告白の方法11選!成功させる告白の仕方や切り出し方!
好きな人に告白をしたいけれど、どうやって告白をしたらいいのか方法がわからないという人もいるかもしれませんね。今回は成功させる告白の仕方や、告白の切り出し方について紹介させていただきます。どんな告白の方法があなたにぴったりなのか、チェックしてみてください。
目次
好きな人への告白方法!成功する仕方が知りたい!
好きな人に告白をするときには、たくさんの勇気が必要です。告白を成功させる100%の方法というのはありませんが、できるかぎり成功率をあげたいと考えるものです。
告白の成功率をあげる告白の方法というのはあるのでしょうか。告白をするときに、色々なことを気をつけることで、告白の成功率を上げることは可能になるようです。
告白のシュミレーションも大切
好きな人に告白をするときに、告白の仕方ややり方、セリフや場所を考えるのは大切なことです。しかしあなたの理想の告白方法でシュミレーションを行っていないでしょうか。
告白を成功させるためには、好きな人が告白されたいというやり方や場所、セリフをリサーチしておくという方法もあります。
夜景の見えるところで告白されたいのか、甘いセリフで告白されたいのか、好きな人本人からでも聞き出すことができたらラッキーかもしれません。
脈あり?脈なし?確認も大切
あなたの好きな人があなたの友達や仕事仲間など、良く会う関係なのであれば、好きな人があなたの事をどう思っているのか、脈ありなのか脈なしなのかを事前にチェックしておくというのも大切でしょう。
もちろん脈なしでも告白をすることはできます。しかし告白の成功率を上げるためには、やっぱり脈ありのときに告白をするのがベストでしょう。
告白の方法11選!どんなやり方がある?
好きな人に告白をしようと決めたときには、どんな方法で告白をするのか、やり方を考える必要があります。成功率を上げる告白のやり方には、どんなやり方があるのでしょうか。ここでは告白の方法を厳選して紹介させていただきます。
告白の方法①会って直接告白する
告白の成功率を上げるやり方には、好きな人に直接会って告白をするというやり方があります。告白は直接相手に伝えることで、あなたの気持ちをストレートに伝えることができます。
直接好きな人に会って告白ができるので、フォローをすることもできます。例えば、その日の好きな人の服装や髪型を褒めることもできるでしょう。
相手の細かい気持ちの変化を感じ取ることもできるので、好きな人に直接告白をする告白の仕方はおすすめです。
直接会って告白をするときに、どうしても緊張するという人は、告白のシュミレーションを何度もしてみるという方法もおすすめです。
告白のシュミレーションを何パターンもしておくことで、告白をするときに冷静になることができます。告白をするときの自信にもつながります。
告白の方法②電話で告白する
直接会って告白をするほどの勇気がないという人は、電話での告白でも成功率を上げることができるかもしれません。
電話で告白をするやり方は、男性におすすめのやり方になるかもしれません。想いを伝えるのがちょっと恥ずかしいと感じたときには、電話を使った告白の仕方を試してみてください。
電話での告白は、直接会って告白するのとは違って、相手には声しか届けることができません。また相手の声しか聞くことができないので、集中できる状態で告白の電話をする必要があるでしょう。
電話での告白は、直接会って告白するのとは違って、相手には声しか届けることができません。また相手の声しか聞くことができないので、集中できる状態で告白の電話をする必要があるでしょう。
また、告白をするセリフにも注意が必要です。電話での告白は相手に勘違いをさせるような言葉は使わないようにした方が良さそうです。
告白の言葉はできるだけシンプルなものを選ぶようにすると良さそうです。
告白の方法③LINEやメールを使って告白する
直接会って告白するやり方も、電話での告白の仕方も少し恥ずかしいと感じる人には、LINEや、メールを使って告白をするというやり方もあります。
LINEやメールを使って告白をするやり方では、想いがしっかりと伝わらないという人もいますが、言葉やセリフをしっかりと選んでLINEやメールで告白をすれば、直接会って告白をするのと同じくらいの成功率で告白ができるかもしれません。
最近ではLINEやメールを使っての告白も珍しくはありません。LINEやメールも正しく使えば、あなたの気持ちを伝えることのできるツールになるかもしれません。
しかしLINEでの告白で気をつけたいのは、スタンプだけの告白にはしないということです。「好きです」や「愛している」というスタンプは、告白にはならないことが多いので注意をしてください。
