豊洲のデートスポット!ららぽーとなどのデートコースも紹介

海に囲まれた街、豊洲はデートスポットとしても人気があります。築地市場が豊洲に移転したことから、全国的にも豊洲が注目されました。美味しいお店や、恋人同士のデートにおすすめのスポットがたくさんあります。ららぽーとなどのデートコースもご紹介いたします。

豊洲のデートスポット!ららぽーとなどのデートコースも紹介のイメージ

目次

  1. 1豊洲で恋人とデートしよう!
  2. 2豊洲とはどんな街?
  3. 3豊洲のおすすめデートスポット
  4. 4豊洲デートでの食事《ランチ編》
  5. 5豊洲デートでの食事《ディナー編》
  6. 6デートコースに加えたい豊洲周辺の夜景スポット
  7. 7豊洲デートで恋人との距離を深めよう!

豊洲で恋人とデートしよう!

築地市場移転の問題で、全国的にも豊洲の注目度が高まりました。2018年10月に築地市場が豊洲に移転したことで、今まで以上に多くの人が豊洲に訪れるようになりました。

豊洲は海に囲まれた街で景色も良く、美味しいお店がたくさんある為、恋人同士のデートスポットとしても人気があります。恋人との思い出作りに、ぜひ豊洲にデートへ出かけてみてください。

豊洲とはどんな街?

豊洲は、運河に囲まれた街です。再開発がどんどん進み、オフィスエリアや超高層マンションが立ち並ぶ近代的な街並みです。実は、セブンイレブンの日本での1号店は豊洲にあります。

夜景がとても美しく、恋人とのデートコースにも人気がある街です。広い公園や大型商業施設もあり、恋人同士だけでなくファミリー層にも人気があります。

豊洲へのアクセス

豊洲駅まで、東京メトロ有楽町線と、通称ゆりかもめと言われる東京臨海新交通臨海線が通っています。銀座からは6分、渋谷からは27分で着くことができる為、都心からも非常に行きやすいスポットです。

羽田空港からは、リムジンバスが豊洲駅まで出ています。国際線からは35分、第2ターミナルからは25分、第1ターミナルからは20分ほどで豊洲駅に着きます。海外や、県外からでも非常に行きやすくなっています。

豊洲のおすすめデートスポット

大型商業施設や、体験型の巨大テーマパークがある豊洲は、恋人同士で楽しめるデートスポットとしてとても人気があります。ぜひ、恋人と一緒にデートへ行き仲を深めてみてはいかがでしょうか。豊洲のおすすめデートスポットをご紹介いたします。

1.東京観光汽船/豊洲乗り場

宇宙戦艦ヤマトや、銀河鉄道999で有名な松本零士氏がデザインした「ヒミコ」に乗船することができます。銀河鉄道999のキャラクターの声による船内アナウンスで、よりクルージングを楽しめると好評です。

地上とは違った景観を楽しめるクルーズは、船上がデートコースになる為、非日常的なデートを楽しみたいというカップルにおすすめです。豊洲からは、浅草まで運行されています。普段見れない船上からの景色に、楽しいひとときを過ごせると思います。
 

場所 東京都江東区豊洲2-4-9
営業時間 12:45~・14:45~・不定期で臨時便有(所要時間約40分)
価格 目的地浅草まで片道1080円(子供690円)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.チームラボ プラネッツ

チームラボプラネッツは、デジタルテクノロジーによって生み出された作品の中に身体ごと入り込む施設です。美術館で見る絵とは違い、作品の中に入り込むという斬新なコンセプトでできています。

空間全体に広がる美しいアート作品を、ぜひ恋人と一緒に楽しんでみてください。ロマンチックな空間に、恋人との距離がいっそう近くなるのではないでしょうか。
 

場所 東京都江東区豊洲6丁目1-16
営業時間 平日10:00~22:00 土日祝9:00~22:00(全て最終入場21:00)
価格 平日2700円 土日祝3200円 2月平日ナイトパス2400円 ※大人価格
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.豊洲フォレシア

豊洲フォレシアは、21種類のショップとレストランが入っています。フォレシアという名のとおり、「森」のフォレストがイメージされたビルで緑に囲まれており落ち着いた雰囲気の建物です。

