付き合ってないのに毎日LINEする女性の心理!脈あり?脈なし?

付き合ってないのに毎日LINEする女性の心理と脈ありサインや脈なしサインの見分け方をまとめます。付き合ってないのに毎日LINE女性は、好意がある場合が多いようです。付き合ってないのに毎日LINE女性を、どのように落としたらいいのかもチェックしていきましょう。

付き合ってないのに毎日LINEする女性の心理!脈あり?脈なし?のイメージ

目次

  1. 1付き合ってないのに毎日LINEする女性は脈ありなの?
  2. 2付き合ってないのに毎日LINEする女性の心理
  3. 3付き合ってないのに毎日LINEする女性の脈ありサイン
  4. 4付き合ってないのに毎日LINEする女性の脈なしサイン
  5. 5付き合ってないのに毎日LINEする女性を落とす方法
  6. 6番外編!デートに誘えば終わりじゃない!
  7. 7付き合ってないのに毎日LINEする女性は脈あり度が高い

付き合ってないのに毎日LINEする女性は脈ありなの?

付き合っているわけではないけれど、気になる女性から毎日LINEがきていたら、もしかしたら脈ありなのかもしれないと思うでしょう。付き合ってないのに、毎日LINEをする女性とは何を考えているのでしょうか。LINEをする女性の心理をまとめていきます。

付き合ってないのに毎日LINEする女性の心理

毎日LINEがくるから、脈ありというわけでもないようです。まずは、付き合ってないのに毎日LINEする女性の心理からみていきましょう。

好意がある

付き合ってないのに毎日LINEする女性は、あなたに好意がある場合が多いでしょう。男性よりはマメといわれる女性ですが、LINEを毎日送るのは手間がかかります。

それでも、毎日手を変え品を変えてLINEをくれるのは、あなたの事をもっと知りたいと思っているからです。ただ、好意があるというだけで付き合いたいと思っているかどうかはわかりません。

友達よりも少し好きだというだけの可能性もあります。気にはなっているけれど、あなたがどんな人かわからないために、色々な質問をしているだけである可能性もあるでしょう。

キープしている

付き合ってないのに毎日女性がLINEするのは、あなたが女性に好意を持っている事に気がついているからかもしれません。女性の中にはそれほど好意を持っていなくても、彼氏がほしいと思っている人もいます。

今は彼氏がいないから、とりあえずキープしておこうと思っているのかもしれません。今の彼氏ともうすぐ別れるつもりだから、とりあえずその気にさせておこうという心理から毎日LINEする女性もいます。

嫌いではないけれど本気で付き合いたいと思っているほど好きではない場合にも、付き合ってないのに毎日LINEする女性がいるのです。

終えるタイミングがわからない

LINEのやりとりを、いつ終わらせていいか分からないから付き合ってないのに毎日LINEする女性もいます。例えば「そろそろ寝るね」「じゃあ、おやすみ」とお互いにやり取りをかわして終わらせたのであれば、どちらも会話が終わったと認識します。

ですが、やり取りをしている途中でどちらかが寝落ちしてしまって、会話が日をまたぐ事もあるでしょう。忙しくて、すぐに返事を返す事ができずに日をまたく場合もあります。

そんな事が何日も続いて、気がついたら付き合ってないのに毎日LINEする事になっていたという可能性です。夜遅くにLINEのやり取りをする相手であれば、終えるタイミングが分からなくて続いているだけなのかもしれません。

暇つぶしで送っている

付き合ってないのに毎日LINEする女性の心理には、暇つぶしという可能性もあります。あなたに好意があるわけでもないけれど、やる事もないからLINEするという女性です。

電話では相手が出れない場合もあるし、女性も大きな声では話せないという事があります。そもそも、暇つぶしなので、電話で話すような内容でもないのです。

LINEでの会話の内容が深刻ではないものが多い、どうでもいい内容が多いという場合は、暇つぶしでLINEをしている可能性があります。暇つぶしで送っているので、あなたが返事を送らなくなると別の人とラインするようになるでしょう。

付き合ってないのに毎日LINEする女性の脈ありサイン

付き合ってないのに毎日LINEする女性は、好意がある脈ありな場合とそうではない場合があります。では、付き合ってないのに、毎日LINEする女性の脈ありサインはどのようなものなのかをみていきましょう。

質問に真剣に答えてくれる

暇つぶしでLINEする女性は自分の事は熱く語りますが、男性からの質問には興味がないというような反応をする事があります。どんな質問でも真剣に答えてくれるのであれば、脈ありかもしれません。

