両思いは雰囲気でわかる?周りから見ていい雰囲気の特徴も紹介

両思い雰囲気の特徴や、男性からの脈ありサインをまとめていきます。両思い雰囲気には、分かりやすい特徴があります。自分たちよりも周りが気がつく両思いの雰囲気があるようです。どのような雰囲気なのか、チェックしていきましょう。また、交際への発展のさせ方も紹介します。

両思いは雰囲気でわかる?周りから見ていい雰囲気の特徴も紹介のイメージ

目次

  1. 1両思いかどうかは雰囲気で分かる?
  2. 2両思いの2人に漂う雰囲気の特徴
  3. 3周りから見て両思いの男女のいい雰囲気の特徴
  4. 4両思いの雰囲気なのかどうかの見極め方
  5. 5両思いの雰囲気の中で男性が見せる脈ありサイン
  6. 6両思いの雰囲気から交際に発展させる方法
  7. 7両思いなのかどうかわからない時は?
  8. 8両思いは雰囲気でわかる

両思いかどうかは雰囲気で分かる?

気になる人がいて、なんとなく両思いな気がする。そんな相手がいる時には、本当に両思いになれているのかどうか、雰囲気をチェックしてみましょう。

両思いだと思っていても、勘違いをしている事もあります。両思いの雰囲気とは、どのようなものなのでしょうか。

両思いの2人に漂う雰囲気の特徴

両思いの2人には、独特な雰囲気があるといわれています。両思いの2人に漂う雰囲気とは、どのような雰囲気なのでしょうか。

楽しい雰囲気が漂っている

両思いの2人に漂う雰囲気の特徴には、楽しそうな雰囲気というものがあります。両思いの2人は、お互いの事をもっと知りたいと考えています。会話はポンポン弾んでいくでしょう。

最初は2人きりではなく、何人かで話をしているかもしれません。ですが、徐々に2人きりになっていくのです。話している人数が減ってくると、話題が少なくなるものでしょう。それでも、会話が弾むのはお互いの事を知りたいと考えているからです。

また、一緒にいられるだけで楽しいという気分になるためいつまで2人でいても、ずっと楽しい雰囲気が漂っているという特徴があります。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多いというのも、両思いの2人に漂う雰囲気の特徴です。好きな人に触れたいと思うのは自然な事です。好きな相手とは、会話をしていても自然と距離が近くなります。話をしている時に、少し体が触れてしまうという事もあるでしょう。

距離が近いので、ボディタッチをするつもりではなかったけれど、手が触れてしまったとか肩が触れてしまったという事もあるかもしれません。

最初のボディタッチはドキドキするものの、いつも2人で話をしているのであれば、ボディタッチの回数が増えて、相手に少し触れるくらいの事は自然になるかもしれません。

好きなものが似ている

両思いの2人は、お互いに好きなものが似ているという特徴もあります。好きなスポーツが同じだったり、同じ食べ物が好きだったりします。お互い好きな物が似ているために、会話が弾むという事もあるでしょう。

同じスポーツが好きであれば、スポーツの話で盛り上がり、時間を忘れて話してしまうという事があるかもしれません。

同じ食べ物が好きな場合は、食べ物の話をしているだけではなく、その食べ物が食べられるお店に一緒に行く機会もあるでしょう。

2人きりでいてしっくりくる

2人きりでいるとしっくりくるというのも、両思いの2人に漂う雰囲気の特徴になります。両思いの2人は、一緒にいる事が多いので、隣にいてくれると落ち着く存在になっている事があるでしょう。

なんとなく気心がしれているので、言葉にしなくてもわかる部分もあるという点も、2人でいてしっくりくるという部分なのかもしれません。

そのため、他の人と2人きりになるとそわそわしたり違和感を感じたりする事があるかもしれません。同じ作業をしているのに、いつもと相手が違うというだけで要領が悪くなるという場合もあるでしょう。

周りから見て両思いの男女のいい雰囲気の特徴

両思いの2人に漂う雰囲気の特徴をいてきましたが、周りから見て両思いだと思われる雰囲気の男女は、本当に両思いである可能性が高いでしょう。では、周りから見て両思いの男女とは、どんな雰囲気なのかをチェックしましょう。

2人の距離が近い

2人の距離が近いというのが、周りから見て両思いの男女のいい雰囲気の特徴です。気持ちの部分でも、2人の距離は縮まっているはずです。気持ちの距離が近いからこそ、2人きりでいてしっくりくる雰囲気があります。

周りから見ても両思いだと分かるのは、物理的な距離も近いという点です。通常、異性が話す時の距離は同性の友達などと話す距離よりも少し遠いものでしょう。ですが、両思いの男女は同性の友達と話している時よりもぐっと近づいているのです。