植物が綺麗なので、デート中に恋人とのんびり散歩をしたい方におすすめです。ぜひ、デートコースに入れてみてください。
 

場所 東京都江東区豊洲3丁目2-24
営業時間 7:00~23:00
価格 店舗ごとに異なる。
おすすめ度 ☆☆☆

4.ガスの科学館がすてなーに

ガスの科学館がすてなーには、東京ガスの体験型施設です。ガス、エネルギー、地球について学ぶことができます。五感を使って楽しむことをコンセプトにしているので、普段と違ったデートにチャレンジしてみたい方におすすめです。
 

住所 東京都江東区豊洲6-1-1
営業時間 9:30~17:00(入館16:30まで)月曜・年末年始休館(祝の際は翌日)
価格 無料
おすすめ度 ☆☆

5.IHIものづくり館アイミューズ

IHIものづくり館アイミューズは、株式会社IHIの博物館です。IHIは東京駅や、世界最長の吊り橋と言われる明石海峡大橋の建設に携わっただけでなく、宇宙技術や、ジェットエンジン開発技術にも特化した会社です。

小惑星探査機「はやぶさ」関連の展示や、最先端のジェットエンジン開発の様子を知ることができるので、宇宙や飛行機などが好きな人にも嬉しい施設となっています。豊洲のデートコースにぜひ入れてみてください。
 

住所 東京都江東区豊洲3丁目1-1
営業時間 平日9:30~17:30(年末年始、GW、夏季連休は休館)
価格 無料
おすすめ度

豊洲デートでの食事《ランチ編》

海に囲まれた豊洲は、景色を楽しみながらランチをしたり、美味しい海鮮が食べられるお店がたくさんあります。豊洲ならではの美味しさを満喫してみてはいかがでしょうか。

豊洲デートにおすすめのランチをご紹介いたします。ぜひ、恋人とのデートコースに入れてみてください。

1.ババ・ガンプ・シュリンプ ららぽーと豊洲

映画「フォレストガンプ」をテーマにしたレストランです。1995年にアカデミー賞を受賞した映画で、世界中の人に感動を与えました。

映画の主人公が、もしレストランをオープンさせたらというコンセプトを元に作られている為、映画に登場する「エビ」をメインにアメリカンスタイルのシーフードを楽しむことができます。

ららぽーと豊洲の中に入っているので、ショッピングを楽しみながら美味しいランチをして、恋人との絆を深めてみませんか?シーフードが大好きなカップルにおすすめのデートスポットです。
 

場所 東京都江東区豊洲2-4-9ららぽーと豊洲3F
営業時間 11:00~23:00(L.O.21:00)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.WILDMAGIC THE THIRD PARK

手ぶらでバーベキューを楽しむことができるので、アウトドア好きなカップルにぜひおすすめです。ペットも入れる為、ペットと一緒に恋人とデートをしたいという人にも人気があります。

それぞれ違ったコンセプトを持つ7つのエリアがあり、何度訪れても違った楽しみを見つけることができます。
 

場所 東京都江東区豊洲6-1-23
営業時間 10:00~22:00
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.豊洲市場

豊洲市場は、採れたてで新鮮な食材を楽しむことができます。市場ならではの美味しい海鮮を、恋人とのランチで楽しんでみませんか。市場見学もできる為、ランチ以外の見どころもたくさんあります。
 

場所 東京都江東区豊洲6丁目6-1、6-2、5-1、3-1(棟により番地が違う)
営業時間 5:00~17:00店舗ごとに異なる(日祝・一部の水曜・休市日が休み)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

豊洲デートでの食事《ディナー編》

豊洲は夜景スポットが多く、食事を楽しみながら夜景を見ることができるお店もあります。恋人とのデートで綺麗な夜景を見ながらディナーをすることで、より楽しい思い出を作ることができると思います。豊洲のおすすめディナースポットをご紹介いたします。

1.ベルギービール ベル・オーブ ららぽーと豊洲

ギネスブック認定のベルギービール専門店です。樽生ベルギービールは直輸入の為、とても美味しいと評判です。フルーツビールもあり、女性にも人気があります。

通常はワインを使う料理に、ビールで調理された珍しいメニューもある為、グルメなカップルにおすすめです。テラス席もあるので、夜景を見ながら美味しい食事とビールを楽しむことができます。
 

場所 東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲1F
営業時間 11:00~23:00(L.O.21:00)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.豊洲ダイニング梟(FUKUROU)

フレンチやステーキだけでなく、お鍋も味わうことができます。ディナーを何にするか迷った時は、こちらのお店がおすすめです。

半個室席もあるので、恋人とのデートでゆっくりしたい時に、2人だけの空間を楽しむことができます。夜景スポットでもあるので、綺麗な景色を見ながら食事をすることができます。
 

