広島の雑貨屋さん!おしゃれな食器もある雑貨店を紹介!

今回は広島のおしゃれで安い雑貨屋さんについて紹介させていただきます。広島雑貨巡りをするなら、どこの雑貨屋さんに行くのがおすすめなのでしょうか。広島雑貨屋の特徴から、タイプ別に人気でおすすめの雑貨屋さんをまとめていきます。

広島の雑貨屋さん!おしゃれな食器もある雑貨店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1広島の人気の雑貨屋さんめぐりをしてみよう!
  2. 2広島の雑貨屋さんの特徴
  3. 3広島のおしゃれな雑貨屋【北欧雑貨編】
  4. 4広島のおしゃれな雑貨屋【ハンドメイド編】
  5. 5広島のおしゃれな雑貨屋【インテリア家具編】
  6. 6広島のおしゃれな雑貨屋【レトロ編】
  7. 7広島のおしゃれな雑貨屋【かわいい編】
  8. 8広島のおしゃれな雑貨屋【カフェ併設編】
  9. 9広島のおしゃれな雑貨屋さんを巡ろう!

広島の人気の雑貨屋さんめぐりをしてみよう!

自分の生活を豊かにしてくれたり、友達へのプレゼントにもぴったりなのが雑貨です。雑貨は購入して家で使うのも楽しいですが、お店で「これはどうやって使うんだろう」と考えながらみているのも楽しいと感じる人も多いでしょう。

雑貨が好きな人は、まだ行ったことがない雑貨屋さんを探して雑貨屋さん巡りをしているという人も多いようです。

今回は雑貨屋さん巡りが初心者の人のために、広島でおしゃれで安いと人気の雑貨屋さんを厳選して紹介させていただきます。まずは広島の人気の雑貨屋さんを巡って、雑貨の魅力を存分に楽しみましょう。

広島の雑貨屋さんの特徴

全国に雑貨屋さんはたくさんありますが、広島の雑貨屋さんにはどんな特徴があるのでしょうか。広島の雑貨屋さんの特徴をまとめていきましょう。広島の雑貨屋さんの魅力を紹介していきます。

ユニークでナチュラル

広島の雑貨屋さんの特徴には、おしゃれで安いというだけではなく、ユニークでナチュラルであるという特徴があります。

ユニークというのは面白い雑貨という意味もありますが、とても個性的な雑貨が多いというイメージです。広島の雑貨屋さんにある雑貨は、おしゃれなハンドメイド作品が多いので、1つ1つがとても個性的です。

しかもナチュラルなイメージでデザインされているものが多いので、幅広い年代の人に喜ばれる雑貨が多いというのも特徴です。

いい意味でとがっている

いい意味でとがっているというのも広島の雑貨屋さんの特徴です。広島の雑貨屋さんは、色々なものが置いてある雑貨屋さんというよりは、その雑貨屋さんのイメージに合ったものを集めているという感じの雑貨屋さんが多いのが特徴です。

あれもこれもと色々な種類があるわけではないので、刺さらないという人もいますが、刺さる人にはしっかりと刺さるという特徴がある雑貨屋さんが多いようです。

あなたも広島でお気に入りの雑貨屋さんをみつけたら。毎週でも通いたくなるほど刺さってしまうかもしれません。

広島のおしゃれな雑貨屋【北欧雑貨編】

それでは広島のおしゃれで安い、人気の雑貨屋さんをみていきましょう。広島のおしゃれな雑貨屋さんの中でも北欧雑貨を中心に扱っている人気の雑貨屋さんを厳選して紹介させていただきます。

スラップモブラー

広島にあるおしゃれで安い雑貨屋さんとして人気のお店がスラップモブラーです。北欧と中心としたヨーロッパの雑貨が揃っているお店です。

生活雑貨の中には、おしゃれな時計や安いグラスなどもあって、みているだけでも楽しくなる雑貨屋さんになっています。自分が使う雑貨を買うのもおすすめですが、プレゼントにもぴったりのアイテムがあります。
 

住所 広島県広島市中区白島九軒町12-22
営業時間 11:00~18:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

スオシッキ

北欧から厳選して買い付けてきた北欧雑貨や、北欧のヴィンテージ食器などのアイテムがそろっているおしゃれな雑貨屋さんです。

現地まで買い付けにいくこだわりで、安い価格でいいものを購入することができますが、この雑貨屋さんで購入できるのは1点だけというアイテムも多いのが特徴です。

かわいいカップを友達のプレゼントにしたいと思った時にはぴったりのおしゃれな雑貨屋さんです。
 

住所 広島県広島市東区牛田東2-19-22
営業時間 9:00~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

