します。努力家で粘り強いひつじの女性はどのような恋愛をするのかチェックしてみてください。

ひつじの女性の恋愛①恋愛に消極的

動物占いでのひつじ女性は恋愛に対して消極的な特徴があります。周りや相手の気持ちを考えすぎるあまり、慎重になってしまうからです。

本音をさらけ出すことが苦手なので、我慢してしまうところがあります。本当は好きなのに好きと言えない、嫌なのにやめてと言えないことで悩んでしまうことも少なくありません。恋愛のチャンスを逃してしまったこともあるでしょう。

しかし持ち前の粘り強い特徴もあるので、一途に相手を想い続けるところもあります。動物占いでのひつじ女性は、時間はかかるけれど、慎重に着実に好きな人と距離を詰めていく恋愛をします。

ひつじの女性の恋愛②理性的な関係を好む

動物占いでのひつじ女性は理性的な恋愛関係を求めています。つまり、感情的になってしまう人との恋愛は苦手だということです。

恋愛をすると人は視野が狭くなってしまします。それゆえ、感情的になって悲しんだり相手を強く責めたりします。その点、動物占いでのひつじ女性は客観的な視点を持ち続けられるので常に冷静に物事を見られます。

理性に基づいた人としか恋愛ができないと言っては過言ではないほど、感情的に恋愛をする人と相性が悪いです。

ひつじの女性の恋愛③尽くす恋愛が好き

動物占いでのひつじ女性はそもそも人に尽くすことが好きです。そのため、恋愛も尽くす恋愛をする傾向にあります。

好きな相手のために身の回りのことをしてあげる、困ったことが助けてあげる、プレゼントをして喜ばせるなど様々な方法で恋人に尽くします。恋人の喜ぶ顔見るだけで幸福感を得られるからです。

しかし、動物占いでのひつじ女性は尽くしすぎる少し危険な面もあります。恋人を甘やかして軽く見られてしまう関係になってしまうことも考えられるからです。ダメンズメーカーになってしまう特徴を動物占いでのひつじ女性は持っています。

動物占いでひつじの人の相性

動物占いで診断分けされる動物は12種類です。動物占いでのひつじの人はどの動物と相性がいいのでしょうか。また、どの動物と相性が悪いのかについて見ていきましょう。

気が合うなと思う人、苦手だなと思う人、好きだなと思う人と自分の相性を動物占いでチェックしてみてください。新たな発見や気付きがあるでしょう。

相性の良いキャラ

まずは動物占いでひつじと相性のいい動物をご紹介します。ひつじタイプの人が持つ特徴とぴったり合うのはどの動物タイプなのか動物占いで見ていきましょう。

あなたの気になる人や好きな人、パートナーの動物を診断してからチェックするとより動物占いを楽しめます。

相性のいいキャラ①尽くされたいサル

動物占いで尽くすことに喜びを感じるひつじの人にぴったりなのがさるの人です。動物占いでさるの人は尽くされることに喜びを感じます。尽くされていることが愛だと思うからです。

また、さるの人は行動力にあふれています。元気いっぱいに動き回るさるの人を見守りたい、支えたいとひつじの人は思います。尽くしたい欲求を満たしてくれる最高のパートナーなんです。

さるの人はひつじの人が献身的にサポートをしてくれるので、より活発に行動することができます。動物占いでは、お互いの特徴をいい方向に伸ばしていける組み合わせです。

動物占いのさるに関する記事についてはこちら

Thumb【動物占い】猿の性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いを御存知ですか?今回は動物占いの中でも「猿」にあたる人の特...

相性のいいキャラ②どっしりした虎

動物占いでひつじの人は地に足のついた考えの持ち主です。夢に生きるタイプではなく、現実を着実に歩んでいきたいと考えています。

そんなひつじの人にぴったりなのがどっしりとかまえた虎の人です。動物占いで虎の人は物怖じせず、現実をしっかり見据えられる特徴を持っています。そんな虎の人の特徴にひつじの人は身を任せたいと感じます。

ひつじの人は寂しがりやなのでついつい相手に負担をかけてしまうような行動をしてしまいます。無邪気な顔をして相手に負担をかけるところがあります。しかし、虎の人はそんなひつじの人も大きな器で受け入れてあげることができます。

動物占いの虎に関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】トラの性格や特徴12個・恋愛・相性の良い動物【男女別】
穏やかな性格をしていて頼もしいのが、動物占いでトラにあたる人の特徴です。いつも多くの人に囲ま...

