B型女性の脈ありサイン!好きな人へ送る態度17選!

今回は、B型女性との恋愛を成熟させたい・落とし方を知りたいと思っている人のために、B型女性の好きな人にとる態度や、脈ありサイン、好きな人にだけ取る脈ありな行動などについて紹介します。B型女性と付き合いたい男性や、そうでない人も要チェックです。

B型女性の脈ありサイン!好きな人へ送る態度17選!のイメージ

目次

  1. 1B型女性の性格の特徴
  2. 2B型女性の脈ありサイン!好きな人へ送る態度17選
  3. 3B型女性の脈ありサイン【LINE編】
  4. 4B型女性の脈なしサイン3選
  5. 5B型女性の恋愛傾向
  6. 6恋愛は不器用

B型女性の性格の特徴

B型女性は、B型の気質からマイペースで自由奔放な行動をとる人が多いです。受け手によっては、自分勝手でわがままな態度をとっているように見えるB型女性ですが、意外にも根はしっかりしていることが多いです。

今回は、B型女性との恋愛を成熟させたい・落とし方を知りたいと思っている人のために、B型女性の好きな人にとる態度や、脈ありサイン、好きな人にだけ取る脈ありな行動などについて紹介していこうと思います。

B型女性と付き合いたくて落とし方を知りたい男性や、そうでない人も要チェックです。ここからは、B型女性の性格の特徴をみていきましょう。

マイペースで自由奔放

B型女性は、B型の気質からマイペースで自分のペースを大切にする女性が多いです、そのため、周りに惑わされるようなことはなく、常に自分のペースでコツコツと努力することができます。

受け手によっては、わがままで自分勝手な行動をとりがちな人と思うこともありますが、実際にはしっかりと努力することができる人が多いです。

このように、B型女性は実際には、しっかり者で、言われたことや頼まれたことはきちっとこなすことができるので、イメージと現実とのギャップが激しいことが多いです。

個性的で人と同じことを嫌う

B型女性は、自分の信念を持っている人が多く、個性的な特徴にあります。ファッションも人とは違ったものを好む傾向にあるため、周りからは目立つことが多いです。対人関係でも仕事でも、自分のスタイルや信念を持っているところがあり、周りと同じことを嫌います。

自分と同じように個性的で独特のセンスを持った人を好きになる傾向にあり、B型女性の好きな人のタイプは、同じように個性的な男性が多いです。

B型女性は、人に自分の意見を押し通すようなことはないですが、何を言われても自分の考えを曲げない傾向にあるため、受け手によっては、頑固な人と思われることも多いです。

思ったことをストレートに伝える

B型女性は、自分に嘘を付くことを嫌うため、思ったことはストレートに伝える傾向にあります。隠し事が嫌いなので、好きな人にも包み隠さず話すことを望みます。しかし、あまりにもストレートに伝えるため、傷つけてしまうことも多いです。

そのため、対人関係でのトラブルも多い人が多く、傲慢な態度や行動をとっている人のように思われることが多いです。

しかし、悪気はないことがほとんどなので、あまり神経質になって落ち込むことは必要ないでしょう。

ThumbB型と相性がいい血液型は?男女別に紹介!
B型の人は非常にマイペースで自分勝手と耳にすることが多いです。実際のところどうなのでしょうか...

B型女性の脈ありサイン!好きな人へ送る態度17選

ここからは、気になるB型女性の脈ありサインを紹介します。B型女性の落とし方を知りたい男性や、脈ありかどうか確認したい男性は要チェックです。

やたらと質問される

B型女性は、自分が気になる好きな人でなければ自分の時間を相手に使おうと思いません。興味がない男性には基本的に、あまり干渉しない傾向にあります。逆に、好きな人には、家族構成から好きな人のタイプまで色々と質問することが多いです。

普段は、人から干渉されることを嫌うB型女性ですが、好きな人の前だと好きな人のことが気になって仕方がないのです。質問をすることで、相手の男性の情報を探り出し、自分の理想とする男性の条件と合うのか考えていることが多いです。

