水族館デートのプランと楽しみ方!初デートにはおすすめ?

水族館デートは、付き合う前や初デートに便利でロマンチックなデートスポットです。水族館デートはアトラクション以外のコーナーなら時間の融通も利いてデートプランも立てやすいです。本格的に付き合う前に相手のことをもっと良く知りたいのなら水族館デートがおすすめです。

水族館デートのプランと楽しみ方!初デートにはおすすめ?のイメージ

目次

  1. 1水族館デート付き合う前のカップルにおすすめ?
  2. 2水族館デートプランと楽しみ方
  3. 3水族館デートのメリット!初デートにもおすすめ!
  4. 4水族館デートのデメリット
  5. 5水族館デートにおすすめの場所7つ
  6. 6水族館デートで二人の距離を縮めるためには?
  7. 7水族館デートにハマったカップルにおすすめ穴場の紹介!
  8. 8水族館デートで仲良く二人の距離を縮めて行きましょう!

水族館デート付き合う前のカップルにおすすめ?

本格的に付き合う前や初デートには水族館デートがおすすめです。普段は見せない好きな人の表情や話の仕方や反応など間近に見ることで、相手のことを知ることができます。それも短時間に!

付き合う前から初デートまでおすすめの水族館デートの楽しみ方を紹介します。

水族館デートプランと楽しみ方

初デートに水族館を選んだ場合はどんな点が楽しめるでしょうか。男性と女性では、水族館デートの楽しみ方は違うようです。男性は魚を見ている女性の姿を見て楽しんでいるようですので女性は初デートでは、男性の視線も意識したファッションをして楽しみましょう。

デートプランを一緒に立てているだけでも楽しいので自分の参加したいイベントなど積極的にいうようにしましょう。付き合う前や初デートにおすすめの、水族館デートの具体的な楽しみ方をに見て行きましょう。

①付き合う前やカップルの初デートに水族館デートのおすすめの楽しみ方!

初デートの水族館デートでは、明るいアクティブなイベントに参加するのもおすすめです。ショーは短時間で終わるものが多いので、後半は二人の共通の話題で盛り上がれます。付き合う前や初デートの楽しみ方の一つでしょう。

東京という場所を例に、サンシャイン水族館で実際にやっているイベントで、付き合う前や初デートでお互いに盛り上がれそうな場所にスポットを当て紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

1.水族館で初デートの楽しみ方:イルカのショー

水族館デートで一番の楽しみ方は二人が盛り上がるイベントがあることです。イルカのショーは、付き合う前や初デートのカップルが一番盛り上がる場所ですのでデートプランに入れるのもおすすめです。

水族館デートの楽しみ方は、アクティブなイベントに参加して、普段見せない表情も初デートで相手に見せるとお互い楽しくなるのでおすすめです。初めての水族館デートのデートプランでは、タイムスケジュールを作っておくと良いでしょう。

2.水族館で初デートの楽しみ方:ペンギンのイベント

水族館のアイドルといえばヨチヨチ歩く姿が可愛らしいペンギンではないでしょうか。初デートプランにはペンギンのイベントも、入れておくと良いでしょう。サンシャイン水族館では、ペンギンのショーの目玉は「ペンギンダイビング」と「ペンギンヒーリング」です。

ペンギンのショーは、ビルから空が望める天空エリアで行われるので、ペンギンダイブも爽快でロマンチックな場所です。夕日が見える時間帯に来ると良い雰囲気でしょう。

付き合う前や初デートプランには、水族館デートの中でロマンチックな雰囲気の場所もチェックしておくとよいでしょう。

3.水族館で初デートの楽しみ方:アシカのショー

水族館デートでアシカのショーで初デートでおすすめの楽しみ方は、リアクションを大きくすることです。これまでにテレビなどで見た方も改めて間近で見ると楽しいのでおすすめです。

付き合う前や初デートで相手にどういうイメージに映って欲しいか、女性は少し計算高いくらい方が水族館デートを成功させるでしょう。

水族館デートでは、「楽しんでいるよ!」と行動でもアピールする方が、次のデートも誘いやすいのでおすすめです。

4.水族館で初デートの楽しみ方:お魚のトンネル

おすすめの水族館デートスポットを紹介していますが、特にお魚のトンネルは、付き合う前や初デートには欠かせないデートスポットになるでしょう。ここでの楽しみ方は、自然に相手の手を繋いでも違和感がないことです!

