【お台場・大江戸温泉物語】大江戸温泉でのカップルデートの楽しみ方

お台場でデートプランを考えているなら、大江戸温泉がおすすめです。カップルなら一度は憧れる混浴から、二人で浴衣を着て縁日や、美味しいグルメを一緒に楽しむことができます。今回はカップルが絶対行っておくべきデートスポット「お台場大江戸温泉」の楽しみ方を紹介します。

【お台場・大江戸温泉物語】大江戸温泉でのカップルデートの楽しみ方のイメージ

目次

  1. 1おすすめデートプラン「大江戸温泉物語」に注目!
  2. 2「大江戸温泉物語」とは?
  3. 3「大江戸温泉物語」カップルデートのおすすめポイント
  4. 4お台場の「大江戸温泉物語」の魅力とは?
  5. 5大江戸温泉デートの楽しみ方①浴衣が選べる
  6. 6大江戸温泉デートの楽しみ方②源泉が魅力の温泉施設
  7. 7大江戸温泉デートの楽しみ方③二人で一緒に岩盤浴
  8. 8大江戸温泉デートの楽しみ方④雰囲気も楽しめる足湯
  9. 9大江戸温泉デートの楽しみ方⑤個室の貸し切り風呂で混浴
  10. 10大江戸温泉デートの楽しみ方⑥大満足のお食事処
  11. 11大江戸温泉デートの楽しみ方⑦プライベートの個室空間
  12. 12大江戸温泉デートの楽しみ方<番外編>貸切個室で食事もいかが?
  13. 13大江戸温泉デートの楽しみ方⑧ゲームセンターコーナー
  14. 14大江戸温泉デートの楽しみ方⑨その他・フィッシュセラピーや縁日も!
  15. 15大江戸温泉利用の豆知識
  16. 16カップルデートにおすすめのお台場大江戸温泉

おすすめデートプラン「大江戸温泉物語」に注目!

休日お台場でデートをお考えの方、カップルで一日中癒されていたいなら、大江戸温泉がおすすめです。大江戸温泉は、本格的な温泉施設を構えていながらまるでお祭りに来たような感覚になる縁日や、お食事処で様々なグルメを堪能でき、楽しみ方が沢山用意されています。

また、お風呂を貸し切って混浴や岩盤浴もカップルで一緒に楽しめるので、デートプランで迷っているならお台場大江戸温泉は非常におすすめです。

「大江戸温泉物語」とは?

大江戸温泉は日帰りだけでなく宿泊も可能な温泉テーマパークです。地下1400mから湧く源泉を利用したお風呂は最高のひと時を満喫させてくれます。

大浴場は男女別々ですが宿泊個室に空きがあれば、その部屋にあるお風呂で混浴が可能です。個室に空きがなく混浴ができない場合も、岩盤浴や足湯は男女共用なので、カップルでも一緒の時間を楽しむことができます。

お台場のデートスポットを一通り回った後に立ち寄るのも良いですが、温泉以外の施設が非常に充実しています。カップルでがっつり一日を大江戸温泉で過ごしてしまうのもお勧めです。
 

場所       東京都江東区青海2-6-3   
アクセス 新交通ゆりかもめ「テレコムセンター」駅から徒歩約3分
※都内各地より無料送迎バス運行サービスを実施しています。 
利用料金 大人(中学生以上):2,380円~
小人(4歳~小学生):980円~
4歳未満:無料
※日にちや時間帯などによって金額が変動します。
営業時間 11:00~翌朝9:00(22時間営業)
最終入館時間 朝7:00
※大浴場 11:00~翌朝8:00










 

「大江戸温泉物語」カップルデートのおすすめポイント

足湯や岩盤浴、個室が空いてれば混浴でまったりと過ごすのも良し、縁日やグルメなど遊び尽くすのも良し。いろいろな楽しみ方を提供してくれるお台場大江戸温泉。そんな大江戸温泉でデートしようか悩むカップルにおすすめしたいポイントを4つ紹介します。

おすすめポイント①東京で唯一の巨大温泉テーマパーク

東京にも温泉施設はいくつもありますが、ここまで温泉以外の施設が充実していて、日夜楽しく過ごせるのはお台場の大江戸温泉だけでしょう。しかも、その施設のほぼすべてが屋内にあるので、せっかくのデートの日が雨や天気の悪い日でも問題ありません。

都内からのアクセスが良く、カップルで気軽に遊びに行きやすいという点も人気の理由でしょう。

おすすめポイント②一緒にゆったりリラックス!

