無理やりキスされた!無理やりキスする男性の心理や対処法も紹介!

無理やりキスされたときの心理とは?カップルなどで合意の上ではなく、不意に、強引に無理やりキスされる場面に遭遇した際の女性の心理や無理やりキスする男性の心理をご紹介します。無理やりキスする男性の本気度の見極め方やキスされた時の対処法なども取り上げます。

無理やりキスされた!無理やりキスする男性の心理や対処法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1無理やりキスする男性の本気度を確かめたい!
  2. 2無理やりキスする男性の心理
  3. 3無理やりキスされた女性の心理
  4. 4好きな男性から無理やりキスされた時の対処法
  5. 5好意のない男性から無理やりキスされた時の対処法
  6. 6無理やりキスする男性の本気度の見分け方
  7. 7自分から男性に無理やりキスしてしまった時の対処法
  8. 8無理やりキスされるのは珍しくない

無理やりキスする男性の本気度を確かめたい!

男性に無理やりキスされた経験はあるでしょうか。また、実際には直前で避けたけれど、無理やりキスされそうになった経験があるという人もいるでしょう。

恋人同時になってイチャイチャしている時にキスしたり、同意の上でのキスは特に深く考えることもありませんが、「無理やりキス」してくる男性はどんなことを考えているのでしょうか。

無理やりキスする男性の心理、無理やりキスしてくる男性の本気度、無理やりキスされたときの対処法などをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

無理やりキスする男性の心理

それではさっそく「無理やりキスする男性の心理」をチェックしていきましょう。男性は何を思って無理やりキスしようとするのでしょうか。

可愛くて衝動的にキスしたくなった

無理やりキスする男性の心理には「可愛くて衝動的にキスしたくなった」というものがあります。女性と話していたり、一緒に過ごしている中で「キュン」とするような瞬間が男性にはあります。

その時に顔の距離が近かったり、引き寄せることのできる距離感だったりすると衝動的にキスしてしまうことがあります。

もちろん、完全な無意識ということではありませんが、冷静になって考えたら「なんでそんなことできたんだ」と自分でも驚くような心理状況なので、まさに「衝動的」です。

キスして相手を落としたい

無理やりキスする男性の心理には「キスして相手を落としたい」というものもあります。キスというのを口説きのテクニックの1つと考えているものです。

言葉で「可愛い」とか「キレイ」「スタイルがいい」などと褒めたり、甘い言葉をささやいて口説くのは「ありきたり」な方法です。

急なタイミングで無理やりにでもキスをして口説こうというのは、ある種の賭けでもありますが、良くも悪くも相手の女性の心を動かすことができるテクニックと言えるので、それを考えての心理です。

少し強引な男らしさを見せたい

無理やりキスする男性の心理には「少し強引な男らしさを見せたい」というものもあります。これは口説くときの心理に近いものがあり、そのキスで相手の女性を落としたいと考えています。

その中でも「男らしくない」と思われていたり、完全に友達や同僚、部下などと見られていて「男」として見られていない時に『強引なキス』をして男として意識させることが目的です。

気が強い女性であっても多少強引な男性に惹かれることは珍しくないので、それを狙っての無理やりなキスになります。

他の男に取られたくない

無理やりキスする男性には「他の男に取られたくない」という心理もあります。恋のライバルがいるときに「キス」をすることで他の男達よりも一歩リードしたいと考えています。

それがたとえ無理やりで強引なキスだったとしても「キスをした」という事実は確かなので、その事実を求めてのものになります。

また、そのキスによって女性の心が動けば他の男に取られることもなくなりますので、この心理の場合は男性が少し焦っている状況の場合も多いです。

相手もキスしたい雰囲気だと思った

無理やりキスする男性は「相手もキスしたい雰囲気だと思った」という場合もあります。そういう雰囲気だった、女性がキスを求めていた、という心理です。

結果的に女性が無理やりキスされたと思っているので、それは大きな「勘違い」だったわけですが、男性からすればそのような雰囲気だと感じ取ったのです。

男性がそのように感じた場合には、女性側にもそのような行動や態度、表情や言葉などがあった可能性があります。思い返してみると良いでしょう。

Thumb無理矢理キスされた!強引にキスする男性の心理や対処法も紹介
無理矢理キスされたらどうする?お互いに好き合っていいムードの中でするキスとは違う、強引なキス...

