彼氏と岩盤浴デートはどう?魅力やおすすすめの楽しみ方も紹介

彼氏と岩盤浴デートをしたことがありますか?岩盤浴は美容にも体にも良く、実はデートにもおすすめしたい場所です。岩盤浴デートの魅力や楽しみ方について紹介するので、チェックしてください。是非、彼氏と楽しい岩盤浴デートをしましょう!

彼氏と岩盤浴デートはどう?魅力やおすすすめの楽しみ方も紹介のイメージ

目次

  1. 1岩盤浴デートを成功させよう!
  2. 2岩盤浴デートに対する男性心理は?
  3. 3岩盤浴デートの魅力とは?
  4. 4岩盤浴デートを楽しむコツ
  5. 5岩盤浴デートする際の注意点
  6. 6岩盤浴の効果とは?
  7. 7彼氏と岩盤浴デートを楽しもう!

岩盤浴デートを成功させよう!

岩盤浴は、温泉のように裸の付き合いをするわけではありません。岩盤浴を使う前に温泉に入りますが、男女ともに使える岩盤浴もお風呂は別々になっています。

そのため、温泉デートよりもハードルが低いのが岩盤浴デートではないでしょうか。岩盤浴デートを成功させる秘訣について紹介します。

岩盤浴デートに対する男性心理は?

岩盤浴デートを提案する男性ですが、「距離を縮めたい」という心理が大きく働いています。なんとも思っていないのに岩盤浴デートに誘ったりしないでしょう。彼氏でない男性に誘われたときも、好意を持たれていることが多いでしょう。

また、「一緒にゆっくりしたい」とか「リフレッシュしたい」という心理も含まれています。

岩盤浴デートの魅力とは?

岩盤浴デートには、どんな魅力があるんでしょうか。岩盤浴デートを初めてするという人にとっては、ドキドキするものでもあります。しかし、そのドキドキを超える魅力が岩盤浴にはあるので紹介します。

一緒にのんびりすることができる

岩盤浴は男女で一緒に使えるところが多いため、デートで利用することで一緒にゆっくりすることができます。どこかデートで出かけるのもいいですが、たまにはのんびりする時間を過ごしたいとも思いませんか?

そんな時におすすめなのが岩盤浴デートです。お出かけしながらも、一緒にのんびりとゆっくりした時間を過ごせるということは、その時間そのものが癒しの時間にもなるでしょう。

彼氏と一緒に岩盤浴にいくと、落ち着く気持ちになれるという人もたくさんいます。

お互いにリフレッシュできる

岩盤浴には、リフレッシュ効果があります。デートで使うことで、一緒にリフレッシュすることができ、一緒にストレス発散することにも繋がります。そのため、岩盤浴デートをしていると、彼氏との仲を深めることができるでしょう。

日頃から喧嘩が多いカップルほど、岩盤浴デートをしたら気持ちがリフレッシュされるので仲良くあれる可能性があるでしょう。

岩盤浴を使用しているときも、使用した後もすっきりと気持ちいい気分になれるというのは、カップルにとってとても良いことです。岩盤浴デートの魅力として、この魅力を一番感じている人もいるでしょう。

天気に左右されない

岩盤浴は室内で行うものです。天気が晴れであっても雨であっても関係ありません。そのため、岩盤浴デートなら、急に予定を変更しなければならないということがほぼないでしょう。

例えば、遊園地デートや動物園デートとなると、雨が降ったら台無しです。天気が良い日も紫外線が気になることがあるでしょう。しかし、岩盤浴デートなら紫外線も雨も気にする必要がないのです。

せっかくのデートなので天候に左右されたくないという人も多いでしょう。岩盤浴デートなら安心して実行することができます。

岩盤浴デートを楽しむコツ

岩盤浴デートをするときは、思いっきり楽しみたいと思いませんか?温泉や岩盤浴に慣れていない場合は、使い勝手なども分からずに不安になることもあるでしょう。

しかし、岩盤浴はすぐに慣れることができ、不安もなくなります。そのため、岩盤浴デートを心から楽しんでください。そのためにも、楽しむコツを紹介します。

施設の清潔さをチェック!

岩盤浴デートでとても大切なのが、施設がきれいかどうかです。清潔な岩盤浴だと、デートも本当に楽しく、「また岩盤浴デートがしたい!」という気持ちになるでしょう。

しかし、岩盤浴そのものに清潔感がなかったら、ただちに出ていきたくなりますし、デートそのものの気分も下がってしまうでしょう。事前に、HPなどで調べて清潔さをチェックしましょう。

最近は、口コミを投稿している人もいます。評価が高いところに行くと、安心して楽しむことができるでしょう。

施設の充実感をチェック!