次の日仕事や学校があるからできれば、たくさん歩いたり疲れるデートはしたくない。そう考えてしまうカップルも多いかと思います。そんなカップルこそ、大江戸温泉をおすすめします。

大江戸温泉では日帰りの方でも、個室やお風呂を時間制で貸してくれるサービスがあります。二人だけでゆったりとした時間を過ごしたいならこのサービスを利用すると良いでしょう。

また、エステや足湯、岩盤浴など大江戸温泉には楽しいだけでなく癒されたい人向けの施設も沢山あるので、デートで疲れたくない、むしろ癒されたいというカップルにおすすめです。

おすすめポイント③温泉だけじゃない!楽しみ方いろいろ

お風呂でリラックスした後は、二人で浴衣を着て遊びに出かけたくなりますよね。大江戸温泉には縁日やゲームセンター、その他にも占いなど様々な楽しみ方があります。

縁日エリア周辺は江戸の街並みを再現した懐かしい雰囲気があり、カップルのデートを盛り上げ、ワクワクさせてくれることは間違いありません。またアトラクションも手裏剣投げや吹き矢当てなど、お祭りの縁日ではあまり見ない少し独特なモノもあるのでまわって見ているだけでも楽しめます。

おすすめポイント④お食事処で本格料理を堪能しよう

実は大江戸温泉はグルメの穴場です。本格和食レストランから、鉄板料理や韓国家庭料理まで様々なグルメを堪能することができます。

やはり一日デートしていたらお腹もすいてくるので、様々な本格料理を楽しめるのはおすすめできるポイントではないでしょうか。恋人と一緒に何を食べようか回るのも幸せなひと時です。

お台場の「大江戸温泉物語」の魅力とは?

大江戸温泉ならではの魅力は何か。上記で紹介した他にもカップルが遊びに行きたくなるような魅力が沢山あります。そこで、お台場大江戸温泉の魅力を紹介します。

江戸の雰囲が楽しめる!

お台場大江戸温泉の他にはない一番の魅力は、江戸の雰囲気をリスペクトして作られた屋内の施設の数々です。江戸の町にあった長屋のような建物のお店や屋台が立ち並び、まるで本当に江戸にタイムスリップしたかのような感覚を楽しめます。まさに一大テーマパークならではのこだわりです。

お風呂を満喫した後もこの江戸の町並みを見てまわるという楽しみがあるから、一日中ワクワクが止まりません。

日本庭園を眺めながら足湯を満喫!

屋内の施設の充実さにも圧倒されますが、屋外には古風で風情のある約700坪の日本庭園が広がっています。時間や季節によって毎回違う景色が楽しめるのはもちろん、この日本庭園のメインは何といっても全長約50m足湯です。

東海道五十三次をテーマに足湯が伸び広がっていき、足湯の床は足つぼが備えられていて、痛気持ち良い足のマッサージになります。もちろん、カップルで外の景色を眺めながらゆったりと過ごしたいときにもぴったりの場所です。大浴場での混浴はできなくても、足湯なら二人でいることができます。

終着点には日本では珍しいフィッシュ・セラピーの足湯があり、小さな魚が足の古い角栓を落とし綺麗な足にしてくれます。カップルでフィッシュ・セラピーを体験すれば盛り上がること間違いないでしょう。

場所が人気デートスポットお台場

やはり場所がお台場にあるという点も非常に魅力的なポイントでしょう。お台場はカップルにとってまさに聖地。いつ行っても楽しめちゃうデートスポットです。

大江戸温泉の近くには、日本科学未来館や船の科学館があり、もう少し歩けばダイバーシティ東京や東京ジョイポリスなど、カップルで遊びを満喫できるスポットが盛りだくさんです。

お台場をまわっている途中でふらっと大江戸温泉に立ち寄るのも良いですし、デートのラスト、お風呂に入って身体の疲れを休めてから帰るというプランも最高にリフレッシュできて、思い出に残るデートになること間違いありません。

大江戸温泉デートの楽しみ方①浴衣が選べる

宿泊の方だけでなく日帰りの方も、一日浴衣を借りることが可能です。しかも、色や柄が異なった様々な浴衣の中から好きなものを選んで着ることができます。

なかなか旅館や夏のお祭り以外では恋人と揃って浴衣着ることはあまりないと思うので、まさにカップルにとって魅力的なサービスといっても過言ではないでしょう。いつもと違った恋人の浴衣姿を見ることができるのは、大江戸温泉だけしかない魅力です。

