デートの別れ際にキスする男性の心理!彼氏の場合も紹介!

デートの別れ際に、彼氏から突然キスをされて驚いた経験がある女性は意外と多いでしょう。交際していない男性から、別れ際に不意にキスをされて困惑したことがある女性もいると思います。今回は、そんな別れ際にキスをしてくる男性の心理について、細かく取り上げていきましょう。

デートの別れ際にキスする男性の心理!彼氏の場合も紹介!のイメージ

目次

  1. 1デートの別れ際にキスする男性は脈ありなの?
  2. 2付き合ってないのに別れ際にキスする男性の心理
  3. 3別れ際にキスされた時の上手な対処法
  4. 4別れ際のキスが本気かどうかを見分ける方法
  5. 5別れ際にキスしてくる彼氏の心理は?
  6. 6別れ際にキスしてきた彼氏を虜にする上級テクニック
  7. 7別れ際に彼氏からキスされやすくなる方法
  8. 8別れ際のキスの本当の意味を見極めて上手く対処しよう

デートの別れ際にキスする男性は脈ありなの?

デートの別れ際で、不意に相手の女性にキスをする男性もいるでしょう。彼氏の別れ際でのキスに驚き、固まってしまった経験のある女性も多いのではないでしょうか。

また、彼氏でない片思い中の男性から別れ際のキスを受けると、脈ありのサインなのかどうか気になると思います。そこで、今回はデートの別れ際にキスをする男性の本音について、詳しく取り上げていきましょう。

デートの別れ際でキスをする癖のある彼氏の心理が気になる女性も、ぜひ注目してみてください。

付き合ってないのに別れ際にキスする男性の心理

交際まで発展しているわけでない気になる男性が、別れ際にキスをしてくると、その行動の意味が読めず困惑してしまいがちです。以下では、男性が交際相手でない女性に別れ際にキスを贈る心理を細かく紹介していきましょう。

彼氏以外の男性から別れ際にキスをされて、その心理が気になっている女性は、ぜひ以下の内容を参考にしつつ相手の真意を探ってみてください。

相手の女性との別れが辛い

女性との別れが辛く切ないということは、交際していない女性に別れ際のキスをする男性の心理の1つです。

デートでなくても、相手の女性と過ごす時間が男性にとって癒しやリフレッシュのための大切な時間になっていると、相手の男性との別れを惜しむ気持ちが強くなります。

女性と過ごす時間が終わりに近づくと、だんだんとその気持ちが高まり、別れ際につい軽いキスをしてしまうのです。このような心理からのキスには、深い親愛の情が込められていると言えるでしょう。

挨拶のつもり

彼女でない女性との別れ際に、軽く流れるようなキスをする男性の心理には、単なる挨拶のつもりという心理も挙げられます。日本では男性が女性に軽々しくキスをすることはありませんが、挨拶として軽いキスをすることが習慣化している国も多くあるでしょう。

日本人でもその習慣がある人も少数ながら存在します。そのため、別れの挨拶や感謝の言葉の代わりとして、交際していない女性にもキスをするという男性もいるのです。

キスが不快だった場合は、我慢せずしっかり相手にキスを止めてもらいたいと伝えるようにしましょう。

性的な関係を望む心理

付き合っていない女性にもキスをする男性の心理には、性的な関係を持ちたいという気持ちを相手に伝えようとする心理も挙げられます。キスは挨拶としても捉えられますが、本来は性的接触です。

別れ際のキスが長くしつこいと感じた場合は、相手の男性はこのような心理状態である可能性が高いでしょう。

相手の男性から性的対象に見られることに嫌悪感を覚える場合は、別れ際のキスでもセクハラに該当します。はっきり意思表示しないとエスカレートする危険性があるため、不快に感じた場合ははっきりと相手の男性に拒否の意思を示しましょう。

相手の女性に注目されたい心理

別れ際のキスをする男性が陥りがちな心理には、相手の女性に自分だけを見ていてほしいという心理が挙げられます。相手の女性への支配欲や独占欲が高まっている男性は、特にこのような心理から別れ際にキスをしがちです。

相手の女性に自分を強く意識させることで、注意を惹こうとします。また、気になる女性にさり気なくキスをすることで、他の男性に女性がとられてしまうのではという不安をごまかそうとすることもあります。

別れ際にキスされた時の上手な対処法

彼氏でない男性から別れ際にキスをされると、その男性との今後の関係性や男性の本音を深く考え込んでしまい、対処に困るという女性もいるでしょう。そこで、以下では別れ際にキスをされた時におすすめの対処法を3つ紹介したいと思います。