告白の方法④手紙で告白する
スマホやパソコンが主流な時代だからこそ、手書きの手紙で告白するというやり方もあります。同じ学校に好きな人がいる場合や、同じ職場に好きな人がいる場合には、素敵な告白の仕方になりそうです。あなたの想いがしっかりと届けば、成功しやすくなるかもしれません。
学生の場合も社会人の場合も、手紙で告白をするときには、家に郵送するというのはあまりおすすめできません。家の住所まで調べたのかと驚かれてしあうことがあります。直接手紙を渡すやり方にするか、こっそり机や引き出しにいれておく渡し方にしましょう。
告白の方法⑤借りたものを返す時に
好きな人に告白をする仕方には、借りたものを返すときに伝えるというやり方もあります。CDやDVDなどを返すときであれば、感想を伝えるのと一緒に「今度は一緒に観たいな」なんて言って告白をするというやり方もあるかもしれません。
直接言いにくいという人は、借りたものと一緒に想いを綴った手紙を添えるというやり方でもいいかもしれません。
告白の方法⑥イベントを利用した告白
好きな人への告白の仕方には、イベントを利用して想いを伝えて告白をするというやり方もおすすめです。
クリスマス、相手の誕生日など、プレゼントを渡すことができるイベントのときに、プレゼントを渡すついでに告白をしてしまおうというやり方です。
女性であれば、バレンタインのイベントを利用することもできるでしょう。イベントは告白を後押ししてくれる大切な日です。
告白の方法⑦お祭りに行って告白する
好きな人への告白の仕方には、お祭りや花火大会に一緒に行って告白するという方法もあります。ロマンチックな告白のやり方です。
一緒に同じものを観た後に告白をするというのも、成功率が上がる告白のやり方になります。ロマンチックな雰囲気になっていれば、あなたの想いも伝えやすいかもしれません。
告白の方法⑧飲みに行って告白する
好きな人に告白をする方法には、一緒に飲みに出かけたときに告白をするという仕方もあります。あまりにもお酒が入りすぎているときにはおすすめできませんが、適度にお酒が入っている状態であれば、気持ちも大きく持てるので、落ち着いて告白ができるかもしれません。
飲みに行って告白をした場合には、後でフォローをすることも忘れてはいけません。例えばLINEやメールをするフォローの仕方です。「さっきはお酒の勢いみたいな感じて告白をしてしまったけれど、想いは本気だから」というような内容のLINEやメールを入れておくといいでしょう。
告白の方法⑨2日続けてデートに誘って告白する
好きな人に告白をする仕方には、2日連続でデートに誘ってみるという方法もおすすめです。告白の仕方というよりは、相手が脈ありかどうかを見極める方法でもあります。
2日連続でデートに付き合ってくれるという場合は、少なくとも好きな人はあなたのことが嫌いなわけではありません。
1日目のデートのときに、なんとなく告白するのかなという雰囲気をだしておいて、2日目のデートにも来てくれるなら、自信を持って告白をしてもいいでしょう。
告白の方法⑩わかりやすい言葉で告白する
好きな人に告白をする仕方には、わかりやすい言葉で告白をするということも大切です。告白のためのセリフはあなたの想いが伝わるように、じっくりと考えることができるといいかもしれません。
しかしあなたの想いを伝えるためであったとしても、あまり長すぎる告白のセリフにならないようにしてください。最初に言ったセリフが想い出せないような告白は、やめておいたほうがいいかもしれません。
告白の方法⑪2人きりのときに告白する
好きな人に告白をする仕方には、2人きりのときに告白をするやり方も大切です。周りの人がいても気にならないという人もいますが、好きな人も同じように気にならない人かどうかはわかりません。
あなたの想いを伝えるときや、相手の想いをきくときには、やはり2人きりのときを狙った方がいいでしょう。
成功する告白方法【場所編】
好きな人に告白をして成功させるためには、どんな場所で告白をするのかも大切なポイントになってきます成功する告白の場所は、男性も女性もそれほど大きな差がありません。
ではどんな場所で告白をすると、成功率が上がる告白の仕方になるのでしょうか。告白が成功しやすい場所と、告白には向いていない場所をまとめていきます。
良い場所
告白をする場所として良い場所だと言われるのは、あなたの想いがしっかりと相手に伝わる場所になります。
告白をして付き合うことになったら、告白をした場所や告白をされた場所というのは思い出に残る場所にもなります。素敵な場所で告白をするようにしましょう。
