【男女別】脈なしLINE(ライン)16選!返信なし・質問なしは脈なし?

今回はLINE脈なしサインを男女別で紹介させていただきます。ライン脈なしの場合とはどういう状態なのでしょうか。ライン脈なしだったときの逆転の方法も紹介していきます。LINE脈なしかもしれないと不安になったときには、LINEの内容をチェックしてみてください。

【男女別】脈なしLINE(ライン)16選!返信なし・質問なしは脈なし?のイメージ

目次

  1. 1好きな相手のラインが脈なしかどうか知りたい!
  2. 2脈なしLINE(ライン)8選【男性編】
  3. 3脈なしLINE(ライン)8選【女性編】
  4. 4脈なしLINE(ライン)する男性の心理
  5. 5脈なしLINE(ライン)する女性の心理
  6. 6脈なしLINE(ライン)を脈ありに逆転させる方法
  7. 7注意!こんなLINE(ライン)・メールは嫌われる
  8. 8脈なしLINEのその後の対応は?
  9. 9脈なしLINEがきたときは考えることも必要!

好きな相手のラインが脈なしかどうか知りたい!

恋人が出来たら、LINEでラブラブなメールのやり取りをしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

コミュニケーションツールであるLINEは、ビジネスのシーンに使われたり、恋愛のコミュニケーションツールとしても使われるようになりました。

相手と連絡をとるLINEだからこそ、LINEでの相手の反応はとても気になるものです。相手の顔が見えない分、どんな気持ちでLINEのメールを送ってくれているのかは、文面などから判断するしかありません。

LINEでの相手の反応から、恋愛での脈ありや脈なしがわかるとも言われます。今回はLINEでの脈なしの反応についてまとめていきます。

あなたの片思いの相手からこんなLINEのメールがきたときには、脈なしの反応である可能性があります。

脈なしLINE(ライン)8選【男性編】

まずは、女性が男性に送るLINEの脈なしLINEの反応をみていきましょう。男性のLINEの反応が、これから紹介するようなイメージであれば、あなたへの気持ちはない、脈なしの可能性があるようです。

質問がない

男性からの返信LINEに、質問が全くないというのは、脈なしLINEになります。例えば「今日は、大阪に行ってきたんだ」というようなLINEを送ったとします。

普通なら「大阪のどこに行ったの?」とか「何を食べたの?」とか「誰と行ったの?」なんて質問があるものです。そういう質問メールが全く来ないというタイプです。

男性からの質問LINEがないので、一方的に女性がLINEをメールするというような感じになります。こうなると、脈なしだと考えるほうがいいでしょう。

全て単語

男性からの返信LINEが全て単語という場合も、残念ながら脈なしLINEと言えるでしょう。「わかった」「了解」「へえ」など、一瞬で読めてしまうというLINEしか来ないというタイプです。

LINEを起動させなくても、お知らせ機能だけでも十分という内容のLINEメールしか来ないような場合は、あなたへの気持ちは薄いと考えるべきでしょう。

「そうなんだ」の連発

どんなLINEの内容でも、「そうなんだ」などの決まった言葉を連発してくるLINEも、脈なしLINEになります。

同じ言葉を連発するのは、女性が送ったLINEのメールをしっかり読まずに、とりあえず返信のメールを送っているからかもしれません。しっかりとLINEのメールを読もうとか、しっかり返信しなくてはいけないという気持ちがないのです。

内容が当たり障りがない

LINEの返信はくるけれど、内容が当たり障りがない内容ばかりであるという場合も、脈なしLINEである可能性は高くなります。話を深くに踏み込めず、いつも世間話的な話で終わってしまうとういうLINEメールです。