大江戸温泉はなんとロッカールームが自由に使えるので、荷物が邪魔になってしまう心配もなく浴衣姿を楽しむことができます。ショッピング帰りに立ち寄った場合でも安心です。

大江戸温泉デートの楽しみ方②源泉が魅力の温泉施設

もちろん大江戸温泉のお風呂に使われる源泉も魅力の一つで、健康と美容の成分がたっぷり含まれています。泉質はナトリウム塩化物温泉でできていて、神経痛や筋肉痛などに効果があります。

桶の形をしたお風呂「桶風呂」はプライベートなスペースを確保してゆったりとお風呂に浸かることができ、身体の芯まで癒されます。女性専用のお風呂なので、女性の方はぜひ入浴してみてください。

血行も良くなって健康になるだけでなく、お肌もつるつるになります。人気のお風呂「絹の湯」は毛穴の汚れを落としてくれる効果があります。入浴後、彼女がいつもより艶っぽくなっていることに、彼氏はドキドキするのは間違いありません!

大江戸温泉デートの楽しみ方③二人で一緒に岩盤浴

二人で一緒に癒されたいなら選択肢は混浴だけではありません。カップルで岩盤浴はどうでしょうか。

大江戸温泉は女性に大人気の岩盤浴施設もしっかり完備しています。こちらは岩盤浴用の作務衣に着替えて入場するため、男女共有で利用できカップルにもお勧めです。(※岩盤浴は別途有料施設になります)

二種類の岩盤浴サウナとクールルーム(冬の間)と休み処(春の間)が用意されています。岩盤浴サウナには「夏の間」と「秋の間」がありますが、岩盤浴をする際にぜひ体験してもらいたいのが「夏の間」です。

「夏の間」


「夏の間」は夏の夜空をイメージした造りになっていて、天井にきらきらと輝く星空を見ることができます。まるでプラネタリウムのような景色をカップル同士横になりながら眺めるのは、これ以上ない癒しになることでしょう。

さらに、部屋はアロマを炊いた香りも楽しめます。最高に贅沢な環境でリラックスしたいなら、ぜひ大浴場の「夏の間」にも訪れてみてほしいです。

大江戸温泉デートの楽しみ方④雰囲気も楽しめる足湯

夜はロマンチックで幻想的な雰囲気の中、恋人と一緒にいたい!そんな距離をさらに近づけたいカップルにぜひおすすめなのが、夜にライトアップされる日本庭園の足湯です。夜中に灯る光とのコントラストがとても幻想的で、デートのラストを飾るのに打ってつけの場所です。

秋ごろに訪れると、紅葉でライトアップがさらに華やかに映ります。季節ごとに装飾などが変わり、秋はハロウィンの装飾などが増えていたりします。季節ごとに違う発見があると、カップルでまた来たい!といった楽しい会話が弾みます。

冬場はイルミネーションもやっているので少し肌寒いのも良いアクセントになるので、デートプランの一つとしておすすめです。期間限定でプロジェクトマッピングなどイベントをやっていることがあるので、公式ホームページなどで情報を調べて、訪れるタイミングを伺ってみてはいかがでしょうか。

大江戸温泉デートの楽しみ方⑤個室の貸し切り風呂で混浴

やはりカップルなら露天風呂で混浴したいと思う方は多いと思います。しかし、露天風呂で混浴となると高級旅館に宿泊でもしないとなかなか経験できません。ましてや、日帰りで貸し切り風呂のサービスを行っている所を見つけるのは難しいでしょう。

お手軽な価格で、しかも日帰りで、恋人と一緒にゆったり混浴を楽しみたい…。そんなデートプランを考えているなら、お台場大江戸温泉の貸し切り風呂を利用しましょう。12:00~16:00の間のみ、二時間制の貸し切りで、個室と露天風呂を提供してくれるサービスがあります。

しかし、事前予約はできず、当日受付のみで部屋が空いているかどうか、実際行ってみないとわからないという条件はあります。貸し切り露天風呂をデートプランで遊びに来たら、部屋が全て埋まってたという可能性もあるのでその点は注意しましょう。

確実に混浴を狙うなら?

