100均ダイソーで買うべきものは?おすすめの人気で売れ筋の商品を紹介

今回は100均ダイソーで買うべきものとは何なのか、売れ筋の人気商品を紹介していきます。ダイソー買うべき商品には、キッチン用品などの生活雑貨があります。また文具にもダイソー買うべき商品と言われるものがあります。あなたにとって必要なものかチェックしてみましょう。

100均ダイソーで買うべきものは?おすすめの人気で売れ筋の商品を紹介のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーで買うべきおすすめの商品は?
  2. 2ダイソーで人気の売れ筋商品ランキングTOP10
  3. 3100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【キッチン編】
  4. 4100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【収納編】
  5. 5100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【生活雑貨編】
  6. 6100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【美容・コスメ編】
  7. 7100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【文房具編】
  8. 8100均ダイソーで買うべきか悩んだ時には
  9. 9100均ダイソーには欲しいものがたくさんある!

100均ダイソーで買うべきおすすめの商品は?

今回は100均ダイソーでおすすめの、売れ筋人気商品について紹介させていただきます。100均のダイソーに行くと、その品数の多さに驚くでしょう。

「これ、欲しかった」という商品がたくさんあるはずです。購入しなければいけないものを買いに行った時には、おすすめの商品も一緒にチェックしてみてください。

「こういうアイテムが欲しかった」というものに出会う事ができるかもしれません。今回紹介する売れ筋商品は、100円+消費税では購入できないものもあります。購入する時には値段を確認してください。

ダイソーで人気の売れ筋商品ランキングTOP10

まずはダイソーで売れ筋と言われている人気の商品から紹介させていただきます。売れ筋の商品はとても人気で、品薄になっているものもあります。100均のダイソーで見かけた時にはチェックして、欲しいと思った時には早めに手に入れておきましょう。

第10位.缶ストッカー

暑い時期になると、冷蔵庫に飲み物を冷やす事が多くなります。1日1本、必ず缶ビールを飲むという人にとても便利なのが缶ストッカーです。通常は並べて入れておくことしかできない缶を、縦にして収納する事ができる、便利なアイテムになります。

「この缶、上に積む事ができたら」という願いを叶えてくれる、冷蔵庫の収納アイテムです。冷蔵庫への収納以外にも使う事ができます。丸い側面のものを縦に積みたいと考えている時に、とても便利なアイテムになります。

第9位.リモートシャッター

インスタ写真を良く撮影するという人におすすめなのが、リモートシャッターです。こんなものも100均のダイソーで購入する事ができる人気商品です。

リモートシャッターは、スマホのBluetooth機能と接続するだけで使えるようになります。集合写真を撮影する時にも便利なアイテムです。

スマホを地面近くにおいて撮影をしたいけど、撮影ボタンを押すことができない、そんなイライラも解消する事ができるリモートシャッターになりそうです。

第8位.キャッチフック

100均ダイソーの売れ筋人気商品のキャッチフックです。ぱっと見はよくわからない商品かもしれません。手に取ってみても、ただのシールにしかみえないという商品です。

ただのシールにしかみえない商品なのですが、これがフックの役割を果たしてくれるという優れものなのです。この上にスポンジをつけると、不思議なことにくっついてくれるのです。

スポンジタイプのものならくっつける事ができるので、例えばお風呂場のスポンジをくっつけることもできます。スポンジ置きに困っていたという人におすすめの100均アイテムです。

第7位.三角スティックのり

ありそうでなかった、100均ダイソーの売れ筋人気商品が三角スティックのりです。どうしてスティックのりは丸い形のものしかないのだろうと考えた人がいたのでしょう。

細かい部分にのりをつける時、丸い形ののりだとはみ出してしまってイライラすると感じた事がある人もいるでしょう。

のりを置いたらコロコロと転がっていってしまって、さあ大変!という事があった人もいるかもしれません。収納の面でも使いやすさの面でも、三角形なのは便利だと100均ダイソーの売れ筋商品となりました。

第6位.洗面台のゴミガード

掃除をするのが嫌いではないという人でも、水回りの掃除は少し苦手に感じている人も多いのではないでしょうか。その理由の1つが、排水口に溜まった髪の毛やねばねばの掃除です。できれば触りたくないものです。

そんな「ちょっと嫌」を軽減してくれるのが100均ダイソーの洗面台のゴミガードです。スポンジになっていて、それをゴミを止める部分に設置するだけで大丈夫です。掃除もとても簡単で、3日に1買いほどスポンジを取り替えるだけです。

