キスマークの消し方!早くて即効消す方法9選と隠し方を解説!

首などについたを速攻で消したいというときに早く消す方法について、そしてキスマークの跡の消し方などについて見ていきます。キスマークを速攻で消してしまいましょう!キスマークの消し方に困っている方は消す方法をいろいろ試してみましょう!

キスマークの消し方!早くて即効消す方法9選と隠し方を解説!のイメージ

目次

  1. 1そもそもキスマークって何?
  2. 2外出予定があるのに!キスマークの消し方とは?
  3. 3即効性のあるキスマークの消し方①【冷却・温め】
  4. 4即効性のあるキスマークの消し方②【オロナイン軟膏】
  5. 5即効性のあるキスマークの消し方③【メイク】
  6. 6即効性のあるキスマークの消し方④
  7. 7即効性のあるキスマークの消し方⑤
  8. 8即効性のあるキスマークの消し方⑥
  9. 9即効性のあるキスマークの消し方⑦
  10. 10即効性のあるキスマークの消し方⑧
  11. 11即効性のあるキスマークの消し方⑨
  12. 12その他のキスマークの消し方
  13. 13キスマークの治りが早くなる食事は?
  14. 14キスマークを消したいあなたへ

そもそもキスマークって何?

キスマークという言葉はきっとどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。なんとなくキスマークというとラブラブなカップルの姿を想像してしまうのではないでしょうか。しかし、キスマークというのは何なのか漠然としている人も少なくないでしょう。

そこで、まずはキスマークというのはどのようなものなのかについて見ていきます。キスマークについて良く知らない人はまずここから始めましょう。

キスマークを付ける意味

キスマークというのは男性から女性に向けて付ける場合も女性から男性に向けて付ける場合もあります。キスマークというのは主にカップルが自分の恋人は自分のものであるということを証明するために首や胸に付けるものであるようです。浮気防止にもなります。

また、キスマークというのはキスによって首や胸の肌を吸いすぎることによって付くものです。したがって、キスをしたときに長時間強い力で吸ってしまって偶然ついてしまったという場合も少なからずあるようです。

キスマークを付けたままというのは恥ずかしい

キスマークというのはもちろん意図せずついてしまった場合もありますが、はた目から見ると、自分でラブラブのカップルであるということをアピールしていると取られてしまうこともあります。したがってキスマークでいじられるということもあります。

首や胸にキスマークを付けたままでいると、仲のいい友人なら案外簡単に気付いてしまうものです。キスマークによって変なアピールをしていると思われないように、せめて隠そうとする努力は必要であるということができるでしょう。

外出予定があるのに!キスマークの消し方とは?

次の日は外出の予定があるというのに彼氏にキスマークを付けられたという日はどうやっってキスマークをごまかすべきか、またはどのようにしてキスマークを消すべきか考えることになってしまうでしょう。まずはキスマークの特徴について見ていきます。

キスマークが消えるまでの平均日数

キスマークが消えるまでの平均日数はおよそ1日から1週間であるといわれているようです。これはキスマークを付けられた状況や個人差があるので、早く治る人もいれば治るのに時間を要する人もいるようです。

したがって、次の日が外出の予定の場合などにキスマークが自然治癒することに賭けるというのはかなりリスキーであり、あまりお勧めではありません。したがって、何らかの手立てを講じてキスマークを消す、もしくは隠すことが必要になります。

内出血の度合いや体質で異なる

1日で治る人もいれば治るのに1週間もかかる人がいることを考えるとかなりの差があるように思えるでしょう。なぜこのような差が生まれてしまうのでしょうか。その原因としては個人差とキスマークの重症度というのが関係してきます。

キスマークというのは内出血なので、内出血がひどい場合は当然治りが遅くなります。また、個人の体質によっても治り方は変わってきます。特に血行がいいかどうかというのは、内出血が早く治るかどうかにおいて重要なポイントです。

即効性のあるキスマークの消し方①【冷却・温め】

ここからは速攻でキスマークを消したいというときの方法について見ていきます。キスマークを早く消したいというときの方法として、温める方法と冷やす方法というのが代表的です。それぞれの方法について見ていきましょう。どのような効果があるのでしょうか。

冷却で消す方法

キスマークを早く消したいというときに冷やすというのは最もメジャーな方法でしょう。内出血というのは一般的に冷やして対応するというのが基本です。したがって、冷たいパッドや氷水の入った袋を当てて冷やすとよいでしょう。

しかし、この冷却によって治す方法というのは場合によっては全く聞かない場合というもあります。その場合は他の方法を試してみましょう。

温めて消す方法

キスマークを早く消したいというときの消し方として、温める消し方というのもあります。先ほどの冷やす消し方と正反対なので不思議に思う方もいらっしゃることでしょう。この消し方の目的は患部を温めることで血行を良くするというものです。

