ゴンチャのタピオカメニューのおすすめは?頼み方なども紹介

今回はゴンチャのタピオカメニューにはどんなものがあるのかを紹介していきます。ゴンチャメニューの値段やカロリーもチェックしましょう。またゴンチャメニューをオーダーした事がない人のために、おすすめのカスタマイズメニューや頼み方も解説します。

ゴンチャのタピオカメニューのおすすめは?頼み方なども紹介のイメージ

目次

  1. 1ゴンチャのおすすめメニューを一挙に紹介
  2. 2ゴンチャのタピオカドリンクが人気の理由
  3. 3ゴンチャのタピオカには特徴がある?
  4. 4ゴンチャのメニューの種類
  5. 5ゴンチャのおすすめカスタマイズメニュー
  6. 6ゴンチャのドリンクメニューの頼み方
  7. 7ゴンチャで買いたい絶品スイーツメニュー
  8. 8ゴンチャには魅力的なメニューが多い!

ゴンチャのおすすめメニューを一挙に紹介

女性を中心に人気になっているドリンクが、タピオカドリンクです。タピオカドリンクを販売しているお店はたくさんありますが、1度は必ず訪れたいというタピオカドリンクのお店の1つがゴンチャではないでしょうか。

今回はゴンチャのおすすめのメニューを紹介させていただきます。ゴンチャでのオーダー方法もチェックしておきましょう。

ゴンチャのタピオカドリンクが人気の理由

タピオカドリンクが人気のゴンチャは、どうしてここまで人気があるのでしょうか。タピオカドリンクで人気のゴンチャの魅力をみていきましょう。

カスタマイズが豊富である

ゴンチャのタピオカドリンクが人気の理由には、カスタマイズが豊富にあるというところがあります。お茶の種類を選べるだけではなく、サイズやトッピング、甘さや氷の量までもカスタマイズをする事ができるのです。

今日はちょっと暑いから氷の量は多めにしようとか、体が冷えるのが嫌だから氷を少なめにしようという事もできます。

甘いのが苦手な人は甘さ控えめにもできますし、甘いドリンクが大好きという人なら1番甘いタピオカドリンクにしてもらうのもいいでしょう。

甘すぎない

カスタマイズでドリンクの甘さを変更する事ができますが、ゴンチャのお茶は、他のタピオカドリンクのお店と比べても、お茶の味が濃いと言われています。

普通のタピオカドリンクの甘さでオーダーしても、甘すぎるという事はないというのも、ゴンチャが人気の理由になっています。

甘すぎないので、タピオカが入っていても、お茶本来の味を楽しむ事もできるのです。甘いドリンクが苦手な人でも、飲みやすいタピオカドリンクであるというのも、ゴンチャの魅力になるでしょう。

ゴンチャのタピオカには特徴がある?

ゴンチャのタピオカドリンクは、他のタピオカドリンクのお店と比べると、お茶の味が濃いという特徴がありますが、それ以外にも特徴はあるのでしょうか。

タピオカのサイズをみてみると、ゴンチャのタピオカはやや小粒のタピオカになっています。大粒のタピオカの方が好きだという人もいるかもしれませんが、ゴンチャのタピオカは小粒だけどしっかりとした弾力があるのが特徴です。

また小粒のタピオカなので、ドリンクにぎっしりと詰まっている感があるというのも、ゴンチャのタピオカドリンクの特徴になります。

ゴンチャのメニューの種類

それではゴンチャのメニューをみていきましょう。ゴンチャにはどんなおすすめのメニューがあるのでしょうか。

1.オリジナルティー

カスタマイズを楽しみたいという人におすすめなのが、ゴンチャのオリジナルティになります。もちろん、オリジナルティだけで楽しむという事もできるメニューです。

オリジナルティーには、ジャスミングリーンティーとウーロンティー、ブラックティーと阿里山ウーロンティーがあります。
 

値段 グリーン・ウーロン・ブラック
S:300円 M:350円 L:450円
阿里山ウーロンティー
S:350円 M:400円 L:500円
カロリー S:139kca M:190kca L:242kcal
おすすめ度 ★★★★★

2.ゴンチャスペシャル

ゴンチャスペシャルというのは、オリジナルティーにミルクフォームがプラスされているメニューになります。生クリームと牛乳がミックスされているので、まろやかなドリンクを飲みたいという時には、おすすめのゴンチャメニューになります。

ゴンチャスペシャルも、グリーンティーとウーロンティー、ブラックティーと阿里山ウーロンティーのメニューです。
 

値段 グリーン・ウーロン・ブラック
S:370円 M:420円 L:520円
阿里山ウーロンティー
S:420円 M:470円 L:570円
カロリー S:152kca M:210kca L:268kcal
おすすめ度 ★★★★

3.ティーエード

少しフルーティーなお茶が飲みたいという人におすすめなのが、ゴンチャのティーエードです。ティーエードはゴンチャのおすすめのお茶に果汁がプラスされているものになります。

