乙女座(おとめ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

乙女座O型の男性・女性の性格・特徴・恋愛傾向を、2018年の運勢と共に紹介。星座×血液型から見る相性は彼らの性格や恋愛傾向が大きく影響しています。また誰からもモテるお乙女座O型の末っ子についても、性格や恋愛傾向を紹介しています。

乙女座(おとめ座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1乙女座(おとめ座)O型はどんな人?
  2. 2乙女座(おとめ座)O型の性格の特徴!
  3. 3乙女座(おとめ座)O型の恋愛傾向
  4. 4乙女座(おとめ座)O型男性の相性
  5. 5乙女座(おとめ座)O型女性の相性
  6. 6乙女座(おとめ座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7乙女座(おとめ座)O型の運勢
  8. 8乙女座(おとめ座)O型の有名人・芸能人
  9. 9ストレスをため込まずに物事に取り組もう

乙女座(おとめ座)O型はどんな人?

その名の通りフェミニンでおっとりしている、というイメージがある乙女座(おとめ座)O型の人ですが、実際の彼らはイメージからは想像できない性格を持っています。

そんな乙女座O型の方の性格や特徴は、どんなものがあるのでしょうか。

ロマンチストだけど現実的なしっかり者タイプ

乙女座O型の人は、真面目で完璧主義なしっかり者です。何事もそつなくこなし、現実的に物事を考えることができるため、自分がどのような立場にいて、どのようなことが求められているかがわかっています。

そんな乙女座O型は、忖度が得意。真面目で空気も読める乙女座O型は年上から好かれるという特徴を持っています。

一方で、理想を追い求めるロマンチストでもあります。仕事も恋も、心に決めたことに真面目に取り組み、理想を追求するのが、おとめ座O型です。

乙女座(おとめ座)O型の性格の特徴!

ロマンチストでしっかり者の乙女座O型。そんな彼らの性格の特徴とはどんなものがあるでしょうか。

一般的な9つの彼らの特徴を紹介します。

小さいところに目がつく几帳面

髪型を変えた、洋服のタイプを変えた、などなど小さいところに目がつく乙女座O型。
ですが、気が付くのは見た目だけではなく、人の欠点も目につくという特徴が。
相手の感情を感じとることができるため、批判はしませんが、一人で悶々とすることも。

仕事や私生活でもこの几帳面さは発揮されます。

小さいことにはこだわらないというイメージがあるO型。ですが、おとめ座O型は場当たり的な旅行はせず、週末の予定や旅行の予定は緻密に立てます。職場でも事前準備を徹底的に行い、ミスや起こりうるリスクを回避できるように常に先回りして行動をします。

また、乙女座O型は時間をかけても緻密に完璧に物事を行いたい、という思いがあります。

リスクを考え丁寧に仕事を行う、この几帳面さは彼らが年上に好かれる性格の1つでもあるようです。

現実的に物事を考える

人の欠点も目につく乙女座O型は、もちろん自分の欠点にも気づいています。自分の欠点を補うために、勉強をしたり自己啓発に励んだりと、その几帳面さを発揮させ地に足を着け前に進みます。

客観的に自分を見ながら、相手が求めていること、自分が何をするべきかなどを現実的かつ冷静に考える力を持っており、問題の解決能力も高いです。

ただし、いつ現実的かつ冷静に物事を判断するため、冒険心は強くないという特徴があります。

責任感が強い

仕事ではミスがないように常に気を張る乙女座O型。仕事の期日や待ち合わせの時間を必ず守るため上司や友人からの信頼も厚いです。与えられた仕事はコツコツと時間をかけて行い、チームの仕事もサポートします。

それは、チームワークや助け合いを重んじる優しく真面目な性格からくるものでもありますが、何より個人、そしてチームに所属するという責任感からくるものです。

おおらかで内向的

几帳面な性格を持つ乙女座O型ですが、人に対して怒ったり感情的になったりすることは少なくおおらかです。

ただし、元からある几帳面で真面目な性格に変わりはないため、同僚が真面目に仕事に取り組んでいなかったり、友人が約束を破ったり時間に遅れてくると、不満を持ってしまいます。

ですが、人との衝突や争いごとはできるだけ避けたいと思っている乙女座O型は相手に不満を直接伝えることは少なく、どうしても我慢してしまう傾向があるようです。

また、この内向的な特徴は意見を出す場でも発揮され、職場や友人と意見を交換している際は、意見を言うことを止めてしまったり、反対意見を出さなかったりという特徴があります。