血行が良くなると患部に栄養分が効率よく行き届くようになり、内出血がより早く改善されるようになるのです。

即効性のあるキスマークの消し方②【オロナイン軟膏】

キスマークを速攻で消したいというときに軟膏を塗布するというのもまた代表的な消し方の一つです。軟膏を塗ることによりどのような効果が見られるのでしょうか。軟膏を塗ることによるキスマークの消し方について見ていきます。

オロナイン軟膏で消す方法

オロナイン軟膏をご存知の方というのは多いのではないでしょうか。様々な症状を改善してくれる万能型の軟膏です。ドラッグストアでも手軽に手に入れることができるため持っている方もいらっしゃるでしょう。このオロナイン軟膏はキスマークに効果があります。

オロナイン軟膏というのは内出血を改善するという効果があります。そのため、血行が良くなることで栄養分が患部にいきわたるようになり、結果的に内出血も改善されるというわけです。

その他の軟膏で消す方法

先ほどはオロナイン軟膏について紹介しましたが、ここでは他の軟膏について見ていきます。オロナイン軟膏以外の軟膏としてはアットノンというものが挙げられます。このアットノンという軟膏も結構改善に聞く軟膏です。

軟膏の場合、首でも胸でも場所を問わず塗ることができるという点が最も良い点であるといえるでしょう。

即効性のあるキスマークの消し方③【メイク】

首や胸についてしまったキスマークを速攻で消したいというとき、消し方をいろいろ試したものの効果が見られない……というときのためにキスマークの隠し方についても見ていきましょう。キスマークの隠し方として、メイクによる方法があります。

メイクで消す方法

キスマークを消したいものの、あらゆる消し方を試しても跡が残ってしまうという場合はファンデーションやリキッドでキスマークを隠すことを試みましょう。まず初めにコンシーラーをカバーして塗り込み、リキッドファンデーションを重ねます。

そして最後にファンデーションでぼかして仕上げる。これでキスマークを目立たなくすることができるでしょう。キスマークの跡が根本的に消えるわけではありませんが応急処置としては効果のある方法であるということができるでしょう。

メイクで消す方法のデメリット

このメイクによってキスマークを消す方法というのは速攻で治すことができる反面デメリットもあります。胸や首に付いたキスマークなら問題ないのですが、顔に付いたキスマークを消す場合、普段以上に厚化粧に見えてしまう可能性があります。

そのことについて友達などから指摘された場合の言い訳というのをきちんと考えておくことが必要であるということができるでしょう。

即効性のあるキスマークの消し方④

「キスマークの跡が残ってしまって、速攻で消したい!」そんなときの消し方として馬油クリームで消すことができる可能性があります。皆さんは馬湯クリームをお持ちでしょうか。この馬湯クリームで消す方法というのについて見ていきましょう。

馬油クリームを塗って消す方法

馬湯クリームというともしかしたら持っていない方も少なくないでしょう。したがってまずは馬湯クリームを調達するところから始まる可能性もありますが、これもキスマークを速攻で消したいという場合には有効な方法です。

馬湯クリームというのは血行を改善するエキスが含まれています。そのため、内出血を改善することができます。

馬湯クリームで消す方法のメリット

馬湯クリームによるキスマークの後の消し方のメリットとしては、顔面、首、胸など場所を問わずにクリームを塗ることができるということが挙げられるでしょう。汎用性が広いといえます。

また、馬湯クリームというのは主に天然由来のものです。したがって、敏感肌の人の場合でも、比較的安心して使うことができ、肌荒れなどの心配は少ないといえるでしょう。とはいえ、念のため成分を確認することは怠ってはいけません。

即効性のあるキスマークの消し方⑤

引き続き速攻でキスマークの跡を消したいというときの消し方について見ていきましょう。次の方法は消し方というよりは隠し方といった方が近いかもしれません、キスマークの跡を上から覆う隠し方としてケガに見せかける方法があります。

次はケガに見せかける方法について見ていきましょう。

シップやエレキバンを貼って消す方法(隠す方法)

キスマークの跡を速攻で消したいときの隠し方として、シップやエレキバンを貼るという方法が挙げられます。やけどや出血をしてしまってシップやエレキバンを貼っているというのは非常に現実味のあるシチュエーションです。

したがって、この方法はまったく怪しまれることなくキスマークの跡を消すことができるという点で非常に効果的です。しかし、根本的な治癒にはならないことも理解しておきましょう。

この消す方法は夏の暑い時期には要注意です

シップやエレキバンによってキスマークを隠すというのは夏の暑い時期には少しリスキーな部分もあるのが弱点です。というのも夏は汗をたくさんかくという人が多いことでしょう。したがって、汗でシップやエレキバンがはがれてしまう危険があります。

特に汗っかきな人の場合などは、予備のシップやエレキバン、そして汗拭き用のタオルなどを常備しておくとよいでしょう。

即効性のあるキスマークの消し方⑥

速攻でキスマークを治す方法として、レモン果汁で治す方法もあります。レモン果汁の効果について見ていきましょう。

レモン果汁を使って消す方法

レモン果汁にはみなさんご存知の通りビタミンCが含まれています。このビタミンCというのは血管拡張、血行促進作用があるので、結構改善につながり内出血を抑えることができるのです。

レモン果汁で消す方法は敏感肌の人は要注意!