手を繋いで、二人のパーソナルスペースを縮めることが、自然にできますので、ぜひやってみましょう!お魚のトンネルなどのスポットは、次のショーまでの繋ぎに良いムードになる場所です。

水族館デートで、トイレを待っている間などで、この場所を待ち合わせ場所に使うと良いでしょう。

初デートや付き合う前の水族館デートでは、男性は女性に体調などを気遣うようにすると好感度がアップします。一つのショーが終わったら、「疲れていない?休まない?」など声かけすると優しさが伝わります。

②水族館デートではリアクションを大げさにすると良い?ギャップを見せて楽しもう!

水族館デートは、ロマンチックな暗い場所が多いので、少し笑っただけのリアクションでは、相手にデート楽しくないのかな?と思われてしまいます。

カップルにおすすめのイルカーのショーなど楽しいイベントは、大きなリアクションをすると楽しんでいる感が伝わるのでいいでしょう。水族館デートでは、休日は館内が賑わってお互いの声が聞こえない場合もあります。

水族館という場所の力も借りて、ファッションも水族館デートの楽しみ方の一つです。女性は普段ロングなら水族館デートの時は、アップスタイルにしてみてはいかがでしょうか?

男性は「自分だけに見せてくれた」と喜ぶでしょう。男性の服装は清潔感を欠かせないようにしましょう。

③いつ手を繋ぐ?水族館デートなら違和感なく手を繋げる!

水族館デートの楽しみ方として、手繋ぎが違和感なくできることも楽しみ方の一つでしょう。明るいと意識してお互いに距離が空いてしまうものです。

しかし、水族館では、行列に並ぶ時や、次の場所までの道、休むとき等、とにかく手を繋ぐタイミングがたくさんありますのでチャレンジしてみましょう!

女性は水族館で大きな魚がスーと現れた時に、「キャッ」と叫んで手を繋いでみましょう。少しあざといかもしれませんが、誘っておいて手も繋がない男性には、少々女性も積極的にいっても違和感ないのが水族館デートの良いところです。

④水族館デートだから二人の距離が近くなる!

付き合う前や初デートでは、二人きりになると少し緊張しますが、水族館は暗くて他に一杯人もいるけど、カップルの世界が自然とできます。ブラックライトエリアはまさにカップルの場所です。

水族館デートでは、時間関係なく開催されているイベントがあります。例えば、サンシャイン水族館1F大海原の旅では、サンゴ、クラゲなどブラックライトエリアのコーナーで水族館デートでも雰囲気のある場所です。

サンシャイン水族館では、化けモノ展など特設コーナーもあります。水族館では、たくさんのイベントがありますので、明るい場所、暗い場所と分けて交互に行ってみるのも水族館デートの楽しみ方の一つになるでしょう。

⑤水族館デートの後は同じ話題で盛り上がりましょう!

水族館デートが終わってから、明るいカフェなどで、お茶を飲むのも楽しみ方の一つです。暗い水族館の中でお互いの顔が改めて明るい場所で見ることで魅力もアップするでしょう!

相手の表情をよく見ながら水族館デートの感想など話しましょう。同じ話題で盛り上がることで、最初の関係から一歩進展した関係になれるでしょう。

水族館デートのメリット!初デートにもおすすめ!