相性のいいキャラ③正反対のものを持つチーター

お互いにないものを持つひつじの人とチーターの人は意外にも相性がいいです。動物占いで石橋を叩いて渡る慎重派のひつじの人と、動物占いで石橋を叩かずに思いっきり走り抜けるチーターの人。粘り強い性格のひつじと潔く諦めるチーター。お互いにないものを多く持っているので惹かれ合います。

チーターの人は頭の回転がはやく、とても知的です。せっかちなところもあるので、恋愛の主導権をにぎりぐいぐいと前に引っ張っていきたがります。そんなチーターの人にひつじの人はついていくカタチの恋愛をします。

恋愛の主導権をチーターに渡してひつじの人は尽くす、と見せかけて実際に主導権を握っているのはひつじの人という場合も多いです。動物占いではバランスの取れたカップルになれます。

動物占いのチーターに関して詳しく知りたい方はこちら

Thumb【動物占い】チーターの性格や特徴12個・恋愛・相性【男女別】
みなさんは、当たると有名な動物占いを御存知ですか?今回は動物占いの中でも「チーター」にあたる...

相性の悪いキャラ

動物占いで相性のいい動物をご紹介しました。続いては動物占いで相性の悪い動物をご紹介します。

なんだか気が合わないなと感じる人は、動物占いの相性も悪い可能性があります。ぜひチェックしてみてください。

相性の悪いキャラ①一人が好きなペガサス

動物占いでのひつじの人はとにかく一人でいることが大の苦手です。孤独を感じると不安になってしまいます。反対に、動物占いでのペガサスの人は一人でいることが好きです。むしろ、一人でいる時間がないと息苦しさを感じてしまいます。

一人でいることが嫌いなひつじと一人が好きなペガサス。相性が悪いのは自然なことです。

動物占いのペガサスは自由を愛しています。その自由を奪うような行為をされることが苦手です。ひつじの人が連絡をマメにしてくれ、頻繁に会ってくれとお願いしたり束縛をしたりすることに我慢できません。

相性の悪いキャラ②頑固なライオン

動物占いでライオンの人はリーダー気質の人です。周りをしっかりと見ることができ、周りを導いていく力を持っています。礼儀や規則を守ることに厳しい特徴もあります。

そんなライオンの人とひつじの人はお互いに頑固な部分でぶつかり合います。どちらも自分の主張を曲げることをしません。動物占いでのひつじの人は粘り強いので、自分の主張をこんこんと訴え続けます。

ライオンの人はプライドが高い人が多いので折れることができません。ひつじの人も無邪気な顔をして譲らないので相性はあまりよくありません。

相性の悪いキャラ③長続きしないたぬき

動物占いでの、無邪気なひつじの人も人に合わせられるたぬきの人も、人当たりの良さは群を抜いています。周りの意見を尊重し、意見を合わせることができます。

動物占いのどちらのタイプも穏やかな性格なので、気が合うことも多いでしょう。たぬきの人は相手のことを否定することなく、付き合ってあげられます。そんなたぬきの人とひつじの人は最初の内は仲良く付き合っていけます。

しかし、たぬきの人の根拠のない自信過剰なところに現実主義者なひつじの人は違和感を覚えます。中身が伴わない自信を持っているところを知ってしまうと、ひつじの人はがっかりして距離を置いてしまいます。

動物占いでひつじの人の特徴【色別】

動物占いがひつじと診断されても全員が同じというわけではありません。動物占いのひつじの中にもカラー別で特徴が少しずつ異なっています。

続いては動物占いでのひつじのカラー別特徴を見ていきましょう。

ひつじ(レッド)の特徴

動物占いでひつじレッドの人は一言で言えば、無邪気な人です。心がきれいで、いつまでも子どものころの気持ちを忘れずに大切にできる人です。無邪気なところに多くの人は魅力を感じます。

