ガチで熱を出す方法!簡単にすぐに熱を上げるには首を振るにはいい?

簡単にすぐに熱を出す方法について紹介します。簡単に熱を出す方法があると思いますか?熱を上げるには本当に体温が高くないといけません。そのためには、ガチで風邪をひくしかないのではないでしょうか。しかし、ちょっとしたことで熱を上げる方法があるのでみていきましょう。

ガチで熱を出す方法!簡単にすぐに熱を上げるには首を振るにはいい?のイメージ

目次

  1. 1仮病で確実に熱を出したい!
  2. 2熱を上げたいときとは?
  3. 3簡単・安全に熱を出す方法《今すぐ編》
  4. 4簡単・安全に熱を出す方法《体温計編》
  5. 5簡単・安全に熱を出す方法《高熱編》
  6. 6風邪を引いて次の日に熱を出す方法
  7. 7熱は出るけど注意したい熱を出す方法
  8. 8熱が出た後はどうする?
  9. 9熱を出す方法を使うときは状況を見極めよう

仮病で確実に熱を出したい!

簡単に熱を出す方法が分かれば、すぐにでも仮病を使うことができるのになと思ったことがありませんか?簡単に熱を出す方法があるのなら、熱を今すぐに上げることができ、一日休んでいられるのになと思うこともあるでしょう。

ただ、熱を出すというのは、そんなに簡単にできることではありません。テクニックを知らないと、何度体温計で熱を測っても熱が上がることはないでしょう。

今回は、とても簡単に、そしてすぐに熱を出す方法を紹介します。どうしても今すぐに熱が出てくれないと困るんだと思っているときに、使ってみてください。

熱を上げたいときとは?

そもそも、熱を上げたいときというのはどんなときでしょうか。本当に高熱が出たとき、「健康なほうがいい。」とか「熱を出すなんて自分は甘い。」と思うことがありませんか?

しかし、どうしても「今日だけは高熱が出てほしい。」とか「今すぐに簡単に熱を上げる方法はないのか?」と思う日があるのも分かるものです。

どんなときに人は熱を上げる方法を探してしまうのかについて先に紹介します。熱が出ればいいのにと思ったことがある人はとても多いでしょう。

学校や仕事を休みたい

まずは、学校や仕事を休みたいと思っているときです。特に学校を休みたいと思っている人のほうが熱を出す方法を知りたいと思っているのではないでしょうか。

学校に行きたくないとか、学校をサボリたいと思っていると、ついつい高熱が出ればいいのになと思うものです。仕事を休みたいと思う人も同じでしょう。ただ、仕事は責任があるものなので、何度も使うことができません。

学校だけでなく、習い事をサボリたいと思う学生もきっと熱を出す方法を知りたいと思うときがあるでしょう。

行きたくない行事がある

行きたくないなと思っている行事があるときにも、高熱が出ないかな?とかすぐに簡単に熱を出す方法がないかな?と思うものです。行きたくない行事というと、例えば気が乗らない合コンなどです。

他にも、ちょっとした飲み会とか、好きでもない人とのデート、友達との約束など色々あるでしょう。その日気分が乗らないからという理由や、そもそも断れなかったから行きたくないなどのように熱を上げることを希望する意図は様々です。

何かにいやだなと思っているときに限って、人はすぐに熱を出す方法がないのかと思ってしまうのでしょう。

簡単・安全に熱を出す方法《今すぐ編》

今すぐに簡単にかつ安全に熱を出す方法について紹介します。簡単にかつ安全に熱を出すことができたり、今すぐに熱を出すことができたら、とっても楽なのではないでしょうか。

ここで紹介するのは、今すぐに熱を出す方法なので、「今日は何もやる気がないな。」と急に思ったときにでも使える方法になるでしょう。

1.玉ねぎを脇に挟む

なんと今すぐに簡単に熱を出す方法に、玉ねぎを脇に挟むというものがあります。玉ねぎを食べたとき、代謝が良くなって体があたたまるのを感じたことがありませんか?しかし、それは玉ねぎを食べたときです。

簡単に熱を上げる方法は、玉ねぎを脇に挟むだけです。玉ねぎに含まれている硫化アリルという成分が熱を上げる効果を持っているのではないかと言われています。ただ、誰もに通用するやり方ではないようです。

方法は、玉ねぎをカットしたものを脇に2時間ほど挟みます。脇が熱くなってきたら体温計で体温を測りましょう。匂いが結構つくので、匂いには注意したほうがいいでしょう。

2.蒸しタオルを首や脇に挟む

蒸しタオルをまずは作りましょう。タオルをぬらして、レンジで温めるだけで完成します。蒸しタオルを首や脇に挟むことで、血管を温めることができます。

そのため、その後すぐに熱を測ると本当に熱を上げることができるのです。血管が温まっているため、その分体温も上がるという方法ですが、この方法なら怪しまれずに熱を出すことができるのではないでしょうか。

蒸しタオルを放置して冷たくしたものを当ててしまわないように気をつけてください。

Thumb蒸しタオルの作り方!電子レンジでのホットタオルを温める方法
今回は蒸しタオルの作り方を紹介します。知っておくと便利な蒸しタオルの作り方になります。蒸しタ...