最近、やたらと質問されるなと思ったら、それはB型女性があなたに興味を抱いているという脈ありサインです。

よく食事に誘われる

B型女性は、そもそも、嫌いな男性や興味のない男性に対しては、自分から誘うような行動に出ることはありません。そのため、もしあなたがB型女性から、食事や遊びによく誘われていたら脈ありサインでしょう。

B型女性は、自分の考えを持っている人が多く、好きな人とのデートでも自分から意見を言ったりするなど、自分で全て決めたいと考えている人が多いです。B型女性は、普段はマイペースで周りに合わせるようなことはありませんが、好きな人のためなら自分の時間を割く傾向にあります。

「今度、ご飯食べに行こう」などと誘われたら、あなたに興味を抱いている脈ありサインです。脈ありと気づいたら、優しい態度で接してあげましょう。

好き避けしてる?と思うような時がある

好き避けという言葉はご存知ですか。好き避けとは、分かりやすく言えば好きな人を前にするとツンデレになってしまう行動のことです。その名の通り、好きな人の前では避けてしまう行動や態度をとってしまい、自分の気持ちをうまく表現できないことをいいます。

好き避けされると、受け手によっては、「脈なし?」と思うようなことが多く、態度から嫌われてしまっているように感じることも多いです。普段から、人に干渉されることを嫌うので、行動や態度から好き避けされているかを判断することは難しいです。

しかし、何となく恥ずかしそうにしていたり、嫌そうな態度を出してても、距離を置こうと思っていなかったりした場合は、好き避けしていることが多く、脈ありサインと受け取ってよいでしょう。

悩みを打ち明けてくる

B型女性は、基本的に自分から自分のことについて話そうとはしません。そもそも、自分のことを他人に知られたくない思う女性が多いので、自分の情報をあなたに話しているだけでも、十分脈ありサインです。

さらに、悩みや相談をしてくるようになったら、B型女性があなたのことを頼りにしているサインで、良い関係になりたいと思っている場合が多いです。B型女性は、実際には自己解決できる能力を持っているので、悩みを人に打ち明けるようなことはめったにしません。

B型女性は、悩みを一種のコミュニケーションツールとして使っていることが多く、自分のことを知ってもらおうと思っているサインです。相談されやすいから、友達としてしか見ていないのかなと脈なしに考えるのではなく、むしろ脈ありサインでしょう。

自然と一緒にいる機会が多い

気が付くと、自然に一緒にいる時間が多いと思うことはありませんか。それは、B型女性があなたに興味をもって、わざとあなたの行動に合わせている脈あり行動かもしれません。B型の気質からマイペースで、決して人のペースに合わせないB型女性​​​​​​​ですが、好きな男性にはペースを合わせることも多いです。

恋愛では、追いかけられるよりも追いかけたいという肉食系女子が多く、行動パターンを合わせてくることが多いです。

最近意識してないのに、B型女性​​​​​​​と一緒にいる時間が多いと感じたら脈ありの可能性大です!

積極的に話しかけてくる

B型女性は、人から干渉されたり自分のことを聞かれることは嫌いますが、好きな男性に対しては、自分からグイグイと積極的に話す行動に出ることが多く、興味のない人との態度の差が激しいです。

興味のない人には、自分の時間を割こうとは思わないので、話をすることもしないことが多く、素っ気ない態度を良く取ります。傍から見ると、好きな男性の前では、分かりやすい行動をしていることが多いです。

普段は信念をもっていてしっかりしているB型女性​​​​​​​ですが、意外にも恋愛においては不器用でおっちょこちょいな行動が多く、可愛らしい一面を持っています。

女性の存在を気にする

B型女性は、自分が束縛されるのは嫌う人が多いものの、意外とヤキモチ焼きな人が多く、相手に望む態度と好きな男性への態度が矛盾していることが多いです。

そのため、「付き合っている人はいるの?」「好きな人はいるの?」などと聞かれたら、あなたに興味がある脈ありサインでしょう。興味のない人には干渉しないタイプなので、質問や話しかけられることもないです。