ここまで水族館デートプランと楽しみ方について紹介しました。初デートにも水族館デートはおすすめです。水族館のどんなところが初デートにもおすすめなのか見て行きましょう。

①天気に左右されない

デートスポットで一番残念なのは天気が悪い時です。付き合う前や初デートを成功させるためには天気に左右されない水族館がおすすめです。

②話題に困らない

付き合う前や初デートで一番緊張するのは会話ではないでしょうか?そんな時、水族館デートなら、同じ魚を見て話をすることで段々と自然体でデートを楽しめるのでおすすめです。水族館ではカップルは、お互いに時々アイコンタクトをするようにしましょう。

水族館ではカップルは、お互いに時々アイコンタクトをするようにしましょう。間があるときはお互いを見つめたり、手を繋いだりすると、自然に親密度もアップするでしょう。

③ロマンチックな雰囲気で親密になりやすい

水族館では大勢の人は、魚を見ていたり他のことに集中しているので、カップルが何を話していても誰も干渉する人はいません。そして水族館はいい感じに暗くてロマンチックなので付き合う前や初デートにおすすめです。

水族館では、パーソナルスペースが自然と二人分一つで共有されるカタチになりますから、次第に相手のことがフォーカスできて、お互いを意識せずにはいられなくなります。

④デートの時間も合わせやすい

水族館の主なタイムスケジュールは、午前中にイルカやアシカのショーなどをやり、午後からペンギンなど他の動物の餌やりが見られます。水中では、サメなどの餌やりもあったりと、午前のショー、午後のショー等メリハリがあります。

付き合う前や初デートにおすすめの水族館デートでは、午前中からイベントに参加してランチまでにするなど工夫すると良いでしょう。また、2回目の水族館デートでは午後メイン夕方などにするとムードのある水族館デートになるでしょう。

お互いのスケジュールで無理のないように、デートプランを立てましょう。

⑤短時間で相手と親しくなれる

水族館デートでは、二人のパーソナルスペースもより身近になりますので自然と距離も縮まるでしょう。カップルで同じアトラクションを見て、同じところで笑ったりすることで、共感が得られて幸せな気分になるでしょう。

付き合う前や初デートでは緊張しますが、水族館で楽しい時間を一緒に過ごしていると、新たな一面も知ることができたり、良いことづくめなのでおすすめです。

水族館デートのデメリット

ここまで水族館デートのメリットについて紹介しましたが、デメリットもあります。デメリットに気を付けて水族館デートを楽しみましょう!

①ブラックライト対策の服選び

蛍光増白剤で洗った服はブラックライトで白く見えるそうです。水族館デート前に着る下着だけでも蛍光増白剤でない洗剤で洗った方が良いでしょう。

②デート代が心配

水族館デートの場合のデート代は、水族館までの交通費や食事代と水族館チケットの3つは必ずかかるでしょう。水族館チケットが高くても、交通費が最小限に収まれば結果的に安くなりますし、どこにポイントを置くかが重要になります。

水族館チケットそのものは、コンビニ前売り、都民無料の日など入館無料の日などを狙ったり、ショーが遅い時間のものをチェックするなど、安くゲットする方法をチェックしておくと良いでしょう。

③大人気アトラクションで人ごみ!

人気の水族館にありがちですが、水族館デートでは、人ごみでイライラしてしまう場合もないとは言えません。土日、祝日などは人気の水族館は大変混みます。

水族館デートにおすすめの場所7つ

水族館デートのメリットとデメリットについて踏まえた上で、アトラクション豊富で安めの水族館をピックアップしました。また水族館にやや抵抗がある人のために、水族館オンリーではない水族館もピックアップしています。

金額は2500円以下の水族館に厳選しましたので、カップルなり立ての初デートの人から付き合う前のデートにお役立てください。

初デートや付き合う前でもデートプランは二人で作るようにすると良いでしょう。「水族館のどのアトラクションが見たい?」など、あらかじめ聞いておくのもおすすめです。

①サンシャイン水族館(東京都)

上の例でも取り上げましたが、東京都内で水族館デートならサンシャイン水族館がカップルにおすすめです。水族館だけでなく建物全体がアトラクションの世界。レストランも充実しているのでデートプランをあまり決めたくない人にも向いているでしょう。