例えば「今度の日曜は何しているの?」とか「車は何乗ってるの?」なんてちょっとつっこんだ話をしようとすると、すっと交わされてそっけない態度をとられてしまうのです。

世間話はそつなくしてもらえるけれど、自分の話はほとんどしないというのも、脈なしメールのサインんあります。

切り上げられる

LINEでのメールのやり取りが盛り上がってきたなと思ったのに、突然相手から切り上げられてしまうというのも、脈なしのサインかもしれません。

時間があるときにはLINEに付き合ってくれるけれども、時間がないときには「そろそろ」などと返信がきて、話が途中でも切り上げられてしまうということもあるようです。

男性にとっては、ただの時間潰しのLINEの返信である問う場合には、話が途中でも構わず切り上げられてしまいます。

用件のみのLINE

プライベートの話は一切なく、用件のみのLINEの場合も、脈なしの可能性は高いでしょう。「〇〇から明日の予定を連絡しておいてほしいと言われたので」と、誰かに言われてLINEをしましたということを強調してくる場合も、脈なしの可能性があるでしょう。

用件のみの脈なしLINEの場合、「連絡ありがとう」と返信しても、既読にならなかったり、スタンプの返信すら送られてこないという場合もあるようです。

毎回同じスタンプのみ

男性はあまりスタンプや絵文字を使うほうではありませんが、それでも好きな女性には、色々と考えたLINEを送るものです。

毎回同じスタンプのみしかLINEの返信で送られてこないという場合には、脈なしだと考えたほうがいいでしょう。

「了解」というようなスタンプだけが使われているという場合は、面倒くさいけど、無視するわけにもいかないからとりあえずスタンプを返信しているというものになりそうです。

未読スルー

同じ職場の人や、バイトやサークルなどの仲間というような間柄ではない場合、返信が来ないどころか、未読スルーされてしまうということもあるようです。興味がない女性からのLINEはみないというのが、男性の脈なしサインになります。

LINEをみてしまうと、返信のメールを送らないわけにはいかなくなるので、あえて気が付かなかったということにしたいと考えているのです。

脈なしLINE(ライン)8選【女性編】

男性の脈なしLINEをみてきましたが、女性からみてもわかるというものがあったかもしれません。それでは女性はどんな脈なしLINEをするのでしょうか。今度は女性がする、脈なしLINEをみていきましょう。

返信が遅い

男性から送られてきたLINEに対して、女性がしてしまう脈なしLINEには、返信が遅いというものがあります、仕事などで忙しい時もありますが、好きな人からのLINEにはすぐに返信のメールを送りたいというのが女性です。

LINEの返信までに1日かかるというのは、どうでもいいと思われている、脈なしLINEになってしまいます。時間があるときや、暇なときに送っているLINEの返信になります。

絵文字や顔文字がない

女性は好きな男性には、かわいいと思ってもらいたいと思ってLINEの返信メールを考えます。もしもLINEの返信メールに、絵文字も顔文字も使われていないのであれば、それも脈なしのラインとなるでしょう。

LINEをくれた男性のことをなんとも思っていないことから、かわいいと思われる必要がないため、女性は用件だけをメールして送っているのです。

対応がそっけない

LINEでの対応がそっけないという場合も、脈なしLINEのサインだと考えていいでしょう。そっけない対応をするのは、LINEを早く終わらせたいからです。

例えば「今日は天気がいいね」なんて世間話のLINEを送ったとします。「そうだね。今日は、どこかに出かけるの?」なんて返事が来たらLINEでのメールのやり取りを続けることができます。

「ふうん。そうなんだ」というそっけない内容の返信が来たら、その返信への返事は難しいものになります。そっけない対応は、返信をやめたいというサインでもあるのです。

質問が来ない

そっけないLINEも寂しいですが、全く質問が来ないLINEというのも、そっけないLINEと同じように脈なしのLINEになります。

女性は男性よりも質問をすることが好きです。そんな女性から質問のLINEが来ないというのは、男性への興味がほとんどないという意味でもあります。興味を持っていないので、男性に聞きたいと思うことがないのです。

