好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?

好きな人とLINEの交換ができたら毎日LINEをしたいと思うでしょう。しかしどれくらいの頻度でLINEを送ったら迷惑にならないのか、嫌われることがないのかわからないという人も多いのではないでしょうか。今回は好きな人とのLINEの頻度について解説します。

好きな人とのLINEの頻度はどれくらい?送るべき内容は?のイメージ

目次

  1. 1好きな人との付き合う前のLINEの頻度はどれくらい?
  2. 2好きな人とのLINEの頻度で脈ありかどうかがわかる?
  3. 3好きな人とのLINEで送るべき内容は?
  4. 4好きな人と毎日LINEしたい男性の心理
  5. 5好きな人と毎日LINEしたい女性の心理
  6. 6片思いの人を落とすLINEテク
  7. 7好きな人とのLINEで気をつけること
  8. 8好きな人とのLINEで駆け引きをしない
  9. 9好きな人とのLINEの頻度は相手にもよる?

好きな人との付き合う前のLINEの頻度はどれくらい?

片思いをして好きな人ができたら、LINEの交換をしてLINEをしたいという人も多いでしょう。勇気を出してLINEの交換ができたら、ぜひあなたからLINEのメールを送っていきましょう。高校生でも社会人でも、女性からとか男性からとか関係なく、あなたから行動をすることが大切です。

LINEの頻度には正解がない?

LINEやメールは送りすぎない方がいいとも言われます。ではどれくらいの頻度でLINEやメールを送るのが正解なのでしょうか。

結果から書いてしまうと、LINEやメールの頻度は〇日に〇回が良いという正解がありません。相手がどれくらいで返信をくれるのかによって、タイミングをみながら送るというのが正解になります。

付き合う前のLINEやメールの頻度は、平均では3日に1回程度だと言われています。しかし片思いの好きな人がノリの良い人であれば、もっとLINEやメールの頻度を上げることはできます。逆にあまりのってこない人には、3日に1回の頻度でも苦痛に感じる人もいます。

1日に何度も送ってもいい?

片思い中の好きな人には、たくさんLINEやメールを送りたいという人もいるでしょう。平均的に3日に1回の頻度であると言われていますが、1日に何度もLINEやメールを送ってもいいものなのでしょうか。

先ほども書いたように、片思いの好きな人へのLINEやメールの頻度に正解はありません。LINEやメールで相手の返信の頻度が多いという場合には、好きな人の頻度にあわせて何度も送ることは構わないでしょう。

また普段はそれほどLINEやメールの頻度は多くなくても、会話の内容によって盛り上がったときには、1日に何度も送ってもいいでしょう。相手に負担になっているかもと感じたときには、それを察して頻度を減らしていきましょう。

好きな人とのLINEの頻度で脈ありかどうかがわかる?

片思いの好きな人とのLINEは、その頻度で脈ありがわかるとも言われています。どれくらいの頻度があると脈ありになるのでしょうか。毎日LINEがくると脈ありになるのでしょうか。詳しくみていきましょう。

1日に何度もLINEがくる場合は脈あり?

片思いの好きな人から1日に何度もLINEがくる場合には、脈ありであると言ってもいいのでしょうか。LINEの内容にもよりますが、プライベートな内容で1日に何度もLINEがくる場合には、少なくとも相手はあなたのことが嫌いではないようです。

付き合う前で、あなたのことを知りたいと思っていて、何度もLINEを送ってきているのかもしれません。しかし高校生の場合は、LINEを送って会話をするのが普通になっているという場合もあります。

高校生の場合は、1日に何度もLINEがくるからといって、必ずしも脈ありとは言えないようです。あなたに好意はあるものの、友達としての好意である可能性もあります。

忙しい場合というときのLINEの頻度は?どれくらいが脈あり?

高校生はテスト前になると忙しくなるものです。社会人であっても、仕事に波があるような人は、忙しくてLINEができないという場合もあるでしょう。

片思いの好きな人が「忙しいからLINEができない」と言ったとき、どれくらいの頻度でLINEがこれば脈ありと言えるのでしょうか。

どんなに忙しい高校生や社会人でも24時間忙しいわけではありません。あなたがLINEを送って、3日に1回は返事がくるという頻度であれば、少なくともあなたのことを嫌いではないようです。

忙しいと言っていても、毎日かかさずあなたにLINEを送ってくれるというのであれば、脈ありであることは確定でしょう。

LINEの頻度が少なくても脈あり?