オープンの11:00~14:00の間で受付をしているので、確実に貸し切り風呂で混浴をしたいなら11:00前には受付に並びましょう。また、休日は観光客や家族ぐるみで貸し切りする方も多いので、混浴のチャンスを狙うなら平日に休みを取って行くのがおすすめです。

平日の利用料金表

  部屋数 利用料金(2時間) 延長(30分)
1.特別室(露天風呂付) 1 8,000円 2,000円
2.準特別室 (露天風呂付) 1 6,000円 1,500円
3.和室 (露天風呂付) 4 5,000円 1,000円
※1 利用料金、延長は一室二名様分の料金になります。
※2 土日・祝日は利用料金が+1,000円
    特定日の12月22日(土)~1月3日(木)は利用料金+2,000円

大江戸温泉デートの楽しみ方⑥大満足のお食事処

沢山遊びまわった後に、美味しい料理を食べて休憩したいなら屋内にあるお食事処へ向かいましょう。

手作り豆富と旬の和食が楽しめるレストラン「川長」、新鮮な海鮮料理が食べれる寿司処「江戸寿司」と海鮮丼の「蝦夷たらば丸」などを始め、お台場大江戸温泉のお食事処に行けば、思わず人に自慢したくなるようなグルメやスイーツを楽しむことができます。

ラーメン好きなら知らない人がいないほどの人気店「大勝軒」のつけ麺を再現したお店もあり、麺類が好きな方にも堪らないラインナップになっています。

居酒屋やスイーツもあります

お台場大江戸温泉は居酒屋やスイーツ屋もあるので、ちょっと一息つきたいときや甘い物が欲しくなった時も大丈夫です。居酒屋は二種類、出汁居酒屋 「片口屋」と居酒屋 「茗荷屋」があります。

居酒屋で楽しかった出来事を振り返ろう

片口屋は静岡産本山茶を利用しただし茶漬けと共にお酒を楽しめるという一風変わった人気の居酒屋です。一方、茗荷屋はビールからカクテルまで豊富なお酒を用意していて、このお店の酒の肴も絶品で口コミからの評判も高いです。

車の運転がなければ夜に一杯恋人と、今日一日の楽しかった出来事を振り返りながら、お酒を飲み交わすのも乙なものです。

笑顔こぼれる絶品スイーツ

お風呂でリラックスした後は、甘い物が欲しくなる!そんな方も多いかと思います。

実は大江戸温泉にはクレープやかき氷などの定番スイーツを始め、びっくりするほど美味しい絶品スイーツが沢山あります。一番おすすめなのが「北の綿雪」と呼ばれるふわっふわのアイスクリームです。口に入れた瞬間ふわっと溶け始めて極上の甘味が広がります。今までになかった味わいです。

もう一つ紹介したいのが、夢明かりというお店にある「カジュッタ」と呼ばれるジュースです。グレープフルーツを丸々一個使った飲み物で、外はそのまま、中の果肉だけを搾ったフレッシュなグレープルーツをジュースとしていただけます。優しい酸味が広がってお風呂上がりの気分転換に最適です。

「北の綿雪」と「カジュッタ」、どちらもインスタ映え間違いなし。お台場大江戸温泉ならではの絶品スイーツです。カップルなら食べ比べして楽しいひと時を満喫してみてはどうでしょう。

大江戸温泉デートの楽しみ方⑦プライベートの個室空間

恋人と二人だけでゆったりとした空気を堪能したいなら、やはり貸し切りの個室で過ごす時間も欲しいと考える方も多いはずです。大江戸温泉では露天風呂なしの個室も借りられるんです。露天風呂付きの個室は特に休日だと埋まってることが多いのですが、お風呂・トイレなしの個室は割と空いてることが多く、値段もリーズナブルです。

お風呂なしの部屋のタイプは少し広めの和洋室と和室の二種類用意されていて、どちらも一室二名様料金で二時間3000円で部屋を貸し切ることができます。(※休日は+1,000、特定日の12月22日~1月3日は+2,000円。曜日、期間に関係なく500円で30分延長できます)

混浴できなくても、どうしても恋人と二人っきりでいる時間が欲しい!そんなカップルはお風呂なし個室もプランに入れてみてはどうでしょうか。

大江戸温泉デートの楽しみ方<番外編>貸切個室で食事もいかが?