また特設エリアもありますので、明るいイベント・ムードのあるイベントと交互に使い分けて、メリハリのある水族館デートができるのでおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3
電話番号 03-3989-3466
ホームページ http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium
営業時間 ■基本営業時間
・3月21日(水・祝)~9月24日(振休) 10:00~21:00
・9月25日(火)~2019年3月20日(水) 10:00~18:00
※最終入場は終了1時間前です(再入場は終了30分前まで)。
※営業時間が変更になる場合がございます。

■夏季の早朝営業について
7月21日(土)~9月2日(日)9:00から早朝営業
8月11日(土)~8月19日(日)8:30から営業
定休日 年中無休で営業
アクセス 最寄駅
徒歩:
東池袋駅(東京メトロ有楽町線)→3分
池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線)→8分
東池袋四丁目停留所(都電荒川線)→4分 
金額 大人(高校生以上) 2,200円
こども(小・中学生) 1,200円
幼児(4才以上)    700円

②島根県立しまね海洋館 アクアス(島根県)

シロイルカの幸せバブルリングは見ていてとても癒されるパフォーマンスです。その他ペンギンのお食事タイムやアザラシのショーなど細かなイベントがあります。こちらは15時以降がパフォーマンスが詰まったスケジュールです。

付き合う前のカップルでゆったりしたデートを楽しみたいのなら午前中のショーを見て午後からはランチを挟んだデートにおすすめです。

水族館デートの後にメインを持っていきたいカップルは、15時~のショーがおすすめです。サクッとショーを見てカップルでゆっくりした時間を過ごすのもおすすめです。

住所 島根県浜田市久代町1117番地2
電話番号 0855-28-3900
ホームページ http://www.aquas.or.jp/
営業時間 9:00~17:00(入館は閉館の1時間前まで)
※7/20~8/31までは9:00~18:00
定休日 毎週火曜日(祝日の場合その翌日)
ゴールデンウィーク、夏休み(7/20~8/31)
冬休み、春休みは休まず開館
詳しくはお問い合わせください。
アクセス JR山陰本線波子(はし)駅よりアクアスロードを徒歩10分
※その他のアクセス方法は公式サイトでご確認ください。
金額 大人 1,540円 小・中・高校生 510円 
障がい者 大人770円 / 小中高校生 250円

③海きらら 九十九島水族館(長崎県)

初デートから2回目以降のデートまでカップルデートにおすすめの場所です。ここでは、イルカのショーは近くで見ることができます。イルカのショー・餌やりなどの時間は20分程で短時間ですので、初デートにおすすめです。

2回目以降のデートにおすすめなのが、海きらら 九十九島水族館の近くに九十九島パールシーリゾートがあってクルージングも楽しめます。特にサンセットクルージングがロマンチックでカップルの親密度が高まるでしょう。

住所 長崎県佐世保市鹿子前町1008
電話番号 0956-28-4187
ホームページ https://www.pearlsea.jp/umikirara/
営業時間 3月~10月 9:00~18:00(最終入館17:30)
11月~2月 9:00~17:00(最終入館16:30)
定休日 年中無休
アクセス ■快速バス
〈乗り場〉佐世保駅前 市営バスターミナル 6番乗り場
〈所要時間〉JR佐世保駅から約18分
〈運 賃〉大人240円・小人120円
※その他のアクセス方法については公式サイトでご確認ください。
金額 大人(高校生以上)1,440円 小中学生 720円 3歳以下 無料

④下関市立しものせき水族館 海響館(山口県)

下関市立しものせき水族館 海響館はイルカ・アシカのショーはもちろん、なんと夜のショーも充実しているのでおすすめです。

夜の水族館では、水族館内がライトアップされ、ロマンチックな演出なので、急接近したいカップルデートにおすすめです。しかも夜の水族館の方が安いので、2回目以降のデートにもおすすめでしょう。