ちょっと手を伸ばせば、簡単に相手に触れる事ができてしまうほどの距離感なので、ボディタッチも自然と多くなるのでしょう。

他の人と態度が違う

好きな人には、自然と態度が変わってしまうものです。本人たちは他の人と態度を変えているつもりはなくても、周りから見ていればすぐに態度が変わった事が分かるというのも、両思いの男女のいい雰囲気の特徴になります。

会話をしている時に目がキラキラとするというのも、わかりやすい態度の変わり方です。好きな人と話をする時には、声もワントーン上がるといわれています。

自分でも、相手の事が好きかどうかを気がつく事ができない場合があります。自分で気がつかないうちに声のトーンが上がっている事で、周りの人から「好きなんじゃないの?」と聞かれる事があるかもしれません。

からかっても否定しない

両思いかどうか自信がない時には、誰かから「カップルみたいな2人だね」とからかわれると、恥ずかしさもあって否定してしまうものでしょう。

しかし、実際に相手の事が好きで、なんとなく相手も自分の事を好きだと思ってくれているのではないかと思っている場合には、恥ずかしいという気持ちはあっても強くは否定しないようになります。

「そうかな?」という事はあっても「そんな事はない」と強く否定しない雰囲気から、周りから見て両思いの男女のいい雰囲気を感じるのです。

お互いのプライベートをよく知っている

両思いの2人に漂う雰囲気の2人は、他の人とよりも会話をする時間が長く、プライベートについても話をする機会が多くなります。そのため、お互いのプライベートをよく知っているという特徴もあります。

同性の友達よりも、その人の事を知っている場合もあります。一緒に行ったわけではないけれど、先週はどこに行っていたのか知っているという場合もあるでしょう。

きのう食べたご飯や、今日食べるランチについても知っている場合があります。本人に聞くよりも、両思いの雰囲気を持っている異性に聞いた方が早いというプライベートな事もあるかもしれません。

両思いの雰囲気なのかどうかの見極め方

両思いの雰囲気は、当人たちよりも周りにいる人の方が気がつきやすいともいわれています。本当に両思いの雰囲気なのか、周りに聞けない時の見極め方をチェックしていきましょう。

毎日連絡を取り合っている

両思いの雰囲気なのかどうかの見極め方には、毎日連絡を取り合っているかどうかがあります。電話でもメールでも、LINEでもかまいません。どちらか一方から連絡をしているのではなく、お互いに連絡を取り合っているかどうかがポイントになります。

事務連絡からスタートしても、そこからプライベートな会話に発展するかどうかも大切です。事務連絡だけを毎日やり取りしている関係は、ただの仕事仲間や部活などの仲間です。

今日見たテレビの内容や、食べたもの、飼っているペットの事など、どうでもいい話で毎日連絡を取り合っているかどうかが両思いの雰囲気なのかどうかを見極める方法になります。

休日の予定を聞いてくる

休日の予定を聞いてくるかどうかも、両思いの雰囲気なのかどうかの見極め方です。実際にデートに誘われるというのは、両思いの雰囲気だと思っていいでしょう。

デートには誘われなくても、休日は何をしているのかを聞かれたり、来週はどうしているのかを聞かれるというのは、いつかデートに誘いたいという気持ちから聞かれている可能性があります。

休日の予定を聞かれた時には、それとなく暇をアピールしながら、相手の休日の予定も聞いてみるといいでしょう。「そんなに暇なら、2人でどこかに出掛ける?」という話題になるかもしれません。

会話をしていると視線がよく合う

会話をしていると視線がよく合うかどうかも、両思いの雰囲気なのかどうかの見極め方です。視線が合うというのは、自分だけがみていても相手だけがみていても成立しません。お互いがお互いの目をみようとするから、視線が合うのです。

1度だけではなく何度も何度も視線が合うのは、相手も自分の事を見たいと思っている事になります。よっぽど変な格好をしているわけではないかぎり、何度も何度も視線が合うという事はないでしょう。

会話をしているとよく視線が合うという場合や、視線が合った状態で無言になる場合があるという場合も両思いの雰囲気だといえるでしょう。

両思いの雰囲気の中で男性が見せる脈ありサイン

雰囲気だけでは両思いなのかどうかわからないという人もいるでしょう。では、両思いの雰囲気で、男性がどのような脈ありサインを見せるのかをチェックしてみましょう。

言葉や態度で楽しいとアピールをしてくれた時

両思いの雰囲気の中で男性が見せる脈ありサインには、言葉や態度で楽しいとアピールをしてくれた時があります。目がキラキラしている場合や、あきらかにテンションが上がっているのが分かるという場合、脈ありサインだと思っていいでしょう。