二人だけの空間で食事も楽しみたいという人は、入館料・室料・お食事代がセットになった「個室御膳プラン」も用意されています。このプランはお風呂なしの部屋だけでなく、露天風呂付の部屋にも用意されています。美味しい御膳料理を食べた後に恋人と混浴を満喫するという贅沢もできちゃいます。

この個室御膳プランの利点は料理がセットになるだけでなく、ご利用の前日18:00までに電話での予約が可能で、利用時間が2時間30分と普通に個室を借りるより30分お得になります。

利用料金がお一人様料金になり通常の料金+2,800円程値は張ってしまいますが、記念日など大切な日に予約を済ませておけば、カップルで幸せな時間を一緒に過ごせること間違いありません。ぜひデートプランに検討してみてはいかがでしょうか。

大江戸温泉デートの楽しみ方⑧ゲームセンターコーナー

大江戸温泉での楽しみ方はまだまだたくさんあります。二人で熱く盛り上がりたいならゲームセンターにも行ってみてはどうでしょう。大江戸温泉のゲームセンターには懐かしのゲームから、最新のゲーム機まで幅広いラインナップがあります。

カップルで楽しみたいなら何といってもUFOキャッチャーは外せません。彼氏は彼女にカッコいいところを見せるチャンスです。ぜひチャレンジしてみてください。

他にも太鼓のリズムゲームやレースゲームなど楽しみ方はいろいろ。お風呂で癒された後はゲームで盛り上がりましょう!

大江戸温泉デートの楽しみ方⑨その他・フィッシュセラピーや縁日も!

楽しみ方が尽きないお台場大江戸温泉。ぜひデートプランとしておすすめなのが、屋内にある占い施設です。カップルにはぜひ相性占いを試して二人の将来を占ってみてはいかがでしょうか。少しドキドキするかもしれませんが、お互いの知らなかった一面がわかるかもしれません。

楽しみ方は他にも、日頃の身体の疲れを解消したいなら、二人でエステやあかすりを試すというプランもおすすめです。大江戸温泉のエステは全身だけでなく身体の気になる箇所をマッサージしてくれるので、時間も短めで気軽にお試しできます。

この他にも庭園にあるフィッシュセラピーや、江戸の情緒溢れる縁日も、お台場大江戸温泉に来たならぜひ満喫していってほしいです。

大江戸温泉利用の豆知識

大江戸温泉がデートプランに最適なことが伝わってきたのではないでしょうか。ここからはカップルが大江戸温泉をストレスなく楽しむための豆知識を紹介します。

無料のシャトルバスが出ている

お台場大江戸温泉の人気の理由の一つがアクセスのし易さです。東京のお台場にありながら本格的な温泉を楽しめるというのであれば、みんな訪れたくなります。

特に無料のシャトルバスはぜひ利用したいところ。東京テレポート駅からだけでなく、新宿や品川、東京駅など主要駅から無料で行けてしまうというお得すぎるシャトルバスです。東京テレポート駅まで向かうにはりんかい線やゆりかもめ線を使う必要があるのですが、交通費が少々高くなってしまうのがネックです。

例えば新宿駅から東京テレポート駅まで電車で向かう場合、片道500円程。往復で1000円程かかってしまいます。しかしシャトルバスを使えば電車よりも時間がかかってしまいますが、無料で大江戸温泉まで行くことが可能です。急ぎのデートプランでなくお金を節約したいカップルなら、無料シャトルバスを使う方が断然お得です。

休日はオープン30分後に入館

休日は観光客が多くオープンから入館する場合、受付の混雑は避けられません。スムーズに受付を済ましたいなら、11:00の開館の入館を避け、その30分後の11:30頃に入館しましょう。

女性は小さいポーチを持参

ご存知かと思いますが、浴衣にはポケットがありません。できれば財布やケータイが入るぐらいの小さめのポーチを持ってくると良いでしょう。

カップルデートにおすすめのお台場大江戸温泉

いかがだったでしょうか。大江戸温泉はお台場以外にも全国様々な場所にありますが、他にはない施設の充実度に驚くと思います。一日中楽しんで癒されて飽きが来ないから、カップルの初デートにもおすすめです。

ぜひ一度、カップルで江戸の情緒溢れる温泉テーマパーク、お台場大江戸温泉へ遊びに訪れてみてください。

他にもおすすめデートスポットがいっぱい!

Thumb平日デートのおすすめスポット21選!平日休みに行きたい場所とは?
平日休みの人にとっては、平日の方がデートの都合が良い人も多いです。ですが、平日は定番のデート...
Thumb水族館デートのプランと楽しみ方!初デートにはおすすめ?
水族館デートは、付き合う前や初デートに便利でロマンチックなデートスポットです。水族館デートは...
Thumb新宿遊ぶなら!遊べる場所やスポット23選!大人デートの遊び場も紹介
新宿では遊ぶところがたくさんありますが、実際に、楽しい場所や面白い場所を知っている方は少ない...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