住所 山口県下関市あるかぽーと6−1
電話番号 083-228-1100
ホームページ http://www.kaikyokan.com/
営業時間 9:30 ~ 17:30 (最終入館 17:00)
定休日 年中無休
アクセス JR小倉駅より
■在来線
JR鹿児島本線上り直通約15分→「JR下関駅」
「JR下関駅」より「海響館前」バス停まで約7分。
■新幹線
JR山陽新幹線上り約10分→「JR新下関駅」
「JR新下関駅」より「海響館前」バス停まで約30分。
※その他のアクセス方法は公式サイトでご確認ください。
金額 ■一般
大人(高校生含む) 2,000円 小・中学生 900円
幼児(3歳以上) 400円

■夜の水族館
大人(高校生含む) 1,000円 小・中学生 450円
幼児(3歳以上) 200円

※夜の水族館 開催時期
平成30年7月28日(土)9月2日(日)
18:00~21:00(最終入館20:30)
詳しくは公式サイトでご確認ください。

※3歳未満は無料です。
※夜の水族館の入館料は、開催時のみ適応です。
詳しくは、イベントカレンダーをご覧ください。

⑤沖縄美ら海水族館(沖縄県)

今まで行った水族館の中で、一番という口コミもある沖縄美ら海水族館は、大変人気のあるデートスポットです。それでもチケットは2000円以下ですし、近くのコンビニでチケットも安く買えるそうです。

また16時以降は入場料も安くなりますので、デートの時間を工夫すれば、安いチケットで水族館デートが楽しめるでしょう。

ジンベエザメの餌やりは、大変迫力があるそうで大変混むようです。イルカのショーは無料で行われています。4階の階層になっているので二人とも手を繋いで楽しみましょう。

住所 沖縄県国頭郡本部町石川424(海洋博公園内)
電話番号 0980-48-3748
ホームページ https://churaumi.okinawa/
営業時間 10月~2月 8:30~18:30 入館締切17:30
3月~9月 8:30~20:00 入館締切19:00
定休日 12月第1水曜日とその翌日(木曜日)
2018年休園・休館日:2018年12月5日(水)・6日(木)
海洋博公園の全ゲートが閉まり、公園内に入園できません。
アクセス 車:
沖縄自動車道許田ICから国道58・449号
県道114号を本部方面へ車で27km

空港直行便あります。
※詳しくは公式サイトでご確認ください。
金額 ■8:30~16:00 通常料金
大人1,850円、高校生1,230円、小・中学生610円、6歳未満無料

■16時~入館締切 4時からチケット
大人1,290円、高校生860円、小・中学生430円、6歳未満無料

⑥神戸市立須磨海浜水族園(兵庫県)

駅から徒歩5分の水族館はアクセスもしやすく、水族館デートにおすすめです。しかも、大人1300円は水族館にしては安いのではないでしょうか?アトラクションはイルカの他に、ラッコ、アザラシ、ペンギンなどもいますので楽しく過ごせるでしょう。

プレゼントBOXを運ぶ可愛らしいイルカもいます。餌やり体験もできるので、カップルで体験するのも楽しいでしょう。

住所 兵庫県神戸市須磨区 若宮町1丁目3−5
電話番号 078-731-7301
ホームページ http://sumasui.jp/
営業時間 9:00~17:00
※ご入園は閉園1時間前まで
※夜間開園時は公式サイトでご確認ください。
定休日 平成30年1月~2月、12月の毎週水曜日
並びに、特定日
※詳しくは公式サイトでご確認ください。
※一部除外日あり
アクセス ・JR「須磨海浜公園」駅から徒歩5分
・山陽電鉄「月見山」駅から徒歩10分
その他のアクセス方法は公式サイトでご確認ください。
金額 大人(18歳以上)    1,300円
中人(15歳~17歳)    800円
小人(小・中学生)    500円
幼児        無料

⑦アクアワールド 茨城県大洗水族館(茨城県)

