タロットカード「正義」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来

タロット占いの正義のカードは制裁を意味しています。日頃の行いが結果として表れるという意味合いが正義のカードには含まれています。ここではタロット占いをした際に、正義のカードが出た場合の恋愛運や仕事運や金運を解説していきます。

タロットカード「正義」の正位置/逆位置の意味!恋愛・仕事・未来のイメージ

目次

  1. 1大アルカナNo.11「正義(JUSTICE)」
  2. 2タロットカードの正義の意味
  3. 3正義のタロットカードで相手の気持ちを占う
  4. 4片想いの恋愛運【正位置】
  5. 5片想いの恋愛運【逆位置】
  6. 6両想いの恋愛運【正位置】
  7. 7両想いの恋愛運【逆位置】
  8. 8正義のタロットカードが示す仕事運
  9. 9正義の仕事運【正位置】
  10. 10正義の仕事運【逆位置】
  11. 11正義のタロットカードが示す未来
  12. 12正義の未来運【正位置】
  13. 13正義の未来運【逆位置】
  14. 14正義のタロットカードが示す金運
  15. 15正義の金運【正位置】
  16. 16正義の金運【逆位置】
  17. 17タロットカードの正義は公平を意味するカード

大アルカナNo.11「正義(JUSTICE)」

タロットカードの「正義」のカードに描かれているのは、正義の女神です。その女神の左手は天秤を持っており、右手には鋭い剣を握っています。女神の後ろには黄金色に輝く世界が広がっています。この黄金色に輝く世界は、未来にある成功を意味しています。

この絵が象徴するように、人間の罪の重さを量る天秤の結果により、黄金色に輝く世界へ進むことができるのか、それとも剣で刺されてしまうのかが決まることを示唆しています。

このカードの絵からも読み取れるように、正義のカードに描かれた女神は制裁者を意味しており、日頃の行いを見直すことが大切だということをカードは教えてくれているのです。

タロットカード・リーディングポイント

  • タロットカードに描かれている人物は裁判の女神。当時の裁判官は目隠しをされていたようです。これは感情や同情心に左右されないように公平な裁きをするため、目隠しをしていたようです。
  • タロットカードに書かれている女神には、目隠しがされていないのですが、全てを見通していることを象徴しています。
  • 左手に掲げている天秤は、公平に物事を意味することを象徴しています。
  • 右手に握っている剣は、罰に対する処刑を象徴します。

タロットカードの正義の意味

正義のタロットカードは、日頃の行いの制裁を受けることを意味しています。カードには制裁者をあらわす女神が描かれており、後ろには輝かしい道が描かれています。

その絵に象徴されるように、日頃の行いがみられ、良い行いをしていれば安定的な日々を過ごせ、悪い行いをしていればトラブルが起こる暗示を示しています。

タロットカードには、正しい向きでカードが置かれる場合の正位置と、逆向きで置かれた場合の逆位置とでは、同じタロットカードでも意味が180度変わってきます。今回は、正義の正位置のカードが出た場合と逆位置のカードが出た場合の意味を紹介していきます。

正位置の正義からのメッセージ

タロットカードの「正義」の正位置は、中立で平等であることを意味しています。自分自身に対して公正な態度で、客観的な決断をしていくことが求められるでしょう。どのような事もバランスが大事になってきます。例えば、働いた分の相当分の対価をもらうことなどがあげられるでしょう。

安定している状況から、未来への可能性を見つけていくこともできるようです。自分の言動について評価をされることが多くなるようです。タロットカードの「正義」のカードは、あらゆる面で安定する時期といえるでしょう。

逆位置の正義からのメッセージ

タロットカードの「正義」の逆位置のカードは、正当な判断ができなくなることを意味しています。集中力がなくなってしまったり、あらゆることに手を出してしまった結果、手が回らなくなってしまうこともあるようです。突然の問題の発生により慌ただしい状態が続くことを意味しています。

また、不公平さを感じる場面も多く出てきて疲弊するでしょう。恋愛面では、相手の気持ちと自分の気持ちが重なり合わないことが良くあるようです。

相手の気持ちが見えてこずに不安定になってしまうこともあるようです。少し落ち着きを持って行動をすることが、このカードが出た際にうまく乗り切る対策方法といえるようです。

正義のタロットカードで相手の気持ちを占う

多くの占いの中でも、タロットカードは人気の占いです。四柱推命や姓名判断は占っても結果が大して変わりませんが、タロット占いは、占う度に占い結果が変わるので、多くの人から支持を得ている占いです。

多くの人は現在の自分の恋愛運や片想いをしている相手の気持ち、または交際している相手の気持ちを知りたくて占いをするのではないでしょうか?

