女々しい男子の恋愛の特徴や性格!

あなたは女々しい男性に悩まされていませんか?女性は男性に対して男らしくあってほしいと感じていますので、女々しい男性との付き合いはうんざりしてしまうことでしょう。しかし、場合によっては男性を男らしくさせることができることもあるようです。

女々しい男子の恋愛の特徴や性格!のイメージ

目次

  1. 1女々しい男子にもううんざり・・
  2. 2女々しい男子の特徴【恋愛編】
  3. 3女々しい男子の特徴【性格編】
  4. 4女々しい男子の特徴【行動編】
  5. 5女々しい男子を治す改善方法
  6. 6もう無理!女々しい彼氏との別れ方
  7. 7女々しい男と別れた後に気をつけたいこと
  8. 8女々し男性にはいいところも!
  9. 9女々しい男性に注意しよう

女々しい男子にもううんざり・・

あなたは女々しい男にうんざりしてしまったことはありませんか?付き合っていくうちにその人の悪い部分がだんだんと見えてきてしまうので、どうしても女々しい男に対して嫌な気持ちを持っている人というのは相手の悪いところを改善したいと感じてしまうはずです。

また、女性は男性に対して男らしくいてほしいと思っていることが多く、女々しい男性に対して面倒だと感じてしまう場合も多いようです。なぜ女々しい男性はどのような性格や行動をとるようになってしまうのでしょうか。

女々しい男子の特徴【恋愛編】

女々しい男性には恋愛に対していくつかの特徴があります。特に、女性が女々しい男性に対して困っているというのはこのことが原因なのではないでしょうか。普段から女々しい男性も嫌ですが、恋愛に対して女々しい男性というのは小軸めんどくさいと感じてしまいます。では、具体的にどのような恋愛傾向があるのでしょうか。

頻繁に会いたがる

女々しい男性は女性と恋愛をしている時に頻繁に会いたがるという特徴があります。また、これは恋愛関係に発展していない時でも稀にある特徴です。これは恋愛に対して依存をしてしまっているために、一緒にいない時間を過ごすことが苦痛だと感じてしまっています。

恋愛関係に発展していない女性に対してこの行動をとってしまう人は、誰かに女性が取られてしまわないかという心配が大きいようです。

ネガティブに考える

女々しい男性は恋愛に対してネガティブに考えてしまう部分がとても大きいようです。女性はネガティブになってしまう男性に対して面倒くさいとかんじてしまうことでしょう。遊びに行くたびに「男の人はいるの?」「誰かとデートするんじゃないの?」などとありもしないことを言ってきます。

初めのうちは可愛いと感じますが、それが毎回であればだんだんとうんざりしてきてしまうことでしょう。

嫉妬する

ネガティブな思考になってしまうがゆえに彼女に対して嫉妬をしてしまうという女々しい男性が多いようです。あまりにも嫉妬がひどい時には同性の友達と遊びに行く時でさえ嫉妬されてしまうということもあるようです。

嫉妬は少しの物であれば可愛いと感じますが、あまりにも嫉妬が激しいとそれは束縛となって女性の行動や考えを縛りつけてしまうことになるでしょう。

話を蒸し返す

女々しい男性はこれまでに自分がされた嫌なことや、彼女がした失敗などを覚えています。ですので、彼女と話をしていて喧嘩になってしまった時にその話を蒸し返すという特徴があります。「あの時お前だってこういうことしてたのに!」というように話を逸らします。

このような話を蒸し返す男性と恋愛をしていると、女性の方がだんだんとしんどいと感じてきてしまうことでしょう。

全部彼女に任せる

男性とデートをする時にできればリードしてほしい!と考えている女性が多いと思います。しかし、女々しい男性は恋愛関係に発展している女性でも発展していない女性でも、何もかも相手に任せるという特徴があります。

ですので、女々しい男性とはデートをするたびに気を使ってしまって楽しむことができません。ただ、それはあなたに甘えているだけなのですが女性からすると迷惑に感じてしまいます。

Thumb未練がましい男性の心理や特徴!別れたのに連絡してくる!
未練がましい男性というのは、いつまでも後悔し続ける、連絡がしつこい、いつまでも失恋を引きずる...