日本一のサメの飼育数も多いので迫力のある水族館デートが楽しめるでしょう。また、マンボウやラッコなど、約580種68,000点の世界の海の生物に出会え、魚にあまり興味のない人でも水族館デートが楽しめるでしょう。

イルカのショーが屋内で楽しめて、体験コーナーも充実していますのでカップルデートにおすすめです。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
電話番号 029-267-5151
ホームページ http:/0/www.aquaworld-oarai.com/
営業時間 9:00~17:00(最終入館16:00)
定休日 定休日はなし。
休館日:12月3日(月)~12月7日(金)
アクセス 車:北関東自動車道 水戸大洗IC →約15分
電車:鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「大洗駅」→バスで15分
金額 大人1,850円 小中学生930円 幼児(3歳以上)310円

水族館デートで二人の距離を縮めるためには?

肉体的にも心理的にも二人の距離を縮める方法として「手繋ぎ」があります。手を繋ぐという行為は簡単でありながら、心理的にも二人の距離を縮めます。付き合う前も付き合いだしてからも手を繋ぐようにすると良いでしょう。

付き合う前や初デートにおすすめな、水族館デートで二人が手を繋ぐシチュエーションを紹介しますので、ぜひ使って二人の距離を縮めてみましょう。

①水族館の中のブラックライトのコーナーをチェックしておく

イルカショーなど明るいアクティブな場所では、二人で楽しい気分にはなりますが、ブラックライトのコーナーの方がムードがあります。あらかじめ水族館の案内図などで静かなブラックライトのコーナーをチェックしておくと良いでしょう。

②休日・祝日を狙ってあえて人ごみのある水族館でデートする

男性が女性に手を繋ぐタイミングとして自然なのが、人ごみの中に紛れないように手を繋ぐ方法です。ブラックライトのコーナー以外でも使える技ですので男性は覚えておくと良いでしょう。

逆に女性にするとこの技は、鈍感な男性を見極める一つのポイントになりますので、自分から迷子になるのも一つの手です。

③デートにおすすめ「休む」という口実を使う

水族館デート中ブラックライトに疲れたら、疲れたと相手に言うようにしましょう。付き合う前や初デートは緊張気味ですが、水族館の中にずっといると疲れてしまいます。

「ちょっと疲れちゃった」など可愛らしく言ってみましょう。まず、ここで無視する男性はいないでしょう。大丈夫と言って今度は男性が傍に来たら、男性の方から距離を縮めたことになります。

水族館デートの思い出にカップルでペアーグッズを購入してみる

休んでいる口実ついでに今度はお土産屋さんに二人で行きましょう。初デートの二人思い出のペアグッズを買うのもおすすめです。少し勇気がいるかもしれませんが、「記念に何か買わない?」と聞いてみるといいでしょう。

グッズはスマホのストラップなど、いつも使うものに付ける物がおすすめです。スマホに付ける物はスマホをいじるたびに目にすることになるので2回目以降のデートのお誘いも早く来るでしょう。

デートプランにお土産コーナーは無理に入れなくてもいいですが、水族館以外の場所にも行くことで「今日はあちこち行ったなぁ」というカップル共通の思い出にもなりますのでおすすめです。

水族館デートにハマったカップルにおすすめ穴場の紹介!

水族館デートにハマッたカップルにおすすめデートスポットの紹介です。カップルでもっとイベントに参加したいカップルもいれば、二人の世界をもっと満喫したいなど大きく二つに分かれるのではないでしょうか?

今回2つ穴場を番外編で紹介します。一つは参加イベントが多めの水族館です。もう一つは意外に人が来ない水族館がありました。

①下田海中水族館

下田海中水族館は、天然の入り江を利用した、海上に浮かぶ浮遊水族館です。ここでは、何とイルカと一緒に泳ぐことができます。

また、泳げなくてもドルフィンビーチでは、好奇心旺盛なイルカたちが浪打ち際まで来てくれて、触れ合うこともできますので、カップルで楽しい時間を過ごすことができるでしょう!