夜景がキレイな場所
好きな人に告白をするときに、成功率が上がると言われている告白の場所が夜景がキレイな場所になります。夜景のキレイな場所での告白は、男性でも女性でも成功率があがるようです。
ちょっと暗い場所で告白をすると、心理学的にも成功しやすいと言われているので、夜に告白をするというのも想いが伝わりやすいのかもしれません。
車の中
好きな人に告白をするのに良い場所としては、2人でいるときの車の中があります。車というちょっと狭い空間での告白も、心理学的には告白が成功しやすいと言われています。
狭い空間で2人きりなので、自然と距離も短くなっていいのかもしれません。あなたの想いも伝えやすいのではないでしょうか。じっくりと考えてきたセリフで告白してください。
人があまりいない場所
告白をする場所でおすすめなのは、あまり人がいない場所やあまり人がこない場所です。例えば、小さい公園や、公園ではない河原などもいいかもしれません。
できるだけ2人きりに近い状態のところで告白をして、あなたの想いを伝えることができると良さそうです。
NGな場所
好きな人に告白をするときに、おすすめできないNGな場所もあります。基本的には良いと言われる場所の反対の場所ということになるのですが、どんなに良い告白のセリフを用意していても、ここでの告白はちょっと、という場所もあります。告白をするときには気をつけるようにしましょう。
映画館の中
告白をする場所としておすすめできないのが、映画館の中です。映画をみて、その映画の内容の勢いで告白をする人がいるようですが、映画の中は映画の中だからこそ成功しています。
どんなに映画が良くても、その勢いで告白をしても成功率は上がらないようです。周りに人がいるようなら、さらに成功率は下がってしまうかもしれません。
トイレに近い場所
好きな人に告白をする場所で避けたいのがトイレに近い場所です。告白をするときには、できるだけ静かな場所が望ましいものです。トイレがある近くというのも静かなので、トイレが近いとは知らずに告白の場所にしてしまうこともあるようです。
しかし告白をしたり告白をされるというのは、付き合うことになったときには思い出の場所になることもあります。できればトイレに近い場所は避けたいです。
トイレの近くで告白をしたからといって、成功率が下がるわけではありませんが、できれば避けたい場所ではあります。
人が多い場所
告白をするときに避けたほうが良い場所には、人が多い場所があります。街中や人通りが多い場所での告白は、告白している方も告白されている方も落ち着きません。
告白をする相手によっては、カフェでの告白やテーマパーク内での告白もNGという人もいます。ある程度好きな人がどんなところで告白をされたいのかリサーチができているといいかもしれません。
成功する告白方法【切り出し方編】
好きな人に告白をするときには、告白のときにどんなセリフを言うのかも大切ですが、どんな風に告白を切り出すのか、切り出し方も大切です。
どんなに告白で緊張していても、切り出し方さえしっかりとシュミレーションしておけば、するすると告白ができるかもしれません。ここでは告白の基本となる、告白の切り出し方をまとめておきます。
「大切な話があるんだけど」
告白の定番の切り出し方になるのが、「大切な話があるんだけど」です。大切な話があるという切り出し方をすることで、相手も告白をされるんだろうなという気持ちをつくることができます。
告白をするほうも、「大切な話」という切り出し方をした以上、大切な話をしなくてはいけなくなります。自分を追い詰めることで、告白もしやすくなるかもしれません。
「気づいているとは思うんだけど」
告白をするときの切り出し方には「気づいているとは思うけど」という切り出し方もあります。相手が脈ありだとわかっている場合には、この切り出し方も有効です。
「気づいているとは思うけど」という切り出し方をしておいて、「好きだから付き合わない」と勢いで告白をしてしまってもいいかもしれません。
この切り出し方をするときには、あなたもそれらしい雰囲気を前々から出しておく必要もあるかもしれません。相手がきょとんとならないようにしましょう。
シチュエーションが変わったときがチャンス
告白の切り出し方は、セリフだけではなくタイミングも大切です。いつでも告白の切り出し方を使えばいいかというと、そういうわけでもありません。
切り出し方を使うときは、シチュエーションが変わったときがチャンスです。
例えば、車に乗り込んだとき、車から降りたとき、歩いていたけど立ち止まったときなど、それまでと行動が変わるタイミングで告白を切り出すという切り出し方が良さそうです。