ゴミはこのスポンジに絡みついてくれるので、嫌なヌメヌメに触る必要はありません。1袋に18個入っているのも嬉しいポイントです。毎日の掃除の手間を少し軽減してくれる、おすすめの人気商品です。

第5位.スマートフォンスタンド

100均のダイソーで買うべき商品だと言われているのがスマートフォンスタンドです。スマートフォンスタンドは、手作りのものやクリップで代用する方法などもあります。

しかし100均ダイソーのスマートフォンスタンドはとても優秀なのだそうです。スタンドの角度を自由に変える事ができる上に、縦向きにも横向きにも対応しているので、スマホの充電をしながら使う事ができます。

とても100均の商品だとは思えないアイテムです。100均のダイソーでみかけたらぜひチェックしてみてください。

Thumb100均のタブレットスタンド!ダイソー・セリアのタブレット立てかけを紹介
100均のタブレットスタンドについて紹介します。タブレットやスマホを持っていると、手で持たず...

第4位.炊飯マグ

こんなものも100均ダイソーで販売しているのかと驚く商品です。100均ダイソーの売れ筋人気商品には、炊飯マグもあります。1人暮らしの人にはとてもおすすめの商品です。

1人暮らしの人だと、炊飯器を使うほどご飯を炊く必要がないという場合があります。お鍋で作るのは難しそうだし、冷凍ご飯も味気ない。そんな時に使える、電子レンジ用のアイテムです。

1合のご飯を入れて電子レンジで加熱するだけで、炊きたての美味しいご飯を楽しむ事ができます。夜食にどうしてもお茶漬けを食べたい、そんな時にも使う事ができる便利な商品です。

第3位.ほいっぷるん

美容に気をつけている人なら、洗顔の時には石けんをよく泡立てて使っていると思います。洗顔フォームによっては泡タイプのものが販売されているので、泡タイプのものを使っている人もいるでしょう。

しかし敏感肌などの理由で、市販の洗顔フォームを使う事ができないという人もいるでしょう。また何かの理由で、たくさん泡タイプではない石けんをもらってしまったという場合もあるかもしれません。

そんな時には100均で購入する事ができるほいっぷるんを使うのがおすすめです。簡単プッシュで、キメの細かい泡の洗顔フォームをつくる事ができます。癖になるふわふわ感なのだそうです。

第2位.電子レンジで簡単パスタ

100均ダイソーでも、売れ筋人気商品としてロングセラーにもなっているのが電子レンジで簡単パスタです。パスタと水をいれて、電子レンジで加熱するだけでパスタを茹で上げる事ができる、簡単で便利な商品です。

お湯を沸かしてパスタを茹でるのは、意外と面倒くさいものです。お湯が溢れてきてコンロ周りを汚してしまう事もあります。吹きこぼれの心配もいらないというのが、この商品が人気の理由です。

お鍋などの大きな洗い物がないというだけでも、料理をつくる人には嬉しいポイントになります。1人前のパスタをサッと作りたいという時にも便利なアイテムです。

第1位.ハンディシーラー

お菓子などを食べている時、全部食べきれないと思った時にはクリップで留めておくという方法があります。すぐに食べるお菓子であれば、クリップなどで留めておけば十分ですが、少し日にちがあいてしまう場合や、梅雨の時期は、クリップで留めておくだけでは心配な事も。

そんな時に便利なのが、100均ダイソーで購入できるハンディシーラーです。ハンディシーラーとは、熱を使って買った時と同じように封をする事ができるというアイテムです。上手に空気を抜きながら封をすれば、真空状態にする事もできるかもしれません。

湿気を吸いやすい海苔の保管にもおすすめのアイテムです。別売りの電池が必要になります。

Thumb100均ダイソー・セリアのマスクの種類!100円ショップのマスクを紹介
100均ダイソー・セリアのマスクの種類について解説します。今年はインフルエンザB型が4月後半...