下田海中水族館の公式サイトでは、webでチケット購入もできますので利用してみましょう。様々なイベントを開催していますので、デートプランを立てる時は公式サイトをよくチェックしましょう。

住所 静岡県下田市3-22-31
電話番号 0558-22-3567
ホームページ https://shimoda-aquarium.com/
営業時間 ■3月~10月の通常営業時間
平   日:9:00~16:30
土・日・祝:9:00~17:00

■限定期間
3月25日~4月5日 |
4月28日~5月6日 |9:00~17:00
7月14日~7月24日|
8月26日~8月31日|

■7月25日~8月25日|8:30~17:30

■11月~2月の通常営業時間
平   日:9:30~16:30
土・日・祝:9:00~16:30

■年末年始
12月29日~1月3日|9:00~16:30
※最終のご入館は原則として閉館の60分前
※見学所要時間50分~70分
休館日 2018年12月11日(火)~12月14日(金)
定休日 無休
アクセス 伊豆急行線 伊豆急下田駅より
定期バス:7分 
タクシー:5分 
徒歩:25分
※詳しくは公式サイトでご確認ください。
金額 限定・特別Web割引プラン
大人 (中学生以上)   2,000円→1,800円
小人  (4歳から小学生まで)1,000円→900円
65歳以上    1,700円
※詳しくは公式サイトでご確認ください。

②東京タワー水族館

水族館デートで、人ごみが苦手なカップルにおすすめの水族館です。東京タワー水族館は、ふつうの水族館というよりは、もっと地味な感じの水族館という口コミもありました。

何よりも料金が安いので金欠時のデートや、水族館デートの後にメインがある場合にも、おすすめのデートスポットでしょう。人はまばらということなので、人ごみを避けたデートスポットを探している方にもおすすめです。

住所 東京都港区芝公園4-2-8
電話番号 03-3433-5111
ホームページ http://www.suizokukan.net/
営業時間 10:30~18:00 11月16日~3月15日
10:30~19:00 3月16日~11月15日
※最終入場は閉館30分前
定休日 年中無休
アクセス ●JR山手線・京浜東北線  浜松町駅から徒歩15分
●東京メトロ日比谷線    神谷町駅から徒歩6分
●都営大江戸線       赤羽橋駅から徒歩5分
●都営三田線        御成門駅から徒歩6分
●都営浅草線        大門駅から徒歩10分
●都営バス         東京駅→等々力行きタワー前下車
              新橋駅→目黒行きタワー前下車
              浜松町駅→東京タワー行き
●首都高速都心環状線    芝公園出口より7分
金額 大人(高校生以上):1,080円
こども(小・中学生) 
幼児(4才以上)
シニア(65歳以上):600円
障がい者・介護者1名まで:400円   

水族館デートで仲良く二人の距離を縮めて行きましょう!

ここまで「水族館デートのプランと楽しみ方!」を具体的にデートスポットを紹介しながら、付き合う前から初デートにおすすめポイントを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

最初は、ぎこちなくても水族館デートで、様々なイベントに参加したり、お互いに楽しく過ごしていると、だんだん自然体で距離も縮まってきますので、まだ水族館デートをしたことないカップルはデートプランに積極的に取り入れてみましょう。

水族館デートも時間帯を、午後~夕方にすることで、見慣れた場所もロマンチックになります。二人で楽しく過ごして、素敵な時間をたくさん作っていきましょう。

水族館デートに関するまとめはこちらもどうぞ!

Thumb水族館デートの服装!おすすめの春夏秋冬のファッションコーデ
彼との水族館デートの服装はどんなコーディネートが良いか迷ってしまいますね。そんな水族館デート...
Thumb都内デートでまったりのんびりできるおすすめ場所21選!
たまには東京都内でまったりデートがしたい!そんな頑張らない休日にぴったりな、都内でのまったり...
Thumb彼女が喜ぶデートプラン&デートスポット21選!【最新版】
彼女が喜ぶデートプランやデートスポットとはどこになるのでしょうか。彼女との付き合いが長くてマ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