ティーエードの種類は、ピーチ、パッションフルーツ、マンゴーで、すべて阿里山ティーエードがベースの茶葉となるメニューです。
 

値段 ピーチ・パッションフルーツ
S:420円 M:470円 L:570円
マンゴー
S:450円 M:500円 L:600円
カロリー S:120kca M:162kca L:204kcal
おすすめ度 ★★★★★

4.ミルクティー

タピオカをカスタマイズしたい時の、ゴンチャでも定番のドリンクメニューがミルクティーになります。ミルクティーの種類はジャスミングリーンティーとウーロンティー、ブラックティーと阿里山ウーロンティーに、ハニーとチョコレートとタロです。

特に人気なのは、ウーロンティーとブラックティーのミルクティーになります。茶葉の香りが強いお茶が人気のようです。
 

値段 グリーン・ウーロン・ブラック
S:370円 M:420円 L:520円
阿里山・ハニー・チョコレート・タロ
S:420円 M:470円 L:570円
カロリー S:139kca M:190kca L:242kcal
おすすめ度 ★★★★★

5.スムージー

少しデザート感覚で、ゴンチャのメニューを楽しみたいという人におすすめなのが、スムージーメニューです。ボリュームがあって、インスタ映えもすると人気があります。

他のドリンクのようなカスタマイズはできません。サイズを選ぶ事ができないので、注意は必要です。種類は、ウーロンミルクティーと抹茶、チョコレートとマンゴーがあります。
 

値段 ウーロンミルクティー
M:500円
抹茶・チョコレート・マンゴー
M:600円
カロリー ウーロン・抹茶
M:230kcal
チョコレート・マンゴー
M:250kcal
おすすめ度 ★★★

6.ジュース

ちょっとさっぱりとしたものが飲みたいという時には、ジュースをオーダーするのもおすすめです。ゴンチャのジュースメニューも豊富にそろっています。もちろんジュースメニューであっても、タピオカをトッピングする事が可能です。

ジュースは、グレープフルーツジュースとレモンジュース、マンゴージュースとブラックフォレストがあります。
 

値段 グレープフルーツ・レモン・マンゴー
S:370円 M:420円 L:520円
ブラックフォレスト
M:450円
カロリー グレープフルーツ・レモン・マンゴー
S:180kcal M:234kcal L:288kcal
ブラックフォレスト
M:478kcal
おすすめ度 ★★★

7.トッピング

ゴンチャのドリンクメニューの楽しみの1つはトッピングです。ゴンチャのトッピングには、パールと呼ばれているタピオカと、アロエ、ナタデココやグラスジェリーとやバジルシードミルクフォームもあります。

値段は70円で、3種類を選んでカスタマイズができるという仕組みになっています。どれを選ぶのかは、あなた次第になるでしょう。
 

値段 ドリンク+70円
カロリー タピオカ173kcal
アロエ9kcal
ナタデココ30kcal
グラスジェリー35kcal
バジルシード10kcal
ミルクフォーム80kcal
おすすめ度 ★★★★★

Thumbコストコのタピオカはおすすめで美味しい!種類や値段なども紹介
若い女性を中心に大人気のタピオカ。そんなタピオカがコストコでも購入することができることをご存...

ゴンチャのおすすめカスタマイズメニュー

それではゴンチャのメニューから、おすすめのカスタマイズメニューをみていきましょう。どんな風にカスタマイズをするのが、ゴンチャでは人気なのでしょうか。

1.ブラックミルクティー × パール

ゴンチャのメニューの中でも、最も人気が高いカスタマイズが、ブラックミルクティーにゴンチャ人気のパールと言われるタピオカをトッピングしたメニューです。

ブラックミルクティーは、濃い茶葉で人気があるブラックティーがベースになっているミルクティーになります。甘さが控えめのタピオカドリンクを飲みたいという時に、おすすめのメニューになるでしょう。
 

値段 S:440円 M:490円 L:590円
カロリー S:312kca M:363kca L:415kcal
おすすめ度 ★★★★★

2.ピーチ阿里山ティーエイド × パール

ティーエイドがベースのドリンクと、タピオカの相性も抜群です。爽やかな喉ごしと、タピオカのもちもち感は、クセになるという人も多いと言われています。暑い時期にも人気の、さっぱり感のあるゴンチャのタピオカドリンクになります。
 

値段 S:490円 M:540円 L:640円
カロリー S:293kca M:335kca L:377kcal
おすすめ度 ★★★★★

3.ウーロンミルクティー × アロエ

ゴンチャ定番のメニューである、ウーロンミルクティーにタピオカではなくアロエをトッピングするというのもおすすめになります。後味すっきりのウーロンティーと、甘すぎないアロエは相性も抜群です。タピオカとはまた違う、もちもち感を感じる事もできます。
 