ルネ・デュー

北欧の生地を中心に、生活雑貨屋インテリア雑貨をみることができる、おしゃれで人気の雑貨屋さんです。カーテンやクッションカバーなどは、オーダーメイドもできるようになっています。

おしゃれなインテリアにしたいという時には、北欧のイメージのインテリアにしてみるのもいいかもしれません。どんなアイテムがあるのか、是非覗いてみてください。
 

住所 広島県広島市佐伯区石内東4-1-1 1F
営業時間 10:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、生地

unico広島

おしゃれな北欧のインテリア雑貨を安い価格で購入できる人気の雑貨屋さんがunico広島です。全国に展開しているunicoですが、広島でも人気の北欧の雑貨屋さんです。

北欧の家具を中心の雑貨屋さんですが、オリジナルのアイテムがあるのも人気のポイントです。季節に合せた雑貨などがお値打ちに購入できることもあるのでチェックしてみてください。
 

住所 広島県広島市中区紙屋町1-4-7
営業時間 11:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

ピロレイッキ

おしゃれで安い人気の広島の雑貨屋さんにはピロレイッキがあります。ピロレイッキも北欧の雑貨屋さんですが、ヴィンテージな食器が多いというのが特徴です。

どれもおしゃれでかっこいいアイテムですが、安い価格で購入することができるので、食器をかわいい北欧のデザインのものに変えたいと思っている人にもおすすめです。インターネットショップもあるので1度覗いてみてください。
 

住所 広島県広島市中区大手町2-5-9
営業時間 11:00~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

広島のおしゃれな雑貨屋【ハンドメイド編】

広島の雑貨屋さんには、人気のハンドメイドの雑貨を扱っている雑貨屋さんも多いのが特徴です。広島のどんな雑貨屋さんが、おしゃれで安いハンドメイドの雑貨を販売しているのでしょうか。広島のおしゃれな雑貨屋さんをみていきましょう。

ストーンフィールド

広島で人気の、おしゃれで安い雑貨屋さんにはストーンフィールドがあります。北欧の雑貨がメインですが、アンティークな雑貨屋ヴィンテージな雑貨が多く、ハンドメイドのアイテムもたくさん揃えてあるというのが特徴です。

かわいい雑貨屋さんなので、雑貨を買うことが目的ではなくてもついつい寄りたくなってしまうお店になりそうです。
 

住所 広島県広島市佐伯区五日市5-4-23
営業時間 11:00~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

eden

広島にゆかりがある作家さんの作品を中心に扱っている、ハンドメイドの雑貨屋さんがedenです。おしゃれなだけではなく、安い価格で購入ができるというのもおすすめのポイントです。

アクセサリーやジュエリーが中心ですが、洋服や家具なども扱っているので、インテリア雑貨が好きという人にもおすすめの雑貨屋さんになります。友達へのプレゼントを選びたい時にもおすすめの雑貨屋さんです。
 

住所 広島県広島市中区西十日市町6-20-1F
営業時間 11:00~20:00
品揃え インテリア雑貨、ファッション雑貨

Accent

小さなおうちの雑貨屋さんとしても有名な、広島のおしゃれで安い雑貨屋さんがAccentです。火曜と水曜鹿営業していませんが、とても人気のある雑貨屋さんです。

お店は火曜と水曜だけの営業ですが、ホームページからネット通販をしているので、欲しいものがある時にはホームページをチェックしてみるのもいいでしょう。ハンドメイドのおしゃれなアクセアリーなどを購入することができます。
 

住所 広島県広島市佐伯区八幡東1-13-1
営業時間 10:00~15:00
※火曜・水曜のみ営業
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

LISULISU

自分のための雑貨を選ぶ時にもおすすめですが、友達のプレゼントw選ぶ時に行ってみたいおしゃれな雑貨屋さんがLISULISUです。贈り物の専門店という珍しい雑貨屋さんです。

お店にある雑貨のほとんどがハンドメイドのアイテムです。ハンドメイドで作られているので、全てが1点ものです。大切な人への贈り物にしてもぴったりになるでしょう。アクセサリーや小物などが多いようです。
 