100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【キッチン編】

100均ダイソーで買うべきものをチェックしてきましたが、100均ダイソーにはまだまだ売れ筋の人気商品はたくさんあります。キッチンで使える、ダイソーのおすすめ商品にはどんなものがあるのでしょうか。

1.ネギカッター

「なくてもいいかなと思っていたけれど、あると便利」という声が多かったのがネギカッターです。ネギカッターは、白髪ネギを作りたいという時に活躍する商品です。

細かく綺麗な白髪ネギができるので、料理の見栄えが良くなるのがポイントです。白髪ネギにする事で、煮物にもたっぷりつネギを使う事ができて、健康にもいいと感じている人もいるようです。

2.お餅トレー

お餅が大好きという人は、色々な方法でお餅を楽しむでしょう。焼き餅にする人もいれば、煮て食べるとう人もいます。焼いたり煮たりするのが面倒だから、電子レンジで温めてしまおうと考える人もいるのではないでしょうか。

電子レンジでお餅を温めるのは簡単ですが、やりすぎてしまうとお皿にべっとりとくっついてしまいます。電子レンジでなかなか上手にお餅を温める事ができない、そんな人におすすめなのが100均ダイソーのお餅トレーです。

お皿の代わりにこのトレーを使うだけで、上手にお餅を温める事ができます。電子レンジでの加熱時間は、普通のお餅のサイズで40秒です。100円+消費税で購入できるので試してみる価値はあるのかもしれません。

3.食べられるバラン

お弁当を毎日作るという人の、ちょっとしたストレスになっているのがバランではないでしょうか。お弁当のおかずを仕切るのにも使われるバランですが、返ってきたお弁当箱の中に、べっとりと残っている姿をみると、どっと疲れが出てしまうという人もいるでしょう。

お弁当箱に残ってくるのが嫌なら、食べてしまえばいいのではないかと考えられたのが食べられるバランです。正確には、食べられるバランを作る商品です。このアイテムで、チーズや薄焼き卵をくりぬいて、食べられるバランを作るのです。

お弁当のバランとして使う事もできますが、サンドイッチを作る時のアイテムでも人気があります。

4.エッグタイマー

お弁当を作る時に、意外と神経を使うのがゆで卵作りではないでしょうか。お弁当だから固めのゆで卵にしようと思っていたのに、切ってみたらまだ黄味の中まで火が通っていなかったという事があります。

逆にちょっととろっとした黄味になるようにゆで卵を作りたかったのに、火を通しすぎてしまったという事もあるでしょう。

ゆで卵を作る時の、あるあるの失敗を回避してくれるのが、100均ダイソーの人気商品であるエッグタイマーです。使い方はとても簡単です。ただ卵と一緒に茹でるだけでゆで卵のゆで加減を教えてくれます。

Thumb100均ダイソーのスポンジ!キッチンの食器洗いにおすすめはどれ?
100均ダイソーのキッチンスポンジを使った事がありますか?最近のキッチンスポンジは進化してい...

100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【収納編】

100均で人気のアイテムといえば、収納アイテムも外す事はできません。100均ダイソーで売れ筋の人気商品にはどんな収納アイテムがあるのでしょうか。

1.スクエアボックス

収納アイテムといえば、スクエアボックスです。100均ダイソー以外の100均でもスクエアボックスは人気の商品です。

ポップな印象のカラーが多いスクエアボックスですが、ダークグレーなどの落ち着いたカラーのアイテムも発売されています。大きさが選べるのも人気の理由です。

2.布製ストレージボックス

布製ストレージボックスも、100均ダイソーでは売れ筋の商品です。布製ストレージボックスは、シンプルなデザインからディズニーキャラクターのものまでデザインが豊富に揃っているのが人気の理由です。

たくさんのサイズで展開されているのも、多くの人がおすすめする理由になっているようです。木製のボックスなどとは違い、使わない時には折りたたんで収納しておく事ができるのも嬉しいポイントです。

3.コンテナボックス

しっかりとしたボックスが欲しいけれど、木製のものだと重いという時に使えるのがコンテナボックスです。コンテナボックスは、布製ストレージボックスよりもしっかりとしているけれど、折りたたんで収納する事もできる便利なアイテムです。

100均のダイソーでは、大中小の3つのサイズのコンテナブックスがあるそうです。イメージとしてミリタリー感があります。部屋のインテリがミリタリーっぽいのであれば、インテリアグッズとしても使う事ができそうです。

4.衣類圧縮袋

1つは持っておくと便利だと言われているのが、100均ダイソーの衣類圧縮袋です。厚手タイプのものがあるととても便利です。

衣類圧縮袋は、衣替えの時に使う事ができます。セーターなども、衣類圧縮袋に入れて収納する事で、少ない収納スペースにたくさんの衣類をまとめる事ができます。

衣類圧縮袋が活躍するのは衣替えの時だけではありません。旅行に行く時にも便利なアイテムになります。手でくるくると巻くだけのタイプであれば、簡単に圧縮する事ができて、旅行カバンにぽんと入れる事ができます。

Thumb100均ダイソーのメタルラック!ジョイントラックのサイズも紹介
簡単便利なジョイントラック。メタルラックとも言いますが、メタルラックとジョイントラックは同じ...