LINEの頻度が少ない場合でも、脈ありではないとは言い切れません。もともとLINEやメールが苦手だという人はいます。高校生の場合も社会人の場合も、忙しいわけではないけど毎日会っているし、LINEをする必要はないと考える男性や女性も多いようです。

LINEの頻度が多いか少ないかというのは、好きな人の性格に関係することもあります。LINEの頻度が少ないからと言って、必ずしも脈ありではないという場合もあるので、片思いの好きな人がどんな性格であるかをチェックしておく必要もあります。

LINEの頻度が減ってきたときは?

LINEの頻度が多くても少なくても脈ありか脈ありではないかというのを判断するのは難しいものですが、LINEの頻度が減ったという場合には、少し注意が必要です。LINEの頻度が減ったのは、あなたとの会話が楽しめなくなったからという可能性があるからです。

片思いの好きな人で、まだ付き合う前であるという場合、LINEを交換したときにはあなたに好意を持っていて、LINEの頻度が多かったけれど、付き合う前の状態が長く続いてあなたに興味が無くなってきたことから、LINEの頻度が減ったという可能性もあります。

あなたが嫌いになったからではなく、別の人と付き合うことになってLINEの頻度が減ったという場合もあります。

LINEの頻度が減った場合には、何かあなたとLINEをするのに支障が出た事から減ったという可能性が高いでしょう。

しかしLINEの頻度が減ったのは、必ずあなたに興味がなくなったからというわけでもありません。LINEの頻度が減ったのは、好きな人が忙しくなっただけかもしれないので、相手の行動も確認しながら脈ありかどうかを確認していきましょう。

Thumb好きな人とのLINEでの脈ありサイン9選!【長続きさせる最強テク】
好きな人とはLINE(ライン)も楽しみたいですね。LINEで好きな人があなたに脈ありかどうか...

好きな人とのLINEで送るべき内容は?

片思いの好きな人へのLINEの頻度は、相手に合わせる必要があるようです。頻度も大切ですが、好きな人へのLINEは送る内容も考える必要があります。高校生の場合も社会人の場合も、どんな内容のLINEを付き合う前の好きな人に送るといいのでしょうか。

好きな人との共通の趣味の話題

片思いの好きな人へのLINEの内容には、共通の趣味の話題を送るといいでしょう。映画や音楽など、共通で好きなものがあるというときには、その話題を送るというのは自然です。

「〇〇(アーティスト)のCDもう買った?」とか「〇〇(映画)はもう観た?」なんて内容であれば、好きな人が男性でも女性でも返信もしやすいLINEの内容になります。

好きな人との共通の趣味が無いという場合には、「〇〇(好きな人の名前)が言ってた趣味のことが気になって」という内容のLINEでもいいかもしれません。高校生であれば、こんな内容のLINEで盛り上がることができるでしょう。

社会人であれば、付き合う前の好きな人が持っている資格について「〇〇(好きな人の名前)が持っている資格を、自分もとってみたいのだけど」という内容でもいいでしょう。

リアルタイムでのテレビの内容

片思いの好きな人へのLINEの内容には、今やっているテレビの内容についてというのもおすすめです。高校生の場合も社会人の場合も、できれば相手もテレビを観る事ができる状態だということがわかっていると、会話が盛り上がるかもしれません。

さらに好きな人が、どんなテレビ番組を好んで観ているのかということを把握できていると、LINEでも会話が盛り上がりやすいでしょう。

好きな人の持っている物のこと

付き合う前の好きな人へのLINEの内容としては、好きな人が持っている物のことについてをネタにするのもおすすめです。

好きな人が持っているハンカチやスニーカーなど、「とても良いものだったけど、どこで買える?」というような内容のLINEであれば、これも相手が返信しやすい内容になります。

アクセサリーのことや、ちょっとした小物のことを聞いてもいいようです。好きな人も「よくそんなところに気が付くね」というようなものの話題になれば、好きな人にあなたの好意を気づかせることができるかもしれません。

好きな人が行ったことのあるお店のこと

片思いの好きな人へのLINEの内容は、好きな人が行ったことがあると言っていたお店のことを聞くという内容も良さそうです。

話しやすい内容になるのが、最近食事に行ったという話でしょう。好きな人が食べて美味しかったという話を覚えておいて、「今度、友達と食事に行きたいんだけど」という感じで話題にするのもいいでしょう。

後からしっかりと感想を伝えることができるように、教えてもらったお店には必ず行くようにしてください。

異性にしか聞けないような質問

付き合う前の好きな人とのLINEの内容でおすすめなのが、異性にしか聞けないような質問をすることです。例えば、好きな人が女性の場合には、「姪の誕生日のプレゼントを買わなくてはいけないんだけど、何がいいのかわからない」というような内容です。