ここでは、片想いの相手や交際している相手の気持ちはどうなのか?復縁をすることはできるのか?その際の対策方法は何かをタロットカードで占っていきます。カードで正義が出ても正位置の場合と逆位置の場合で、結果が大きく異なるのでそれぞれの結果を見ていくこととします。

片想いの恋愛運【正位置】

片想いをタロットカードで占い、正義の正位置のカードが出た場合は、相手の気持ちもあなたに傾いており、2人の関係が進展するかどうかは、あなたの努力次第ということを意味しています。

公平や平等がカードの意味であるように、好きな相手だけを特別扱いをしたり、特別な対応をするのは逆効果になります。

多くの人に気配りすることが求められます。自然体でありのままの姿を見せる勇気が必要になります。自分が自分らしくいるときに、相手の気持ちはあなたに向かって進んでいくこととなります。

リーディングキーワード

バランスがとれた状態 善行 正義感 正しい決断

正義の正位置が出た時の解釈の例

片想いをタロットカードで占った際に、正義のカードが出た場合は自然体の自分でいると、自分の気持ちと相手の気持ちが重なりあう運勢にあるといえます。

好きな相手には特別扱いなどをしたくなりますが、この時期は多くの人に気配りをしていくことが、好きな相手と結ばれる近道といえるようです。

この時期の恋愛の対策としては、好きな人がいると心が躍りがちになりますが、いつも通りの自然体の自分で過ごすことが恋愛運をあげる対策となっていきます。好きな相手に自然体のありのままの自分を受け入れてもらえることでしょう。

片想いの恋愛運【逆位置】

片想いをタロットカードで占った際に、正義のカードの逆位置が出た場合は、2人の関係が何かが釣り合っていないことを意味しています。2人の関係のアンバランスさが、さまざまな亀裂を生んでしまうこともありそうです。

また、逆位置の正義が出るということは、浮気や不倫な、正々堂々とすることのできない恋愛に身を投じていることもありそうです。また、恋愛に夢中になりすぎていて、他にやらなければいけないことに対して手を抜いている際にも、結果として出やすいタロットカードが正義の逆位置のカードとなります。

リーディングキーワード

背伸びしすぎている アンバランス 不均衡 不正行為

正義の逆位置が出た時の対策方法

片想い占いで逆位置の結果が出た場合は、自分と相手とが釣り合っていないときに出るようです。

また、恋愛に夢中になりすぎて、他にやらなければいけないことがあるのに、そちらに集中ができていないときにも、この正義の逆位置のカードが出るようなので、地に足をつけて行動をすることが最善の対策となります。

また、この時期は不倫などに縁が強くなってしまうので、相手の状況や物事を厳しい目で身て慎重に進んでいくことが、この時期を安定して過ごすための対策方法といえるでしょう。慌てずに冷静的になり物事を進めていくことが求められる時期と言えそうです。

両想いの恋愛運【正位置】

交際している相手との未来を占うためにタロット占いをした際に、正義の正位置のカードが出た場合は、誰からも祝福をされる清く正しい交際ができるという意味を示しています。

どちらかが我慢を強いられたりするのではなく、互いに影響を与えあい成長しあえる間柄になれるしょう。

相手の方はとても誠実な方で信頼ができる人です。2人の恋愛は穏やかな大人の恋愛となることでしょう。時が経過するほど、相手の存在がかけがえのない存在と変わっていきます。とてもお似合いの2人という意味を示しています。

リーディングキーワード

礼儀正しく冷静 バランスがとれた状態 公正 善行

正義の正位置が出た時の解釈の例

交際している相手の気持ちを知りたくてタロットカードで占い、正義の正位置のカードが出た場合は、誰からも祝福される幸せな恋愛をすることができます。

相手の方はとても誠実で優しい信頼ができる相手です。なので、これからも相手の気持ちを大事に、尊重して付き合っていきましょう。

情熱的な熱い恋愛関係にはなりませんが、静かにお互いの存在がかけがえのない存在になっていく恋愛となっていきます。とても温かい交際ができるでしょう。

両想いの恋愛運【逆位置】

交際している相手の気持ちを知りたくてタロットカードで占いをした際に、正義の逆位置のカードが出た場合は、2人の関係が非常にアンバンランスであることを意味しています。

どちらかが凄く我慢をして交際をしている可能性もあるでしょう。さまざまな亀裂が生じそうです。

相手の気持ちが良く分からずに不安定に感じることもあるようです。また、このカードが出ているときは交際している相手がいるのに浮気をしてしまう恐れがあります。浮気に走る前に好きな相手の気持ちを1度冷静的になって考えましょう。