住所 広島県広島市中区袋町2-13
営業時間 11:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

広島のおしゃれな雑貨屋【インテリア家具編】

広島のおしゃれで安い雑貨屋さんはまだまだあります。広島のインテリア家具を中心とした雑貨屋さんとはどんなお店になるのでしょうか。広島のインテリア雑貨のお店をチェックしていきましょう。

CRAFT JOURNAL

インテリア家具やインテリア雑貨、観葉植物など、毎日の生活を楽しくしてくれそうなナチュラルなアイテムが揃っている、人気の広島の雑貨屋さんがCRAFT JOURNALです。

どのアイテムもとてもおしゃれで安い価格で購入できます。誰かへのプレゼントにもぴったりですが、自分の部屋のインテリアを変えたいという時にもおすすめのアイテムを購入することができそうです。
 

住所 広島県広島市佐伯区五日市町石内6500-1
営業時間 10:00~18:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

フレックスギャラリー

広島の雑貨屋さんの中でも、大きな雑貨屋さんとしても有名なのがフレックスギャラリーです。瀬戸内階を一望できる場所にあるおしゃれな雑貨屋さんとしても有名です。

とてもいいロケーションにある雑貨屋さんなので、お店の中にある24/7coffee&roasterでゆっくりとコーヒーを飲んでいく人もいるようです。

楽しく雑貨をみた後には、ゆっくりとお茶を楽しむというコースにするのもいいかもしれません。
 

住所 広島県広島市南区宇品海岸3-12-38
営業時間 11:00~19:30
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

Pencil

広島でおしゃれで安い雑貨屋さんとして有名なのがPencilです。家具や照明などを中心に、インテリア雑貨を探すことができる雑貨屋さんになっています。1階は家具などが中心ですが、3階には北欧の食器や海外の生地なども販売されています。

時間がある時には、1階の雑貨屋さんも3階の雑貨屋さんもみて楽しむというのもいいかもしれません。3階は18:00までなので注意も必要です。
 

住所 広島県広島市中区袋町7-21
営業時間 11:00~20:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

広島のおしゃれな雑貨屋【レトロ編】

アンティークな雑貨やヴィンテージな雑貨など、ちょっとレトロな雑貨が好きという人もいるでしょう。弘ものおしゃれで安い雑貨屋さんの中で、レトロ感のある雑貨屋さんというとどんなところになるのでしょうか。

FRASCO

ヨーロッパのレトロな家具を中心に、骨董品まで取り扱っている雑貨屋さんがFRASCOです。ちょっとおしゃれで上品な空間になっているのが特徴です。

レトロな雑貨もありますが、作家さんの作った1点もののアクセサリーなども取り扱っているのも特徴です。ハンドメイドの作品ですが、ちょっとレトロ感のあるアイテムが多いのもこの雑貨屋さんならではです。
 

住所 広島県広島市佐伯区海老山町4-17-1F
営業時間 12:00~18:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨

zakkaひぐらし

広島のおしゃれで安い雑貨屋さんなのが、zakkaひぐらしです。ヴィンテージな雑貨というわけではありませんが、どこかレトロ感のある雑貨が多く揃っています。

新しいのに懐かしい感じがしてしまう手ぬぐいやポチ袋など、ちょっとしたアイテムが揃っているのも人気の理由です。安い価格で購入できる雑貨がたくさんあるので、多くの人のプレゼントを選ぶ時にもおすすめです。
 

住所 広島県廿日市市宮島町589-4
営業時間 10:00~17:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

木村兄弟雑貨店

心を和ませてくれるような、レトロな雑貨があるおしゃれで安い雑貨屋さんが木村兄弟雑貨店です。もともとは木村兄弟洋服店だったところを、雑貨屋さんにした本当にレトロな雑貨屋さんです。

今は洋服はありませんが、糸やボタンなど雑貨屋さんらしいアイテムが揃っているのが特徴です。懐かしくて新しい気分にさせられる、不思議な雑貨屋さんになっています。
 

住所 広島県広島市中区東千田町2-13-17
営業時間 13:00~17:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

広島のおしゃれな雑貨屋【かわいい編】

広島にはおしゃれで安い雑貨屋さんだけではなく、おしゃれでかわいい雑貨屋さんもたくさんあります。広島のおしゃれでかわいい雑貨屋さんとはどんなお店なのでしょうか。プレゼントを購入するのにもぴったりの雑貨屋さんをみていきましょう。