完璧主義者

乙女座O型は、物事を遂行するときには几帳面に行い完璧を求める性格です。
彼らにとって完璧を求めるという行為は、真面目に物事を対応していく上で当たり前のことであるため、強迫観念は不思議とありません。

ですが、妥協ができずに行き詰ってしまう、という特徴もみられます。

また、時間が経つのを忘れ、完璧を求めることがあるため、気づかないうちに疲れがたまっていたり、周りにプレッシャーを与えてしまったりすることが多いようです。

この完璧主義は、乙女座O型が周囲の友人や上司・同僚から信頼を得ている性格の一つではありますが、柔軟な対応を身に着けていく必要があると言えるでしょう。

落ち込みやすい

完璧主義の乙女座O型は、小さな失敗でも、必要以上に落ち込んでしまう特徴があります。人の表情や場の空気を読むことが得意なので、人からの評価や人がどう思っているかをあまりに気にしすぎてストレスがたまってしまう人も多いでしょう。

相手の態度が少し変わっただけで不安になり、「何かしてしまったのか…」と落ち込んでしまうこともあるのが、おとめ座O型の特徴と言えます。

正義感が強い

仕事をする際にはルールやマニュアルを尊重し、上司からに言いつけを守るタイプが乙女座O型です。曲がったことが嫌いで、正しい・正しくない、の基準が明確にあります。

真面目な性格からこの正義感が生まれてきていますが、一方で、人との衝突を避けたいおとめ座O型。自分が思っている正義と現状で起きていることに乖離がある場合には、大きなストレスを抱えてしまうようです。

末っ子に好かれる長子タイプ

乙女座O型は、律儀で真面目な思いやりのある長子タイプです。
気遣いを人一倍し、何事にも真面目に取り組みますが、ルールや型にとらわれて柔軟性に欠ける側面もあります。

また、無意識のうちに気遣いをしすぎて、気疲れしてしまうことも。
ですが、実直で真面目な乙女座O型は信頼され、頼れる存在として友人や職場の同僚から認知される人と言えます。

異性を虜にするおとめ座O型×末っ子

責任感があり、しっかり者の長子的要素を持った、O型の乙女座の末っ子は、社交的で人当たりが良いです。他のおとめ座O型とは違い、人に甘えることも得意で、サービス精神旺盛です。

家族から大切に育てられた乙女座O型の末っ子は、明るく癖がありません。おとめ座O型が行き過ぎてしまう完璧主義な部分も、末っ子パワーで人を巻き込みながら自分の望みを叶えていくことができます。

乙女座(おとめ座)O型の恋愛傾向

乙女座O型は、一見おっとりしていても、実は真面目な性格で、責任感や正義感が強いという特徴を持っています。そんな乙女座O型はどんな人を好きになり、人を好きになったらどのようになってしまうのでしょうか。

彼らの恋愛傾向を見ていきましょう。

真面目で一途

乙女座O型は恋愛に対しても真面目です。浮気や感情に任せた遊びの恋は望まず、好きな人や恋人を大切にします。本気の相手にだけ心を開き熱心に愛を注ぎます。

また、真面目な乙女座O型は相手に対しても誠実さを求める恋愛傾向を持っているため、真面目で誠実な関係を築ければ、いい関係が長く続くと言えるでしょう。

ロマンチスト

その一途な特徴もあってか、乙女座O型は実にロマンチック。一度相手のことを信じると疑うことなく尽くす、という特徴を持っています。その几帳面な性格を最大限に生かし、サプライズや旅行の計画を彼氏彼女のために行います。


ロマンチストとは言えど、現実的な一面を持った乙女座O型は、ロミオとジュリエットのような障害を持った恋は望みません。
現実的でお互いを大切に思いあうストレートな恋をするのが乙女座O型と言えます。

話を聞いてくれる人を求めている

穏やかで内向的な乙女座O型は、聞き上手で、話し相手が楽しめるような相槌を打つことが得意です。ですが、内に秘めた思いが強い乙女座O型は、実は話を聞いてほしいという願望も同時に持ち合わせています。

一見、内向的な彼らが一度話始めると、話し上手で、空気を読みながら話し方や話題を変え、人を飽きさせません。

そんな彼らは、話を聞いてくれる人に対してどんどん心を開いていく、という恋愛傾向があります。話を楽しそうに聞いてくれるあなたの姿を見ると、おとめ座O型はもっと心を開き、距離を縮めることができるでしょう。