家族や親戚を使って、話題をつくるというのもいいかもしれません。会話が弾めば「一緒に買いに行こうか?」という話になるかもしれません。

業務連絡をプラスする

付き合う前の好きな人とLINEで話す内容がみつからないという時には、業務連絡や季節に関することを話題にして、LINEをするという方法もあります。

高校生の場合ならわかっていても「明日って英語の小テストあった?」というような内容を送って、会話を始めてもいいかもしれません。「梅雨でじめじめしてるから、電車に乗るのが面倒くさいな」なんて内容でもいいかもしれません。

2人の共通の秘密

片思いの好きな人へのLINEの内容には、2人の秘密の話をするというのもおすすめです。2人に共通の秘密がないというときには、あなたから秘密を打ち明けるという方法もあります。

「実は秘密にしてたんだけど」と好きな人に告白をするという方法です。高校生の場合には、テストの点数が悪かったこととか、部活での失敗などでもいいでしょう。社会人の場合も仕事のミスのことなどは秘密にしやすいでしょう。

Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

好きな人と毎日LINEしたい男性の心理

男性は女性よりもマメではないと言われますが、それでも毎日LINEをしたいという男性の心理はどんな心理なのでしょうか。好きな人と毎日LINEしたい男性の心理について考えていきましょう。

タイミングをうかがっている

付き合う前の好きな人と毎日LINEしたいという男性は、好きな人のタイミングをうかがっているために、毎日LINEを送るという心理があるようです。

LINEの頻度などをみながら、デートに誘うタイミングや、女性が脈ありなのかどうかを毎日LINEをしてうかがっているようです。毎日LINEを送るのは高校生の男性によくみられる心理のようです。

直接話すのが苦手

高校生でも社会人でも、女性と話すことが苦手だという男性は多いようです。周りに人がいると女性に話しかけられないという男性は、毎日LINEをすることで好きな人にアピールをしているという場合もあるようです。

直接会ったときには、そっけない態度なのに、LINEは毎日送ってくれるという男性は、もしかしたら直接話すことが恥ずかしいという心理なのかもしれません。

好きな人と毎日LINEしたい女性の心理

男性が好きな人と毎日LINEをしたいのは、自分の気持ちを上手に伝えられないという場合が多いようですが、女性の場合はどうなのでしょうか。好きな人と毎日LINEをしたい女性の心理を考えていきます。

できれば好きな人から誘ってほしい

好きな人と毎日LINEをしたい女性の心理は、付き合う前の好きな人へ好意をみせることで、できれば相手からデートに誘ってほしいという心理があります。

毎日LINEをするのは、好意があることを相手に伝えるためであることが多いのです。LINEをする中で、「この間言っていた、パスタが美味しいお店はどこ?」とか「ケーキが美味しいお店を知っている」などの話が出たときは「今度、一緒に行く」と付き合う前の男性から言ってほしいと女性が思っている場合もあるようです。

女性もそこまでマメではない

女性は男性よりもマメなので、好きな人ではなくてもLINEを毎日送ると言う人もいますが、女性もそこまでマメなわけではありません。好きでもない男性に、毎日LINEを送ることはありません。

付き合う前の好きな人だからこそ、毎日頑張って話題を探してLINEを送っているのです。男性が毎日LINEを送られているという場合は、もしかしたらその女性は興味があるのかもと思ってあげてください。

片思いの人を落とすLINEテク

付き合う前の好きな人とはLINEで楽しみたいものです。もしも楽しみながら、好きな人を落とすことができたら、とてもいいですよね。ここでは好きな人とLINEを楽しみながら落とすテクニックについて紹介していきます。

もうちょっと続けたいというところで終わる

片思いの人を落とすLINEのテクニックには、もうちょっと続けたいというところで、LINEを終わらせることです。高校生の場合、お昼からずっとLINEを楽しんでしまうという場合があります。

話題が豊富な人はいいですが、最後の方になるとお互いに返信をするのが疲れてしまうということはないでしょうか。あまりやり取りの頻度が多いと、好きな人でもやり取りに疲れてしまって、そのうちLINEの頻度が減ったなんてことが起こるかもしれません。

LINEの頻度が減ったということがないように、もう少しLINEを続けたいなというところで、会話を切り上げるようにしましょう。

長文を作成しない

付き合う前の好きな人とのLINEでは、自分のことを伝えたくて、ついつい長文を送ってしまうということもあります。高校生ではあまり見かけませんが、LINEの文章を長文で作成するのもよくありません。

ときどき、作文かな?というほどの長文を送る人がいます。しかし、読むほうも大変ですし、そもそも返信がしずらいという難点があります。LINEを好きな人に送るときには、2行の間でおさまるような文章にしましょう。

例えば「きのう、〇〇というお店で食べた△△というパスタが美味しかった。そのパスタには大きな海老がのっていて、味付けも自分好みの味。ワインは頼まなかったけど、ワインともあいそうだった」というような内容を送りたいとします。