100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【生活雑貨編】

続いて100均ダイソーで人気の、生活雑貨の商品についてみていきましょう。ダイソーの生活雑貨ではどんなものが売れ筋になっているのでしょうか。

1.マグネットケース

ありそうでなかった生活雑貨、マグネットケースも100均ダイソーの売れ筋商品です。ケースの底がマグネットになっていて、冷蔵庫などに張り付ける事ができるようになっています。

蓋の部分がアクリルになっているので、中をみる事ができるのも特徴です。例えば調味料を入れたり、薬をいれておくのにも便利です。

冷蔵庫など、必ず目に付くものに張り付けておく事ができるのも人気があります。収納ケースとしても人気ですが、中にビーズなどを入れてインテリア雑貨として使う事もできます。

2.くるくる毛玉取り

くるくる毛玉取りも、100均ダイソーの売れ筋商品です。毛玉が気になるという人もいます。ちょっとした毛玉だからと、指で引きちぎるのはよくありません。ハサミできるのも、間違って毛糸自体を切ってしまう場合があります。

そんな時にはくるくると回すだけで毛玉がとれてしまう、くるくる毛玉取りを使ってみてください。意外と便利な商品だと売れ筋になっているようです。

3.まくら干しネット

あったらいいなとは思うけれど、千円も二千円も出して購入したくはないというのが、まくら干しネットではないでしょうか。このまくら干しネットは、普通のハンガーに取り付けるだけで、簡単に、しっかりとまくらを干す事ができる商品です。

まくらだけではなく、ぬいぐるみを干したり、ペットのおもちゃを干す時にも便利なアイテムです。まくら1つだけを干すタイプのものと、2つ干す事ができるタイプのものがあるようです。

4.洗濯ボール

どういうしくみなのかはわかりませんが、このボールをいれるだけで洗濯物が絡みにくくなるというのが、100均ダイソーの洗濯ボールです。綿でできている服は、洗濯をすると絡みやすいものです。

洗濯物が絡むと、しわになりやすくなるので、Yシャツを洗う時には注意をしているという人もいるかもしれません。そんな人には、この洗濯ボールはとてもおすすめです。

ただこのボールを入れるだけで、小さなストレスを減らす事ができます。洗濯物を干す時のイライラを、100均のアイテムで軽減してしまいましょう。

Thumb100均ダイソーの洗濯ネット!セリアやキャンドゥの洗濯ネットのサイズも紹介
何でも販売しているのが100均ショップですが、その中でもダイソーやセリアにある洗濯ネットが優...

100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【美容・コスメ編】

100均のダイソーでは、コスメ商品も人気があります。それでは100均ダイソーで買うべきだと言われている、人気のおすすめ商品にはどんなものがあるのでしょうか。

1.アイブロウコート

アイブロウコートは100均ダイソーでも人気が高い、コスメ商品になります。眉毛は書いても書いても、汗で消えてしまったり、髪の毛の摩擦で消えてしまったりするものです。

消えにくくするための方法として、アイブロウコートを利用しているという人は多いようです。

使いやすいタイプのアイブロウで、しかも100均で購入できるアイテムなので、気軽に利用する事ができるのも人気の理由です。お試しで使うのにもおすすめです。

2.シリコンマスク

毎日パックをしている人は多いと思います。たっぷりと美容成分がしみ込んでいるパックを顔に乗せていると、だんだん乾燥していってしまうという事に悩んでいる人もいるかもしれません。

そんな人におすすめなのが、100均ダイソーのシリコンマスクです。いつものパックの上にかぶせる、ラップのようなものです。毎日ラップで乾燥していくのを防いでいるという人は、100均で購入できてしまうシリコンマスクに変えるのもおすすめです。