女々しい男子の特徴【性格編】

女々しい男性は恋愛に対してだけでなく、いろいろな場面でもその女々しさを発揮してしまうことがあります。特に、女々しい男性の面倒くさいと感じてしまう部分が性格となっています。性格はその人の行動などにも影響してくるので女々しい男性の性格を理解しましょう。

決断力がない

決断力のない人というのは少なからずいると思います。とても重要なことを決めなければいけない時に、スパッと決めることができるという人は少ないのではないでしょうか。女々しい男性も決断力がない特徴があるのですが、ランチのメニューを決める時でさえ決断力がありません。

せっかく一緒にランチに行ったとしても、おなかをすいたまま長い時間待たされてしまうと楽しい雰囲気にすることは難しいでしょう。

細かいことを気にする

女々しい男性は細かいことをいちいち気にしてしまうという性格をしています。男性に対して女性は大雑把であってほしいという気持ちが強いため、細かいことを指摘されてしまうと楽しいと感じていた雰囲気も台無しですよね。

女性側が気を付けることで女々しい男性と上手く関係性を築くことができる場合もありますが、ほとんどの場合は女々しい男性の方が原因となって喧嘩に発展してしまうようです。

いつまでも根に持つ

女々しい男性はいつまでも根に持つという性格の特徴があります。嫌なことがあれば誰しも少しの間は覚えていて忘れることができません。しかし、ある程度時間が経てば嫌なことを忘れて前に突き進んでいくことでしょう。

女々しい男性の性格の特徴は、嫌なことを一切忘れないというとくちょうがありますので、いつまでたっても前に進むことができません。

女々しい男子の特徴【行動編】

先ほどご紹介させていただいた女々しい男性の性格ですが「あるある!」と感じた人も多いのではないでしょうか。女々しい男性と関わることとがあればその性格に対して思うことがあるでしょう。

その性格は女々しい男性の行動にもつながってしまうため、行動に対しても面倒だと思う人が多いようです。

すぐに泣く

女々しい男性は何かあるとすぐに泣くという特徴があります。女性からすると男性が涙するというのはよっぽどのことがない限りないものだという認識をしていると思います。なので、女々しい男性が泣いていても心配してしまうことでしょう。

しかし、実際はしょうもないことで泣いてしまっているという場合も多く、周りの人を心底落胆させてしまうことでしょう。

愚痴をよく言う

あなたの周りには愚痴をよく言うという男性はいませんか?この行動をしている男性はもしかすると女々しい男性なのかもしれません。女々しい男性かどうかを見極めるためにはどのような愚痴を言っているのかを聞いてください。くだらない愚痴ばかりであれば、女々しい男性ということができます。

優柔不断

女々しい男性は優柔不断だという部分がとても強いようです。先ほども出たランチのメニューだったり、その他にも男として決めなければいけない場面でも全く決めることができません。周りの人がアドバイスをしても「でもでもだって…。」と話が一向に進まなくなってしまうという特徴があります。

女々しい男子を治す改善方法

もしも、あなたの付き合っている彼氏が女々しい男性だったり、あなたの関わる男性が女々しかった場合にはどのような方法で女々しい部分を治すことができるのでしょうか。本人の意思ではなかなか改善することができない場合も多いので、あなたが改善する方法を実践してあげましょう。

小さなことから決断力をつける

女々しい男性の悪い部分を改善させるためには、まず小さな決断からさせることをおすすめします。初めに大きな決断をさせようとしてしまうと、女々しい男性はプレッシャーに押しつぶされてしまって結果的に悪い方向へと進んでいってしまうこともあります。

デートの時であれば並んでいるお店を指さして、「先にどっち入る?」と質問してあげましょう。徐々に決断する機会が増えると優柔不断が治っていくはずです。

失敗しても責めない

あなたは女々しい男性が失敗をした時に怒ったり責めたりしたことはありませんか?失敗をするというのは誰しもあることなのですが、それを責められることで窮屈に感じてしまうという人がいます。

そのような女々しい男性は責められることが怖くて新しい挑戦をすることができなくなっていってしまいます。男性がのびのびすることができるように見守ってあげましょう。

男らしい時は褒める

女々しい男性の性格や行動を改善させるために、褒めて伸ばすという方法があります。褒められると嬉しいというのは誰でも共通していることだと思います。ですので、女々しい男性が男らしいところを見せた時には褒めてあげてください。

褒める時には多少オーバー気味になっても構いません。そうすることで男性がだんだんと自信をつけていって、最終的には男らしい男性になってくれるはずです。

決める時は彼に任せる

かなり無理やりな改善方法なのですが、何か決めごとをする時には男性に任せるという方法があります。初めのうちはそれでも決めてくれないことも多く、あなたの忍耐力も試されてしまうことでしょう。しかし、決めなければいけない状況を作ることで選択権を与えてあげます。