その場合は「きのう、〇〇というお店で△△パスタを食べて美味しかった」で1度LINEを送信します。相手が話にのってきたら、海老のことやワインのことを続けるのもいいでしょう。相手が興味なさそうなら、別の会話にしたほうがいいでしょう。興味のないLINEの内容では、LINEの頻度も減ったりするでしょう。

片思いの人を否定しない

好きな人とのLINEで注意をしたいのは、片思いの好きな人を否定しないということです。高校生の場合にも注意が必要になります。

好きな人とのLINEでは、できるかぎり相手に同調することが大切です。「自分もそう思う」「そう考えていた」ということが多いほど、付き合う前の相手に好意を伝えやすくなります。

ちょっと考え方が違うと感じたときには「こういう考え方もあるけど」という前提で話をするといいでしょう。

好きな人とのLINEで気をつけること

好きな人と楽しくLINEをするためには、気をつけておきたいこともいくつかあります。好きな人とのLINEの頻度が減ったということがないように、気をつける点を押さえておきましょう。

LINEを続ける時間

好きな人とのLINEは、できるだけ長く続けたいものです。しかしあまりにも楽しいからと言って、時間に関係なくLINEを続けるのは良くありません。これは高校生でも社会人でも変わりません。

例えば夜中のLINEです。あなたは良くても、好きな人はもう寝たいと思っているかもしれません。あなたに好意があるからLINEに付き合っていたけれど、これほど長時間になるのは困ると、LINEの頻度が減ったということもあるかもしれません。

好きな人とあなたの会話の頻度

好きな人とのLINEは、自分のことを知ってほしくて、たくさんLINEを送ってしまうこともあります。好きな人が男性の場合も女性の場合も、できるだけあなたからの会話の頻度を下げるといいでしょう。直接の会話と同じように、できるかぎり聞き役に回った方が良さそうです。

適度に相槌になるようなメッセージをいれたり、興味があることは質問をしたりして、好きな人からLINEをもらえるようにするといいでしょう。

相手が気持ちよくLINEができれば、LINEの頻度が減ったということはなくなるはずです。

好きな人とのLINEで駆け引きをしない

好きな人からLINEが来たらすぐに返信はしないほうがいいとか、LINEが減ったと思わせるといいということを言われたりします。しかし付き合う前の好きな人とLINEでの恋の駆け引きは注意も必要になるようです。ここでは好きな人とのLINEでの駆け引きについてまとめていきます。

返信のタイミングはそれほど重要ではない?

好きな人とのLINEでは、LINEが来てもすぐに返信をしないほうがいいという意見もあります。好きな人だから、返信する言葉を慎重に考えたいという場合には、じっくりと考えて時間がたってから返信をするというのは必要かもしれません。

しかし恋の駆け引きで、好きな人へのLINEの返信を遅らせるというのは、少し危険でもあります。好きな人が、返信が来ないから脈なしだと感じてしまって、LINEの頻度が減ったということもあるようです。

またあなたが少しタイミングを遅らせて返信をしても、好きな人がLINEを見るタイミングがもっと遅ければ、わざわざタイミングを遅らせた意味がなくなります。

つまりLINEの返信のタイミングは、それほど重要ではありません。あなたが送りたいときにLINEの返信を送れば問題ありません。一番良くないのは、駆け引きのために遅く返信しようと思っていて、LINEを返信するのを忘れてしまうことです。

恋の駆け引きは上級者のテクニック

好きな人とLINEで恋の駆け引きをするというのは、恋愛の上級者のテクニックです。好きな人が必ずあなたに脈ありだと確信できたときに有効になるテクニックでもあります。

あなたがそれほど恋愛の経験がないという場合や、好きな人が自分に脈ありかどうかわからないという場合には、恋の駆け引きを行うのは危険です。

せっかくLINEのやりとりができるようになったのに、あなたが変な工作をすることでLINEの頻度が減ったなんて残念な結果になってしまう場合もあります。気をつけましょう。

好きな人とのLINEの頻度は相手にもよる?

今回は好きな人とのLINEの頻度はどれくらいなのか、好きな人のLINEに送るべき内容などについて解説させていただきました。

好きな人とのLINEの頻度は、最初にも書いたとおり正解はありません。相手の返信の頻度をみながら、良いタイミングでLINEを送れることが大切になるようです。

好きな人とのLINEについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb片思いの相手とのLINEの内容や頻度からわかる脈ありサインとは?
片思いの相手とのLINEの内容や頻度はとても気になるものです。なぜなら、LINEからでも片思...
Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...
ThumbLINEで告白はあり?成功する告白の仕方とは?
LINEでの告白はありと思いますか?いざ告白しようと思ったときに、LINEで告白するか、会っ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