カントリーキャット

カントリーキャットという名前のイメージでもわかるように、猫のグッズが集まっているかわいい広島の雑貨屋さんです。

国内の猫グッズだけではなく、海外の猫グッズもたくさんあるというのが、猫好きにはたまらない雑貨屋さんになっています。ハロウィンやクリスマスには猫以外の海外のアイテムも並ぶそうです。

ちょっと変わった雑貨を手に入れたいという時にもおすすめの広島の雑貨屋さんです。
 

住所 広島県広島市中区大手町1-5-11
営業時間 10:30~19:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

たねまき

素敵なアクセサリーを中心に、毎日の生活が楽しくなるようなおしゃれでかわいい雑貨を扱っているのがたねまきです。かわいい雑貨というだけではなく、手に入れやすい安い価格で購入できるのもおすすめのポイントです。

1階ではプレゼントにもぴったりな雑貨がたくさんあって、2階にはウェディング雑貨もあるというのも特徴です。
 

住所 広島県広島市大手町2-6-31ふじ井ビル2-4F
営業時間 11:00~19:00
品揃え 生活雑貨、ウェディング雑貨、ファッション雑貨、食器

84

ちょっと変わったお店の名前でも人気の84も、広島の人気のおしゃれな雑貨屋さんです。お店の名前の84は8月4日にオープンしたのが理由なのだそうです。こだわりのお店であることが店名からも伝わってくるはず。

生活雑貨はもちろん、食材もあるという面白い雑貨屋さんです。店内でワークショップが開かれていることもあるので、時間がある時には参加してみるのもいいでしょう。
 

住所 広島県広島市中区幟町7-10
営業時間 11:00~18:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食材

広島のおしゃれな雑貨屋【カフェ併設編】

雑貨屋さん巡りをしている人は、雑貨屋さんに併設されているカフェが好きという人もいるようです。かわいい食器で食べるカフェ飯やカフェスイーツは美味しいものです。

そんなカフェが併設されている、広島で人気のおしゃれな雑貨屋さんといえばどこになるのでしょうか。

WOODPRO

生活雑貨からガーデニング用品まで購入することができるのが、広島でも人気の雑貨屋さんのWOODPROです。おしゃれな雰囲気の店内にはカフェが併設されていて、カフェランチを楽しむことができます。

雑貨を購入にしに来て歩きつかれてしまったという場合に、ちょっと休憩するスペースにしてもおすすめの場所になります。
 

住所 広島県広島市西区商工センター2-7-21
営業時間 11:00~18:00
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

アイダ

雑貨とカフェが両方楽しめる雑貨屋さんとして人気の、おしゃれで安い雑貨屋さんがアイダです。みているだけでもわくわくしてくるおしゃれな雑貨がたくさんあります。

デザインはナチュラルなものが多いので、幅広い年代の人に好まれる雑貨になりそうです。プレゼントにもぴったりのアイテムになります。

ランチに来て、ついでに雑貨を買っていくというお客様も多いようです。かわいい雑貨で癒やされながら、美味しいランチを食べるのがおすすめです。
 

住所 広島県広島市中区袋町5-38山中ビル2F
営業時間 11:30~19:30
品揃え 生活雑貨、インテリア雑貨、ファッション雑貨、食器

広島のおしゃれな雑貨屋さんを巡ろう!

今回は広島のおしゃれで安い雑貨屋さんをタイプ別で紹介させていただきました。あなたの好みの雑貨屋さんはあったでしょうか。どの雑貨屋さんも魅力的だったと思います。

広島にもたくさんの雑貨屋さんがあります。こだわりの雑貨屋さんから、多くの人に好まれるような雑貨屋さんまでタイプは色々あるようです。

ハンドメイドの作品が多いので、デザインが同じでもちょっとした違いで「コレ」と思う雑貨に出会えることがあるかもしれません。雑貨が好きと言う人は、広島に来た時にはぜひ雑貨屋さん巡りを楽しんでみてください。

広島についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb広島県のおすすめの古着屋さん!広島市のビンテージのお店も紹介
広島には魅力的な古着屋さんが沢山あります。古着の中でも特にビンテージファッションは人気があり...
Thumb広島県のデートスポット!カップルにおすすめの市内の観光コースやプラン
穏やかな気候、食べ物が美味しい広島県でデートを楽しむなら、どんな観光地、どんなコースやプラン...
Thumb広島駅の構内のコインロッカーの料金や時間!新幹線口などの場所も紹介
大きな都会であり、イベントごとや観光地がたくさんある広島を身軽に楽しむためにはコインロッカー...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