場所 東京都江東区豊洲5-6-36プライムスクエア2F
営業時間 月~土曜11:30~14:00(L.O.13:00)17:00~23:00(L.O.21:00)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.トラットリアボッソ

食材の宝庫と言われる「房総」の、旬の食材をふんだんに使ったイタリアンが楽しめるレストランです。桜やケヤキが一望できる為、季節ごとに美しい景色を見ることができます。恋人とのデートコースに、ぜひ入れてみてはいかがでしょうか。
 

場所 東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)17:30~22:30(L.O.21:30)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

デートコースに加えたい豊洲周辺の夜景スポット

昼間の景色も綺麗ですが、夜は特別に美しい光景が見られます。恋人とのデートコースに、豊洲ならでは夜景スポットを加えてみませんか?

きっと、ロマンチックなひとときを過ごせるはずです。デートコースにぜひ加えてもらいたい、豊洲周辺の夜景スポットをご紹介いたします。

1.アーバンドッグ ららぽーと豊洲

アーバンドックららぽーと豊洲は、約180店舗が入る大型のショッピングセンターです。おしゃれなセレクトショップや、インテリア雑貨も入っており、恋人同士のデートにとてもおすすめです。

海に面している為、景色もとても綺麗で、夜景やライトアップも楽しめます。冬場には、アイススケートリンクが期間限定で誕生するので、アクティブなデートを楽しみたい人にもおすすめです。

本物の氷でできたアイススケートリンクなので、本格的なアイススケートを楽しむことができます。
 

場所 東京都江東区豊洲2-4-9
営業時間 10:00~23:00 ※店舗により営業時間が異なる
価格 店舗ごとに異なる

2.春海橋公園

海上公園で広々としており、東京湾を眺めることができます。公園には、港をイメージしたモニュメントがあり、海沿いの公園ならではの雰囲気が味わえます。

恋人と一緒にのんびりと腰かけて夜景を楽しめるベンチがところどころにある為、ゆっくりと景色を味わいたいカップルにもおすすめです。夜のデートコースの締めくくりに、恋人と夜景を楽しみながら散歩をしてみませんか。
 

場所 東京都江東区豊洲2丁目
営業時間 24時間
価格 無料

3.豊洲ぐるり公園

東京タワーやレインボーブリッジなど、昼とは違った顔を魅せてくれる東京ならではの夜景を楽しむことができます。

綺麗に緑化された公園にはベンチやアスレチックもある為、ファミリー層にも人気があります。将来の話がさり気なくできる雰囲気があり、夜景を見ながら恋人とのデートを満喫できると思います。
 

場所 東京都江東区豊洲6丁目4
営業時間 24時間
価格 無料

豊洲デートで恋人との距離を深めよう!

東京にはさまざまなデートスポットがありますが、豊洲は景色が綺麗で恋人と楽しく過ごせる施設も充実しています。海沿いならではの美味しい食材がたくさんあるので、お店ごとに腕によりをかけた素敵な料理を楽しむことができます。

忙しい日々を過ごしていると、空や海、植物などゆっくり眺める暇がないかもしれません。豊洲は海沿いの景色が広がり、夜景がとても美しい街です。恋人と一緒にのんびりと景色を楽しむことで、日ごろの疲れがさらに癒されるのではないでしょうか。

恋人の誕生日や、2人の記念日を祝うことができるデートスポットもたくさんあります。夜景が一望できるレストランで食事をするとより一層美味しく感じるものです。

何をプレゼントするか悩んだら、非日常が味わえるクルージングもいいかもしれません。豊洲の海でしか味わえない景色を、恋人と一緒に眺めてみてはいかがでしょうか。

デートに関する記事はこちら!

Thumb汐留デートスポット!汐留周辺で遊べるおすすめの場所も紹介
汐留は東京都内のデートの定番スポットです。汐留でデートをしようと考えた時、どこに行くのが良い...
Thumb葛西臨海公園のおすすめデート!周辺の観光スポットやコースも紹介
東京でゆったりとデートがしたいなって時はありませんか?そんな時におすすめなスポットが、葛西臨...
Thumb東京タワーのデートプラン!周辺のおすすめスポットやコースも紹介
東京タワーデートがしたい。最近東京タワーに行ってないという人もいるでしょう。東京に住んでいる...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