3.熱が上がるツボを押す

人差し指と親指の間にあるくぼみの部分を押すことで、熱が出ると言われています。ただ、この方法がどこまで有効なのかは分かりません。

学校から途中で帰りたいという気持ちになったときに、押し続けてみてください。その後に熱を測ったら熱が出ていることが考えられます。

このツボを押すことで、代謝が上がって体温が高まるという可能性もあるので、効くときには効く方法ではないでしょうか。

簡単・安全に熱を出す方法《体温計編》

体温計を使って簡単安全に熱を上げる方法について紹介します。実際に熱が出ていなくても、体温計の数値が高ければ、それを見た人は「熱が出てる!」と思うでしょう。

周りの人を騙すのであれば、体温計の数値だけを上げて熱が出ているふりをすればいいのです。しかし、実際に熱がないのにどうやって体温計の数値を上げることができるのでしょうか。

1.摩擦熱で温度を上げる

体温計の先に摩擦を与えることで熱を上げることもできます。体温計を使うときは、体温計の先で熱を測るタイプのものが多いでしょう。銀色になっている部分を狙ってこするといいのです。

できれば、布を使って摩擦を与えたほうがいいので、布団を使ったり部屋着やパジャマに挟んで体温計をこすってみてください。おそらく、その瞬間に体温計の数値が上がっていくのを感じるでしょう。

2.口の中に入れる

口の中に体温計を入れて熱を測るという方法があります。多少ではありますが、脇の下で測るよりも体温が上がります。というのも、口の中のほうが温かいからです。

口の中に体温計を入れるときは、舌の下で体温計を固定させてください。ただ加えるだけでは測れないので注意しておきましょう。

また、口の中で測るときは、何か温かい飲み物を飲んだあとすぐに測ったほうが熱を上げることができる可能性も高いでしょう。

3.体温計の予測を外させる

これは、体温計に勘違いさせるという方法です。まず最初に、脇の下からずれた部分に体温計を入れて熱を計測しはじめます。20秒ほどたったら通常測る脇の下に体温計をズラしてください。

こうすることで、体温計が急に温かくなったと思って数値を上げてくるのです。この方法を使うと、簡単に熱を上げることができます。

ただ、間違ってずっと脇の下からズラした場所ではかり続けないようにしてください。脇の下が1番体温が高い場所なので、そこまで戻すことが大事です。

簡単・安全に熱を出す方法《高熱編》

簡単安全に高熱を出す方法について紹介します。高熱となると38度以上ではないでしょうか。なかなかそんな熱を簡単に出すことはできないでしょう。

しかし、ある方法を使うことで、すぐに高熱を出すことができます。どうしても熱を出さなければならないときには、高熱であればあるほどいいものでしょう。高熱を出す方法を見ていきましょう。

1.カイロで脇を温める

簡単に今すぐにでも高熱を出す方法は、ホッカイロを使うことです。ホッカイロを体温計に当てればいいのです。これは、本当にどんどん体温計の数値が上がっていくのが分かるでしょう。

ただ、あまりにホッカイロにあてすぎていると、高熱すぎる熱が出るので気をつけてください。できれば、いいタイミングでホッカイロから外して、「高熱だけど休んでいれば大丈夫。」と思われるぐらいの高熱にしていたほうがいいでしょう。

ホッカイロを使うと急速に熱が上がっていくので、すぐに熱を上げる方法としては向いていますが、気をつけていないと「こんな高熱危ないのでは?」と心配されて厄介なことになる可能性もあるのです。

風邪を引いて次の日に熱を出す方法

風邪をひいたとき、何かしら風邪の症状があったとしても熱がなければ仕事や学校を休むまでないと感じる人もいるでしょう。そのため、風邪をひいたら熱も一緒に出てほしいと思うこともあるはずです。

風邪を引いているのですから、熱を上げるにはビッグチャンスが訪れているということにもなるでしょう。また、熱を単純に上げるだけではなく、風邪も一緒にひいて数日間学校や仕事を休みたいという人もいるはずです。