値段 S:440円 M:490円 L:590円
カロリー S:148kca M:199kca L:251kcal
おすすめ度 ★★★★

4.ミルクフォームグリーンティー × パール

美味しいゴンチャのドリンクで、甘めのメニューを満喫したいという人におすすめなのが、ミルクフォームグリーンティーにタピオカをトッピングしたドリンクになります。まろやかな口当たりと、タピオカのもちもち感は、最高の組み合わせでしょう。
 

値段 S:440円 M:490円 L:590円
カロリー S:325kca M:383kca L:441kcal
おすすめ度 ★★★★

5.ウーロンミルクティー × パール

喉ごしがすっきりとしているウーロンミルクティーは、ゴンチャでも人気のメニューの1つです。そんなウーロンミルクティーに、タピオカをプラスしたカスタマイズも人気があります。

甘い飲み物が苦手だけれど、タピオカドリンクを飲んでみたいという人は、ウーロンミルクティーにパールをプラスして、甘さを控えめにするのがおすすめのカスタマイズです。
 

値段 S:440円 M:490円 L:590円
カロリー S:312kca M:363kca L:415kcal
おすすめ度 ★★★

ゴンチャのドリンクメニューの頼み方

ゴンチャのおすすめのメニューやカスタマイズがわかったところで、ゴンチャでのドリンクメニューのオーダーの仕方をチェックしておきましょう。他のタピオカドリンク店と、注文の仕方は違うのでしょうか。

1.ドリンクを決定

まずはどのドリンクをオーダーするのかを、メニューから選んでいきましょう。グランドメニューだけではなく、季節限定のメニューなどもしっかりとチェックするのがおすすめです。

オーダーするメニューが決まったら、サイズも選んでおきます。メニューによっては、1サイズしかないドリンクメニューもあるので注意しましょう。

2.お好みの甘さを選択

どのドリンクをオーダーするのか、サイズまで選ぶ事ができたら、次に選ぶのは甘さです。ゴンチャのメニューでは、甘さ少なめと普通、多めの3タイプから選ぶ事ができます。

ゴンチャが初めてという人は、とりあえず普通を選ぶのがおすすめです。もともと甘いのが得意ではないという人は、少なめにできます。甘いドリンクがのみたいという人は多めにするといいでしょう。

3.氷の量を選ぶ

ゴンチャのドリンクメニューで次に選ぶのが、氷の量になります。氷の量は、氷なし(ゼロ)と少なめ、普通、多めの4タイプから選ぶ事ができます。氷なしの場合だけ、+70円必要です。

タピオカをトッピングしようと思っている人は、もしかしたら氷があるとタピオカドリンクが飲みにくいと感じる人もいるかもしれません。暑い日であれば氷多めにするというのもいいでしょう。

4.トッピングを3つまで選択

氷の量まで選ぶ事ができたら、最後にトッピングのありなしを選択します。ドリンクだけでいいという場合は、トッピングなしになります。

せっかくゴンチャにきたのだから、タピオカなどでカスタマイズしたいという場合には、トッピングありを選びましょう。トッピングは、ドリンクの値段に+70円で、最高3つまで選ぶ事ができます。

タピオカはゴンチャではパールというメニューになるようです。人気が高いのはパールとミルクフォームの組み合わせになります。

ゴンチャで買いたい絶品スイーツメニュー

ゴンチャには様々なドリンクメニューがありますが、ドリンクと一緒にオーダーしたい、絶品スイーツもありす。ゴンチャおすすめのスイーツにはどんなものがあるのでしょうか。

マンゴーケーキ

マンゴーの甘酸っぱいジャムがたっぷりと入っている、マンゴーケーキはゴンチャおすすめの絶品スイーツになります。1個150円という値段も、手頃な価格で人気があるようです。

エッグタルト

ルミネ立川店とららぽーと TOKYO-BAY店、アクアシティお台場店の限定スイーツですが、エッグタルトも人気のスイーツです。1個250円になります。イートインのみ、ミルクフォームをプラスする事もできるようです。

プリン

イクスピアリ店のみの限定スイーツですが、プリンも人気のスイーツです。ウーロンミルクティープリンと、濃厚オーガニックプリンがあり、それぞれイートインのみで1個380円になります。

ゴンチャには魅力的なメニューが多い!

今回はタピオカドリンクのメニューが人気の、ゴンチャのメニューを紹介しました。ゴンチャには、魅力的なメニューがたくさんあります。まだゴンチャのタピオカドリンクを飲んだ事がないという人は、まずはおすすめのカスタマイズでオーダーしてみてください。

タピオカ専門店についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb東京の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめタピオカミルクティーを紹介
今回は東京で人気のタピオカドリンク専門店を紹介していきます。有名なタピオカ東京のお店から、珍...
Thumb名古屋の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
若者から大人気のタピオカ、名古屋でも行列ができるほど人気のタピオカ専門店はたくさんあります。...
Thumb大阪の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
大阪で人気があるタピオカ専門店について紹介します。大阪には、沢山のタピオカ専門店がありますが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