リーディングキーワード

三角関係 不正行為 両天秤にかける 虚栄心をもつ

正義の逆位置が出た時の対策方法

交際している相手の気持ちを知りたくてタロットカードで占った際に、正義のカードが出た場合は、2人が不釣り合いであることを意味しています。

相手の気持ちが良く読めずに、不安になって浮気に走ってしまうこともあるようなので最新の注意を払うことも大事になってくる時期です。

相手に対して高い理想や望みを抱かずに、地に足をつけた考えすることが仲良くしていく対策方法といえるようです。また、相手の気持ちを尊重してあげることが何よりも仲良くやっていく対策方法といえるでしょう。

正義のタロットカードが示す仕事運

タロット占いで正義のカードは女神様が描かれています。女神様の後ろには輝く世界が広がっており、その輝く世界にいくには女神様の承認が必要と正義のカードは述べています。

ここでは、そのような正義のカードが仕事運で出た際に、仕事運の結果はどうなるのかを紹介していきます。

正義の仕事運【正位置】

仕事運をタロットカードで占った際に、正義のカードの正位置が出た場合は、何事もそつなく業務をこなせていることを暗示しています。

このときは、個人プレーや自己啓発をするのではなく、チームワークをより良くするように場の空気を読みながらサポートすることで成功するようです。

また、この時期は何事もバランスよく出来る時期なので、仕事とプライベートの時間のバランスも安定しています。両方、充実させることで更に運気が高まっていきます。

リーディングキーワード

2つの事を両立する 表向きの平静さ バランスがとれた状態 両立

正義の正位置が出た時の解釈の例

仕事運をタロットカードで占った際に、正義の正位置のカードが出た場合は、何事もそつなくこなせることを意味しています。また公私ともにバランスがとれることを意味しており、仕事もプライベートも充実させることで、さらに運気は上昇していく時期です。

プライベートを楽しむと感性が養われて美的センスがあがっていくようです。そのような美的センスが仕事にも活かせる時期といえるでしょう。

正義の仕事運【逆位置】

仕事運をタロットカードで占った時に、正義のカードの逆位置が出た場合は、仕事の質が良いときと酷いときが激しく、安定しないことを意味します。

また、その際に失敗をしたら周囲のせいにすることもあるようです。多数の仕事に手を広げている場合は、数を絞って集中をしたほうが結果が得られやすい時期とも言えます。

また、ルールを軽く見ていると痛い目に逢うこともある時期です。気のゆるみには気を付けましょう。また不平等な態度をする機会が多くなり、評価が下がります。どのような相手でも優しく公平に接するように心がけましょう。
 

リーディングキーワード

不正 偏向 背伸びしすぎる 取引

正義の逆位置が出た時の対策方法

仕事運をタロットカードで占った際に、正義のカードの逆位置が出た場合は、仕事の質が安定しないので仕事の数を減らして1つのことに集中することが、信頼を失わないための対策方法といえるようです。

また、この時期は気分にムラが出てしまうこともあるので注意が必要です。

周囲の人に対しても、不公平に接してしまうことが多く見られるようになり、仕事での評価が大きく下がってしまうような出来事もあるようです。どのような相手にも公平に優しく接するように努めましょう。

正義のタロットカードが示す未来

正義のタロットカードは、黄金に輝く道の前に女神様がいます。その絵が象徴するように、日ごろの行いの結果が制裁されることを意味しています。

未来の運勢をタロットカードで占った際に、正義の正位置のカードが出た場合の結果と、正義の逆位置のカードが出た場合の結果が出たとき、それぞれがどのような未来が待ち受けているのかを紹介していきます。

正義の未来運【正位置】

未来の運勢をタロットカードで占った際に、正義の正位置のカードが出た場合は、まさに今は運気の安定期を迎えていることを意味します。恋愛も仕事も貯金も理想に向かって着実にコツコツと進んでいくことでしょう。どのようなことも未来に向かって計画通りに進む暗示です。

また、どのようなことでも運気が応援してくれる時期なので、向き不向きにこだわることなく、さまざまなことに挑戦すると、見解が広がり、未来には成長を実感することができるようです。

リーディングキーワード

バランスがとれた状態 2つの事を両立する 正しい決断 正義感

正義の正位置が出た時の解釈の例

未来の運勢をタロットカードで占った際に、正義の正位置のカードが出た場合は、どのようなこともうまくいく安定期に入ることを意味します。

計画に向かって着実に進んでいけるので、改めて自分の目標を書きだしたり、目標に向かっての計画を立ててみると良いでしょう。

正義の未来運【逆位置】

未来の運勢をタロットカードで占った際に、正義の逆位置のカードが出た場合は、なかなか物事に集中できないことを意味しています。

手を広げすぎて、自分で自分の首を締めている可能性があります。過剰な期待をするところがあり、その期待にこたえられるようなことはなく落胆してしまうこともあるようです。