スタンプがかわいくない

LINEには多くのかわいいスタンプがあります。かわいいスタンプもありますが、面白いスタンプというのもあります。

女性は好きな相手とそうではない友達などへ送るスタンプを変えています。友達などに送るスタンプはくすっと笑える面白いようなタイプのスタンプで、好きな相手に送るのはかわいいスタンプなのです。

送られてくるスタンプが、かわいさよりも面白さを重視したものばかりだというときには、脈なしの可能性が高いでしょう。

返信が他人事

LINEの返信は来るけれど、返信がどこか他人事であるという場合も、脈なしの可能性があります。例えば「こんな天気のいい日は、どこかに出かけたいな」なんてLINEを送ったとします。

脈ありの場合であれば「本当だね。例えばどこに行きたいの?」なんて返信があるかもしれません。しかし他人事の返信の場合には「そうなんだ。じゃあ誰か誘わないといけないね」とか「私じゃなくて、他の人に相談してみたら?」なんて返信が返ってくるのです。

「またね」がない

LINEの脈なしサインには、「またね」などの次につながる言葉が来ないというメールの内容があります。

「またLINEしてね」とか「また今度ね」というような一言もなくLINEが終わってしまうのは、男性からのLINEを待っていない、アプローチを待っていないという意味でもあります。

既読スルー

男性の場合には見てしまうと返信を送らなくてはいけなくなるからと、未読スルーする人がいますが、女性の場合には既読スルーをするという人も多いようです。

いつか返信を送るかもしれないと思っていて、忘れてしまうというタイプです。相手のことを忘れてしまうほど、興味がない相手であるという意味になります。

脈なしLINE(ライン)する男性の心理

脈なしLINEには、男性と女性では少し違いがあるようです。それでは脈なしLINEをする心理も、男性と女性では違いがあるのでしょうか。男性が脈なしLINEをしてしまう心理をチェックしてみましょう。

仕事などが忙しい

男性が脈なしLINEをしてしまう心理には、仕事などが忙しいことで、面倒くさいという心理から、脈なしになってしまうということもあるようです。

仕事中にLINEなんか送ってこないで欲しいという心理から、そっけない態度のLINEになったり、時間がないのでスタンプだけになってしまうということもあるようです。

相手に興味があるわけではないけれど、無視をするのも失礼だからという心理から、とりあえず返信をしているということもあるようです。

興味がない

恋愛の相手として興味がないという心理から、脈なしLINEになってしまうということもあります。好きでも嫌いでもないけれど、LINEが来るので事務的に返しているという場合、興味がないので、そっけない脈なしLINEになってしまうのです。

関係を断ち切りたいという心理はないけれど、関係を深めたいとも思っていないというのが、相手に興味がないという心理になります。

LINEが苦手

脈なしLINEになってしまうのは、LINEが苦手な男性であるからという可能性もあります。LINEが苦手であるという男性の場合、そっけない脈なしLINEにみえて、そうではないという可能性もあります。

LINEやメールがただ苦手なだけであるということもあります。女性に対して興味がないというわけではないかもしれません。

脈なしLINE(ライン)する女性の心理

男性が脈なしLINEを送ってしまうのは、女性に対して興味がないだけではなくLINEが苦手な場合というのもあるようです。それでは女性が脈なしLINEをするのはどうしてでしょうか。

とりあえず返信する

男性から来たLINEに対して、女性が脈なしLINEを返信してしまうのは、LINEがきたからとりあえず返信をしているという可能性があります。

仕事のやり取りからプライベートなやり取りまで、全てをLINEでやっているという人の場合、未読を消すためにとりあえず返信を送るという人もいるようです。

とりあえず返信しようという心理から返信しているので、そっけない脈なしLINEになってしまうのです。

それとなく察して欲しい

相手にそっけない印象を与えるようなLINEの返信を送るのは、脈なしであることをそれとなく察して欲しいという心理である場合もあります。

直接告白されたわけではないから、LINEをしないで欲しいというのもおかしいけれど、それほど好きな相手でもないからLINEをするのが面倒という心理なのです。

あからさまにそっけない返事や、返事がだいぶ遅いというときには、察して欲しいという心理からわざと返事を遅らせているのかもしれません。

友達としてキープ

男性へのLINEに脈なしLINEの返信をするのは、友達としてキープしようかどうしようか悩んでいる心理が原因であることもあります。

恋愛相手としては興味がないけれど、2番手くらいならいいかなとか、恋愛相手ではないけど、友達にするなら面白いかもしれないという心理から、とりあえず返信をしているのかもしれません。