包容力のある人に惹かれる

真面目で現実的、常に冷静な特徴を持つ乙女O型ですが、正義感が強く曲がったことが嫌いな一面もあります。
ですが、衝突を避けるために普段から我慢をしている乙女座O型。

そんな彼らは、自分の思いを聞いてくれて、かつ、彼らの理屈っぽさも受け入れてくれる、包容力のある人に魅力を感じる恋愛傾向があります。

周りに常に気を払う彼らが休める「お兄さん的な存在」「お姉さん的な存在」になることで、彼らはよりあなたへの信頼を強めていくでしょう。

保守的でエンジンがかかるのが遅い

乙女座O型は、真面目でシャイです。そのため、なかなか一歩を踏み出すことができない、という恋愛傾向を持っています。彼らは、相手からの積極的なアプローチがあって初めて相手の気持ちを理解し、好意があれば態度で示すようになります。


また、好きになってから具体的に行動を起こすまでに時間がかかり、告白ができません。
末っ子のような甘えん坊や男らしい男性にアプローチされて、自然と付き合いが始まる、という恋愛傾向があるようです。

愛されキャラおとめ座O型の末っ子

ここでも注目されるのが、乙女座O型の末っ子。乙女座O型の末っ子は、男女ともにいつでも人気です。自分が愛されていることを知っている末っ子は、末っ子でない乙女座O型の方に比べて、恋に対して積極的です。

甘え上手でコミュニケーションをとるのがうまいので、狙った相手は必ずゲットします。そんな末っ子はパートナーに明確な愛情表現を求めます。小さい頃から家族の注目を集めて育ってきた末っ子。

そのためか、彼氏やパートナーの人からの注目がなければ寂しく感じてしまうことも。

乙女座O型の末っ子とうまく付き合っていくためには、明確な愛情表現や心を交わしている、ということを実感してもらえるようなコミュニケーションをとることが大切です。

乙女座(おとめ座)O型男性の相性

穏やかで責任感が強い乙女座O型の男性。そんな彼らが一度心を開くと、理屈っぽさや独自の正義感を持っていることに気づかされます。

そんな乙女座O型の男性と相性が良い女性は、なんの星座と血液型なのでしょうか。彼らの恋愛傾向を理解した上で、恋人・結婚・相性が悪いタイプの3つに分けて相性を見ていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

乙女座O型の男性と、付き合うのに相性が良い星座×血液型は、おうし座B型の女性です。おうし座O型の女性は、そのおうし座が持つ特徴おっとりした性格と、B型が持つ特徴自分を貫く強さを持ち合わせた女性です。

争いごとを避けながら、自分の意思を持つおうし座B型の女性に、乙女座O型の男性は自然と惹かれていくでしょう。ただし、頑固で自分の意見を曲げないこともあり、意見がぶつかった時の収拾方法を考えておく必要があります。
 

牡牛座について詳しく知りたい方はこちら

Thumb牡牛座(おうし座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
牡牛座は、4月21日から5月20日に生まれた人の星座です。牡牛座の魅力は何なのか、知っている...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

乙女座O型の男性と相性が良いのは、やぎ座A型の女性です。やぎ座A型の女性は、気遣いのできる常識を持った女性です。乙女座O型のように几帳面で周りの空気を読むことも得意なため、共有できる部分が多く、一緒にいて安心できます。

人を好きなると真面目で一途な恋愛傾向を持つ乙女座O型。そんな彼らはコツコツと努力を続ける大器晩成型のやぎ座A型の女性と相性が良く、将来のプランを練りコミュニケーションをとることで、より理想的な家庭を築くことができると言えます。


山羊座について詳しく知りたい方はこちら

Thumb山羊座(やぎ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
あなたの気になる人の星座は何ですか?この記事では、山羊座の特徴や性格を男性・女性別にご紹介し...