好きな男性を前にすると、相手のことが気になって仕方なくなってしまうのです。まだ付き合ってもないのに重いと思われることもありますが、恋愛に不器用な一面もあるので、優しく接してあげましょう。

ボディタッチが多い

B型女性は、好きになった男性は、自分のものにしたいと考える女性が多く、相手の男性がどう思っているかは関係なく、さり気なくボディタッチされることも脈ありサインである場合が多いです。恋愛には不器用で、分かりやすい行動をとるのもB型女性の特徴です。

しかし、B型女性は、普段から自分のペースで行動する傾向があるため、興味がなくても男性にはボディタッチをしていたり、友達であれば肩を組んだりなど小悪魔っぽい性格を持っています。

しかし、どっちにしろ好意のない人に、ボディタッチをするようなことはあまりないため、みんなにしているから脈なしだ落ち込まずに、「脈ありサインかもしれない」とポジティブに捉えるようにしましょう。

「友達」という表現を使わない

B型女性は、好きな男性と接するとき、B型女性と賛成の間の関係を「友達」と表現することはありません。仲の良い友人に対しては、「最高の友達だね」など口にすることはあっても、好きな人の前では、あくまでも恋愛対象としてみていることから、関係に関して口を出さない傾向にあります。

一種の好き避けに似た行動といえることができ、好きだからこそ素直な気持ちや本当に気持ちを伝えられないことが多いです。

もし、B型女性があなたとの関係について濁すようなことがあったら、、脈ありサインかもしれません。

「一緒にいると楽しい」と言う

B型女性は、興味のない人とは行動をともにしない傾向にあるため、一緒にいるだけでも好意を抱いていることが多いです。一緒に出掛けることや遊ぶことが多くなってきた状況で、「一緒にいると楽しい」と言われるようなことがあったら、あなたのことが好きだという脈ありサインです。

束縛やしつこいアプローチを嫌うため、落とし方が難しいB型女性ですが、アタックしてみてはどうでしょうか。

LINEの連絡頻度を増やすなど、あなたからも徐々にアプローチすると、B型女性も嫌な気持ちがしないでしょう。

次に会う約束をする

食事や遊びに出かけて、別れる際に「次いつ空いてる?」「また遊ぼう」などと言われたら脈ありサインです。社交辞令に聞こえて、脈なしのように感じてしまうこともありますが、包み隠さず話す傾向にあるB型女性は、本音で話しているはずです。

興味のない人であれば、ストレートに伝えてしまうことも多いため、次に会う約束をしているのであれば、脈あり間違いなしです。

B型女性は、積極的に行動するタイプですが、最終的には男性から動いてほしいと思うタイプなので、思い切ってアプローチしてみてはどうでしょうか。

弱い一面も見せる

マイペースで思ったことをストレートに伝えるB型女性は、女性でも男らしい性格を持っている人に思いがちですよね。実際に、B型女性はサバサバしている女性が多いですが、好きな男性の前であれば、悩みを打ち明けたり弱い一面も見せることがあります。

本音で話していることもある一方で、男性にはギャップを感じさせることが落とし方のコツと考えていることも多く、戦略的な一面もあります。

友達といる際は普段の性格であっても、あなたといると急に態度を変えて、弱弱しい姿を見せるようなことがあれば脈ありサインかもしれません。

LINEでの連絡が多い

人から干渉されたり束縛されることを嫌うB型女性ですが、自分からは好きな男性に積極的に連絡を取ることが多く、意外にも束縛がちな人も多いです。

そのため、LINEの連絡頻度が急に多くなったりした場合は、あなたのことを意識し始めたサインかもしれません。しかし、LINEでの連絡が多いからといって、あなたからもB型女性にLINEする頻度を多くするとかえって逆効果になることが多いです。