悩みながらの返信のために、なんとなくそっけない雰囲気が出てしまうということもあるようです。

脈なしLINE(ライン)を脈ありに逆転させる方法

そっけないLINEやLINEが来ないという脈なしLINEの場合、脈ありに逆転させる方法というのはあるのでしょうか。

未読スルーの場合には難しいですが、とりあえずLINEは読んでもらえている、既読にはなるというときの脈なしを脈ありに逆転させる方法を考えていきましょう。

女性の脈なしLINEの逆転方法

まずは女性から男性にLINEを送ったけれど、男性からの反応が脈なしだったという場合の逆転方法を紹介させていただきます。

男性からのLINEの返信が来ないときや、そっけない返事だったというときには試してみてください。

男性を褒める

男性からのLINEの返事が来ないというときや、返事がいつもそっけないというときには、とりあえず男性を褒めてみるという方法もおすすめです。

自分の話をLINEでするのではなく、「いつも仕事がんばってるよね」とか「今日〇〇部長に褒められていてスゴイね」というように、男性のことを褒めてみてください。

男性は褒められることが好きです。すぐにはそっけない返信が変わることがないかもしれませんが、ゆっくりと対応が変わってくるはずです。

弱るまで待つ

仕事などが忙しいときは、男性はあまりLINEなどをしたいとは感じません。しかし落ち込んだときや、1人で居るのが寂しいと感じたりして人肌が恋しくなると、LINEする相手が欲しいと思うことがあるかもしれません。

そんな状態になるのを待ってみるというのも1つの方法です。毎日LINEを送るのではなく、3日に1回とか、思い出したときにLINEを送っておくと、男性からの返信があるかもしれません。

男性の脈なしLINEの逆転方法

それでは男性から女性にLINEを送ったとき、女性の脈なしサインを感じたときの逆転方法を紹介させていただきます。女性からのLINEが来ないときなどは、男性はどんなLINEを送るといいのでしょうか。

興味がありそうな話題にする

女性からLINEの返信が来ないときには、女性の興味がありそうな話題をしてみるという方法があります。

テーマパークが好きな女性や、映画が好きな女性、犬や猫などが好きな女性がいると思います。できれば写真をつけて「こんなグッズをみつけた」や「この映画観てきた」というような話題をしてみると、返信が来ないということは防ぐことができるかもしれません。

有名なお店に誘ってみる

女性からそっけない返信しか来ないというときには、思い切って有名なお店に誘ってみるという方法もおすすめです。

女性が行きたがっていたお店や、話題のお店、ちょっと高級なレストランなどに、「一緒にいってみよう」というような話題をしてみるという方法があります。

女性が悩んでいてLINEの返信がそっけないものになっていたのであれば、デートに誘うことで状況が変わるかもしれません。

注意!こんなLINE(ライン)・メールは嫌われる

LINEの返信がそっけないときや、LINEの返信が来ないというときの逆転方法を紹介しましたが、もしかしたらもともと嫌われてしまうようなメールを送ってはいなかったでしょうか。

相手に嫌われてしまうようなLINEやメールを送ることがないように、どんなLINEやメールが嫌われてしまうのか確認をしていきましょう。

しつこい質問攻め

男性の場合も女性の場合も、しつこい質問攻めのLINEやメールは嫌われる原因になります。あなたにとっては対した質問だとは思っていなくても、相手からすればそんなことは答えたくないというものもあります。