男性によっては、もっと分かりやすい脈ありサインを見せる場合もあります。「○○さんと話していると、本当に楽しい」とか「一緒いるだけで、楽しくなる」と楽しい事をアピールしてくれる場合です。

相手が言葉でアピールしてくれた時には、自分も一緒にいると楽しいという事をアピールするといいでしょう。恥ずかしいという気持ちから「そんな事あるわけない」など、否定をするのはよくありません。

ちょっとした変化に気がついてくれる

男性は興味がない事は、本当に興味を示さないという特徴があります。そんな男性が、ちょっとした変化に気がついてくれるのは、両思いの雰囲気の中で男性が見せる脈ありサインです。

髪型の変化に気がついてくれたり、新しい洋服や靴に気がついてくれる男性がいるかもしれません。メイクの仕方を変えた事に気がついてくれる男性は、かなり女性の事をチェックしている人だといえるでしょう。

また、体調が悪い事にすぐに気がついてくれる男性や、困っている様子にすぐに気がついてくれる男性も、両思いの雰囲気の中で男性が見せる脈ありサインです。

忙しくても時間を作ってくれた時

どちらかとうと、男性は恋愛よりも仕事を優先する傾向があります。ですが、どんなに忙しい時でも時間を作ってくれるというのが、両思いの雰囲気の中で男性が見せる脈ありサインです。

「30分しか時間がないけれど」など、短い時間であっても2人きりの時間を作ってくれる男性は、脈ありでしょう。女性がなにか悩んでいる時には、どんなに忙しくても女性の話を聞いてくれる時間を作ってくれるのも、脈ありサインだと考えていいでしょう。

脈ありな男性は、女性のために何かをしたいと考えています。睡眠時間を削っても、食事の時間を削ってでも好きな女性との時間は大切にしてくれるはずです。

Thumb好きな人と両思いかも?両思いになる方法9選!
好きな人と両思いかもしれない、両思いになりたいという思いは皆もっているでしょう。そのための方...

両思いの雰囲気から交際に発展させる方法

両思いの雰囲気の中で男性が見せる脈ありサインがチェックできても、そこから交際に発展しないという場合があります。両思いの雰囲気から、交際に発展させる方法をチェックしていきましょう。

未来の話をする

両思いの雰囲気から交際に発展させる方法には、未来の話をするというものがあります。たぶん、両思いなのだけれど、相手の気持ちがよくわからないという場合にもおすすめの方法です。

「もしも、私たちが付き合ったらどうなるかな?」や「○○くんとデートしたら、楽しいだろうな」という話をするという方法になります。

脈なしであれば「付き合うなんてことはない」「デートするなんて事はない」と否定されるはずです。まんざらでもない様子であれば、どんどん未来の話をして相手をその気にさせていきましょう。

ストレートに告白をする

モヤモヤしたままの関係が嫌だという場合には、ストレートに告白をするという方法もおすすめです。脈ありサインを感じているのであれば、相手はあなたの事を嫌いではないはずです。思い切って気持ちをぶつけてみましょう。

Thumb好きな人への脈ありサインや態度11選!両思いか知りたい!
好きな人が自分に脈ありなのか、そうすれば好きな人と両思いになれるかなど恋愛にはつきものの悩み...

両思いなのかどうかわからない時は?

両思いの雰囲気の中で男性が見せる脈ありサインを感じたと思って告白したら、玉砕してしまったという事もあります。本当に両思いなのかどうかわからないという場合もあるのです。

思い込みは禁物

両思いに違いないと、思い込んでしまうのはよくありません。相手から好意を持たれていると思い込んでしまうと、相手のちょっとした行動も脈ありサインではないかと勘違いしてしまう場合があるのです。

友達に雰囲気を確認してみる

自分が思い込んでいないかどうか、本当に相手から脈ありサインが出ているのかどうかをチェックするためには、友達にも雰囲気を確認してみるといいでしょう。

両思いなのかどうかは、自分たちよりも周りの人の方が気がついている場合があります。見るからにラブラブなのかどうか、確認してみてください。

しっかりアプローチをする

相手からの告白を待たずに自分から告白をしようと思っているのであれば、告白する前にしっかりアプローチをして相手の反応をチェックしておきましょう。

例えば、未来の話をするのもいいでしょう。相手が本気で嫌がっているのか、照れているのかを確認してから、告白をするかどうかを考えてください。

Thumb両思いなのに付き合わない男性の心理や本音9選!お互い好きなのにどうする?
お互い両思いなのに付き合えないという経験をしたことはありますか?女性からすれば、「なんで付き...

両思いは雰囲気でわかる

両思いは雰囲気の特徴などをまとめました。両思いなのかそうでないのかは、雰囲気でわかります。自分たちでは気がつかなくても、周りの人が気がついているという場合もあるでしょう。自分で分からない時には、友達にも協力してもらいましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