無理やりキスされた女性の心理

無理やりキスする男性の心理があれば、無理やりキスされた側の女性の心理もあります。不意なキス、強引なキス、無理やりなキスをされた時に女性はどう感じているのでしょうか。

驚くけど嬉しい

無理やりキスされた女性の心理には「驚くけど嬉しい」というものがあります。無理やりキスしてきた男性のことが好き、気になってた、カッコイイと思っていたなどの理由があればこの心理にもなりえます。

ただし、その後の展開次第で「ノリでキスした」「軽い子だからキスくらい問題ないと思った」などというキスした理由が出てきた場合にはこの心理は一気に逆転することになります。

また、非情に純粋な女性だった場合には、どれだけ好きな男性であっても恋人になっていない状態で無理やりキスされた場合は傷つく可能性も十分にあります。

キスした理由が知りたい

無理やりキスされた女性の心理には「キスした理由が知りたい」というものもあります。無理やりキスしたこと自体の良い悪いの前に「なぜキスしたのか」が知りたいという心理です。

その理由が分からなければ喜ぶことも怒ることもありません。もちろん問答無用で怒るのではなく理由が知りたいと思っている時点で、男性側の良い理由を待っていることは分かります。

「好きだから」「彼女にしたいから」「落としたいから」などの理由であれば納得して喜びますが、「その場のノリ」「なんとなく」「キスなんて特に理由はない」などであれば傷ついたり怒ったりに変わります。

嫌で不快な気持ち

無理やりキスされた女性の心理には、当然ながら「嫌で不快な気持ち」というものもあります。好きでもなければ興味もない、どちらかと言えば嫌いな男性から無理やりキスされればそのような気持ちになります。

ある程度の経験を重ねている女性であれば「気持ち悪い」「不快」で済みますが、経験の浅いウブな女性であれば、嫌な男性に無理やりキスされたことは傷つき、時にはトラウマになることもあるでしょう。

無理やりなキスでも嬉しいと思ったり、理由次第では喜んだりということもありますが、この「嫌」「不快」と感じるケースのほうが多いので、より多くの女性心理はここになります。

好きな男性から無理やりキスされた時の対処法

無理やりキスする男性の心理や無理やりキスされた女性の心理をご紹介しましたが、続いては「無理やりキスされた時の対処法」をチェックしていきましょう。

無理やりキスされた相手にも色々ありますが、その相手が「好きな男性」だった場合はどう対処するのが良いのかご紹介します。

照れたような顔を見せる

好きな男性から無理やりキスされた時の対処法には「照れたような顔を見せる」という方法があります。これは、キスされたことが「まんざらでもない」ということを男性に伝えるものになります。

よほど遊び人や軽いノリの男性でなければ無理やりなキス、強引なキスというのは男性なりに勇気を振り絞ったものである可能性が高いです。

それに対して怒ったり、悲しんだりという反応だったら男性もショックを受けます。相手が好きな男性であれば、そこは男性を立てるつもりで照れたり、嬉しいような表情を見せるようにしましょう。

キスした理由を聞く

好きな男性から無理やりキスされた時の対処法としては「キスした理由を聞く」というのも大事な対処法でしょう。

やはり「なぜキスしたのか」「自分のことが好きなのか」という部分は気になる部分です。いくら好きな男性が相手だとしても、それを聞かずして素直に喜ぶことはできないという女性も多いでしょう。

ただし、あまり真顔で問い詰めるようなことはせずに、少し戸惑ったような困った表情をしながら「何でキスしたの?」と聞くようにしましょう。

嫌ならストレートに怒る

好きな男性から無理やりキスされた時の対処法としては「嫌ならストレートに怒る」というものもあります。いくら好きな男性とはいえ、無理やりキスされるのは嫌という女性ももちろんいるでしょう。

そういう場合は「付き合ってもいないのに強引にキスするなんてヒドイ」と怒るべきです。ただただ怒ってしまうとキス自体が嫌だったと捉えられてしまうので、「付き合ってもいないのに」などの言葉は加えておきましょう。

そうすれば、相手の男性も好きで両思いだった場合には、「好きなんだ」「付き合って欲しい」という言葉を言ってくれるはずなので、今までの関係から進展が望めます。

自分からキスし返す

好きな男性から無理やりキスされた時の対処法には「自分からキスし返す」というものもあります。「キスされたからキスで返した」というものです。

無理やりキスしてきた男性に言葉や表情で気持ちを伝えるのも良いですが、キスし返すという行動で気持ちを伝えるのも良い方法です。

特に表情を作るのが苦手だったり、言葉だと照れくさいという性格の女性なら、キスし返すという「行動」で伝えるほうが簡単だったりもします。

好意のない男性から無理やりキスされた時の対処法

好きな男性から無理やりキスされた時の対処法を見てきましたが、相手が「好きな男性」だということがあるのなら、残念ながら「好意のない男性」の場合もあります。

そんな「好意のない男性」「嫌いな男性」「苦手な男性」「生理的に受け付けない男性」から無理やりキスされた時にはどう対処すればいいのかを見ていきましょう。

頬を叩く

好意のない男性から無理やりキスされた時には「頬を叩く」という対処をしましょう。腫れ上がるくらい、音が周囲に響き渡るくらい本気で叩いてしまってかまいません。

無理やりキスするような男性にはそのようにされても怒る権利はありませんから、力の限り怒りや憎しみ、悲しみなど無理やりなキスが生んだ負の感情をすべて込めて頬を引っ叩いていいでしょう。