1度聞いて相手がその質問に答えてくれないというときには、今はまだ答えたくないのだと察して同じ質問をしないようにしましょう。

質問をすると脈ありというようなテクニックがありますが、脈ありのテクニックの質問というのは、相手のプライバシーを聞くことばかりではありません。

休みの日に何をしているかという質問や、好きな食べ物や嫌いな食べ物を聞くという程度なら構いませんが、どこに住んでいるのかとか、家族構成などをしつこく聞くのは嫌われます。気をつけましょう。

よくわからない内容

LINEの返信で困るのが、よくわからない内容のLINEです。わからないけれど、写真が1枚送られてきたとか、スタンプだけが送られてきたという内容のLINEは、相手を困らせる内容です。

何か理由があってそのLINEを送ったのであれば、それを説明することも大切です。「ここに行ってきました」とか「なんとなくかわいかったので送ってみました」でも構いません。

全くメッセージもなく、わからないLINEを送られると、できれば関わり合いたくないと思われてしまうかもしれません。

返信をしないことを責める

恋人同士でも嫌がられるのが、LINEで返信をしないと責めるという行動です。「どうして返信をくれないの?」と責めるようなメッセージを送ったことはないでしょうか。

忙しくてうっかり返信をしなかったということもあるかもしれませんし、返信をする必要はないと思って返信をしなかった場合もあるでしょう。どんな場合でも、返信をするのを義務のように言われると、イラっとするという人もいるのです。

LINEの返信がないからといって、返信を強要するというのはやめておいた方がよさそうです。

Thumb好きな人からライン(LINE)が来ない!相手から連絡がない理由と対処法
好きな人からLINE(ライン)が来ない場合はヤキモキしてしまいます。相手から連絡が来ないのに...

脈なしLINEのその後の対応は?

LINEで脈なしだとわかったときには、逆転の方法を試してみるのがおすすめです。しかしそれでも状況が変わらないというときには、その後はどう対応していくといいのでしょうか。脈なしLINEのその後についてまとめていきましょう。

友達として接する

脈なしLINEの逆転方法を試してみたけれど、やっぱり反応が変わらなかったという場合には、今まで通り友達として対応をするというのが自然な方法です。ただの知り合いであったのであれば、少し距離をとるというのもよい対応になるでしょう。

自分からLINEは送らない

脈なしLINEだと気が付いたときには、自分からはLINEを送らないようにするというのも大切です。あまり頻繁にLINEを送りすぎてしまうと、あなたにそのつもりはなくても、ストーカーだと勘違いをされてしまうことがあります。

当たって砕けてみるのもアリ

LINEで脈なしのサインを感じたときには、思い切って告白をしてみるという方法もあります。どうしても自分から距離をとることができない、諦めきれないという人は、相手の気持ちをしっかりと確認して、区切りをつけるというのも効果的です。

もしかしたらLINEが苦手だったというだけで、告白をしてみたら相手からOKをもらえるということもあるかもしれません。

脈なしLINEがきたときは考えることも必要!

今回は脈なしLINEを男性女性別で紹介させていただきました。LINEの返信で、相手の脈ありや脈なしのサインを感じることはできます。

脈ありサインのLINEであったときには、どんどんアプローチをする必要がありますが、脈なしのLINEがきたときには、このままLINEを続けるのかどうかを考えることも必要です。

LINEを続けていれば相手の気持ちが変わることもありますが、変わらない可能性もあります。1度冷静になって、LINEを送るかどうかを考えてみましょう。

恋愛でのLINEのことをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?
好きな人とLINEの交換ができたら毎日LINEをしたいと思うでしょう。しかしどれくらいの頻度...
ThumbLINEを既読無視・既読スルーする女性の心理や理由!脈なしなの?
気になる女性にLINEを送ってみたものの、既読無視・既読スルーをされてしまった。そんな経験は...
ThumbLINEを既読無視されたら?好きな人に既読スルーされた時の対応方法
好きな人にLINEを既読無視・既読スルーされたとき、その理由は何なのか、返事がこないなら、ど...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