彼氏以外のキスは受け付けないと拒否する

交際していない男性から別れ際にキスをされ、あまり良い印象を受けなかった時には、彼氏以外とのキスはしないとはっきり拒否するという対処法がおすすめです。

相手の男性が単なる興味本位の下心からキスをしていると感じる時には、特にはっきりと強く断るようにしましょう。

このような断り方をすることで、相手にも誠実で恋愛に対して真面目な女性という好印象を残すことができます。相手が自身に本気の恋愛感情を抱いている場合は、辛い勘違いをさせずに済むでしょう。

明るい態度で受け流す

微妙な関係の男性から別れ際のキスをされ、どうしても対処で迷う場合は、明るい態度で何でもないことのように振る舞うという対処法をおすすめします。

キスを明るく誤魔化すことで、キスをしてきた男性との現在の関係性を崩さずにその場を収めることができるのです。

キスをされて、大きく動揺する姿を相手に見られたくない時にも適した対処法でしょう。また、相手にやんわりと拒否の意思を伝えたい時にもぴったりの方法です。

キスを仕掛け返す

こちらからもキスを仕掛けるという対処法は、気になっている男性から別れ際のキスをされた時におすすめです。片思いをしている男性から、別れ際にキスを受けた時には、自分からもキスをすることで本格的な恋愛に発展しやすくなります。

キスを仕掛け返すことで、小悪魔めいた魅力を相手にアピールできるでしょう。その魅力が男性の気持ちを盛り上げるのです。

Thumb無理矢理キスされた!強引にキスする男性の心理や対処法も紹介
無理矢理キスされたらどうする?お互いに好き合っていいムードの中でするキスとは違う、強引なキス...
Thumb初対面でキスする男性の心理は?初めて会った人にキスは本気なの?
初対面でキスする男性の心理とは?初対面なのにキスしてしまった、されてしまったということで困惑...

別れ際のキスが本気かどうかを見分ける方法

別れ際のキスには様々な意味があるため、本気の恋愛感情を伴わないキスである可能性もあります。男性からの別れ際のキスが本気のキスなのかどうか、見極めることで適切な対処がより素早くできるようになるでしょう。

そこで、以下では別れ際のキスが本気のキスかどうか見分ける方法を、具体的に取り上げたいと思います。

急用があるシチュエーションでのキス

相手の男性に急ぎの用事があるというシチュエーションの時に、別れ際のキスを贈ってくる場合は、本気のキスである可能性が高いと言えます。このようなキスは、時間に余裕が無い状況であっても相手の女性を強く意識していることを意味するためです。

別れ際のキスが本気か疑わしい時には、ぜひキスを受けた時のシチュエーションをよく思い出してみてください。

キスの前に無口になり目が合う

キスをする前に無口になり、キスをした後にしっかり目と目が合った場合は、真剣な想いがこもっているキスと判断できます。相手の女性に心から愛しい感情がある男性の多くは、別れ際のキスを仕掛ける前にかなり緊張するでしょう。

その緊張によって口数が少なくなるのです。また、キスをした後に相手の女性の反応をしっかり見定めるために、無意識に相手の顔を見つめます。別れ際のキスをしてきた男性の当時の様子を、細かく思い出してみましょう。

さり気ないボディタッチがある

キスをしつつ、さり気ないボディタッチが合った場合は、別れ際のキスの本気度は低いと判断できます。本気の恋愛感情ではなく、性的な欲求の高まりから別れ際にキスをする男性の多くは、相手の女性の体を触ろうとするのです。

また、相手の女性の気を惹くために、「好き」と囁くこともあるでしょう。この言葉に女性は相手の男性が本気と思いがちですが、ボディタッチもある場合は本気でない可能性が高いので慎重に判断する必要があります。

別れ際にキスしてくる彼氏の心理は?

デートの別れ際に、キスをしてくるという彼氏もいるでしょう。そんな彼氏の真意が掴めず、対応に困っている女性もいると思います。そこで、以下ではデートでの別れ際にキスをする彼氏の深層心理に迫っていきましょう。

デートの別れ際にいつもキスをしてくる彼氏の心理を把握したい女性は、ぜひ注目してみてください。

彼女を引き留めたいという気持ち

もっと長く彼女に傍にいて欲しいという心理は、デートの別れ際で彼女にキスをする男性に良く見られる心理です。デートで彼女へを愛おしく思う感情が高まったことで、別れが辛く寂しいと感じやすくなります。

その結果、別れ際に少しでも彼女を引き留めるためにキスを仕掛けてしまうのです。

実際に彼女を長い時間引き留めることは不可能であっても、キスをして彼女に愛情を伝え、傍にいたいという欲求を誤魔化そうとします。このような心理からのキスは、ストレートな愛情表現とも言えるので、素直に受け入れることをおすすめします。

彼氏である自分の存在感をアピールしたい

デートの別れ際でキスをする彼氏の心理には、彼氏である自分の存在を、彼女に強くアピールしておきたいという心理も含まれます。

彼女を常に独占したいという気持ちから、次に会える時までずっと自分のことを意識して欲しいという願いを込めて、別れ際に情熱的なキスを贈るのです。別れ際のキスが長く激しい場合、彼氏はこのような心理である可能性が高いと考えられます。