今日のお昼に食べたものは何かというような簡単な質問から将来に関する事まで、どの質問に対しても自分なりの意見を教えてくれるという女性です。

質問には答えてくれるけれど「おぼえてない」とか「よくわかんない」と短文で返事がくる場合は、脈ありではない可能性があるでしょう。

話を覚えている

好きな相手の事は、他の人が覚えていないような細かい事も覚えているものです。毎日LINEをしているけれど、少し前に話した内容もしっかりと覚えてくれているのは、脈ありの可能性が高いでしょう。

「この間話していたバラエティ番組、みてみたよ」や、「この間、アドバイスしてくれた事を実践してみた」など、少し前に話して「やってみる」と女性がいった事を本当に実践してくれていた場合も、脈ありかもしれません。

相手が覚えていてくれたのに、自分が話しの内容を覚えていないと逆に相手に脈ありではないかもしれないと思われてしまう事があります。LINEのやり取りで残っているかもしれないので、返事をする時には慎重に返すようにしましょう。

褒めてくれる

好きな人には嫌われたくないものです。好意がある相手であれば、相手のいいところを誰よりも早く見つけて褒めるという脈あり行動があります。

付き合ってないのに毎日LINEする女性が、毎日なにかしら男性を褒めてくれるのであれば、脈ありサインである可能性が高いでしょう。

「そういう優しいところが素敵」とか「○○くんって、頼りになるよね」という性格的な事から、「今日着ていたシャツ、かっこよかったね」というような褒め言葉も脈ありサインになります。

イベントやお店が話題に出る

付き合ってないのに毎日LINEする女性の脈ありサインには、LINEのやりとりでイベントやお店の話題が頻繁に出るというものもあります。

「今度、△△でフリーマーケットがあるらしいよ。行ってみたいな」や「美味しいラーメン屋があるらしいけど、行った事ある?」というようなLINEのやり取りです。

女性が「行ってみたい」と送ってくるのは、男性から誘ってくれないかなと考えているからです。「じゃあ、一緒に行ってみる?」と返事をすれば、デートに誘う事ができるかもしれません。

Thumb脈ありLINEを女性から送る心理は?好きな人への15個の好きサイン
女性からのLINEのやり取りの中で「これって脈あり?」と思ったことはありませんか?それはきっ...

付き合ってないのに毎日LINEする女性の脈なしサイン

嫌いではないけれど、好きでもないのに付き合ってないのに毎日LINEする女性もいます。付き合ってないのに毎日LINEする、女性の脈なしサインもまとめていきましょう。

返信が遅くても理由がわからない

付き合ってないのに毎日LINEする女性の脈なしサインには、返信が遅くてもその理由がわからないというものがあります。毎日LINEはしているけれど、男性からLINEを送っても8時間ほど連絡が来ないというようなシチュエーションです。

好意がある人への返信であれば、朝忙しい時の返信は難しくてもお昼には返信するでしょう。何かの理由で返信できなかった時は「今日は仕事が忙しくって」とか「スマホが不調で」と、すぐに返信できなかった理由を説明するはずです。

何事も無かったように、いつものようにやり取りを始めるのは、相手も暇つぶしでLINEに付き合ってくれているだけだろうと思っているからなのかもしれません。

興味がない話題はスルー

興味がない話題はスルーされるのも、脈なしサインでしょう。好意がある人であれば、例えば女性が全くスポーツに興味がなかったとしても、なんとか会話を合わせようとするものです。「あまり詳しくないから、今度教えて」という返事があるかもしれません。

しかし暇つぶしで付き合ってないのに毎日LINEする女性は、自分の興味がない話題は調べようという気持ちにもならないのです。

会話の流れで興味を持てば調べる事があるかもしれませんが、よほどの事がない限りは、わざわざ細かく話を聞きたいと思う事はないでしょう。

恋愛の話にしたがらない

キープしている場合や、ただ話の終わらせ方がわからないだけという場合には、恋愛の話にしたがらないという事もあります。

例えば、好きなタイプの話をしていても、あまり深くは掘り下げて話さないというような事です。デートにいくならどこがいいかという質問や、交際している人がいるかどうかという質問にはあやふやな返事しか返ってこないという場合もあるでしょう。

恋愛の話にしたがらない人は、どこかに誘っても「忙しいから無理」など、はっきりとした理由をいわずに断られる事も多いようです。

返事がスタンプのみ

返事がスタンプのみというのも、付き合ってないのに毎日LINEする女性の脈なしサインです。自分が伝えたい事は熱心に送ってくれるけれど、男性からのメッセージはしっかりと読んでいない可能性があります。

返事を返すのが面倒で、それっぽいスタンプだけで返事をしているのでしょう。好意がある男性にスタンプを送る場合は、スタンプだけではなく何かの文面も一緒に送るものです。

男性からのLINEには全てスタンプでしか返事がこないのは、わざわざ返事をする必要もないと思われている可能性もあるでしょう。

Thumb【男女別】脈なしLINE(ライン)16選!返信なし・質問なしは脈なし?
今回はLINE脈なしサインを男女別で紹介させていただきます。ライン脈なしの場合とはどういう状...