風邪を引いて熱を上げる方法について簡単なものを紹介します。

1.マスクをつけずに人混みに行く

人ごみに行くと、それなりにウイルスが蔓延しているので、あなたの免疫力が下がっているときであれば、簡単にそして、すぐに風邪を引いて熱を出すことができるでしょう。ただし、マスクはつけてはいけません。

マスクがあると、ウイルスの侵入を防いでしまうことになります。もうすでに軽く風邪を引いているのであれば、マスクをつけずに人ごみに行くだけで熱がその日のうちに上がることも考えられます。

体がだるくなった上に熱を上げることができるので、周りからもとても心配されることでしょう。ただ、自分も多少は辛い思いをしてしまいます。

2.冷水を浴びる

冷水を浴びるというのは、体を寒い状態にするということです。寒くて仕方がないと、体温が下がるのでは?と思ってしまいますが、寒さで風邪をひくことができたら熱を上げることができます。

これも、免疫力が弱っているときのほうが効果があるでしょう。免疫力が十分なときは、どうしても風邪を引けなかったり、熱を出すことができなかったりするものです。

冷水を浴びたときは、髪の毛を拭かずにそのまま過ごしてください。すぐにでも熱を出したいのなら温める行動はしないことです。

3.寒い状況で一晩過ごす

寒い状況で一晩過ごしていると、風邪を引いて熱を出すことができる可能性がとても高いでしょう。冬なら、窓を開けておくとか、夏ならクーラーをガンガンにつけた状態で一晩過ごすなどです。

寒い状況に慣れているという人にはあまり使うことができない方法でもありますが、慣れていない人なら一瞬で風邪を引いて熱を出すことができるはずです。

一か八かの賭けみたいなところもありますが、もしかしたら熱を出すことができる可能性はあるでしょう。

熱は出るけど注意したい熱を出す方法

これをしたら熱を出すことはできるけど、おすすめできないという方法についても紹介します。熱をすぐに出したいとか、より高熱を出したいと思う人も多いでしょう。

しかし、熱が上がるということは、体に何かが起きている証拠でもあります。より安全な方法を使わなければ、とても危険な行為をしていると思ってください。

そのため、熱を上げる方法を知りたいと思っても、ここで紹介する方法はやらないほうがいいでしょう。

1.首を振る

首を思いっきり振って熱を出す方法です。かなり激しく首を振って、その後に体温計で熱を測ったら熱が出ているという技です。首を振ることで、熱が確かに上げることができます。

ただ、頭が一緒に動いてしまうこと気分が悪くなったり、吐き気がしたりと、後々大変な思いをすることになります。また、あまりにも頭を振ってしまうと危険なので気をつけなければなりません。

頭を振っているときに、頭をどこかにぶつけてしまうという可能性だってあるのです。

2.醤油を飲む

醤油を一気飲みすることで、熱を出すことができるというのは、よく知られている話です。しかし、この方法で熱を出すのはとても危険です。醤油を一気飲みしてしまうと、高ナトリウム血症という症状が出ます。

これは、意識をなくしたり、体の震えが止まらなくなる症状です。下手をしたら命を落とす危険性さえもあるものです。昔は、兵役から逃れたいがために醤油を一升飲んだりしていたとも言われています。

しかし、とても危険な行為なので絶対にやめてください。醤油は、料理に使う程度で楽しむものだというのを忘れないようにしましょう。

熱が出た後はどうする?

熱を出して仕事や学校を運よく休むことができたとしても、その日は一日中風邪を引いているふりをしなければならないでしょう。上手に人を騙せたと思って有頂天になってはいけません。一瞬でも隙を見せると嘘をついていることがバレるでしょう。

そのため、せっかくのお休みにはなったものの、ベッドの上で一日中過ごさないといけないという事態になってしまいます。好きなことをして過ごすことができないので、それはそれは退屈を味わってしまうこともあるでしょう。

本当に、その日に熱を出すことが自分にとって有利なことであるのかどうかをきちんと考えてから行動に移すことをおすすめします。

熱を出す方法を使うときは状況を見極めよう

熱を出す方法を見てみると、意外と簡単に熱が出るものだと思った人もいるでしょう。しかし、何かしらの道具を使わなければならないときは、その準備をバレないようにしないといけないので大変なものです。

また、嘘をついていることがバレてしまうと、本当に熱を出してきついときに信じてもらえなくなってしまうので、嘘をつくのならバレないようにするというのも大事なことです。

どうしてもの事情があるときだけ、熱を出す方法を試してみましょう。それ以外のときは、健康で元気なほうが自分の気持ちも明るくなっていいものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