彼女を強く愛おしいと思う

デートの別れ際でキスをしてくる彼氏の心理には、寂しそうな様子の彼女がたまらなくなって無意識にキスをしてしまうという心理も挙げられます。彼女の寂しそうな様子に、庇護欲と愛おしい気持ちが両方強く刺激され、ついキスをしてしまうのです。

このような心理からのキスは、軽くついばむようなキスになりやすく、激しい恋愛感情というよりも彼女を慈しむ気持ちが強く現れます。デートの別れ際に、彼氏からくすぐったいキスをされることが多い場合は、彼氏はこのような心理であると言えるでしょう。

Thumb彼氏のキス多い!キスをたくさんしまくる男性の心理や特徴も紹介
あなたの彼氏はキスが多いですか?キスをしてくれない男性もいればキスが多い男性もいます。キスが...
Thumbチューしたいと彼氏が感じる瞬間!彼女にキスしたくなる時って?
チューしたいと彼氏が感じる瞬間とは?男性が彼女にチューしたいと思うのはどんなときなのでしょう...

別れ際にキスしてきた彼氏を虜にする上級テクニック

デートの別れ際にキスをしてくれる彼氏には、気分を盛り上げることができる反応を返したいという女性は多いでしょう。しかし、いつもイメージ通りの反応を返すことができず、困っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、以下では別れ際のキスをしてくれる彼氏に、より自分の魅力をアピールできる上級テクニックを紹介していきましょう。彼氏からの不意の別れ際のキスにいつも上手く反応できず悔しい思いをしている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

次回のデートの約束を取り付ける

別れ際にキスを仕掛けてくる彼氏には、次回のデートの約束を強めに迫るという反応を見せると、より彼氏をときめかせることができます。

思い切って別れ際のキスをした彼氏は、彼女のその反応にキスを好意的に受け入れられたと確信でき、気分が良くなるでしょう。

また、彼女から小悪魔的にデートを求められると、彼女を可愛いと感じるだけでなく、彼女からも愛されていると思う男性が多いようです。キスをした直後にデートを求めてくる彼女に、彼氏はより愛おしいと感じるでしょう。

無言で彼氏を見つめる

無言で相手の目をじっと見つめるというテクニックも、別れ際にキスをしてくる彼氏への反応に適したテクニックです。別れ際のキスに素直に言葉やリアクションで嬉しい反応を示すことも、彼氏の気持ちを盛り上げる対処と言えるでしょう。

しかし、あえてはっきりとしたリアクションを示さず、熱を込めた目線で彼氏を見つめることで、彼氏の恋愛感情をより効果的に盛り上げることができます。大人っぽい上級テクニックでもあるので、大人の女性にもおすすめです。

しかし、彼氏を睨みつけるような対応になってしまうと、彼氏にキスが不快だったと勘違いされてしまいやすいので、柔らかい雰囲気の目線を意識するようにしてください。

別れ際に彼氏からキスされやすくなる方法

彼氏からロマンチックな別れ際のキスをされていみたいという女性もいるでしょう。しかし、待っていてもなかなか彼氏がキスをしてくれず、不満に思っている女性もいると思います。

そのような場合は、デートの別れ際に、彼氏がキスをしたくなるような反応を示し続けてみることをおすすめします。例えば、デートの終わり際には、感謝の言葉と共に具体的な言葉も添えるとより彼氏の気分がよくなりやすくなるでしょう。

また、別れる瞬間に手の甲や足に軽く触れることも、彼氏の恋愛感情を盛り上げられる反応です。彼氏から別れ際のキスをされてみたい人は、ぜひ実践してみてください。

別れ際のキスの本当の意味を見極めて上手く対処しよう

今回は、デートの別れ際でキスを仕掛けてくる彼氏の心理や、交際していない女性に別れ際にキスをする男性の気持ちなどについて取り上げました。女性に別れ際にキスをする男性の真意の種類は多く、中には遊びや挨拶のつもりでキスをする男性もいるようです。

そのため、女性はそのキスに込められた意味を冷静に見極め、対処する必要があるでしょう。また、彼氏からの別れ際のキスに可愛く反応したい女性は、ぜひ今回紹介したテクニックを駆使してみてください。

Thumb別れの言葉一覧!恋愛などの別れ際に心に残る一言を紹介
人生には必ず訪れる親しい人との別れ。そんな別れの際には、相手を感動させることができるような、...
Thumb手を振る意味や心理とは?別れ際の手の振り方で心理がわかる!
出会った時や別れ際に、「ばいばーい!」と言いながら手を振るシーンを見たことがあるでしょう。人...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