付き合ってないのに毎日LINEする女性を落とす方法

付き合ってないのに毎日LINEする女性は、脈ありである場合もあれば脈なしの場合もあります。付き合ってないのに毎日LINEする女性を落とすにはどうするといいのでしょうか。

とことん相談にのる

付き合ってないのに毎日LINEする女性から脈なしサインが出ている時には、まずは友達になるところからはじめましょう。相手からのLINEには、真剣に返事をしていきます。

相談される事があれば、一緒に考えて答えてあげましょう。好意を持ってもらうために、1日1回相手を褒めるという方法もおすすめです。

相手にその気がなくても、毎日LINEのやりとりをしているなら嫌いではないはずです。友達としての好意が、異性への好意に変わるのを待ちましょう。

デートに誘う

付き合ってないのに毎日LINEする女性から脈ありサインが出ているという場合、デートに誘うという方法があります。脈ありサインが出ているような気がするけれど自信がないという場合も、とりあえずデートに誘ってみるのは効果的です。

話題に出てきたお店に「一緒に行ってみない?」と、やや軽いノリで誘ってみてください。初めてデートに誘う時は、イベントではなくお店の方がいいでしょう。好意があればOKをもらう事ができます。

本当に都合が悪くて行けない場合には、相手から「この日はダメだけど、この日はどう?」と提案してくれる場合もあります。

ストレートに告白する

付き合ってないのに毎日LINEする女性から脈ありサインが出ていて、ある程度の自信があるという場合には、ストレートに告白するのもいいでしょう。

「毎日LINEしてるけど、本当は電話で声が聞きたい」といって、電話で告白をするのもいいかもしれません。電話を提案した時点で断られた場合には、まだ告白できる関係にまで進んでいない可能性があります。

相手の反応を確認しながら、告白するタイミングは見極めましょう。とりあえずはデートに誘って、そこで告白をするのもおすすめです。

Thumb付き合う前のLINE(ライン)の連絡頻度や内容・話題とは?
付き合う前の相手とLINEで連絡するのは少し勇気がいるのではないでしょうか。LINEの内容や...

番外編!デートに誘えば終わりじゃない!

付き合ってないのに毎日LINEする女性から脈ありサインが出ていたら、デートに誘ってOKをもらえる可能性は高くなります。しかし、デートに誘えたから付き合えるというわけでも。ありません。デートに誘った後についても、簡単にみていきましょう。

デートに誘えたら付き合えるわけでもない

付き合ってないのに毎日LINEする女性をデートに誘えたら、すぐに交際できると思っている人もいますが、実際にはそれほど甘くはありません。

LINEのやりとりの中で、純粋にお店やイベントに興味を持ったから行ってみたくてデートにOKしたという女性もいるからです。

また、毎日LINEはしているものの普段の生活であまり接点がない関係であれば、デートをする事で男性がどのような人なのかをチェックしたいと考えている女性もいます。

LINEでは楽しく会話ができたけど会ってみたらそれほど楽しくなかった、想像していた人とは違ったという場合は、告白しても振られてしまう事もあるようです。

LINEのやり取りを思い出して

付き合ってないのに毎日LINEする女性をデートに誘う事ができたら、もう一度2人のLINEのやりとりを見返してみるのもいいでしょう。

女性から好きな男性のタイプを聞き出せていたり、デートでしてほしい事などを聞き出す事ができていたら、デートの時にはそれに注意すると成功する可能性が高いでしょう。

そのお店やイベントに出掛けたらやりたいといっていた事を覚えておくのも、女性の好感度を上げる事になります。

急ぎすぎない

脈ありだと思う付き合ってないのに毎日LINEする女性とデートをすると、その日に告白したくなります。いい雰囲気になったのであれば、告白してしまうのもいいでしょう。

しかし、女性との距離がなかなか縮まらないと感じた場合には、2回目のデートまで告白を我慢するのもおすすめです。デートの後の女性からのLINEの反応で、告白するかどうかを決めても遅くは内でしょう。

Thumb毎日ラインする男性の心理とは?毎日LINEしてくる男性って?
毎日ラインするマメな男性は、あなたはタイプでしょうか?それともあまりタイプではないでしょうか...

付き合ってないのに毎日LINEする女性は脈あり度が高い

付き合ってないのに毎日LINEする女性の心理と、脈ありサイン・脈なしサインについてまとめました。

付き合ってないのに毎日LINEするのは、女性が男性に好意を持っている可能性が高いようです。告白を待っている女性もいるので、雰囲気をみてデートに誘ってみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