このレモン果汁によって内出血を治す方法というのは速攻で治すことができる場合もある反面、強い賛成なので、敏感肌の人は肌荒れを起こす可能性があります。最終手段くらいに考えておくとよいです。

即効性のあるキスマークの消し方⑦

キスマークの速攻の消し方としてはマッサージによる方法もあります。首などにも有効です。

マッサージで治すことで消す方法

キスマークの消し方としてマッサージは有効です。時間がある日はマッサージによる結構改善で内出血を抑える方法を試してみましょう。ただし、時間のない日は他の方法の方が速攻で治せる場合もあるので、適宜判断しましょう。

マッサージで消す方法はキスマーク予防としても有効

マッサージで内出血を直す方法というのはキスマークの予防にもなります。日頃から血行を良くしておくというのはとても大切です。ある日突然キスマークを付けられて慌てることも減るでしょう。首回りの血行は全身に影響します。

したがって首回りの血行には特に気を遣いましょう。

即効性のあるキスマークの消し方⑧

キスマークを消す方法として、髪型でキスマークの跡を隠すという方法があります。髪型での隠し方について見ていきましょう。

髪型を工夫して見えないようにすることで消す方法

髪型でのキスマークの隠し方というのは特に首回りのキスマークには有効でしょう。髪が長い方は紙を下ろしてちょうど首のキスマークにかかるようにしてみましょう。そうするとキスマークも見えなくなるはずです。

キスマークを治すというわけではありませんが、急な外出の日などはすぐにできるので長い髪というのは重宝するものです。

髪型で消す方法のデメリット

髪型によるキスマークの跡の隠し方というのは手軽な消し方である反面、髪が肌に直接触れることで肌荒れの原因にもなる可能性があるので、自分の肌についてよく考えることは大切です。

即効性のあるキスマークの消し方⑨

キスマークの跡の消し方(隠し方)としては服装で隠すというのも可能です。

服装でごまかすことで消す方法

冬場などは全身を衣類で覆うことができるので、キスマークの跡の隠し方というのは豊富にあることでしょう。あらゆるアイテムによる隠し方があるので選択肢は多いといえるでしょう。

この消し方について

この消し方(隠し方)は特に冬場はやりやすいですが、夏場は厳しい方法だといえるでしょう。季節限定の消し方であるということができます。

その他のキスマークの消し方

その他のキスマークの消し方について見ていきます。

歯ブラシでマッサージする

キスマークの部分を歯ブラシでこする消し方もあります。マッサージによる消し方と根本的な部分は変わりません。

歯ブラシによるマッサージでの消し方の注意点

歯ブラシによるマッサージによるキスマークの消し方は、歯ブラシの毛先に注意です。あまり硬くて細いものを使うと肌を痛めてしまう可能性があります。またこすりすぎにも注意しましょう。マッサージする感覚で行うのが良いでしょう。

キスマークの治りが早くなる食事は?

キスマークを消したいとき治すのを早くする方法として、食事を改善するということも挙げられます。体を作るのは運動と睡眠と食事といわれるほど、食事というのは人間の体に大きく影響を及ぼします。そこでキスマークを治す食事について見ていきます。

鉄分を多く含む食事

キスマークを早く治す食事として、鉄分を多く含む職というのが考えられます。鉄分を多く含む食事というのはヘモグロビンを産生し、血流をよくするのに一役買います。血流をよくすることでキスマークが治るのを早くするのです。

鉄分を多く含む食事として、具体的には肉類(牛肉、豚肉、鶏肉、レバー)、野菜類 (小松菜、ホウレンソウ、モロヘイヤ)、魚類(イワシ、アサリ、しじみ)が挙げられます。これらが多く含まれる食事を心がけるとキスマークも早く治るでしょう。

ビタミンCを多く含む食事

キスマークを早く治す食事として、ビタミンCを多く含む食事というのが挙げられます。ビタミンCというのは鉄分を早く体内に吸収するのに非常に大きな役割を果たします。ビタミンcによってより効率よく鉄分を吸収するのです。

ビタミンCを多く含む食事としてはピーマン、アセロラ、パセリ、イチゴ、ブロッコリー、カリフラワーといったものが挙げられます。鉄分を多く含む食材とこれらのビタミンCを多く含む食材を組み合わせると効果は抜群です。

キスマークを消したいあなたへ

今回はキスマークの消し方についてでしたがいかがだったでしょうか。キスマークの消し方はたくさんあるので、うまくいくものが見つかるまでいろんな方法を試してみることが重要です。頑張ってください!

関連する記事はこちら!

Thumbリップ音の出し方ややり方・キス音の鳴らし方のコツ7つ!
キスをするときにリップ音を意識していますか?映画や漫画などでは一般的に使われる表現ですが、実...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