無理やりにでも何かを決めるというのは、根拠のない自信をつけることができます。なので、お店を決める時や購入するものを男性に決めたもらうようにしましょう。

提案をしてみる

男性に何かを決めたもらう時や決断してもらう時には、提案やアドバイスをしてあげるといいでしょう。男性にすべてを任せようとしてしまうと、どうしても時間がかかってしまいますので、少しだけ手を貸してあげましょう。

例えばランチのお店で迷っているのであれば「お肉とお魚どっちが食べたい?私はお肉がいいかも!」という風に選択しやすいようにしてみてください。

もう無理!女々しい彼氏との別れ方

女々しい彼氏と付き合っている女性はとても苦労してしまっていることでしょう。改善方法を試してもうまくいかない…。という時には「別れたい!」と強く考えてしまっているのではないでしょうか。そんな女性のために女々しい彼氏との別れ方をご紹介します。

女々しい男性とは別れるのが困難だと言われていますので、根気よく別れ話をするようにしましょう。

別れ話に時間はかけない

女々しい男性と別れ話をする時には時間をかけないようにしてください。時間をかけてしまうと相手に「まだチャンスがあるかも!」と思われてしまいます。そうすると、別れ話をするために何度も呼び出さなくてはいけなくなってしまいます。

そうしているうちに、結局はズルズルと付き合いを続けていってしまうことになります。なので、女々しい彼氏とは時間をかけることなく別れるようにしましょう。

人の目があるところで別れ話をする

女々しい男性の場合、別れ話を持ち出されてしまうと取り乱すことがあります。泣いたり叫んだりして別れることを拒否しようとしてきますので、そういうことのないように人目のある場所でわかればなしをするようにしましょう。

人目があれば女々しい彼氏もそれほど取り乱すことはないはずです。それでも泣き出してしまう人もいて恥ずかしい思いをすることもありますが、それで別れられると思えば耐えられるはずです。

気持ちをはっきりと伝える

女々しい彼氏を別れる時には、はっきりと伝えるようにしてください。場合によっては女々しい彼氏は復縁を望んでくる場合があります。それに対して少しでも希望を持たせてしまうと「まだいける!」と思われてしまいます。

もうその彼氏とは別れて一切かかわる気がない!というところまで来てしまっているのであれば、自分の意志と戻ることはないということをはっきり伝えておきましょう。

女々しい男と別れた後に気をつけたいこと

「やっと女々しい彼氏と別れられた!」となった時に気を付けてほしいことがあります。別れた後の行動次第では女々しい男性があなたに対して、復縁する可能性があると判断してしまうことがありますので、そうならないように行動には注意しましょう。

連絡を一切取らない

女々しい彼氏と友達だった時は関係が良かったからといって、連絡を取り続けてしまう人がいます。こう行為は復縁してもいいという風に捉えられてしまうことがあるため、相手から再アタックを受けてしまいます。

ですので、女々しい男性と別れた後は連絡を一切取らないようにしてください。ましてや一緒に遊びに行くということは必ず避けてください。

簡単に復縁しない

女々しい男性と別れてすぐのころは復縁要請が来ることでしょう。しかし、それに対してすぐ答えてしまっていては苦労して別れ話をした意味がありません。また、すぐに復縁してしまっては女々しい男性の悪い部分が治らなくなってしまいます。

一度別れたけれど復縁してもいいかも…。と思っているのであれば、女々しい男性の悪い部分が治るまでは復縁しないようにしてください。

女々し男性にはいいところも!

今回は女々しい男性の悪い部分ばかりをご紹介してしまいました。しかし、中には女々しい男性との相性が良いという女性も多くいます。今はただ単にうまくいっていない停滞期なのかもしれません。ですので、「もう本当に無理!」となるまで我慢してみましょう。

意外と相性がいいことに気付くことができるかもしれません。相手の悪いところを認めることができるようになれば、今までよりも関係性を良くできるはずです。

女々しい男性に注意しよう

どうでしたでしょうか。女々しい男性と相性の良い女性はいますが、誰しもそうというわけではありません。女々しい男性と付き合うことによってストレスを抱えてしまうという人も大勢いることでしょう。

ですので、あなたがいっぱいいっぱいになってしまう前に別れを告げるか、相手を変える努力をするようにしてください。最終的にあなたの納得する洗濯をするのが正解です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