プロもおすすめしていると言われるシリコンマスクがどんなものか、100均ダイソーに行った時にはチェックしてみてください。

3.こんにゃくスポンジ

100均ダイソーで注目されている商品が、こんにゃくスポンジです。ふわっふわのパフになっていて、毛穴の汚れをすっきりと落としてくれると人気になっています。

口コミで話題となった事で人気になり、一時期は品薄状態が続いていましたが、最近ようやく店頭でもみかける事ができるようになりました。

見た目の可愛さも、100均ダイソーの売れ筋商品となった理由の1つです。どれくらい毛穴の汚れが落ちるのか試すためにも、ぜひ一度こんにゃくスポンジを使ってみてください。

4.酒しずく(化粧水・乳液)

100均ダイソーには、色々な化粧水や乳液がありますが、その中でも人気なのが酒しずくです。酒しずくとは、天然水から作られている純米酒を配合してある化粧水や乳液の事です。

付け心地がさっぱりとしていて、使う前と後ではお肌のもちもち感が違うと言われています。100均の商品なので、けちけちしないでたっぷりと使う事ができるのも人気のポイントのようです。

とてもいい化粧水や乳液なので、パックする時の化粧水として使うという人もいるようです。

100均ダイソーで買うべきおすすめ商品【文房具編】

100均で文房具を購入するという人も多いでしょう。100均ダイソーで買うべき文房具とはどんなものなのでしょうか。ダイソーおすすめの文房具を紹介していきます。

1.ノック式色えんぴつ

まるでシャープペンのように使う事ができる色鉛筆が、100均ダイソーのノック式色えんぴつです。通常は、色鉛筆は鉛筆削りなどで削らなければいけませんが、この色鉛筆にはその必要がありません。

2.ホワイトボードノート

家族とのちょっとしたやり取りに、メモを使っているという人もいるでしょう。電話メモを使っているという人もいるかもしれません。

そんなちょっとしたメモに使う事ができるのが、100均ダイソーのホワイトボードノートです。わざわざメモ帳を購入するなら、ホワイトボードノートに変えてみるのもおすすめです。

3.コンパスカッター

紙を丸く切り抜きたいという時には、コンパスで円を描いてからハサミやカッターで切り抜くという方法をしてきたと思います。しかしせっかくコンパスで綺麗に円を描く事ができたのに、ハサミやカッターでは綺麗に切れない事があります。

そんなイライラを解消してくれるのが、100均ダイソーのコンパスカッターです。1度の作業だけで、綺麗な円に切り取る事ができます。

4.カリグラフィーマーカーペン

手書きのメッセージカードを書く時などにおすすめなのが、100均ダイソーのカリグラフィーマーカーペンです。

1本のペンで書いているだけなのに、ペン先が違うのでおしゃれな文字を書くことができます。カラーバリエーションが多いのも人気の理由です。

100均ダイソーで買うべきか悩んだ時には

100均ダイソーにはたくさんの商品があります。使いやすそうだけれど、本当に使いやすいかわからないという時には、みんなの口コミをみてみるのもおすすめです。

いいという意見も、悪いという意見も確認してから購入する事で、買った後で失敗をしたと思う事がなくなるかもしれません。

100均ダイソーの商品で、100円+消費税で購入する事ができるものなら、とりあえず購入してみて試してみるのもおすすめです。

Thumb100均ダイソーのトートバック!無地や大きいカバンやリメイク術
トートバッグは、トートバッグ専門店があるほど人気があります。値段や素材もピンキリですが、10...

100均ダイソーには欲しいものがたくさんある!

今回は100均ダイソーの買うべき売れ筋商品を紹介させていただきました。100均ダイソーには、売れ筋の商品以外にも、つい欲しくなってしまう商品がたくさんあります。

購入しようと思っていなかったものまで買ってしまう事も少なくありません。せっかく100均ダイソーの商品を購入したなら、その使い勝手をSNSに投稿してみるのもおすすめです。あなたの口コミが誰かの役に立つかもしれません。

100均のアイテムについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbカラーボックスの引き出し収納を100均で!ダイソーの横置きボックスも紹介
カラーボックスに収納する荷物が整理できず、困っている人は多いと思います。そこで、今回はカラー...
Thumb100均のおすすめのタッパー!ダイソーやセリアのサイズや種類も紹介
余った料理を保存したり、お弁当箱代わりにも便利なタッパ―。100均でも扱っていますが、100...
Thumb100均ダイソーのお菓子はおすすめ!コスパも良い!
庶民の味方、100均ショップで有名なダイソーで販売されているお菓子は、コスパが最強って知って...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