岩盤浴と言えば、その施設の中で食事をしたり、漫画や雑誌を読んだり、DVDなどを見たりすることができます。岩盤浴だけを楽しむのではなく、様々なサービスを一緒に満喫するのが岩盤浴デートです。

そのため、施設のサービスがどれだけ充実しているのかをチェックするのも岩盤浴デートを楽しむコツです。仮眠室などがある施設もあったりと、施設によってはカップル向けに作られているところもあります。

彼氏との距離を縮めるためにも、施設が充実し、岩盤浴以外の楽しみを得ることができる場所を使いましょう。

一緒に色んな岩盤浴に挑戦する

岩盤浴は、施設によっては様々な種類の岩盤浴が準備されています。温度が高い場所もあれば低い場所もあり、涼しい場所もあります。色んな種類のものがあるので、バラバラになって楽しむのではなく、一緒に楽しんでください。

一緒に色んな岩盤浴を使うことで、岩盤浴デートを楽しむことができるでしょう。施設によっては、温度が高い岩盤浴で、さらに温度を高めるイベントなども行われるので、彼氏と参加するのもいいでしょう。

岩盤浴デートに行ったら、そこの施設を大いに楽しむデートをするのが楽しむための一番の秘訣です。

プチ旅行気分で楽しむ

岩盤浴デートをしていると、まるで温泉旅行にでも来たような気分になりませんか?現実からしばらく離れた世界にいる気分にもなれます。

そのため、プチ旅行気分を堪能することができます。「なんだか旅行に来たみたいだね!」と彼氏に言うことで、彼氏もそういう気分で楽しんでくれるのではないでしょうか。

岩盤浴の施設から借りた洋服を着て、食事をすると、さらにプチ旅行気分を高めることができます。

岩盤浴デートする際の注意点

岩盤浴デートをするときの注意点について紹介します。岩盤浴デートをするときは、どんなことに注意したらいいのでしょうか。

男女一緒に利用できるか調べる

まずは、デートなので男女一緒に使うことができる施設なのかを最初に調べておいてください。中には、女性限定の施設もあったりとカップルで使用できない場所もあります。

せっかく一緒に行ったのに、二人で入れないというのは悲しいことでしょう。デート当日にその事実を知ってしまわないように、あらかじめ調べてから行きましょう。

岩盤浴の施設は多くなっているので、男女一緒に使えるところもたくさんあるはずです。

メイク崩れが起きる

岩盤浴は、汗をたくさんかきます。そのため、メイクは崩れてしまいます。一番のおすすめはすっぴんで入ることです。しかし、すっぴんを見られたくないという人もいるでしょう。

その場合は、寝るときにも使うことができるお粉を使ったり、ティントリップをつけたりして薄めのメイクをしておくことをおすすめします。がっつりメイクをすると、崩れて余計に悲惨なことになるので注意してください。

すっぴんを見せる覚悟で行ったほうが気持ち的には楽でしょう。

水分の摂取を怠らない

汗をたっぷりかく岩盤浴は、体内の水分が失われがちになっています。そのため、水分補給を忘れないようにしてください。多くの岩盤浴施設では、施設内で飲み物を購入することができます。

場所によっては、冷蔵庫も完備されているので使ってください。細かい水分摂取をして、体から潤いをなくさないようにしましょう。

水分補給は、水がおすすめです。清涼飲料水だと糖分が多いので、できれば水のほうが効果を高めることができるでしょう。

岩盤浴の効果とは?

岩盤浴の効果を知ることで、岩盤浴デートをより楽しむことができます。まず1つめは、体を芯から温めることができるため、代謝がアップします。代謝が上がるとデトックス効果が増し、ダイエットがしやすい体質になれるでしょう。

また、デトックスされることでお肌の健康を促すこともできます。髪の毛もきれいになるでしょう。さらに、体の免疫力も高まります。体が強くなることで、体調を崩しにくくなるというメリットもあります。

日頃のストレス発散もでき、疲れから回復することもできるでしょう。デートする上でのメリットもありますが、岩盤浴の効果を得るというメリットもあるので、岩盤浴デートは実はメリットだらけなのです。

彼氏と岩盤浴デートを楽しもう!

彼氏と一緒に岩盤浴デートを楽しみたい気持ちになりませんか?岩盤浴デートを楽しむ方法は、たくさんあります。行きたい岩盤浴の下調べをしっかりとして、彼氏との岩盤浴デートを徹底的に楽しみましょう。

岩盤浴にはたくさんの素敵な効果があります。彼氏と一緒に使うことで、ドキドキしたり彼氏への想いが高まったりもするので、より良い効果を得ることもできるのではないでしょうか。

岩盤浴デートなら、一日中飽きることなく楽しむことができます。たまには、岩盤浴デートを計画して、非日常なデートも楽しみましょう。

おすすめの岩盤浴について!

Thumb横浜市のおすすめの岩盤浴!神奈川の安い岩盤スパを紹介
今回は横浜市のおすすめ岩盤浴についてご紹介します。リラックスやデトックスしたい時に便利な岩盤...
Thumb千葉の岩盤浴ランキング!千葉市の安い岩盤スパも紹介
千葉県の岩盤浴というと何を思い浮かべますか?千葉というと東京ディズニーランドのイメージしかな...
Thumb東京都内のおすすめの岩盤浴!人気で安い岩盤スパを紹介
美容や健康に効果があると女性を中心に人気が高い岩盤浴。疲れたときに、岩盤浴でリフレッシュした...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