相性が悪い星座×血液型の女性

しし座B型の女性とはどうしてもうまくいかないのが、乙女座O型です。

天真爛漫でいつも明るいしし座B型女性に初めは興味を持ちますが、一歩踏み出してしまうと、天真爛漫さは自分勝手に見えてしまい、明るさは空気を読めない女性、と見えてきてしまいます。

話を聞き心が大きな人を好む恋愛傾向があるおとめ座O型男性。彼らにとってしし座B型女性は、周りを振り回したり、プライドの高いしし座B型に苛立ちを覚えたり、気疲れをしてしまう関係と言えます。

乙女座(おとめ座)O型女性の相性

乙女座O型の女性は、しっかり者で真面目。基本的にはおっとりしていますが、好きになった相手には尽くす、という恋愛傾向を持っているのが、乙女座O型女性。

自分の意思を表明することは苦手ですが、意思は明確なため、納得できずに悶々とすることも。では、そんな彼女たちの性格・恋愛傾向を考慮しながら、どんな星座×血液型の男性と相性が良いのか見ていきましょう。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

乙女座O型としし座B型は、相性はいいですが、結婚すると喧嘩が増えそうです。
しし座B型の彼は積極的にアプローチをし、乙女座O型の彼女は男らしさや情熱的なアプローチに心を打たれてしまいます。

ですが、時間を過ごせば過ごすほど、しし座の自分勝手なルールを無視したやり方に苛立ちを覚え、結局うまく関係が進まない可能性があります。

彼女たちは話を聞いてくれる包容力のある人を好む恋愛傾向にあるため、一歩踏み出すとどうしても苛立ちを覚えてしまうのです。

ただし、お互いないものを持ち合わせているため、強烈に惹かれてしまう相性とも言えるのが、しし座B型です。
 

獅子座B型について詳しく知りたい方はこちら

Thumb獅子座(しし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに獅子座B型の人はいませんか?この記事では、獅子座B型の男性・女性の性格や恋...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

O型の乙女座の女性と相性がいいのは、A型のおうし座の男性です。A型の彼は、おとめ座が持つ几帳面さや責任感を持ち合わせており、お互い持っている価値観や考え方が似ているので、意気投合し、一緒にいる時間も穏やかに過ごせそうです。

話していても衝突することが少ないので、お互い苦なく話を聞くことができます。
『話を聞いてほしい』という彼女たちの恋愛傾向にもマッチしている相性と言えます。

また、乙女座は土の星座です。同じようにおうし座も土の星座と言われており、同じ土からくる星座同士の乙女座とおうし座は、結婚も考えられる関係ともいえるでしょう。

相性が悪い星座×血液型の男性

乙女座O型女性と相性が悪いのは、おひつじ座B型男性です。明るく行動的でマイペースのおひつじ座B型の彼。自分が納得しないことには決してYesと言わず自分の信念を曲げないところに魅力を感じます。

ですが、空気を読まずに発言をしてしまったり、周りを確認せず一人で行動してしまったりと、責任感のない一言やルールを無視する行動など、どうしても苛立ちを覚えてしまいます。

お互い真逆の性格なので、お互いの長所を尊重しあい、短所を補い合うことで、いい関係を作ることができると言えます。

乙女座(おとめ座)O型の仕事運【男女別】

社会人の型が気になるのは、2018年の仕事運かと思います。おとめ座O型の2018年の仕事運は、全体的に良く、仕事に集中できる年になるでしょう。

では、具体的にどのような運勢になるのか、男女別にみていきましょう。

乙女座(おとめ座)O型男性の仕事運

何事も真面目に取り組み、緻密な計画を立てる乙女座O型の男性は、一般的に職場での評価も高く、上司からも可愛がられます。

そんな乙女座O型男性の2018年の仕事の運勢はどんなものになるでしょうか。

仕事運

2018年は、仕事に集中できる年になると言えます。仕事に対するやる気も上がるため、根気のいる仕事や大きな案件を任されやすいです。乙女座O型男性の仕事に対する姿勢が、上司や同僚からの信頼を強くしているのでしょう。

どんな仕事にも全力で取り込むため、睡眠や食事・休息など意識してとることが必要です。また、全て完璧にこなす努力も必要ですが、熱が入りすぎて周りが見えなくなることも。

柔軟性をもって仕事に取り組めば、上司からの評価も上がり、仕事もうまく進んでいくでしょう。結果、人間関係を含めた全体的な運勢が上がっていくと言えます。

向いている職業

乙女座O型男性は、その几帳面さ、完璧主義、分析力の高さから、医者や看護師、エンジニアや経理等に向いていると言えます。

トラブルを回避するための事前計画もさることながら、トラブルが起きたときにも、現実的に問題を考えて状況を分析しながら、トラブル対処ができます。

この要素はどの仕事でも必要とされている要素ですので、乙女座O型はどんな仕事にも対応できる星座×血液型の組み合わせと言えます。

乙女座(おとめ座)O型女性の仕事運

乙女座O型の男性同様、乙女座O型女性の2018年の仕事運も好調と言えます。謙虚でコツコツと仕事をこなすおとめ座O型女性は上司からの信頼も厚いです。

そんな、乙女座O型女性の2018年仕事の運勢を見ていきましょう。

仕事運

2018年の乙女座O型女性の仕事運は、今までにやったことのない案件が入るなど、様々な新しいことに取り組める年となりそうです。

キャリアアップや、ゆっくり仕事をしたいなど、目的を明確にして仕事をすることで、コツコツと努力をする乙女座O型女性は結果を出しやすくなります。

2018年は仕事仲間との関係も好調なため、仕事に身が入れば、仲間の助けを得ながら色々なことに挑戦していけるでしょう。

乙女座O型男性同様、仕事に取り込むことで人間関係を含めた全体的な運勢も良くなっていきます。

向いている職業

几帳面で真面目な乙女座O型女性は、情報処理能力・事務処理能力に優れています。そのため、医者・看護師・秘書・司書・研究者・エンジニア等知的労働が必要な様々な職業に向いています。

安定を求めるため、大きな会社や堅実な会社で働くことで、より安心して仕事に取り組むことができるので、乙女座O型の良さをより引き出しながら働くことができます。

乙女座(おとめ座)O型の運勢

乙女座O型の運勢について「、追っていきましょう。

金運

乙女座O型の2018年の金運は、予期しない支出が多くなる一年と言えます。これらの出費は円滑な人間関係を築くために必要な出費となりそうです。そのため、人間関係を築くために必要なお金だと割り切り、出すときにはしっかり出しましょう。

ただし、金運自体は安定しているので、ギャンブルや無駄遣いをしなければ、お金で苦しむことはありません。

2018年の乙女座(おとめ座)O型男性の運勢

乙女座O型男性の2018年の運勢は、仕事・プライベート共に、人間関係を滞りなく築くことができる年となります。仕事の企画や友人の結婚式等イベントなど頼りにされる年となりそうですので、もし余裕があるのであれば自ら買って出てみてください。

あなたの仕事ぶりを見て周りの同僚や友人は、あなたへの信頼を強くします。その結果、よりいい人間関係を築けたり、いい仕事の話が舞い込んできたりと、あなたへプラスの効果を出してくれそうです。

そのため特に仕事での2018年の運勢は良好と言えます。

2018年の乙女座(おとめ座)O型女性の運勢

色々なことに挑戦できる2018年の運勢は、乙女座O型のあなたにとって、ワクワクキラキラの1年となりそうです。仕事を通した人間関係構築が特にうまくいき、仕事での運勢が良いです。

ただし、気を付けなければいけに事が一つ。それはあなたの健康面です。何か嫌なことがあっても自分の中で抑えてしまう乙女座O型のあなたはストレスをため込みやすいです。

2018年は人とのつながりが増えるため、対人関係においてストレスをためずに、柔軟に物事を対処していくと、持ち前の良さを出しながら仕事やプライベートを充実させることができると言えます。

乙女座(おとめ座)O型の有名人・芸能人

安室奈美恵(1977年9月20日)、平岡祐太(1984年9月1日)、上戸彩(1985年9月14日)、二階堂ふみ(1994年9月21日)、長友佑都(1986年9月12日)

ストレスをため込まずに物事に取り組もう

末っ子から人気の真面目で几帳面なおとめ座O型、そんな彼らは空気を読むことも得意です。職場でもプライベートでも気遣いを忘れませんが、仕事・恋愛等をうまく進めていくためには、息抜きが必要です。

相手の一言を過剰に受け取ってしまうこともあるかもしれませんが、持ち前の冷静さで、乗り越えましょう。

柔軟に物事に対応していくことで、仕事もプライベートもスムーズに進んでいくようになるでしょう。2018年は、仕事の運勢も、お金にまつわる運勢も「対人関係」をキーワードにすることで全体的な流れが良くなります。

また、恋愛運に関しても、自らの性格や特徴、恋愛傾向を理解した上で、人と付き合うことで、気遣いによって神経をすり減らすことも少なくなります。
自らを理解して行動することで、2018年の運勢をより良くすることができるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