想いのこもったセリフで告白する方法
告白をするときには、場所や切り出し方も大切です。でも最後に告白で大切になるのは、あなたの想いのこもった告白のセリフになります。
告白での想いのこもったセリフにはどんな告白のセリフがあるのでしょうか。ここでは告白のセリフについてまとめていきます。
ストレートな気持ちを伝える方法
好きな人に想いのこもったセリフで告白する方法には、あなたのストレートな気持ちを伝える方法があります。
「あなたのことが好きです」というような告白のセリフですね。ストレートな気持ちで告白をすることで、告白をする相手にも伝わりやすく、成功率も高まるようです。
長々とした告白のセリフよりは、簡潔な言葉の告白のセリフのほうが相手には届きやすいかもしれません。
彼氏や彼女になりたいと伝える方法
告白をするときに想いを伝えるセリフとしては、告白する人の彼氏や彼女になりたいことを伝えるという方法もあります。
好きなだけではなく、ちゃんと付き合う関係になりたいという想いを伝える告白の仕方です。ストレートな告白とも言えますが、「好きだから付き合いたい」と言われたらやっぱり嬉しいものです。
相手のどんなところが好きかを伝える方法
告白をするときに、あなたの想いを伝える方法には、告白する相手のどんなところが好きなのかを伝えるという方法もあります。
告白をするときに「あなたの優しいところが大好きになりました」というように伝えると成功率があがるようです。
あなたが告白をする相手のどんなところが好きなのか、あなたの気持ちと一緒に告白をしましょう。
重たい言葉になりすぎないようにする
告白をするときには、あなたの想いのこもった気持ちで告白をすることが大切です。しかしあまりにも想いをこめすぎて、重たすぎる言葉にならないように注意をしてください。
まだ付き合う前なのに「一生傍にいたい」とか、まだ付き合う前なのに「結婚」を感じさせるような言葉を使っての告白はやめておいた方が良さそうです。
告白が成功して付き合うことになったらどうする?
勇気を出して告白をして成功をしたら付き合うことになります。しかし付き合うことになったときには、どうしたらいいのでしょうか。ここでは告白をして付き合うことになった後の流れをまとめていきます。
告白をして成功したら、そのまま別れてしまうことのないように、付き合うためにはどういう流れにしていったらいいのかを確認しておきましょう。
告白をしてOKがもらえたら少し話すようにしよう
告白をしてすぐにOKの返事がもらえたり、あらためて会ったときにOKの返事がもらえたというときには、告白のOKをもらったらすぐに別れてしまうのではなく、少し話しをする時間をつくれるといいでしょう。
これから付き合う2人になるので、少し冷静にお互いのことを話すことができるといいかもしれません。例えば、お互いの好きなことや嫌いなことを話してみるのもいいかもしれません。
ドキドキした気持ちを落ち着かせるつもりで、付き合うことになれた幸せをかみしめてください。
次回のデートの約束をしよう
告白のOKをもらって付き合うことになったときには、次のデートの約束をしておきましょう。できるだけ、告白のOKをもらってから近い日にデートの日を設定できるといいでしょう。
付き合うことになったら、一緒に行きたいところなども少し話しておけるといいかもしれませんね。付き合うことになったら映画を観てみたかったとか、付き合うならテーマパークにも行ってみたいとか、そんな話で心を和ませることもできるかもしれません。
連絡先は交換できている?
告白をして告白のOKをもらえたら、2人は付き合うことになります。付き合うために、連絡先の交換くらいは最低限しておくようにしましょう。
また可能であれば、連絡の頻度なども決めておけるといいかもしれません。毎日連絡をしたほうがいいのか、もしくは毎日連絡をされるのは付き合う人でもちょっと迷惑に感じるのか、すりあわせをしておくといいでしょう。
告白をしてからが、2人の恋愛のスタートになります。これからも楽しい恋愛ができるように、決めておけることは話しておくのがいいかもしれません。
告白を成功させるには準備も大切
今回は成功させる告白の仕方や、切り出し方などを紹介させていただきました。告白を成功させるためには、相手が脈ありかどうかを確認したり、どんな言葉で告白をしたらいいのかなど、準備をしておくことも大切になりそうです。
でも一番大切なのは、あなたの気持ちがしっかりと告白で告白したい相手に伝わることかもしれません。あなたの告白が成功することを祈っています。