特徴①無邪気で仕事ができる

動物占いでひつじレッドの人は無邪気な人なので、物事の吸収がはやいのが特徴です。仕事ができると思われるのは無邪気さゆえだといえます。

仕事の輪の中心になる存在です。

特徴②恋愛は自由を好む

恋愛においては自由を好みます。しかし、寂しがりやなので常に周りに人がいて欲しいと思っています。

ひつじ(パープル)の特徴

動物占いのひつじの中で最も物静かで客観的な視点を持っているのがパープルの人です。とても理性的で、地に足の着いた考え方をしています。危険なことは冒さず、着実に生きていくタイプです。

特徴①人見知りでストレスをため込みやすい

動物占いでひつじパープルの人は穏やかな面もあります。物腰柔らかで、包容力にあふれています。

しかし、人見知りは人一倍してしまいます。はじめていく場所ではストレスをため込みやすい特徴があります。

特徴②理想が高い

理想が高い特徴があります。

理想のためには強い意志を持って粘り強い気持ちで取り組んでいくことができます。

ひつじ(ブラウン)の特徴

動物占いでひつじブラウンの人は他人に対してきめ細やかな対応をすることができます。無邪気な笑顔で人に接し、情に厚く、人を助けることに喜びを見いだせる人です。

特徴①プライドの高さは超一流

動物占いでひつじブラウンの人はプライドの高さは超一流です。批判は受け付けません。

無邪気なように見えて、我が強いです。

特徴②粘り強く意見を通す

粘り強いところがあるので、自分の意見をきちんと通そうとする一面もあります。

ひつじ(オレンジ)の特徴

控えめな態度で相手の話をよく聞くことができるのが動物占いでひつじのオレンジです。周りとの和を乱さず、円満な関係を築いていくことができます。

特徴①人一倍好き嫌いがはっきりしている

人一倍好き嫌いがはっきりしているのが動物占いでオレンジのひつじ。とはいえ本心を口にすることはありません。

心の中で好きな人と嫌いな人をはっきりと分けています。無邪気な顔をしているけど、心の中では黒い感情を抱いていることも。

特徴②駆け引き上手

駆け引きの能力に長けており、自分の思い通りに事を進めていきます。

また、その場の流れを読んで最適な方法を見つけ出すこともできます。

ひつじ(ブルー)の特徴

相手を立て、気持ちよくさせる才能はピカイチ。相手にとってどういう言葉を使ったら喜ぶのかというツボを瞬時に判断しています。知識が豊富で仕事ができるタイプです。

特徴①ブレない現実主義者

現実主義者であり、心の中にブレない芯を持っています。

粘り強い気持ちで困難に立ち向かえる人なので、多くの人から頼りにされます。

特徴②優しく厳しい人

動物占いでひつじのブルーの人は心優しく、助け合いの精神を持っています。

しかし、和を乱すような人には厳しくする一面もあります。

ひつじ(ブラック)の特徴

動物占いでひつじのブラックの人はどのカラーのひつじの人よりも粘り強い性格の持ち主です。堅実で気品があるので、多くの人から頼りにされます。

特徴①粘り強い情報収集家

動物占いでひつじの人は社会的な情報を収集することが得意で、博識でユーモアもあります。

目標を達成させるために粘り強い気持ちで取り組んでいくことができます。

特徴②魅力がたっぷり

男性も女性も魅力がたっぷりあるタイプです。しかし、時には粘り強い性格が仇になることも。

人によってはお節介だと思われてしまいます。

動物占いでひつじの人の仕事

動物占いでひつじの人に向いている仕事についてまとめました。

適職

さっそく適職を見ていきましょう。

適職①営業系

動物占いでひつじの人は仕事をこなす要領がよく無邪気な笑顔が印象的なので、営業に向いています。

適職②銀行員や会計士

動物占いでひつじの人は正確性が求められる仕事に向いています。地に足を付け、着実にこなしていくことができます。
 

動物占いでひつじの芸能人

俳優の小栗旬さんや堺雅人さん、女優の深田恭子さんや北川景子さんは動物占いでひつじの人です。

どの人も穏やかな見た目に反し、ガッツのある内面です。

無邪気な笑顔で粘り強いひつじ

いかがでしたでしょうか。今回は動物占いのひつじの人について詳しくご紹介しました。

動物占いでひつじの人は穏やかな雰囲気に反し、地に足の着いた現実主義者です。無邪気な笑顔でほんわかした人と思いきや、粘り強いガッツのある性格のギャップが魅力的です。
 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