リーディングキーワード

物事が崩れる 不正行為 被告の立場に置かれる 不均衡

正義の逆位置が出た時の対策方法

未来の運勢をタロットカードで占った際に、正義の逆位置のカードが出た場合は集中力にかけてしまうことを意味しています。なるべく物事をシンプルに捉えて行動することが失敗を避けるための対策方法です。

また、人様に言えないような言動には気をつけて、品行方正な態度を意識することが未来の運気を回復するための対策方法といえるようです。

正義のタロットカードが示す金運

タロットカードの正義は、制裁を意味する女神が描かれています。その絵が象徴するように、あなたの日頃の行いに大して公平な判断が下される時期といえるようです。金運を占った際に、正義のタロットカードが出た場合の意味はどのような意味があるでしょうか?

ここでは、正義のタロットカードの正位置のカードが出た場合の結果と、逆位置のカードが出た場合の結果を紹介していきます。

正義の金運【正位置】

金運をタロットカードで占い、正義の正位置のカードが出た場合は、人を喜ばせるほどに収入がアップすることを意味しています。相手の気持ちを優先したり、相手が欲しているサービスを提供することで、その恩返しに大きな富をえることができるでしょう。

また、バランスを考えた貯金プランを考えることができるようです。決められた予算内で楽しく過ごすことができるでしょう。また、欲しい物を購入する際も本当に必要かどうかを判断して、賢い買い物ができる運気にいます。

リーディングキーワード

安定 誠意 理性 ルール厳守

正義の正位置が出た時の解釈の例

金運をタロットカードで占った際に、正義のカードの正位置が出た場合は、相手を喜ばせるほどに収入があがることを意味しています。取引の方が求めているものや、一緒に働いている仲間がどうしたら働きやすいのかを考えたりすると収入がアップするようです。

また、家族や友人と楽しい時間を過ごしていると、思いがけないプレゼントがもらえることもあるようです。

正義の金運【逆位置】

金運をタロットカードで占い、正義の逆位置のカードが出た場合は収支のバランスが取れていないことを意味しており、大きな出費があるようです。貯蓄はできずに貯蓄したお金を少しずつ崩してしまうこともあるようなので、注意が必要になってきます。

また、この時期は悪徳商法に引っかかる恐れもあるので、キャンペーン告知を見た際はすぐに飛び掛かるのではなく、まずはサービスに関して下調べをしましょう。

リーディングキーワード

不均衡 背伸びしすぎる 虚栄心をもつ 不正行為

正義の逆位置が出た時の対策方法

金運をタロットカードで占い、正義の逆位置が出た場合はお金の無駄遣いが多い時期といえるようです。なので、対策方法としては毎月の費用を書きだしてみて、お金の流れを把握することや見直していくことが、無駄遣いの対策方法になるでしょう。

タロットカードの正義は公平を意味するカード

タロットカードの正義のカードの結果は、いかがでしたでしょうか?正義のカードの正位置はバランスがとれた状態を示し、恋愛も仕事も貯金も計画通りに進む時期のことをさします。

なので、この時期に目標の見直しや計画を練り直すことをオススメします。きっと未来では成功をしていることでしょう。

また、この時期は周囲との協調性を大事にすることで運気が開けてくる運勢にあるようです。恋愛でも穏やかにお互いを想いあうことができる穏やかな恋愛をすることができるとの暗示です。仕事でも、どのようなこともそつなくこなせるでしょう。金運も計画通りに貯蓄ができて、無駄遣いをすることはないようです。

反対に、正義のカードの逆位置が出た場合は不安定な状況を意味します。恋愛では、相手の気持ちがよくわからずに不安定になってしまうことも多いようです。

仕事では、多くのことに手を出しすぎて全てをうまく回せることができずにパニックに陥いることもあります。貯蓄に限っては、計画と反して痛い出費などがあるようです。

タロットカードの正義のカードは、日ごろの行いの制裁と言えます。日頃の行いを見直してみる良い機会になるでしょう。ぜひ、正義のカードが出た際は、日頃の行いを見直しすることをオススメします。

他のタロットカードに関して詳しく知りたい方へ

Thumbタロットカード「太陽」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
気になる人が出来たり別れた恋人と復縁がしたいなど、その都度占うことができるタロット占いが非常...
Thumbタロットカード「月」の正位置/逆位置の意味!恋愛・未来・仕事
占いの中でも、その都度占うことができるタロット占いが非常に人気です。今回はタロット占いで月の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