不快だと伝える

好意のない男性から無理やりキスされた時には「不快だと伝える」ことも重要でしょう。何も言わずに泣き寝入りしたりすると「照れてる」と勘違いされる可能性もあります。

「キモイ」「ふざけるな」「最低!」など無理やりキスされて不快だという気持ちをしっかりと伝えるようにしましょう。

ただし、相手は男性ですので力づくで何かされそうな場合には、すぐに助けが呼べるような状況でしっかりと伝える必要があります。

上司などに訴える

好意のない男性から無理やりキスされた時には「上司などに訴える」という対処法もとっていきましょう。

職場なら上司や信頼できる先輩、人事部などに事実を伝えて、学校なら先生や先輩など助けてくれる人、処分してくれる人に伝えるようにしましょう。

もし同情の余地があるのなら、「次は上司に伝える」などのことをしっかりと言っておくようにすれば今後の防衛になります。

無理やりキスする男性の本気度の見分け方

男性から無理やりキスされたときに「本気」なのかどうかが気になるという場合もあるでしょう。これは男性の心理などで挙げたところからも読み取ることができますが、もう少し具体的な部分から見ていきます。

今までの関係性から判断

無理やりキスする男性の本気度の見分け方には「今までの関係性から判断」する方法があります。

明らかに「ただの友達」ではなく自分のことを女性として見てくれていた男性であれば、「ノリ」でキスする可能性は低いです。

また、奥手ながらも多少のアプローチがあったり、他の男性と話していると嫉妬しているような様子があった場合には本気度は高くなります。

キス前後の表情や態度

無理やりキスする男性の本気度の見分け方には「キス前後の表情や態度」から判断する方法もあるでしょう。

照れているような表情をしている場合には本気度は高いです。ニヤニヤしているようなら軽い男がノリでキスしてきた可能性が高くなります。

無理やりキスしてきた男性本人が少し驚いているようであれば、それは衝動的に魅力を感じてキスしてしまった可能性が高いので、今まさに恋が始まった可能性があります。

キスした時に好きと伝えてきた

無理やりキスする男性の本気度の見分け方として「キスした時に好きと伝えてきた」場合には本気度は高いと考えて良いでしょう。

順序が逆になってしまっていますが、好きだからキスしたということなので、その気持ちを伝えるために本気だと分かってもらうためにキスをしているのです。

たとえばキスで火を付けてからの身体目的などであれば「好き」と言ってしまうと面倒だと考える男性も多いので、「好き」ではなく「可愛い」や「キレイ」などの言葉を使います。

自分から男性に無理やりキスしてしまった時の対処法

男性から無理やりキスされたのではなく、自分から男性に無理やりキスしてしまう場面もあります。これも衝動的であったり、落とすためだったりと様々な理由があります。

ただ、その理由はある程度自分で分かるはずですので、その理由ではなく、その後の対処をどうしたら良いのかご紹介しますのでチェックしてみてください。

目を見つめて男性の反応を待つ

自分から男性に無理やりキスしてしまったときには「目を見つめて男性の反応を待つ」ようにしましょう。

この時に上目遣いでもして待っていれば、男性のほうからもう1度キスしてきてくれることも少なくありません。

そうなったら「好き」などと伝えて付き合うほうに持っていくこともできるので、反応を待ってみましょう。

好きだと伝える

自分から男性に無理やりキスしてしまったときには「好き」と伝えるのも1つの対処法です。男性の反応を待つことなく「好き」という気持ちを伝えるのです。

キスされただけでもドキドキしているのに、そこに「好き」という気持ちを伝えられたら嫌な気持ちになる男性はあまりいません。

ただし、その気持ちに答えてくれるかどうかは確実な話ではないので、男性の反応を待ちましょう。

無理やりキスされるのは珍しくない

無理やりキスする男性の心理でも分かるように、男性は様々な思いから女性にキスをしようとします。タイミングがあれば無理やりのキスも珍しいことではないのです。

そうなりたくない相手とは一定の距離を保ち、そして実はそれを待っている場合にはキスされたあとの対応もしっかり考えておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