LINEの頻度が多くなっても、あなたに束縛されたいと思っているのではなく、純粋に興味があることが多いので、普段通りの頻度でLINEしてあげるのを忘れないようにしましょう。

恥ずかしがる

B型女性は、普段は強気で女性にもかかわらず男らしい性格や態度を示すことが多いですが、好きな男性の前だと急に恥ずかしがったり、したくもないにツンとして好き避けしてしまったりする傾向があります。

そのため、B型女性と二人で話す時だけ急に、もじもじし始めたり、口数が少なくなったりしたら脈ありサインです。受け手によっては、脈なしと思うことが多いB型女性の行動は、好き避けかどうかの判断が難しいです。

焦ってアプローチしても実際には好き避けではなく、本当に興味がないということも珍しくありません。ゆっくりと距離を縮めることを意識するようにしましょう。

好きな人のタイプを聞かれる

もし、B型女性があなたに好きなタイプを聞いたなら、脈ありサインと捉えて問題ないでしょう。そもそも興味のない男性にはコミュニケーションも取ろうとしないのがB型女性の特徴です。LINEや直接、好きなタイプを聞かれたら間違いなく、あなたに興味を持っているサインです。

もし聞かれたら、当たりはずれのない答えをしておけば問題ないです。B型女性にとって、手が届きそうで届かないような女性像を答えるようにするとベストでしょう。

B型女性は、恋愛に関しては追いかける方が好きなので、B型女性がその気になれるような答えをすると、ますますあなたのことを気にするようになるはずです。

時間を割いてくれる

一緒に食事や遊びに出かけるようなことがあれば、十分あなたに興味があることのサインですが、それ以外にも、頼み事や相談をしたいときに、嫌な顔せず、二つ返事で引き受けてくれる場合は、脈ありであることが多いです。

B型女性は、基本的に自分のペースや、やり方を最優先する傾向があるため、人のために時間を割くようなことはありません。

あなたのために、時間を割いてくれるようなことが多くあればあるほど、それはあなたに興味がある脈ありサインでしょう。しかし、脈ありだからといって、必要以上に頼みごとをしないように気を付けましょう。

普段の態度と変わる

B型女性は、普段はサバサバとしていて、嫌なことは嫌とハッキリ言う人が多いですが、好きな人の前では無口になってしまったり、好き避けと思うような行動をすることが多いです。好き避けに関しては、相当恋愛経験が豊富な男性でないと好き避けか好き避けでないかを判断することは難しいので、受け手によっては「脈なし」と思ってしまうことも珍しくありません。

客観的にみると、B型女性が好きな人の前で見せる態度は分かりやすいですが、一対一になるとどうしても分かりにくくなってしまうものです。特にB型女性の好き避けに関しては、判断が難しいです。

好きな場合でも好き避けしていることから、落とし方のタイミングも難しく、B型女性と距離を縮めたい場合は、焦りは禁物です。ゆっくりと慎重に関係を築くことを意識するようにしましょう。

B型女性の脈ありサイン【LINE編】

最近では、告白をLINEでする人もいるほど、LINEは恋愛において重要になツールの一つです。ここでは、LINEで分かるB型女性の脈ありサインを紹介しましょう。

「もしかして、脈なしかも」と思っている男性や、脈ありか脈なしか知りたい男性は要チェックです。落とし方のヒントにもなるかもしれません。

LINEは基本即レス

B型女性は、好きな人にだけは即レスでLINEの返信をすることが多いです。友人や家族でも、自分のペースで返信しようと決めていることが多いです。

それだけ、好きな人の前では気に入ってもらおうと思う傾向があり、普段はサバサバしていて男らしいB型女性であっても、可愛らしい一面を持っています。

もし、難げない会話でも毎回返信が早いと思ったら、あなたに興味を抱いているのかもしれません。

スタンプだけで返すようなことはない

B型女性は、スタンプだけで返すようなことはありません。普通の人であれば、返信するのが面倒くさくなって、とりあえずスタンプだけでも送ろうと思うことが多いですが、B型女性の場合、好きな人へのLINEには細かいところまで意識していることが多いです。

そのため、しっかりと文章を送ることが多く、LINEスタンプで会話が終わるようなことはありません。

B型女性の脈なしサイン3選

ここからは、逆にB型女性の脈なしサインを3つ紹介します。落とし方を知りたいと思っても、そもそも脈なしかもしれません。

ハッキリ「友達」と言われる

脈ありの時とは違い、B型女性は興味のない人にはハッキリと「友達」と宣言することが多いです。「私たちは友達だよね!」などハッキリと友達宣言をされた場合は、脈なしであることが多く、脈ありと勘違いして落とし方まで考えることのないように注意しましょう。

反応が薄い

B型女性は、脈ありの時にはリアクションが多きく、常にニコニコしているような態度をとることが多いですが、脈なしの場合は逆にリアクションが薄く、素っ気ない態度をとることも多いです。

時間の無駄と考えていることが多いため、素っ気ない態度をとられた場合は脈なしでしょう。

B型女性からは話し始めない

会話の中でも、脈ありと脈なしの大きな違いがあります。B型女性は、脈ありの場合は自分から積極的に話しかける傾向にあるのに対し、脈なしの場合は、自分から話しかけることや話題を振ることはありません。

脈ありではないからといって、気に入ってもらおうと積極的に話しかけるのはかえって逆効果になることが多いので注意しましょう。

B型女性の恋愛傾向

B型女性の恋愛傾向を紹介します。脈ありかもしれない、と感じている男性や落とし方を知りたい男性は要チェックです。B型女性の落とし方のヒントを得られるかもしれません。

LINEの態度は?

B型女性は、普段は返信が遅く、LINEの態度も素っ気ないことが多いです。しかし、脈ありの場合、即レスで印象の良い文章を送るようにしていることが多いです。

他の人には素っ気ない態度なのに、自分だけ良い態度である場合は脈ありととらえて良いでしょう。

好きになったら避けちゃうタイプ?

B型女性は、好きな男性や脈ありかもと思った男性には、素直に自分の気持ちを伝えられない傾向にあります。そのため、好き避けしてしまうことが多く、ついつい素っ気ない態度になってしまうことも多いです。

そのため、「脈ありかと思っていたけど、脈ありではないのか」とがっかりしてしまう男性が多く、脈ありかの判断が難しい傾向にあります。

脈なしってわかりやすい?

B型女性の脈ありは少々分かりにくいのに対し、脈なしの場合は分かりやすいことが多いです。脈ありの場合でも脈なしなのかもしれないと思ってしまうほどツンデレな態度をとってしまうので、興味がない男性に対しては素っ気ない冷たい態度をとります。

そのB型女性の態度を、「ツンデレなのかもしれない」「脈ありかもしれない」と受け取って落とし方まで考えることの内容にしましょう。

恋愛は不器用

サバサバとしているB型女性ですが、恋愛では不器用で、男性も脈ありと気づくまで時間がかかることが多いです。

脈ありか脈なしかの判断も難しいB型女性は、落とし方も難しく、積極的にアプローチするような落とし方や干渉していくような落とし方をすると、嫌われることが多いです。

脈ありかもと思ったら、普段通りを貫いて、優しく接していく中で落とし方もB型女性に合わせて考えていく方が良いでしょう。

血液型に関して知りたい方へ

ThumbAB型と相性のいい血液型は?【男女別】
非常にマイペースで独自の発想力を持っていることから、天才肌と言われることが多いAB型の人です...
ThumbO型長男の性格や特徴11選と恋愛傾向を解説!
長男と聞くと、しっかり者のイメージが強いですよね。しかし、その他にどういう特徴や性格が思い浮...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